税務・会計コンサルタント<正社員_静岡>/24165
370~600万
税理士法人坂本&パートナー
静岡県浜松市
370~600万
税理士法人坂本&パートナー
静岡県浜松市
財務/会計/税務コンサルタント
【業務内容】 ・基本業務 - 巡回監査(月平均約20社訪問) - 月次決算サポート - 決算書/申告書作成 ・コンサルティング業務全般 - 連結納税コンサルティング - 組織再編支援 - 法律や会計規則の改正に伴うアドバイス - 会計業務プロセス改善/業務の最適化 - 利益の最大化 - 経費削減アドバイス - 投資戦略策定 - 資金調達に関するアドバイス - M&Aアドバイス など ※ TKCが開発・提供する会計税務/経営支援システム全般を使用します <詳細> ・クライアント業界は医療業界、製造業界、卸・小売業界、不動産業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は中小企業を中心に多岐に渡ります ・担当社数は14社~20社です ・部門構成(配属チーム)は人数5名です ・残業時間は月平均30時間です ■ 企業特徴 【創業40年以上、代行業務に頼らない会計指導、税務会計コンサルティングを強みにする税理士法人】 創業40年以上、代行業務に頼らない会計指導、税務会計コンサルティングを強みにする税理士法人です。会計・税務、各種支援業務、コンピュータによる経営管理サポート、医療開業支援、公益法人・社会福祉法人支援、起業家・開業支援などを展開しています。 【クライアントの幅広いニーズに対応するサービス提供体制】 会計・税務(会計・巡回監査、税務相談、決算対策、資産対策、国税・地方税の電子申告など)、各種支援業務(創業支援、海外進出支援、経営改革支援、企業再生支援、リスクマネジメント、事業承継サポートなど)、経営管理サポート、医療開業支援(税務相談、資金調達、事業計画策定、人事労務、開業手続きなど)、公益法人・社会福祉法人支援(経営組織ガバナンスの強化、事業運営の透明性向上、財務規律強化など)、起業家・開業支援(記帳指導、経営計画立案、会社設立指導)を手掛けています。 【クライアント数600社以上、コンサルティングを軸とするサービス展開による信頼と実績】 税務・会計コンサルティングを中心に実績を重ねてきており、資金繰りや制度活用などの支援を通じて、地元企業の経営基盤を強化することで地域の発展にも貢献してきています。現在では顧問数600社以上のクライアントから信頼をいただきご紹介も増え続けています。また、クライアントのためを考え記帳代行を行わず、自計化支援などを重視しサポートする姿勢が評価されています。 【ワンストップサービス提供によるクライアントへの対応力】 税理士、公認会計士、中小企業診断士、社会保険労務士などの高度な有資格者が多数在籍しており、クライアントの幅広い課題に対応しています。会計・税務に関する相談だけでなく、経営計画改善、リスクマネジメント、ITを活用した経営管理、海外進出、事業承継などワンストップでクライアントのサポートしています。また、起業・開業するクライアント向けの事業も展開しており、例えば、クリニックを開業する際には、開業準備のスケジューリング、診療圏の調査、事業資金計画の作成など税務・会計の枠にとらわれないサービスを提供しています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・経理 ・財務 ・金融営業(法人、個人) ・営業(業界不問) ・その他(日商簿記2級と同等以上の知識をお持ちの方) ■ 求める資格 資格不問
専門学校
正社員
無
370万円〜600万円
08時15分~16時45分(所定労働時間7時間30分)
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
370万円~600万円(経験及び能力考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 <給与> ・担当顧客からいただいた顧問料・報酬の15%が収入として還元されます ※ ノルマや飛び込み営業などはございません ・賞与:年3回(5月・7月・12月) ※ 昨年度実績:2ヵ月~3ヵ月 ・年代別平均は下記の通りです - 20代平均:502万円(10名平均、平均勤続年数4年4ヵ月) - 30代平均:770万円(12名平均、平均勤続年数8年1ヵ月) - 40代平均:1,035万円(8名平均、平均勤続年数15年ヵ月) - 全体平均年収:840万円(42名平均) <その他> ・マイカー通勤可能(駐車場あり) ・定年:60歳
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
静岡本社/静岡県浜松市中央区高丘西2-9-27 ■ 転勤・出張 転勤:無し 出張:場合によって有り
■ 諸手当 ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当 ・資格手当(税理士5万円、公認会計士5万円、中小企業診断士4万円、社会保険労務士4万、日商簿記1級/2級1,000円程度) ■ 休日休暇 年間休日数120日 ・週休2日制(土日) ・祝日 ・夏季休暇(5日) ・年末年始休暇(7日) ・リフレッシュ休暇(1日) ※ 2月、5月は土曜日出勤あり (その他) ・有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) ・産前産後休暇 ・育児休暇 ■ 福利厚生 ・退職金制度(勤続3年以上) ・社員旅行 ・健康診断 ・就業障害保障保険 ・重大疾病保障保険 ・浜松市奨学金返還支援補助金認定企業
静岡県浜松市中央区高丘西2-9-27
【事業内容】 ・会計・税務 ・各種支援業務 ・経営管理サポート ・医療開業支援 ・公益法人・社会福祉法人支援 ・起業家・開業支援 【グループ会社一覧】 ・株式会社坂本&パートナー ・税理士法人坂本&パートナー ・社会保険労務士法人坂本&パートナー 【経営陣の経歴】 ・理事長 - 税理試験合格後、会計事務所開設 - 同法人の理事長のほか、TKC全国会会長、TKC全国政経研究会会長を務める… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
非公開
最終更新日:
500~700万
【業務内容】 ・基本業務 - 巡回監査(月平均約20社訪問) - 月次決算サポート - 決算書/申告書作成 ・コンサルティング業務全般 - 連結納税コンサルティング - 組織再編支援 - 法律や会計規則の改正に伴うアドバイス - 会計業務プロセス改善/業務の最適化 - 利益の最大化 - 経費削減アドバイス - 投資戦略策定 - 資金調達に関するアドバイス - M&Aアドバイス など ※ TKCが開発・提供する会計税務/経営支援システム全般を使用します <詳細> ・クライアント業界は医療業界、製造業界、卸・小売業界、不動産業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は中小企業を中心に多岐に渡ります ・担当社数は14社~20社です ・部門構成(配属チーム)は人数5名です ・残業時間は月平均30時間です ■ 企業特徴 【創業40年以上、代行業務に頼らない会計指導、税務会計コンサルティングを強みにする税理士法人】 創業40年以上、代行業務に頼らない会計指導、税務会計コンサルティングを強みにする税理士法人です。会計・税務、各種支援業務、コンピュータによる経営管理サポート、医療開業支援、公益法人・社会福祉法人支援、起業家・開業支援などを展開しています。 【クライアントの幅広いニーズに対応するサービス提供体制】 会計・税務(会計・巡回監査、税務相談、決算対策、資産対策、国税・地方税の電子申告など)、各種支援業務(創業支援、海外進出支援、経営改革支援、企業再生支援、リスクマネジメント、事業承継サポートなど)、経営管理サポート、医療開業支援(税務相談、資金調達、事業計画策定、人事労務、開業手続きなど)、公益法人・社会福祉法人支援(経営組織ガバナンスの強化、事業運営の透明性向上、財務規律強化など)、起業家・開業支援(記帳指導、経営計画立案、会社設立指導)を手掛けています。 【クライアント数600社以上、コンサルティングを軸とするサービス展開による信頼と実績】 税務・会計コンサルティングを中心に実績を重ねてきており、資金繰りや制度活用などの支援を通じて、地元企業の経営基盤を強化することで地域の発展にも貢献してきています。現在では顧問数600社以上のクライアントから信頼をいただきご紹介も増え続けています。また、クライアントのためを考え記帳代行を行わず、自計化支援などを重視しサポートする姿勢が評価されています。 【ワンストップサービス提供によるクライアントへの対応力】 税理士、公認会計士、中小企業診断士、社会保険労務士などの高度な有資格者が多数在籍しており、クライアントの幅広い課題に対応しています。会計・税務に関する相談だけでなく、経営計画改善、リスクマネジメント、ITを活用した経営管理、海外進出、事業承継などワンストップでクライアントのサポートしています。また、起業・開業するクライアント向けの事業も展開しており、例えば、クリニックを開業する際には、開業準備のスケジューリング、診療圏の調査、事業資金計画の作成など税務・会計の枠にとらわれないサービスを提供しています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・経理 ・財務 ・金融営業(法人、個人) ・営業(業界不問) ■ 求める資格 税理士資格をお持ちの方
【事業内容】 ・会計・税務 ・各種支援業務 ・経営管理サポート ・医療開業支援 ・公益法人・社会福祉法人支援 ・起業家・開業支援 【グループ会社一覧】 ・株式会社坂本&パートナー ・税理士法人坂本&パートナー ・社会保険労務士法人坂本&パートナー 【経営陣の経歴】 ・理事長 - 税理試験合格後、会計事務所開設 - 同法人の理事長のほか、TKC全国会会長、TKC全国政経研究会会長を務める… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
400~650万
【業務内容】 ・基本業務 - 巡回監査(月平均約20社訪問) - 月次決算サポート - 決算書/申告書作成 ・コンサルティング業務全般 - 連結納税コンサルティング - 組織再編支援 - 法律や会計規則の改正に伴うアドバイス - 会計業務プロセス改善/業務の最適化 - 利益の最大化 - 経費削減アドバイス - 投資戦略策定 - 資金調達に関するアドバイス - M&Aアドバイス など ※ TKCが開発・提供する会計税務/経営支援システム全般を使用します <詳細> ・クライアント業界は医療業界、製造業界、卸・小売業界、不動産業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は中小企業を中心に多岐に渡ります ・担当社数は14社~20社です ・部門構成(配属チーム)は人数5名です ・残業時間は月平均30時間です ■ 企業特徴 【創業40年以上、代行業務に頼らない会計指導、税務会計コンサルティングを強みにする税理士法人】 創業40年以上、代行業務に頼らない会計指導、税務会計コンサルティングを強みにする税理士法人です。会計・税務、各種支援業務、コンピュータによる経営管理サポート、医療開業支援、公益法人・社会福祉法人支援、起業家・開業支援などを展開しています。 【クライアントの幅広いニーズに対応するサービス提供体制】 会計・税務(会計・巡回監査、税務相談、決算対策、資産対策、国税・地方税の電子申告など)、各種支援業務(創業支援、海外進出支援、経営改革支援、企業再生支援、リスクマネジメント、事業承継サポートなど)、経営管理サポート、医療開業支援(税務相談、資金調達、事業計画策定、人事労務、開業手続きなど)、公益法人・社会福祉法人支援(経営組織ガバナンスの強化、事業運営の透明性向上、財務規律強化など)、起業家・開業支援(記帳指導、経営計画立案、会社設立指導)を手掛けています。 【クライアント数600社以上、コンサルティングを軸とするサービス展開による信頼と実績】 税務・会計コンサルティングを中心に実績を重ねてきており、資金繰りや制度活用などの支援を通じて、地元企業の経営基盤を強化することで地域の発展にも貢献してきています。現在では顧問数600社以上のクライアントから信頼をいただきご紹介も増え続けています。また、クライアントのためを考え記帳代行を行わず、自計化支援などを重視しサポートする姿勢が評価されています。 【ワンストップサービス提供によるクライアントへの対応力】 税理士、公認会計士、中小企業診断士、社会保険労務士などの高度な有資格者が多数在籍しており、クライアントの幅広い課題に対応しています。会計・税務に関する相談だけでなく、経営計画改善、リスクマネジメント、ITを活用した経営管理、海外進出、事業承継などワンストップでクライアントのサポートしています。また、起業・開業するクライアント向けの事業も展開しており、例えば、クリニックを開業する際には、開業準備のスケジューリング、診療圏の調査、事業資金計画の作成など税務・会計の枠にとらわれないサービスを提供しています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・経理 ・財務 ・金融営業(法人、個人) ・営業(業界不問) ■ 求める資格 税理士科目合格者の方
【事業内容】 ・会計・税務 ・各種支援業務 ・経営管理サポート ・医療開業支援 ・公益法人・社会福祉法人支援 ・起業家・開業支援 【グループ会社一覧】 ・株式会社坂本&パートナー ・税理士法人坂本&パートナー ・社会保険労務士法人坂本&パートナー 【経営陣の経歴】 ・理事長 - 税理試験合格後、会計事務所開設 - 同法人の理事長のほか、TKC全国会会長、TKC全国政経研究会会長を務める… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
400~600万
【浜松】会計コンサル/金融業界出身者歓迎/異業界出身者7割/入社後支援◎ 浜松で企業の発展・成長を通じて、地域貢献しませんか? お客様に「感謝」をしていただける、それが弊社の仕事です! ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 会計・税務を中心に中小企業の経営のサポートを行っていただきます。 顧問契約をしている企業様に対し月1回の訪問、月次決算のチェックと顧客の経営上の相談相手として、企業の税務・会計や多角的な経営支援まで携わり、会計を通じて会社を強くしていく役割を担います。 ※担当顧客は、14~20社程度 ■入社後の流れ: ・入社後1年間は税法・会計・経営助言等の社内研修を平均50時間/年以上参加していいただきます。 入社後半年~1年は、先輩、同僚に同行してお客様を訪問。現場での仕事を身に着け、ご経験に合わせてOJTの実施します。 ・巡回監査士補の取得のため、研修、オンデマンド研修、教材などをご用意いたします。また合格までの学習計画を策定し、勉強ができる環境があり、巡回監査士補合格後は、巡回監査士を目指して、さらに知識を充実しっかり学習のサポートを行います。 ■同社の魅力: 同社はTKC(税理士・公認会計士約1万1400名が組織する日本最大級の職業会計人集団)のトップが理事長を務める、名実共にNo.1の事務所です。個人事業主、中小企業、大手企業まで幅広くサポートさせて頂いておりますが、約7割以上は中小企業のお客様です。売り上げよりも顧客の成長を軸に事業経営しているので、同社で就業している社員も顧客の為に本気で向き合うことが出来ております。 ■本ポジションで叶う事: ・業態上ノルマ等は無く、お客様が本当に求めているサービスを提供することが出来ます。 ・お客様の一番身近で親身な相談相手になることを目標にし、人のために仕事をしたい方は活躍できます。 ・お客様の細かいニーズに対応していくため、お客様からの感謝のお言葉を頂く機会も多く、やりがいも大きい仕事です。 ・経営者の参謀として会計を通じて会社経営を強くしていく事が出来ます。 ・知識を身につければ付けるほど、益々面白い仕事が出来るようになります。 ・自分の頑張りは反映され、成果に応じた評価制度があります。 変更の範囲:本文参照
経理、財務知識 会計・税務を中心に中小企業の経営のサポートを行っていただきます。 顧問契約をしている企業様に対し月1回の訪問、月次決算のチェックと顧客の経営上の相談相手として、企業の税務・会計や多角的な経営支援まで携わり、会計を通じて会社を強くしていく役割を担います。 ※担当顧客は、14~20社程度
会計・巡回監査、税務相談、決算対策、戦略経営者支援システム(コンピュータによる経営管理)導入、業種別会計システム導入、相続対策、経営計画、株式公開支援、リスクマネジメント、起業家支援、経営改革支援、海外進出支援、大企業会計支援、再生企業支援を行っています。 (1)会計と税務 (2)大企業支援 (3)海外進出支援 (4)企業再生支援 (5)医療開業支援 (6)専門家派遣支援 (7)公益・社福・NPO支援 (8)起業家支援・開業支援 売上高 739百万円
380~450万
この求人のポイントは…  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ✅ 地元中小企業の成長を支える社会貢献性の高い仕事 ✅ 経験・知識よりも“人柄”や“成長意欲”を重視 ✅ 第二新卒・業界未経験の若手活躍中(平均年齢34歳) ✅ 年間休日119日/有給取得も柔軟/福利厚生も充実 ✅ 入社1年目でも年収400万円超可!長期的なキャリア形成が可能 ◆中小企業の“経営のパートナー”として 税理士法人坂本&パートナーは、浜松市に本社を構える会計・税務・経営支援の専門家集団です。 お客様の発展を第一に考え、経営計画・資金繰り・財務改善・M&A・事業承継など幅広い領域で中小企業の経営を支援しています。 「地域の未来を一緒に創るパートナー」として、これまでに培ったノウハウと人間力で、多くの地元企業の成長に貢献してきました。 今回は、さらなる組織体制の強化に向けて、コンサルティング業務に携わる新メンバーを募集します。 仕事内容…  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 企業の財務・会計を起点に、経営課題を解決するコンサルティングを行います。 ◎月次・年次決算支援、税務申告書作成サポート ◎経営計画策定支援、予算・資金繰り分析 ◎補助金・助成金申請支援、金融機関対応 ◎事業承継・M&Aのアドバイザリー業務 ◎中小企業支援施策(認定経営革新等支援機関)対応 ※入社後は経験に応じてOJTや外部研修制度あり ※顧客訪問や打ち合わせも多く、対話力が活かせる仕事です “数字を見るだけの仕事”ではなく、“人の想い”と向き合う仕事です。 経営者と真剣に向き合い、共に会社を良くしていく。 そんな本質的な支援に興味のある方、ぜひご応募ください。
●大卒以上 ●普通自動車免許(AT可) ✨こんな方に向いているお仕事✨  ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ✅会計・税務・財務の知識をお持ちの方 ✅金融業界/会計事務所などでの実務経験 ✅中小企業支援に関心のある方 ✅異業界出身者歓迎(実際に7割が未経験入社)
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400~900万
会計・税務を中心に中小企業の経営のサポートを行っていただきます。 対象:顧問契約をしている企業様 頻度:月1回の訪問 ※担当顧客は、14~20社程度 仕事内容:月次決算のチェックと顧客の経営上の相談相手として、 企業の税務・会計や多角的な経営支援まで携わり、会計を通じて会社を強くしていく役割を担います。
金融に対しての興味関心
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400~600万
【業務内容】 法人税務顧問を中心に下記のコンサルティング業務を担当いただきます。 ・法人税務顧問 - 税理業務の巡回監査 - 各種税務申告書の作成 - 税務相談 - 記帳代行 - 給与計算代行 ・起業、法人設立支援 - 法人設立相談 ※登記に関する相談、書類作成などは司法書士が担当 - 開業届出、青色申告承認申請等の税務署類作成 - 税務会計1年間のスケジュールの説明 - 給与、役員報酬の相談 ・コンサルティングサービス - 事業承継、M&A支援 - 相続税対策 - 融資、資金調達支援 - 財務諸表を踏まえた経営分析 - 経営計画、予算作成のサポート - 税務関連の資料作成サポート <詳細> ・クライアント業種は建設業界、IT業界、医療業界、飲食業界、教育業界、不動産業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業、零細企業(売上高:1,000万円~10億円)が中心です。 ・担当社数は20社~25社です。 ・部門構成(浜松事務所)は人数16名、男女比7:3です。 ・プロジェクトチームはアサイン型(クライアント1社に付き1人担当制)です。 ・残業時間は閑散期/平均15時間、繁忙期(2月16日~3月15日)/平均35時間です。 ■ 企業特徴 【クライアント4,000社以上、全国展開する税理士法人】 クライアント4,000社以上、全国展開する税理士法人です。建設業界、IT業界、医療業界、飲食業界、教育業界、不動産業界のクライアントに対して、税務顧問・調査対応、起業・法人設立支援、記帳代行、給与計算、クラウド会計支援、相続税対策支援、事業承継支援、M&A支援、融資、資金調達支援などを幅広いネットワークを活用して手掛けています。 【税務顧問を中心とする多岐に渡る事業の展開】 税務顧問・調査対応(税務調査、事前調査対応)のほか、起業・法人設立支援(開業までの多角的な設立支援)、記帳代行・給与計算(会計帳簿の作成や給与計算)、クラウド会計支援(クラウドソフトを使った労務・給与計算等の連携支援)、相続税対策支援(相続税の節税・申告、税務調査の対策)、事業承継支援・M&A支援(事業の承継、合併や買収サポート)、融資・資金調達支援(融資申請書、事業計画書の作成支援)などの事業を展開しています。 【全国12拠点のネットワークと4,000社以上のクライアント】 同法人は全国12拠点(北海道、宮城、新潟、東京、埼玉、静岡、愛知、三重、広島、山口、福岡2拠点)を構築しています(拠点数は税理士法人中トップ10)。またクライアント数は4,000社を超えており、新規クライアントの増加率は110%前後(最高118%、紹介率82%)を維持し、直近10年間でも年間300社以上の新規クライアントを獲得しています。 【業界トップクラスの給与水準】 給与水準は業界トップクラス(20代:平均460万円、30代:平均712万円、40代:平均1,311万円)です。特に基本給や賞与とは別に高水準のインセンティブ制度があり、担当クライアントの年間顧問料の25%~27%が売上手当となるほか、新規クライアント獲得(クライアントからの紹介など)に伴う新規クライアント手当も支給されるのも魅力です。 【一期一会の精神、顧客第一主義】 お客さまの問題を解決する専門家です。代表の好きな言葉が「一期一会」という言葉です。最大の喜びはクライアントの発展に他なりません。一期一会の精神を大切にし、顧客第一主義を貫いて、関与先企業一社一社に対してオーダーメイドでサービスを提供しています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・財務・会計コンサルタント ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・経理 ・財務 ・管理会計 ・営業 ■ 求める資格 税理士科目合格者の方
【事業内容】 ・税務顧問、調査対応 ・起業、法人設立支援 ・記帳代行、給与計算 ・クラウド会計支援 ・相続税対策支援 ・事業承継支援 ・M&A支援 ・融資、資金調達支援 【沿革】 ・1993年07月 垣本栄一税理士事務所を設立 ・2002年07月 垣本栄一税理士事務所と岐村仁税理士事務所の部分合併により、スバル合同会計となる。 ・2002年10月 関連会社の有限会社CANを設立 ・2006年07月 税理士法人スバル合同会計を設立 ・2… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
600~1800万
■仕事内容 当社が提携する全国の金融機関から紹介を受けた運送会社に対して、 財務コンサルティング及びソリューション提案を行って頂きます。 【具体的には・・・】 ・車両のオペレーティングリース契約の対象となる運送会社の新規開拓及び既存顧客に対する営業 (顧客の決算・財務・資金動向・車両保有状況をヒアリングし、オペレーティングリース等の提案と契約) ・当社が営業所に保管している車両に関し、運送会社に対するオペレーティングリース契約の提案・実行 ・提携金融機関向けの当社オペレーティングリース等の勉強会 ・既存顧客のニーズ把握とリレーション構築 ・上記に付随する営業事務 また、これまでのご経験や入社後のご活躍に応じて、 以下の業務を担っていただくことも想定しています。 ・当社営業拠点のマネジメント ・顧客企業の経営コンサルティングや事業承継支援 ・運送業界におけるM&A仲介・支援 ・当社が子会社化した企業のPMI ※提携金融機関(地銀・信金)との密な連携が重要となるため、業務フローを経験し理解している銀行・信金の出身者が多数活躍しています! 【当社の概要】 当社は日本の物流網を支える社会貢献企業です。 運送業界の会社経営に大きな衝撃を与えた当社のオリジナル金融商品である「トラックファンド(R)」を活用したオペレーティングリース「R.リース(R)」。 従来のトラックのリースとは異なる発想で誕生したこのサービスは、運送会社にとってまさに救世主ともいえる存在なのです。 当社独自開発の「トラックファンド(R)」により、運送会社に「借りる経営」を推進しています。 車両を運送会社へリースし、その車両を投資対象資産としてファンドを組成し、販売・運用までワンストップで行っています。 「トラックファンド(R)」は、大型トラック等を投資対象とし、当社がアセットマネジメントを行い、運送会社からの車両リース料金を原資として投資家に配当を行います。 運送会社についても、当社が車両をリースバックすることでキャッシュフローや財務内容を抜本的に改善できます。 画期的で高付加価値・社会貢献性の高いビジネスモデルにより、全国の提携金融機関からも高い支持を受け、紹介による急成長を実現しております。 市場のニーズは高まっているため、大きな伸びしろもあります。 私たちの生活になくてはならない日本の物流網を支えることで、私たちの生活を守ることに寄与しています。 【アジア太平洋地域の急成長企業ランキングに5年連続ランクイン】 英Financial Times(フィナンシャル・タイムズ)社と独Statista(スタティスタ)社が共同実施する「FT ranking:High-Growth Companies Asia-Pacific 2024」(アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2024)のトップ500社において、当社は第150位にランクインしております。 なお、2020年の第183位、2021年の第200位、2022年の第158位、2023年の第81位に続き、5年連続5度目のランクインとなります。
以下いずれも該当される方を求めます ■金融機関(銀行・信用金庫・証券会社)での法人営業経験(年数不問) ■第一種普通自動車運転免許(顧客訪問の業務上必要となるため) ※以下いずれかのご歓迎を経験いたします ■全国転勤・出張の業務経験 ■マネジメント経験(組織規模不問)
当社が独自開発した「R.リース(R)」を活用し、運送会社の財務改善を支援するコンサルティング事業と、投資家へ向けた「トラックファンド(R)」の組成、運用、販売事業を展開。 ■大型トレーラー・トラック・コンテナ等の売買・リース(オペレーティングリース) ■運送会社向けコンサルティング ■運送会社向けIT支援 ■大型トラック・トレーラーを投資対象としたファンド「トラックファンド(R)」の組成、販売 ■アセットマネジメント ※M&A、事業承継絡みのコンサルもあり
300~1250万
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状調査の実施 対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、 対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。 ■発見された経営課題に対する改善提案 調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・基本的な財務会計の知識 歓迎スキル・経験 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方
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400~1250万
■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・コミュニケーションスキル ・ファイナンシャルプランナー/FP 2級(1級尚可)/ 金融機関 実務経験 3年以上 歓迎 ・銀行勤務者、証券会社勤務者
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909万~
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、マネジャーとして各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーの牽引を担当します。 ■法人総合税務サービス:国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します。 ・法人に係る全般的な税務相談 ・税務調査の立会い ・法人税、消費税、法人地方税の申告書作成またはレビュー ほか ■個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税、贈与税、相続税申告/コンサルティング ほか
【以下必須】 ■大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上 ※PCの基礎知識をお持ちの方は尚可(Word、Excelの利用頻度が高い) <この職種の魅力・特徴> ・担当クライアントのニーズに応じ、幅広い経験と知識が蓄えられます。 ・サービスの提供、コンサルティング等を提供していくうえで、クライアント企業の変化や成長を身近で感じられるお仕事です。 ◎企業のトップ(社長)と直接やり取りをする場面あり。自分の仕事が直接クライアント企業の成長に影響を与えることができます。
■法人総合税務サービス/移転価格サービス/組織再編税務サービス/間接税サービス 等 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html