【愛知】FAシステム開発のPL候補/プライム上場企業G/年休121日
650~1000万
株式会社ビーネックスソリューションズ
愛知県
650~1000万
株式会社ビーネックスソリューションズ
愛知県
組み込み制御プロジェクトリーダー
自動車組込みソフト、システム開発事業を展開する当社にて、PLとして機械製造分野におけるシステム開発案件のマネジメント全般に関わっていただきます。 【詳細】■客先常駐/自社持帰り稼働しているメンバ30名~40名(協力会社様含む)を配下に、作業計画の立案と推進を担当/■顧客依頼の作業内容・納期から、チームのリソース状況や業務進捗を鑑みた全体調整を実施 /■技術的な課題が生じた際には、メンバフォローを行う/■メンバーのレベルアップ、品質保証の改善点を検討し、仕組みとしてチームをビルド
【いずれか必須】・生産管理、監視用アプリの開発経験(2年以上)/・C++/C#/Python(何れか、1年以上の業務経験)/・GUI実装経験(2年以上の実務経験)/・DB設計、構築経験(1年以上の実務経験) <築けるキャリア> ・技術と管理を両立したプレイングマネージャー ・受託業務プロジェクトマネージャー ・当該部門における課長・係長 等
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
650万円~1,000万円 月給制 月給 403,000円~ 月給¥403,000~ 基本給¥403,000~を含む/月 ■賞与実績:賞与年2回
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始10日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 平均取得日数10日
その他(GW9日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※就業時間はプロジェクトによって異なります。 【勤務地について】 ・半導体検査装置開発メーカー様、基盤製造機器開発メーカー様 等の各プロジェクト先 ・テレワーク勤務は可能です。※応相談 【変更の範囲】 ■従事すべき業務の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める場所
テレワークは応相談
当面無
愛知県
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※勤務地や転勤についてはプロジェクトによって異なるため、応相談になります。顧客先で勤務する場合常駐となります。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
有
ベネフィットステーション加入/永年勤続表彰制度/社員表彰制度
役職手当、 住宅手当(上限20,000円/月 ※条件有)、退職金(企業型確定拠出年金) 慶弔見舞金、特別休暇、従業員持株会、健康保険組合制度利用(旅行補助金、スポーツクラブ割引)、ベネフィットステーション(業界最大の福利厚生パッケージサービス)
1名
1~2回
筆記試験:無
■30年以上に渡る車載組込みの開発実績と900名を超えるエンジニア体制を基に、受託・請負を中心とした大手メーカーと強固な取引実績あり。
【当社について】プライム市場上場グループ企業として安定した経営基盤を持つ当社。30年以上にわたり数々のメーカー、サプライヤーのパートナーとして自動車向け制御ソフトウェア開発の知見を磨いてきました。1社単独では保有することが難しい技術を、私たちのような制御ソフトウェア開発を得意とするプロフェッショナル集団が担っています。車載ソフトウェアの他にも、アプリ、IoT、インフラ、画像認識、金融系などの多岐にわたる分野において上流工程から支え、またCASE領域などの最先端分野にも積極的に参入しています。技術革新の速い時代において、社会の進化の『次』の解を見出し、なくてはならない存在として成長し続けます。
〒448-0841 愛知県刈谷市南桜町1-23SOUTH SQUARE KARIYA 2階
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他
株式会社ビーネックステクノロジーズ、株式会社日本アクシス、株式会社オープンアップITエンジニア、株式会社オープンアップシステム 他
プライム市場
株式会社オープンアップグループ 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
700~1500万
車載エレクトロニクス製品に搭載するBSW開発 (以下業務のいずれかに携わっていただきます) ①AUTOSARをベースとしたBSW開発 ②車載エレクトロニクス製品へのBSW導入/適合開発 ③車載エレクトロニクス製品のソフトウェアアーキテクチャ企画/提案 ④開発設計業務のマネジメント全般 業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・組込ソフトウェア開発、AUTOSARベースのBSWを用いた製品ソフト設計のスキルアップ ・自分の作ったものが多くのECUに搭載され、顧客・社会課題解決に貢献しているというやりがいが感じられます ・ソフト開発だけにとどまらず、企画やアフターサービスなど一気通貫で多岐な業務を経験できます ・ドイツ、アメリカ、中国をはじめ国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます ・高い志をもった仲間がたくさんいるので、人間的にも成長することができます。
<MUST要件> ・3年以上の組み込みソフトウェア開発の経験 ・内製、もしくは、ベンダー製BSWを用いたPFソフトの開発経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・AUTOSAR Classic Platformを使った製品の開発経験 ・LowLevelDriverの開発 または ARM CorTex₋Mをはじめとする、リアルタイムコアを使ったソフトウェア開発の経験 ・デバッグ/テスト技術に関する深い知識 ・自動車業界で必要とされる分析技術(FMEA、FTA、DRBFMなど)
◆自動運転・セーフティシステム領域◆空調・車両熱マネジメント領域◆ガソリン・ディーゼル自動車領域◆電動自動車領域の電子部品領域◆電動化、自動運転のための半導体◆エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化
420~800万
\40代活躍中!「品質」を武器にキャリアアップ/ 開発出身・運用出身歓迎。品質のプロフェッショナルへ。 【こんな方におすすめ】 ✅ 開発・インフラ・運用の経験を活かし、品質領域でキャリアを広げたい方 ✅ テストエンジニア未経験でも、マネジメント経験を活かしたい方 ✅ 裁量あるポジションでプロジェクト全体を動かしたい方 ✅ 上流から顧客折衝・設計・進行管理まで一貫して関わりたい方 ✅ 40代の転職で「専門性×安定性」を重視したい方 【仕事内容】 QA(品質保証)領域におけるプロジェクトマネジメントおよび品質管理業務を担当します。 <具体的には> テスト計画・設計・分析 プロジェクト管理(進行・コスト・リソース) 顧客との折衝・提案・調整 メンバーマネジメント(3名以上のチーム想定) <プロジェクト例> ▼Web・業務系 有名デリバリーアプリのQA 外資系プラットフォームサイトの品質検証 金融/保険系Webサービスのテスト ▼IoT・組込系 家電・釣具メーカーと連携したIoT検証 デジタル複合機やスマート端末のテスト 【PRポイント】 🟩 テスト業務未経験でもOK|運用保守/開発PM出身者も活躍中 🟩 ユーザー目線から品質を高める“提案型”QAリーダー職 🟩 マネジメントスキルを活かして「品質の専門職」へキャリア転換 🟩 キャリアは技術・マネジメント・事業企画等、複数路線あり 🟩 40代社員も複数在籍!ベテランの活躍を歓迎する企業風土
【必須】 IT業界でのチームリーダー経験(目安:2年以上) 3名以上のメンバー管理経験 顧客との調整・折衝経験 ※運用保守や開発PM出身者もOK ※テスト経験は不要です! 【歓迎】 テスト業務経験 開発経験(言語不問) JSTQB Foundation Level資格保有者 品質管理・QAチームの立ち上げ/運営経験
業界でも珍しい「品質検証専門」の企業です。システム開発、Webサービス運営、Web制作などを行うクライアント向けに、品質管理支援を行なっています。各工程での検証業務請負だけでなく、クライアントの環境にあわせた品質管理体制の構築もサポートしています。
650~950万
■募集背景 我々は安心・快適なモビリティ社会の実現、進化に貢献するため、2035年に交通事故死亡者ゼロを目指しています。 その中で自動運転、先進運転支援システムのさらなる性能向上に取り組んでおり、その実現に向けてともに挑戦して頂ける仲間を募集しています。 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・全世界の車両に広く採用されている為、自身の開発した製品が交通事故およびその死傷者の低減に貢献している実感が持てます。 ・最前線での競争に参画することで、業界最新の技術を身に着けることができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。 ■募集業務 自動運転、先進運転支援システムの要件定義から仕様設計/モデル開発、実装、車両構築、評価に至るまでの業務 ■業務詳細 ・顧客や関連部門とのコミュニケーション ・システム要件定義 ・AIモデル開発 ・安全設計(安全論証) ・アプリケーションの制御仕様開発設計 ・ECU実機や実車を使った評価
<MUST要件> アプリケーションもしくはシステムの基本設計経験 または ソフトウェア開発もしくは組込みプログラミング開発経験がある方で、 次のいずれかの知見をお持ちの方 ・ADAS機能の基礎知識(ADAS機能概要、センシング技術) ・高校レベルの数学・物理を使いこなせること ・AIに関する基本知識(AIフレームワーク(Tensorflow, Pytorch)活用できる) ・DeepLearning基本知識 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動運転、先進運転支援システムの開発 ・AIモデル開発経験 ・データドリブン開発経験 ・ISO 21448(SOTIF)に関する知識 ・ISO 26262に関わる開発経験 ・ISO PAS8800に関わる開発経験 ・自動車運動工学の知識、自動車業界での評価経験 ・海外出向経験、語学力 ・開発プロジェクトまたはチームレベルの日程管理やマネジメント経験 ・製品の性能目標値策定および評価手法の確立経験 ・自動車関連の法規/アセスメントに関する知識 ・実機およびシミュレータでの評価環境構築の経験
-
650~1070万
<募集背景> 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。 近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダ開発をする仲間を募集しています。 <業務内容> 以下のいずれかの業務に携わっていただきます ・顧客窓口 ・センサ仕様作成 ・センサ筐体・機構開発 ・機能安全、車載セキュリティ ・A-SPICE対応 <業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力> ・自分の作ったものが国内外のさまざまな顧客に広く採用され、交通事故低減など社会課題解決に貢献することができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます
<MUST要件> ・プロジェクトマネージャー経験者(1プロジェクトを完遂以上) ・電子部品開発の経験(3年以上)あるいは・機械(センサ筐体、機構)開発設計の経験(3年以上) <WANT要件> 以下のいずれかの知識を有する事 ・機能安全に関する知識 ・車載セキュリティに関する知識 ・A-SPICEに関する知識 ・車両メーカ対応の経験
-
650~900万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発エンジニアとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、プロジェクトリーダーとして、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> 当社のチーム体制プロジェクトにて参画頂き、業務の習得状況に応じて時期を見て、プロジェクトマネージャーをお任せします。 プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネージャーの他、、新規顧客への提案活動や見積もりなどを行うアカウントマネージャーなどの幅広いポジションをご用意しています。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆PM/PL(PMO) 幅広い業種・業界を横断し、小〜大規模におけるプロジェクト管理や顧客折衝を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトリーダー(チームリーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
400~1070万
※いずれかをご担当頂きます。 ■衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発 ■自動駐車のシステム開発・機能開発 ■上記開発PJTにおける開発評価環境の構築 【業務詳細】 ■制御ソフト/認識ソフトの設計からソフトコーディング、評価まで ■シミュレータ環境を活用したソフト評価 ■シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP) ■実車環境を活用したソフト評価・機能評価 ■プロジェクト管理
【必須】 ■ソフトウェア開発経験2年以上(業界不問) ■C、C++、Python言語による開発経験2年以上 【歓迎】下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・組み込みソフトウェア開発におけるリーダーやマネージャー経験 ・ソフトウェア開発における要件管理や分析の経験 ・自動車業界での開発経験 ・ソフトウェアプロセス(A-SPICE)に関する知識
◆自動運転・セーフティシステム領域◆空調・車両熱マネジメント領域◆ガソリン・ディーゼル自動車領域◆電動自動車領域の電子部品領域◆電動化、自動運転のための半導体◆エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルなど
430~700万
【当社の特徴・魅力】 (1)国内最大級の独立系SIerとしてシステム開発~IT商社まで多角的に展開し、幅広い業務に携われる (2)最先端技術(AI・クラウドなど)に強く、新しい技術を習得することができる (3)フォローアップ研修などのサポート体制が充実、早期のキャリアアップを目指すことができる (4)年間休日125日以上、就業時間7.5時間、コアタイム無しのフレックス勤務で働きやすい環境 (5)働き方改革・推進で健康経営優良法人に3年連続選出され、離職率7%以下を実現 【募集背景】 総合SIerの当社は上流から下流工程まで、またプロジェクト規模も小規模から大規模まで幅広く手掛けております。 プライム案件が中心のため、様々な経験ができ、早期のスキルアップが目指せ、フォローアップ研修など充実しており、成長意欲がある方はどんどん後押しできる環境をご用意しています。 リーダーやPLといったプロジェクトマネジメント経験を積んでいきたい方も、当社でご自身の市場価値を高めてみませんか。 【業務内容】 金融、製造業、公共など、幅広い業界のお客様向けに、インフラ構築の提案、企画・設計・開発・マネジメントなどのインフラ支援をお任せします。 ご経験、保有されている能力、ご志向性を考慮の上、最適な業務をご担当いただきます。 ▼プロジェクト事例 ・携帯端末のシステム開発 ・携帯電話開発(携帯電話/スマートフォン/組み込みOS/ドライバ/コンテンツ) ・通信制御開発(基地局/中継局/交換機、無線プロトコル) ・機器開発 ・製造ライン制御/製造ロボット制御/センサー制御 ・OA機器制御/デジタル複合機/プリンター/POSレジスター ・ナビゲーションシステム開発/ECUソフト開発/エンジン制御 ・デジタル家電 ・DTV開発、デジタル家電(デジタルカメラ、音楽プレーヤーなど)開発 ・放送機器制御/映像配信制御/デジタル放送制御 ・画像処理/画像解析/指紋認証 等 ※これまでのご経験やご希望に合わせて配属先を選定します。 ▼技術力の強さ ・AWSの「APN プレミアコンサルティングパートナー」認定を取得 ・VMware社の最高位のプレミアパートナー ・vExpert国内最多の7名在籍 ・「Microsoft Partner of the Year 2019」における「Modern Deviceアワード」で最優秀賞 【当社の働き方】 当社は『働き方改革のトップランナー』として、様々な観点から働きやすい環境を整備しています。 具体的には、コアタイム無しの『スーパーフレックス制度』、各々の事情に合わせて勤務場所を選べる『在宅勤務/サテライトオフィス制度』など、勤務地や就業時間に捉われない環境を構築しています。 また、分単位での『フレキシブル有給』や『リフレッシュタイム制度』を拡充し、ウルトラフレックス制度を導入しております。 社員一人一人の働き方の状況にも柔軟に対応し、働きやすさを追求する勤務制度をご用意しています。
組み込みソフトウェア開発のご経験 【歓迎要件】 ・C言語系での開発のご経験 ・要件定義、基本設計、詳細設計のご経験 ・プロジェクトリーダー/マネージャーのご経験 ・チームメンバーの育成指導のご経験 ・顧客折衝のご経験 【マッチ率が高い人物像】 ・楽しんで仕事を行うことができる方 ・これまでの経験を核にして、新たな分野にチャレンジしていきたい方 ・技術力を追求していきたい方 ・マネジメントに挑戦していきたい方 ・新しい技術に挑戦していきたい方 ・教育制度が充実した企業で働きたい方
◆システムインテグレーション事業 ◆クラウドサービス事業 ◆ロボットテクノロジー事業 ◆プロダクト・サービス事業 ◆アウトソーシング事業
470~1430万
Teslaに代表されるように、現代のクルマには単なる移動手段を超えた新しい価値・体験の提供が求められています。 これを実現するには、従来のドメイン(エンジン、ナビ等)ごとの縦割り設計では限界があり、クルマ全体を一つのシステムとして捉える大規模な設計思想が不可欠です。 私たちUXシステムアーキ設計室は、ユーザーをワクワクさせる新しい体験価値を企画し、システム設計と顧客提案を通じて社会に提供することをミッションとしています。 自動車がSDV(Software Defined Vehicle)へと進化する中、継続的にエンドユーザーへ価値を提供する機能を遅延させないため、次世代のソフトウェアプラットフォームを開発します。未来のユーザー体験(UX)を実現し、使える状態に実装して動かし、定着させるまで一貫して携わっていただきます。 業務概要 自動車はSDV(Software Defined Vehicle)化が進んでおり、ソフトウェアの進化を支えるプラットフォーム技術が非常に重要です。従来の技術が価値提供のスピードを阻害しないよう、継続的に新しい要素技術を取り入れ、未来のUX実現に向けたプラットフォーム開発を担います。 〇SDVにおけるユーザーシーン・ユースケースから、SDVのアプリシステムを想定・定義(ソフトウェアプラットフォームの要件に落ちるところまで具体想定) 〇ソフトウェアプラットフォームの要件定義 ・ソフトウェアプラットフォームの根幹として、Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム)の4つの特性の領域を組み合わせて、必要なアプリシステムを成立させます。各領域の知見を組み合わせて連携構築します。 ・ユースケースから評価シナリオ設定、ソフトウェアプラットフォームの評価項目定義 〇PoC評価(実ECU製品に違いHW上で実装評価、ソフトウェア実機、動作検証) 〇OEMへの提案(OEM製品向けの適用検討と、必要なデモ・評価の計画・実施) キーワード SDV、ソフトウェアプラットフォーム、UX実現、Linux/Android/QNX/RTOS、大規模システム設計、PoC評価、フレックス勤務、在宅勤務可
<MUST要件> ・システム設計経験者(車に限らない) ・ソフトウェアエンジニアリング、コンピュータサイエンス、または関連分野における学士号以上の学位を有する、もしくはそれに準ずる職務経験をされている方。 ・新しい技術(IT・クラウド・AI・他技術)を学ぶ意欲と、急速に変化する環境への適応能力 ・プロジェクトマネジメント経験 ・1年以上のC、C++、Python、Javascript、Java、または同様の言語でのプログラム実装経験。 <WANT要件> ・エンドユーザー視点・OEM視点での課題・困り事を基に、それを解決するアプリシステムを想定できること(※素敵なアイデアを描ける方を大歓迎) ・描いたアイデアに対し、システム設計の知見を持って、具体化・ソフトウェア実機・検証までできること。 ・車載のプラットフォーム技術の知見。各領域(Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム))およびこれらの共存のための技術(Hypervisor, コンテナ, 通信)の知見を持っていること。 ・車載の各ドメイン(例:ADAS, Cockpit, ボデー, 等)、Out-CarのITシステム知見があり、それらを連携したシステムを想定・具体化できること。
-
750~1000万
■業務概要 車載用ECUソフトウェアの設計開発・設計をメインにお任せします。 ■案件詳細 ・セキュリティ(カーシェア・スマホ連携)の設計開発 ・シフトレバーの設計開発 ・シートECUの設計開発 ・IOT関連の設計開発 ・サーバー関連の設計開発 ■開発工程 研究開発・先行開発から評価まで一貫して行っています。 研究開発に関しても親会社である東海理化の案件に協働で参加していただくため最上流から全ての工程に携わることができる環境です。 ■開発環境 開発言語:C,MATLAB ■組織構成 社内には4部署ほどありそれぞれにに30名ほど在籍しています。各室の中にグループやチームがそれぞれあり案件規模にもよりますが3~6名ほどで1チームとなっています。 会社の平均年齢は32歳、中途比率が6割ほどとなっており中途入社の方でも馴染みやすい環境です。 ■キャリアパス ソフトウェアの設計、開発の経験がある方であれば、社内の仕事に慣れていただいた後マネジメントに早期にチャレンジできる環境です。 ■会社の将来展望 現在親会社である東海理化より組込みの案件を中心に受託していますが、IOTやサーバーの受託案件等も数を増やしている状況です。 今後の方針にもよりますが様々なジャンルの案件のマネジメントにチャレンジすることが可能です。 ■会社魅力 ◎企業安定性◎ 当社はTier1企業である東海理化株式会社の専業ソフトウェア会社となっており、案件が常にあり安定している環境です。規模感が大きい会社で安定して働きたい方にはおすすめの環境です。 ◎開発から評価まで一貫して関われる◎ 自社案件中心のため研究開発から評価段階まで全ての段階に携わることが可能です。より上流工程でマネジメントに携わっていきたい方に方にもってこいの環境です。 ◎働きやすい環境◎ オフィスは名古屋駅近くで、事業所が1つなため転勤等は発生しない環境です。 またリモート勤務可とご自身のご希望に応じて柔軟に働くことが可能です。 ■概要 ~トヨタグループ大手自動車部品メーカーの株式会社東海理化の開発・設計パートナーを担っています~ ・車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。 1.ソフトウェア事業 車載電装品の制御ソフトウエア開発と車載電装品の動作確認を行っています。 2.ハードウエア事業 車載用ECUの電子回路の開発・設計。電子回路の分析、信頼性評価試験。また、車載電装品や自動車部品の性能や特性を測定する装置を開発しています。 ■特徴 ・業務の多くが東海理化の開発・設計・評価となります。 自社内に持ち帰って業務を行っています。プロジェクト規模で受託開発をしているため、プロジェクトリーダーとしてマネジメントの経験を積むこともできます。また、今後は親会社の東海理化とともにソフトウエアの開発に力をいれていく方針ですので、将来的には開発のキャリアも磨けます。 ・親会社の東海理化は、スイッチ類をセンタークラスタモジュールとして納品することに成功し着実にシステムサプライヤーへの歩みを進めています。今後電気自動車の普及に伴い、スイッチや電子系部品のニーズがより一層増加してくることが予想されますので今後の事業拡大の可能性が高いです。
■必須条件 ・ソフトウェア・組込み・車載での設計・実装・評価いずれかのご経験をお持ちの方 ・マネジメント経験をお持ちの方(メンバー管理・チーム管理) もしくはお客様先との折衝のご経験をお持ちの方 ■学歴 ・高等専門学校卒業以上
■概要 ~トヨタグループ大手自動車部品メーカーの株式会社東海理化の開発・設計パートナーを担っています~ ・車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。
580~930万
■当社開発技術本部にて制御回路(モータ、バッテリ)の設計をお任せします ①モータ制御回路の設計 ※以下の業務について研究・先行技術開発をお任せします ・ブラシレスモータ駆動用インバータ回路設計 ・各種電子制御ユニットのハードウェア開発 ②バッテリ制御回路の設計 ※以下の業務について仕様検討から設計、評価、量産立上げまで担当する ・リチウムイオン用バッテリ用のバッテリマネジメントシステム(BMS)回路設計 【配属部署】開発技術本部 第1電装技術部
必須:モータまたはバッテリ制御回路設計のご経験をお持ちの方 歓迎:家電、産業機器、車載電装部品などの回路設計のある方
-