【北九州市UIターン応援求人】賃貸物件管理業務 (プロパティマネジャー)
305~425万
株式会社 不動産中央情報センター
福岡県北九州市
305~425万
株式会社 不動産中央情報センター
福岡県北九州市
不動産プロパティマネージャー
北九州市及び行橋市を中心に、賃貸住宅・駐車場・事務所を所有するオーナー様の代行業務です。 ・入居促進の企画・提案:地域特性やターゲット層を調査し、効果的な入居促進策を提案 ・オーナー様への定期訪問:物件状況の報告や最新の賃貸経営情報を提供し、信頼関係を構築 ・入退去時の部屋確認:引越し前の修繕箇所や不具合を把握し、退去後のリノベーションプランの企画・提案準備 ・物件巡回:快適な居住環境を維持するため、定期的に物件の状況を確認・管理
必要な経験・知識・技能等あれば尚可 ※業界経験者、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、その他の不動産関係資格保有者優遇 ※業界経験・資格がなくてもコミュニケーション能力、営業経験等 人柄を重視して採用しています ※普通自動車運転免許 必須
高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
305万円〜425万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 店舗営業時間:10:00〜17:00
有 平均残業時間: 1時間
有
120日 内訳:水曜、夏季7日、年末年始8日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
週休二日制 その他 第3火曜日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
有
福岡県北九州市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
その他、市内の店舗(到津店・曽根店・戸畑店・折尾店)のいずれか
副業OK 時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇(連続7日間休暇) *お子様やご家族が病気の際は配慮します *学校、保育園、幼稚園行事の際は配慮します *マイカー通勤の際、駐車場は自己契約、自己負担
2名
2回〜2回
福岡県北九州市小倉北区東篠崎一丁目3番13号
北九州市内8ヶ所、福岡県行橋市1ヶ所
北九州エリアにおいて、賃貸斡旋(アパマンショップ)、不動産管 理、売買仲介、資産コンサル、リノベーション事業、及び有料老人 ホームゆうゆう壱番館運営等、総合不動産事業を展開しています。
株式会社デマンド
非公開
最終更新日:
400~630万
麻生グループ(126法人/提携協力法人・機関含む)の中核企業にて、当グループが保有する不動産の賃貸・販売・管理などを担当いただきます。 (1)北部九州・関東の不動産を利用した賃貸事業 └家屋・事務所・店舗等向けの一般土地賃貸借賃貸 └店舗・事務所向けの事業用借地 └マンション・ホテル・店舗・事務所用の建物賃貸借 └駐車場運営 ▽主な業務内容 ・新規テナント獲得(店舗誘致) ・全国に点在する物件の管理(福岡、東京、千葉、神奈川) ・既存テナントの管理(契約管理、クレーム対応他) (2)分譲地・社有地の販売事業 ▽過去の分譲地販売 ・飯塚市「かやの森ヒルズ」「立岩団地」「柏の森ヒルズ」 ・桂川町「ビーンズガーデン」「グリーンヒルズ寿台」「森の里Beans Garden 桂川」 (3)新規収益事業 新しいビジネス開発に積極的に挑戦して、売上を「管理」する組織から売上を「創造」する組織へと変わっていこうとしています。 その中で、不動産事業の新たな柱を創るべく、長期的に安定した収益を生む不動産の取得を行っております。 海外での不動産投資事業の展開も積極的に取り組み、イギリス(ロンドン)、アメリカ(西海岸)でのグローバルな事業展開を図っています。 (4)社有地の現物管理事業 ・境界・現地確認 ・クレーム対応 【配属先】 国内9名、海外駐在1名 (部長、副部長、20~30代のメンバー6名) ≪このお仕事のやりがいはココ!≫ 麻生グループが国内外に保有する不動産約4800万平方メートルのうち、北部九州を中心とした約260万平方メートルの 土地・建物を管理・運営・展開していく部門で、この不動産を更に発展した形で未来へとつないでいく組織です。 今後は既存の不動産資産の管理・運営をベースに、新たな不動産事業の柱として、 国内外を問わず安定した収益不動産の取得による資産保有・運営の展開を図っていきます。
<必須条件> ・不動産関連ビジネス(仲介ではなく自前不動産の賃貸、販売)の実務経験 3年以上 ・宅地建物取引士資格 <歓迎条件> ・不動産鑑定士、測量士、建築士(2級)、マンション管理士、再開発プランナー、インテリアコーディネーター、不動産コンサルティングマスターなどの資格 ・英語でのコミュニケーションが可能な方(海外案件の検討の可能性もあるため)
\創業明治5年の歴史あり/ 「グループ126法人」の中核として経営支援を行う福岡密着成長企業
450~700万
■業務内容:幣社が管理するオフィスビル等のプロパティマネージャーを募集しています。資産価値の向上のためのオーナー(主にファンドやJ-REIT等の投資家案件が多いです)への提案・運営・管理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・オフィスビルを中心とする施設の運営管理 ・期中のプロパティマネジメント業務全般 ・クライアントへの新規営業提案・入居テナントとの賃料交渉、請求、トラブル時の対応等のテナント対応業務・空室区画にテナントを誘致するリーシング業務・修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務・管理物件の収支を計算する会計レポートを含む、月次のレポーティング業務、予算作成業務 ■ポジションの魅力: 当社独自のOJT制度により、実践的なリーシング業務の知識や経験を養い、キャリアとして業界標準のスキルセットを早期に確立することが可能です。多くのリーシング業務では分業制がメインの中、JLLではクライアントを一気通貫で支援することが可能です。
■応募条件: 不動産業界で何かしらのご経験をお持ちの方
■ロンドンで創業し、200年以上の歴史を有する不動産サービス会社の日本法人です。 グループのグローバルネットワークを活用した、不動産に関する戦略的なソリューションとサービスを包括的に提供しています。
350~500万
グッドデザイン賞を受賞するほどの自社ブランドマンションがメイン。デザイン性の高い自社物件だからこそ、オーナー様、入居者様双方に高品質なサービスを届けております。 ただの「維持管理」ではなく、住環境の質や不動産価値を高めるプロパティマネジメントです! ■入居申込の受付・審査・重要事項説明 ■退去対応(立会い・鍵交換・原状回復精算) ■新築物件の引渡しチェック・室内状況確認 ■修繕や設備トラブル対応(業者手配含む) ■内装修繕後の現地チェック ■オーナー対応(空室募集・営繕対応など) などの業務をお任せします!(※建物管理・組合管理ではありません。)
■賃貸管理または不動産業界の経験者(年数不問) ※賃貸仲介経験者、他不動産営業経験者などもOK! 【ポジションの魅力】 ■グッドデザイン賞受賞など、デザイン性の高い自社ブランドマンションの管理に携わることができます。 ■福岡市の人口の100人に1人が住む供給実績の成長企業です。 ■街を歩けば、自社が関わった建物やカフェに出会える「Landic na 街づくり」への参画感が味わえます。 ■近い将来、昇格を目指していただけます!マネジメント業務にも挑戦できます。
-
430~800万
▼おすすめポイント ★業界未経験歓迎 × 安定企業でキャリア形成 創業50年、無借金経営で安定した事業基盤を持つ福岡の不動産会社。法人顧客中心の管理業務で、未経験から専門性を身につけられる環境です。 ★働きやすさ × 年間休日120日 × 転勤なし 隔週土曜休み+翌週月曜休みで完全週休2日制に近い勤務体系。福岡市勤務・転勤なしで、地元に腰を据えて長く働けます。 ★高報酬 × 実力主義 × 福利厚生充実 年収430万~800万円、賞与+手当充実。企業年金やガン保険(全額会社負担)、家族手当など福利厚生も整備され、安心してキャリアアップできます。 ▼お仕事内容 賃貸マンションや商業施設、オフィスビルの管理業務に従事していただきます。 テナントの入退去後の原状復帰工事や入居者からの問い合わせ対応やオーナー様との交渉がメインになります。 【具体的な業務内容】 ※経験・スキルに応じて段階的にお任せします ■入居者様からの相談対応: 当社管理物件に水漏れや電球交換等の相談を受けた際のオーナー様へのご報告、修理業者の選定など ■オーナー様への提案: 建物の老朽化、葉損などのご報告はもちろん、数年後を見据えた入居率アップ、価値向上のためのリフォーム・リノベーションのご提案。 【求人の魅力】 ・無借金経営で景気に左右されない管理収入で安定した事業基盤が魅力 ・長年の信頼と実績から不動産オーナーとの強い関係性が強みです ・中途入社者が多数活躍中!業界未経験の方もフォローしますので安心です ・オーナーの貸主代行としてリノベーション等の企画提案の最上流工程からプロジェクトマネジメントをする裁量の広い仕事です 【当社について】 ■創業以来、グループで半世紀以上にわたり福岡という地域に根差した総合不動産事業を展開。現在では、賃貸住宅仲介事業/売買仲介 事業/賃貸ビル管理事業/店舗・オフィス仲介事業/不動産有効活動事業/コインパーキング事業を中心にサービスを提供。 ■『貸主代行』をキーワードに、当社ではお客様であるオーナー様とその入居者、双方の満足を追求。入居者の困りごとが クレームになる前に即座に対応。また家賃滞納率がわずか0.1%以下という安心の家賃管理等を徹底。常にお客様目線に立った創意工夫を 積み重ねる事で厚い信頼関係を築いてまいりました。 ■多店舗展開はせずに全事業を天神西通りの本社に集結。1階に総合受付、売買営業部、2階は賃貸営業部・テナント営業部、その他事務関係の部署と社長席、3階は役員室と管理部門のオフィスとなっています。社員同士の交流もしやすく様々なミーティングや部門ごと、他部署との合同、また全社的な懇親会も定期的に行われコミュニケーションがとりやすい環境です。
【必須】 営業・販売サービスなど顧客折衝業務のご経験 【尚可】 ・不動産管理ほか不動産業界での経験や知識、 ・商業施設の内装工事経験や建設会社、工務店での就業経験をお持ちの方
賃貸住宅仲介事業、店舗・オフィス仲介事業、売買仲介事業、賃貸運営管理事業、 不動産有効活用事業、リフォーム事業、コインパーキング事業
534~731万
▼おすすめ ★未経験から年収534万円スタート!法人対応が6割で安定した接客環境 上場企業の80%が社宅として利用する物件を扱うため、法人顧客が約6割。客層が安定しており、接客経験を活かしながら法人対応スキルも身につけられます。 ★働きやすさ抜群!年休123日&有給取得率80.5% 残業は月20時間程度で、完全週休2日制。産休・育休の取得実績も多数あり、定着率90%以上。DX認定企業として業務効率化も進んでおり、安心して長く働ける環境です。 ★東証プライム上場企業でキャリアアップも可能 年2回の人事評価制度により、20代~30代で管理職登用の実績あり。マネージャー昇格後は年収856~1173万円も可能。実力主義で若手にもチャンスが豊富です。 ▼お仕事内容 店舗にて個人・法人のお客様のお部屋探し対応をお任せします。 ・個人のお客様、法人のお客様へお部屋のご紹介、内見 ・WEB接客、法人訪問など ※上場企業の80%が当社の物件を社宅として利用している為、顧客の約60%が法人利用であり、客層の質が良いことも特徴です。接客経験を活かし、法人対応力を身に着けたい方にもおすすめです。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■キャリアパス: 年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年2回の人事評価によって、20代~30代の管理職登用実績もあり、マネージャーに昇格すると、年収856~1173万円に到達することが可能です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収534万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定
<業種未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件:※いずれも該当する方 ・顧客折衝経験 ・普通自動車運転免許 ■歓迎条件: ・営業経験3年以上 ・成長意欲のある方
レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。 初期費用の負担を軽減した「賃貸契約」と月単位で家具・家電付きのお部屋を利用できる「マンスリー契約」を展開し、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたプランをご用意。 また、トラブル時のサポートはもちろん、先進のIoTを導入するなど安心で快適な住まいをご提供しています。
400~750万
賃貸開発物件の施工監理(現場管理)、保有物件の保全管理をおこなっていただきます。あくまでも発注者側としての管理ですので、基本的に事務所内での業務となります。 【具体的には】 ◆工事全体のボリュームチェック ◆現場施工管理(品質管理、工事進捗管理) ◆保全工事管理 【出張について】 担当物件によっては稀に1泊2日程度の出張(定例参加)が発生します。
【必須】建築設計または施工管理(建築・設備)、BM業務のご経験 【歓迎】二級建築士または二級建築施工管理技士以上 ※有資格者には資格手当を、入社後に資格を取得された方には合格祝い金を支給します。 ◎実際に働きながら1級建築士を取得した社員もいます。九電グループならではの働きやすさが魅力です! 【求める人物像】これまでの経験を活かして、他社員への指導も積極的に実施いただける方
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500~750万
【業務内容】 管理施設のプロパティマネジメントを担当いただきます。 ・リーシングマネジメント (市場調査、テナント誘致、現地案内、賃貸借契約の条件交渉、締結調整) ・ビルメンテナンスマネジメント (建物の維持管理、改修工事等の手配、調整、協力会社の管理) ・レポーティング (月次報告、テナント契約・募集・交渉状況、メンテナンス・工事、運営状況の報告) ・資金管理 (入出金報告、予実キャッシュフロー) <詳細> ・担当施設はオフィスビル(10階程度)です。 ・担当棟数は約5棟程度です。 ・担当地域は福岡市が中心です。 ・残業時間は月平均15~20時間です。 ※ 勤務時間が09時00分~17時00分の7時間勤務制となっておりますので、 一般企業(8時間勤務制)で比較致しますとほとんど残業はございません。 ■ 企業特徴 【大手損害保険会社グループの総合ビルマネジメント会社】 東京海上日動火災保険(大手損害保険会社)グループの総合ビルマネジメント会社です。国内の東京海上グループならびに東京海上グループ外のオフィスビル(大型から中型)を中心として、金融機関、教育施設、医療機関などの設備管理を手がけています。また、コンストラクションマネジメント、プロパティマネジメント、リニューアル工事、不動産コンサルティングなど、総合的なビルマネジメント事業を展開しています。 【大型~中型オフィスビルの豊富な管理実績】 国内の大型~中型オフィスビル(約1,000棟)の建物管理を手がけています。東京海上日動ビルディング本館新館(地上25階/10,149平米)、白金高輪ステ-ションビル(地上10階/1,627平米)、みなとみらいビジネススクエア(地上14階/3,300平米)、名古屋東京海上日動ビルディング(地上15階/4,207平米)、大阪東京海上日動ビルディング(地上27階/10,721平米)など大型~中型オフィスビルの豊富な管理実績をお持ちです。 【安定した経営基盤と無借金経営】 東京海上グループの建物管理を一手に引き受けており、安定した経営基盤で無借金経営を実現しています。グループ会社のみならずグループ外の建物管理事業の受注も昨今増加しており、現在ではグループ外からの売上は全体の65%にまで達しています。両社の受注増加に伴い今後も安定した売上の増加が予想されます。 【国内での充実したネットワーク体制】 神奈川本社(川崎)をはじめ、東京本店(丸の内)、8支店(札幌、仙台、多摩、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡)、4営業所(盛岡、神田、金沢、高松)の計14拠点の充実した国内ネットワーク体制です。 【働きやすい職場環境と豊富な研修制度】 入社3年後の定着率は90%以上であり、働きやすい職場環境を構築しています。離職率は3.7%です。中途入社社員の割合は全社員の約4割で役員または管理職として多数活躍しております。また、豊富な研修制度(論理思考基礎研修、プレゼンテーション研修、準リーダー育成研修、経営分析研修、新任管理職研修)を整備しながら社員の成長や技術向上をサポートしています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・プロパティマネジメント ・施設管理 ・設備管理 ・施工管理(建築) ・施工管理(電気) ・施工管理(管) ・営業(不動産業界) ■ 求める資格 宅地建物取引士の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・ビルメンテナンス(統括管理業務、設備管理、清掃、警備) ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・リーシングマネジメント ・コンストラクションマネジメント ・リニューアル工事ならびに設計 ・不動産仲介、コンサルティング(売却、購入、賃借、賃貸、不動産コンサルティング) 【沿革】 ・1956年09月 東京海上火災保険株式会社の不動産管理部門が分離独立して東海不動産株式会社を設立 ・1957年07月 1級… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
490~570万
プロパティマネジメント部門(PM)およびアセットマネジメント部門(AM)を併せ持つ当社にて、PM運営業務(プロパティマネジャー)を担って頂きます。◆不動産所有者(委託者)の経営実務を代行、対象物件の資産価値向上・収益最大化の実現に向け、様々な観点から担当物件の競争力を高めるべく日々の管理・運用に携わります。 【具体的には】 ・所有者(委託者)対応 ・テナント対応 ・リーシング ・契約書作成 ・入退去手続き ・修繕計画立案 ・建物バリューアップ(リノベーション)提案 ・各種レポーティング
【必須】 ■不動産業界での対人折衝経験 【歓迎】 ■オフィスビルの運営管理経験をお持ちの方 ■PM会社においてビルオーナー折衝経験をお持ちの方 ■マンション等の管理業務経験をお持ちの方 【資格】 宅地建物取引士 尚可 ビル経営管理士 尚可
アセットマネジメント(AM)業務 プロパティマネジメント(PM)業務 不動産経営コンサルティング業務 コンストラクションマネジメント業務 テナント仲介業務 他 貸し会議室運営業務 駐車場運営業務
500~700万
オフィスに入居するテナント(法人)に対する、日常の折衝業務や、リレーション構築、その他、請求・契約などの事務業務をご担当いただきます。既存顧客とのやり取りが中心で、飛込営業や架電・ノルマ等は一切ございません。 ■具体的には ・担当するオフィスビルのテナントに対する、日常の折衝業務(メンテナンスの案内や不具合の対応など) ・賃料の請求や、各種の打ち合わせの議事録・報告書作成などの事務業務 ・空室が出た場合のテナントの誘致(仲介会社を通して紹介を受けるケースが多い)や、賃料交渉などの渉外業務など
福岡エリアに関心があり、地域貢献されたい方
不動産運営管理、貸しビル・駐車場の経営、保険代理業および関連投資事業
450~550万
・入居率アップに向けたアドバイス ・物件の資産価値向上に向けたリノベーション等の提案 ・不動産運用のサポート ・オーナー様に向けてのサービスの企画、提案 ・オーナー様への定期連絡 ・チーム全体の進捗管理など ■業務形態 全国各地にオーナー様とは、原則、電話かメールのみとなりますので出張はなく、福岡本社内での業務になります。 ■不動産に関する幅広い専門知識が身につく オーナー様からのお問い合わせ内容は多岐に渡ります。 中には専門的な内容も含まれますので、リーシングや設計など、シノケングループの他部署と連携を取り、アドバイスをもらったり、日本各地の市況感をヒアリングするなどして解決していきます。 不動産に関するあらゆる専門職が周囲にいる環境ですので、幅広い知識が自然と身につき、スキルアップしやすい環境です。 【期待する役割】 ・リーダー候補として、チームの目標達成を主導し、組織を強化する重要な役割を担っていただきます。 ・コンサルティング :入居率向上や物件の魅力アップに向けた具体的な提案を通じ、オーナー様の不動産資産価値を最大化する戦略立案と実行を主導します。 ・チームマネジメント :KPI(重要業績評価指標)の進捗管理、事業予算の策定・管理・分析など、チーム運営の中心となり、目標達成を推進します。 ・業務改善 :業務フローの見直しやシステム化といった業務改善を主導し、チーム全体の生産性を向上させます。 ・人材育成 :メンバーのフォローアップや育成を通じて、チーム全体のスキルアップと組織強化に取り組みます。 ※配属先:株式会社シノケンファシリティーズ ※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。
【必須条件】 ■下記いずれかのご経験必須 ・不動産賃貸管理業での実務経験をお持ちの方 ・不動産、建築、建設業界での営業職のご経験をお持ちの方 例)ハウスメーカー、リフォーム、外壁塗装などの営業職経験 ・マネジメント経験(プロジェクトリーダー可) ・年間計画や中長期計画の策定と進捗管理の経験 ・業務改善や業務効率化の活動経験 【尚可】 ・不動産管理業界での実務経験 ※賃貸管理業界での実務経験は優遇 ・宅地建物取引士、不動産経営管理士、管理業務主任者 ※資格手当あり:宅地建物取引士であれば1万円/月
各事業会社の経営管理事業(純粋持株会社) シノケングループは2020年に創業30周年を迎えた企業です。2018年には売上1113億円と2期連続で1000億円を突破し、従業員数も約1000名という規模に成長しています。 グループは関連事業会社を含め約30社に渡り、アパートメント・マンションの企画・開発・販売、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保障関連業務、LPガス供給販売、電力の小売販売、介護事業、海外不動産事業など、不動産投資を中心に多種多様な事業を展開しています。