RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【Gサステナビリティ推進部】社会貢献・ガバナンス担当(コーポレートガバナンスG)

470~700

サワイグループホールディングス株式会社

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • CSR

  • 内部統制

  • コンプライアンス

仕事内容

  • 社会貢献活動
  • 有価証券管理
  • 内部統制
  • 制作
  • 教育
  • 広報
  • アンケート調査
  • 株式

下記の広報業務をお任せします。 ・統合報告書の制作 ・社内及び取引先等の人権デューデリジェンスやサステナビリティ関連取組みの協働 ・非財務情報の内部統制構築・整備 ・社内規程・グループポリシー管理 ・サステナビリティ委員会及び取締役会の事務局補助 ・その他ESG関連業務 ※持株会社のサワイグループホールディングス株式会社での業務となります 《短期的にお願いする業務》 ・統合報告書の制作 ・サステナビリティ関連取組み(社会貢献活動、人権等社内教育、サプライチェーン協働等) ・投資家、外部評価機関等への情報提供・開示(アンケート調査、ホームページ・イントラネット) ・社内及び取引先等の人権デューデリジェンスやサステナビリティ関連取組みの協働 ・SSBJ基準に適合する非財務情報の内部統制構築・整備支援 《長期的に期待する業務》 ・有価証券報告書、ホームページ等のサステナビリティ欄作成支援 ・サステナビリティ委員会・取締役会等の事務局運営支援 ・社内規程・グループポリシー管理補助 ※ご経験や選考時の評価を踏まえて業務をお願いするため、実際に担当して頂く業務は短期・長期の順序が入れ替わる可能性もございます。

求める能力・経験

  • 商法
  • 翻訳
  • 会社法

(必須) ・企業または官公庁等でのサステナビリティ・ガバナンスに関する業務経験(正社員として3年以上) ・秘密を守れる方、誠実・献身的な方(弊社企業理念の理解は必須) (歓迎) ・探求心・挑戦心のある方、粘り強く努力できる方 ・会社法、金商法等の知識があること (その他要件) ・非喫煙者の方(もしくは入社と同時に禁煙宣言をし、実行できる方) ・過去3年以内に弊社へ応募していない方 ・業務に支障なく英語の読み書きができる(翻訳ソフトやAIの使用は可) ・TOEIC600点以上

語学

英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語で簡単な会話が可能、英語でビジネス会話が可能

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

470万円〜700万円

勤務時間

07時間40分 休憩60分

08:40〜17:20 フレックスタイム勤務制(コアタイム10:00~15:00) 標準勤務時間:8:40~17:20(昼60分休憩・所定労働時間7時間40分)

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜15:00)

休日・休暇

128日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日

有給休暇

有給休暇 : 初年度6~10日(入社3ヶ月後)、有給休暇積立制度

その他

(※事業所・部署により交替制勤務あり)   年末年始(12/29-1/3)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

業務経験を考慮し、当社規定によります。 月収:23万~35万円(各種手当、残業代除く)

勤務地

配属先

転勤

本社・研究所

住所

大阪府大阪市

備考

532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-2-30 地下鉄御堂筋線 東三国駅下車すぐ または各線新大阪駅から徒歩10分

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

社会保険完備、薬業健康保険、退職金(前払い・確定拠出年金を選択可)、 持株会、クラブ活動、レクリエーション支援、社宅(入居条件あり)、 育児・介護休暇、福利厚生カフェテリアプラン

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【大阪/心斎橋】内部監査 ◆増員募集/成長率トップクラスのハウスメーカー/完全週休二日制/転勤なし

    450~800

    株式会社アイ工務店大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    大阪を拠点に関西・中国・四国・九州・北陸・東海・関東・北関東・東北・甲信越エリアへ進出しているハウスメーカーとして、理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す同社にて、内部監査をご担当いただきます。※本案件は管理監督者として採用する場合があります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ガバナンスプロセスとリスクマネジメントプロセスの整備 ・不正防止や内部統制の強化 ・継続的な業務改善と経営改善 ・常に見える化で現状と問題点の把握 ■働き方: ・心斎橋駅より徒歩1分と通勤しやすく、白を基調とした非常に綺麗な働きやすいオフィスです。 ・完全週休二日制(祝日は出勤)、年末年始休暇が長めに設定されている年もあり、メリハリをつけて働ける環境です。 ・設立以来、増収・増益を続け、全国No.1の売上成長性を推移するアイ工務店 ・「品質・性能」「空間提案」「適正価格」にこだわった顧客目線の家づくりを全国45都道府県で展開 ■はたらく環境: ・勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力 ・残業は平均35時間程度 ・お客様のご都合で休日出勤が発生した場合は、必ず振替休日を取得 ・社員1人1人が会社をつくっていくという気概のもと働いております ・積極的なチャレンジを推奨し、意見を言いやすい社風 ・社長の「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という考えのもと、季節に合わせた社内イベントを実施 ・春には野球大会、バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行など、盛り沢山のイベントで賑わい社風良好

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・内部監査の実務経験 ■歓迎条件: ・同業界での内部監査の実務経験

    事業内容

    耐震性・耐久性など長期優良住宅の住宅性能評価7項目の最高等級に標準対応し、高い基本性能を誇る自由設計の注文住宅をご提案する木造住宅のハウスメーカーです。縦への空間を有効活用した、スキップ収納や吹抜けを実現する注文住宅をご提案します。全国にエリア拡大を続けており、今後も積極的な事業拡大を行っていきます。

  • エージェント求人

    【大阪】個人情報管理担当/セキュリティ部門/大阪|株式会社Cygames

    400~1000

    株式会社Cygames大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    下記に携わっていただきます。 ・社内外からの個人情報に関する相談や問合わせへの対応、法務部門と連携しての問題解決 ・個人情報管理に関する国内外の法規制情報の収集 ・個人情報管理に関する社内ガイドラインやルールの整備 【雇用形態】 正社員 ※契約社員の場合もございます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・情報セキュリティ(ISMS、Pマーク、個人情報保護対策など)に関するポリシーやガイドラインの策定/運用の経験 ・日本国内の個人情報保護法、海外の個人情報保護法令(GDPRなど)に関する基礎知識 ・お客様および組織内における個人情報管理のルール策定/運用業務の経験 ・GDPR対応に関する業務経験 ・社内外との折衝/調整の経験 ・現場の意見や事情を良く聴き、適切なリスク評価に基づいた現実的な対策を立案できる方 【歓迎条件】 ・CPP(Corporate Privacy Professional)、情報処理安全確保支援士などの関連資格の保有 ・個人情報管理に関するコンサルティン

    事業内容

    ■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社

  • エージェント求人

    【業務職(業務設計部 運用課 係長)】大阪・摂津|業務設計ポジション|事業拡大/変革フェーズ

    300~500

    • データ/文字入力
    • リース/レンタル
    • 品質管理
    • 教育
    • データ集計
    • 進捗管理
    • 報告書作成
    • 営業
    • パートナー
    • 業務設計
    • PC/Web
    • PC
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • マネジメント
    株式会社モビカ大阪府摂津市
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事内容 業務設計部・運用課の係長として、社内外の調整を通じて円滑な業務運営を支えるポジションです。 営業部・管理部・外部パートナーと連携しながら、 サービス品質の維持・向上、社内フローの整備、進捗管理、データ集計など、 会社全体の生産性向上をリードしていただきます。 【主な業務内容】 ・社内の業務運用フローの調整・改善 ・営業部・管理部・外部パートナーとの連携、進捗管理 ・各種システムへのデータ入力・チェック ・売上・実績データの集計、報告書作成 ・部下(2名以上)のマネジメント、教育・育成 ・トラブル発生時の迅速な判断・対応 数字に強く、正確かつスピーディに情報を処理できる方、 また周囲を巻き込みながら円滑に業務を進められる方に最適です。 ※ご経験に応じて、ポテンシャル枠として主任クラスからのスタートも可能です。 ■PRポイント ・会社の“潤滑油”として、営業・管理・現場をつなぐ中枢ポジション  - 判断力・行動力・調整力を発揮し、会社の基盤を支えるやりがいの大きい仕事です。 ・経営層との距離が近く、組織運営全体を俯瞰できるポジション  - 裁量を持って業務を進められ、プロセス改善や新しい仕組みづくりにも挑戦できます。 ・安定した経営基盤×成長フェーズ  - 創業以来、ユニフォームのレンタル・製造・販売・クリーニングまでを一貫して担い、現在約6,000社の取引先を持つ安定企業。  - 2030年には年商30億円を目指す成長戦略のもと、変革期を支えるメンバーとして活躍できます。 ・マネジメント経験を活かしてキャリアアップ  - チーム育成を通じて組織全体の成果を高める経験を積める環境。女性社員も多数活躍しており、長期的なキャリア形成が可能です。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)の実務経験 ■歓迎スキル: ・マネジメント経験

    事業内容

    制服管理システム開発・運用、リユース検品システム開発・運用、ユニフォームレンタル・製造・販売、ユニフォームクリーニング

  • エージェント求人

    【内部監査】大手食品素材メーカー ※大阪泉佐野 /10518

    675~1100

    • 監査対応
    • 監査
    • 開発
    • 業務監査
    • 販売
    • 内部統制
    • 資料作成
    • Microsoft Excel
    • リスクコントロール
    • プレゼンテーション
    • 海外出張
    不二製油株式会社大阪府泉佐野市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    食品中間素材メーカー(油脂、業務用チョコレートなどの製菓・製パン素材、大豆素材等の開発・生産・販売)である 不二製油株式会社(大阪・泉佐野)にて以下業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・J-SOX及び業務監査対応(国内外問わず) ・当社グループ各社の内部統制整備の促進および支援 ・会社の組織と運営の不備確認、改善活動の実施  ※国内出張・英語を使った海外拠点への出張やオンラインミーティング等あり

    求める能力・経験

    【必須】 ■内部統制の立ち上げ経験(リスクコントロール作成) ■業務監査(国内外)の経験 【歓迎】 ■語学力(目安TOEIC:800点以上) ■IT監査対応の経験がある(監査法人と交渉含む) ■コミュニケーションスキルがある方 ■EXCELの業務利用経験(ピポットテーブル等) ■海外出張ができる方(1~2週間を年2~3回程度) ■プレゼンテーション資料作成のご経験

    事業内容

    【事業内容】 油脂、製菓・製パン素材、大豆たん白の事業に関する食品の製造販売 【三つの事業領域】「食」の世界に新しい価値を─。 油脂、製菓・製パン素材、大豆の三つの事業領域において、同社はお客様とともにさまざまな「食」を社会に提供してきました。 創業以来、食の素材の可能性を追求し、「食の歓びと健康」の実現に向けて挑戦を続けています。

  • エージェント求人

    【総務法務(リスクマネジメント)・プライム上場・ステンレス鋼線国内トップ・在宅可】■大阪

    600~1000

    • 自動車部品
    • リスクマネジメント
    • 製品
    • 部品
    • トラブル対応
    • コンプライアンス
    日本精線株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業界トップシェアのステンレス鋼線メーカー、リスクマネジメントのプロで活躍願います  契約書確認・社内ルール整備・トラブル対応・再発防止策企画までミツションは、法務・  コンプライアンス視点で組織を支える重要なポジション ■プライム市場上場企業で安定基盤・フルフレックス・テレワーク制度で  長期的なキャリア形成と働きやすさを両立できます ! ■【具体的内容】 自動車部品・スマフォ・医療機器・太陽光パネルの幅広い分野で使用される製品を提供し  見えないところで人々の生活を支えます、企業の信頼を守るリスクマネジメント業務  顧問弁護士と連携し、社内外のトラブル対応や予防策の企画、幅広い業務に関わってください ・社内ルールの整備・契約書確認  社内規程や取引契約のチェックを通じて、法的リスクを未然に防止 ・トラブル対応  ハラスメントを含む社内トラブルや、取引先との契約・対応など、社外とのトラブルにも対応 ・再発防止策の企画  トラブルの予防・再発防止に向けた仕組みづくりや、社員への啓発活動を推進

    求める能力・経験

    ■学歴不問 ■【必要要件】 ・リスクマネジメントまたは法務業務のご経験 ★特徴★ ・プライム市場上場企業ならではの安定経営 ・柔軟な働き方  フルフレックス制を採用し、ワークライフバランスを重視。テレワークも月5回まで可能 ・ライフステージに応じた支援  育児・介護との両立支援も進んでおり、育休取得者も増加中。多様な働き方を実現

    事業内容

    ■営業品目 ステンレス鋼線 /ばね・ねじ・金網用などステンレス鋼線全般 ステンレス鋼異形線 /直棒、平線、角線、精密異形線、その他異形線 ナスロン(金属繊維)/金属繊維及びその加工品、金属繊維焼結フィルター、  半導体用超精密ガスフィルター その他金属線/ チタン線、高合金線

  • 企業ダイレクト

    【人事/西日本統括HR excellenceマネージャー】物流部門の人事業務を改革する

    1000~1200

    アマゾンジャパン合同会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    アマゾンジャパン オペレーション部門の人事(HR) Assistant業務を簡素化、標準化、集約化する新組織PXT excellenceにて主に関西、九州地域のAssistantメンバーを統括するマネージャーを募集しております。 【業務詳細】■西日本エリアの人事組織(HR Assistant)チームのマネジメント(指導、意思決定、ハンズオン支援)■人事標準業務(採用・配置・評価・労務)のデータ処理・管理プロセスのSOP整備と改善推進■HRBPと連携し、ビジネス・サイト独自の業務サポート及び標準化・集中化の実行■データ分析に基づく洞察をHRBPに共有し、ビジネスパートナーリングをサポート■ビジネスリーダーや利害関係者との交渉、エスカレーション対応

    求める能力・経験

    【必須】■最低5年の人事業務経験※採用業務のみや給与計算業務のみのご経験者は対象外となります。 ■読み書きと日常会話レベルの英語力 ■MS Word, Excel, PPT使用経験■データ収集とデータ分析経験 【魅力】■Amazonのコアビジネス(オペレーション部門)の人事業務を標準化・集約化する新組織の0→1フェーズに参画できます■スピード感の速い環境でビジネス感覚を磨き、HRエキスパートとして責任ある業務に取り組めます■データ分析に基づきHRBPの戦略的パートナーとしてビジネス成長に貢献できます■将来的にグローバルプロジェクトに挑戦する機会もあります

    事業内容

    Amazon.co.jpの運営

  • エージェント求人

    「大阪/梅田」内部監査(責任者候補)/在宅相談可◎/RIZAPグループ会社/年休125日/残業少なめ

    500~600

    • 提案
    • 監査
    • 体制構築
    • 店舗
    • 分析
    • J-SOX対応
    • 内部監査
    • 内部統制
    • 監査計画策定
    • 監査調書作成
    • 業務監査
    • 内部監査対応
    • 内部統制監査
    • 監査結果報告
    • 業務改善提案
    • 業務改善企画
    • 業務改善策立案
    • 外部折衝
    • 是正勧告
    • 評価確定
    • 監査対応
    • マネジメント
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • コンプライアンス監査
    • データ分析
    • SAP
    MRKホールディングス株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★内部監査の責任者候補として、経営層と連携しながら体制構築に携われるポジション 監査方針の立案から実行、改善提案まで幅広く担当。J-SOX対応経験者は優遇され、グループ全体のガバナンス強化に貢献できるやりがいのある役割です。 ★働きやすさ抜群!年間休日126日以上&土日祝休み&残業少なめ 完全週休2日制で土日祝休み、年間休日126日以上。残業も月10~20時間程度と少なく、在宅勤務も相談可能で柔軟な働き方が可能です。 ★東証スタンダード上場&RIZAPグループの安定基盤で長期就業が可能 安定した経営基盤のもと、福利厚生も充実。社員持株制度や家族手当、健康診断補助など、安心して働ける環境が整っています。 ▼お仕事内容 グループ全体の内部監査・内部統制業務をお任せします。 責任者として、監査体制の構築や改善提案など、経営層との連携も含めた幅広い業務に携わっていただきます。 ■業務概要: ・監査方針・監査計画の立案・実行 ・グループ会社の内部監査業務 ・内部統制の評価・改善提案 ・監査法人との折衝 ・監査にもとづく業務改善の勧告・指導 ・社長・監査役員との確認 ※各現場に定期監査を行う駐在員がいます。 ※出張可能性あり。 ■当社の特徴: 体型補整という技術を商品を通じて、お客様が本来持っているその可能性を開花させ、自分らしい美しさを発見するお手伝いをしております。リーディングカンパニーとして確かな地歩を固めた現在、長年培った体型補整概念をさらに進化させることはもちろん、当社はさらに敏感に時代の波を読み、新たな市場を開拓し、ヨーロッパのブランドにも伍して「世界」の舞台で活躍できるよう美と健康総合コンサルタント企業として成長し続けます。 ■社風/働き方 フラットで中途入社の社員も多数おり、馴染みやすい雰囲気です。 また、就業環境が整っており、離職率も非常に低く、働きやすい環境です。 残業時間は10~20時間程度です。 ※在宅勤務:相談可◎ ■当社の特徴: 体型補整という技術を商品を通じて、お客様が本来持っているその可能性を開花させ、自分らしい美しさを発見するお手伝いをしております。 リーディングカンパニーとして確かな地歩を固めた現在、長年培った体型補整概念をさらに進化させることはもちろん、当社はさらに敏感に時代の波を読み、新たな市場を開拓し、ヨーロッパのブランドにも伍して「世界」の舞台で活躍できるよう美と健康総合コンサルタント企業として成長し続けます。 ■同社の店舗について: お客様との接点を増やすためにも、200店舗を越える直営店のほか、MCSA(マルコシンデラレストーリーアワード)、ネット販売へのチャレンジ、RIZAPグループとの協業、シナジーを高めるなど、お客様のニーズやライフスタイルに合わせたユニークな店舗展開を行っています。「お客様一人ひとりに理想のプロポーションづくりを実現してきただき、美しさをお届けする」ために活動を行っています。 ■商品・技術について: 最先端の科学を駆使し、時代に合わせて進化する美への意識や価値観に確実に対応しています。例えば、最新の3D技術から生まれた立体計測器を導入し、精度を極めたデータをとったり、大学や繊維研究などの専門機関と連携し、学術的に体型変化を分析するなどし、時代よって進化する体型補整概念や理想を形にしていっています。また、女性の美しさと追求し、トータルに演出するため多角的な商品開発にも取り組んでいます。例えば、メイキングランジェリーの補整効果をより発揮させるために資生堂と共同開発した美肌のための基礎化粧品、ランジェリーの繊細なレースや生地などをケアするための専用洗剤、そして全身の美しいシルエットを実現するためのストッキングなど多彩な商品展開を行っています。

    求める能力・経験

    ■必要業務経験: ・内部監査、内部統制業務のご経験 ※J-SOXの知識・実務経験のある方を優遇。

    事業内容

    ボディメイク関連事業、マタニティ・ベビー関連事業、美容関連事業、婚礼・宴会関連事業

  • 企業ダイレクト

    【大阪/中之島】内部統制・内部監査/創業130年の東レグループ企業、年休125日

    550~880

    一村産業株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    内部統制および監査業務全般を中心にお任せいたします。 【職務詳細】 ・業務運用の有効性、財務報告の信頼性、及び適用される法律、ルール遵守に対するリスク/コントロールマネジメント等全監査サイクルの実行 ・内部監査チェックリストの準備、および監査報告書等の作成およびフォローアップ監査の実施・J-SOX監査対応 ・当社独自のデータスクリーニング及びモニタリングの実施 など

    求める能力・経験

    【必須】 ■経理経験のある方で簿記2級以上の知識を有する方 ■PCスキル(Excelの基本操作および関数) 【歓迎】 ■J-SOX整備ならびに運用業務経験者 ■内部監査業務の実務経験 ■公認内部監査人(CIA)、内部監査士、内部統制実務士 【求める人物像】 ■良識があり、ルールや約束ごとを守れる方■相互理解ができるコミュニケーション能力の高い方■物怖じせず、自分の意見をはっきりと言える方

    事業内容

    ■繊維事業:織物/編物の自主生産販売や委託販売、仕入販売 他 ■化成品事業:ポリスチレンフォームの成形加工販売、包装関連資材等の仕入販売

  • エージェント求人

    【大阪】法務・コンプライアンス担当者(大阪本社)

    500~900

    ヤンマーホールディングス株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【部門ミッション】 ヤンマーグループの本社法務・コンプライアンス部門として、健全かつ競争力ある経営・事業推進を支えます。 特にグローバルや新規分野での事業拡大で直面する、様々な事業リスク・取引リスク・コンプライアンスリスクを効果的にマネージし、ヤンマーグループの成長に貢献します。 【業務内容概要】国内・海外の法務業務・コンプライアンス業務 【担当いただく具体的な内容】 ・契約書審査 ・作成、法律相談対応 ・プロジェクト推進支援(新規事業、M&Aなど) ・訴訟 ・紛争対応 ・コンプライアンス施策(教育・啓発、コンプライアンス関連社内ルールの策定・管理、有事対応など) ・グループ会社の法務・コンプライアンス部門との連携・統括(都度の連携、定例会議、グローバル会議など) ・その他法務・コンプライアンス関連の業務全般 (※上記はいずれも国内・海外両方) 【やりがい・PR】 ・グローバルに事業を行うヤンマーグループの本社部門で、グループ&グローバルに法務・コンプライアンス業務を経験頂けます。 ・部門の体制強化中であり、機能向上・組織づくりに向けた取り組みに主体的・積極的に関与して頂くことが出来ます。 ・他方で、一定の経験を持ったメンバーのもと、着実に経験・スキルを積み上げて頂くことが可能です。 ・海外での売上比率向上や海外新規市場の開拓などが進んでおり、グローバルにご活躍頂ける機会が豊富にあります。 ・お互いに協力しあう協調的・安定した会社風土や職場風土があり、働きやすい環境です。 【キャリアアップイメージ】 CSR部内でのジョブローテーションがあるため、ゼネラリストとしてマルチに活躍するパスやスペシャリストとして専門性を深めるキャリア等、様々なキャリアパスの可能性があります。

    求める能力・経験

    ■専門職としての向上心・主体性  (法務部門での実務経験3年以上 またはそれと同等以上のスキル) ■ビジネスパーソンとしての協調性・コミュニケーション能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ♦️法務担当の募集♦️【第2新卒歓迎】24年連続で売上成長│大阪│東証プライム

    450~650

    • 審査/回収
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 契約書作成
    • 知財/特許
    • 物流/生産管理職担当
    • 審査
    • 個人情報保護
    • コンプライアンス
    • 会計
    • 法務部門連携
    • 法務コンプラ領域リサーチ
    • 法務マネジメント
    • 法務コンプラコンサルティング
    株式会社MonotaRO大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 MonotaROは、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を主に取り扱うオンラインストア(monotaro.com)を運営しています。2000年に会社設立以来(2009年東証一部上場)、現在は2000万点以上の商品を取り扱い、数百万ユーザーにご利用いただくWebサービスへと成長しています。 長期間にわたって前年比20%以上の成長を維持する中で、顧客、サプライヤー、ベンダーなど当社を取り巻くステークホルダーとの多種多様な契約業務が増えてきており、また事業の拡大や社員数増・物流倉庫などの拠点数増に伴い、案件発生時のM&A案件(海外を含む)への積極的な関与、様々なスキームの検討、ルール作り、対外的な紛争解決(予防を含む)、人事・労務問題の解決、海外子会社のコンプライアンス体制の構築等が今まで以上に必要になっています。 本ポジションでは、これまで学んだ知識を活かし、法務担当として成長・ご活躍いただける方を募集します。入社後はまず先輩社員と共に業務を進めていただきながら必要な知識・スキルを習得いただきます。段階的に幅広い業務に携わり、将来的に当社の法務チームの中核になっていただくことを期待しています。 事業の成長スピードが速く、多様な経験を積んで頂けると思いますので、是非成長意欲の高い方のご応募をお待ちしています。 【主な役割】 法務部門にて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。 ・契約書審査(日英)、審査業務の改善 ・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む) ・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む) ・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む) ・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む) ・コンプライアンス等での親会社(Grainger社)との連携 ・子会社管理に関する業務  ・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する業務

    求める能力・経験

    【求めるスキル】 法学部もしくは法学研究科(大学院)を卒業(修了)され、社会人経験を2年以上お持ちの方 もしくは 法科大学院を2025年3月までに修了見込みの方 【求める人物像】 ・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方 ・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方 ・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方  https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/ 【あると望ましいスキル・経験】 ・英語力(TOEIC700点相当以上に加え、speaking,、listening) ・会計知識 【こんな方に仲間になってほしい】 ・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方 ・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方 ・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方  https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/

    事業内容

    当社は、工場や建設現場向けの工具・消耗品・オフィス用品など間接資材を、事業者向けにインターネット通販で販売するBtoB ECサイト「monotaro.com」を運営しています。商品点数は2,400万点超、登録ユーザー数は1,000万件以上で、国内最大規模です。