【1345】_H_福利厚生制度の企画(埼玉県和光市)※人事内JOBローテあり
590~1090万
本田技研工業株式会社
埼玉県和光市
590~1090万
本田技研工業株式会社
埼玉県和光市
福利厚生/労務/給与管理人事
福利厚生制度の企画・推進をご担当いただきます。具体的には保険・住宅・食堂施策等の中から一部を担当し、企画から導入にあたっての労使交渉等を推進いただきます。(制度企画、労使交渉、システム/運用フロー 構築全体の推進)また、福利厚生制度の運用プロセスオーナー部門として、担当者や事業所、 委託先(ホンダ開発)の業務推進状況を管理し、導入・活用まで伴走いただきます。その後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただきます。組織開発や風土改革、グローバル横断施策に参画いただく等、Hondaだからできる仕事が多数ございます。
【必須】●事業所規模での人事制度運用,人事制度企画経験/経験業界不問●福利厚生に関する業務知識や経験 【歓迎】■人事労務領域における事業所規模での制度運用・制度企画経験■福利厚生領域における全社規模での制度運用・制度企画経験■改善提案を行いながら業務に取り組んだ経験【求める人物像】■今後のキャリアにおいて人事・労務にて幅広く経験を重ねたい方■与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方■周囲を巻き込みながら業務を行える方■Hondaフィロソフィーに共感いただける方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
590万円~1,090万円 月給制 月給 340,000円~ 月給¥340,000~ 基本給¥340,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 当社規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 勤続年数に応じ付与/平均日数18.5日(22年)
その他(GW、慶弔休暇、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■標準労働時間 8:30~17:30 ※フレックスタイム制の適用は事業所・職場による。賃金・残業手当の支給方法に変更はございません。 ■リモートワーク手当あり ※想定年収には、月30H残業手当、賞与含む ※賞与:2回(6月、12月)、給与改定:年1回 【従事すべき業務の変更の範囲】専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある 【勤務地の変更の範囲】業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合がある 【職場環境・風土】役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
キャリアパスについて…将来的には人事・総務のエキスパートとして国内外のマネジメントやHR責任者としてのご活躍を期待しております。
当面無
埼玉県和光市本町8-1
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※上記は、初任地となります。将来的に、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ※社宅、独身寮には適用条件あり
有
■キャリア形成の支援:キャリア面談や社内チャレンジ公募など ■能力開発の支援:各種研修やEラーニングプログラムなど ■居住・通勤の支援:社宅・独身寮・住宅補助(適用条件あり) ■出産・育児との両立支援:母性保護休暇、産前・産後休暇、産後パートナー休暇、育児休職、育児のための短時間勤務、子の看護休暇、育児費用補助、出産祝金、育児手当、常設託児所(栃木県と埼玉県の事業所内)、不妊治療休暇・休職 ■介護との両立支援:介護休暇・休職、短時間勤務、介護手当、再入社チャレンジ ■健康・リフレッシュの支援:社内食堂・食事補助、厚生施設、カフェテリアプラン ■資産形成の支援と保障:企業年金、財形貯蓄、従業員持ち株会、ライフプラン積立、互助会、もしものときの生活費サポート保険 ※一部制度を抜粋して記載/制度によっては適用条件あり ※管理職での採用の場合、福利厚生の内容が一部異なります
1名
2回
筆記試験:有 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提案するため、下記企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を共有、いずれかの企業での採用となります。 <提供先> 【提供先】 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
“ The Power of Dreams "をコーポレートスローガンに掲げ、常に「 夢 」を原動力に事業を展開しています。 「三つの喜び」(買う喜び、売る喜び、創る喜び)を基本理念に、数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 【Hondaイズム】世のため人のため、自分たちに何かできることはないか。この想い、この視座がHondaの原点です。「アイデアを出して大いに遊ぶ」能率とは、プライベートの生活をエンジョイするために、時間を濃くすることである。「差ではなく違いを活かせ」個々の能力の優劣よりも、各人が持てる力をいかに発揮することができるかを重要視しています。 【働きやすさ】3か月で残業100時間を超えない徹底した労務管理&有給取得率100%!(原則、有給休暇の年枠完全取得義務付け) 【輝ける環境】対売上の研究開発費は、国内完成車メーカーTOP(金額でも国内2位)。潤沢なリソースで、挑戦に打ち込める環境。
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
■国内事業所:埼玉/東京/栃木 ■国内生産拠点:埼玉/三重/栃木/熊本/静岡 ■海外事業所:米国/英国/ブラジル他 ■海外生産拠点:米国/カナダ/メキシコ
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
■国内外440社(連結子会社368社/持分法適用会社72社)
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 13.4% 日本カストディ銀行(信託口) 6.3%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 16,907,725百万円 | - |
| 前期 | 2024年03月 | 20,428,802百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
39.5%
最終更新日:
590~1090万
新卒/キャリア採用(グローバル含む)を何れかをご担当いただきます。●新卒採用:採用セミナー・イベントなどの母集団形成活動から、インターンシップ、選考などの採用活動全般をリードいただきます。 ●キャリア採用:変革を実現する強化領域を始めとした人材獲得に向けて、募集部門と密なコミュニケーションを図りながら各施策企画を実行いただきます。(全体スケジュールの立案・管理・推進、選考運営~結果を踏まえた処遇設定と条件提示、早期活躍のためのオンボーディング等)その後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただきます。
【必須】自社採用における全社規模での採用施策企画・運用経験 ※改善提案を行いながら主体的に業務に取り組んだ方が対象です ※今後のキャリアにおいて人事・労務領域で幅広く経験を重ねたい方 【歓迎】■人事労務領域における事業所規模での制度運用・制度企画経験■福利厚生領域における全社規模での制度運用・制度企画経験 【求める人物像■与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方■周囲を巻き込みながら業務を行える方■Hondaフィロソフィーに共感いただける方
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
320~500万
■概要︓ 当社グループでは、埼⽟県内の製造拠点にて、新卒・中途採⽤を中⼼とした⼈事業務を担っていただける⽅を募集しています。将来の体制強化と60代⼈事責任者の定年予定に伴う、次世代⼈材の育成・採⽤⼒の強化を⽬的とした採⽤です。 【主な仕事内容】 ・新卒・中途採⽤の実務全般 採⽤計画の⽴案・推進(年間採⽤数︓1〜2名程度/営業職中⼼) 求⼈媒体や紹介会社との折衝、応募者対応 学校訪問・会社説明会の運営(※新卒採⽤ではマイナビなども活⽤) ⾯接調整、内定者フォロー など ・⼈事労務関連業務(※未経験可) 勤怠・⼊退社対応、簡単な労務書類の作成やチェック 安全衛⽣関連の補助業務 OJTを通じた知識習得が可能です ・社内外との調整業務 上⻑や幹部層との社内調整や報告対応 外部パートナー(⼈材紹介会社・媒体・学校など)との連携業務 ■魅⼒ ○採⽤領域の裁量が⼤きい 定期的な採⽤は少⼈数ですが、採⽤⼿法は柔軟に取り⼊れています。媒体選定や説明会スタイル、エージェントとの交渉など、アイデアを形にできる環境です。 ○職場の雰囲気 30代〜60代まで幅広く在籍しており、落ち着いた社⾵です。こだわりが強すぎるよりも、柔軟に組織に合わせて動ける⽅が馴染みやすい職場です。⾞通勤推奨(川越周辺)で、駅からはやや距離があります。
■必須経験、資格など ・普通⾃動⾞運転免許 ・採⽤業務に興味・意欲がある⽅(経験者歓迎) ■歓迎要件 ・⼈材紹介会社や新卒採⽤⽀援会社などで、学校訪問や会社説明会の対応経験がある⽅ ・堅実に業務を遂⾏できる⽅、調整⼒のある⽅ ・社内の⾼齢層とも丁寧に連携できる柔軟性のある⽅
電設資材の商社である同社では、スマートハウスを推進し「創エネ」「蓄エネ」「省エネ」を効率よく循環させることで、電⼒の地産地消を⽬指しています。
350~450万
◆総務実務のご経験を活かせます。 ◆実務経験はないけれど簿記3級保有&経理の知識を身に付けたい方、簿記の資格は取得していないけれど経験がしっかりある方も歓迎です。 ◆ご経験に応じて、担当範囲は柔軟に調整します。 ◆ご経験の浅い方にもしっかりとサポート◎安心して入社できます。 【業務の全体概要】 創業50年以上、機械装置・表示機器メーカーとして安定成長を続けている企業です。 総務経理部門では、社員の働きやすい環境づくりと経営基盤の整備を担っています。 今回は、総務を中心に経理業務も幅広く担当できる方を新たにお迎えします。 現行体制(女性・男性一名ずつ在籍)と連携しながら、将来的には管理部門全体の中核人材としての成長を期待しています。 【仕事内容】 ■総務業務(全体の7~8割程度) ・勤怠管理(奉行シリーズを使用) ・備品手配/施設管理(主に建物内の設備・業者手配など)/来客対応 ・福利厚生業務全般(iDeCo/メンタルヘルスチェック/健康診断などの手続き) ・健康保険/労災/傷病手当などの社会保険関連手続き(労災や傷病手当が発生するケースは殆どありません) ・各種帳票/契約書類の整理、ファイリング ■経理業務(全体の2~3割程度) ・経費精算/小口現金管理 ・仕訳入力(奉行シリーズを使用)/伝票起票/入出金管理 ・請求書処理/支払データ作成 【得られる経験・キャリア】 ・総務/経理の両業務を通して、バックオフィス全体を俯瞰できる ・将来的にはリーダー候補として、組織づくりや後進育成にも関われる ・経理スキル(簿記知識)を活かしながら、より幅広い管理業務を経験できる 【企業の特徴】 ・1970年に創業、埼玉県川口市に本社を構える業歴50年の機械製品メーカー ・日付装置やラベリングマシン等の表示機器をはじめ、ODM/OEM(組立)、部品加工、FA装置を手がけています。最近では新規での工作機械の製造開発のご相談も多くなり、モノづくりの現場の提案型営業をしている企業です ・部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています 【企業の魅力】 ・自社工場保有、きれいなオフィス環境◎社員が満足できる仕事環境を維持し、従業員満足度も大切にしている企業です ・若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています ・お客様との関係が良好で、業績が安定していることもお勧め出来るポイントです ・埼玉県川口市に根差した地域密着企業で、地元で腰を据えて働くことが可能です ・働き方改革にも積極的に取り組み、残業少なめ・ワークライフバランス良好
【必須条件】 総務実務のご経験を3年以上お持ちの方 【歓迎】 日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
日付装置・ラベリングマシン等の表示機器製造と、それに付帯する一切の事業及び産業機器の切削加工から組み立てまでの一貫生産 *部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています *お客様からの信頼度も技術力も抜群!その強みを活かしてさらに事業を成長させており、お客様との関係も業績も良好です *自社工場保有、きれいなオフィス環境◎従業員満足度も大切にしている企業です *若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています
400~700万
住宅供給数日本一を目指す当社にて、全社員の労務担当として給与や勤怠についての 管理をしていただきます。 \具体的な業務/ ・社員の給与管理業務 ・勤怠(休職、退職)の管理業務 ・新規入社者の入社手続き業務 ・雇用契約管理 など、労務関係全般のお仕事となります。 入社予定者・従業員からのお問合せがありますので お悩みに併せてサポートしていただく想定です。 ※従事すべき業務の変更範囲は、弊社グループの業務全般となります。
・運転免許(AT可)をお持ちの方
ケイアイスター不動産は、1990年創業、東京証券取引所プライム市場に上場している、国内有数の総合不動産カンパニーです。 「豊かで楽しく快適なくらしの創造」「すべての人に持ち家を」というミッションのもと、高品質ながら手の届く価格帯の戸建住宅を提供。多様化するニーズやライフスタイル、エリアの特性にあった、オリジナリティとクオリティを追求した住まいづくりを実現しています。
480~750万
中長期的に人事業務のすべてを経験し、マネージャーへと成長していくことを目指してください。 培ってこられた経験、知識、スキルや希望を考量し、相談の上、担当する業務を決定します。 <具体的な仕事内容> ●制度、規定 ・新たな人事制度の起案/策定の進行、導入・浸透推進(社内広報)、運用 ・各種規定の改定 ●労務管理 ・従業員の勤怠確認・締め作業 ・給与計算実務 給与計算、住民税納付等 ・入退社手続き ・社内窓口対応 ・労務関連月次・年次業務 社保・住民税等年度更新手続き、 健康診断実施 ストレスチェック実施、年末調整等 ●教育 ・新たな人事制度に連動した階層教育 ・社員の専門性を高める教育支援の検討等 ●採用 ・中途採用の企画・実行 ・新卒採用の企画・実行 ・派遣社員の契約管理 ●その他 ・人事業務DX化/情報システムとの連携 ・組織の活性化に資する取組み ・グループ各社との連携 <このポジションの魅力> (1)新たな施策、取り組みの提案が歓迎される環境があります。 経営陣との距離が近く、新たな施策や取り組みを日常的に提案していくことが可能です。 また、積極的な提案が歓迎される環境があります。 (2)設計部門、製造部門、営業部門などとの距離が近く、 バックオフィス全体で現場を支えていく一体感があります。 (3)担当のローテーションにより、人事業務を網羅的に経験し、マネージャーを目指していくことが可能です。 【配属先】 ・萩原エンジニアリング株式会社 本社 事業管理部 入社(所属)は萩原電気ホールディングス株式会社となり、萩原エンジニアリング株式会社へ在籍出向となります。 ・配属先の組織構成 部長 └総務グループ マネージャー └人事チーム 3名(男性1名、女性2名)こちらに配属になります。 └総務チーム 3名 現在、社員のエンゲージメント向上、モチベーションを高める職場環境づくりに尽力しています。 【募集背景】 同社は、2014年の東証プライム上場後、毎年二桁%の成長を誇り、売上高/営業利益/純利益は過去最高を更新し続けている先進エレクトロニクス分野のホールディングカンパニーです。 主な事業会社は、萩原エレクトロニクス株式会社(デバイス事業)、萩原テクノソリューションズ株式会社(ITプラットフォーム、FAシステム他ソフトウェア、産業用コンピュータ)、および海外の現地法人で構成され、自動車や産業機器をはじめとするメーカーのモノづくりに欠かせない存在となって成長してきました。 2022年秋には、FA装置、ロボット設計・開発を事業ドメインとするエンジニアリング会社(現 萩原エンジニアリング株式会社)のM&Aを実施。これにより、人間に例えるならば、頭脳(半導体)、神経(ソフトウェア)、肉体(機械)が揃い、日本を代表する自動車、電機、精密機械等のメーカーのスマートファクトリーをトータルでソリューションできる体制が整いました。 上記の経緯から、最も新しい事業会社である萩原エンジニアリングの組織強化の要となる事業管理部 人事チームの増員を決定しました。将来の総務人事の管理職となり得る方との出会いを心待ちにしています。
大卒社会人経験3年以上で下記何れかの経験をお持ち方 ・事業会社での人事経験(制度、労務、教育、採用、その他経験内容は問いません) ・人材紹介、人材派遣、求人広告等の経験(営業、求職者対応等) 【歓迎要件】 メンバー育成やマネジメントの経験
電子デバイスおよび電子機器の販売ならびにFA機器の製造販売を行うグループ企業の経営戦略策定および管理
495~600万
【業務の全体概要】 埼玉県久喜市を拠点に、不動産売買仲介、買取、リフォーム、新築建設、賃貸管理、相続相談など幅広い事業を展開しています。 総務経理課の管理業務を中心に、グループ会社間の情報連携を強化し、経営スピードの向上に寄与するポジションです。 バックオフィス全体のDX推進にも携わり、企業経営の中核を担う役割となります。 【主なお仕事内容】 現在は経理担当3名と経営企画室の上席1名でバックオフィスを支えています。 入社いただく方には、まずは経理・財務業務を中心にご経験を発揮いただき、将来的には総務・労務・法務も含めたマネジメントやグループ全体の統合業務に携わっていただきます。 〈経理・財務〉仕訳確認、月次決算、決算対応、融資計画書作成 〈総務・労務〉給与計算、社会保険手続き、補助金対応 〈管理・企画〉グループ会社の財務管理、内部統制の強化、DX推進 【得られるキャリア】 ・グループ会社経営に直結する総務、経理、労務、法務の幅広い経験 ・DX推進を通じた業務効率化の実務経験 ・経営判断に活かせる財務/経営管理スキルの習得 ・マネジメント経験を活かし、将来的な経営幹部ポジションへのステップ 【企業の特徴】 ・創業58年、久喜市を拠点とする不動産会社。地域密着型の事業を展開しています ・不動産の売買やお部屋探し、賃貸管理/不動産活用、建設、修繕、相続の相談などお客様をトータルサポート。ワンストップでサービスを提供しています ・住生活向上や街づくりに貢献◎地域の方々の健康づくりに関する新規事業を開始するなど、魅力的な町づくりにも積極的です ・総合不動産建設業のグループ会社。グループ会社間のシナジーを活かした経営基盤の強さも魅力です ・DX推進や制度整備に積極的で、挑戦できる環境です
【必須条件】 ・企業経理の実務経験(目安3年以上、簿記2級相当以上) 【歓迎】 ・マネジメント経験 ・ビジネス実務法務検定 ・税理士資格一部合格 ・宅地建物取引士資格
土地付き分譲住宅、各種注文建設、店舗開発、 増改装、リフォーム、設計・施工・管理、 不動産仲介、不動産買取り、 不動産投資コンサルタント、賃貸管理 *久喜市を拠点とする不動産会社。地域密着型の事業を展開 *お客様をトータルサポート。ワンストップでサービスを提供しています *住生活向上や街づくりに貢献 ・総合不動産建設業のグループ会社。グループ会社間のシナジーを活かした経営基盤の強さも魅力です
500~700万
・勤怠管理、給与管理、社会保険手続きなど人事労務の実務全般 ・人事制度・規程の改定および新制度企画の立案・推進 ・社労士との連携による制度変更・法令対応 ・育児休暇制度や各種労務規定の運用改善 ・総務部内の組織運営・プロジェクト推進(課長~部長間で即戦力として活動) ・労災対応 ・人事・給与システムの運用改善(各事業所のデータ連携による、部門全体の業務効率化) ・複数事業所での制度統括や改善に携わる可能性あり
・製造業における人事労務管理の経験 ・部下をマネジメントした経験がある方 ・衛生管理者資格をお持ちの方 ・労災対応などの経験豊富な方 ・人事労務を中心としながら、人材開発(採用・教育)や総務についても一定の知見がある方
浅漬けやキムチ、惣菜の製造・販売
264~700万
■仕事内容: 住宅供給数日本一を目指す当社にて、全社員の労務担当となります。 ■具体的な仕事内容: ・社員の給与管理業務 ・勤怠(休職、退職)の管理業務 ・新規入社者の入社手続き業務 ・雇用契約管理 など、労務関係全般のお仕事となります。 社員の方々が働きやすい環境を提供するために従事して頂きます!
■応募要件: ・労務業務のご経験 ・運転免許(AT可)をお持ちの方
戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
300~450万
【概要】当社の人事・労務職として以下の業務を担当して頂きます。経営企画室の所属となることから、役員とも連携し業務を行っていただくこともあり、やりがいのあるポジションです。 【具体的詳細】 人事・労務:入退職管理、採用活動、勤怠管理、給与処理、社会保険手続き、健康診断の実施、労災関係の対応、年末調整 等 総務(庶務):安全衛生、福利厚生、稟議書管理、社内行事の運営、消耗品管理 等 幅広く社内のサポート。
【必須】人事、労務、総務、一般事務等いずれかの業務経験がある方 【歓迎】必須項目に加えて経理、法務、施設管理の経験をお持ちの方 【当社事業について】 《アルミ事業》家具・アルミ建材のODM/OEM製造・自社ブランドの開発 《LED事業》急速に普及するLED照明・有機EL照明のODM/OEM製造・開発 《次世代型モノづくり》研究機関・大学・大手企業とのアライアンスに よる農業・環境測量・医療機器分野での最先端商品開発にチャレンジ
当社は、50年以上にわたる建材・エクステリア製品の商品化技術をベースに、アルミ、LED、バイオセンシングの3本の柱で事業を展開しています。
380~450万
【設立以来52年黒字経営の安定企業/年休120日・土日祝休み】 AZ-COM丸和グループにて、「労務(労働安全衛生管理)」に関わる管理業務を担当していただきます。 グループ社員が安全・健康に働ける環境づくりを推進していただきます。 【具体的な業務】 ■定期健康診断、ストレスチェックの実施管理 ■安全衛生委員会の運営 ■職場巡視 ■労災発生時の対応および再発防止策の立案 ■安全衛生に関する対策の企画・推進 ■産業医との連携、関係官庁対応および各種届出 ■労務関連データ集計 等 【労務部業務のキャリアアップ】 (株)丸和運輸機関はAZ-COM丸和グループの中核会社としてグループ各社の労務業務も担っております。 部門や事業部だけでなく、子会社の安全衛生管理や給与管理、各種保険管理などキャリアアップすることも可能です。M&Aの推進により、新規グループイン企業の労務関連業務の指導も部門の担当領域です。 労務業務としての成長・キャリアアップは上記の通り、多岐に渡ってございます。 【当社について】 当社のメイン事業である3PL(サードパーティ・ロジスティクス)とは、お客様(メーカー、小売業等)に代わり、物流に関する業務の企画、設計から商品を保管、管理するセンターの運営までを行い、物流の面からお客様の経営(利益)支援を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】■未経験者歓迎 ※未経験でも労働安全衛生について前向きに、向上心をもって働いてみたい方歓迎 【推奨】 ■労働安全衛生のご経験のある方(リーダー・メンバー・サポートなど) ■労働安全衛生のフレーズを知っている方、興味を持っている方 ■衛生管理者(第1種または第2種)をお持ちの方 ※例:製造業の業務で品質管理に携わった経験のある方 :総務管轄(バックオフィス)の業務で職場環境の維持・改善の経験のある方
・サードパーティ・ロジスティクス(3PL)事業(EC・常温物流、低温食品物流、医薬・医療物流) ・ロジスティクスコンサルティング事業 ・運輸事業(一般、特別積合、引越、産業廃棄物の収集運搬他)