【広島/エンジン部品加工】スキル志向のあなたに<年休125/無期雇用派遣>
350~450万
HRプロビジョン株式会社
広島県呉市
350~450万
HRプロビジョン株式会社
広島県呉市
自動車/輸送機器品質管理
製造オペレーター/ラインマネージャー(自動車/輸送機器)
2025年から設立の当部にてジェットエンジン部品の加工業務をお任せいたします。あなたの志向性やキャリア希望に合わせて最適な案件をアサインいたします。 具体的には下記のような業務となります。 ・旋盤、NC旋盤、マシニングセンタ等を用いた金属加工業務 ・表面処理作業、清浄度検査、最終検査(非破壊検査) ・ジェットエンジン部品のNCプログラム作成 ・ジェットエンジン部品の品質管理業務 詳細につきましては、面接内でお話させていただきます。
【いずれか必須】 ・製造業務の経験をお持ちの方。 ・コミュニケーション能力に自信をお持ちの方。 【VALUE 新しい未来に貢献する】 ■業務負荷を軽減 人材サービス業界の大きな課題となっている煩雑な業務と負荷。 ■新規人材の採用拡大 企業が抱える悩みとして挙げられる採用難。 当社では顧客もエンジニアもwin-winを目指しています!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~450万円 月給制 月給 210,000円~270,000円 月給¥210,000~¥270,000 基本給¥210,000~¥270,000を含む/月 ■賞与実績:あり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:12時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(祝日のある週は土曜出勤の場合あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■従事すべき業務の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める場所
顧客先
当面無
広島県呉市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有
有
家族手当有・職務手当有
寮社宅制度・転勤赴任一時金・帰省旅費補助・引越費用補助・慶弔見舞金制度・退職金制度・健康保険組合・定年再雇用・教育自己啓発関連 社内研修・通信教育補助・社内外講習補助・図書購入補助・社外技術研修参加費・学会参加費・自己啓発支援・資格取得補助等
1名
1回
筆記試験:無
■2023年設立のベンチャー企業。所属メンバーは人材派遣業界歴が長いベテランが大多数です。 ■2030年までに社員数2000名を目指して事業を拡大中です!一緒に事業拡大ができる"あなた"からの応募を待っています!
【mission 人材サービス業界の発展に寄与する】 「こういったサービスがあればいいのに・・・」 私たちは、人材サービス業界のプロフェッショナルとして現在の業務と最先端技術の融合を図り、業界全体の課題解決に貢献します。 DX推進とAI活用を積極的に行い、人材サービス業界が求めるサービスを提供し、業界の発展を支えることで、持続可能な未来を築きます。 これにより、人材サービス業界全体の成長や、業務に携わる全ての人々に対する価値提供を実現します。
〒105-0014 東京都港区芝三丁目4番12号アパ三田芝公園駅前ビル 6階
■福岡:福岡県福岡市博多区博多駅東1-11-5 アサコ博多ビル10F ■名古屋:愛知県名古屋市中区栄2丁目4番27号稲垣ビル栄
・技術系人材派遣事業(IT人材派遣・SES(準委任)・半導体オペレータ・プロセスエンジニア派遣事業・自動車エンジニア派遣事業) ・製造系派遣事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
600~900万
■本ポジションのミッション: このポジションは、その“量産の初速”における品質保証体制を、ゼロから設計し、組み上げ、運用までリードする役割です。単に検査するのではなく、「品質を仕組み化」し、「再現性ある安定供給」を実現する。設計、製造、調達、カスタマーサポートまで横断しながら、KGのものづくりを支える品質の土台を、あなたの手で形にしていただきます。 ■具体的な業務内容: ◇入社後ヶ月以内で行う内容 ・量産向け品質保証体制の設計・整備(検査基準・体制・役割分担) ・IPQC(工程内品質管理)、受入・出荷検査項目の確定とチェックシート初版の作成 ・初期不具合対応フロー(不具合報告/是正対応テンプレ/一次対応ルール)の構築 ・製品・部品単位での簡易FMEAによるリスク評価と監視ポイントの設定 ・初期製品を対象とした検査トライアルの実施と改善サイクルの立ち上げ ◇6ヶ月以内に実現してほしい成果 ・製造現場で品質管理が“機能している”状態の構築(記録 → 判断 → フィードバックの定着) ・不具合対応フローが社内外(サプライヤー含む)で運用され、初期不良の低減に寄与 ・属人化しない品質記録・報告運用の仕組みづくり(Slack/Notionのテンプレ運用など) ◇その後の展望 ・品質改善サイクル(傾向把握 → 優先順位付け → 改善)の内製化とKPI管理 ・サプライヤー監査設計・品質契約フローの整備と実施 ・品質保証チーム体制づくり(教育設計・標準化・オンボーディング体制の整備)
■応募必須条件: ・量産製品の品質保証または品質管理の実務経験 ( 自社製造・OEM・EMSいずれでも可。工程品質/検査/不具合対応の一通りを経験していること) ・基本的な品質管理手法の理解(例:FMEA、QC七つ道具など) ・製造現場・設計・調達部門との横断的な品質連携経験 ■応募歓迎条件: ・初期ロット〜スケールフェーズでの品質データ活用と改善サイクル構築スキル ・超小型EV(mibot)の設計思想や組立構造への理解 ・CS(カスタマーサポート)や法人営業と連携し、“顧客起点の品質改善”に関わる感覚
■小型モビリティロボットの製造・販売・MaaS開発 ■ミッション: 「“まだ誰も見たことのないミニカー”を、あなたの手で世に送り出す。」 KGモーターズでは、一人乗りの小型モビリティロボット「mibot」の量産に向けて、車体開発を加速させています。 私たちが目指すのは、安心して使えることはもちろん、乗るたびにワクワクしてしまうような、そんな“移動体験そのものを変える一台”です。
300~400万
■業務内容: IT分野で用いられる非鉄金属の高精度・高精密な加工技術を追求しながら、 さまざまな製品を作るために必要な装置(生産財)の設計・製造を行っている同社にて、製造のポジションをお任せいたします。 【具体的には】 ・金属加工 ・精密機械加工 ・切削 などの製造業務 ■同社技術の特徴 ・『FSW』(摩擦撹拌接合):特殊な工具を使い、金属同士の接合部を摩擦熱で軟らかくして練り混ぜることで一体化させる技術 ・超精密加工:非鉄金属の高精度・高精密な加工を得意とし、アルミやステンレスなどはもちろん、高度な技術が必要なチタンや耐熱合金の加工も可能 ・加速器製作:鏡のように内部を極限まで滑らかにし、宇宙レベルの真空状態を保つ「超高真空」の容器 ■同社の強み: ・複数の特許を所有しており独自の技術ブランドを確立 ・メインクライアントは、業界トップクラス半導体製造装置メーカー ・働き方にも力を入れています ■当社について: 液晶テレビやスマートフォンなど、半導体を製造する機械に組み込まれる、非鉄金属部品を製造しています。中でも加速器の超精密加工、特にビームを加速する電極のシームレス加工を得意としています。TVFS(二次元集積配管)技術で、自由自在な配管経路を実現、切削加工製品やTIG溶接製品も数多く扱っています。 ■研修制度について: 会社の方針として、社員のスキルアップの為、学ぶ環境を充実させています。 例えば、大手企業の技術を学ぶために、企業を訪問したり、最先端技術を学ぶために海外に赴くことも。 意欲さえあれば、様々な分野の研修を受講することも可能です。 社員のスキルアップの為に、会社として全力でサポートをしています! ※その他、求人票に記載無い部分については、面接時に説明いたします。
業界未経験歓迎!職種未経験歓迎! ■ご興味のある方は是非ご応募ください <必要資格> 普通自動車免許第一種
半導体・液晶製造装置部品加工及びその他精密機械組立 加速器を中心とした科学研究機器の受託開発
273万~
仕事内容 【求人のポイント】 ・急募!内定までの期間は2週間以内 【ポジション 】 ウィルオブ・ワークの正社員として自動車部品製造メーカーの取引先で勤務いただきます。 ▼具体的な仕事内容 自動車のマフラー・ドアなどの部品の加工済み製品の研磨・塗装検査等の工程のうち適性のある部門での仕事をお任せします。 研磨工程は作業台に製品を乗せ、電動ヤスリで研磨をする作業です。 塗装検査は塗装済み製品の塗りムラが無いかの確認をする作業です。
学歴不問 未経験OK・未経験歓迎 【MUST】 ・経験不問・意欲重視 【WANT】 ・床上クレーン資格 【求める人物像】 ・主体的に業務に取り組んでいける方 ・前向きに仕事に取り組める方 ・幅広い業務に携わり成長したい方
事業内容 人材派遣・紹介予定派遣事業 販売スタッフ/コールセンタースタッフ/製造・物流スタッフ/オフィススタッフ/介護スタッフ/保育スタッフ 業務委託・請負運営事業 販売委託/コールセンター運営/セールスプロモーション/製造業務請負・物流業務委託/事務アウトソーシング/行政アウトソーシング/システム開発 人材紹介事業 販売、営業職/コールセンター/製造・物流/介護/保育/ITエンジニア コンサルティング事業 勤怠、定着改善/採用(人材募集、選考)
380万~
自動車部品の設計業務を担って頂きます。下記が具体の業務になります。 【具体的な業務】 ■強度計算(PCで) ■型の作成(ゴムなどの素材を用いて、丸めたりする) ■他部署間やサプライヤーとの調整(納品に関して) 上記2つの■から担って頂きます。また、設計や3DのCAD業務は1から教育いたします。
【求める人物像】 ■理系出身者 数学や物理の最低限の知識がある方なら大歓迎です!
-
400~900万
電気駆動関連ユニット(モータ/インバータ等)を商品計画通りに各国の法規や 技術標準に適合させる為、以下業務をご担当いただきます。 【具体的には・・・】 ① 各国法規や技術標準の動向調査、技術要件解釈 ② 各国法規や技術標準を開発要件化し、社内技術標準や業務プロセスを構築・刷新する ③ 上記に基づき、新規の法規・技術領域の適合活動を設計、実研と協力して推進する ※①は他本部を中心に進めておりますので、②③の業務を中心に担当頂く予定です。 ※将来的にはマツダが進出している国全体をカバー頂ければと思いますが、先ずは国内および主要な海外市場 (北米、欧州、中国等) を中心に取り組んで頂く予定です。 【配属先】 パワートレイン開発本部 電気駆動システム開発部 第4電駆開Gr 【採用背景】 組織強化に向けた採用活動を行っています。 電気駆動システム開発部では、カーボンニュートラルの実現に向けてHEV、PHEV、BEVのモータ/インバータ開発を内製化し、高機能かつ低コストの実現を目指しています。 従来、ユニットレベルでの法規解釈についてはサプライヤーの知見を借りながら対応を進めておりましたが、電気駆動車の車種および販路拡大に向けた内製化に伴い、モータ/インバータをはじめとした電気駆動関連ユニットの法規認証、技術標準適合業務の強化を推し進めております。 環境規制の強化や技術革新により、本技術領域における法規認証や技術標準の動向が目まぐるしく変化する中で、これらをいち早くキャッチし、製品開発のプロセス構築および要件化を促進できる方を求めております。 【部門ミッション】 電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御) の設計、評価等の主幹部門です。 『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2およびPhase3の実現に向けて技術/商品開発へ取り組むとともに、社内全体へ電動化知見を広める事で全社的な開発/商品化プロセス構築を進める事をミッションとしております。 現在、内製化開発を通じてモータ/インバータ開発に必要な知見を社内で蓄積し、細かな技術要求を理解した上で具現化していくフェーズにあり、これらをベースとしてバッテリーEV本格導入をするべく、規模やラインナップを広げていく為の取り組みを行っております。 【グループミッション】 配属先である第4電駆開発Grは、モータ/インバータの制御ソフトウェア設計や、モータ/インバータを組み合わせたe-Axelの実験および評価、次世代電駆技術およびシステムの開発業務を担っております。 これらの業務を通じて、マツダが強みとするデザイン性や、ドライビングエクスペリエンスの向上および魅力的な電動車の実現に向けた取り組みを推し進めております。 【他組織との連携】 全社的な法規認証業務を担当している他本部や、同組織の性能/制御、信頼性業務に従事しているメンバー、設計担当者と連携しながら業務を遂行しています。 【育成支援】 自動車製品やインバータ制御の知識を深めて頂く為の社内基礎教育、社外講座の受講、OJT環境を準備しております。 また電気駆動開発の流れを理解頂く為に必要に応じて実験研究業務や設計業務にも携わって頂く等、組織全体でフォローアップの工夫をしております。 【ポジション特徴】 本ポジションでは、様々な関係者と密に連携をしながらグローバルな視点で車づくりに携わる事ができます。 さらに、現在は業務の内製化に向けて着手し始めたフェーズであり、第一人者として活躍するチャンスがございます。 【働くメンバーのやりがい】 たとえ優れた商品を開発しても、法規認証や技術標準に適合していなければ、お客様のもとに車を届ける事はできません。 車が市場に出回る為には、法規認証や技術標準適合のプロセスを避けては通れず、このような非常に重要な役割を担える事に大きなやりがいを感じます。 もともとはエンジンの開発エンジニアとして従事をしていましたが、本業務を通じて広い視野で車づくりに携われるようになりました。 社内公募制度や希望に応じたジョブローテーションも可能な為、知見を広げた上で、将来的には再度開発者として活躍できる可能性も高く、エンジニアとしても確実にスキルアップへ繋げる事ができます。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・機械工学/材料力学/振動工学に関する知識や業務経験 ・電磁気/電気電子部品 (インバータやモータ) 等に関する知識や業務経験 ・電気機器関連の基本的な法規(例: UL、CE)の理解 ・電気回路や制御理論の基礎知識 【歓迎要件】 ・自動車メーカーでパワーソースの設計や実研の量産開発経験 (自動車開発の一連の業務プロセス理解) ※モータ、エンジンは問わない ・自動車関連部品に関する知識や開発経験 ・法規、技術標準原文を読み解ける英文読解力 ・解釈や要件を効率的に管理運用するシステム構築スキル ・自動車メーカーで、社外の技術団体や委員への参加経験
-
340~450万
■業務内容: 測定器を使用し、手の平サイズの自動車部品を検査し、製造現場にフィードバックします。 ※形状測定機、三次元測定機などを使用し、肉眼では計測することができない角度や、金属材料の表面の粗さなどを測ります。 また、マイクロメーターなどの一般的な測定器では測定できない精密な箇所に関しては、専用の検査機械を用いて検査を行います。製品の不備を見つけ出す役割を担うポジションのため、製造部門との密な連携やコミュニケーションが必要不可欠です。 ■当ポジションの特徴: ◇ベルトコンベアで製品が次々と流れてくるのではなく、自分の作業台でじっくり検査を行います。自分のペースで作業ができます。 ◇マニュアルを完備しています。不良種別の項目や、作業手順にはマニュアルがあるので安心です。 ◇異業種から転職した先輩も多数在籍しています。充実した研修やOJTが整っており、未経験の方でも基礎からしっかり学べます。 ◇仕事に慣れてくると、より高度な検査方法や品質管理の業務にもチャレンジできるので、「検査のプロフェッショナル」としてスキルアップが可能です。 ■当ポジションの魅力: ~モノづくりを支える重要なポジション~ 検査作業は、単に不良品を見つけるだけではなく、「どこでミスが起こりやすいか?」「どうすればミスを減らせるか?」を考え、製品の品質向上につなげる役割を担います。 業務内の気づきや工夫が品質向上につながり、「自分が会社を支えている」という実感を得られます。
■必須条件: ・未経験可 ・PCスキル(Excelを使用し、 測定した数値の入力を行うため) ・コミュニケーション能力の高い方 ■歓迎条件: ・工場勤務の経験 ・品質管理や品質保証の業務経験 ・業界問わず検査員の経験
アペックスシール・オートマトランスミッションの油圧制御用部品 フューエルレール部品等の製造
400~650万
当社の品質保証部にて、自動車部品(樹脂/ゴム部品)の品質管理および品質保証業務を担当して頂きます。 ■業務詳細: ・自動車部品の品質基準の策定および維持 ・製造工程の品質管理(検査・監査対応) ・品質不具合の原因分析と対策立案 ・顧客対応(品質クレームの分析・報告) ・サプライヤー監査・指導 ・ISO9001/IATF16949等の品質マネジメントシステムの運用・改善 ■当社の手掛ける製品: 自動車部品のシャシー、ボディ、吸気冷却、電装、サウンドの5領域を手掛けており、素材はゴムや樹脂、それらと金属を組み合わせた部品になります。 <ボディ部品>ピラーガーニッシュ、アンダーカバー、エンジンインシュレータなど<吸気冷却部品>サブタンク、ゴムホース、エアインテークパイプなど<シャシー>サスペンションに搭載されるアッパーアームブッシュ、ダンパーボトムブッシュなど操安性機能部品<電装部品>ドアグロメット、ダッシュグロメットなど<サウンド部品>エンクロージャー、レゾネータ、エアクリーナーなど 変更の範囲:当社業務全般
■必須条件: 製造業における品質保証または品質管理の経験(3年以上) ISO9001またはIATF16949に関する知識・運用経験 不具合解析、原因分析、是正措置の経験 ■歓迎条件: 自動車業界でのご経験 【求める人物像】 当社においてやりたい事が明確で人を巻き込み組織に変革を起こせるような熱意をお持ちの方 お客様や多くの部署と関わりながら進める仕事のためコミュニケーション能力と協調性のある方 常に問題・課題意識を持ち改善を推進できる方
■事業内容 ・スポーツ用品の開発、製造、販売 ・自動車部品の開発、製造、販売 ・医療・福祉機器の開発、製造、販売 ・マリン・産業用品の開発、製造、販売
350~450万
【国内トップシェア/JRや空港・国内全ドーム球場に同社の製品が使用されています!ほぼオーダーメイド製品の設計を担当出来る面白さあり】 ◇採用背景: 組織の継続的な成長と強化を図るため、新たな人材を募集しております。現在の受注も安定しており、将来的な業務のスムーズな継承とチームの活性化を目的としています。 ■業務概要: 電動シリンダやアクチュエーター、大型ジャッキなど向け部材の組立職です。同社製品は、自動車、輸送(JR各社など)、液晶、造船、製鉄などの比較的重厚長大メーカーや、国内全ドーム球場のピッチャーマウンド昇降シリンダー、空港での搭乗ゲート(ボーディングブリッジ)昇降シリンダーなど、様々な施設向けに納入されています。当社製品は完全受注型。営業が取引先ニーズをヒアリングして、技術者が提案書に仕様をまとめます。これまでのご経験を見ながら、組立業務の詳細な内容を決めていきます。 ■商品優位性・競争力 一般的な「油圧式」に対して”同社製品は「電動式」です。比較しても、(1)精緻な制御・操作が可能であること(2)油漏れや劣化がなく高性能を長期間維持できる/ クリーンルームでの使用も可能など、優位性がある製品です。 汚れが適さない電子部品の製造現場や舞台の昇降装置など、また精緻な動作を求められる現場での顧客ニーズは確実にあります。 ※商品の中には複数のシリンダをシンクロさせることで数百トンクラスのジャッキも存在します(新幹線を同時に8両持ち上げる設備など) その根底にあるのはネジ一つにこだわる同社の技術風土。元々同社のシリンダが「ネジを回転させることでジャッキを上下させる」独自の技術を採用していることもあり、ネジ製作専門の関連会社(コスミック精機)を持つほどです。 ■企業概要・特色: 堅実経営をモットーに無借金経営や自己資本比率80%超を誇る企業です。 また、長く働ける環境である点も特徴で、全社平均就業年数は15年前後。ここ2~3年での離職者も0名と就業環境は群を抜いています。 その他、有給取得率も年間5~10日の消化者が一番多く、残業も全社平均は20h/月前後です(ただしこちらは個人差・繁閑によります) 長時間残業の方には産業医の指導を受けるなど、人事側でも管理をしっかり行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◇業界未経験歓迎◇職種未経験歓迎◇ ■歓迎条件: ・機械工学系学科卒の方 ・機械組立経験がある方 <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種
■企業概要: 電動式アクチュエーター(シリンダ、ジャッキ、昇降機)分野では国内トップシェアの企業です。
450~900万
【募集背景】 三菱重工コンプレッサ株式会社は、輸出比率が90%を超え世界のOil & Gasや化学産業向け(62か国)に4,000台を超える機器を納入すると共に、製品の高い信頼性や納入後のアフターサービス対応等が評価され、顧客との間に高い信頼関係を構築しています。 その強いネットワークを活用し、石油・天然ガスの生産地から消費地までのさまざまなプロセスの心臓部である産業用コンプレッサ・蒸気タービンのトップクラスメーカーとして、 三菱重工グループが進めるエナジートランジッションへの取組、LNGプラントの低炭素化対策やCO2回収・貯留プラント、水素コンプレッサの開発等、次世代プロジェクトに積極的に参画しています。 このため、新事業のニーズにマッチした最高品質を有する製品を作りあげるため、品質マネジメントシステム(QMS)に基つく、業務プロセスの改善を取り組んでいます。何事にも果敢にチャレンジできる人材を募集しています。 (本人の希望及びこれまでのキャリアを踏まえて具体的な業務は決定します) 【仕事内容】 コンプレッサ・タービンの検査、品質マネジメント等 ・新事業に向けた新製品開発におけるリスク管理 ・不適合事象の再発防止・未然防止の為、真因分析の推進 ・サプライチェーンマネジメントの強化推進 ・QMSに基づく全社的な業務プロセス改善の展開 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 【働き方】 配属部署は(約60人/20代〜60代)が在籍。キャリアに関係なく意欲のある方が活躍できる職場風土です。
【必須】 ・一般的なモノづくりの現場を理解し、国内外のサプライヤでの立会検査あるいは技術指導経験のある方。 ・海外サプライヤ および お客様と英語で コミュニケーションを図ることが可能な方。(業務遂行に問題ないレベル) 【尚可】 ・品質保証に従事したことがない方でも対応可能です。 部門内には設計、開発、製造、調達、品質保証と様々な経験者がおり、それぞれの経験を活かして改善活動に従事しています。 ・機器製造における品質保証部門ですが、技術者でない方でも対応できます。 ・経営トップと関わる機会もあり,様々な意見交換ができる部門です。経営に関心のある方は大歓迎です。 ・課題の抽出、対策立案の為、情報を収集、整理、分析に関心がある方、歓迎します。
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
400~550万
当社は、自動車の各種システム機器、制御装置、電装装置のソフトウェア、ハードウェアの両面を開発・設計している自動車部品サプライヤです。機構部品から、それを制御するソフトウェアまで当社ですべてを開発しています。自動車の電動化、コネクテッドに伴い、当社では安心・安全なソフトウェア開発力の強化を行っています。 同ポジションでは、自動車部品の品質管理業務において、客先への不具合対応、工程内不良の改善フォロー、製品の検査業務、変更管理業務を中心にご担当いただきます。 ◆具体的な業務内容:自動車部品の品質管理業務 ・顧客のラインクレーム対応、社内工程内不良の改善フォロー等、具体的には、以下(1)~(5)を入社後から、将来的には(6)も担当して頂きます。 (1)量産品の顧客対応(主にラインクレーム対応) (2)社内工程内不良の改善フォロー (3)製品検査(測定業務) (4)変更管理業務 (5)社内製造工程監査の実施 (6)他拠点(海外含む)への品質指導 ◆入社後のフォロー体制: 現場、現物を中心にメンバーと共にOJTで業務に習熟する期間を設けております。 若手からベテラン社員まで幅広く在籍しており、わからないことを聞きやすい環境です。 海外拠点とのやりとりはペースに合わせて段階的に行いますので、現時点でご経験がなくともご安心ください。 ◆将来的なキャリアパス・可能性: 業務に習熟し、部署間・拠点間との調整に取り組んでいただくことで、品質チームリーダー、さらには品質管理業務の責任者を目指す事が可能です。 ◆やりがい・魅力: 品質管理における量産品の顧客対応は、お客様からの信頼を得る上で欠かせない業務です。 プレッシャーはありますが、品質実績が数値で現れるため、達成感や充実感をしっかりと得ることができます。 また、ユーシン広島工場はグローバルサプライヤーのマザー工場として、他の生産拠点を含めた全体の品質向上にも努めています。 ご興味に応じて、グローバルにご活躍いただく等、キャリアアップ・スキルアップを目指すことが可能です。 現在、同社グループは10期連続で最高売上を更新しています。 2029年に売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、同社の成長を支えていただける方々の積極的なご応募を歓迎いたします。 ■同社について: メカニカル機構から電子技術、そしてソフトウェアまで、システムを開発設計から生産までを一貫して手掛けています。製品群はキーレスエントリーシステム、オートヒーターコントロール、電子制御ステアリング等。こうした総合力が発揮できるのは、各分野におけるノウハウの蓄積、幅広い技術力があるためで、車に関するあらゆるニーズに応えられるポテンシャルを有しております。 ◆同社の特徴・魅力:~世界最強の「相合」精密部品メーカーへ~ <総合精密部品メーカーとしての技術力> 同社グループは、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。2019年に世界シェアNO.1製品を多数保有する東証一部上場精密部品メーカーと経営統合し、自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。 <海外(グローバル)展開> 同社グループは世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
■必須要件 【経験・スキル・知識】 下記いずれかに該当する方 ・理系卒業の方(電気・電子・機械・化学・物理等)で品質管理業務の素養がある方 ・品質管理業務経験 ■歓迎要件 【経験・スキル・知識】 ・顧客対応の経験 ・製品品質保証の知識・経験 ・三次元測定機などでの測定技術・経験 ・英語スキル
下記1~3のソフト・ハード両面の開発・設計、製造、販売及び輸出入、海外生産ほか 自動車・産業機械用及び住宅関連の各種システム機器と制御装置 自動車・産業機械用及び住宅関連の機構・電装各種装置、部品 新規分野向け電波応用システム