電子楽器・音響製品の生産立上げ業務/ヤマハ株式会社/東証プライム上場/静岡県浜松市
570~823万
ヤマハ株式会社 https://www.yamaha.com/ja/
静岡県浜松市
570~823万
ヤマハ株式会社 https://www.yamaha.com/ja/
静岡県浜松市
その他生産技術(機械/電気/電子製品専門職)
電気/電子生産技術
音・音楽に関する総合メーカーであるヤマハでは、クラビノーバ・エレクトーン・シンセサイザー・ミキサー・スピーカー・ネットワーク製品の電子楽器・音響製品を製造しています。今後さらに生産量の増加や、新モデルへの対応が見込まれることから、QCD競争力のある製品の生産立上げを担っていただける生産技術者を募集しています。 【業務内容】 電子楽器・音響製品の生産立上げにおける生産技術全般(工程設計、生産立上げ、工程改善、レイアウト設計、生産関連文書作成、設備・治工具導入など) 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、他部署との連携をする事で成果を出すこと ・非定型業務の主担当として、主体的に業務のPDCAを回す ・業務領域の拡大をしながら、チームの業務に関する全体観を養いつつ、幅の広い専門性を獲得し、自らの強みを活かしてチームワークに貢献する 求人部門からのメッセージ 開発部門や生産部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があります。また新モデル開発を通して製品設計や工程設計への提案をするなどより良いものづくりに関わることができます。製造現場が海外にあり出張の機会も多いため、海外での経験やキャリアも積むことができます。
【必須のもの】 ・製造拠点での生産立上げ経験もしくは改善業務経験 ・設備・治工具導入経験(2年以上) ・CADオペレーション経験 ・海外拠点の出張または駐在経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 2ヶ月
570万円〜823万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩60分
08:15〜17:00 フレックスタイム制あり フレキシブルタイム 5:00~10:00/14:45~21:45、コアタイム 10:00~14:45 所定労働時間1日7時間45分
有
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
キャリア・前給・経験などを考慮の上、面談時に条件提示いたします 【年収例】 27歳:570万円 35歳:716万円 42歳:823万円 【賞与】 年2回(6月・12月)、年間5.2ヶ月分(2024年度)
有
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
有
勤務時間 <労働時間区分> 本社・工場標準/8:15~17:00 フレックスタイム制あり フレキシブルタイム 5:15~10:15/15:00~22:00、コアタイム 10:15~15:00 所定労働時間1日7時間45分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> ■所定労働時間:7時間45分■残業:全社平均18.7時間/月(2022年度実績) 雇用形態 正社員 <雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:会社規定による 寮社宅:会社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■企業年金制度 ■共済会 ■持株会 ■財形貯蓄 ■独身寮、転勤社宅 ■従業員割引購入制度 ■ヤマハリゾート割引利用 ■診療所 ■厚生会館、総合グラウンド、体育館な ■法定休暇(産前産後・生理・介護・育児・子の看護) ■有給休暇は入社時より入社月に応じた日数を付与。翌年度に20日付与。(出勤率8割の場合) 休日・休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~19日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始、GW、夏期、ライフサポート休暇(時間単位取得可能)、ファミリーホリデー(連続2日)、ライフサイクル休暇(連続5日、手当支給有)、結婚・忌引・法要・出生支援・ボランティア・その他特別休暇など
〒430-8650 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
主要事業 ・楽器事業 ピアノ、電子楽器、管・弦・打楽器等の製造販売等 楽器の製造・販売をはじめ、音楽教室等の運営、音楽・映像ソフトの制作・販売など多彩な事業を展開しています ・音響機器事業 オーディオ、業務用音響機器、情報通信機器等の製造販売 「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を生かし、業務用からコンシューマー向けまで多彩なソリューションを提供しています ・その他 電子部品事業、自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
プライム市場
最終更新日:
600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識 ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験 ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力 ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力 ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
450~800万
<仕事の内容> 三菱電機の100%子会社で照明事業を行っている当社において、2025年10月より発足の製造DX課で、製造現場の現状分析・課題抽出を行い、システム視点を核とした改善提案・導入・保守の業務をお任せします。 【具体的業務】 ■現状分析/改善提案(ムダ取り/システム化等)/効予測 ■改善実行(現場改善/システム要求仕様書作成/システム部門・製造との調整等) ■システム導入/改善/定着化/歯止め(手順書化/製造部門への業務移管) ■運用保守■現場帳票のデジタル化(i-Reporter活用)推進及び運用保守 ■組立現場の他改善(図面の電子閲覧展開/工程進捗管理ツール構築他) ■インフラ環境拡充(LAN敷設/Wifiルータ設置/PC設置等) ※建物側への改変工事を含まない 【当社について】 三菱電機グループである当社は、70年以上にわたり照明事業を行っています。最新のLED照明はもちろん、近年では「青空照明」など、他社との差別化もはかりながら様々な製品を開発し、オフィスビルなどの施設用照明を中心にシェアを拡げてまいりました。ビルをはじめ施設全体で照明を制御するシステムにも力を入れており、快適性を保ちながらも省エネや節電に貢献しています。
【必須】 製造現場でのシステムを用いた改善経験 PCスキル(Excel、Access等) 【歓迎】 i-Reporter/Power Platformのご経験、 IE手法を用いた改善経験 プロジェクトリーダーのご経験
【三菱電機(株)100%出資】 各種照明器具・光源に関わる開発・設計・製造・販売、設置工事・修理ならびにアフターサービス。照明全般に関わる提案とエンジニアリング。
385~545万
車載用電子機器に特化したメーカーである当社で、生産技術をお任せします。【詳細】(1)生産ラインの設計、構築、改良として、組立治具・検査装置及び治具の設計製作、各種プログラム作成 (2)生産ラインの監視、課題解決として、生産設備の改善、修理及びメンテナンス (3)生産設備の導入として、生産設備の仕様調査、選定、搬入設置、動作確認となります。 ※建物への改変業務は行いません。 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】電気、電子もしくは機械の知識 【尚可】■生産技術のご経験 ■プログラミング知識
車載用電子機器の製造・開発、コンピュータ応用システム開発
400~600万
▼金型・成形技術者として、金型の仕様検討、成形条件検討 金型/成形条件の製造部門への引継業務及び新たな技術開発業務を行っていただきます。 ▼職務の特徴 顧客・サプライヤとの打合せ、試作、量産立上げの業務の一環で国内外への出張の機会があります。(一部はリモートで実施) 現在は、自動車用ヘッドライト向け光学部品が主な製品ですが、技術力を活かして、新たな光学部品ビジネスを創出する機会もあります。 ▼当社の魅力 当社は、自動車用ヘッドライト向けのレンズ、ライトガイドなどのプラスチック光学部品を生産する会社です。自動車業界では、グローバルに安定顧客をもっており、また、光学分野において世界トップレベルの製造・加工・評価技術を保有するなど、そのレベルも高めております。創業10年目と若い会社ですが、業績も右肩あがりに成長を続け、2020年には新工場立ち上げも致しました。また、日本のほかにタイ、メキシコに兄弟会社があります。豊田通商グループの一社のため、経営基盤も安定しており、福利厚生についても整備を進めております。30代の社員も多く、相談しやすい環境で自らを高めていけると思います。自ら中心になって新しい仕組みを構築できる方、大歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・金型・成型関連業務のご経験 ・基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint) 【歓迎要件】 ・プラスチック成形/プラスチック成形金型に関する基礎知識および実務経験 ・新規部品立上げ/生産準備の経験/新規技術開発経験
プラスチック光学製品、自動車用ヘッドライトレンズ、ライトガイド 他
510~790万
自動車部品(高精度板金プレス品および樹脂成形、およびそれらの複合機能部品)の生産技術をお任せします。製品受注の段階で営業と顧客折衝に立会いや、受注後は製造部とも連携を取ってまいります。 《具体的な業務内容》 ・成形条件のプロセスウィンドウの作成、条件決め ・金型の仕様を決定する(何個取りにするのか、タクトタイムの計算等) ・工程設計通りの工程が出来上がっているかを確認、改善 ・お客様への提案業務(営業と同行) 今後のEV化に向けて樹脂成形の分野を伸ばしていくため樹脂成形とプレスを合わせた複合加工における生産技術者を期待しています。
【いずれも必須】 ■射出成形の知識がある(インサート成形、成形条件出しなど) ■エクセル、パワーポイント、CAD等が使える方 【歓迎】 ■成形金型構造の知識 ■CAD(Speedy mill Next)、流動・変形解析(MoldFlow)の使用経験 ■客先設計と製品形状についてエンジニアリング出来る方
-
700~800万
今回の課長職候補求人の主な業務内容は下記となります。【詳細】■新製品のAPQP進捗管理、試作品製作や既存製品の設計変更に対する計画策定進捗管理、試作品で発生した問題点解決の推進 ■課員の勤怠/評価/進捗管理、課内作成文書の確認、承認 ■IATF16949、ISO14001審査対応他各種会議出席 ※配属となります開発課の主な業務は、生産ラインの設計構築、改良設備の新規導入、検査装置や治工具の製作、各種プログラム作成、一部組み込みソフトウェア開発あり)です。 ※変更の範囲:当社業務全般
【いずれも必須】■電気、電子もしくは機械の知識 ■生産技術の経験 【尚可】ソフトウェアの知識
車載用電子機器の製造・開発、コンピュータ応用システム開発
290~380万
電力用変圧器やリアクトルなど厚板や大型部品の組み立て溶接作業をお任せいたします。重要部位にはアーク溶接を用いて、それ以外の多くの部分では半自動溶接を中心に作業しております。 ・電力用変圧器の製造工程における鋼板・構造体の溶接作業 ・板厚6mm~25mm程度の厚板鋼板および配管の組立溶接(高所での作業含) ・重量数十トン~最大200トン級の大型変圧器外郭部品の溶接 ・製造図面に基づく寸法確認、仮付け、仕上げ
【必須】■アーク溶接、半自動溶接等の実務経験 ■厚板(6mm以上)や大型鋼材の溶接経験 ■JIS溶接技能者評価試験(アーク溶接/半自動溶接)合格者 ■機械図面の読解能力 【歓迎】 ・玉掛、クレーン作業経験 ・板厚20mm以上の溶接経験 ・変圧器や大型機械・造船など重量機械に関する溶接経験
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。
446~861万
電力会社向けの社会インフラ製品の製造ラインへの生産効率化、改善業務、スマートファクトリー化をお任せいたします。 【対象製品】開閉装置、単体真空遮断器 【業務内容】スマートファクトリー化への推進(開閉機器生産ライン)
【必須】生産ラインの生産技術経験者 【歓迎】生産技術経験者 ★創業120年以上の歴史があり、定着率は高く、福利厚生も充実しております! 【当社について】1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、幅広く事業展開しています。国内のみならず、海外の未開拓地でのライフラインの整備など、世界規模のプロジェクトも手掛けています。
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。
432万~
2025年から設立された技術部門にて生産技術案件をお任せします。設立から日は浅いですがベテラン営業が多いため"あなた"の叶えたいキャリアが叶うよう中長期のキャリアプランニングを行います! 面接にてご希望の業務や業界をお伺いします。 そのうえで当社の抱える案件からご要望に沿う案件があればご案内させていただきます。万が一ご要望が叶えられる案件が無かった場合には、新規案件獲得に努めさせていただきます。立ち上げ間もない当社だからこそ、エンジニアの皆様にも、事業拡大していく過程を実感いただけるかと思います。まずはご応募ください!
【必須】 ■生産技術のご経験をお持ちの方 【VALUE 新しい未来に貢献する】 ■業務負荷を軽減 人材サービス業界の大きな課題となっている煩雑な業務と負荷。 ■新規人材の採用拡大 企業が抱える悩みとして挙げられる採用難。 当社では顧客もエンジニアもwin-winを目指しています!
・技術系人材派遣事業(IT人材派遣・SES(準委任)・半導体オペレータ・プロセスエンジニア派遣事業・自動車エンジニア派遣事業) ・製造系派遣事業