【秦野】事業企画/営業企画業務 :一次面接WEB/ウレタン国内トップシェア
500~700万
株式会社イノアックコーポレーション
神奈川県秦野市
500~700万
株式会社イノアックコーポレーション
神奈川県秦野市
経営企画
営業企画
■ウレタン素材国内トップシェアを誇る化学素材メーカーにて、特殊発泡素材を担当製品とし、事業採算を好転させる戦略企画をお任せします。(SlimFlex・NanNex・PureCell・エアロゲル・セルダンパーの販売拡大) 【業務内容一例】【1】営業企画…(1)市場調査:記録媒体他、情報入手し、中長期市場を調査し、新分野開拓 (2)販売管理:見込を営業支店等から入手 【2】事業企画…(1)事業方針:方針を立案し、事業方向性を示す (2)採算管理/原価試算・SAP登録・売価設定し、計画策定 【営業企画・事業企画共通】(1)顧客訪問:既存・新規顧客からの新規案件 (2)ユーザーサポート:カタログ作製・モック作製
【必須】■化学製品業界での事業企画・業務企画経験2年以上 ■顧客訪問・顧客折衝のご経験 ■EXCEL、PowerPointの基本的なスキル【歓迎】■SAP利用経験【歓迎】■国内外の出張が可能な方 【参考URL:https://www.inoac.co.jp/recruit/job/】 ■英語力(日常会話レベル以上、ビジネスメールやり取りができる) ■プロジェクトの立ち上げから実行までをリーダーとして完遂させた経験【キャリアパス】■入社後は、社内研修を通じて、製造工程、製品全般の知識・理解を深め、先輩社員指導の下、担当製品の企画、次世代リーダーを目指していただきます。将来的は、管理職/指導者/海外駐在など、様々な選択肢があります。
英語初級
第一種運転免許普通自動車 必須
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ※試用期間中はフレックスタイム利用不可です。その他、労働条件に変更はございません。 【就業時間】8:45~17:45 【休憩】60分
500万円~700万円 月給制 月給 270,000円~ 月給¥270,000~ 基本給¥270,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数21日 入社年3~10日 リフレッシュ休暇制度有り
その他(GW・夏期・年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
特殊素材事業課:2.5名(55歳・50歳・44歳0.5工数)■将来の柱となるべく事業方向性をそれぞれの立場から気軽にディスカッションできる雰囲気。
当面無
神奈川県秦野市堀山下380-5
小田急電鉄小田急小田原線渋沢駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
有 寮負担:約1万円 ※通勤2時間以上かかる場合のみ(最大2年まで)
有
カフェテリアプラン/社内リクルート制度/各種社内・社外研修 他
■配偶者手当:19,500円、扶養手当:9,500円/人
1名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、 下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 岐阜プロフェッショナル人材戦略拠点 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
■国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェアを誇る総合化学メーカー。樹脂・ゴム・ウレタンの素材開発・製品&加工・量産を一貫して行い、「あの有名製品、実は開発しています」という優良素材メーカー
【変更の範囲】 業務の変更の範囲: イノアックグループ各部門での業務 就業場所の変更の範囲:イノアックグループ全拠点
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-13-4
■東京本社 ■支店:東京/中部/大阪/九州 ■営業所:札幌/東北/浜松/広島 ■北米、中国、欧州、東南アジアの世界14ヵ国、101拠点
■ウレタン、ゴム、プラスチック、複合材をベースとした材料開発とその製品化により自動車、二輪、情報・IT機器、住宅/建設関連から身近な生活関連商品、コスメ用品まで、生活の様々な場面に密着した製品を取り扱います
■従業員数(連結):26,000名■アイシート工業株式会社、株式会社I.W.フォームコーポレーション 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
<業務内容> カーボンニュートラル/脱炭素を積極的に推進している国内製造業を対象とした以下の業務 1. 新事業の企画立案 2. 社内外との折衝を含む事業開発 3. 事業会社立ち上げ 4. 事業会社運営および経営 <配属組織のミッション・役割> Creating Shared Valueの実現をミッションとした、社会課題解決型事業の企画・開発を担っています。 <仕事のやりがい・魅力> 企業の経済活動を通して、 社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献できます。「顧客の課題に寄り添い、提供価値実現に最適なソリューションを、パートナーとともに創る」事業企画・開発のアプローチを実践しています。 <海外駐在の有無・頻度> 国内駐在あり、海外駐在あり <国内外出張の有無・頻度> 海外出張あり年数回、国内出張あり月数回
必須 (MUST) <必須要件(経験年数・応募資格)> 日揮グループパーパス、SVユニットのミッションに共感し、 ・新事業開発 ・顧客開拓およびマーケティング ・技術開発 上記および類似の経験を5年以上有している方 <必須要件(英語力)> 海外事業者との口頭・文書によるコミニュケーションが可能なレベル 歓迎 (WANT) <求める人財> ・新事業開発に携わったことがある方 ・フットワークが軽く、好奇心旺盛な方 ・数字に強く、金銭感覚に鋭い方 ・社内外を問わずネットワーク形成が得意で、チームワークを好む方 その他 【STEP 1】人事採用担当者による書類選考 【STEP 2】部門マネジメントによる書類選考 【STEP 3】1次面接 部門マネジメントによる面接(転職動機やこれまでの経験について) 【STEP 4】2次面接 役員による面接(当社で実現したいことやキャリアについて) 【STEP 5】内定 ※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 ※応募から内定までは約4~6週間を予定しています。
総合エンジニアリング 機能材製造事業 エネルギー・環境コンサルティング事業
600~1000万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・グローバルM&Aの最前線でPMIをリード:アクセンチュアは世界で年間20〜30件前後の買収を行う積極的なM&A戦略を展開しており、案件規模・テーマが多様。日本発の案件でも海外のPMIエキスパートと協働できます。 ・経営層直下で戦略統合を推進:PMI方針策定から統合実行・経営報告まで一貫で担当し、経営の意思決定に直結する高い視座でプロジェクトを主導できます。 ・事業成長に直結する「攻めのPMI」:アクセンチュアは買収後の早期シナジー創出を重視し、テクノロジー/デジタル領域の統合スピードが速いのが特徴。従来の守りのPMIに物足りなさを感じてきた方に最適です。 ・多様なバックグラウンドを歓迎する柔軟な組織:コンサル・事業会社・ファーム・金融など多様な専門家が在籍。専門性を持ち寄りながらコラボレーションする文化が強いです。 🔴組織について🔴 Corporate Developmentは、アクセンチュアの成長を担う“社内M&A専門組織”として、案件発掘からDD、バリュエーション、クロージング、PMIまでを一貫推進する部門です。 本ポジションはその中でもPMIを専門とするチームに所属し、サービス本部やクライアントグループと密に連携しながら、事業サイドと二人三脚で統合をリードしていきます。 同社は世界70万人以上の組織を持つグローバルファームであり、買収先はデジタル、クラウド、クリエイティブ、サイバーなど幅広い領域に及びます。そのため、案件テーマの多様性×グローバル連携×経営直結という稀有な環境で働くことが可能です。 🔴業務内容🔴 ・担当事業部門と並走し、M&A案件におけるPMI戦略の策定~統合計画立案~実行をリード ・経営や投資委員会へのレポーティングなど、経営層とのコミュニケーションも主体的に担当 ・DD~買収後統合作業までの一連フェーズに参画し、ステイクホルダー(経営層、事業部、管理部門、買収先など)を巻き込みながらプロジェクトを推進 ・グローバルのM&A/PMI専門チームと連携し、海外案件への参加やナレッジ共有にも携わる “PMI専任として全フェーズを主導する”ため、事業会社のPMI担当では得られない幅広い経験を積むことができます。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・事業の成長に直結するM&A統合を、自らの手でデザインし推進したい方 ・国内外の多様なステイクホルダーと関わりながら、より戦略的なPMIを経験したい方 ・守りのPMIではなく、攻めの統合(シナジー創出・事業価値向上)に挑戦したい方 ・経営に近い立場で意思決定を支え、プロジェクトの“成功責任”を背負うキャリアに進みたい方 ※年収:600~1000万円 ※勤務地:横浜、東京 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴以下のようなご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントのご経験(ステイクホルダー調整~会議運営~合意形成まで) ・PowerPoint / Excel の実務スキル ・英語を用いたPMIまたはプロジェクトマネジメントのご経験 ・5年前後のM&A/PMIプロセス推進経験 ・課題を主体的に解決し、最後までやり切る“オーナーシップ”をお持ちの方 ・変化の大きいプロジェクト環境でも柔軟に対応し、周囲と信頼関係を築ける方 ・ロジカルで建設的なコミュニケーションに自信をお持ちの方
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700~1500万
株式会社ディー・エヌ・エー 【職種】 経営企画・経営管理担当 (ビジネスパートナー) 【採用背景】 当社は事業ポートフォリオ戦略を推進し、既存のエンターテインメント領域と社会課題領域でさらなる成長を目指す変革期にあり、データに基づいた迅速かつ的確な事業・経営判断がこれまで以上に求められています。 本ポジションは、各事業本部に深く入り込むビジネスパートナーとして、精密な計数管理で事業の実態を解像度高く捉え、それらの分析や示唆を基に事業戦略の立案・実行や重要な経営判断を推進します。経営企画部門の全社的な視点も持ち合わせ、担当事業の「参謀」として、アカウンタビリティと戦略構築の両面から事業成長をリードする役割です。 事業・サービスレベルの詳細な数字検証から、事業責任者や経営層との戦略議論、M&A等の経営アジェンダ検討まで、事業経営に一気通貫で深く関与いただきます。 自身の分析や提言が直接的に経営判断や事業戦略に繋がり、それがスピーディーに実現されていく過程においても主体的に関わることができます。 また、多様な事業に関わることで幅広いビジネス知見が得られ、将来的には事業/会社全体を見る力を養うことが可能であり、当社内外問わず幅広いキャリア形成が可能なポジションです。 【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します (チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ▼事業・経営計画策定・推進支援: ・担当事業領域の中期計画、単年度予算計画の策定サポート ・各所管事業、組織の戦略的課題特定、戦略オプション(手段としてのM&A含む)の検討、実行 ・各種経営アジェンダに関する企画・分析・提言 ▼事業パフォーマンス管理・分析: ・担当事業領域の見通し作成、月次・四半期ごとの予実管理、差異分析 ・事業・サービスレベルでの精緻な収支構造分析、並びにデータ精緻化の推進KPI設定、トラッキング、及び数値を用いた深掘り分析 ・数値面、戦略面での競合分析 ▼レポーティングとコミュニケーション: ・月次報告資料(取締役会向け等)の作成、及び事業状況、課題、機会に関する報告・提言 ・担当事業責任者、経営層、並びに他部門との連携・コミュニケーション(データに基づいた議論のリード、合意形成支援等) ▼プロジェクト推進: ・各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート(財務、法務、人事、現場等、多様な関係者を巻き込みながら推進) ※入社時は一律メンバーとしてのご参画となりますが、個々人のWill、能力、適正に応じて早期にチームマネジメントをお任せすることも可能です ※入社2か月程度でグループリーダーに登用された例もございます 【給与】 月給:294,167円〜1,250,000円 ※勤務体系によって変動します。 ※DeNAは全募集要項で同じ給与レンジとしていますが、給与は選考を通じて決定いたします。 ※年収イメージは700万円〜1,500万円程度 【勤務地】 <雇入れ直後> 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷オフィス)またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷スクランブルスクエア) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) 株式会社ディー・エヌ・エー/横浜オフィス またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 神奈川県横浜市中区尾上町1-8(関内新井ビルディング) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) <変更の範囲> 会社の定める事業場(リモートワークを行う場所を含む) 【勤務制度および時間】 フレックスタイム制 ・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による) ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(当社規定による) ・コアタイム:なし ※一斉休憩の適用除外あり 【休日/諸手当】 ◆休日 土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(当社規定による) ◆有給休暇 入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日 ◆特別休暇 慶弔休暇、生理休暇、育児休暇など ◆諸手当 通勤交通費、リモートワーク手当、児童手当など
【応募資格(必須)】 ▼以下の経験・スキルをお持ちの方 ・曖昧な状況下や、過去に前例のない状況において、必要な情報を収集・分析し、何をすべきか主体的に考え行動した経験 ▼上記に加えて以下のいずれかの経験(または双方の経験、目安3年以上)をお持ちの方 ・事業・サービス単位での詳細な収益構造&KPI分析、予実管理およびデータ精緻化に関わった経験 ・仮説検証プロセスを用い、多様なバックグラウンドを持つ関係者(事業責任者、経営層含む)事業課題や戦略について建設的な議論を行い、共通理解や合意形成を推進した経験 【応募資格(歓迎)】 ・複雑な計数データを事業・経営課題と紐付け、関係者への示唆出しや提言を行った経験 ・パワーポイント作成 / プレゼンスキル ・組織マネジメント経験 【求める人物像】 ・業務に関する正確性、スピード感に対するコミットメントが高く、泥臭い計数管理の重要性を深く理解できる方。 ・未経験の領域や不確実性の高い状況においても、仮説をもって臨み、与えられた課題だけでなく、自ら課題を発見・設定し、解決まで主体的に推進できる方。 ・経営管理と経営企画、双方の領域を深め、事業全体を見る力を身につけることに意欲をお持ちの方。
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700~1300万
【業務内容】 具体的な業務としては ●販売目標の達成とシェア拡大に向けた戦略的販売計画の策定と実行 ●PCB 業界内での新規ビジネスチャンスの獲得 ●顧客と社内関係部門の強固な関係を構築するためのサポートを提供します。 ●顧客からの問い合わせや懸念事項に対し社内関係者と協力してサポートを提供します。 ●業界動向、競合他社の活動、顧客のニーズの情報把握のための市場調査 ●説得力のある販売プレゼンテーションや提案の企画と実行 ●米国と日本のマーケティング部門や技術部門と連携してビジネスを推進します。 ●売上予測をタイムリーに更新し、米国のチームメンバー、経営陣、マーケティング、 および ESI Japan-KK の GM と連携します。
【応募資格】 ●対人コミュニケーションスキル ●社内の複数の部門に関わって業務を推進した経験 ●レーザーと光学に関する知識とPCB加工・製造や業界に関する知識。 ●報告書は日本語と英語の両方で作成します。 ●ビジネスレベルでの英語での読み書き会話能力 ●PCスキル(Word、Excel、PPT、PDF、CRM、ERP)
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490~760万
【配属組織名】 ITデジタル統括本部 DXソリューション本部DXソリューション推進部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ITデジタル統括本部は、日立グループ30万人以上のユーザに対して、IT戦略の策定及び推進を通じ、日立グループの成長を支えていくことを役割としています。 DXソリューション本部は、AI/AI Agentやデータレイク等の活用により、経営ダッシュボードを提供し、BU・日立グループ各社のDXを推進し、事業効果の創出に貢献しています。 [主なミッション] ・経営層や現場マネージャーへのデータに基づくインサイト提供で、データに基づく経営判断・事業活動を支援 ・生成AIの活用しインサイトを自動生成することで経営判断の高度化、また利便性向上を実現 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 1.グローバル経営ダッシュボード: グローバルを対象に経営層、幹部、戦略部門に対して、社内データレイクに蓄積したデータを活用し経営戦略判断を支援します。 経営ダッシュボードの企画・設計・開発・展開のマネージャを通じて、日立の経営判断のデジタル化を牽引いただきます。 経営ダッシュボードにより経営状態を把握するために様々な観点を提供し、真のOneHitachi、事業成長に貢献します。 経営ダッシュボードに生成AIを組み込み、より高度なインサイトを提供し、誰もが使いやすいインターフェスの検討に従事し、世界最先端のデジタル経営基盤を目指す営みをキャリアとして積むことができます。 社内のクラウド型フルマネージドデータ利活用基盤上にデータ加工処理、データマート、BIを構築します。 【職務概要】 1.経営層にヒアリングし要件を纏め、生成AIを活用した経営ダッシュボード企画業務 2.経営ダッシュボードのアジャイル開発型プロジェクトマネジメント業務 3.経営ダッシュボードの利用定着化施策の実行およびグローバル展開業務 【職務詳細】 要件定義:ビジネスユニットやグループ会社の経営課題を顕在化させ、業務/システム要件、データ活用要件を表現する。 プロジェクト管理:年度計画/予算を策定、審議資料を作成し予算確保。プロジェクト実施計画を策定し、上長への進捗報告、開発パートナを含めたリソースマネジメントを実施。 データ利活用:業務アプリケーション/システムのデータをビジネスインサイトにつなげるように、データアーキテクチャ(データ収集・加工・蓄積マート)を最適化して提供する。 AIの活用:機械学習/生成AIに関する基本的な知識を有し、業務課題に対して最適なソリューションや分析手法の選択することができ、洞察結果を実行可能な提案に結びつける。 組織マネジメント:自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開発及び組織開発を通して、組織目標を達成する。自社組織以外の関係者内部門との調整。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 日立全体の各セクター、BU、Gr会社の組織横断での経営状態の把握が急務であり、デジタル技術を駆使して財務数値、経営数値、営業情報などを統合したデータを活用して経営ダッシュボードを構築し、経営基盤の企画から開発・展開まで、社内変革の中心となり、世界一の会社に向けて経営層がよりスピーディーに経営判断ができるようにする業務に従事することで、自らの会社の成長にダイレクトに寄与できます。 【働く環境】 ①配属組織/チーム: ‐人数:部は15名程度、課は6名規模+協力会社メンバーのチームを束ねて頂きます。 ‐部の年齢層:20代~50代と幅広いです。新しいこと、変革にチャレンジするメンバーで構成しています。 ②働き方: - 在宅勤務可、出社頻度週2、3回程(※ただし、業務理解深耕期間及びチームビルディング期間はメンバーと顔を合わせて関係構築の為、出社が望ましい。また社内の各部署と打ち合わせの際は対面ミーティングが望ましい) - 勤務地は新川崎と秋葉原どちらも出社可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(1)顧客幹部とのコミュニケーション、自身で提案書を作成し顧客提案プレゼンテーションの経験 (2) TOEIC 720点程度の英語力 (3)下記a~dについて2つ以上ご経験がある方 a. システムエンジニアとして業務アプリケーションの要件定義・基本設計を担当した経験 b. IT・デジタル領域におけるソリューション/サービスの企画・導入経験 c. 生成AI活用案件(導入、開発など)を対応した経験 d. データ利活用による業務改革やプロジェクトに取り組んだ経験
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500~650万
岡田美術館における営業チームのチーム長をお任せします。 <主な業務> ・旅行会社への代理店営業活動 ・法人営業 ・大使館への営業活動 ・箱根近郊施設とのプラン作成 ・美術館に来館した団体のアテンド ・営業チームの予算管理、策定
・法人営業経験 ・日常会話レベルの英語スキル ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
650~1090万
【業務内容】 主には以下の業務を想定。 ・全社サステナビリティ目標達成に向けた推進:マテリアリティに対する非財務指標の開発・推進、社会インパクト定量化など ・精密・電子カンパニーにおけるESG経営の推進:①RBA(Responsible Business Alliance)行動規範遵守に向けた推進委員会の運営および監査リード、②ビジネスと人権(人権DD)、③ステークホルダーエンゲージメント(サプライヤー、外部団体連携など) ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 精密・電子カンパニー 未来戦略統括部/サステナビリティ・SCM企画部/サステナビリティ企画課 【募集背景】 サステナビリティ企画課は、精密・電子カンパニーの持続的な成長と企業価値向上に向けて、ESG経営の中長期戦略の策定と、その実現に必要な施策の企画立案・推進を行うことを基本職務として2023年に新設されました。 サステナビリティ領域での広範かつ専門的な知識が必要な課のミッションを遂行するため、また当社に無い新たな知見を取り入れるために社外から人材を募ります。 【キャリアステップイメージ】 ・数年間の業務経験後、本社および実務執行側部門に異動して実際の事業活動を経験することで、より実効性の高い企画力、知見を向上。 ・一定の経験を経た後には、部門内のリーダーあるいは部門長としての役割を期待。 ・当課業務の指示によって赴任や転居が必要になる可能性は低いが、希望があれば海外拠点での活躍の機会あり。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 荏原製作所における成長事業として、また変化の激しいサステナビリティ領域として、当課の業務は事業成長と社会的価値向上に向けた戦略立案と推進を行うことが出来るため、やりがいを感じられる部門です。
▼必須要件 コンサルまたは事業会社において、自社としてのサステナビリティ推進経験があること(2年以上) ▼歓迎要件 ・RBA(Responsible Business Alliance)に関する業務経験(VAP監査、SAQ) ・ビジネスと人権に関する業務経験(人権方針、人権DD、救済措置) ・財務・非財務の関係性分析に関する業務経験 ▼求める人物像 ・論理的思考を持つ人材 ・複数の関連部門へ能動的な働きかけができ、チームワークを重視する人材 ▼使用アプリケーション・資格 Microsoft Office全般、Google Workspace ※使用経験は必須ではありません ▼学歴 大学卒以上
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600~1000万
■業務内容:同社の営業職は、インサイドセールスからフィールドセールスまでを一貫して担当し、新規顧客の開拓から商談化・受注までをリードするポジションです。単なるアポイント獲得やサービス紹介にとどまらず、顧客がまだ気づいていない課題や可能性を引き出し、事業の変革に伴走する営業としてご活躍いただきます。 ・プランニング:施策や個別案件の方針を自ら立案し、アクションプランへと具体化します。自分自身の動き方を設計するだけでなく、チームメンバーと目線を合わせながら実行をリードし、成果につなげていきます。 ・リードへのアプローチ・商談化:マーケティングで獲得したリードや、自ら開拓した見込み顧客に対し、電話・メール・オンライン面談などを通じてアプローチ。丁寧なヒアリングを通じて信頼関係を構築し、商談機会を創出します。 ・提案活動・クロージング:顧客の顕在課題だけでなく潜在的なニーズも明らかにし、自社サービスがもたらす新しい価値を提案。経営層から現場部門まで幅広いステークホルダーと折衝し、契約締結までをリードします。 ・ナレッジ蓄積:商談活動で得た知見をもとに、トークスクリプトや営業資料を改善。新規開拓の精度を高め、組織全体の営業力向上に貢献します。 ・社内連携・フィードバック:営業活動を通じて得られた市場の声をマーケティング・CS・開発へ共有。新規リード獲得施策やプロダクト改善に活かし、より良いサービス提供につなげます。 ■ポジションの魅力 ・安定した基盤の上で挑戦できる:株式会社日伝との資本業務提携により、強固な事業基盤を確立しています。その安定性を背景にしながら、新規顧客開拓や事業拡大といったアグレッシブな挑戦に取り組むことができます。 ・スキルアップの機会が豊富:インサイドセールスからフィールドセールスまで一気通貫で担当できるため、リード創出〜提案〜クロージングまでの全プロセスに関わり、手触り感をもって成果を形にすることができます。 ・事業拡大フェーズの中心で働ける:営業は会社の成長を牽引するコアポジション。単なる営業活動にとどまらず、仕組み化や組織づくりにも携わるチャンスがあります。 ・顧客変革に深く関われる:顧客の潜在的な可能性を引き出し、業務・事業の変革を支援できるポジションです。単なる課題解決営業では得られないやりがいを実感できます。 ・キャリアが広がる:新規開拓を中心に培った経験は、営業企画やマネジメント、事業開発など、次のキャリアへのステップアップにつながります。
・ソリューション営業経験が2年以上 →お客様の課題を顕在化・言語化した上で自社サービスの価値を訴求した経験 ・新奇歓迎性が高く、仮説・提案ベースで行動を起こしてきた実績 →スタートアップなど状況変化が数ヶ月単位で起きる環境での就業経験
・ものづくりポータルサイト「Apérza(アペルザ)」:技術者の情報収集・比較・購買をワンストップで支援 ・ニュースサイト「Apérza News」:製造業界の最新トレンドや技術情報を配信 ・カタログサイト「Apérza Catalog」:メーカー横断で技術資料・カタログを検索・ダウンロード可能 ・動画サイト「Apérza TV」:製品・技術・ノウハウを動画で紹介 ・ECモール「Apérza EC」:メーカー・商社が直接出品、価格・在庫・納期を確認してオンライン購入可能
400~910万
⭐おすすめポイント⭐ ■NECの圧倒的な規模と多彩なビジネス領域で挑戦できる! NECの大手企業としての規模と、製造業から金融、公共、ヘルスケア、通信まで幅広い業界で展開するソリューションを活かし、多様なビジネス領域での影響力を発揮できるチャンスがあります。グローバルな視点で、大規模な業務改革や変革を推進することが可能です。 ■未来のキャリア選択肢が広がる成長の機会 業務改革やHRテクノロジーの導入など、多岐にわたる分野でスキルアップが可能。将来的には、専門的なスペシャリストや、プロジェクトを牽引するリーダーとしてキャリアを築けます。 ■柔軟な働き方で理想のワークライフバランスを実現 リモートワークが可能な環境で、プライベートとの両立を重視した働き方ができます。効率的に成果を出しつつ、ライフスタイルに合わせたフレキシブルな働き方が実現できます。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 🔴 ご紹介企業 NECビジネスインテリジェンス株式会社 🔴ご紹介ポジション 全社にまたがる業務プロセス改革の推進 /(担当〜主任クラス) 🔴業務概要 NECグループの業務改革・インテリジェント化活動の中枢を担う NECビジネスインテリジェンス株式会社(NBI)でプロセス改革を推進して頂きます。 🔴仕事内容 ■NBI全体の業務プロセス分析と課題抽出 ■End to Endプロセス最適化のための改革機会特定・提案及び実行 ■プロジェクトリーダー(またはPOM)としての改革プロジェクト企画・推進 ■データやテクノロジーを活用した業務改善施策の立案・実行 ■社内で集約可能な業務を集めセンター化するPJ推進 ※ご入社時はNBIに向けた業務改善を行い、将来的にNEC全体に施策を波及していくことを目指しています。 ※担当クラス:各プロジェクトに参加し、データやテクノロジーを活用した業務改善施策の立案・実行をお任せしていきます。 🔴プロジェクト例 ・NBI組織横断改革プロジェクト ・オペレーション業務のセンター化 ・業務AI推進支援プロジェクト など ※2030年度中期経営計画において、NBI組織横断改革プロジェクトは注目され、SSCビジネスモデルの新しい基盤構築を担う重要なプロジェクトとなります。 先行検討が進むプロジェクトだけではなく、他統括部へのヒアリング・調査を通じた課題発見、プロジェクト組閣まで業務範囲は多岐にわたります。 🔴環境 キャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 🔴応募要件 【主任クラス】 ・業務プロセス改善・改革プロジェクト経験(目安3年以上) ・プロジェクトリーダーまたはPMO経験 (3〜5名程度、3か月程度の中小規模以上のプロジェクト主導経験) ・End to Endの業務設計 ・組織内外ステークホルダーとの調整/合意形成を通じた業務遂行経 ・BI、RPA、AI機械学習などのテクノロジーを活用した業務改革経験もしくはツール導入経験 【担当クラス】 ・業務改善に関する何らかの実務経験(業界不問) 例:業務フローの見直し、ツール導入、業務効率化など ・ 社内外関係者との調整・連携を行った経験 🔴給与 年収:400万円~910万円 🔴働き方 ・テレワーク頻度:3日/週 ・フレックス勤務 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ・副業OK(条件あり) ・短時間勤務 ・遠隔地居住勤務 🔴勤務地 神奈川県川崎市中原区下沼部1753 就業場所(雇入れ直後):玉川事業場 及び 労働者の自宅 就業場所(変更の範囲):会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【主任クラス】 ・業務プロセス改善・改革プロジェクト経験(目安3年以上) ・プロジェクトリーダーまたはPMO経験 (3〜5名程度、3か月程度の中小規模以上のプロジェクト主導経験) ・End to Endの業務設計 ・組織内外ステークホルダーとの調整/合意形成を通じた業務遂行経 ・BI、RPA、AI機械学習などのテクノロジーを活用した業務改革経験もしくはツール導入経験 【担当クラス】 ・業務改善に関する何らかの実務経験(業界不問) 例:業務フローの見直し、ツール導入、業務効率化など ・ 社内外関係者との調整・連携を行った経験
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500~739万
当ポジションでは、会社全体の成長戦略をリードし、経営陣と共にビジネスの方向性を定め、実行していく役割を担っていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。 ■中期経営計画の策定・推進 会社の中長期的な成長を見据えた戦略立案を行い、全社を巻き込んだ計画の推進をリードします。 ■経営会議の運営・議事録作成 経営層による意思決定を円滑に進めるため、会議の企画・運営や議事録の作成・共有を担当します。 ■業績管理と各種KPI分析 全社および事業部門の業績を定量的に把握し、KPIに基づいた分析・課題抽出を通じて、戦略的な意思決定を支援します。 ■新規事業の立案と実行支援 新たな収益源を創出するための事業アイデアの企画から、立ち上げ・推進までを一貫してサポートします。 ■競合・市場の調査と戦略立案 外部環境や競合動向を調査・分析し、自社の競争優位性を高めるための戦略を立案します。 ■M&A(戦略の立案・実行支援) 企業買収や提携の機会を探索・評価し、実行・PMI(買収後の統合作業)まで一貫して関与します。
【必須条件】 ・事業会社またはコンサルでの経営企画 ・戦略立案経験(3年以上) ・財務三表の読解と資料作成スキル 【歓迎条件】 ・MBA、中小企業診断士資格保有者 ・英語スキル(資料作成・会議参加経験等) ・経営層との折衝・調整経験 ・M&Aの実務経験(DD 、バリュエーション、PMI 等) ・投資銀行・FAS ・戦略コンサルでの実務経験 【求める人物像】 ・神奈川で安心のキャリアを築いていきたい方 ・多角的な視点を持って様々な価値観に気づける方 ・挑戦意欲を持ち継続して自己成長に取り組める方 ・好きを仕事にしたい方、安定キャリアを実現したい方
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