総合職(管理部門・営業企画・事業企画)
400~500万
株式会社伊予鉄グループ
愛媛県松山市
400~500万
株式会社伊予鉄グループ
愛媛県松山市
事業企画
経営企画
営業企画
四国最大の都市である愛媛県松山市を130年にわたり支え続けている伊予鉄グループにて、グループが展開する幅広い事業フィールドで管理部門・経営戦略・営業企画など様々な業務に携わっていただきます。 【具体的には】 (1)総務本部部門 ・総務人事…持続可能な組織づくりに向けた人事戦略や会社運営 ・グループ全体の人事政策、働き方改革関連 ・株主総会関連業務 など (2)経理…健全な組織運営のためのグループ全体の経営状況の管理 ・連結決算業務 ・グループ全体の資金管理 など (3)広報…グループ全体のブランド価値向上に向けた取り組み ・SNSを活用した伊予鉄グループ全体の情報発信 ・伊予鉄グループのHP管理 など 【事業戦略部門】 (4)事業…鉄道沿線を中心としたまちづくり事業をはじめとした不動産関連事業 ・不動産開発・管理(例:市駅のベッセルホテル開発、ダイワロイネットホテル) ・ゴルフ場運営 など (5)企画戦略…伊予鉄グループの未来に向けた取り組み、新たな収益の軸づくり ・新規事業の検討&推進(例:みきゃんアプリ開発、EVバス・タクシーの導入事業) ・M&A事業 など 【グループ各社】 ●伊予鉄道(株) ●伊予鉄バス(株) ●伊予鉄不動産(株) ●デジタルテクノロジー四国(株) ●伊予鉄総合企画(株) ●伊予鉄商事(株) ●伊予鉄フィナンシャルサービス(株) など 同社が展開する様々な事業領域から地域の課題解決に向けて取り組み、伊予鉄グループの牽引役としての知識と視野を身に付けていただくことを目的としています。組織の中核企業として、様々なフィールドでグループ全体に関わる業務経験を積み、活躍できる会社です。 将来的には経営幹部としてグループ全体の経営を担っていただくことを期待します。
【必須条件】 ・営業、企画、管理部門、事務のいずれかにおいての実務経験(3年以上) ・ジェネラリスト志向をお持ちの方 【歓迎条件】 ・金融機関等での就業経験 ・人事、総務、経理、労務の経験 ・リーダー以上のマネジメント経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
09:00〜18:00
170日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
愛媛県松山市
屋内全面禁煙
【各種手当】 資格支援制度(国家資格等の受験に係る各種費用・祝金の支給)、社内表彰制度(永年勤続、業績・貢献評価)、子供通学定期券手当(定期券購入額を100%支給)、いよてつ保育園入園可能(補助制度あり)、退職金制度、グループ内の商品・サービス割引制度 【休日休暇】 完全週休3日制(水・土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、育児休暇制度(男性育休取得率80% ※直近2年間での実績)、リフレッシュ休暇
愛媛県松山市
130年以上の歴史がある当グループは、交通・観光・まちづくりを柱に地域とともに歩む総合企業グループです。松山市駅を拠点とした鉄道・バスなどの交通事業を中心に、観光・不動産・百貨店・サービスなど幅広い事業を展開しています。
最終更新日:
530~650万
管理部門における経営企画の業務となります。 ご経験に応じて以下の業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ・予算作成及び予実管理 ・決算説明会の開催及び各種リリースの作成 ・決算時における数値分析及び資料作成 ・社外からの取材対応及び社内への発信等広報業務 【ポジションの魅力】 ・グループ会社の経営企画も行うため、幅広く業務に携わることができる ・年間休日127日と働きやすい環境 ・毎年増収、スタンダード市場の上場企業の安定基盤 ・家族手当や役職手当、資格報奨金などの福利厚生も充実 ・OJTで実際に業務をやりながら、仕事を覚えることができる ・わからないときには相談しながら進めていける環境がある ・チームで仕事を進めていける ・slackの導入により社内のコミュニケーションが活発になり、垣根なくコミュニケーションが取れる ・実績を積むことによってマネジメントできる ・車両通勤可能(規定あり)
・普通自動車運転免許 ・基本PCスキル(Excel、Word、PowerPoint等) ・会計知識のある人
各種排水処理装置の設計・施工・維持管理 合成樹脂等による製品の製造販売および設計・施工 各種建設材料・住宅設備機器の販売・施工 植物系廃食用油を原料とするバイオディーゼル燃料の精製・販売 および精製プラントの販売 飲料水の製造・販売
300~500万
<職種名> 旅行企画営業 <職務概要> 旅行商品造成、国内外への販売・プロモーション活動、実証事業・補助金等の 情報収集・導入など、旅行業に関する事業企画の立案・実施を幅広くお任せし ます。 ※メインミッションは旅行商品企画になります。 <職務詳細> ・旅行商品、パッケージツアーの企画 ・企画した商品の販売営業(主にJTBなどの旅行代理店向けの販売営業になります) ・法人営業(企業向け社員旅行、学校向け教育旅行などのプランを提案します) ・観光および旅行に関する実証事業、補助金情報の収集、活用策の立案、申請手続きなど ・今治、しまなみエリアの観光資源の掘り起こし、地域活性化に関する施策の立案・実施 ・宿泊業、公共交通機関、旅行代理店など、観光に関連する様々な企業との協業 ※旅行商品企画×自社資源活用(道の駅・サイクルシップなど)を通じて国内外から誘客し、 地域経済の活性化、当社業績伸展へ貢献することがミッションになります。 <キャリアパス> 入社後、適性などに応じて他部門の業務にチャレンジすること も可能です。(道の駅責任者等)ご自身の「しまなみライフ」を最優先に キャリアアップができる環境です。 <社風> それぞれが「しまなみライフ」をしっかりと楽しんでいます。オンオフのメリハリが 利いた働き方ができます。 <採用背景> 事業部門強化のための増員採用になります。当社は今後、様々な旅行商品を自社で企画、 販売営業を行うことで観光客を呼び込む『攻める営業』を目指しています。 <魅力情報> ①「多島美」を世界に誇る瀬戸内海ー観光面における魅力は無限大です。 国内外から旅行者を誘客し、関係人口の拡充を図ることは、地域経済の 活性化に直結します。瀬戸内・しまなみ地域の持続的な発展への貢献を 日々実感できる業務です。 ②勤務地である今治市は『田舎暮らしの本(宝島社発行)』にて、第10回 「住みたい田舎」ベストランキングにおける、「子育て世代」と「シニア 世代」部門で1位を獲得しています。 固有の「しまなみライフ」を創造する担い手つくりも、当社の経営目標。 U・Iターン者を含む多様な人材が活躍するカルチャーをともに磨き上げていきましょう。
<必須条件> 営業・企画などの業務経験をお持ちの方 普通自動車免許 <希望条件> 旅行業界での業務経験をお持ちの方
■事業内容 しまなみ海道の愛媛県側3島(大三島・伯方島・大島)に所在し、国内外から 来訪する旅行者・サイクリストが主に利用する、道の駅3施設の管理運営 (よしうみいきいき館、伯方S・Cパーク、多々羅しまなみ公園)、来島海峡急 流観潮船の運航、サイクルシップの運航、旅行商品造成、自社PB商品(食品・衣料品等) の販売 他
731~1000万
企業/公共機関等の顧客向けにICTサービスを主に提供する組織で、営業支援/企画/マーケティングのチームリードをお任せします。多様性受容の組織風土改革を期待し、主体的な取組みを一緒に進めていきたいです。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略を立案いただきます。社内外関係者との折衝/調整を通じ、提案活動/プロジェクトを推進。主にICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の最前線で活動をサポート。 将来はフロント営業のマネージャとして活躍頂くことも期待しています。 更にデジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
【必須】◆営業企画/マーケティング戦略の立案・実施(3年以上) ◆BtoB向け営業経験(2年以上)◆チームマネジメント経験(2名以上) 【歓迎】◆地域ステークホルダーとの人脈◆事業計画/予算策定/KPI管理/改善提案 ◆経営層/マネジメント層への報告経験 【両立支援】D&Iセミナー:月1度のペースで社員向けに実施 キャリア相談窓口:キャリアコンサルタント資格を持つ社員や社外相談員を配置し、自分らしい生き方やなりたい自分を見つけられる支援 育児環境支援:西日本エリアで約500の育児施設の利用を可能とし料金補助
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
420~650万
世界的に需要が高まっている『水環境のパイオニア』企業にて、経営企画業務を担っていただける方を募集します。『PROTECT×CHANGE 環境を守る。未来を変える。』を使命とし、発展し続けることで、社員の生活向上および社会の発展に貢献することを経営理念としています。 『環境を守る。未来を変える。』そんな志を持った企業の根幹を支える仕事をお任せします。 【業務詳細】 ・中長期経営計画の策定 ・グループ企業の管理、運営、経営会議 ・予算作成及び予実管理 ・決算説明会の開催及び各種リリースの作成 ・決算時における数値分析及び資料作成 ・社外からの取材対応及び社内への発信等広報業務 等 2024年には30代の若手経営者に世代交代をし、事業成長と社内の組織体制の整備を推進している企業です。経営企画としての専門性をつけていただきながら将来的には管理職としての役割を担っていただける方を期待します。
【必須条件】 ・会計等の知識をお持ちの方 【歓迎条件】 ・IR業務の経験もしくは複数グループ会社での経営企画経験 ・経理、財務、資金調達等の経験
・各種排水処理装置の設計・施工・維持管理 ・合成樹脂等による製品の製造販売および設計・施工 ・各種建設材料・住宅設備機器の販売・施工 ・植物系廃食用油を原料とするバイオディーゼル燃料の精製・販売 および精製プラントの販売 ・飲料水の製造・販売
500~600万
四国最大の都市である愛媛県松山市を130年にわたり支え続けている地域の鉄道グループにて、次なる事業の柱を構築すべく、新規事業開発業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・新規事業の企画、立案 ・実現に向けての計画やチーム編成 ・各部署やグループ会社との連携業務 ・マーケティング業務 等 例:伊予鉄グループが所有している松山市駅を中心とした不動産・土地の 効果的な活用、鉄道以外の分野への事業推進 伊予鉄グループは鉄道事業の側面だけではなく、観光・百貨店・不動産・サービスを展開する総合インフラ会社であり、松山市を中心とする公共交通インフラを創り上げてきました。 民鉄業界の中ではいち早く週休3日制を導入するなど、新たな組織改革を行っている会社で一緒に事業推進していただける方を募集します。 将来的には経営幹部としてグループ全体の経営を担っていただくことを期待します。
【必須条件】 ・新規事業の企画立案、収支計画および予算管理、事業推進などの経験 ・マネジメント経験 【歓迎条件】 ・新規事業の事業化までの経験
130年以上の歴史がある当グループは、交通・観光・まちづくりを柱に地域とともに歩む総合企業グループです。松山市駅を拠点とした鉄道・バスなどの交通事業を中心に、観光・不動産・百貨店・サービスなど幅広い事業を展開しています。
400~500万
四国最大の都市である愛媛県松山市を130年にわたり支え続けている地域の鉄道グループにて、次なる事業の柱を構築すべく、新規事業開発業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・新規事業の企画・立案 ・実現に向けての計画やチーム編成 ・各部署やグループ会社との連携業務 ・マーケティング業務 等 例:伊予鉄グループが所有している松山市駅を中心とした不動産・土地の 効果的な活用、鉄道以外の分野への事業推進 伊予鉄グループは鉄道事業の側面だけではなく、観光・百貨店・不動産・サービスを展開する総合インフラ会社であり、松山市を中心とする公共交通インフラを創り上げてきました。 民鉄業界の中ではいち早く週休3日制を導入するなど、新たな組織改革を行っている会社で一緒に事業推進していただける方を募集します。 将来的には経営幹部としてグループ全体の経営を担っていただくことを期待します。
【必須条件】 ・何かしらの新規事業の企画立案経験 【歓迎条件】 ・新規事業の収支計画および予算管理、事業化、事業推進などの経験 ・金融機関等での融資、コンサル経験
130年以上の歴史がある当グループは、交通・観光・まちづくりを柱に地域とともに歩む総合企業グループです。松山市駅を拠点とした鉄道・バスなどの交通事業を中心に、観光・不動産・百貨店・サービスなど幅広い事業を展開しています。
350~500万
【具体的な業務内容】 リユース業界初の“無店舗出張型”サービスにおいて、お問い合わせをいただいたお客様に対する買取営業をお任せいたします。 テレアポや飛び込み営業は一切なく、完全反響型の営業です!商品の知識などについては充実した研修制度がありますので、未経験の方もご安心ください。 「成約率は約8割」と高確率で契約に至るので、 受注の喜びを日々感じることができます! ☆未経験でも安心してスタートしていただける研修をご用意しております☆ 入社後は東京本社にて2ヶ月の研修をご用意しております。商品知識の座学やビジネスマナー、商材のお取り扱いの仕方(着物の畳み方等)を学んでいただきます。 ほとんどの方が未経験からのスタートとなっておりますので、未経験の方でも安心してスタートできる研修体制を整えております。 【募集背景】 リユース業界には大きな追い風が吹いており、現在、事業が大きく拡大しています。 2019年12月にマザーズ上場を果たし、更なる成長を目指しフィールドセールス事業部の拡充を図るべく事業拡大のための採用となります。 【仕事を通して得られるスキル】 ・お客様のニーズを引き出す力 ・提案力 ・リユース業界の専門知識 ・マネジメントスキル 【お仕事のPOINT】 運営するサービスへのニーズは想像以上に高く、リユース業界初の無店舗出張型やWEB戦略を駆使していることから、 私たちのもとに寄せられる引き合いは年々増加しています。 開拓ではなく反響型の営業ですので、お客様のニーズとマッチしたセールス業務が可能です。 よりお客様のご期待に添えられるよう、全拠点にて新しいメンバーを募集しています! 【キャリアパス】 <チーフ⇒リーダー⇒スーパーバイザー(SV)⇒支店長>とキャリアステップ&昇格基準が明確、くわえて、年功序列ではない実力主義の環境なので、目標を持って働くことができます。 実際に「入社2年半でSV昇格」、「入社4年で支店長昇格」などの実績あり◎将来的には他部署へのジョブチェンジも可能です! 【年収例※過去実績】 510万円:23歳・入社1年目 850万円:25歳 ・入社2年目 1000万円:28歳 ・入社3年目
<学歴・職歴不問!> ・未経験でも営業職として成長したい想いのある方 ・早期での活躍/キャリアアップを目指したい方 ・20代から稼ぎたい方 ・お客様に寄り添う営業を経験したい方 ・安定も成長も叶えたい方
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800~1200万
【ミッション】 エンジニアやデザイナーと協力して自社プロダクトの開発ディレクションを担っていただきます。 また、経営戦略に近いところをお任せし、クライアントの要望やPdMのビズの観点、CTOからのテックの観点、代表からのビジョンの観点など、プロジェクト全体の方向性を判断し、推進ディレクションを担っていただきます。 【やりがい】 クライアントのニーズから、情報整理を行い、SaaSとして展開する上での基本機能やその優先順位づけに携わることができます。 また、今のフェーズであるからこそ、主体的に意見を反映し、将来国を変えうるプロダクトの事業創造に携わることができます。 【業務詳細】 ・サービス、ビジネス要件の策定 ・スコープ調整 ・全体WBS作成、進捗管理 ・業務整理や基本 / 詳細設計の作成指示 ※実際に設計書を作成いただくケースもあります。 ・実装フェーズでの品質管理 ・リリース計画策定 / 実行 【ポジションの魅力】 ①本質的な課題解決に取り組める ・業務フローの効率化に留まらず、データを適切に可視化し、必要な事業に予算を投下する(市民の幸せに向けた適切な投資判断をする)ことで財源を捻出し、未来の世代により良い豊かな世界を残すことに貢献いただけます。 ・各自治体の個別課題に取り組むだけではなく、行政の本質的な課題を解決することができるので、社会貢献を実感できます。 ②特異性のあるドメインで事業づくり(ビジネスモデル開発)を経験できる ・行政ドメインはそもそも複雑性・変動性(行政側から安易に外注できない仕組みや世界状況によって勝手に変動する)が高く、この領域でSaaS開発・提供(ゆくゆく海外展開を見据えてる)をしていくことこそが、大きな特異性(参入障壁が高い)となっています。 ・その中で、ゆくゆくは新規のビジネスモデル開発にも携わっていただけるポジションですので、これまでの経験(前職等の経験も)をダイレクトに事業づくりにも活かしていけるのは面白いポイントだと考えています。 ③SaaS開発は0→1フェーズ ・SaaS化に向けて開発を進めていますが、まだまだ開発体制としてベストプラクティスが見出せていないフェーズですので、体制構築や戦略としてのTechチームの設計から携わっていただけることはもちろん、ソフトウェアアーキテクチャの明文化および実装への落とし込みにも取り組むことが可能です。 【開発言語例】 TypeScript,Python,JavaScript AWS: Lambda, Amplify, ECS, Fargate, SageMaker GCP: Firebase, ClooudFunctions, BigQuery, GKE, Cloud Run, Cloud MK 一般的なプロジェクトマネジメント業務に加え、上流から、デリバリーまで、一気通貫で、組成された社内チームのリーダーポジションを担っていただきます。
【必須】 ・クライアントワーク企業にてプロジェクトマネージャーとして上流から一気通貫で業務を行ったご経験(3年以上) ・アプリケーション開発のご経験(2年以上)
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700~1000万
経営企画室長を担当していただきます。
・数値から問題を発見し背景にある経営(事業)課題を抽出した経験
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500~600万
<職種名> 経営企画 <職務内容> ※まずはこれまでの経験を活かし担当できる業務を行って頂き、 将来は下記の業務ができるような人財へ成長して頂きたいと思います。 (職務例) 1. IR・SR業務(株主総会運営事務局・投資家向け説明会運営事務局・ コーポレートガバナンスコード対応・商業登記・株式実務等) 2.取締役会、経営会議事務局・全社プロジェクト事務局 3.ミウラグループ企業の管理・運営 4.中長期経営計画の策定・全社的経営課題の解決(組織再編、社内規程改定、 抜本的な人事制度の見直し) <詳細> ※将来担当して頂きたい業務内容です。 経営企画室業務の中で、法律的観点、特に会社法の知識を用いて、総務、人事、 経理業務に携わる機会もあり、証取法・金商法関連手続きから株主総会・取締役会 の運営まで幅広い業務を担当していただきます。 <キャリアパス> 経営企画担当として入社していただき、業務の習得をしていただきます。 実績に応じて役職がつき、その後は適性にあわせてスペシャリスト、 マネージャー、他適性の有る部署へとその人に応じたパスがあります。 <魅力> 業界リーディングカンパニーの採用業務を担当していただきます。 経営と部署の連携ができており、意思決定のスピードが速いところ も魅力です。仕事を任せる風土があり、大きな裁量のもとで、自由度 高く取り組めます。新卒・中途の区別なく、仕事の成果は正当に評価 される環境です。 <同社の特徴> 愛媛県松山市で創業し、産業用ボイラからスタート致しましたが、 現在では、ボイラ事業・アクア事業・ランドリー事業・食機事業・ メディカル事業・熱利用事業・新事業開発・環境事業・舶用事業と、 様々な分野の省エネ・環境保全商品の研究開発・設計・生産技術・ 販売・保守管理までを一貫して行っています。 また、国内には支店営業所が約100拠点、 海外は24の国と地域に展開しています。 熱・水・環境の3つの技術を柱に 人と社会に貢献する商品を提供。 2005年より17年連続で格付「Aランク」評価(R&J)を得る等 盤石な経営基盤を築いています。
35歳以下 長期勤続によるキャリア形成を図る為 総務部門経験者 普通自動車免許 <歓迎> 株主総会関係業務経験者
小型貫流ボイラ、舶用ボイラ、排ガスボイラ、水処理装置、食品機器、滅菌器、薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業 等