【基幹職採用】LTD部門/保険金請求関連業務】リモート活用可能★上場企業としての圧倒的な安心感!
650~900万
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区
650~900万
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区
その他保険事務
業務内容 LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のマネジメント、及びプレイヤー業務も担当いただきます。 【具体的には】 ① 部門内での日常業務 ・保険事務(新規導入~更改)における保険代理店事務業務 ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応 ・業務フロー作成や既存業務の見直し ・トラブル事案の一次対応 ② 人材育成 ・メンバー育成、教育研修の体系化 ③ 生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化) ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断 ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝 ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討 ④ 保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透 ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営 ⑤業務品質向上にむけた基準化 ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名 ◆働き方について: リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。
【必須要件】 ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店) ※生命保険・損害保険問わず ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験 ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・損害対応経験 ≪こんな行動ができる方≫ ◆主体的に行動ができる方 ◆当社の価値観・行動規範に共感し、体現いただける方
大学院(博士)、6年制大学、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
650万円〜900万円
一定額まで支給
09:00〜18:00
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
リフレッシュ休暇、年末年始休暇、病気休暇、慶弔休暇、その他就業規則に定める諸休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■残業代は1分単位で支給(基幹職の場合は基本給に含む) ■賞与年2回(6月/12月) ■昇給昇格いずれも年2回
無
東京都目黒区
屋内全面禁煙
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階 リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。
リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
各種保険、GLTD、確定拠出年金制度、株式給付信託(J-ESOP)、時差出勤制度、プレミアムワンアワー、産前産後休暇・育児休業、時短勤務制度(小学校卒業まで取得可能)、チャイルドプラン休暇・休業制度 (不妊治療のための制度)、介護休暇・休業、スキルアップ支援制度、DXラーニング制度、在宅勤務手当、東京都情報サービス産業健康保険組合加入(保養所やレジャー施設利用の優遇有)、ライフサポート倶楽部(リソルライフサポート社の福利厚生メニュー)利用、自社メンタルヘルスケアサービス利用 ※キャリア開発/スキル開発 ・職種別研修 ・PCスキルアップ研修 ・キャリア体験研修 ・セルフキャリアドック ・キャリアメンター制度 ・自己申告制度 (業務上の配慮や異動希望を人事部に直接申告できる制度) ・社内公募制度 ■育児休業取得 女性社員100%、男性社員66%(2023年度) ■平均残業時間 13時間(2023年度) ■有給取得率 79.3%(2023年度) ■厚生労働省 次世代認定マーク「プラチナくるみん」取得 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定
1名
2回〜
東京本社 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階 TEL. 03-5794-3800(代表)
〈メンタリティマネジメント事業〉 1.メンタルヘルスケア事業 2.採用・EQソリューション事業 〈就業障がい者支援事業〉 ・GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度の導入 コンサルティング/運用サポート ・傷病による長期休職者の職務復帰サポートプログラム提供 〈リスクファイナンシング事業〉 ・各種保険に関する総合的なサービス提供
最終更新日:
380~480万
保険事業の体制整備を行いつつ、実務を担いながら、営業スタッフと連携し保険提案・クロスセルを推進。事務対応と提案営業を両立し、保険事業の収益化を支える役割です。 ■ 主な業務内容 ・保険体制整備の戦略立案、実行まで ・保険販売および更新業務(自動車・火災・生保) ・顧客フォロー、事故対応、更新案内・営業部門との連携によるクロスセル推進 ・保険契約データの精査・管理 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須】■損保・生保の販売経験(3年以上)■損保募集人資格(必須)■Excelや契約管理ツールの使用経験■営業と事務をバランスよく遂行できる能力 ■ 求める人物像(MIND/スタンス) ・丁寧かつ正確な業務ができる誠実な方 ・数字を意識して目標達成を楽しめる方 ・協調性が高く、営業・事務・整備部門と連携できる方 ・現場と経営双方の視点を持ち、提案に活かせる方
ボルボ、及び、アルファ ロメオ新車・中古車販売、修理・整備、保険代理店
300~360万
~働き方改善◎完全週休2日制/年休121日/残業月平均3.7h~ ■業務内容 来店型の総合保険代理店「ほけんの窓口」でお客さま(個人)のニーズに合った保険をご案内いただきます。 外回りや飛び込み営業、テレアポは一切ナシ。お客さまのライフプランをお聞きし、最適な商品を提案いただきます。 ■ほけんの窓口とは 「勧められるものではなく、自分自身で選ぶ」というのが、ほけんの窓口が広めている保険加入の新しい価値観です。画期的な取り組みが評価され、成約率はなんと50%以上!ベテラン社員は80%近くになります。 想像されがちな「売上のために必死に営業する」ということはありませんので、未経験の方もご安心ください◎ ■業務の流れ (1)ご来店:お客さまから、ご来店の理由やお悩み、ご要望、家族構成や将来像などをしっかりヒアリング、お客さまのご意向を把握します。 結婚や出産などのライフイベントに伴い、保険の見直しや新規加入を検討するお客さまが多数います。 対応件数は、新規・既存顧客を含めて1日1~2件程度で、土日は3~4件ほどです。一人あたり月平均10件程度、新規のお客さまを対応します。 (2)保険プランのご案内:例えば「がんが心配」というお客さまにがん保険を提案するのではなく、その背景をしっかり把握する必要があります。 治療費が不安なのか、発病後の収入減が不安なのか等、丁寧にヒアリング、ニーズに合ったプランをご提案いただきます。 相談は1件2時間程度、成約まで3~4回来店されることが多いです。 慣れるまでは、店長や先輩社員がサポートします! 「売る」というより、お客さまにとって最適の保険を「ご紹介」する仕事です。 (3)成約:ご提案したプランにご満足いただけた場合、お申し込みの手続きを行います。お客さまの意向を汲まない無理な営業はしません。ニーズのあるお客さまへのご案内なので、成約につながりやすいのが特徴です◎ ■研修制度 入社後は「ほけんの窓口グループ株式会社」の研修所(東京・神田)で、2ヶ月間の初期研修にご参加いただきます。同期入社の仲間とともに、「ほけんの窓口」の業務の基礎を学んでいただきます。その後は、実際の店舗でOJT研修となります。研修が非常に充実しているため、「早くお客さまと直接会話したい!」と現場配属を楽しみにする社員が多いです。 変更の範囲:無
■必須条件: ・顧客折衝経験
■事業内容: (1)保険代理店(生命保険・損害保険) (2)来店型保険ショップ「ほけんの窓口」パートナー店舗の運営事業 (3)自社ブランド「保険工房」による訪問保険販売事業
470~600万
■当社経由で応募された方の内定実績あり!■ ■憧れの外資系企業でキャリアアップ・年収アップを実現するチャンス■ 【募集背景】 大手生命保険会社におけるアウトソーシングプロジェクトの管理者(SV)を募集します。 新商品、新サービスの導入が進む中、事務業務をスムーズに進め、保険を取り扱う営業がより円滑に業務が進められるようサポートしていただきます。 【業務内容】 アデコ社が受託した生命保険領域のBPOプロジェクトにて、マネジメント業務全般をお任せします。 収納・保全事務・帳票内容確認・仕分け・スキャニング・専用端末へのデータ入力・電話取次ぎ・梱包といったプロジェクト業務に関し、マネジメントを実施いただきます。 ■マネジメント業務一例 ・業務管理 L目標管理・進捗管理・研修・業務指示・報告書作成・改善提案・クライアントとの協議 ・労務管理 Lチームビルディング・シフト作成・勤怠管理・契約更新・フォロー面談・ハウスルールの作成・プロジェクトメンバーの育成 ・収支管理 L収支予測・収支状況把握・収支改善 ・その他 L課題解決のリードや、案件の維持・拡大に向けた情報収集、クライアントへの各種提案などにも関わっていただきます。 <アウトソーシング、BPOサービスとは> 企業が自社の業務の一部を、外部の専門業者に委託すること。 専門業者側は、お客様が抱えている業務効率に関するお悩みを、作業代行やシステム導入支援を実施することで解決していきます。 例)データ入力、書類発送等の代行、RPA導入支援、経理事務、WEBサイト構築・運用(SEO対策等)など
【必須】 ■金融・保険業界のご経験(営業、事務など) ■マネジメントの実務経験者(業界・業種不問) ■PCスキル(Excelの関数やグラフを用いて、業務の可視化、集計、分析などをスムーズに行えるレベル) ■物事をパラレルかつアジャイルに進めることができ、周囲との円滑なコミュニケーションがとれる方 【歓迎】 ■アウトソーシングプロジェクトの運営管理経験(人材育成、業務構築・改善等の経験) ■マクロ・VBA、RPAによる業務効率化の実務経験
スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。
650~900万
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のマネジメント、及びプレイヤー業務も担当いただきます。 ① 部門内での日常業務 ・保険事務(新規導入~更改)における保険代理店事務業務 ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応 ・業務フロー作成や既存業務の見直し ・トラブル事案の一次対応 ② 人材育成 ・メンバー育成、教育研修の体系化 ③ 生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化) ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断 ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝 ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討 ④ 保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透 ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営 ⑤業務品質向上にむけた基準化 ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名
【必須要件】 ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店) ※生命保険・損害保険問わず ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験 ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・損害対応経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
400~600万
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 保険代理店・保険会社の募集関連業務/人事代行業務として、当社内で以下内容を担当いただきます。 ① 総合福祉団体定期保険 ・加入・脱退手続き(社員の入社・退職に伴う) ・保険料の控除設定(給与システムとの連携) ・保険金請求の受付・書類確認 ・保険会社との連絡・調整 ・年次更新手続き(加入者情報の更新) ② 団体生命保険 ・加入申請の受付・内容確認 ・保険料の給与天引き設定 ・保険証券の管理・配布 ・保険金請求時の対応(書類案内・提出) ・保険会社との契約内容確認・更新 ③ 財形貯蓄制度 ・新規申込受付・金融機関への申請 ・毎月の控除額の設定・変更処理 ・中途解約・満期時の手続き ・金融機関との連携(口座情報・残高照会など) ・社員への制度案内・説明対応 ④ その他保険(例:団体傷害保険、医療保険など) ・加入希望者への案内・申込受付 ・保険料控除設定 ・保険金請求時の対応 ・保険会社との契約管理・更新 ・加入者の人事データ整備 ◆配属部門: 配属先:EB・BPO営業推進部 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、リーダー3名、メンバー8名
【必須要件】 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ・業務の正確性を大切にできる方(専用システムへの情報入力など) 【歓迎要件】 ・人事業務経験者(福利厚生としての金融商品の取り扱い経験がある方歓迎) ・損保/生保/金融機関の事務作業の設計経験 ・Officeソフトを使いこなせる方
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
1000~1500万
◢ 外資系損保のオペレーション統括 ◤ 損保経験豊富な方、英語力を活かしたい方 歓迎! オペレーション業務全般 - 海外オフショアチームとの連携 - 保険契約管理、証券発行、保険料計上など - アンダーライターのサポート(見積書作成、情報収集など) - チームマネジメント - グローバルプロジェクトへの参画 - 業務改善の推進 など 【おすすめポイント】 ★少数精鋭な組織のため、裁量権を持って活躍できます ★日常的にグローバルオフィスとのやりとりがあり、英語力を活かすことができます ★在宅勤務やフレックス制度があり、柔軟な働き方ができる環境です ★しっかり休暇を取得することができ、WLBが整っています
・企業向け損害保険業界での実務経験(目安:5年以上) ・オペレーション全体の流れが分かる方 ・ビジネスレベルの英語力
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320~350万
【書類選考免除・面接確約】 【ご活躍いただける仕組みのご紹介】 ■担当するのは1社の商品だけでインプットしやすい □ノウハウがつまったトークの台本がある ■質問しやすいチーム制で新人さんを1人にしない □新規開拓ではなく会員様向けの提案 ■2ヶ月間の座学&資格も取得できる研修あり 今回は、医療保険サービスのご案内や資料発送・契約手続きなどを行う「インサイドセールス」を募集します。1社の保険商品のみを扱うので、知識をインプットしやすくなっています。加えて、手厚い研修もあるので安心です! <契約までの流れ> ▼会員の方へ電話をかけ、健康状態などをご質問。 ▼質問の回答やニーズに応じて、適切な資料を発送! ▼住所などの情報を、社内のデータへ入力。 ▼ご契約の了承がいただければ、手続きをご案内して、完了です! <仕事のポイント> ★すでに関わりのあるお客様への提案です! アプローチ先は弊社が提携しているクライアントの顧客のみで話しを聞いて いただきやすく、未経験でも挑戦しやすい営業スタイルです! 自分でアプローチ先を探す必要はありません! ★まったくの未経験でも、手厚い研修があるので安心! 入社後はまず、2ヶ月間の座学を実施。研修で保険販売の資格も取得できます!その後実務デビューをした後も、困ったときは近くにいる先輩へ気軽に相談できるので、ご安心ください。実際、現在在籍している先輩のうち92%が未経験からスタートしています! ★お客様の声に耳を傾けることが、何よりも大切です。 お客様からは結婚や出産などの将来について、また健康面の不安などを相談されることも。お客様のライフスタイルやライフプランを寄り添って丁寧にヒアリングすることが大切です。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆書類選考免除・面接確約☆ 【学歴経験不問】 【未経験歓迎】 【正社員デビュー歓迎】 \完全人物重視採用/ 正社員未経験の方や過去の経験に自信がない方も大歓迎! 人物を重視した選考を実施していますので、 面接ではあなたの魅力を100%引き出します! 業務に必要な知識は入社後に身に付きますのでご安心ください! ■こんな方にピッタリ! ・営業や販売経験がある方 ・周囲の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めることができる方 ・未経験で不安はあるが、フォロー体制がある企業で働きたいと思っている方 ・研修が充実している企業で正社員デビューをしたい方
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710~960万
JA共済連の自動車人身損害事案の担当者を対象とした医療研修会の講師や相談対応業務を担当いただきます。また、職能に応じて、交通事故医療に関連する分析や調査研究も行っていただきます。 ≪転職者の声≫ 前職では保険会社で医療調査員として勤務しておりましたが、転勤が多く、子供の進学を機に転職を決意しました。保険会社では事案件数に追われる日々でしたが、現職では年度初めに年間の業務予定が大まかに決まるため、計画的に休暇を取得しやすく、リモートワークも積極的に活用しています。
【必須】保険会社、共済組合、調査会社などでの医療損害調査業務の実務経験を有する方。 【歓迎】業界問わず、プレゼンテーションの経験をお持ちの方。 ≪入所後のキャリアおよび就業≫ ■所内の職能資格基準においてキャリアアップを目指していただきます。 (例)40歳 主任調査役(特定業務におけるサブリーダー的存在) 45歳 考査役(特定業務におけるリーダー的存在) ■転居を伴う異動がないため安定した生活基盤のもとで就業が可能です。 ■フレックスタイム制やリモートワークの活用を推奨しています。
調査研究・医療費研修・広報活動
410~410万
JA共済連の自動車人身損害事案の担当者を対象とした医療研修会の講師や相談対応業務を担当いただきます。 ≪転職者の声≫ 前職では保険会社で医療調査員として勤務しておりましたが、転勤が多く、子供の進学を機に転職を決意しました。保険会社では事案件数に追われる日々でしたが、現職では年度初めに年間の業務予定が大まかに決まるため、計画的に休暇を取得しやすく、リモートワークも積極的に活用しています。
【必須】保険会社、共済組合、調査会社などでの医療損害調査業務の実務経験を有する方。 【歓迎】業界問わず、プレゼンテーションの経験をお持ちの方。 損害保険会社からの転職者が多い職場です。 ■転居を伴う異動がないため、安定した生活基盤のもとで就業が可能です。 ■フレックスタイム制やリモートワークの活用を推奨しています。
調査研究・医療費研修・広報活動
350~450万
・お客さまや代理店からのお問い合わせ対応 ・受電内容をデータベースに入力 ・お客さまや代理店からのご意見やご要望を関係部署に伝達し、商品開発や事務の効率化に活用 ・電話対応のノウハウ・FAQ等のマニュアル化及び内容の更新作業 ※コールセンター室:お客さま対応 ※サポートデスク室:代理店対応
【必須条件】 ■土日勤務可能な方 ■社会人経験2年以上 ■基本操作程度のOAスキルをお持ちの方 ■営業経験、サービス業経験をお持ちの方 【尚可】 ■コールセンター・サポートデスク・ヘルプデスクの実務経験をお持ちの方(業界問わず) ■金融機関(生損保・銀行・信金・証券・保険代理店等)で業務経験をお持ちの方
生命保険業