【新潟市中央区】税理士法人事務所での経理・総務
320~480万
税理士法人 新潟合同事務所
新潟県新潟市
320~480万
税理士法人 新潟合同事務所
新潟県新潟市
管理会計
総務
【職種】 税理士法人事務所での経理・総務 【業務内容】 ①総務業務 ・電話来客対応 ・備品の管理発注 ・保険手続き ・労務管理(給与計算は外部に依頼しているためありません) ・求人関係 ・福利厚生関係 ②経理業務 ・現預金管理 ・売上管理 ・請求事務 ・月次試算表作成 ・決算業務 ③所内環境整備 ※変更の範囲:変更なし 【会社の特徴】 TKCコンピュータ会計の事務所として、税務会計から経営・業績管理、その他お客様のニーズに応じた 各種支援や情報を夕イムリーに提供しています。
【必須条件】 日商簿記2級 企業経理の実務経験(2年程度) ワード・エクセルができる方 普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 会計事務所経験者なら尚可
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
320万円〜480万円
休憩60分
08:40〜17:30
有 平均残業時間: 2時間
119日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季休暇3日、年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与条件】 基本給 200,000円〜300,000円 【各種手当】 通勤手当 実費支給(上限あり)月額30,000円 昇給 あり/1月あたり0円〜10,000円(前年度実績) 賞与 年2回/計4.00ヶ月分(前年度実績)
無
新潟県新潟市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有
・マイカー通勤可能 ※駐車場なし(自己負担) ・定年制あり(一律60才) ・再雇用制度あり(上限65才) ・退職金制度あり(勤続1年以上) ・退職金共済加入
951-8062 新潟県新潟市中央区西堀前通6番町897-1
税務・会計業務 経営計画作成 事業継承・相続対策
最終更新日:
400~600万
職種:経理業務 ◆ポジション概要 「会社の成長を“数字”で支える経理ポジション」 創業80年以上、建設・産業インフラを支える機械メーカーとして安定基盤を持つAIRMAN。 今回募集するのは、グループ全体の経営を裏側から支える経理スタッフです。 決算業務から業務改善、開示業務まで幅広く携われるため、 企業の中枢で働く面白さと成長実感を得られるポジションです。 ◆業務内容 入社後はスキルに応じた業務からスタートし、徐々に担当範囲を拡大します。 <主な業務> ・伝票処理などの基本的な日次業務 ・月次・四半期・年次決算 ・グループ会社(国内/海外)の決算サポート ・開示資料(有価証券報告書・決算短信など)の作成補助 ・税務申告、監査対応 ほか <仕事の進め方> ・経理課は7名構成(20〜30代中心) ・部署内で互いに相談しやすく、協力し合う体制 ・他部署との連携も多く、事業の“根幹を支える実感”が得られる環境 最初からすべてを任せることはありません。 現状スキルに合わせて着実にステップアップできる育成設計です。 ☆★この仕事で得られる価値☆★ ●幅広い経理スキルを獲得 連結決算・開示・税務まで、総合的に経験できる希少な環境。 ●主体性が評価される文化 改善提案制度あり。中途入社の意見が歓迎され、風通しの良い職場。 ●長期的に働ける待遇 賞与6.4ヶ月、平均年収680万円、年間休日125日など充実した制度。 ◆組織体制(Team) 経理課:7名(男性5名・女性2名) 全員20〜30代のため、コミュニケーションが取りやすいフラットな雰囲気 他部署からも頼られる「会社のコアメンバー」として活躍できるポジション ◆身につくスキル(Skill Growth) AIRMANでは以下のように、経理として必要な領域を一通り経験できます。 ・日次・月次などの基本会計 ・四半期/年次決算 ・グループ会社(海外含む)対応 ・開示業務(有報・短信) ・税務申告(法人税ほか) ・特定領域に偏らず、総合的にスキルアップできる点が特徴です。 ◆アイデアが歓迎される職場 ・業務効率化や手順改善など、現場発の提案は積極的に採用 ・中途ならではの視点が高く評価される環境 ・提案が採用された場合には「報奨金制度」もあり、貢献が可視化される仕組み
【必須条件】 経理の実務経験or日商簿記2級以上をお持ちの方 【応募条件】 ◎運転免許(AT限定可) ◎基本的なPCスキル(Excelの関数を扱える程度) ◎下記いずれかに該当する方 └ 経理業務の実務経験者(業界不問) └ 日商簿記2級以上(または1級)をお持ちの方
エンジンコンプレッサ、モータコンプレッサ、エンジン発電機、高所作業車などの製造・販売
400~600万
◆Position Overview——“会社の成長を、数字から支える役割” 創業80年以上、建設・産業インフラを支える機械メーカーとして国内外で高い評価を得ているAIRMAN。 今回募集するのは、グループ全体の経営を下支えする経理スタッフです。 決算業務から業務改善まで、幅広い業務に関わることで、企業の中枢で働く面白さを実感できます。 安定した経営基盤×挑戦を歓迎するカルチャーのもと、経理として長く活躍できる環境です。 ◆この仕事で得られるもの(Value) 経理としてのスキルレンジが広がる 連結決算・開示・税務など、総合的に経験できる希少な環境。 アイデアが評価される風土 改善提案制度あり。中途入社の感性が歓迎される職場。 働きやすい制度が充実 賞与6.4ヶ月分、平均年収680万円、年間休日125日など安心の待遇。 ◆業務内容(What You Do) 入社後は経験に合わせて業務をお任せし、徐々に担当領域を広げていきます。 ◎主な業務 伝票処理などの日次業務 月次/四半期/年次決算 グループ会社(国内・海外)の決算サポート 開示書類(有価証券報告書・決算短信 等)の作成補助 税務申告や監査法人対応 ほか ◎仕事の進め方 経理課は7名(20〜30代中心) 声を掛け合いながら進める協働スタイル 他部署との連携も多く、「会社を支えている手応え」が得られる環境 最初から全てを任せることはありません。 経験・スキルに合った業務から始め、 徐々に幅を広げて"会社の数字を動かす"やりがいを実感できます。 【配属先の編成】 経理課は現在7名体制。 男性5名・女性2名で、全員20~30代のメンバーです。 年齢が近いこともあり、何でも話しやすいフラットな雰囲気です。 他部署との関わりも多く、 「会社を支えるコアメンバー」として頼られることも多いポジション。 チームで協力しながら進める一体感を感じられる職場です。 【幅広い経理スキルを身につけられる!】 当社では伝票処理などの日時業務や 月次・四半期決算などの基本業務に加え、 グループ会社(海外含む)の決算対応や開示業務、 税務申告業務といった幅広い経理業務に携われます。 特定の分野に偏らず、さまざまな実務を経験できるため、 自然とスキルの幅が広がり、経理として大きく成長できる環境です。 【あなたの“ひらめき”が、職場をもっと良くする!】 業務効率化やノウハウ共有など、現場発のアイデア大歓迎! 中途入社ならではの“客観的な気づき”や、 これまでの職場で培ってきた工夫や視点が チームにとっての大きな刺激になります。 小さなアイデアでも遠慮はいりません! 前向きな提案はしっかり評価され 改善案に応じて報奨金が支給される制度もあります◎
【必須条件】 経理の実務経験or日商簿記2級以上をお持ちの方 【応募条件】 ◎運転免許(AT限定可) ◎基本的なPCスキル(Excelの関数を扱える程度) ◎下記いずれかに該当する方 └ 経理業務の実務経験者(業界不問) └ 日商簿記2級以上(または1級)をお持ちの方
エンジンコンプレッサ、モータコンプレッサ、エンジン発電機、高所作業車などの製造・販売
330~490万
【募集職種】 総務事務・企画職(本社勤務) 【具体的には】 人事・労務・経理等の総務系事務をはじめ、庶務業務全般、ファシリティ管理、イベント運営等を担っていただきます。 また総務企画職として、人材育成や研修、人事採用、職場環境、イベント等に関する企画を担っていただきます。
【必須条件】 短大・高専卒以上、または相当の業務経験のある方
ウエットブラスト技術の研究・開発 ウエットブラスト装置の企画・設計・製造・販売 部品・研磨剤の販売 点検・工事・アフターサービス
491~911万
・決算・中間決算、年次決算業務 ・財務諸表の作成 ・財務・経理の情報から経営判断の基礎データ作成
【必須】 ・事業会社での経理・財務の経験 ・金融機関での経験
■テレビ放送(日本テレビ系列) ■番組提供やCM枠の販売 ■番組の制作・販売 ■Webメディアの運営 ■Web広告の販売 ■イベントの企画・実施 など 自社制作番組を数多く制作しています。 30年以上続く看板番組『夕方ワイド新潟一番』は、最新のニュースや生活情報を盛り込み、月曜~金曜に毎日3時間の生放送をしています。 新潟県の情報発信企業として、最良のコンテンツを創り続けている。 15年連続年間・年度視聴率三冠王!新潟で最も親しまれるテレビ局
570~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】経理実務(財務or管理会計)の経験(4年以上) ※事業会社or会計事務所等は不問 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当)、製造業での経理実務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
490~910万
・決算・中間決算、年次決算業務 ・財務諸表の作成 ・財務・経理の情報から経営判断の基礎データ作成
【必須】以下いずれか ・事業会社での経理・財務の経験 ・金融機関での経験 【尚可】 簿記2級
■テレビ放送(日本テレビ系列) ■番組提供やCM枠の販売 ■番組の制作・販売 ■Webメディアの運営 ■Web広告の販売 ■イベントの企画・実施 など
430~600万
当社は、賃貸仲介・管理を中心に、不動産開発・分譲・売買仲介など、地域に根ざした幅広い不動産サービスを展開しています。 現在、組織の成長と変革に伴い、人事制度や組織体制の見直しを進めており、人事経験のある方をを求めています。 採用・教育・制度設計・労務管理・安全衛生など、人事領域全般に携わりながら、経営層と連携して組織の基盤を強化していただきます。 福利厚生も充実しており、入社日に最大11日間の有給休暇を即日付与。 働き方改革にも積極的に取り組んでおり、安定した環境で長くご活躍いただけます。 【仕事内容】 当グループで総合不動産サービスを提供している企業において 総務人事部・管理職候補としてご勤務いただきます。 変革期にある成長企業の仕組みづくりや制度改革などを裁量をもって取り組んでいただくことができます。 <具体的には…> ・採用(新卒、中途、パート社員等) ・教育研修 ・福利厚生管理 ・健康管理、メンタルヘルス対策 ・安全衛生管理 ・規程改定、法改正対応、監督官庁対応 ・社内コミュニケーションの促進 ・各種人事制度の運用や企画 など これらの業務構築と推進、効率化、業務改善提案、企画立案、マネジメントをご経験に合わせてお任せします。
■必須(MUST) ・専門卒以上 ・人事業務経験(採用、研修、人事制度設計等業務内容問わず)3年以上 ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・各種労働法改正に伴う制度導入や改定を主体的に取り組んだご経験 ・安全衛生・環境・防災等の業務マネジメントのご経験 ■その他(OTHER) ・主体的に発案・提案し、業務改善、制度導入等ができる方 ・変化への対応力のある方 ・各部門や各階層と円滑にコミュニケーションを取り、物事の調整ができる方 ・社員の働きやすさや事業の成長を支える貢献意欲のある方
設立:1990年 事業内容: ■賃貸アパート・マンション等の仲介事業 ■賃貸アパート・マンション等の管理事業 ■不動産(住宅・土地・分譲マンション等)の売買仲介事業 ■不動産(宅地・マンション等)開発・販売事業 ■テナント仲介・管理事業 ■土地活用・資産活用提案事業 ■学生寮運営事業 ■建物メンテナンス事業 総合不動産企業として新潟県、首都圏、福島県にて計18店舗を展開。
400~500万
当社は、グループ全体のICTを担う企業であると同時に、グループで培ったノウハウをベースとした製品・サービスをグループ外のお客様にも提供しております。 当グループは、学校教育、医療、福祉介護、食・農業、スポーツなど、多岐にわたる事業を展開しており、幅広く恵まれた事業分野でICT業務に携わり、様々な業務に挑戦したり、スキルアップができる環境が整っております。 座学等のOff-JTと配属先でのOJT研修が充実しており、業界未経験の方も安心してスタートできます。 【仕事内容】 人事・総務業務をご担当いただきます。 <具体的には・・・> ・採用(新卒、中途、パート社員等) ・教育研修 ・人事評価 ・勤怠管理、給与計算データの集計(給与計算自体は外部に委託しています) ・労務管理 ・各種保険の手続き ・入社・退職の手続き ・福利厚生の管理 ・衛生管理、健康管理、メンタルヘルス対策 ・規程改定、法改正対応 ・派遣社員の管理 ・その他人事・総務に付随する業務 など
■必須(MUST) ・専門卒以上 ・人事業務経験(採用、研修、人事制度設計等業務内容問わず)2年以上 ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・総務業務経験 ・各種労働法改正に伴う制度導入や改定を主体的に取り組んだご経験 ・安全衛生・派遣業務管理のご経験 ・IT業界での就業経験 ・第二種衛生管理者 ・派遣元責任者講習修了 ■その他(OTHER) ・コミュニケーション能力に自信のある方 ・主体的に発案・提案し、業務改善、制度導入等ができる方 ・社員の働きやすさや事業の成長を支える貢献意欲のある方 ・成長意欲が高く、これまでの知見を活かしてキャリアアップを図りたい方
スマホアプリ開発・販売・保守 クラウドソリューション パッケージシステム開発・販売・保守 PC機器販売、ネットワーク設計構築 光回線販売
500~650万
会計処理・財務管理を中心に、受注業務なども含め幅広く担当いただきます。少数精鋭の組織のため、主体的に動ける環境です。 株式会社タイナイへの出向いただくポジションです。 ■収益予算・実績管理 ■売掛・買掛金管理 ■入出金管理 ■請求処理・支払手続き ■仕訳処理などの経理実務 ■受注受付・出荷手配業務 ■その他、一般事務・庶務業務 【会社紹介】 株式会社タイナイでは、米粉で作ったグルテンフリー・アレルギーフリーの米粉パン、パン粉を製造販売しております。 アレルギー疾患をお持ちの方やご家庭へ、スーパーやECサイトを通じてお届けしております。 【募集背景】 事業規模の拡大に伴い、経理・財務体制の強化を図るための増員募集です。亀田製菓からの出向者として、グループ全体の経営基盤を支えながら、タイナイの成長を共に推進していただける方を求めています。 【おすすめポイント】 ■東証プライム上場・米菓業界のトップシェア企業。グローバルフードカンパニーとして国内・海外の展開を強化し、米菓以外を含めた食品メーカーとして事業を拡大中です。 ■年間休日121日、賞与支給実績4.75か月、平均勤続年数21年、福利厚生充実。地元で長く働ける環境が整っています。 ■今回募集のポジションはグルテンフリー・アレルギーフリーの米粉パンを製造販売しているグループ子会社へ出向いただきます。
【必須要件】 ■経理部門での実務経験 ■Excel関数を活用した集計・管理ができる方 ■四半期決算書類作成のご経験
国内米菓事業 海外米菓事業 国内食品事業
360~450万
世界一の防災メーカーを目指す同社で、管理部門での業務全般を担当いただきます。 ※将来的には、経営企画等の会社の中核を担う役割を期待しています。 【具体的には】 ■人事労務、給与計算、福利厚生業務 ■社内規定作成、制度設計業務 ■法務、管財業務 ■その他総務、庶務等の全般業務 等 【求める人物像】 ■会社の経営に携わりたい方。 ■世界一の防災メーカーに向けて業務に取り組める方。 【おすすめポイント】 ■開発から営業、設計、製造、施工までを行う一貫生産体制を整え、落石や土砂崩れ、雪崩などの斜面災害から国土や人々の生活を守る製品を生み出し、日本全国に数千箇所の施工実績を築いています。 ■業界最大級の実験施設を保有しており、スピード感のある商品の提供を実現することができます。 ■災害防止の需要拡大に伴い、製品開発だけではなく、社員のスキルアップに向けた教育体制も魅力的です。 ■年間休日120日以上、全社の残業平均は月20時間以下とワークライフバランスの取りやすい職場環境です。
【必須要件】 ■管理部門に興味をお持ちの方 ■会社の経営に近い役割に興味をお持ちの方 ■第一種普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎要件】 ■管理部門の経験をお持ちの方
落石、雪崩、崩壊土砂の予防柵及び防護柵の設計・製造