1129【伊勢/ミドルクラス】コントローラーの制御ソフト開発/無期雇用派遣
600~800万
株式会社メイテック
三重県伊勢市
600~800万
株式会社メイテック
三重県伊勢市
その他組込/制御設計/開発
組み込み制御SE
鉄道車両や建設機械に搭載されるコントローラーの制御ソフト開発業務です。 安全性と効率性を両立するシステムに関われる、社会的意義の高い仕事です。
【必須】組込みソフト開発の実務経験(3年以上)。C言語/C++での制御設計経験。業界経験は不問です。【歓迎】C言語、MATLAB/Simulinkの使用経験、リアルタイムOSの知識がある方歓迎。 【魅力ポイント】鉄道・建設機械向けコントローラーの制御開発をリードする業務です。社会インフラを支える製品に関わりながら、上流工程から開発全体を見渡すスキルを習得でき、技術者としての成長が期待できるポジションです。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 306,800円~ 月給¥306,800~ 基本給¥306,800~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ■配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
チーム構成:11~15人
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
三重県伊勢市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
電気電子設計エンジニアとして自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIot、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をお任せします。 【業務例】 ・自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで電気・電子系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■電気・電子系エンジニア経験(例:電機設計、回路設計・評価・解析、電気設備など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
329~380万
未経験からITエンジニアとして大手自動車メーカーの自動車エンジン制御システムに携わっていただきます。最先端プロジェクトのシステム開発もあり、未経験からキャリアアップが可能◎研修は約2~3ヵ月あります! ≪研修≫入社後、専門講師があなたのスキル感に合わせて、最大3ヶ月かけて研修を行います。開発に必要な基礎知識や開発言語の実戦練習までマンツーマンで教えます。 ≪キャリア≫評価→コーディング→詳細設計→基本設計と着実にキャリアを積める環境です◎ ≪学べる環境≫自身で勉強できる環境を用意し、eラーニング講座を受講可能で、いつでも興味のある分野について勉強いただくことができます。
【★完全未経験者、第2新卒大歓迎!】文系理系ともに活躍中です! ◆エンジニアにキャリアチェンジしたい◆プログラミングを勉強したい◆論理的な社内外とのコミュニケーションを取ることに苦手意識がない方 ≪会社をあげてスキルUPを応援≫ ■eラーニング講座は無料で受講可能。 ■資格の取得を応援! ┗最大10万円の報奨金アリ(対象資格は100種類)
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他
500~1200万
■工作機械の世界最大手メーカーである当社にて工作機械制御ソフトウェアや工作機械と連携するIoTアプリケーション開発をお任せします。ソフト、アプリケーション、インフラ等から得意領域でご活躍頂きます。 【業務の魅力】世界中で製造現場のDX化が加速しており、工作機械のネットワーク化やIT技術の利活用が急速に拡大しています。工作機械業界におけるIT活用発展の余地は非常に大きく、幅広いIT技術を展開することが可能です。また、世界中に販売されている当社の工作機械の制御ソフトウェアや工作機械と連携するIoTアプリケーション開発が可能という点も非常に大きな魅力です。一緒に世界中の製造業をITの力で変革しましょう。
〔いずれか必須(業界不問)〕■C、C++、C#、Pythonなどを用いたソフトウェアの開発経験験■Webアプリケーション開発経験■ネットワーク通信アプリケーション開発経■組み込み・制御ソフトウェア開発経験 【当社について】■工作機械業界世界最大手■東証プライム上場■平均年収892万2千円■平均勤続年数17年超■離職率(自己都合)2.8%■ホワイト500認定&健康経営銘柄2024認定■有給休暇取得平均17.9日【手当】■住宅手当■家族手当等【施設】■従業員向け保育園完備(ドイツやスウェーデン等欧州各国のおもちゃを採用。バイリンガルの先生による英語教育等、日本最高水準の教育を提供。)■食堂等その他施設も充実
工作機械(マシニングセンタ、数値制御装置付旋盤及びその他の製品)の製造、販売
400~1210万
下記業務のいずれかをご経験等を鑑みて決定いたします。 ■機械電気工学の知見をお持ちの方 機械,水処理,電気設備の運用・稼働に関する技術的検討。 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 エネルギーマネジメント・省エネ・CO2排出量削減。 ■経理等の知識をお持ちの方 省コスト施策の検討/実行に関する業務。 ■ITの知見をお持ちまたは興味をお持ちの方 動力設備のIT/IoT化の検討・導入推進および、監視・制御システムの改善・活用拡大に関する業務。
【いずれか必須】■機械・電気工学およびIT系もしくはこれに類する課程を修めた方または、興味がある方 ■経理等の知識をお持ちの方 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 【やりがい・魅力】直接的な半導体製造の業務ではありませんが、製造を支えるやりがいのある職場です。アイデア次第で大きなコスト削減や品質改善ができるなど達成感を得ることができます。知識とアイデアを最大限に活かした新たな試みもチャレンジできる部署になり、省エネルギーへの取り組み、キオクシアグループとしてNetZEROカーボンの2050年目標達成に向けて再生可能エネルギーの導入を積極的に行っています。
メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業
500~900万
■組込みソフト開発、制御システム開発をお任せします。ご経験等によりPL/PM役割でのマネジメント業務等もお任せします。プロジェクトの上流工程に携わる場面も多く、豊富な知識と経験を活かせます。 【プロジェクト例】 ◎次世代ネットワーク通信制御システム開発 ◎自動運転システム開発・車載通信制御ソフト開発 【開発環境】<使用OS> Linux、UNIX、Windows、μITRON、Symbian OS、メーカ独自OS等 <使用言語> C、 C++、VC++、アセンブラ等 <使用DB> Oracle、MySQL、PosgreSQL、MS SQL Server等
【必須】組込みソフト・制御システム開発のご経験(目安5年以上) 【歓迎】PL/PM役割での業務経験(年数/規模不問) 【研修制度】エンジニア力を高めるために一人ひとりに合わせて様々な教育研修を行っております。教育研修は日頃会えない他部署のメンバーとの交流の場としても活用しております。キャリア採用では未経験者からベテランまで、入社してから目指す方向性も様々です。キャリア採用を中心に成長してきた当社だからこそ、ご自身に合うオーダーメイドの教育プランを作成することができます。
■AI・IoT・クラウドを中心とした先端エンジニアリング事業※一般労働者派遣事業届出受理番号(派)14-300005 【主要取引先】富士通・伊藤忠・NEC・日立・東芝等の各グループ他約200社
340~600万
■組込みソフト開発、制御システム開発をお任せします。顧客先は製造メーカー・通信キャリア・金融・流通・官公庁など様々です。地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトが前提です。 【プロジェクト例】 ◎次世代ネットワーク通信制御システム開発 ◎自動運転システム開発・車載通信制御ソフト開発 【開発環境】<使用OS> Linux、UNIX、Windows、μITRON、Symbian OS、メーカ独自OS等 <使用言語> C、 C++、VC++、アセンブラ等 <使用DB> Oracle、MySQL、PosgreSQL、MS SQL Server等
【必須】組込みソフト・制御システム開発のご経験(目安1年以上) 【研修制度】エンジニア力を高めるために一人ひとりに合わせて様々な教育研修を行っております。教育研修は日頃会えない他部署のメンバーとの交流の場としても活用しております。キャリア採用では未経験者からベテランまで、入社してから目指す方向性も様々です。キャリア採用を中心に成長してきた当社だからこそ、ご自身に合うオーダーメイドの教育プランを作成することができます。
■AI・IoT・クラウドを中心とした先端エンジニアリング事業※一般労働者派遣事業届出受理番号(派)14-300005 【主要取引先】富士通・伊藤忠・NEC・日立・東芝等の各グループ他約200社
390~770万
■エンジン制御システム(EMS:内熱機関を制御し、効率的で適切な動作を実現するためのシステム)の開発業務に携わっていただきます。 以下の中からご経験に合わせてご担当いただきます。 ■システム要件設計(顧客要求のシステム機能・要件への落とし込み)、ソフト構想設計(システム要件定義を満足するソフト概要設計)、ソフト詳細設計(指示書に沿ったプログラム作成)、ソフト検証(単体での動作検証)、システム評価(車両実装相当の動作・機能確認)、車両評価・適合(顧客要求の車両性能・機能の作りこみ) ■仕事内容の変更範囲:当社業務全般内容
【必須】 エンジン制御システムに関する業務経験をお持ちの方 【歓迎】 エンジン制御システム設計のご経験 MATLAB/Simulinkの使用経験
エンジン制御システム(EMS)開発 先進運転支援システム(ADAS)開発
390~550万
■エンジン制御システム(EMS)と先進運転支援システム(ADAS)の開発を専門とした企業。■エンジン制御システム(EMS)部門の募集です。内熱機関を制御し、効率的で適切な動作を実現するためのシステムの開発業務 ■システム要件設計(顧客要求のシステム機能・要件への落とし込み)、ソフト構想設計(システム要件定義を満足するソフト概要設計)、ソフト詳細設計(指示書に沿ったプログラム作成)、ソフト検証(単体での動作検証)、システム評価(車両実装相当の動作・機能確認)、車両評価・適合(顧客要求の車両性能・機能の作りこみ) ■仕事内容の変更範囲:当社業務全般内容
★☆第二新卒歓迎☆★ 【必須】 理系学部(機械・電気電子・情報)を卒業されている方 【歓迎】 エンジン制御システム設計のご経験 MATLAB/Simulinkの使用経験
エンジン制御システム(EMS)開発 先進運転支援システム(ADAS)開発
390~550万
■エンジン制御システム(EMS)と先進運転支援システム(ADAS)の開発を専門とした企業。■適性に合った業務をご提供します! 仕事内容の変更範囲:当社業務全般内容 ■エンジン制御システム(EMS) 内熱機関を制御し、効率的で適切な動作を実現するためのシステムの開発業務 ■先進運転支援システム(ADAS) モビリティの未来において、安全性・快適性・効率性・アクセシビリティの向上に重要な役割を果たすことを目的とした業務
★☆第二新卒歓迎☆★ 【必須】 理系学部(機械・電気電子・情報)を卒業されている方 【歓迎】 システム設計・開発のご経験をお持ちの方
エンジン制御システム(EMS)開発 先進運転支援システム(ADAS)開発
400~800万
【座談会の内容】(ファシリテーター1名同席) ◆現役エンジニアとの1対1の座談会 みなさまからの質問にざっくばらんにお答えします! ◆会社説明※希望者のみ 何故、メイテックでは『生涯エンジニア』として、第一線で活躍することができるのかをご説明します! ◆一次面接 ※希望者のみ、座談会終了後に実施
【開催日程・場所】◆毎週土曜日(1日5回開催) ◆1開催45分間(10:30~/12:00~/13:30~/15:00~/16:30~) ◆WEB開催(Microsoft Teams) 【参加エンジニアのご紹介】※日によって変わります。今回の登壇者は現役のハイエンドエンジニアとなります。 <機械系エンジニア>40代・新卒入社・モビリティ、航空機の機械設計、経験社数6社 <電気系エンジニア>40代・キャリア入社・産業用ロボット、H/W開発、経験社数4社 <ITエンジニア>50代・キャリア入社・DX構想から推進・経験社数6社
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)