【フレックス・リモート/SCM】製図DX・部材調達の建設テック/年収~700万円/残業平均月20時間
500~700万
株式会社BALLAS
東京都千代田区, 大阪府大阪市
500~700万
株式会社BALLAS
東京都千代田区, 大阪府大阪市
部品購買
需要予測
物流企画/管理
建築部材の製作、納品に向けた工程管理、調達業務、コスト管理、施工管理、図面作成などに 携わっていただきます。 【想定業務例】 ・工程管理 : 工程表作成、人員計画 ・調達業務 : 部材製作、外注管理、品質管理 ・図面業務 : 部材図の作成、チェック、修正 ・施工管理 : 業者選定、現場の指導監督 ・コスト管理 : 見積作成、積算業務 ほか ~BALLASとは~ 「建設業を最適化し、人々を幸せに。」をミッションに掲げ、建設サプライチェーンの最適化に 取り組む企業です。 この先どのような時代でも廃れることのない建設業。海外での建設需要の増加や既存建物の リニューアル案件が増える一方、人手不足が進行するとともに、事業継承問題を抱える製造工場が 減少し、建設部材の供給が追い付かないという課題が顕在化しています。 このような状況下で、設備工事を手掛ける企業が抱える「部材の調達」に関する課題を解決する お手伝いをしています。 ~BALLASがやっていること~ 1 )建設部材の調達におけるQCD(品質・コスト・納期)の改善提案 【よくある課題の例】 ・製品の設計にかかる時間や手間を減らしたい ・製品の材料費や製造費を安くしたい ・製品が届くまでの期間を短くしたり、納期遵守のプロジェクト管理をしたい 【BALLASのアプローチ】 建設部材は一つひとつオーダーメイドで作られることが多いですが、BALLASでは テクノロジーを使ってその設計を標準化します。 これにより、お客様である建設工事会社様には、高品質な製品を、より安く、 より早く、安定的に手に入れられる生産体制を提供できます。また、パートナーである 製作工場様には工場の稼働率を上げ、生産性を改善することで貢献しています。 2 )建設部材の調達における業務改善提案 【よくある課題の例】 ・図面のどこを修正してほしいのか、指示が分かりにくい ・今見ている図面が最新版かどうかわからない ・連絡手段がバラバラで、やり取りが複雑になっている 【BALLASのアプローチ】 BALLASでは、建設業界全体の持続的な発展に貢献することを目指しています。 そのために、自社の業務効率化のために開発したソフトウェアを、SaaSとして 建設会社様に提供しています。このソフトウェアを活用いただくことで、部材調達に おけるコミュニケーションの課題を解決し、よりスムーズなやり取りを実現します。
・建設系のメーカー、もしくは商社での就業経験(目安3年~)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜700万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム (10:00〜14:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
最高: 20日
慶弔休暇、年末年始休暇、病気休暇(5日/年)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※ご経験、スキル、オファーポジションにより最終決定 ※固定残業代40時間分を含む ※平均残業時間は月20時間程度です
当面無
東京都千代田区
大阪府大阪市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
・カフェ代補助 ・産前産後休業制度 ・介護休業制度 ・育児休業制度 ・資格取得、書籍、セミナー等自己研鑽費用補助 ・貸与PC有
2回〜3回
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2階
・東京オフィス 東京都千代田区神田須田町2-1-1 MA SQUARE AKIHABARA 5階 ・大阪オフィス 大阪府大阪市中央区平野町3-1-6 BizMiiX Yodoyabashi 3階
建設部材の設計開発、製造販売
最終更新日:
514万~
<職務概要> 配属予定組織では、KDDIの5G通信インフラの要となる無線基地局の構築に必要な通信機器の需要予測、調達、管理を担当し、これらの業務をDXで革新する役割を担っていただきます。 新しい技術やサービスの計画段階からプロジェクトに深く関与し、効率的な機器調達計画の策定と実行をリードいただきます。 <職務内容> 5G通信インフラ構築を支える通信機器の調達と管理を担当していただきます。 ・通信機器および関連契約の需要予測、調達、在庫管理のDX化推進 ・入出荷管理のDX化による在庫の最適化 ・基地局構築におけるロジスティクス戦略の立案と実行 <魅力・アピールポイント> 5G通信をはじめとした最先端のモバイルネットワークエリア構築について、計画段階からプロジェクトに関わる機会があり、通信インフラ構築を通じて社会の持続的成長に貢献できるやりがいのある仕事です。 データの集計・分析、業務改善にPython、Tableau、PowerPlatformなどを日々活用することで、DXスキルを実践的に向上させることができる環境です。 配属予定組織は技術部門に限らず、購買部門をはじめとして社内の幅広い部門との接点を有しており、多様な人間関係が構築できる環境にあるため、将来のキャリア成長の機会に恵まれています。 <組織ミッション> 私たちはより豊かな社会と生活基盤の実現に向けて、最先端で高品質な5G通信インフラを効率的に構築しお客さまにお届することを目指しています。 <募集背景> KDDIでは「つなぐチカラ」を進化させ、人々の生活・体験・行動に革新をもたらし、ワクワクする未来社会の創造を目指しています。 モバイル通信は社会のあらゆるサービスに溶け込み多くのお客さまに直接的または間接的にご利用いただいています。 私たちはより高品質なモバイルネットワークエリアを持続的・効果的・効率的に整備していくために、通信インフラ構築を支える通信機器の調達・管理業務のDX化の加速に、一緒に取り組んでいただける人材を募集することにしました。
以下いずれかの経験を「2年以上」お持ちの方 ・調達、在庫管理、物流管理の実務 ・通信設備の設計または建設の実務 ・通信インフラの企画、計画、設計、構築、運用の実務
-
500~1000万
<信州で、新しいキャリアを。> 移住・Uターン・県内転職を考えるあなたへ ― エプソンで未来を創りませんか? 豊かな自然に囲まれた長野で暮らしながら、世界を舞台に活躍できるチャンスがあります。信州に根差したグローバルメーカー「EPSON」で、あなたのキャリアを次のステージへ。 <ご紹介企業 セイコーエプソンさまについて> エプソンは本社を長野県に置く、地元発のグローバル企業です。 創業以来「省・小・精の技術」を追求し、環境負荷を減らすモノづくりを実現してきました。プリンターやプロジェクターなどの事業をはじめ、インクジェット技術を活かした産業分野への展開など、世界中の人々の暮らしやビジネスを支える製品・サービスを提供しています。 <募集ポジションについて> 製品が市場に届くまでのサプライチェーンを一貫してコーディネートする業務をご担当いただきます。 業務イメージは・・・ ●生産企画・需給管理:国内外の製品生産管理・需給管理、生産計画立案、物流管理、長期的な生産体制構築の検討 ●開発購買・安定調達:国内外サプライヤーの開拓、最適部品選定、調達戦略策定、部品の安定調達 などです。 国内外の関係者と連携しながら、製品を市場に届けるサプライチェーン全体を見渡せるポジションです。多様な製品・市場を扱うため、グローバルな視点と調整力が磨かれます。また、海外との交渉や最新物流システムの導入など、業務の幅が広く、自分の提案や改善が直接成果に結びつくやりがいが魅力のポジションです。ご応募やお問合せをお待ちしております。
【必須 (MUST)】 ・生産管理、購買、物流等のサプライチェーン関係業務を経験されたことがある方、またはサプライチェーンの仕事に興味がある営業業務等の経験者 ・販売会社/製造会社含めた関係者との調整・折衝が頻繁に生じるため、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・海外との仕事、業務に興味があり、積極的に英語またはその他言語を活用できる方(TOEIC400点以上目安) 【歓迎 (WANT)】 ・電気機器、機械、電子部品等の生産管理業務経験者
■プリンティングソリューションズ事業 ■マニュファクチャリングソリューションズ事業 (産業ロボット、製造システム等) ■ビジュアルプロダクツ事業 (プロジェクター、スマートアイウエア等) ■ウエアラブル機器事業 (健康・スポーツ用ウエアラブル機器、センシングシステム) ■マイクロデバイス事業 (水晶デバイス、半導体) ■その他事業 (金属粉末、表面処理加工、PC等)
560~798万
弊社が経営支援を行っている医療機関の担当者として、下記業務をご担当いただきます。 ・薬価改定に伴う、医薬品仕入価格の卸との交渉業務 ・薬剤に関するサービスの各種企画立案・運用業務 ・仕入先卸の適正化支援業務 ・支援先医療機関における採用品目集約、安定供給に向けたメーカー、卸、病院との調整・交渉業務 ・高額医療機器調達(医療機関の特性に合わせ、スペック調整等) ・調達調整、管理 ・院内調達体制構築支援 等 <交渉・調整先> 医師・看護部長・コメディカル等です。 購買や用度部門が専門で設置されていない医療機関に対し、調達機能の高度化の支援をお任せします。 <営業方法/出張について> 他部門で取引のある全国の病院へ提案予定です。 web商談も取り入れておりますが、全国の卸と取引があるため、多い場合で週1~2回程度(1回の出張は1泊2日)全国出張が発生します。
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・MS法人もしくは医療法人などにおける薬価交渉のご経験 ・大手医療機器メーカー、医材メーカーでの営業経験 ・大手医療機器卸での営業経験 ・医療機関での医療機器・医療材料の調達経験 【歓迎要件】 ・病院における薬剤師経験 ・医師・看護部長との折衝経験 ・ME(メディカルエンジニア)のご経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方
-
600~900万
物流のプロフェッショナルとして、「サプライチェーン全体の変革に結び付く改革・改善を推進」を自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら、目標達成に向けて取り組むことを期待しております。 効率的で持続可能なサプライチェーン構築を推進するため、以下の職務を遂行する 【業務概要】 ■グローバルSCMにおける課題抽出と改革の推進 ■環境問題等社会貢献も視野に入れたサプライチェーン戦略の立案と実行の推進 ■輸出入業務の効率化推進(DX)
【必須】■物流企画や管理実務の経験がある方 ■輸配送/拠点ネットワーク構築の経験がある方 ■物流コンサルの経験がある方 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎】 ■食品流通に関わる業務経験 ■物流拠点立ち上げに関わった業務経験 ■物流分野において問題意識を持って、主体的に行動できる方
■即席麺等の製造/販売。 《ブランド》チキンラーメン、カップヌードル、日清のどん兵衛、日清ラ王、 日清麺職人、日清カレーメシ、出前一丁他
500~800万
荷主からの輸送依頼に対し、自社や協力会社のトラックを組み合わせて最適な輸送ルートを構築する「物流コーディネーター」業務です。パズルのように配車を組み、売上と利益の最大化を目指します。 ■顧客からの輸送依頼(メール等)の受付、配車計画の策定 ■積載量やルートを考慮した効率的なトラックの手配(自社・協力会社) ■ドライバーの運行・労務管理 ★魅力:単なる手配ではなく、効率化がダイレクトに利益に繋がるため、ビジネスゲームのような面白さがあります。成果が給与や顧客満足に直結するため、自身の介在価値を強く実感できる環境です。
【必須】何らかの法人営業経験をお持ちの方(業界不問) 【歓迎】物流業界での経験、数値管理の経験 ★「パズルを解くような思考」や「調整業務」が得意な方が活躍できるポジションです。 ★物流の専門知識は入社後に習得可能です。 【求める人物像】 ・複数の情報を整理し、最適解を見つけるのが好きな方 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・自身の成果が数字で見える環境で稼ぎたい方 ★創業70年の安定基盤ながら、DX推進や新規事業など攻めの姿勢も持ち合わせています。変化を楽しみながら、高待遇・好環境で長く働きたい方に最適です。
■総合物流業(物流提案営業・一般貨物自動車運送事業・貨物利用運送事業・倉庫業・流通加工業)■物流不動産事業■太陽光発電事業
400~700万
大塚グループの理念のもと、大塚倉庫はロジスティクス(物流)を通じて、世界の人々の健康に貢献しています。BtoB領域の医薬品物流においては日本全国の輸液(点滴)の約80%以上のシェアをもっています。人々の健康を担う医薬品の安定供給は使命であり、ITやロボティクスといったテクノロジーを駆使して業界全体の効率化を図る仕組みであるコネクテッドロジスティクスの推進に力を入れています。 大塚グループのメーカー物流事業者として、医薬品ほか飲料食品、日用品などトータルヘルスケア製品の物流管理に携わるお仕事です。また、大塚グループだけではなく、外販と呼ばれるグループ外のメーカー様のお荷物も預かっております。 荷主となるメーカーの他、卸売業者、パートナー(運送会社)、社内関係部署と密に連絡を取り、「トラブルを起こさない」「起きたトラブルに即対応する」業務を行います。 社外・社内との連携の中心となり、物流を統括する部署となります。 (具体的には) -入荷・出荷・在庫管理、現場指示 -返品やトラブル等の問い合わせ対応 -社員・スタッフ管理 -業務改善やシステム導入など、各種プロジェクト管理 (応募背景) ‐医薬品物流ナンバーワンを目指し、新規顧客の受託が見込まれる中での増員。 当社は大塚グループの製品だけでなく、グループ外の製品の取り扱いが売上の6割を占めています。 (組織について) ‐営業本部 カスタマーリレーション部への配属 ‐カスタマーリレーション部は部長以下、社員13名、派遣スタッフ15名弱の部署です。
・各種システムを操作いただきますのでPC操作の基本的なITリテラシーのある方 ・柔軟性と的確な対応力をお持ちの方
倉庫業 貨物自動車運送事業 貨物運送取扱業 不動産の開発・所有・賃貸・管理 損害保険代理店業・生命保険募集に関する業務 情報の収集・処理委託・システム開発・各種情報管理など
500~800万
ぱちんこ・パチスロ製品に使用される部品や資材の在庫管理および伝票処理業務を中心に、製造・開発・購買部門と連携しながら モノづくりを支える管理業務を担当します。 <主な業務内容> ・部品の納品状況確認、管理 ・納品書(紙)のシステム反映作業 ・月末の請求書処理業務 ・年数回の倉庫、工場、取引先(千葉や群馬など)への出張、棚卸業務 ・業務システムの運用管理、改善提案 ・購買、開発部門との連携業務 <入社後の流れ> まずは在庫入力や伝票処理など基本業務からスタートし、先輩社員のサポートを受けながら、徐々にシステム管理や外出業務へとステップアップします。ひとつひとつ丁寧に指導しますので、業界未経験の方も安心して業務に慣れることが可能です。 <会社・仕事の魅力> ・業界リーディングカンパニーの安定基盤(東証プライム上場グループ) ・モノづくりの理解を深め、購買職や生産管理へのキャリアパスが描ける ・資材、部品管理のプロフェッショナル として成長できる環境 ・MM本部、製造生産支援ポジション として、開発、製造の要を支えるやりがい ・フレックス制、転勤なし、年間休日126日の働きやすい職場環境
・資材または在庫管理の業務経験(業界不問) ※遊技機関連の規則理解が必須のため、規則規程研修があります。ご安心ください。
遊技機の企画開発および販売
550万~
防衛あるいは民間航空機用エンジンや艦艇用ガスタービンエンジン、ロケットエンジンのターボポンプ等を始めとした、IHIの航空・宇宙・防衛事業領域における製品の製造・修理等に要する購入品や外注品の調達業務をお任せします。部全体の買付額は数千億となり、一人あたりの買付額でも数十億円を担当するような規模の大きな業務に携わっていただきます。 【職務内容】 当部は国内部品担当チーム、海外部品担当チーム、材料(国内・海外)担当チームに分かれており、ご経験・ご希望に応じていずれかへの配属を決定します。 《業務詳細》 1. 担当品目の調達戦略立案・実施 2. 戦略に基づくサプライチェーン維持管理 3. 調達コスト分析・評価・原価低減活動 4. 取引先の分析・評価、サプライヤーマネジメント 5. 調達発注業務(取引先への見積引き合い、交渉、発注関連図書作成等の発注業務) 6. チーム・メンバーマネジメント(管理職の場合) 航空エンジン部品は参入障壁が高く、品質要件が厳しいことからも、供給が可能なサプライヤーは限定されています。そのため、バイイングパワーの強い国内外の大手競合企業に負けずに、如何に量産品を安定供給することができるかということが重要なミッションとなります。航空機需要の増加に伴い、当事業領域の主力ビジネスであるエンジン生産・MROビジネスも更なる拡大が見込まれます。調達額も増加傾向にあり、規模の大きいかつダイナミックな調達業務に携わっていただきます。 【職務内容備考】 《変更の範囲》会社の定める業務 【ポジションの魅力】 IHIは日本のジェットエンジン生産の60~70%を担うリーディングカンパニーです。また、防衛省が使用する航空機のほとんどのエンジン整備の主契約者となり、エンジンの開発、製造技術を生かした各種エンジンの整備にも取り組む、アジアにおける航空エンジンのメンテナンスセンターとして高い評価を得ています。世界中の人が乗る航空機エンジン部品の調達に、グローバルに携わることができます。
■製造業における調達・購買経験をお持ちの方 ■英語を使用することに抵抗が無い方(TOEIC:500点以上目安)
-
300~380万
仕事内容 お客様からの発注に伴う受発注業務、製品の入出庫処理をメインに在庫管理等の事務作業をお任せします! まずは製品のピッキングや梱包・発送の補助業務を通して全体の流れを把握していただきます。 また、受注入力や在庫の管理をシステム上で対応いただきます。 慣れてきたら納品書発行作業や受注商品問い合わせ受付対応もお任せします。 ゆくゆくは社内在庫の全体管理作業や在庫のデータ集計管理などもお任せする予定です。 【業務の詳細】 ■注文書の受注入力、納品書発行作業(PC/社内システムを使用) ■お客様、社内営業からの受注対応(電話での対応も有) ■窓口受付対応(商品の受け渡し、問い合わせ対応) ■受注商品に不明点発生した場合の確認対応 ■データ集計 ■関連書類作成 ■製品の在庫管理 ■ピッキング・梱包・出荷作業 【業務の変更の範囲】会社の定める業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■社会人経験(3年以上) ■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)をお持ちの方 歓迎要件 ■Excel関数(IF関数・VLOOKUP・ピボットテーブルなど中級レベル) ■クライアントと電話対応経験がある方 ■営業事務や物流事務経験のある方
-
480~630万
<ミッション> 本ポジションには、原料・資材の調達から生産計画・原価管理・在庫最適化まで、サプライチェーン全体を統括していただくことを期待しています。 仕入先および製造委託先の選定・条件交渉を主導し、品質・コスト・納期のバランスを考慮した最適な生産体制を構築していただきます。加えて、業務フローの改善や業務標準化、人材育成などを通して、将来の事業規模拡大にも耐えうる強固なサプライチェーン基盤を整備することも重要なミッションです。メンバーの育成、工場・仕入先との関係構築、プロジェクト推進を含め、組織をリードする立場として購買・生産領域を牽引し、当社の“ものづくり”全体をアップデートしていただきます。 <面白み> 新製品開発における原料や資材の選定にゼロから参加できます。ブランドのコンセプトを理解しながらも、コストの観点から業者選定を行う重要なポジションをお任せします。 <具体的な業務内容> ・購買・調達戦略の策定とサプライヤー選定・交渉のリード ・販売計画・商品開発と連動した生産計画の立案・統括 ・原価管理とコスト最適化の推進 ・在庫最適化とサプライチェーン全体のリスクマネジメント ・製造工場との連携強化・品質確保のための監査/生産立ち会い ・組織づくり・メンバー育成・業務フローの標準化/効率化推進 求める人物像 ・改善思考をお持ちで自ら率先して行動にうつせる方 ・責任や裁量権を持てる仕事がしたい方 ・新しいことに積極的に挑戦したい方
■必須条件: ・メーカー(化粧品・食品・医薬品など)における購買の実務経験5年以上 ・サプライヤーとの 価格交渉・条件交渉の実務経験 ・数値に基づく改善推進(コスト改善、在庫最適化、リードタイム短縮など)の実績 ■歓迎条件: ・化粧品業界 での購買/生産管理経験 ・原材料・容器資材・外装資材などの専門知識
化粧品製造販売