スカウト限定求人【東京/一般事務/カスタマーサクセス】未経験/店長経験歓迎
350~650万
イクラ株式会社
東京都品川区
350~650万
イクラ株式会社
東京都品川区
その他カスタマーサクセス
■不動産会社や売主に対して、サービス活用していただけるよう支援をお任せいたします。電話やチャットを使用してコミュニケーションを取りながら、不動産の売却成功に向けて伴走をします。 ■ 電話・チャットなどでのお問い合わせ対応■ Webページ企画・作成 ■ その他:スキルや能力に応じて以下の業務もお任せします。データの整理、正誤チェック・各種レポート作成・運用マニュアルの作成 不動産業界の知識は必要ありません。 いま活躍している社員は、全員業界未経験者でした。今後入社するメンバーには、これまでのチームのノウハウが詰まったわかりやすいマニュアルで研修を実施いたします。
【必須】★重要視するポイント:誠実、素直、優しさ、受容力 ■顧客折衝(営業/販売/サービス等)のご経験がある方 【歓迎】店長のご経験がある方/売上を意識し積極的に行動されていた方 ※最終面接では社員同士の相性を確認するランチ会を実施! ■カスタマーサポートまたはカスタマーサクセス経験 ■IT系事業会社での就労経験 ■コールセンター等でのインバウンドコールの経験 ■営業部署等でのアウトバウンドコール対応の経験 ■データ分析スキル
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~650万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,500,000円~6,500,000円 年俸¥3,500,000~ 基本給¥222,222 ~ 固定残業代¥69,444 ~を含む/月 ■昇給:年1回(9月)
会社規定に基づき支給 月上限3万円
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、水曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【休暇備考】夏季休暇/年末年始休暇/子の看護休暇/産前産後休暇/育児休暇/有給休暇 ※業務の変更範囲:会社の定める業務 ※就業場所の変更範囲:会社が指定する場所
無
東京都品川区東五反田5-22-33 TK池田山ビル 2F
JR山手線五反田駅 徒歩3分 都営地下鉄都営浅草線五反田駅 徒歩3分 東急電鉄東急池上線五反田駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
服装自由(全従業員利用可)
無
無
・定期健康診断 ・私服勤務可
3名
2回
筆記試験:無
弊社は、お家を売りたい売主様と不動産会社をつなぐマッチングプラットフォームを運営しています。 サービスが開始からわずか5年で加盟店舗数5,000店舗を突破しました。
当社は不動産売却時の課題に着目し、お客様の動きを査定/不動産会社の選定の2つに分類。「テクノロジーの力」と「お客様第一主義のポリシー」で全てのブラックボックスを開け続けてきました。査定 → 膨大かつアナログな不動産売却情報を収集・データ化。不動産会社の選定 → 1社1社 私たちの想いを共有し、不動産業界の情報のオープン化にご賛同頂けた企業をご紹介。家族が持つ最大の資産である「家」を、安心・納得の売却ができるよう、開発運営を続けるのが「イクラ不動産」です。様々な企業が IT を通じた不動産売却分野に挑み、いまだにどの企業も成功しない中、イクラの取引不動産会社は約5,000店舗を超え、このスピードで拡大させてこられたのは、私たちの圧倒的な強みです。私たちは、不動産業界の情報革命を成し遂げ、業界に・お客様の暮らしに変化を起こします。そしてお家の価値を上げ、家族の暮らしをより良くしてまいります。
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1丁目9番20号
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
549~616万
【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験
■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
550~1000万
◆ 募集背景 「クラシルリテールネットワーク」のさらなる成長に向けた、組織拡大・人員強化を行います。 メディアと広告主の課題に耳を傾け、課題を解決するカスタマーサクセス業務に加え、最適な施策の提案や、社内の開発メンバーを巻き込んだ改善業務などにも携わることが可能です。 クライアントの成果創出に伴走しながら、事業全体の成長を見据えた視点で、新たなグロース施策にも積極的にチャレンジしたい方を求めています。 ◆ クラシルリテールネットワークについて メーカーや小売企業の販促案件を複数の消費者向けアプリ(toCアプリ)に横断配信できる業界初の購買保証型リテールメディアネットワークサービス「クラシルリテールネットワーク」です。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000398.000019382.html 同社の主力サービス、クラシルおよびレシチャレ by クラシルは月間利用者4,000万人を超える国内最大級のtoCサービスへと成長し、生活者の暮らしに深く根付いています。 その強大なユーザーベースとメディアパワーを活かし、当社は新たに 業界初の購買保証型リテールメディアネットワーク =「クラシルリテールネットワーク」を立ち上げました。 この事業は、単なる広告配信にとどまらず、実際の購買行動と結びつけることができる点が最大の強みです。 特に、レシート投稿でポイントが貯まる「レシチャレ」といった独自機能は、クラシルならではの差別化要素であり、営業・企画の大きな武器になっています。 すでに複数メディアへの導入が決定しており、確かな実績をもとにさらなる拡大フェーズへと進んでいます。 今後は導入メディアの拡大に加え、購買データを活用した高度なセグメンテーションや、広告効果を可視化するレポーティング機能の強化などにも挑戦していきます。 ◆ 具体的な業務の例 クラシルリテールネットワークを利用いただくパートナーに対し、導入から運用、改善提案までを一貫してサポートし、広告収益やプロモーション効果の最大化に伴走いただきます。 新規導入時の立ち上げ支援から、効果測定・改善提案・社内外の連携まで幅広く関わり、パートナーの成果創出を支援するポジションです。 - 広告主・メディアへの導入支援(オンボーディング・運用設計) - 定期ミーティングでの課題ヒアリングと改善提案 - 広告効果・収益最大化に向けた施策の企画・実行 - 効果検証、数値分析・レポーティング、改善提案 - 社内(プロダクト・運用・分析チーム等)との連携による課題解決 ◆ このチームで働くことの魅力 - 月間4,000万人以上が利用するクラシルの圧倒的なユーザー基盤を活かした新規事業に立ち上げフェーズから関われること - 事業の初期メンバーとして裁量を持ち、営業にとどまらず企画・改善提案まで事業づくりに幅広く携わることができる - 独自機能「レシチャレ」や導入実績のある新しい広告モデルに触れることで、デジタル広告・リテールメディア領域の専門性を深められる - 活躍・キャリア志向を踏まえてマネジメントや組織づくりにも挑戦できる - エンジニアやプロダクトチームと近い距離で働けるため、UI/UX改善などプロダクト開発への意見提案も可能
■必須スキル - 無形商材におけるクライアントワーク経験2年以上 - クライアントの課題を正しく把握し、改善提案や施策実行までを推進した経験 ■歓迎スキル - デジタル広告の知見 - アフィリエイトに関する知見 - 広告効果や運用改善の提案経験 - マーケティング業務の経験 ■求める人物像 - 目標・成果にコミットすることができる方 - 柔軟な思考を持ち、臨機応変に対応ができる方 - 未経験領域でも積極的に学びキャッチアップする意欲がある方
動画プラットフォーム「クラシル」を主軸に、生活を豊かにするメディア事業を展開しています。 「クラシル」は、誰でも簡単においしい料理が作れるよう、プロの料理家が考案したレシピをわかりやすい動画で提供しています。また、ユーザーのお買い物体験をサポートする「クラシルリワード」や、日用品の比較情報を提供する「クラシル比較」など、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。
550~800万
当社が運営する販促支援SaaS「クラシルチラシ」のセールス権CSとして、新規開拓営業から導入後の定着活用までを一気通貫で担っていただきます。 クラシルチラシは、スーパーマーケットやドラッグストア等の小売企業をクライアントとして、2つの国内No.1サービス「クラシル(レシピ動画プラットフォーム)」「レシチャレ by クラシル(レシート買取りアプリ)」の双方に店舗のチラシ情報を掲載できるサービスです。 本ポジションのミッションはデジタルチラシ掲載を通じて、クライアント企業の店舗売上向上に貢献することです。 スキルや志向に応じて部門単位の営業戦略の立案、経営メンバーと連携したプロダクト改善業務にも関わっていただくことを想定します。 ◆具体的な業務の例 ・小売企業の営業・マーケティング責任者に対するクラシルチラシの導入提案営業 - 新規リードの創出〜商談アポイントの獲得〜商談〜クローズ - アカウント戦略や商談計画の策定及び実行 ・クラシルチラシ導入企業に対するカスタマーサクセス業務 - クライアントとのリレーション構築 - 売り上げ向上を目的にしたプロダクト運用改善施策の提案と推進 - クライアント要望の継続的なヒアリングに基づくプロダクト改善業務 - クライアント企業の課題に応じたアップセルプラン、新メニュープランの企画立案/実行 ◆この仕事の魅力 ・事業の主要KPIを向上させる部門単位の戦略策定とその推進に挑戦できる ・経営陣と連携し、業界課題を踏まえたプロダクト改善・新規機能の企画に携わることができる ・日々の買い物の中で多くの一般ユーザーが利用するプロダクトの成長に自ら貢献できる
■必須スキル 下記のいずれかのご経験 ・IT/SaaSサービスもしくは無形商材の法人営業経験 ・小売企業における販促領域のご経験 ・小売企業に対する法人営業経験(メーカー・卸等) ■歓迎スキル ・エンタープライズセールスのご経験 ■求める人物像 ・当社のミッション・Valueに共感いただける方 ・自身の手で事業を成長させることに関心のある方 ・変化やスピード感のある環境でチャレンジしたい方
動画プラットフォーム「クラシル」を主軸に、生活を豊かにするメディア事業を展開しています。 「クラシル」は、誰でも簡単においしい料理が作れるよう、プロの料理家が考案したレシピをわかりやすい動画で提供しています。また、ユーザーのお買い物体験をサポートする「クラシルリワード」や、日用品の比較情報を提供する「クラシル比較」など、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。
604~1304万
【組織のミッション】 Contract Oneは「契約を、すべてのビジネスの原動力に変える」というビジョンを掲げ、2021年にスタートしました。 従来の「契約書の保管・管理」から一歩進み、契約にまつわるすべての業務プロセスを効率化し、企業の成長を加速させるプラットフォームを目指しています。 現在は急速に導入が進んでおり、契約DXの新しいスタンダードを確立するフェーズにあります。まだ完成された答えはありませんが、「契約を起点にビジネスを変革する」という大きなテーマに挑戦しています。 【具体的な業務】 「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。 ▼具体的な業務内容 サービス導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定など) サービスの運用・活用支援 継続利用率向上のための顧客折衝 一部門から全社へ利用を拡大するための提案 定型業務を淡々と行うのではなく、顧客内でContract Oneの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え企画します。 また営業的な思考を用いて、利用率向上のための最適なコミュニケーション設計を行います。 これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 【募集背景】 Contract Oneはすでに市場においてPMF(プロダクトマーケットフィット)を達成し、導入企業数は順調に増加しています。 一方で、導入後の顧客体験を最大化し、アップセルやクロスセルを通じて長期的な価値提供を実現するためには、さらなるカスタマーサクセス体制の強化が不可欠です。 今回の募集は、顧客の成長を支援しつつ、事業拡大の基盤となるCS組織を本格的に構築していくための採用です。 【本ポジションの魅力】 ▼顧客業務の変革に深く入り込める 単なるツール導入支援ではなく、契約を起点に顧客の業務プロセスを再設計する支援ができます。業務理解から課題設定、改善提案まで、一気通貫で関われる点が大きな特徴です。 ▼事業を進化させる手応えを得られる 新規事業フェーズにあるため、カスタマーサクセスの型を作るだけでなく、日々の顧客支援の中で新しい価値のタネを見つけ、プロダクト進化に直結するフィードバックを発信できる環境があります。 ▼組織の立ち上げに携われる 成長フェーズ特有の難しさと面白さを味わいながら、チームやプロセスを一緒に形作っていく経験ができます。 【組織構成】 カスタマーサクセスグループには約6名が所属し、カスタマーサクセス、リニューアルセールス、テクニカルサポートの担当に分かれています。
■応募資格(必須) ・無形商材の法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上) ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ■応募資格(歓迎) ・IT/コンサルティング業界での業務経験 ・営業企画・事業企画などの企画系業務経験 ・大企業向けソリューション営業経験 ・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)
750~1000万
ミッション:CS組織を「事業成長のエンジン」へ。組織人事コンサル級の価値提供を統括する 累計5,000社が導入する『ミキワメ』ブランドを武器に、単なる「サポート」ではなく、顧客の組織変革と事業のARR(年間経常収益)成長を同時に実現する部門長として、組織戦略の立案から経営提言までを担います。 組織戦略の立案・KPI管理: 契約更新・追加受注(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策の立案。 SalesforceやBIツールを活用したデータドリブンなチームパフォーマンス改善。 チームマネジメント・組織構築: カスタマーサクセス部門の組織設計、マネージャー層の育成(1on1・評価)。 組織拡大に伴う採用戦略の立案、要件定義、オンボーディング設計の実行。 プロダクト進化・経営戦略への関与: 顧客インサイトに基づくプロダクトロードマップへの提言。 経営陣と協働し、全社戦略会議にて事業・プロダクト・組織戦略への貢献。 戦略的重要顧客への直接コンサルティング: エンタープライズ企業に対し、採用要件定義から配置・定着まで、データと科学を用いた組織人事変革を自らリード。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的なアセット: 心理学×AI×160万人のビッグデータという、他社が真似できない独自の武器(Personality Tech)を駆使した提案が可能。 経営視点の獲得: 役員直下で裁量を持って活動し、四半期に一度の合宿型プログラム「未来の事業家会議」等を通じて、経営幹部(COO/CHRO)への最短ルートを歩める。 社会課題への挑戦: 日本の生産性向上やウェルビーイング実現という、HR領域で最も本質的な課題の解決にダイレクトに貢献。
必須要件(MUST) 基本スタンス ミッションへの共感、ベンチャー環境への柔軟性・能動性。 実務経験 下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方。 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介RA/両面、正社員領域の求人広告営業等) ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など) ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのCSチームマネージャー経験 求める人物像 最後までやり切るオーナーシップ、高い目標に向けて自己進化できる方、チーム力を重視した積極的なコミュニケーションが取れる方。
-
750~1100万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 カスタマーサクセス戦略全体をリードするポジションとして、戦略設計から実行、チームマネジメントまで広範な裁量を持って業務を推進いただきます。 【具体的な業務内容】 ・カスタマーサクセス戦略の設計・実行 ・顧客エンゲージメント向上施策の企画、アップセル/クロスセル戦略の立案・実行 ・データ分析基盤の構築、およびその分析に基づくチャーン(解約率)改善施策の推進 ・チームメンバーの目標設定、パフォーマンス管理、および定期的な1on1を通じた育成・指導 ・サポートやセミナー運営といった直接的な顧客対応 ・顧客を成功に導くためのコンテンツ作成やスケーラブルな仕組み構築 ・プロダクトやサービス改善のためのインサイト収集および関係部署に対する改善提案 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、社会的意義の高い業務に携わると同時に、事業成長にダイレクトに貢献できます。 ・戦略立案から実行、チームマネジメントまで広範な裁量を持てます。 ・事業全体の企画立案やプロジェクトマネジメントなど、多岐にわたるキャリアパスがあります。
【必須】 ・カスタマーサクセスのご経験(1年以上) ・営業組織における3名以上のチームマネジメントのご経験(1年以上) ・プロジェクトマネジメントのご経験(カスタマーサクセス以外の領域でも可) 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策の企画および推進のご経験 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・戦略的な思考を持ち、事業成長と顧客の成功を両立させることに意欲的な方 ・自ら課題を発見し、解決策を策定した上で、周囲を巻き込みながら積極的に行動できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)
420~800万
HR-Tech SaaS「ミキワメ」を提供する組織開発カンパニーにて、カスタマーサクセスのマネージャー候補として業務に従事します。 単なるツール活用支援にとどまらず、採用要件定義から選考設計、入社後の配置・育成・定着まで、データと科学に基づきクライアントの人事・組織戦略を最上流から変革するコンサルティング業務を担います。 入社後は30社以上のクライアントを担当し、1年以内のマネージャー昇格を目指していただきます。 【具体的な業務内容】 ・最上流からの採用要件定義・戦略設計(活躍人材の性格傾向可視化、採用基準設計) ・入社後の最適配置・育成戦略の立案(性格データに基づく配置提案、育成方法設計) ・データドリブンな離職防止・組織開発支援(サーベイデータ分析、離職リスク対策提案) ・チーム全体の顧客満足・ARR成長統括(1年後のマネージャー昇格後) 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇るCSチームで、顧客に深く入り込んだ本質的な支援が可能です。 ・累計160万人のデータとAI、組織心理学の知見を武器に、科学的なアプローチで組織課題を解決できます。 ・将来的にCOOやCHROなどの経営幹部候補としてのキャリアパスも開かれています。 ・ストックオプション制度や社宅制度(シャトク)、昇給年2回(平均12%)など待遇も充実しています。
【必須】 ・ミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・以下いずれかの業務経験 - 人材業界での法人営業経験(RAまたは両面、求人広告営業など) - 事業会社での人事経験(採用、人事企画など) - SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【歓迎】 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験 【求める人物像】 ・GMARCHクラス以上の学歴(CS経験者等は日東駒専クラス以上も可) ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感とオーナーシップを持つ方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し行動に移せる方 ・32歳くらいまでの方(想定)
Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」の開発・提供 ・適性検査「ミキワメ 適性検査」 ・従業員サーベイ「ミキワメ ウェルビーイングサーベイ」 ・就活サイト「ミキワメ就活」等
400~550万
クライアント支援・顧客満足向上の為のカスタマーサクセスメンバー募集!自社ウェビナーマーケティングツールをご導入いただいたクライアントの支援及びカスタマーサクセスチームの再構築を一緒に目指します。 1.状況データの分析と改善提案 ■ウェビナー企画・配信プロジェクトのマネジメント等 2.プロダクト・事業開発への貢献 ■顧客ニーズ集約/開発チームへのフィードバック・新規サービス企画等 3.CS組織の基盤構築 ■KPI設定、予実管理 ■業務フロー・オペレーションの再構築
【いずれか必須】■BtoB提案・コンサルティング営業経験1年以上 ■カスタマーサクセス経験1年以上 ※顧客の課題に対し深く入り込み、解決策を提示してきた経験を重視 【歓迎】 ■SaaSビジネスでのカスタマーサクセス実務経験 ■コンサルティングファームまたはIT企業でのコンサルティング営業経験 ■スタートアップやベンチャー企業でのスピード感ある勤務経験 ■チームビルディングやマネジメントの経験
BtoB動画マーケティング支援事業 統合クラウドマーケティングプラットフォーム「ネクプロ」の運営 コンテンツ制作、配信サービス