【東京】火災保険の支払査定業務 ※転勤なし/土日祝休み/ダイレクト損保売上NO.1/未経験歓迎
500~600万
企業名非公開
東京都品川区
500~600万
企業名非公開
東京都品川区
損保事務
保険事務損害調査
支払審査個人担当
火災保険の事故受付から保険金算定・支払までを一貫して担当いただきます。お客様からのご連絡を受け、電話やチャットで状況を確認し、安心と納得感を提供することが役割です。入社後は座学研修やOJTで基礎から学べ、未経験の方も安心してスタートできます。将来的にはマネージャー職や総合職へのキャリアアップも可能で、長期的にスキルと経験を積める環境が整っています。
スキル・ご経験を基にポテンシャルも含め選考いたします※詳しくはご面談時にお伝えします
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜600万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 勤務時間 就業時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) 休憩:60分 時間外労働:有 残業時間 残業時間は月30~40時間程度です。
有 平均残業時間: 30時間
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後: 4日 最高: 15日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都品川区
屋内全面禁煙
有
休日・休暇 年間休日120 完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:4日~15日(下限日数は、入社直後の日数となります) 完全週休2日制(部署により週休2日制の場合あり)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 年次有給休暇:初年度最大15日(入社月によって異なります)、計画休暇制度 福利厚生 通勤手当:有 住宅手当:無 家族手当:無 厚生年金基金:無 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険) 寮社宅:無 退職金制度:有 教育制度/資格補助: ■入社時に集合研修あり ■OJT中心
3名
1回〜2回
最終更新日:
370~450万
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。 ①自動車損害サポート:お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。 ②火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。
・営業経験、または顧客折衝経験 ・事務処理経験
1.損害保険業 保険引受 資産の運用 2.他の保険会社の保険業に係る業務の代理または事務の代行 3.債務の保証 4.確定拠出年金の運営管理業務 5.自動車損害賠償保障事業委託業務
800~1200万
【仕事内容】 ・企業の資産・事業に対する自然災害リスクの分析・評価 ・顧客ニーズに応じた保険スキームの設計・価格設定・提案 ・引受業務に必要な業界・災害リスクの専門知識の確立・維持 ・業界イベントや現地訪問への参加(必要に応じて) ・プロジェクト業務や特別任務への貢献 ・対外活動や関係者との連携・調整 ・顧客やブローカーとの会議に参加 ・グローバルチームと連携し、効果的に業務を遂行 ・顧客およびブローカーとの関係を構築・維持
・特に自然災害リスクに対応した保険ソリューションの開発において、革新を推進できる柔軟な思考力 ・保険業界での3年以上の経験が望ましい ・日本の大手企業向け商業保険の価値提案や商品理解があること
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450~600万
■レオパレス21グループの当社にて、入居希望者様の家賃支払能力を判断する審査業務および課内付帯業務全般をお任せします。■AIを活用した効率的な審査体制の中、リスク管理の要としてご活躍いただきます。 【具体的には】■入居申込書の受付および内容の精査・確認 ■AIツールおよび個人信用情報機関のデータを活用した審査実務 ■基幹システムへの審査結果や顧客情報の入力 ■審査に関連する社内各部署との情報連携および業界情報の収集 ■会議資料の作成や稟議起案などの社内調整・事務業務 ※将来的に、組織の内部統制を担う監査的な役割や、チームを統括するマネジメント業務もお任せする予定です。
【必須】■PC操作(タイピング)に抵抗がない方■社内外と円滑な連携が図れるコミュニケーション力■課題発見や改善に主体的に取り組める方 【尚可】■銀行、貸金、保険業など金融業界での実務経験をお持ちの方 【採用背景】AI審査導入による体制強化と、将来的な組織の内部統制機能の拡充を見据えた増員募集です。リスク管理のプロフェッショナルとして、また将来の管理職候補としての活躍を期待しています。【働き方】残業は昨年実績では平均月6時間以内。付き合い残業などは無いようにしています。また、有休休暇の取得も推奨しており、昨年の有給取得率は90%以上です。セルフビズの導入により服装はスーツ以外でも可能です。
建物賃貸借契約における賃料債務保証事業
400~600万
【債権管理事務】 オートローン案件の審査業務、契約管理業務、債権管理業務 未回収、延滞債権の回収、督促、法的措置業務 電話などを使用した回収対応が中心。 直接訪問での回収業務はほとんどありません。 基本的に内勤での業務遂行となります。 自動車や保険などの知識や実務経験はなくても大丈夫です。 【弊社の紹介】 弊社親会社(ユー・エス・エス)が運営する中古自動車オークションは日本最大級の規模です。 全国各地19の会場で行われ、年間で約300万台の中古車が出品されます。 そのうちの7割近くが落札され、国内外で流通・販売される中古車となります。 売上高976億円、営業利益489億円のビジネスとして成長してきました。 新車販売が堅調な中、中古車流通マーケットも大いに盛り上がっています。 債権管理事務は、督促や回収、金融や保険などの業界経験はあれば大歓迎、ブランクOKです。 丁寧にお教えします。できることを増やしていきましょう。 長く勤務して(定年60歳、65歳まで延長)しっかりとキャリアと専門知識を身に着けたい人、 ビジネススキル、金融の勉強をしたい人、大歓迎です。
高卒以上 債権管理、督促、回収、ローン審査等の実務経験がある方を歓迎します。 ご経験が大いに活かせる仕事内容です。 昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、持ち株制度、通勤交通費全額、時間外手当、退職金制度、各種手当別途、産休、育休 完全週休2日制(日曜、祝日、他に月3~4日)土曜日は交代制で休日 ※休日は必ず連休になるものではありません。 年末年始、GW休暇、夏期、年次有給休暇(10日~20日)
USS会員様向けファイナンシャルサービス、各種業務支援サービスの提供 業務内容 ■USS「コネクテッドローン」(オートローン) ■リース事業 ■保証事業 ■損害保険代理業損害保険代理業 株主/株式会社ユー・エス・エス(東証プライム・名証プレミア)100%
380~480万
保険事業の体制整備を行いつつ、実務を担いながら、営業スタッフと連携し保険提案・クロスセルを推進。事務対応と提案営業を両立し、保険事業の収益化を支える役割です。 ■ 主な業務内容 ・保険体制整備の戦略立案、実行まで ・保険販売および更新業務(自動車・火災・生保) ・顧客フォロー、事故対応、更新案内・営業部門との連携によるクロスセル推進 ・保険契約データの精査・管理 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須】■損保・生保の販売経験(3年以上)■損保募集人資格(必須)■Excelや契約管理ツールの使用経験■営業と事務をバランスよく遂行できる能力 ■ 求める人物像(MIND/スタンス) ・丁寧かつ正確な業務ができる誠実な方 ・数字を意識して目標達成を楽しめる方 ・協調性が高く、営業・事務・整備部門と連携できる方 ・現場と経営双方の視点を持ち、提案に活かせる方
ボルボ、及び、アルファ ロメオ新車・中古車販売、修理・整備、保険代理店
756~1039万
【具体的な仕事内容】 ・給付金・保険金支払査定決定業務 ご経験を踏まえてトレーニング後は、支払査定における決裁業務にアサインさせていただきます。 【部署ミッション】 ・請求増加に対応した支払態勢の構築 ・査定品質および査定スピードの維持向上 ・支払に関する新しいサービスの構築 【求人背景】 ミッションの実現に向けて一緒に取り組んでいただくとともに、支払査定のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたいという人材を求めています。 【募集部門の特徴】 ・年間を通して繁閑の差はありませんが、請求件数が増加しています。そのような中でも連続休暇を含め、休みは取りやすい環境です。 ・年次の浅い社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。経験値の高い人の知識を共有できるよう日ごろのコミュニケーションを大切にしています。 【業務のやりがい】 ・生命保険の中核業務である保険金部の業務を担うことで、「お客様の公平性を守ること=会社を守ること」という大きなやりがいを感じることができます。 ・保険金・給付金の支払査定の専門知識・スキルを身に付けることができます。医的な知識だけでなく法律についての知識も身に着けることができます。 ・2024年度より総合職査定コースを導入しています。 査定のスキル・経験を重視する独自の評価制度により査定専門職として、キャリアアップを目指していただける環境です。基本的には査定部門外への異動はないので、長期的な視点で査定者としてのキャリアを築いていくことができます。
【必須要件】 ・生命保険、損害保険もしくは共済等における支払査定5年以上のご経験を有する方 ・現職保険会社において、支払査定の決裁業務経験がある方 【歓迎要件】 ・支払査定業務を担う組織においてリーダー経験のある方 ・生命保険会社で査定者教育に携わった事のある方 ・給付金支払状況分析等のデータ分析経験をお持ちの方
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450~1000万
【必須要件】 ◆金融機関(保険会社・銀行・信託銀行等)での有価証券関連業務の経験がある方 ◆金融機関での資産運用バックオフィス部門(有価証券管理業務)又は経理部等において金融商品会計に関する実務経験を有する方 ◆社内外各部門とのコミュニケーション能力が高く、チーム協働で業務遂行ができる方 ※あればなお可※ ◆金融機関等での就業経験がある方 ◆証券アナリストの資格を有している方、もしくは同等の知識・能力を有する方 ◆資産運用システムに関する経験や知識がある方 ◆簿記2級程度の資格がある方 ◆組織のマネジメント経験がある方 【仕事内容】 ◆有価証券管理業務 ◆有価証券等の運用資産に関する決算報告業務(日本会計基準、国際会計基準) ◆資産運用状況のモニタリング、経営指標等内部管理 ◆有価証券に関する決算業務、送受金業務 ◆指数(ユニットプライス)算出業務、新規商品対応 など 【募集背景】 ◆資産運用の拡大、高度化に伴うバックオフィス体制強化 ※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。
【必須要件】 ◆金融機関(保険会社・銀行・信託銀行等)での有価証券関連業務の経験がある方 ◆金融機関での資産運用バックオフィス部門(有価証券管理業務)又は経理部等において金融商品会計に関する実務経験を有する方 ◆社内外各部門とのコミュニケーション能力が高く、チーム協働で業務遂行ができる方 ※あればなお可※ ◆金融機関等での就業経験がある方 ◆証券アナリストの資格を有している方、もしくは同等の知識・能力を有する方 ◆資産運用システムに関する経験や知識がある方 ◆簿記2級程度の資格がある方 ◆組織のマネジメント経験がある方
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600~900万
自働車保険損害サービスセンターにおいて、 査定・支払職をご担当いただきます。 主な業務内容は「事故受付と初期対応」「査定・交渉」 「支払い手続き」になります。 ■詳細 ┗顧客、代理店その他から事故情報の的確な入手、事故登録データの入力 親切な対応、適切な指示・依頼 担当事案についての調査、分析、交渉、保険金・賠償額の決定、 支払稟議、支払申請 顧客、代理店等からの相談事案に対する適切な対応 ※一部業務を委託しているため、直接査定はなく基本内勤(電話・メール) ※休日出勤基本無し ※対物と対人の両方を担当 ※1人当たりの平均担当事案件数:45件/月(繁忙期:60~80件/月)
▼自動車保険業界での査定経験 ※経験年数不問 ※英語スキルを活かしたい方・英語を使用しての 実務経験をお持ちの方は大歓迎!
損害保険事業 (企業火災保険、個人火災保険、新種保険、傷害保険、自動車保険など) 世界54の国と地域で事業を展開する世界最大級の 損害保険会社である「チャブ・グループ」の1社として 多様で専門的なリスクに対応
452~661万
分譲マンションの専有部分向けの火災保険等の提案や顧客対応、書類作成を行っていただきます。 当社では損害保険代理店事業を通じて、マンションの管理組合や建物のオーナー、法人、個人と幅広いお客様に対して、損害保険サービスの提供を行っております。 今回のポジションでは、当社が管理しているマンションの専有部分向けの火災保険等の提案や加入しているお客様からの問い合わせ対応、保険の更新や変更に伴う書類作成をいただく役割を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 マンションの入居説明会時に対面で火災保険の販売をする業務 専有部分火災保険等の個人保険の新規・更新・改定のための提案書、申込書の作成 契約者からの電話対応(新規契約や既存契約に関する問い合わせ等) 契約変更(名義変更)等の業務 発送資料等の作成、確認作業等
・損害保険会社/損害保険代理店会社における経験(営業・事故受付含む) ・金融機関での経験 ex.)銀行/証券会社/生命保険会社等 歓迎要件
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510~720万
損害保険に関する事務業務の管理を担当していただきます。また業務改善の一環として、ExcelやAccess(マクロ含む)などを活用した業務の効率化にも関わっていただきます ※入社時点では基本的なExcel操作ができれば問題ありません。 ■具体的な業務は以下の通りです。・保険契約に関する入力データ作成業務・書類の作成および発送業務・ExcelやAccessなどを活用した業務の効率化 ★安定した経営基盤と充実した福利厚生を整えており、長期的にキャリアを築きたい方におすすめです。
【必須】■保険業務に関する実務経験が6年以上ある方 ■本社勤務の可能な方(機密保持のためテレワーク対象外となります) 【歓迎】■ExcelやAccessなどの業務効率化ツールの作成経験がある方 ■損害保険事務のご経験がある方 【魅力】創立50年以上! 安定した経営基盤 ・当社の主要顧客は東京海上日動グループで売上の8割以上を占めており、会社創立当初からお取引いただいています。独立系SIerとしての顧客志向・柔軟性も保ちつつ、東京海上グループとの非常に太いパイプも持っており、非常に好調な収益推移を経ています。 ・2024年度には過去売上高・最高記録を更新しております!
■インフラの企画、設計、構築、運用およびシステムサポート、移行業務■システム障害対応、各種設定業務 ■Salesforce(クラウド)を使ったアプリケーション開発 【取引先】東京海上日動火災保険、東京海上日動システムズ、セゾン自動車他 多数