3Dキャラクターデザイナー/リーダー候補■ライブ配信APP/フレックス/東証上場G
504~708万
株式会社アンビリアル
東京都台東区
504~708万
株式会社アンビリアル
東京都台東区
ゲームキャラクターデザイナー
バーチャル配信アプリtopiaの、毎月開催イベント用の3Dアバター製作。 チームのリーダーとして、デザインのディレクション及び、3面図デザイン&モデリング&セットアップ、モーションの実務も行っていただきます。 【主な仕事内容】 ・高品質かつ最適化されたアバターモデルの提供 ・定量的なユーザーのデータと定性的なデザイン面から、数字責任を持ってディレクション ・社内デザイナーチームの、チームビルディング ※現在新しく内製のチームを作っています。
【必須】・3Dキャラクターデザインのご経験 3年以上 ・Mayaの使用経験3年以上 ・3Dチームのリーダー経験 ・アートディレクション経験 【歓迎】 ・ライブ配信アプリでの視聴または配信経験 ・Blender/Photoshop/Substance Painter/Unityの使用経験 ・外部発注の経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
504万円~708万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,040,000円~7,080,000円 年俸¥5,040,000~¥7,080,000 基本給¥309,500~¥435,500 固定残業代¥111,000~¥155,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 12:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日
入社直後3日 ※制度備考参照
その他(年末年始/慶弔)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
開発部
無
東京都台東区元浅草3-20-1 タカラハイツ2F
東京メトロ銀座線田原町駅 徒歩5分 東京メトロ銀座線稲荷町駅 徒歩5分 JR山手線上野駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■服装自由 ■セミナー参加費用や書籍購入費補助 ■定期健康診断(各種オプション補助)
有休休暇:入社時に3日付与し、入社より6か月間継続勤務をして当該期間の全労働日の8割 以上出勤した場合は、7日付与。以降、雇い入れ日から1年ごとに法定の付与日数を付与。 ■リモートワーク手当支給 5,000円/月
1名
2回
筆記試験:有(適正検査) 書類選考→面接2回→内定
■バーチャルカラオケ配信プラットフォーム「topia」を運営。JOYSOUNDと提携しカラオケ楽曲歌い放題で急成長中 ■フレックス/副業OK/服装自由で柔軟に働ける環境が整っています。
■Mission 「絆が生まれる世界をつくる」:バーチャル音楽ライブ配信アプリ「topia」には、表現者かつ視聴者のユーザーさんが多く、ユーザーさんの間で新しい絆が生まれるコミュニティが存在しています。あらゆる現実のしがらみから解放されたバーチャルな第三の居場所で、自由な自分を受けて入れてくれる仲間が見つかる。わたし達はそういったコミュニティをより多くの人に提供し、ひとつの世界をつくっていきたいと思っています。 ■Value 「ユーザー中心主義」:どんな仕事も、中心に考えるのは、いつもユーザーさんのこと。 ユーザーさんを知り、共感し、想像し、理想のユーザー体験を実現する。 私たちは、つねに「ユーザー中心主義」で考え、行動し続ける。「プロフェッショナルマインド」目的を達成するために、あらゆる手段を考え抜き、試行し、振り返る。 だれもがオーナーシップを持ち、他者を巻き込み、最高のアウトプットを。 それが、私たちのプロフェッショナルマインド。「絆を育むチーム」頼る。助ける。感謝する。信じる。謝る。尊重する。 ひとつひとつの積み重ねで、チームの絆は育まれていく。 どんな困難が訪れても、チームでなら必ず乗り越えられる。
〒111-0041 東京都台東区元浅草3-20-1タカラハイツ2F
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー33F
バーチャル音楽ライブ配信アプリ「topia」の開発・運営
株式会社jig.jp
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~900万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 グラフィックデザイナー:キャラモデルの業務を担っていただきます。 ・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の 制作および制作環境の整備 ・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
【必須】 ・ゲーム制作における人物モデリングの実務経験2年以上 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物モデリング実務経験 ・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モデル仕様設計の実務経験 ※ポートフォリオの提出必須
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインの2Dデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機(パチンコ・パチスロ)のタイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザインの制作をご担当いただきます。キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ・案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり、アイデアの自由度は高く、「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。 ・作品のジャンルが幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
450~700万
主要事業であるライブ配信サービス「ふわっち」のグラフィックの制作を通して、 事業のさらなる成を推進していただきます ・グラフィックデザインの制作 バナー制作・Illustrator を使したイラスト制作 ・イラストを使したアニメーションの制作 未経験者のは社後にレクチャーもあります。 ・イベントグッズの制作 ・その他にも名刺・チラシなどのDTPや、さまざまなデザイン業務 ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 PRポイント ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【将来的なキャリア】 グラフィックデザイナーとしてのスキルを磨くこともでき、 希望次第ではアプリ・PCなどのUI/UXデザイン領域への挑戦が可能です。 社内でのレクチャーもあるため、グラフィックデザイナーとしての経験・技術を活かしてチャレンジできます。 【魅力】 ・現在急成しているライブ配信サービスでデザインスキルを発揮できます。 ・BtoCでのサービス展開のためユーザー反応をすぐに得られます。 ・デザイン作業だけではなく企画内容や追加機能等のアイデアを提案できます。 ・エンジニアと密に連携し協力しながらサービスを作り上げています。 ・少数精鋭チームであるため1人が担当する幅が広く、やりがいがあります。 ・最新技術や話題のツール等を積極的に取り入れる社風です。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン 【企業理念】 利用者に最も近いソフトウェアを提供し、より豊かな社会を実現する。 【トップメッセージ】 当社jig.jpは、創業以来一貫してモバイルソフトウェアの企画・開発・提供を続けてまいりました。 日々変化を続ける世の中や消費者のトレンド、デバイス、インターネット、ソフトウェア産業において、 当社はスピーディかつ適時に順応し、事業を変化させながら、拡大を続けています。 当社グループの現主力事業であるみんなのライブ配信「ふわっち」では、誰もが気軽にリアルタイムで 動画情報や音声情報を発信できるサービスとして多くの方々にご利用いただいています。 社会における新たなコミュニティ形成とコミュニケーションのインフラを目指して、更なる拡大を図っていきます。 また、当社グループは自治体を支援するオープンデータ、子供向けプログラミング教育のIchigoJamなどの 社会課題へのソリューションの浸透をはじめ、バーチャル配信やVTuber領域、AI/XR/IoT領域での積極的な取り組み等、様々な成長領域でチャレンジを続けます。 当社グループの強みは「時代の変化に合わせたスピーディなサービス開発力」です。 これは、福井県鯖江市に構える本店・開発センターで活躍するエンジニア陣が原動力であり、 日本中からモバイル開発を志す高専生、学生が集結し「より豊かな社会を実現する」開発を日々行っています。 今後も、技術の進歩による環境変化を観測してチャンスを捉え、様々な技術を「利用者に最も近いソフトウェア」として提供し、利用者、株主、社会をはじめとするあらゆるステークホルダーへ貢献すべく全社一丸となって 取り組んでいきます。引き続き、jig.jpの挑戦を応援いただけますようよろしくお願い申し上げます。 仕事・事業 【サービス】 🔸ふわっち 誰でも、気軽に、動画・ラジオで、配信・視聴できるサービス「ふわっち」 配信者と視聴者が動画を通じて、双方向でコミュニケーションを楽しむ「みんなのライブ配信」サービスです。 配信者の年齢・性別・ジャンルも幅広く、個性豊かな配信も多いので、あなたのお気に入りの配信者を見つけられるかも。誰でも気軽に配信ができ、視聴者はライブ配信の閲覧とともにコメントやアイテムを使用して 配信を盛り上げることができます。 【その他のサービス】 🔸jigブラウザ 携帯電話からPCサイトを閲覧するフルブラウザアプリ 🔸オープンデータプラットフォーム エクセルだけで簡単に5つ星オープンデータを公開できるサービス 🔸IchigoJam こども・初心者向けのプログラミング専用パソコン
・グラフィックデザインの実務経験 ・エンジニアやマーケターと連携してチームで開発を行った経験
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400~1000万
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 <業務詳細> ▼ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務 ▼フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 ▼フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
▼Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験 ▼ゲーム・アニメが好きな方 ┗Cygamesのコンテンツなら歓迎! ▼最高のコンテンツに触れたい方 ▼日常的にエンタメコンテンツに触れている方 <歓迎条件> ▼1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方 ▼フェイシャルキャプチャーデータ修正、編集の実務経験のある方 ▼モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方 ▼ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方 ▼フェイシャルセットアップ、リギングの実務経験のある方 ▼メインアニメーターとして実務経験のある方
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500~800万
・スマートフォン、コンシューマ、PCゲームのモーション制作 ・ゲーム中のキャラクターモーション制作作業 ・イベントシーン中のキャラクターモーション制作作業
■必要なスキルと経験 ・ゲームの開発経験 ・DCCツールを使用したモーション制作の実務経験 ・手付のモーション作成スキル
ゲームの企画・開発・販売
400~552万
バーチャル配信アプリtopiaの3Dアバター製作。毎月開催イベント用のアバターデザイン・モデリング・セットアップを担当。ユーザーが長く愛着を持ち自由に表現できる魅力的なアバターを生み出すことがミッション。 ・毎月のイベント用に、高品質かつ最適化されたアバター衣装モデル提供 ・アバターのルックやトーン&マナー設計貢献、ビジュアルアップデート ・社内チームとの連携による、効率的かつスムーズな制作フローの実現 【作業環境】 Slack, Notion, GitHub ,Google Workspace, Cursor等のAIツール
【必須】・3Dデザインのご経験 【歓迎】 ・ライブ配信アプリでの視聴または配信経験 ・Blender/Photoshop/Substance Painter/Unityの使用経験
バーチャル音楽ライブ配信アプリ「topia」の開発・運営
500~1000万
・3Dキャラクターのクオリティディレクション業務 ・3Dキャラクターの制作業務 ・エンジニアと連携したシェーダー、キャラクターライティング等のLookDev業務 ・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計 ・3Dキャラクターチーム管理業務 ・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務 ・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討) ・メンバーの指導・評価・育成 3Dキャラクターのビジュアルの追求、効率的なワークフロー・仕様の設計、キャラクターチームの管理監督等の業務をお任せします。 3Dキャラクター制作における知識・技術や、チームリードの経験を活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。 新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけます。 全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。 デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
・5年以上の3Dキャラクター制作実務経験 ・2年以上のリード業務経験 ・キャラクターの仕様、パイプライン/ワークフロー策定等の実務経験 ・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる方 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
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400~1300万
ソニックIPを中心とした、グラフィックデザイン、キャラクターイラスト、3Dモデル等の作成や監修を担当していただきます。
【必須条件】 ・グラフィックデザイン、キャラクターイラスト作成能力(ツールスキル含む)、基本デザイン知識 ・ソニックシリーズの基本的知識 ・DCCツールを使用した3Dキャラクターモデル制作経験 【歓迎条件】 ・ビジネス英語スキル ・メカ関連デザイン経験 ・ソニックシリーズの深い知識
■事業内容 家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営
400~900万
■業務内容 イメージ画作成、モデリング、テクスチャー作成、キャラクターセットアップとキャラクター制作に関する一連の業務を行っていただきます。ゲームで使用されるハイエンドキャラクターモデルの制作を中心とした業務です。
【必須条件】 ・3DCGキャラモデル作成経験のある方 ・3D制作ツールMAYA及びZbrushの使用経験のある方 【歓迎条件】 ・リアル系のキャラクターモデル制作経験のある方 ・ハイエンドのコンシューマーゲーム開発経験のある方 ・アンリアルエンジンでの開発経験のある方 ・Substanceツール使用経験のある方 ・チームリーダーの経験のある方
■事業内容 家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営
450~600万
韓国発のバーチャルキャラクター事業を展開する企業の日本法人で、3Dモデラー/キャラクター担当をお任せします。キャラクターモデル・テクスチャ制作および管理が主業務です。※業務の変更範囲:当社が定める業務 【具体的には】 キャラクターのリギング(ボディ・フェイシャル含む) 衣装のリギング(シミュレーションリギングを含む) パイプライン改善のためのR&D
【必須】■関連業界での3年以上経験 ■MAYA/Blender使用した3Dキャラクターモデリング経験 ■業務に関連するポートフォリオの提出が可能な方 【魅力】 ■韓国発のバーチャルキャラクター事業という成長産業に関われます ■K-POPや昨年プロモーションを行ったバーチャルアイドル「プレイブ」など、話題性のあるコンテンツに関わることができます ■3Dモデラーとして最先端の表現に挑戦できる!新しい技術に触れながらスキルアップできる環境です。
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