秩父【人事・労務】ポジティブアクション(女性活躍)/転勤無/福利厚生充実◎
300~450万
株式会社シバサキ
埼玉県秩父市
300~450万
株式会社シバサキ
埼玉県秩父市
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
【概要】当社の人事・労務職として以下の業務を担当して頂きます。経営企画室の所属となることから、役員とも連携し業務を行っていただくこともあり、やりがいのあるポジションです。 【具体的詳細】 人事・労務:入退職管理、採用活動、勤怠管理、給与処理、社会保険手続き、健康診断の実施、労災関係の対応、年末調整 等 総務(庶務):安全衛生、福利厚生、稟議書管理、社内行事の運営、消耗品管理 等 幅広く社内のサポート。
【必須】人事、労務、総務、一般事務等いずれかの業務経験がある方 【歓迎】必須項目に加えて経理、法務、施設管理の経験をお持ちの方 【当社事業について】 《アルミ事業》家具・アルミ建材のODM/OEM製造・自社ブランドの開発 《LED事業》急速に普及するLED照明・有機EL照明のODM/OEM製造・開発 《次世代型モノづくり》研究機関・大学・大手企業とのアライアンスに よる農業・環境測量・医療機器分野での最先端商品開発にチャレンジ
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~450万円 月給制 月給 200,000円~250,000円 月給¥200,000~¥250,000 基本給¥200,000~¥250,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月、12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間以内
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間112日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 有休取得率85%以上
その他(会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】9:00~18:00 【残業時間補足】全社での平均残業時間:10時間以下 【手当】家族手当:配偶者7500円、第1子4500円、第2子3000円 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務 【就業場所の変更の範囲】会社の定める事業所
管理職1名、人事担当者1名、経理担当者1名の合計3名で構成。年齢は20代~50代です。業務柄もあり部署内で相談がしやすい環境が整っています。
無 腰を据えて働くことができます
埼玉県秩父市堀切507番地
秩父鉄道秩父鉄道皆野駅
屋内全面禁煙
秩父鉄道皆野駅より車で10分
マイカー通勤可
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
【昇給】年1回(4月) 【賞与】年2回(7、12月) 【福利厚生】 ・退職金制度(勤続2年以上) ・財形制度 ・定年60歳 ・再雇用制度(65歳) ・クラブ活動 【休暇】 ・産休育休/介護休業(取得実績あり) 【研修制度】 ・階層別の社員研修制度 育休等取得しやすい環境であり、現在も5名程度育休取得者がいます。また、残業も多くないので、ワークライフバランスはとれています。
1名
2回
筆記試験:有 1次面接の際に会社見学が入ることもございます
■建材、エクステリア製品のOEM/ODM製造で培った商品開発力を基盤にアルミ製品、LED、次世代型モノづくり(光センシング)を行っています。常に新しい事業に挑戦し続けるベンチャーマインドを有し、「人」を大切にする社風です。
■1951年創業。長い歴史の中で培った独自の商品化技術を軸に、アルミ・LEDに関連した製品開発・試作、受託生産等を幅広く展開。アルミ製品の自社ブランド『ALFACTO』をはじめ、デザインと機能性に優れた製品をお客様に提供。製品企画から設計、資材部品調達、金型製作、量産、製品パッケージ・マニュアル作成に至るまでワンストップで生産しています。 ■特にLED照明器具分野においては、光学・照明関連機器の開発設計・製造事業・デザイン等の技術を駆使し、積極的に事業を推進。工業・検査装置や農業漁業、医療福祉健康、セキュリティ、住宅・エクステリア等の多種多様なお客様のニーズに対応しています。 【経営において大切にしていること】 当社は木材業・木工業での創業からアルミ、LED、次世代開発へという変遷を持ち、時代のニーズに合わせた新たな事業展開に積極的に取り組む柔軟性とベンチャーマインドを強みとした経営を行っています。第1回渋沢栄一ビジネス大賞特別賞を受賞しています。創業や新技術開発で飛躍を目指す、埼玉県内企業を表彰する制度です。
〒368-0066 埼玉県秩父市堀切507番地
当社は、50年以上にわたる建材・エクステリア製品の商品化技術をベースに、アルミ、LED、バイオセンシングの3本の柱で事業を展開しています。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2022年12月 | 1,637百万円 | 49百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~700万
管理部門のマネジメント候補として、総務関連業務を中心に統括いただきます。 業績好調につき、年間休日等の福利厚生面の充実を図っており、働きやすい職場です。 【業務詳細】 ■安全衛生管理 ■教育 ■研修 ■採用 ■月次及び年次決算 ■予算管理 ■原価管理 総務、人事、経理全般業務に関して幅広くスキル・経験を活かし、経営のサポートに寄与していただきたいと思います。 【職務内容の変更範囲:会社の定める業務】
【必須】 企業における安全衛生管理関係の主幹及び運営に携わった経験のある方 【当社の特徴】本社所在地である埼玉県や関東地域を中心にライフラインに関わる製品を製造・販売する企業として地域経済に貢献しています。創業以来、固形燃料やガスコンロを中心とした生活のインフラ用品のメーカーとして事業を拡大しました。2007 年には飲料水(ミネラルウォーター)事業に参入し、今日においては飲料水 (ミネラルウォーター) 事業の成長が会社全体をけん引しています。
業務用固形燃料、保冷剤、カセットガスコンロ、保温用液体燃料、業務用洗剤、飲料水の製造
600~700万
自動車部品加工を行う当社にて、総務部門における部下の指導育成と管理者の補助業務をお任せします。 ■マネジメント業務:管理職として一般社員への業務指示・指導を行い、部門・会社全体の業務を円滑に推進、管理する ■実務担当:総務部門の業務推進は基より、従業員が安心して働ける職場づくりのため裏方となり迅速かつ適切に業務を推進する ■仕組みづくり:現場の課題を吸い上げ、業務の効率化や就業規則の改定提案を実行する
【必須(いずれも)】■総務・人事業務の実務経験3年以上 ■マネジメント経験 ■創業80年超の安定基盤で、経営に直結する仕組みづくりに携われる ■年間休日120日,土日休を実現する、社員の働きやすさ最優先の社風 ■一般社員2名のチームを牽引し、会社の中核として業務を推進 ■培ったノウハウを活かし、会社を次の成長ステージへと導く貢献を実感できるポジションとなります。
【事業内容】自動車部品の切削加工、パイプ加工、ろう付け 【主要取引先】マーレジャパン(株)、ボッシュ(株)、三輪精機(株)、京三電機(株)、Astemo(株)等
590~1090万
新卒/キャリア採用(グローバル含む)を何れかをご担当いただきます。●新卒採用:採用セミナー・イベントなどの母集団形成活動から、インターンシップ、選考などの採用活動全般をリードいただきます。 ●キャリア採用:変革を実現する強化領域を始めとした人材獲得に向けて、募集部門と密なコミュニケーションを図りながら各施策企画を実行いただきます。(全体スケジュールの立案・管理・推進、選考運営~結果を踏まえた処遇設定と条件提示、早期活躍のためのオンボーディング等)その後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただきます。
【必須】自社採用における全社規模での採用施策企画・運用経験 ※改善提案を行いながら主体的に業務に取り組んだ方が対象です ※今後のキャリアにおいて人事・労務領域で幅広く経験を重ねたい方 【歓迎】■人事労務領域における事業所規模での制度運用・制度企画経験■福利厚生領域における全社規模での制度運用・制度企画経験 【求める人物像■与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方■周囲を巻き込みながら業務を行える方■Hondaフィロソフィーに共感いただける方
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
590~1090万
福利厚生制度の企画・推進をご担当いただきます。具体的には保険・住宅・食堂施策等の中から一部を担当し、企画から導入にあたっての労使交渉等を推進いただきます。(制度企画、労使交渉、システム/運用フロー 構築全体の推進)また、福利厚生制度の運用プロセスオーナー部門として、担当者や事業所、 委託先(ホンダ開発)の業務推進状況を管理し、導入・活用まで伴走いただきます。その後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただきます。組織開発や風土改革、グローバル横断施策に参画いただく等、Hondaだからできる仕事が多数ございます。
【必須】●事業所規模での人事制度運用,人事制度企画経験/経験業界不問●福利厚生に関する業務知識や経験 【歓迎】■人事労務領域における事業所規模での制度運用・制度企画経験■福利厚生領域における全社規模での制度運用・制度企画経験■改善提案を行いながら業務に取り組んだ経験【求める人物像】■今後のキャリアにおいて人事・労務にて幅広く経験を重ねたい方■与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方■周囲を巻き込みながら業務を行える方■Hondaフィロソフィーに共感いただける方
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
320~500万
■概要︓ 当社グループでは、埼⽟県内の製造拠点にて、新卒・中途採⽤を中⼼とした⼈事業務を担っていただける⽅を募集しています。将来の体制強化と60代⼈事責任者の定年予定に伴う、次世代⼈材の育成・採⽤⼒の強化を⽬的とした採⽤です。 【主な仕事内容】 ・新卒・中途採⽤の実務全般 採⽤計画の⽴案・推進(年間採⽤数︓1〜2名程度/営業職中⼼) 求⼈媒体や紹介会社との折衝、応募者対応 学校訪問・会社説明会の運営(※新卒採⽤ではマイナビなども活⽤) ⾯接調整、内定者フォロー など ・⼈事労務関連業務(※未経験可) 勤怠・⼊退社対応、簡単な労務書類の作成やチェック 安全衛⽣関連の補助業務 OJTを通じた知識習得が可能です ・社内外との調整業務 上⻑や幹部層との社内調整や報告対応 外部パートナー(⼈材紹介会社・媒体・学校など)との連携業務 ■魅⼒ ○採⽤領域の裁量が⼤きい 定期的な採⽤は少⼈数ですが、採⽤⼿法は柔軟に取り⼊れています。媒体選定や説明会スタイル、エージェントとの交渉など、アイデアを形にできる環境です。 ○職場の雰囲気 30代〜60代まで幅広く在籍しており、落ち着いた社⾵です。こだわりが強すぎるよりも、柔軟に組織に合わせて動ける⽅が馴染みやすい職場です。⾞通勤推奨(川越周辺)で、駅からはやや距離があります。
■必須経験、資格など ・普通⾃動⾞運転免許 ・採⽤業務に興味・意欲がある⽅(経験者歓迎) ■歓迎要件 ・⼈材紹介会社や新卒採⽤⽀援会社などで、学校訪問や会社説明会の対応経験がある⽅ ・堅実に業務を遂⾏できる⽅、調整⼒のある⽅ ・社内の⾼齢層とも丁寧に連携できる柔軟性のある⽅
電設資材の商社である同社では、スマートハウスを推進し「創エネ」「蓄エネ」「省エネ」を効率よく循環させることで、電⼒の地産地消を⽬指しています。
460~520万
自動車部品加工を行う当社にて、総務部門における部下の指導育成と管理者の補助業務をお任せします。 ■リーダー業務:管理職の補佐として一般社員への業務指示・指導を行い、部門・会社全体の業務を円滑に推進、管理する ■実務担当:総務部門の業務推進は基より、従業員が安心して働ける職場づくりのため裏方となり迅速かつ適切に業務を推進する ■仕組みづくり:現場の課題を吸い上げ、業務の効率化や就業規則の改定提案を実行する
【必須(いずれも)】■総務・人事業務の実務経験3年以上 ■創業80年超の安定基盤で、経営に直結する仕組みづくりに携われる ■年間休日120日,土日休を実現する、社員の働きやすさ最優先の社風 ■管理者1名、一般社員2名のチームを牽引し、会社の中核として業務を推進 ■培ったノウハウを活かし、会社を次の成長ステージへと導く貢献を実感できるポジションとなります。
【事業内容】自動車部品の切削加工、パイプ加工、ろう付け 【主要取引先】マーレジャパン(株)、ボッシュ(株)、三輪精機(株)、京三電機(株)、Astemo(株)等
350~450万
◆総務実務のご経験を活かせます。 ◆実務経験はないけれど簿記3級保有&経理の知識を身に付けたい方、簿記の資格は取得していないけれど経験がしっかりある方も歓迎です。 ◆ご経験に応じて、担当範囲は柔軟に調整します。 ◆ご経験の浅い方にもしっかりとサポート◎安心して入社できます。 【業務の全体概要】 創業50年以上、機械装置・表示機器メーカーとして安定成長を続けている企業です。 総務経理部門では、社員の働きやすい環境づくりと経営基盤の整備を担っています。 今回は、総務を中心に経理業務も幅広く担当できる方を新たにお迎えします。 現行体制(女性・男性一名ずつ在籍)と連携しながら、将来的には管理部門全体の中核人材としての成長を期待しています。 【仕事内容】 ■総務業務(全体の7~8割程度) ・勤怠管理(奉行シリーズを使用) ・備品手配/施設管理(主に建物内の設備・業者手配など)/来客対応 ・福利厚生業務全般(iDeCo/メンタルヘルスチェック/健康診断などの手続き) ・健康保険/労災/傷病手当などの社会保険関連手続き(労災や傷病手当が発生するケースは殆どありません) ・各種帳票/契約書類の整理、ファイリング ■経理業務(全体の2~3割程度) ・経費精算/小口現金管理 ・仕訳入力(奉行シリーズを使用)/伝票起票/入出金管理 ・請求書処理/支払データ作成 【得られる経験・キャリア】 ・総務/経理の両業務を通して、バックオフィス全体を俯瞰できる ・将来的にはリーダー候補として、組織づくりや後進育成にも関われる ・経理スキル(簿記知識)を活かしながら、より幅広い管理業務を経験できる 【企業の特徴】 ・1970年に創業、埼玉県川口市に本社を構える業歴50年の機械製品メーカー ・日付装置やラベリングマシン等の表示機器をはじめ、ODM/OEM(組立)、部品加工、FA装置を手がけています。最近では新規での工作機械の製造開発のご相談も多くなり、モノづくりの現場の提案型営業をしている企業です ・部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています 【企業の魅力】 ・自社工場保有、きれいなオフィス環境◎社員が満足できる仕事環境を維持し、従業員満足度も大切にしている企業です ・若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています ・お客様との関係が良好で、業績が安定していることもお勧め出来るポイントです ・埼玉県川口市に根差した地域密着企業で、地元で腰を据えて働くことが可能です ・働き方改革にも積極的に取り組み、残業少なめ・ワークライフバランス良好
【必須条件】 総務実務のご経験を3年以上お持ちの方 【歓迎】 日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
日付装置・ラベリングマシン等の表示機器製造と、それに付帯する一切の事業及び産業機器の切削加工から組み立てまでの一貫生産 *部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています *お客様からの信頼度も技術力も抜群!その強みを活かしてさらに事業を成長させており、お客様との関係も業績も良好です *自社工場保有、きれいなオフィス環境◎従業員満足度も大切にしている企業です *若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています
400~700万
住宅供給数日本一を目指す当社にて、全社員の労務担当として給与や勤怠についての 管理をしていただきます。 \具体的な業務/ ・社員の給与管理業務 ・勤怠(休職、退職)の管理業務 ・新規入社者の入社手続き業務 ・雇用契約管理 など、労務関係全般のお仕事となります。 入社予定者・従業員からのお問合せがありますので お悩みに併せてサポートしていただく想定です。 ※従事すべき業務の変更範囲は、弊社グループの業務全般となります。
・運転免許(AT可)をお持ちの方
ケイアイスター不動産は、1990年創業、東京証券取引所プライム市場に上場している、国内有数の総合不動産カンパニーです。 「豊かで楽しく快適なくらしの創造」「すべての人に持ち家を」というミッションのもと、高品質ながら手の届く価格帯の戸建住宅を提供。多様化するニーズやライフスタイル、エリアの特性にあった、オリジナリティとクオリティを追求した住まいづくりを実現しています。
480~750万
中長期的に人事業務のすべてを経験し、マネージャーへと成長していくことを目指してください。 培ってこられた経験、知識、スキルや希望を考量し、相談の上、担当する業務を決定します。 <具体的な仕事内容> ●制度、規定 ・新たな人事制度の起案/策定の進行、導入・浸透推進(社内広報)、運用 ・各種規定の改定 ●労務管理 ・従業員の勤怠確認・締め作業 ・給与計算実務 給与計算、住民税納付等 ・入退社手続き ・社内窓口対応 ・労務関連月次・年次業務 社保・住民税等年度更新手続き、 健康診断実施 ストレスチェック実施、年末調整等 ●教育 ・新たな人事制度に連動した階層教育 ・社員の専門性を高める教育支援の検討等 ●採用 ・中途採用の企画・実行 ・新卒採用の企画・実行 ・派遣社員の契約管理 ●その他 ・人事業務DX化/情報システムとの連携 ・組織の活性化に資する取組み ・グループ各社との連携 <このポジションの魅力> (1)新たな施策、取り組みの提案が歓迎される環境があります。 経営陣との距離が近く、新たな施策や取り組みを日常的に提案していくことが可能です。 また、積極的な提案が歓迎される環境があります。 (2)設計部門、製造部門、営業部門などとの距離が近く、 バックオフィス全体で現場を支えていく一体感があります。 (3)担当のローテーションにより、人事業務を網羅的に経験し、マネージャーを目指していくことが可能です。 【配属先】 ・萩原エンジニアリング株式会社 本社 事業管理部 入社(所属)は萩原電気ホールディングス株式会社となり、萩原エンジニアリング株式会社へ在籍出向となります。 ・配属先の組織構成 部長 └総務グループ マネージャー └人事チーム 3名(男性1名、女性2名)こちらに配属になります。 └総務チーム 3名 現在、社員のエンゲージメント向上、モチベーションを高める職場環境づくりに尽力しています。 【募集背景】 同社は、2014年の東証プライム上場後、毎年二桁%の成長を誇り、売上高/営業利益/純利益は過去最高を更新し続けている先進エレクトロニクス分野のホールディングカンパニーです。 主な事業会社は、萩原エレクトロニクス株式会社(デバイス事業)、萩原テクノソリューションズ株式会社(ITプラットフォーム、FAシステム他ソフトウェア、産業用コンピュータ)、および海外の現地法人で構成され、自動車や産業機器をはじめとするメーカーのモノづくりに欠かせない存在となって成長してきました。 2022年秋には、FA装置、ロボット設計・開発を事業ドメインとするエンジニアリング会社(現 萩原エンジニアリング株式会社)のM&Aを実施。これにより、人間に例えるならば、頭脳(半導体)、神経(ソフトウェア)、肉体(機械)が揃い、日本を代表する自動車、電機、精密機械等のメーカーのスマートファクトリーをトータルでソリューションできる体制が整いました。 上記の経緯から、最も新しい事業会社である萩原エンジニアリングの組織強化の要となる事業管理部 人事チームの増員を決定しました。将来の総務人事の管理職となり得る方との出会いを心待ちにしています。
大卒社会人経験3年以上で下記何れかの経験をお持ち方 ・事業会社での人事経験(制度、労務、教育、採用、その他経験内容は問いません) ・人材紹介、人材派遣、求人広告等の経験(営業、求職者対応等) 【歓迎要件】 メンバー育成やマネジメントの経験
電子デバイスおよび電子機器の販売ならびにFA機器の製造販売を行うグループ企業の経営戦略策定および管理
年収非公開
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ