【M&Aコンサルタント】M&A未経験者歓迎!チームで動くため、基礎から学べます!
800~1200万
株式会社青山財産ネットワークス
東京都港区
800~1200万
株式会社青山財産ネットワークス
東京都港区
M&Aアドバイザリー
企業オーナーの事業承継(M&A)のコンサルティング業務を行っていただきます。事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を 円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。 【業務詳細】■顧客開拓の企画と実行 ■お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリング ■提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案 ■提案の実行、クロージング ★募集部署メンバーへのインタビュー: https://recruit.azn.co.jp/projectstory/project02/
【何れか必須】■金融業界・会計事務所・税理士事務所での法人営業・企業財務コンサル経験2年以上 ■M&A含む事業承継の提案から成約までのいずれかの段階に関わった経験がある方(案件トスアップなどでも可) 《仕事の魅力》 ★M&A未経験であっても、OJTリーダーをはじめ、チームで仕事をしますので、基礎からM&Aについてしっかり学ぶことができます。業務に慣れたら、お一人で新規顧客開拓を行っていただくことも可能です。 ★M&Aをやったり終わり、ではなく、その後も当社とお客様との取引は長く続くため、お客様に寄り添い、長期で信頼関係を構築することができます。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~1,200万円 月給制 月給 420,000円~550,000円 月給¥420,000~¥550,000 基本給¥330,000~¥410,000 固定残業代¥90,000~¥140,000を含む/月 ■賞与実績:原則年2回、成果賞与原則年1回
会社規定に基づき支給 ※当社規程により支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 入社4か月目に付与(入社月により日数変動)
その他(記念日休暇 慶弔休暇 等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※モデル年収 中堅担当者:900万円~1,500万円 管理職:1,200万円~2,000万円 ★弊社の成果賞与支給金額には上限がないため、上記以上の年収を目指すことができます。 ※仕事の内容の変更の範囲:現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
【コンサルティング事業本部 第二事業部】部長1名・グループ長3名・担当コンサルタント5名・派遣社員(サポート)1名
無
東京都港区赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
東京メトロ銀座線青山一丁目駅 徒歩1分 東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅 徒歩1分 都営地下鉄都営大江戸線青山一丁目駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
※業務に慣れてきたら、在宅勤務も可能です。 ※変更の範囲:なし
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有 29歳以下独身に限る
有
持株会(会社奨励金25%) / 確定拠出年金 / 資格取得助成金 / 家族手当 / 住宅手当(規定有)
【定年】 65歳 ※再雇用制度有(上限70歳) 【昇給昇格】原則年1回(1月) 【賞与】 原則年2回、業績賞与原則年1回 【制度・設備の補足】 ・服装自由(一部従業員利用可)…営業社員はスーツを着ることが多いですが、TPOに応じてポロシャツ等の着用も可です。 ・継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)…定年後は、嘱託社員となります。 ★選考フロー:書類選考 → 一次面接(部長・執行役員)※基本は対面、遠方の場合はオンライン検討可 → 人事面談 → 最終面接(本部長)※対面 ★一次面接通過後に人事担当者との面談を設けております。入社後の不安点や社内の雰囲気等ざっくばらんにお話を伺い、社内の人事制度についても丁寧に説明をさせていただきます。
2名
2回
筆記試験:無 適性検査:有 書類選考→1次面接→人事面談+適性検査→最終面接
■スタンダード上場 ■当社グループでは、30年以上に渡る相続・事業承継のご支援を通して、お客様の様々な問題に対する圧倒的な解決実績がございます。■M&A後も、お客様との取引は続くため、長期で信頼関係を構築することができます
《青山財産ネットワークス社について~日本で唯一の上場総合財産コンサルティング会社~》 ■資産家や企業オーナーが所有する不動産/有価証券/事業等の『財産』を守り、承継するためのソリューションを提供しており、 業務は主に『財産や事業の承継』『財産の運用』『財産の管理にかかわるコンサルティング』 の3つから構成されています。 ■少子高齢化の進行に伴い、従来の社会保障制度の維持は年々難化。また、所得・相続税・消費税の増税が始まり、過去のような高度経済成長は望めない状況において将来の生活に対する不安や財産の承継に対する不安が増々大きくなってきています。 ■そんな中「人生を謳歌したい」「悔いのない人生を送りたい」「大切な人に、自分の財産を残してたい」と希望や想いを持つ方も多く存在します。財産に関わる不安を解消し、希望を叶えるコンサルティングを通じ、顧客の幸せに貢献することがミッションです。【『ADVANTAGE CLUB』とは】個人のお客様から申込みいただいた資金を元に都内オフィスビルを中心とした不動産を購入し、そのビル内を利用するテナント料をお客様へ還元する投資性商品です。都内の物件であることで、テナント収益も安定、相続対策や資金活用を目的とするお客様から人気です。
〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3階
財産コンサルティング(不動産の購入売却・有効活用、相続対策など個人資産家の財産コンサルティング)事業承継コンサルティング(事業承継、財務コンサルティングなど) 不動産ソリューションコンサルティング (不動産の購入売却・運用対策など)
青山綜合エステート/プロジェスト/株式会社日本資産総研/アオヤマ・ウェルス・マネジメント・プライベート・リミテッド など
スタンダード市場
その他金融機関各社など
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2020年12月 | 19,118百万円 | 1,195百万円 |
| 前期 | 2021年12月 | 24,213百万円 | 1,796百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
700~2000万
ピープルコンサルティングは、グローバルに約6,000人、日本でも300人を超える人事・組織専門プロフェッショナルを擁し、企業の大規模変革(海外進出、M&A・組織再編、労働生産性向上、コスト削減等)を人・組織の観点から包括的に支援しています。 R&T(Reward and Transaction)チームは、組織変革、人事制度の再設計、M&A支援などを通じて、企業の持続的な成長とグローバル競争力の強化を支援しています。人材・組織領域における戦略的課題に対し、実行可能かつ成果に直結するソリューションを提供することで、クライアントの変革を加速させます。 ■業務内容 ①組織人事コンサルタント・M&Aコンサルタント ・HRトランザクション(M&A・組織再編) ・グローバル人材マネジメント・報酬ガバナンス ・役員報酬制度設計・コーポレートガバナンス ・人事制度設計・導入 ・労働環境整備・働き方改革支援 ②退職年金コンサルタント ・年金制度改革支援(制度設計、導入支援) ・M&A支援(年金DD、クロージング支援、PMI) 【募集ポジション】 ・シニアマネージャー ・マネージャー ・シニアコンサルタント 【グローバル経験・英語力】 ※グローバルプロジェクトに関与したい場合は下記のいずれかの経験・英語力を有する事が望ましい ・一定期間のグローバル経験(海外生活経験、留学、駐在、インターンシップ、等) ・英語対応力(外国人と対話できるレベル。議論し説得ができるレベルが望ましい) ・英語でビジネスレベルの読み書きができる 【想定選考プロセスについて】 ・パートナー、マネージャー等との面談:2~3回 ・その他:想定ランクに応じて適性検査を実施させていただく可能性があります ※選考プロセスは変更となる可能性があります
■組織人事コンサルタント・M&Aコンサルタント ◆シニアコンサルタント/マネージャー/シニアマネージャー 【必須要件:下記いずれかの領域を経験している方】 ・人事制度設計に関するプロジェクト経験 ・組織・人財マネジメント変革に関するプロジェクト経験 ・役員報酬制度設計、株式報酬制度設計、指名・報酬委員会設計・運営に関するプロジェクト経験 ・組織・人事関連のグローバルプロジェクト経験 ・日本国内・クロスボーダーM&A(買収・合併・売却)案件の支援(HRDD、クロージング支援、PMI) ・人事企画部での業務経験、人事制度設計やM&Aに関するプロジェクト経験、もしくは、同等のプロジェクト経験 ・マネージャー職以上への応募者には、コンサルティングファームにおけるプロジェクトマネージャー相当のロールの経験、もしくは、事業会社における組織変革、人事制度改革、M&Aに関するプロジェクトの推進経験を求めます ■退職年金コンサルタント ◆マネージャー 【必須要件:下記を満たしている方】 ・日本アクチュアリー会正会員(若しくは同等の諸資格)が望ましい ・企業年金関連業務5年以上 / ビジネス経験7年以上 ・プロジェクトや組織の中で2-4人のメンバーを育成し、マネジメントする能力があること ・プロジェクト遂行の経験があること
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600~2000万
KPMGは監査法人、税理士法人、コンサルティングサービスを提供するプロフェッショナルファームです。KPMGグローバルでは現在、世界143ヵ国のメンバーファームに約273,000名のプロフェッショナルを擁し、サービスを提供しています。その中で、当社は、デジタルテクノロジーなどの最先端技術を活用し、クライアントのビジネスモデルやビジネスオペレーションをグローバル規模で変革するためのコンサルテーション・アドバイザリーサービスを提供しています。 《チーム紹介》 政治・経済・社会・テクノロジーの急激な変化、進展や気候変動、資源問題、貧困問題等、不確実性の高い世界で、企業の経営課題はより複雑化しています。このような環境において、金融業界にいたっては社会インフラとしての利用者保護や不正防止等の安全性確保による安心・安全なサービスを継続的に提供することが求められるとともに、事業の持続的成長を通して経済や社会、コミュニティーの発展に貢献していくことも求められています。 Financial Serviceユニット ー ソリューション(FS-SOL)は、業務改善・セキュリティの強化・基幹システムのモダナイゼーション等の「守り」の視点と、デジタルトランスフォーメーション・顧客体験向上・非金融領域を含む新サービス創出といった「攻め」の視点の両軸で金融機関の変革を支援しています。 P&G(PMO-PMI & Global)チームでは、国内外の金融機関のクライアントに対して、以下3つの観点から専門的・先進的なコンサルティングサービスの提供を行っています。 ■IT/システム開発を始めとする大規模プロジェクトにおけるPMO(Project Management Office)に関する支援 ■企業の合併・統合・組織再編時の統合業務(Post Merger Integration)に関する支援 ■国際的な規制・市場環境の変化や海外市場への新規進出等に対応するためのGlobalプロジェクトの遂行に関する支援 《職務内容》 P&Gチームの業務の中で、主にGlobal案件で活躍いただける人材を本ポジションでは募集します。 【職務内容】 金融機関における下記のグローバル関連のサービスを遂行・管理を中心に担当いただきます。 ・日本国内・海外拠点を跨ぐプロジェクト/プログラムのマネジメント執行支援(グローバルPMO(Project Management Office)) ・海外子会社等の買収・統合・分割に係る計画策定・実行支援(グローバルPMI(Post Merger Integration)) >海外子会社等の買収に係る統合シナジーの検討 >海外子会社等の買収に係る組織設計等のガバナンス整備及びグループ組織再編計画の策定・実行支援 >海外子会社等の買収に係る、機能別(リスク管理、人事、財務等)統合計画の立案と実行支援 ・グローバルなTOM(Target Operating Model)の策定 ・グローバルなプロジェクトリスクマネジメント支援、コンプライアン等各種規制対応支援 ・ステークホルダーコミュニケーション支援(クライアント、従業員、株主等) 【具体的な案件】 ・大手銀行の金融規制・制度対応に係る海外拠点のシステム、事務、チャネル対応等のプログラム管理支援 ・大手銀行における海外勘定系システム更改プロジェクトのリスク管理支援 ・大手証券会社における海外システム更改プロジェクトのPMO支援 ・大手銀行や大手保険会社における海外子会社買収に係るのPMI支援 ・外資保険会社におけるグローバルなリスクマネジメントPMO支援 ・大手保険会社における海外を含む大規模システムプロジェクトの第三者評価
【学歴】大学院または大学卒以上 【職歴】3年以上 《必須要件》 金融機関、コンサルティングファーム・シンクタンク、 SIベンダー等での業務を通じ、下記、何れかの知識や経験を有する方 ①金融機関の主要業務(銀行であれば、預金/為替/融資)や、これらの国際業務に関する基礎的な理解 ②組織の海外を含むトランスフォーメーションやグローバル対応の企画/実行の経験 ③金融機関の海外を含むシステムや大企業の基幹システムなどの重要なシステムの開発経験 【マネジャー以上】 *上記の要件に加えて以下が必須 ①金融機関における、日本・海外を跨ぐ金融規制・制度対応プロジェクトでのマネジメント経験 ②金融機関における、グローバルな業務プロセス改革、統合支援(システム統合、人事・組織統合、商品統合等)等のマネジメント経験 ③金融機関における、海外を含む経営改革やシステム構築(勘定系・情報系・市場系・決済系)等のプロジェクトでのマネジメント経験 また、いずれのランクにおいても以下のマインドセットをお持ちの方 ①ポジティブで向上心を持って取り組める方 ②リーダーシップを発揮し、クライアントを巻き込んで戦略を実行したい方 ③多様な国籍・バックグラウンドを有する人と協力して業務を遂行できる方
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420万~
M&Aコンサルタント(M&Aアドバイザー)に必要な知識をOJTと各種教育コンテンツを通して学んでいただき、プログラム終了後からは案件のソーシングから成約まで一気通貫で担っていただきます。具体的には、案件の開拓、企業訪問、秘密保持契約及びアドバイザリー契約の締結、マッチングからトップ面談の調整、クロージングに向けた各種対応が主な業務です。 当社では「未経験からでもトップコンサルタントに」を掲げており、未経験者でも安心して働ける充実した教育体制が整っています。
【必須条件】 社内でトップレベルの実績及び成果を上げた経験のある方 【歓迎条件】 簿記2級以上をお持ちの方
M&A仲介事業
1290万~
仕事内容 【業務内容】 ●ディールにおける論点相談 M&Aのディールにおいて生じる法的問題について、事業承継・中小規模M&A・仲介といった立場からアドバイス ●取引関連契約書レビュー 基本合意書、株式譲渡契約、事業譲渡契約等の作成 ●社内向け資料作成 現場営業向け説明資料、ノウハウ共有資料等の作成 ●業界の法的リスク分析・当局対応 M&A仲介業に関するガイドライン・登録制度の発表など、近年規制傾向が高まっているためその対応 ●案件同行・デュ―ディリジェンスにおけるチームサポート コンサルタントに同行し、当事者間の折衝や論点の解決策提案をサポート 【所属】 コーポレートアドバイザリー部
【必須要件】 ■経験/スキル 【必須】下記の経験が2年以上 ・10億円以上の規模の企業の法務DD ・10億円以上の規模の案件の株式譲渡契約等のドラフト・交渉 【尚可】 ・事業承継関連の経験 ・会社分割等、組織再編関連の経験 ・企業における法務、事業またはM&A経験 ・法律事務所以外でのアドバイザリー経験 ・司法書士・税理士等の資格及び実務経験 ・企業法務経験 ※有資格者(日本法の弁護士資格)のみ対象 ※上記に加え、クライアントや社内とのコミュニケーションが円滑に取れることが必須
M&A仲介事業
1300万~
仕事内容 上場企業・大手企業の成長戦略ニーズや、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。 その後、譲受企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで、M&Aのすべての工程を1人のアドバイザーで対応しています。 譲渡企業、譲受企業の双方をソーシングいたしますので、ご提案の幅は無限大といっても過言ではありません。 成長戦略/事業承継などM&Aで生み出せる価値は、一人ひとりのアドバイザーの裁量に委ねられています。
【必須要件】 ■大卒以上 以下いずれかのご経験 ■M&A仲介業界でのご成約実績 ■IBD・FAS業界でのご経験
M&A仲介事業
540万~
仕事内容 【業務内容】 ◆買手企業向けのM&Aを活用した成長戦略の提案 企業様の成長戦略の中でM&Aを行う価値を伝え、具体的な戦略に落とし込む ◆買収検討企業様の新規開拓 ストロングバイヤーの新規開拓〜リレーションシップ ◆買手企業様のご要望に応じた具体的なM&A提案 ロングリストの企業様への資本提携の打診を行う ◆提携金融機関とのリレーションシップ 買手/売手希望企業のご紹介推進 M&Aは単なるマッチングによって成立するものではありません。 企業様のM&A(買収)を軸にした成長戦略をお伺いし、その中でM&A戦略を選択する価値をお伝えしております。 戦略提案ともなると一般的な戦略コンサルファームと同様に「変革の主体者はクライアント」と聞こえてしまいますが、 MACP全社でM&A実行の強力なサポートも行っており、「企業様の変革の主体者」になれるポジションです。 既存の保有案件を活用した提案も行いますが、 企業様のご要望に応じてロングリストを作成し自ら開拓も行いますため、 提案の幅は無限といっても過言ではございません。 ITシステムや、社内リソースはもちろん、提携金融機関のリソースも含め、あらゆるリソースも活用した世界最高峰のM&A戦略提案を行います。 ※原則として当ポジションはエグゼキューションは行いません。
【必須要件】 ■大卒以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(1年以上)で成績TOP10%程度 ■公認会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方 ■その他以下のような業界におけるトップセールス等のご経験 ・FA機器メーカー ・ハウスメーカー ・大手メーカー ・生命保険 ・損害保険 ・総合商社 ・専門商社 ・医薬品業界 ・ディベロッパー ・SaaS営業 ・コンサルティング業界 ・投資用不動産
M&A仲介事業
420~5000万
上場企業・大手企業の成長戦略ニーズや、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討 企業のソーシングを行っております。 その後、譲受企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで、M&Aのすべての工程を1人のアドバイザーで対応して います。 譲渡企業、譲受企業の双方をソーシングいたしますので、ご提案の幅は無限大といっても過言ではありません。 成長戦略/事業承継などM&Aで⽣み出せる価値は、一人ひとりのアドバイザーの裁量に委ねられています。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 【歓迎】 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績TOP10%程度 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ※金融以外で直近内定まで進んだ業種 メーカー(飲料、化粧品、製薬、住宅)、人材、会計士、キーエンス ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方 ■営業成果がトップクラスの実績 ■学歴MARCH以上推奨 ■財務知見有り ■総合商社、投資銀行経験者 ■営業に強い会社(キーエンス、大塚商会等)
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500~4000万
■ポジションの概要 売主さまへのニーズのヒアリングからマッチング~交渉など、M&Aの成立に向けた一連の業務を担当いただきます。インバウンド中心のリード獲得が出来ているためディール業務に専念できる環境です。 ■募集背景 「Willgate M&A」をリリースしてから3年半が経過し、成約件数も順調に伸びてきています。現在毎月30~40件ほどの売却相談が来ており、事業拡大を見据えて増員をすることになりました。ご入社いただく方には希望と適性を考慮し、事業開発やメンバーマネジメントを通じてキャリアを広げていただきたいと考えております。 ■ポジションの魅力 <身につく知識> インバウンド中心のリード獲得がメインのためディール業務に専念できる環境です。加えて、成約までの期間が3~4ヶ月と短く1人当たり20件ほど案件を担当するため、他社よりも多く経験を積むことができます。社内には経験豊富なメンバーがいることはもちろん、業界に精通している顧問も多数提携しているため知識面についても問題なく進行・取得することができます。また、IT/Web領域特化型のため、業務の中でWebマーケティングやITの知識を身につけることも出来ます。 <成長とスキルアップへの積極投資> これまではOJT形式で育成し、未経験でも入社1年以内に成約を獲得してきましたが、更なる組織力向上・事業拡大に向け予算を確保し、教育・育成プロジェクトを立ち上げました。 再現性のあるオンボーディングプログラムを整えることで入社後早期に活躍できる土壌作りを行っています。 そのため、安心してM&Aアドバイザーとしてのキャリアにチャレンジできる環境が整っています。 <チーム力を意識した組織> M&A業界は全体的に個人プレー、個人成果を重要視する風潮がありますが、当社はチーム力を重要視して事業を行っています。案件には必ずサポートがつきフォローしあえる環境を整えている点や、成果だけではなくチーム作りや事業作りへのコミットもインセンティブの評価対象となるよう設計を工夫しています。協力して成果を出したい方にはぴったりの環境です。 ■配属部署のミッション 成長型M&A支援を中心に行い、M&Aの力でベンチャー企業の挑戦機会を最大化する ■具体的な業務内容 入社後は現場メンバーから業務を引き継いでいただき、当社のM&A業務のフローを習得いただきます。 業務に慣れてきたら案件推進を行いつつ、事業開発やメンバーマネジメントにも取り組んでいただきます。
営業経験
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450~900万
当社は、クライアントのニーズに応じた様々なM&Aサービスを提供しています。 今回募集している「M&Aコンサルタント」のポジションでは、以下の業務をお任せいたします。 「様々なM&A案件を経験し飛躍的に成長したい」という方大歓迎です! 【業務内容】 ●M&Aの事前検討支援 ●M&Aプランニング ●M&Aアドバイザリー(FA業務) ●デューデリジェンス、バリュエーション ●M&A仲介業務 ●M&A実行後の統合支援 【ポジションの特徴・魅力】 ●全国の金融機関・税理士紹介や直接開拓、社内クライアントを中心に年100件近くの案件があります。 ●顧客規模は、売上1億の中小零細企業から売上数千億円の上場企業まで。 ●上場企業案件、複雑なスキーム案件、海外案件等、案件の種類も幅広く相当量の経験を積むことが可能です。 ●20年来の新卒採用経験や若手メンバーの積極的な採用などから、成長への支援体制や育てる風土があります。 ●他部署との人材や案件交流が多く、案件内で様々な業務を経験できます。 ●社内公募制があるので様々なキャリアプランの形成が可能です。
【必須条件】 ●社会人経験1年以上 ●幅広くM&Aコンサルタントとしてのキャリアを希望する方 【歓迎条件】 ●簿記2級やM&Aエキスパート資格保有者
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540~720万
※入社初期からオリジネーション~エグゼキューション~クロージングまで一気通貫対応 仕事内容 「世界最高峰の投資銀行」に向け、MACPが得意とする大型案件創出を加速させるため、大企業のM&A支援に特化した「IBカバレッジ部」を新設いたしました。 「IBカバレッジ部」は、大企業のM&Aや事業再編、上場企業における株式の非公開化、PEファンドの買収及びEXITなどのサポートに特化し、クライアント企業の事業成長戦略を支援します。 IB部門の特徴 ■完全独立系の専門会社によるM&Aアドバイザリーに特化した支援 M&Aアドバイザリーサービスの完全独立系専門会社であるMACPだからこそ、他の投資銀行に比べ高い機動力と自由度、幅広い提案、支援が可能となります。 ■入社初期からオリジネーション~エグゼキューション~クロージングまで一気通貫対応 投資銀行業務では、カバレッジ・バンカーと業務が縦割りになることが多いですが、 当部門については、入社初期から初めから最後まで一気通貫でのご対応をいただきます。 ■「国内M&A案件数1位」を獲得する豊富なM&A支援実績に基づいたストラクチャリング LSEGが発表したM&A市場リーグテーブル「日本M&Aレビュー 2024年 フィナンシャル・アドバイザー」において「国内案件 案件数ベース1位」を獲得するなど、数多くのM&Aを支援してきました。その豊富な支援実績とノウハウを活用した支援を行います。
応募条件 【必須要件】 ■大卒以上 ■社会人経験3年以上 ■以下いずれかのご経験(計3年以上) (投資銀行業界)M&Aエグゼキューション、セクターカバレッジ経験者 (FAS業界) M&Aエグゼキューション経験者 (M&Aブティック業界)仲介ではなくFA業務経験者 (プライベートエクイティ業界)投資プロフェッショナル経験者 ■複数のM&Aアドバイス実績 【歓迎要件】 ・英語力
M&A仲介事業