消防設備1230
600~800万
消防設備1230
東京都板橋区
600~800万
消防設備1230
東京都板橋区
建築設備メンテナンス
安全管理/環境保全
その他建築設計/デザイン
建築基準法に基づく定期報告制度の調査・検査を行っていただきます。 [具体的には] 当社の管理するアパート・マンションなどの建物ついて、建築基準法第12条に基づく定期報告業務を行っていただきます。 1. 現場での調査・検査業務 ・特定建築物定期調査:建物の敷地や地盤、外壁、屋上、避難経路(廊下、階段)などの劣化や損傷状況の確認 ・建築設備定期検査:換気設備、排煙設備、非常用照明装置など、建物の安全に関わる設備が正常に機能するかを動作確認 ・防火設備定期検査:防火扉や防火シャッター、耐火クロススクリーンなどが火災時に適切に作動するかの点検 2. 報告書の作成とお客様への説明 現場で得た調査・検査結果をもとに、パソコンで定期報告書を作成します。 ・チェックリストへの記入 ・不良箇所の写真整理 ・報告書本文の作成 ★募集背景★ 現在、外注しているものを内製化するため
[必須] ・建築基準法に基づく定期報告業務の実務経験がある方 [歓迎] ・一級建築士もしくは二級建築士の資格をお持ちの方 ・特定建築物調査員、建築設備検査員、防火設備検査員、昇降機等検査員をお持ちの方
600万円〜800万円
8:30~17:30 休憩60分 平均残業時間:約10~20h程度/月
118日 内訳:火曜 水曜
年収600~800万円スタート ※経験・能力を考慮の上、優遇します。 ※年収=月給42~57万円+賞与年2回(7月・12月) ※月給に固定残業30h分を含む、超過分は別途全額支給 ※昇給年1回(8月)
東京都板橋区
服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
通勤手当、家族手当(配偶者:17,000円、第一子:5,000円他)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、定年60歳(65歳まで嘱託社員として勤務可)、中堅社員研修、管理職研修、公的資格取得支援、OJT研修、若手振返り研修、マネジメント研修、店長候補者向け研修、資格手当(一級建築施工管理技士:5万円/月、二級建築施工管理技士:1.5万円/月、一級建築士:10万円/月、二級建築士:2万円/月)※複数の資格をお持ちの場合は、社内規定により支給金額を決定します。 役職手当、育児休業、産前産後休暇、介護休業、ハイライフ板橋(外部福利厚生サービス)の法人会員、東京不動産業健康保険組合の各種福利厚生サービス、社内クラブ活動(野球、ゴルフ、英会話など)、ゴルフコンペ、若手研修、中堅社員研修、管理職研修、公的資格取得支援、OJT研修
最終更新日:
550~700万
■【具体的内容】 採用年齢は ~65歳迄 ! ! RC造賃貸マンション施工管理の業務・顧客から直接案件を請け負って、計画的に安心した施工業務 ・職人への施工指示 ・施工計画の作成 ・発注段取り ・安全衛生管理 ・現場従業員への清掃指示 ・現場事務所での事務作業 ★現場スタッフの指示出し施工の進捗を確認しながら定期的に打合せを行い、 「スケジュール通りに施工が進んでいるか」 「現場の安全は守られているか」 「建物の品質に問題がないか」をチェックし事務作業は社内(現場近くで借りるマンション) ★魅力★ ・企画~施工まで自社で担当し、プロジェクトマネージャーで営業担当が依頼主との間に入るので 無理な納期で任されることは皆無、余裕を持って案件に取り組み、やり取りもしやすく働きやすい環境 ・現場の掛け持ちをしないので、1日に何度も現場移動が発生しません ・残業月平均20時間と少なく、就業は資格などの勉強に費やすことも可能です
■学歴不問 ■【必要要件】 ・建設業界に携わったご経験(職種問いません)があり、施工管理職を目指される方 ■【歓迎要件】 ・建築施工管理技士、施工管理担当経験、建築士(1級、2級) ★補足★ ・建築現場に常駐していただくことが中心です。 ・各現場は駅より10分程のアクセスが良い現場&直行直帰も可能で 移動のストレスはほとんどありません(マイカー通勤不可)
■事業内容 特定優良賃貸住宅・高齢者向け優良賃貸住宅・賃貸マンション、オフィスビル、福祉施設の設計 施工、賃貸管理及びメンテナンス業務、不動産の売買仲介業務、マンション・戸建分譲 プロパティマネージメント、損害保険及び少額短期保険代理店業務
350~500万
※以下あくまでも一例となります。 ご経験やご志向を鑑みて選考ポジションを提案させていただきます。 【◆不動産・店舗リース事業本部 店舗リース事業部】 ・飲食店オーナー向けコンサルティング営業、ビルオーナー及び不動産会社に向けた店舗物件の開発業務 【◆リーシング・マネジメント部(TRNシティーパートナーズへ出向)】 ・多店舗展開を希望する企業(飲食・美容・クリニックなど)の出店支援、ビルオーナー及び不動産会社に向けた店舗物件の開発業務、自社ブランドビルの開発・管理 【◆経営企画本部 人材ソリューション部(TRN Global Careerへの出向)】 ・ハイクラス転職支援RA・CAコンサル業界を中心に転職支援 ・外国人人材紹介事業、飲食、介護、宿泊、食品加工などの業界へ外国人人材紹介営業、外国人人材管理(出張あり) 【◆工事企画部 工事企画課】 ・出店支援先店舗約850店舗における資産管理、設備トラブル対応、修繕請負業務、物件や工事の遵法性確認、新規物件の確認等の業務 【企業のアピールポイント】 上場グループ会社で安心して働ける環境です! 土日祝日休み 平均残業時間15時間 平均賞与3.5ヶ月分 ★ワークライフバランス推進企業 港区ワークライフバランス推進企業 認定 ▼働きやすさ ・男女問わず育児休暇の取得実績あり ・時短勤務制度あり(介護/育児) ・昇給機会が年2回 ・有休を取得しやすい環境 ・転勤無(入社数年目でキャリアアップに伴う転勤の可能性は有※事前に説明・相談いたします) ▼はたらきがい 急成長を評価する特進制度あり(通常人事評価とは別) 【こんな働き方がしたい方に】 ・顧客とのコミュニケーション、関係構築を楽しめる方 ・上司との距離が近く、意見や提案をしやすい環境 ・裁量をもって業務に取り組みたい方 ・年齢を問わず、様々なチャレンジができる *20代から役職者になるなど、早期のキャリアアップも可能 ▼教育体制 宅地建物取引士/一級建築士/一級建築施工管理をお持ちの場合、30,000/月の資格手当が支給されます。*資格取得支援制度あり ▼社風 【明日の街をもっと楽しく!】街づくりに興味がある方歓迎! Crowd Agent 求人ID: 159189 弊社はお客様が飲食業界をメインとしており、飲食好きの方が多いです! ※飲み会が多い社風ではございません 年に一度社内全員集まり、社員総会がございます!そこではMVPの受賞式や、社内で向けのイベントが多数ございます! オフィスは浜松町にあり、駅前のビル20Fのため、東京タワーや、スカイツリー、お台場が一望できます! Voiceという独自の制度を取り入れ社内の声を反映!多くの意見をいただき、社内環境をより良くしております!
◆社会人経験1年以上ある方 ◆基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPointなど) 歓迎/尚可 ◆何かしらの営業経験 ◆主体的に業務に取り組み成果につなげた経験
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410~600万
首都圏中心に展開する新築マンションやホテルのボリューム検討をメインに、プロジェクトの企画開発をお任せします。 【業務詳細】■ボリューム検討■配置計画、基本プランを外部設計事務所と協力して作成■設計スケジュールの管理■役所協議(所管行政庁と設計事務所との協議における計画内容の調整)■仕様検討(外観と共用部は意匠設計事務所に依頼する場合あり)■実施図チェック (ゼネコンの見積もり用)■ゼネコン選定と請負金額の調整(VECD検討)■パンフレット等の販売資料の作成協力(パース制作など)
【いずれも必須】■マンションのボリュームチェック経験■CAD操作が可能な方■仕入れ後から竣工までのプロジェクト推進業務がでできる方■一級建築士の資格をお持ちの方 【歓迎】■集合住宅・小規模事務所ビル等RC造・S造の設計経験■周囲と協力しながら円滑に業務を進められる方■主体性や責任感を持って業務に取り組める方 【魅力】発注側のため業務コントロールしやすく転勤もないため、長く腰を据えて働くことが出来ます。原則20時までの退社を推奨しています。土日祝はしっかりお休みいただき、業務時間内に集中していただく働き方を目指しています。
自社ブランド「プロスタイル」「プロスタイルウェルス」「プロスタイル旅館」 「プロスタイルアパート」の企画、開発、販売/新築分譲マンションの受託販売事業/ビル事業:テナントビル/不動産の売買、賃貸借、交換、管理等の不動産業務全般
400~570万
オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務です。オフィス以外にも、文教施設・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もございます。 ・顧客のニーズをヒアリング ・最適なデザインの設計(求められる想いを具現化) ・企業のありたい姿、ビジョンからコンセプトの設定(企業の成長を促すような空間作り) ※おおよその割合:オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%
【応募条件】 ・空間デザイン、空間、内装、インテリア等に関する知識、もしくは就業経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・CADにてレイアウト作成、内装詳細図作成が可能な方(業務ではAutoCADと互換性のある「BricsCAD」を使用致します。) ・パワーポイントにて、プレゼンテーションの資料作成、提案経験をお持ちの方 ・3Dオフィスデザイナーにて図面、パース作成経験をお持ちの方 ・PCデザインソフト(Photoshop、illustrator、twin motion)の使用経験をお持ちの方 ・家具や内装材、照明など内装提案に関する知識や経験を有している方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
400~570万
国内外の有名ラグジュアリーホテルや高級福祉施設等を顧客として、その新設や改修工事に使用される特注家具の設計、製作に関わるお仕事です。 ◆プロジェクトの担当 ・国内及び海外の新規ホテルプロジェクトにおいて、顧客及びデザイナーに対し特注家具の提案、設計を行い、現場納入までの業務 ・顧客との製作打合せ、サンプル製作、海外工場への製作指示、工程ごと製品検査、納品及び検査の立会い等 ◆家具のアフターフォロー ・家具の工事、補修、塗装、椅子張替等のアフターフォロー
【応募条件】 ・家具等のインテリアに関する設計のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・AutoCAD、BricsCADもしくは3D CADのご経験をお持ちの方 ・英語もしくは中国語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
800~1100万
【業務内容】 木造や環境に関する技術開発、商品開発、設計支援等をお任せいたします。 近年のマンションの工事量増加や残業時間抑制を踏まえ、電気設備協力会社が現場にて行っている業務の一部を同社にて内製化や省力化に加え、建設現場のDXを推進していただきます。 具体的な業務は下記となります。(現状①がメインとなります) ①地球環境:2050年カーボンニュートラルを目指して、 ・中高層木造集合住宅の設計施工の推進及び要素技術開発 ・建築物のライフサイクル全体を通じたCO2の削減 ②都市環境:地域とのサステナブルな融合を目指して ・地域防災・レジリエンスなど災害に強いマンションの提案 ・地域とのコミュニティ形成を目指した具体的なプログラムの提案 ・都市の旧耐震建物の耐震化と合わせた木造によるリニューアル ③住(労働)環境:健康住宅(職場)を目指して ・いわゆる環境設計の手法により住環境・はたらきやすさなどの向上を目指した研究と提案 【働き方】 ・同社が得意とする「土地」持ち込みビジネスから、将来の展望として、「土地 + データセンター」の持ち込みビジネスができるような事業展開を目指しています。 ・19時でPCシャットダウン仕組みを導入し働き方改革を推進しています。 ・組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。 ・離職率は全体で約2%、平均勤続年数17.3年と高い定着率を誇ります。また、事務所内は静かで落ち着いて業務ができる環境がととのっております。 【同社について】 東証プライム上場、マンション施工実績No.1の大手ゼネコンです。新築マンションの累計施工実績は65万戸以上であり、日本の分譲マンションストックの約1割に相当。 新築マンションのほか、大規模複合開発や建物再生、高齢者施設・商業施設など、幅広い案件を手がけています。同社の強みは、独自のビジネスモデルである「土地持込みをして設計施工を受注する特命受注方式」が強み。同社が自ら仕入れた土地情報からに事業プランを作成し、ディベロッパーに提案する独自のビジネスモデルを展開しています。住友・野村・三井など大手ディベロッパーとの取引実績が豊富で、近年の特命受注比率は約91.7%です。建築のみを請負うのではなく、事業計画の提案も行うことで、高い収益性を実現しております。 また今後は、「マンションの長谷工」が更なる飛躍の為、新規事業「非住宅」領域の受注拡大を目指します。社内の各部門とグループ各社、200社以上の協力会社が一体となり、高品質な建物作りに取り組んでいます。
・一級建築士※必須 ・木造設計または、木造関係の技術的な推進を行ってきた方
事業内容:建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業 設立:1946年08月 資本金:57,500百万円 従業員数:2,433名 所在地:東京都港区芝2-32-1
509~719万
~プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業10h程度/資格手当充実/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社アバートの新築・修繕に関わる現場の安全衛生・環境・関係法令についての教育指導・改善策立案などをご担当いただきます。 ■業務内容: ・労働安全衛生法に関わるマニュアルの作成・情報収集・指導改善策の立案 ・労働安全衛生法に関わる労働者の備品・制服の管理 ・労働安全衛生法に関わる労働者の労災保険・任意保険の対応 ・廃掃法に関わるマニュアルの作成・情報収集・指導改善策の立案 ・廃掃法に関わる産廃委託契約の維持・管理 ・自然災害による被災物件への対応 ・施工体制台帳・帳簿作成のためのマニュアル作成・定期監査の運営 ■働き方: ・年休123日(+計画年休5日)、残業は平均10hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・建築現場の施工管理に関わる業務3年以上 ・Word、Exceの基本スキルを有する事※ PowerPoint. Access尚可
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
494~619万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/研修・育成体制・資格支援制度充実◎~ 賃貸アパートの新築工事の案件をプラン図面をもとに概算の工事費用を算出します。 ■業務内容: 建物プラン図面をもとに、外構工事費用やライフラインに必要な工事費、その他諸費用を拾い出し概算金額を算出する作業です。現場へも調査へ行きます!工事の業者さんに見積もりを頂くケースもございます。 ※中途入社の方を対象にした全国全体研修がございます。 ■働き方: ・残業時間が月20時間以下、年休123日・土日祝休み、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 ・社内教育環境(OJT)が整っており1から業務を覚え経験を積んで頂けます。 ・現場直行直帰可能 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・施工管理の経験を活かしつつ無理のないペースで働けます。 ・男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0%※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
■必須条件: ・建築に興味があり経験を積みたい方、未経験だけど建築積算をしてみたい方、数字を扱うのが得意な方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
400~700万
新事業として耐震建築家による不動産再生に取り組んでいます。既存の建物を建て替えではない手段によって、耐震性・耐久性はもちろん、デザインや機能性も向上させ、“大切な資産である建物を未来に残すサービス” です。そこで耐震診断のプロとして、そして不動産再生のスペシャリストとして、既存建築のポテンシャルを最大限に引き出す以下の業務に取り組んでいただきます。 【業務詳細】 ■既存建築物の耐震診断 ■既存建築物の補強設計 ■補強設計物件の工事監理 ■既存建築物の現地調査
【必須】耐震診断または補強設計のご経験【特徴】社員が働きやすい会社を目指し、新制度を積極的に導入!当社と共に日本の耐震技術を世界に広めることに向かって挑戦いただける方からのご応募をお待ちしています。 ■給与と評価…どの年収帯に何名の社員が到達しているか公開されております。売上だけでなく社内からの評価も加味してES指数が算定されます。また歩合制も導入し賞与に還元しております! ■週休2.5日制度…エキスパート以上の設計担当者に適用される制度です。 ■仕事の裁量権…それぞれに合った働き方ができるよう、仕事を断る制度があります。残業時間は平均30時間ですが、定時に帰宅する人も多くいます。
構造設計事務所
400~700万
≪ 半世紀以上続く建築設計事務所での意匠設計職です ≫ ここがポイント! ◎資格が無くても応募可能☆(入職後に取得意思のある方歓迎) ◎建築が好きな人が集まる設計事務所 ◎元請けとしての立場でお仕事したい人向け 【 具体的な業務 】 ※クライアントとの打ち合わせ~設計業務~引き渡しまで一貫した業務。 ※基本計画・基本設計・実施設計、現地調査、各種申請業務、工事監理、等 ※構造設計、設備設計は外部パートナーに委託しており、それぞれの担当者と協力して案件を進めて頂きます。 ※使用CAD:AutoCAD 【 特徴・やりがい 】 同社では集合住宅をメインに・事務所・店舗・ホテル・会館などの設計業務全般をお受けしております。 主となるのは大手デベロッパーからご依頼頂く新築集合住宅の設計業務となります。 計画の段階で代表含め、従業員皆で案を出し、契約から基本設計まで行います。 その後、実施設計や許認可など、案件の担当者としてご対応頂く予定です。 意匠設計事務所なので、構造や設備の図面は外部パートナーに依頼、状況に応じて建築図面も外部パートナーへ依頼することもあります。 その為、ただ作図をするだけではなく、設計士本来のクライアントとの折衝や図面の取りまとめ、設計進捗の確認や許認可など、案件全体を纏め自身のイメージを世に出す動きが出来る環境です。 【 事務所の雰囲気 】 従業員6名、年齢層も20代から50代と幅広く、皆しっかりと責任感を持って就業しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:建築意匠設計業務 変更の範囲:会社の定める業務
【 応募条件 】 建築意匠設計業務経験者(経験年数応相談) CAD操作可能な方(AutoCAD経験あれば尚可、他CADの使用経験でも可) ※応募者の方のスキル・経験・人柄をもとに、本人がやりたい事、何が出来るかを検討し採用致します。 【 歓迎要項 】 ・RC造の設計経験(年数応相談) ・1級建築士又は2級建築士資格者歓迎
・建築の設計 及び 監理 ・都市開発に関する企画、調査、設計、監理 ・不動産の売買並びに賃貸及び管理 ・上記に付帯する一切の業務