マンション管理「管理業務主任者」<正社員_神奈川>/20493
500~770万
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
神奈川県横浜市
500~770万
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
神奈川県横浜市
不動産マンション管理員
【業務内容】 担当施設のマンション管理を担当していただきます。 ・巡回管理 ・管理組合の運営サポート(理事会、総会) ・設備維持管理の検討、企画 ・不具合箇所(共用部分)の修繕計画の企画、提案 ・管理費の収支改善の提案 ・収支報告 ・関係者との打ち合わせ <詳細> ・担当施設はCREVIA(伊藤忠ブランド)を中心とするマンション(中規模~大規模)です。 ・管理棟数は8棟~12棟です。 ・担当地域は神奈川県(都市部)です。 ・残業時間は月20時間~30時間です。 ■ 企業特徴 【伊藤忠商事グループの総合不動産管理会社】 伊藤忠商事グループの総合不動産管理会社です。オフィスビル、マンション、商業施設、教育施設、公共施設など、様々な施設の管理を手掛けています。管理施設の物件調査、修繕計画作成、設計、積算、施工管理、フロント、プロパティマネジメントなど、施設運営の総合サービスカンパニーとして全国11拠点で事業を展開しています。 【新たな不動産ビジネスの創造】 伊藤忠商事グループの総合不動産管理会社として、グループ各社と連携しながら、新たな不動産ビジネスに積極的に挑戦しています。業界初のEMS(エネルギー・マネジメント・システム)の導入や通信サービスなど付加価値サービスの提供のほか、「再生させ住み続ける」“100年マンションプロジェクト“の推進など、新たな取り組みで施設管理業界をリードしています。 【豊富な管理実績】 最新の管理実績は、ビル管理面積669,556坪、ビルプロパティマネジメント面積670,495坪、分譲マンション管理戸数106,565戸、賃貸マンション・学生会館運営戸数20,431戸であり、毎年管理数を伸ばしています。グループ企業(不動産関連)からの事業承継や、価値観を分かち合える同業会社のM&Aを実施することで管理実績を伸ばしています。 【社員を重視した企業理念】 “ありがとう、があふれてる会社”を企業理念として掲げ、お客様に良いサービスを提供するためには、社員自身が気持ちよく満足して働けることを経営の第一として考えています。実務的な研修サポートやホスピタリティ研修のほか、個人の資産形成や生活サポートのための税務・会計セミナーや社外の専門家を招いた研修も実施しています。 【働きやすさの追求】 仕事と家庭の両立を目指して制度改革を継続するなかで「子育てサポート企業」として厚生労働大臣から認定を受けました。始業時間や終業時間を調整できる育児サポート制度のほか、要介護者1人につき通算93日の範囲で介護休業を取得できる介護サポート制度の構築など、社員が長期に渡って継続勤務しやすい環境づくりを推進しています。
■ 求める経験 マンション管理の経験をお持ちの方 ■ 求める資格 管理業務主任者の資格をお持ちの方
高等学校
正社員
無
500万円〜770万円
09時00分~17時30分
122日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
500万円~770万円(経験および能力を考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 ・試用期間中の金額変動はございません。 ・フルフレックス制度がございます。 ・有給休暇の平均取得率は13.2日です。 ・入社3年後の定着率は90%以上です。 ・有休休暇の消化率は50%以上です。 ・育休休暇の取得率は90%以上です。 ・夜間や休日の緊急時1次対応は24時間365日稼働のコールセンターで対応しているため、時間外の急な呼び出しは発生しにくい環境となっています。 ・定年は60歳(再雇用制度:65歳まで)です。
神奈川県横浜市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸 一丁目11番11号 ■ 転勤・出張 転勤:当面無し 出張:無し
■ 諸手当 ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当 ■ 休日休暇 年間休日数122日 ・完全週休2日制(水日) ・祝日 ・夏季休暇(有給奨励日) ・年末年始休暇 (その他) ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ■ 福利厚生 ・退職金制度(確定拠出年金) ・借上社宅 ・社員親睦会 ・同好会 ・ベネフィットステーション ・財形貯蓄制度 ・引っ越し費用負担(社内規定による)
東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝馬町ビル
【事業内容】 ・プロパティマネジメント ・ビルマネジメント ・マンション管理 ・設計、積算、施工 ・PPP(Public Private Partnership) 【沿革】 ・2000年 伊藤忠グループ3社(伊藤忠ハウジング管理株式会社、イトーピアシステムサービス株式会社、イトーピアリビングサービス株式会社)の合併を経て、伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社が誕生 ・2002年 住石ハウジング株式会社と合併 ・2002年 伊藤忠都市開発… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
非公開
最終更新日:
509~706万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆残業月20h・年休123日(土日の希望休OK)・有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 賃貸アパートの管理における、PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理などをお任せします。 ■仕事内容: ・PCを使った各種入力や検索作業 ・建物管理(点検登録・手配) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種問い合わせ受付対応) ・ご退室部屋における復旧作業手配 ・ご入居予定部屋点検 ■キャリアパス: 年2回の人事評価により、早期キャリアUPが可能です。30代で課長クラスに昇進した方もいます。また希望や適性に応じてキャリアの幅を広げられることも魅力です。風通しが良く、相談し易い環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日(土日のお休みもOK)、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収509万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・基本的なPCスキル(文字入力できればOK)
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
420~600万
――――――――――――――――― ◆◇◆会社情報◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼社名:大和地所コミュニティライフ株式会社 ▼本社:東京都港区西新橋 ▼設立:2003年 ▼従業員数:195名 ▼売上:54億円 ▼事業内容: ・ビルディング、マンション、 公共施設等の運営と管理業 ・不動産取引業 ・不動産の賃貸に関する業務 ★大和地所Gのマンション管理を 担う部門で強固な基盤をもっております ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <事業の安定性◎> ・大和地所Gからの安定供給 ┗景気に左右されにくいストック型 ・堅実な成長実績 ┗4年連続で増収 ・新築マンションも毎年約10棟(約800戸)増加 <働き方◎> ・完全週休2日制(土日祝休み) ・年間休日125日 ・土日の緊急対応なし ・転勤無し ・内勤メイン ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼募集職種:マンション管理 ▼勤務地 横浜支店 住所:神奈川県横浜市中区山下町 74₋1 大和地所ビル5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 ▼募集背景 売上拡大による増員募集 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 大和地所グループ会社が販売するマンションの フロント社員としての業務をお任せします。 【業務詳細】 ●総会/理事会の運営サポート ┗報告書・各種資料作成 ┗総会・理事会の開催や進行サポート ┗議案書・議事録作成 ●組合の運営/費用関連 ┗予算作成/収支報告・決算説明 ●マンション設備の企画・提案 ┗メンテナンス・修繕提案/ ┗大規模改修工事の企画~工事完了のサポート ●住民の方からの問い合わせ対応 【担当について】 ●担当エリア ┗首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉) ●担当件数 ┗1人あたり10棟(約800戸程度) 【研修制度】 先輩と一緒にOJTという形で業務を覚えて いただきます。充実したサポート体制が 整っている為、未経験の方も多く ご活躍されております。 【働き方】 ■年間休日125日/土日祝休み ※年に数回土日出社あり ┗土日出社の場合は代休を取得いただきます。 ■土日における緊急対応なし ┗サポートセンターを設置し、休日の トラブルは同センターが対応します。 【業務の特徴】 ・生活に直接に関わる設備の 維持管理をお任せるする為、 やりがいを大きく感じることができます。 ・点検内容や改善ポイントの説明を わかりやすく行う必要があるため、 コミュニケーション能力を 活かせる環境になります。 ―――――――――――――――――
〈マッチする方〉 ▼未経験歓迎!未経験からの育成実績◎ 過去の入社実績 ┗レストランでの接客、販売員、建設作業員 スーパー社員、自動車整備士、警備員 ▼横浜で腰を据えて働いていきたい方 ┗転勤無し ▼働き方を大きく改善したい方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日125日
・ビルディング、マンション、公共施設等の運営と管理業 ・不動産取引業 ・不動産の賃貸に関する業務 ・損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務
400~700万
マンション管理フロント業務 ・管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等) ・快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助 ・管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成/居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務 ・管理員、清掃員の確認・指導/工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案 ※1人当たり平均10棟程度担当。 ※タカラレーベンの物件をメインに管理し、担当物件の規模は大小様々。 ※新規営業担当が別にいるため、営業的ノルマなし。
・マンションフロント業務経験1年以上 ・管理業務主任者資格をお持ちの方
・マンションの総合管理 ・テナントビル管理業務 ・建物修繕工事、設備メンテナンス工事施工業務 ・住居内装リフォーム工事施工業務 ・不動産の賃貸、サブリース業務 ・損害保険、生命保険の募集に関する業務(保険代理業) ・通所介護、介護予防通所介護事業
370~500万
――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <事業の安定性◎> ・大和地所Gからの安定供給 ┗景気に左右されにくいストック型 ・堅実な成長実績 ┗4年連続で増収 <働き方◎> ・完全週休2日制(土日祝) ・年間休日125日 ・転勤無し ・内勤メイン ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼募集職種:自社管理マンションの 品質管理 ▼勤務地 横浜支店 住所:神奈川県横浜市中区山下町 74番地1大和地所ビル5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 ▼募集背景 売上拡大による増員募集 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 管理するマンションの各種設備管理の 窓口として、点検業務等の発注・ スケジュール管理などをご担当いただきます ■業務詳細 ・点検作業等のスケジュール管理 ・協力会社との連絡・調整、発注 ・設備点検の事前確認 ・点検・修理作業の立ち合い、 仕上がりの確認 ・理事会の立ち合い 管理する設備はEV、駐車場、給排水、 消防、電気設備などになります。 ※基本的に現場作業ではなく、 事務所内での事務作業が中心となります。 ■研修制度 先輩と一緒にOJTという形で業務を覚えて いただきます。充実したサポート体制が 整っている為、未経験の方も多く ご活躍されております。 ■働き方 年間休日125日/土日祝休み/ 月残業20h程度という非常に 働きやすい環境です。 休日に出勤した場合は振替休日を 取得いただきます ■業務の特徴 ・生活に直接に関わる設備の 維持管理をお任せるする為、 やりがいを大きく感じることができます。 ・点検内容や改善ポイントの説明を わかりやすく行う必要があるため、 コミュニケーション能力を 活かせる環境になります。
<マッチする方> ▼大手Gの安定基盤で働きたい方 ▼横浜で腰を据えて働いていきたい方 ┗転勤無し ▼働き方を大きく改善したい方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日125日
・ビルディング、マンション、公共施設等の運営と管理業 ・不動産取引業 ・不動産の賃貸に関する業務 ・損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務 ※管理状況…約405棟、27,810戸(2025年3月現在)
421~631万
<自社管理物件専門・裁量を持って働ける職場◎> 分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。 ●具体的な業務内容・仕事の流れ ・管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成 →月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。毎月の管理費などの入金確認 ※書類の作成方法はOJT研修がありますので、ご安心ください。 ・共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案 →定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。 ・理事会、総会の運営サポート →管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。(慣れるまでは先輩社員が同行します) ・入居者様からのお困りごとサポート (当社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです) ●案件特長 数字よりもお客様との関係性重視の社風。 移動:車・公共交通機関 ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。 ※2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。 ※東京エリア・神奈川エリア・千葉エリア・埼玉エリアのそれぞれによって担当範囲も変わる場合もあります。
・普通自動車免許(AT限定可)
分譲マンション等の建物管理事業、賃貸仲介・開発事業、パーキング事業、リフォーム・インテリア製品等販売事業、 損害保険代理店事業、 不動産仲介事業
500~830万
【具体的な仕事内容】 ■マンション管理組合の理事会や総会のサポート メインとなる業務です。1物件につき、1年のうち5〜6回、多い場合には⽉に1〜2回、マンショ ン管理組合の理事会や総会が⾏われます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々な ことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを⾏って いただきます。 ■建物・設備の保全業務 共⽤部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の⽴ち会いを⾏います。 ■社内サポートおよび協⼒会社のマネジメント 委託する清掃会社や設備会社への指⽰出しなどを⾏います。 ■イベント企画・実施 居住者参加での七⼣やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実 施します。 ※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を⾏う【プランニ ング】の業務や、⻑期修繕の企画〜提案〜施⼯管理までを⾏う【コンサルティング】の業務を お任せする場合もあります。
・業務経験 経験不問 ・学歴 ⼤卒必須 ※全国転勤可能な⽅ ※不動産業界経験者歓迎 最終学歴
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300~500万
お預かりしている賃貸物件を不動産会社にPRして頂きます。 未経験の方も、安心して始められます。 仕事に慣れるまでは、先輩がしっかりとサポートします! 今回あなたには多くの入居希望者が集まるよう、当社の管理物件を不動産会社にPRするお仕事をお任せします。 具体的には、物件の下見から、設備チェックや周辺環境を調査、社内での物件広告作成、不動会社を訪問し、お部屋探しをされている方々へ紹介してもらえるようPRしていきます。 入社後は専任の教育担当が付き、3か月程度、先輩の仕事の手伝いや動向などを通して、仕事を一から覚えて頂きますのでご安心ください♪
★未経験大歓迎です。 ☆キャリアチェンジ大歓迎です。 ◎人柄を重視いたします。
1. アパート・マンション・ビルの仲介、管理 2. 不動産の一括借上運営(サブリース) 3. 不動産の売買、仲介、販売 4. 内装工事の設計、施工、請負 5. 損害保険の代理店業務 東京海上ミレア少額短期保険株式会社
484~757万
分譲マンションの管理業務を行うフロント総合職として、分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会などの運営業務など、管理業務をトータルにお任せ致します。 (1人あたり8~12棟を担当。※マンション戸数により異なる) ■業務詳細: ・管理組合の運営支援:よりよい住環境づくりのためのご提案、理事会や総会の資料作成・会場準備・運営/サポート業務 ・会計業務サポート:収支予算案・決算案作成、収支報告、管理賃収納 ・建物設備維持管理の企画/実施:技術スタッフと補修/修繕のサポート
下記いずれも該当する方 ・マンション管理のご経験がある方 ・管理業務主任者の資格をお持ちの方
マンション管理事業、プロパティマネジメント事業、ビルマネジメント事業、レジデンシャル運営事業、リニューアル工事事業 伊藤忠商事グループの総合不動産管理・運営会社です。マンションだけでなく、商業施設・公共施設などあらゆる建物の管理を対象としています。伊藤忠商事や他のグループ企業と連携した大規模プロジェクトや新しい不動産プランへの取り組みを含め、グループ力を活かしたビジネスを展開している点が強みです。
470~550万
首都圏エリアのマンション管理組合の運営を行っていただきます。一人当たりの担当戸数は700~800戸と業界でも少ない棟数(約10棟)で新築マンションの経験ができます。 【詳細】■総会・理事会の運営サポート:報告書・各種資料作成、総会・理事会の開催や進行サポート、議案書・議事録作成 等 ■組合の運営・費用関連:予算作成、収支報告・決算説明 等 ■マンション設備の企画・提案:メンテナンス・修繕提案、大規模改修工事の企画~工事完了のサポート 等 ※建物の改変を伴う業務は含まない ■住民の方からの問合わせ対応
【いずれも必須】■マンション管理(フロント)業務の実務経験 ■管理業務主任者の資格をお持ちの方 【歓迎】マンション管理士、マンション維持修繕技術者の資格をお持ちの方 【当社マンションの特徴】当社が管理するマンションは、グループ会社が開発・販売した新築マンションが大半です。ヨーロッパ建築を意識した外観やデザインが特徴的で、ドラマや映画撮影などにも頻繁に使用されています。【働き方】土日祝休みで、業務開始時間についても働き方によって選択だ出来ます。代休制度もあり、プライベートのお時間も大事にできます。
■ビルディング・マンション・公共施設等の運営と管理業 ■不動産取引業 ■不動産の賃貸に関する業務 ■損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務
400~550万
首都圏エリアのマンション管理組合の運営を行っていただきます。一人当たりの担当戸数は700~800戸と業界でも少ない棟数(約10棟)で新築マンションの経験ができます。先輩社員がいるためフォロー体制があります。 【詳細】■総会・理事会の運営サポート:報告書・各種資料作成、総会・理事会の開催や進行サポート、議案書・議事録作成 等 ■組合の運営・費用関連:予算作成、収支報告・決算説明 等 ■マンション設備の企画・提案:メンテナンス・修繕提案、大規模改修工事の企画~工事完了のサポート 等 ※建物の改変を伴う業務は含まない ■住民の方からの問合わせ対応
★未経験の方歓迎★【歓迎】業界経験のある方 【志向】関係者とコミュニケーションを取り円滑に業務を行う中で成長したい方 【当社マンションの特徴】当社が管理するマンションは、グループ会社が開発・販売した新築マンションが大半です。ヨーロッパ建築を意識した外観やデザインが特徴的で、ドラマや映画撮影などにも頻繁に使用されています。【働き方】土日祝休みで、業務開始時間についても働き方によって選択だ出来ます。代休制度もあり、プライベートのお時間も大事にできます。
■ビルディング・マンション・公共施設等の運営と管理業 ■不動産取引業 ■不動産の賃貸に関する業務 ■損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務