RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【福岡市中心部勤務】暮らしを体験する想像空間【L+】の店舗運営・イベント企画

500~800

株式会社LANDIC

福岡県福岡市博多区, 福岡県

職務内容

職種

  • イベント管理

  • その他広報/IR

  • イベント企画

仕事内容

住空間だけではなく暮らしの気付きや刺激を提供するカフェ空間【L+HIRAO(エルプラスHIRAO)】にて、住空間デザインとコンセプトの体感していただく施設の〈店舗運営/チーフマネージャー〉をお任せします。 【★仕事内容】 ■店舗運営・管理 ■イベント企画・運営 ■SNS企画・運営  ご来店されるお客様にカフェ利用をはじめ、暮らしにまつわる雑貨販売や、デザインハウスの見学などご提供しています。空間を活用し「LANDICブランドの最大化」を考える仕事です。

求める能力・経験

【必須】■店舗運営・管理(2年以上) ■小規模イベント企画・立案・運営管理(2年以上) ■マネジメント・役職(1年以上) ■当社企業理念・ミッションステートメントへの共感 【歓迎】■店舗運営や施設運営の実務経験 ■店舗開発 ■ショップ(カフェ・飲食・雑貨)経営、運営管理 【活かせる経験・スキル】■店舗運営・管理のご経験 ■店舗開発のご経験 ■イベント企画・運営のご経験(10-50名程度の小規模イベント) ■SNS運用のご経験 ■新事業、新店舗開発のご経験 ■主体性 ■円滑なコミュニケーションが図れる ■数値管理能力

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~800万円 月給制 月給 350,000円~550,000円 月給¥350,000~¥550,000 基本給¥324,000~¥510,000 固定残業代¥26,000~¥40,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(業績評価による)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:30~18:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:10.0時間/月

休日・休暇

年間123日 内訳:完全週休二日制

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(夏季休暇、慶弔休暇、年末年始)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

※職務内容の変更範囲:当社業務全般 ※給与は前職の経験などを考慮し、上記範囲内にて当社規定により優遇いたします。 ★L+シリーズは、LANDICのあらゆる取組みを発信するプラットフォームです。その価値を最大化させ、ブランド全体への相乗効果を生み出す仕組みづくりがあなたの仕事です。 ★「敷かれたレール」はありません。新たなアイディア・発想、あなたのセンスと目利きを活かして、どんどんトライをしてください。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多6F

喫煙環境

屋内全面禁煙

福岡市内 店舗

住所

福岡県

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

※勤務地の変更範囲:全国の当社拠点

制度・福利厚生

制度

服装自由(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【福利厚生】 ■コーヒー・お茶・紅茶サーバー、お菓子(オフィスグリコ)、冷蔵庫・電子レンジ(※感染症対策として以下の取り組みを行っています。) 【社員がやりがいを持って働けるために、さまざまな制度があります!】 ■成果に対して平等な評価制度:経験や年次に関係なく給与に反映 ■子がいる社員の時短勤務制度(小学校卒業まで) ■社内結束を高めるための様々な社内行事(ラスベガス、ハワイ、バリ、グアム、オーストラリア、台湾、沖縄などへの社員旅行、経営発表会、忘年会、など)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【あそびコンサルタント】謎解き・合戦・防災も!まだ世にない「あそび」をビジネス提案!

    360~560

    • イベント運営運用
    • プロジェクト
    • イベント企画
    • 商談
    • 提案
    • スタッフ
    • プレゼンテーション
    • ゲーム
    • 防災
    • イベント会場手配
    • イベント営業
    • イベント手配
    • イベント運営制作
    • 顧客向けプレゼン
    • 研修設計
    • 研修実施
    • 研修企画
    • 自動車/輸送機器
    • マーケティング
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車運転
    • 法人営業
    • 自動車
    • 営業
    株式会社IKUSA東京都豊島区, 愛知県名古屋市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務内容】 企業や自治体を活性化させる、ビジネスソリューションとして「あそび」を提供していただきます。 ※お客様の課題を「あそび」で解決していただきます。 独自のサービスである、チャンバラを始め、宝探し、謎解き脱出ゲーム、防災プロジェクトなどのオリジナルイベントを、提案からイベント実施まで一貫してお任せいたします。 また、自身が企画した「あそび」を商品化することも可能です。 過去に多くのサービスや競技が社員から生まれています。 ■提案から受注まで ・クライアントアポイント ・企画書作成 ・商談、プレゼンテーション ■受注からイベント実施まで ・タイムスケジュール作成 ・人員アサイン ・物品手配 ・当日のイベント運営 ※運営はサポートスタッフが数名いますので、一緒にイベント当日まで準備を行います。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・法人営業経験(3年以上) ・イベントが好き、もしくは「あそび」が好き ・自動車運転免許(ATのみでも可) ※ロケハンなどがあるため 【歓迎要件】 ・歴史に興味がある ・謎解きや宝探しが好き、携わったことがある ・イベント代理店/広告代理店の就業経験がある ・英語を話せる方(インバウンド向けのイベントもあります) ・防災やSDGsに詳しい、興味がある ・イベントによる土日の出勤可能な方(振休は取得可能) 【お約束できるもの】 ・会社の主幹となる事業に携わること ・新しい事業を立ち上げること ・魅力的な自社商品で勝負をすること ・心から良いと思える商品を、本心からお勧めすること ・年次関係なく発言ができる社内環境

    事業内容

    ・イベント事業 ・フードデリバリー事業 ・デジタルマーケティング事業

  • エージェント求人

    【学生の成長に携われる】福岡ホテル・ウェディング&製菓調理専門学校の広報/20・30代中心に活躍中!

    350~500

    • 経営目標管理
    • 経営会議起案
    • 制度運用
    • 対象領域 総務
    • 経理事務
    • 経営課題分析
    • 一般事務
    • 経営ヒアリング
    • 分析
    • ヒアリング
    • 経営会議
    • ホテルウェディング
    • イベント企画
    • ホテル
    • イベント運営運用
    • 広報
    • プレゼンテーション
    • 制作
    • 学生募集
    • 調理
    • 経営戦略策定
    • 経理
    • 企画立案
    • 企画担当
    • 事務
    • 戦略立案
    • 経営方針策定
    • 運営管理
    • 課題分析
    • 財務
    • 制度企画
    • 労務管理
    • 顧客対応
    • スタッフ
    滋慶学園グループ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■担当業務 福岡ホテル・ウェディング&製菓調理専門学校の広報部門に配属いたします。 学生募集の為の広報業務全般 将来的には「学生募集の為のイベント企画・運営・入学までのサポート・協力会社とのディレクション等」まで幅広く業務をお任せします。 ■仕事内容 ・高校生等の来校者者向けのイベント企画~運営(オープンキャンパス・特別授業など) ・来校者へのプレゼンテーション(学校/職業/学校生活の説明など) ・高等学校への広報活動(ガイダンス/説明会実施など) ・学校案内等の印刷物・動画・DM制作 ・動画/印刷物/DM制作時の外部業者とのディレクション業務 ・学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ・学生カウンセリングなど 変更の範囲:学園業務全般【学校紹介】 ---------------------------------------------------------------} ■福岡ホテル・ウェディング&製菓調理専門学校 https://www.f-culinary.ac.jp/ 最高のホスピタリティとおもてなしを学ぶ学校 ホテルや観光、エアライン、ブライダルの接客分野×農業、製菓調理、カフェ、製パンの食分野まで幅広く学ぶことができる総合校です。 【滋慶学園グループについて】 全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ ◎医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した専門学校(全国80校以上)を運営しています。 ◎「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。

    求める能力・経験

    <歓迎条件> 顧客対応の経験がある方(法人・個人問わず) **20代・30代のスタッフが中心に活躍しています** <求める人物像> ◆誰とでも明るくコミュニケーションをとれる方 ◆人の成長を喜びに感じられる方

    事業内容

    ◆全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ◆ 滋慶学園グループは医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、IT、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した学校を運営しています。

  • エージェント求人

    福岡◆年休125日前後【学生の就職をサポート】福岡デザイン&テクノロジー専門学校のキャリアセンター

    350~500

    • マネジメント
    • マネジメント対象 学生アルバイ...
    • 対面個別指導
    • スタッフ育成
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 店長
    • 営業
    • スタッフ
    • 教育研究
    • 教育
    • 対面集団指導
    • 販売
    • 対象顧客 リピート顧客
    • マネジメント対象 正社員
    • イベント運営運用
    • リーダー
    • イベント企画
    • デザイン
    • 広報
    • 生徒 10代
    • 学校管理
    • シフト管理
    • 接客
    • 講師
    • クリエイター
    • アニメ
    • ゲーム
    滋慶学園グループ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    福岡デザイン&テクノロジー専門学校 学校職員(キャリアセンター) 即戦力人材を求める産業界からの求人を獲得し、学生の夢を実現するための就職先企業を開拓するのが「就職」の仕事です。様々な企業側のニーズや期待を把握し、学生に対して就職指導やカウンセリング、キャリア支援などを行い、産業界へと羽ばたくためのサポートをしています。 具体的には・・・ ・業界/企業へのリレーション構築 ・各企業様への求人獲得(企業訪問) ・学生の就職カウンセリング ・模擬面接実施 ・合同企業説明会などのイベント企画・運営 など 変更の範囲:ご本人の適性により学園業務全般に変更の可能性があります ■将来的には 経験に合わせて、リーダーレベルから学校責任者までステップアップが可能です 将来的は、広報、教務などジョブチェンジにもチャレンジできます <職場環境> 職場には中途入社が多く、前職が学校業務経験者はほとんどいません。 20代~30代の方が多く活躍しており、新しい方もすぐに馴染んでいただける環境です。 ----------------------------------------------------------------------- 【滋慶学園グループについて】 全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ ◎医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した専門学校(全国80校以上)を運営しています。 ◎「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。

    求める能力・経験

    【歓迎条件】 ▼いずれかのご経験をお持ちの方▼ ・学校で育成している分野での就業経験者 (IT/デザイン/イラスト/アニメ/ゲームクリエイターなど) ・人材育成やマネジメントの経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・明るく前向きにコミュニケーションが取れる方 ・人の成長を喜びに感じられる方 ・チームで協力して物事を進めるのが得意な方 ・自分のアイデアを活かして、新しいことに挑戦したい方

    事業内容

    ◆全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ◆ 滋慶学園グループは医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、IT、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した学校を運営しています。

  • エージェント求人

    福岡【PRコンサルタント】㈱アンティル採用・福岡支社配属

    402~600

    • コンサルティング業務
    • イベント企画
    • 資料作成
    • イベント運営運用
    • 戦略提案
    • PC/Web
    • リード創出/アポ獲得
    • 新規顧客
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • 営業
    • 提案
    • メディア
    • マネジメント
    • 広報
    • 提案書作成
    • クロージング
    • コンサルタント
    • 戦略立案
    • プレスリリース
    • Microsoft Word
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • 法人営業
    • Google Spreadsh...
    • マーケティング
    • 予算管理
    • データ分析
    • 新規事業
    • 分析
    株式会社ベクトル福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 福岡を中心とした企業や行政、スタートアップなど、多様なクライアントに対し、課題解決型のPRコンサルティングを行っていただきます。 ・PR戦略の立案・実行(メディアリレーション、デジタルPR、SNS、イベントなどを組み合わせた統合提案) ・新規顧客の開拓および事業拡大(地域特性を踏まえたソリューション提案) ・チームでのプロジェクト推進、拠点運営のサポート ※ご経験や得意分野に応じて、担当範囲・業務量を柔軟に調整いたします。 クライアントの業種も多岐にわたっており、幅広い分野に関する専門知識が身につきます。 <PRコンサルタントの役割> ①メディアプロモート業務:クライアント様の商材をTV、新聞、雑誌、WEBなどのメディアに売り込む ②アカウント・レップ業務:既存クライアントに対し、案件継続のためのコンサルティングおよび提案 ③新規営業:ゼロイチの新規営業でアポ獲得および提案書作成、クロージングまで実施 【仕事の醍醐味】 自身が考えた企画が、テレビや雑誌で採用されることが醍醐味です。 ときには泥臭いことにも取り組むなど、あくまでお客様を下支えするお仕事ですが、多くのメディアの方とのリレーション構築ができるため、長くPR業界で活躍できる専門スキルが身につきます。 【得られる経験・スキル】 広報活動の基本であるプレスリリースやメディア向け資料の作成やメディア戦略立案、クライアントとの交渉、企画書作成、プレゼンテーション、プロジェクト管理までと業務が幅広く、その分、他社の同世代と比較しても圧倒的な経験を得られます。 また、メディアに関する高い専門性を有し、アカウント・レップ業務や、マネージャーとしてステップアップしていくことが可能です。 ・PRの全般的なスキル ・ビジネスでの交渉スキル ・ロジカルシンキング 【キャリアステップ】 年齢や社歴に関係なく成長でき、エキスパート/マネジメントの両軸でキャリアを描ける環境です。 【福岡支社の特徴】 東証プライム上場グループとしての安定基盤を活かし、九州エリアにおける事業拡大を推進中です。 福岡拠点は現在1名体制(20代・部長職)で運営しており、自身の意思決定が大きな影響を与える刺激的な環境です! 【福岡拠点の魅力】 ・拠点成長フェーズに参画できる環境 福岡支社は今期より拡大フェーズにあり、営業戦略・組織づくりにも関わることが可能です。 ・地域×全国の両軸で挑戦できる 九州エリアの地場大手企業や行政案件などに携わりつつ、東京本社と連携した全国レベルのプロジェクトにも関われます。 ・スピード感ある成長環境 年齢や役職に関係なく裁量を持ち、経営に近い視点で経験を積むことができます。

    求める能力・経験

    必須経験 ・法人営業経験(目安2年以上) ・4年生大学または、大学院卒の方 ・Excel・PowerPoint・Word、またはGoogleスライド・ドキュメント・スプレッドシートなどを業務で使用した経験がある方 ※業界職種、未経験OK!(とにかく成長したい方) 歓迎経験 ・新規の顧客開拓営業経験 ・新規事業・プロジェクトの立ち上げ経験 ・将来的にマネジメント・採用・予算管理など、組織運営に関わりたい方 ・Webマーケティング、デジタルPR、データ分析の知見や実務経験 ・福岡が好きで、福岡でキャリアを築きたい方

    事業内容

    PR代行・コンサルティング ブランディング IRコミュニケーション キャスティング リスクマネジメント マーケティングリサーチ イベントの企画/実施 SNSコミュニケーション マーケティング

  • エージェント求人

    【ソーシャルビジネス企業/リモート可】公民連携事業を担う【プロジェクト運営開発職(PM)】のご提案

    540~650

    • 営業
    • イベント企画
    • 新規事業
    • イベント運営運用
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトリーダー
    • プロモーション計画策定
    • イベントプロモーション企画
    • Zoom
    • Slack
    • 戦略立案
    • マネジメント
    • KPI設定
    株式会社ボーダレス・ジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆◇◆ 公民連携室の求人のご案内を動画でぜひご確認ください! ◆◇◆  https://www.youtube.com/watch?v=yBDE8jSejpk 公民連携室では、民間だけでは成しえない大きなソーシャルインパクト創出を目指して、ボーダレスの培ってきた社会課題解決力や社会起業家育成メソッドを活かした自治体連携事業を行います。 現在は主に、省庁や自治体と連携し社会起業家を輩出する【インキュベーションプログラムの開発と実装】を行なっています。 (例:経済産業省との学生社会起業家輩出プログラム「ゼロイチ※1」、JICAとの青年海外協力隊の帰国後の起業支援プログラム「BLUE※2」) 社会起業家の発掘・志を実現するための事業プランニング伴走・クラウドファンディング等の資金調達支援など、プログラムの内容は多岐に渡ります。 ※1 ゼロイチ:https://01zeroichi.jp/ ※2 BLUE:https://blue.jica.go.jp/ また、現在は社会起業家育成での自治体連携が主ですが、それ以外にも公民連携事業を多数実装していきたいと考えています。 空き家・耕作放棄地・地方の教育格差・人口減少など、地域には全国共通の課題がたくさんあります。 その解決策のモデルケースとなるような事業を新規事業開発し、公民連携室の事業として全国展開することも想定しています。 最後に、この部署を官民連携室ではなく「公民連携室」と名付けた理由として、「市民協働」があります。 より良い地域づくりのために、地域の人が立ち上がれる仕組みを作るのも、公民連携室で実現したいことの1つです。 【募集背景】 公民連携室は2024年10月1日に発足されたばかりのため、現在事業拡大に向けた採用を強化しています。 現在は社会起業家育成・伴走をするインキュベーションプログラムの運営を軸に、 社会起業家の発掘を目的としたフィールドワークや合宿等のイベント運営を行っています。 国・自治体のソーシャルビジネスへの機運が高まる中で、その立ち上げ伴走の具体的なメソッドを持つプレイヤーは多くありません。 1つでも多くの自治体にプログラムを提供し、ソーシャルインパクトを生み出していくためのプロジェクト運営メンバーが必要です。 革新的な企画を考えたり営業は苦手だとしても、目の前の参加者に寄り添い、参加者視点でプログラムの改善ができる、 そんな、良い意味で"おせっかい"な方、ぜひプロジェクト運営開発職として参画してください。 【職務内容】 プロジェクトの成功に向けて企画~実行までを一気通貫して担います。 (プロジェクトによって成功の定義やKPIは様々です。) 具体的な内容は下記(一例)です。 ・インキュベーションプログラム参加者を集めるためのプロモーション施策の立案・実行 ・合宿やトークイベント等の企画~集客~実施 ・メンターとのマッチング業務、パートナー企業などのステークホルダーとの調整 ・プロジェクトの進捗状況に合わせた企画内容の修正、実行

    求める能力・経験

    ■こんな方がFITします ・目的志向が強く、目的を最短で達成するための手段を柔軟に変えられる方 ・言われたことだけをやるのではなく、自らが考え行動ができる方 ・スピード感をもって"まず行動"し、仮説検証を繰り返すことができる方 ・多数のステークホルダーを巻き込むコミュニケーション能力に長けている方 ・人を大切にし、愚直に向き合うことができる良い意味でおせっかいな方 ■必要条件 ・プロジェクトマネジメント経験 ・イベント運営経験(30人~300人規模、オンラインオフライン不問) ・イベント企画・運営スキル(ターゲットに刺さるイベントを企画し実行できる) ・KPIマネジメントスキル ・コミュニケーションツール(Slack・Zoom) ■歓迎条件 ・起業家伴走経験 ・toG事業の運営経験 ・プロモーション戦略の立案~実行経験

    事業内容

    ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。

  • 企業ダイレクト

    【福岡/店舗運営・イベントディレクター】カフェの運営/イベントの企画立案など

    500~800

    • 店舗運営
    • 店舗空間デザイン
    • 店舗レイアウト
    • 店長
    • SNS運用
    • SNS情報収集
    • SNS情報発信
    • 売上管理
    • 売上計画策定
    • 売上増
    • 予算管理
    • 予算策定
    • 予算計画
    • 人件費削減
    • イベント企画
    • イベント予算管理
    • イベント会場手配
    • イベント内容企画
    • イベントプロモーション企画
    • イベント営業
    • 空間デザイン
    • イベント手配
    • 企画立案
    • SNS広告
    • SNS配信
    • 公式SNS運用
    • SNSPR推進
    • SNS運用コンサルティング
    株式会社LANDIC福岡県福岡市, 福岡県内
    もっと見る

    仕事内容

    住空間だけではなく暮らしの気付きや刺激を提供するカフェ空間「L+HIRAO(エルプラスHIRAO)」にて、住空間デザインとコンセプトの体感していただく施設の店舗運営/チーフマネージャーとしてリードいただきます。 【詳細】■店舗運営・管理 ■イベント企画・運営 ■SNS企画・運営 ■予算・売上管理 ■新事業、新店舗企画・立案 ★カフェ運営、そこで行われるPOP UPなどの企画・招致・運営など、クリエイティブな発想でよりよい体験価値を創出していただきます。 将来的には、カフェの枠に限らず当社ホテル事業との連携や新規プロジェクト立案など、柔軟な発想を最大限に発揮できる組織体制の構築を予定しています。

    求める能力・経験

    【必須】■店舗運営・管理(2年以上) ■小規模イベント企画・立案・運営管理(2年以上) ■マネジメント・役職(1年以上) ■当社企業理念・ミッションステートメントへの共感 【歓迎】■店舗運営や施設運営の実務経験 ■店舗開発 ■ショップ(カフェ・飲食・雑貨)経営、運営管理 【活かせる経験・スキル】■店舗運営・管理のご経験 ■店舗開発のご経験 ■イベント企画・運営のご経験(10-50名程度の小規模イベント) ■SNS運用のご経験 ■新事業、新店舗開発のご経験 ■主体性 ■円滑なコミュニケーションが図れる ■数値管理能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <急募>大学生のキャリア支援(民間企業・公務員採用試験・正課授業)の企画運営および学生サポート全般

    303~391

    • 提案
    • 品質管理
    • 広報
    • コンサルティング業務
    • スケジュール管理
    • 教育
    • プレゼンテーション
    • PC
    • Microsoft Excel
    • 進捗管理
    • クラウド
    • コンサルタント
    • 講師
    • 営業
    • PC/Web
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 進路指導
    • スタッフ
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • 自動車/輸送機械
    • 普通自動車
    麻生教育サービス株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【職種】:総合職 【募集背景】:大学生のキャリア支援事業拡大に伴う新戦力の募集 【業務内容】: ■福岡県内の大学に赴き、大学生のキャリア支援(民間企業・公務員採用試験・正課授業)の企画運営および学生サポート全般を行っていただきます。 ・大学など高等教育機関への各種講座、セミナー、正課授業科目などの企画提案 ・キャリア関連のセミナー、ガイダンスの企画運営 ・大学内での講座募集・広報 ・大学内で実施する講座の運営、品質管理 ・大学キャリアセンター業務の委託運営 ・受講生の進路面談、受験相談、質問対応 など 【変更の範囲】:会社の定める業務 適性や経験を見たうえで、学生に対して質問や相談に答えたり、フィードバックを提供するなど、学習・進路支援にも携わっていただく予定です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■コミュニケーションスキル ・チームメンバー、大学職員、大学生と関係構築できる基本的なコミュニケーション能力。 ・ガイダンスやセミナー開催時のプレゼンテーションスキル。 ・営業における顧客ニーズを理解する力。 【必須資格】 ■普通自動車第一種免許(社用車運転有) 【歓迎要件】 ■PC、ITスキル 基本的なPCスキル 。Teams などオンラインやクラウド活用などの基礎スキル ■管理スキル 講座運営に関するスケジューリング、タイムライン策定、募集や進路決定人数などの数字管理、業務の進捗管理など ■教務、学生指導の経験 └受講生の学習を成功させるためのサポート。アドバイスやカウンセリングなど。 └受験、進路指導 ■講座・セミナーの運営経験 └カリキュラムの設計、コースの進行、講師や参加者との調整など 【歓迎資格】 キャリア・コンサルタント MOS(資格が無くてもWord、Excel、PPTなどの基本的なスキルがあればOK) 【求める人物像】 基本的なコミュニケーション、スケジュール管理などがあれば問題ありません。 教育業界の経験がなくても、軽いフットワークで社内スタッフ、顧客(大学などの教育機関)と関係をつくることができて学ぶ姿勢があれば活躍いただける環境です。学生への教育や就職支援への情熱、また学生1人ひとりを大切にしていく気持ちを持っていただけると嬉しいです。

    事業内容

    ◆IT教育(リテラシー、利活用支援、技術教育、資格取得支援 他) ◆ITベンダー認定トレーニングセンター ◆MOS試験会場 ◆経営コンサルティング業務 ◆社員教育(後継者育成、階層別研修、職種別研修、新人研修 他) ◆医療・福祉・保育職員向け研修 ◆人材紹介・派遣サービス  一般労働者派遣事業(派40-010176)、有料職業紹介事業(40-ユ-010119) ◆指定管理事業

  • エージェント求人

    【広報・IR担当】▼東証プライム上場▼株式市場注目度高メーカー!ダイナミックなIR活動を推進できる!

    500~750

    • 中期経営計画策定
    • 資料作成
    • 提案
    • IR
    • 広報
    • モーター
    • 顧客 機関投資家
    • アナリスト/投資家とのミーティ...
    • 株主総会運営
    • 株主総会対応
    • 株主総会サポート
    • 株主総会準備/運営
    • 上場企業株主総会準備
    • アナリストレポートリサーチ
    • 企業情報開示
    • 中長期計画策定
    株式会社三井ハイテック福岡県北九州市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼モーターコア分野で世界トップクラスのシェアを誇る成長企業 『三井ハイテック』にて、広報・IR業務に携わっていただきます。 具体的には… ・機関投資家・アナリスト対応(IR取材対応、説明会運営など) ・決算説明会の運営、想定問答や補足資料の作成 ・中期経営計画開示資料の企画・作成 ・その他、IR活動の高度化に向けた提案や新たな取り組みの推進 業務に慣れていただいた後、得意分野や経験に応じたメイン担当業務をお任せします。

    求める能力・経験

    IR業務経験(2年以上) TOEIC600点以上の英語力

    事業内容

    電機部品事業:モーターコアの製造、販売 電子部品事業:リードフレームの製造、販売 金型・工作機械事業:金型・精密部品および平面研削盤の製造、販売

  • エージェント求人

    【力丸】西部ガス/福岡/IR・サステナビリティ担当

    600~850

    • 企業価値向上
    • 資料作成
    • 金融商品取引法
    • IR
    • 地域連携
    • 財務
    • 経理
    • 株主総会運営
    • グローバル税務ガバナンス
    • 法令点検
    • 事業報告書作成
    西部ガス株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジションと業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎ポジション:IR・サステナビリティ担当 ▼経営部門の側面支援として、IR・サステナビリティ関連業務、株式関連業務、その他付帯関連業務をお任せいたします。 具体的には、、、 ▼IR・サステナビリティ関連業務 ・企業価値向上に向けた各種施策立案、推進 ・株主・投資家対応、東証上場維持に係るコーポレートガバナンスに向けた実務 ・IR・SR活動(株主・投資家との対話に係る施策立案・実施) ・開示資料などの作成 (コーポレートガバナンス報告書、有価証券報告書、統合報告書、ESG関連資料等の作成に係る施策立案・作成実務) ※上記に加え、次期中計の重点施策である「サステナビリティ経営」に関する以下業務を行ないます。 ・TCFDなどのPDCA推進 ・地域連携施策 ・ESG第三者認証取得 ・TNFD対応 ・投資家・ESG評価 ・開示資料の横断的対応統合報告書の作成 ・環境関連業務マテリアリティのPDCA推進、全社施策 ・サステナビリティ啓蒙 ▼株式関連業務 ・法令、上場規程、社内外の環境変化を考慮した株式実務 ・グループ会社のガバナンス、株式関連業務の実務支援・業務受託 ・適時開示、金融商品取引法、会社法計算規則等に関する業務

    求める能力・経験

    ≪本ポジションに求められる経験や考え方≫ ・日商簿記2級資格相当以上の経理能力を有している方 ・事業会社における経理・財務業務の実務経験5年以上 ・事業会社における経営企画・IR・総務等の実務経験7年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【福岡】広報(福岡)|株式会社レベルファイブ

    年収非公開

    株式会社レベルファイブ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    企業広報、各メディア取材対応、自社ゲームタイトルの広報、また制作・宣伝・営業と連動しての広報計画およびスケジュール管理 等 具体的には・・・ ・各メディア取材対応 (スケジュール調整、校正、掲載資料管理等) ・プレスリリース制作、会社情報資料の制作・更新・管理等 ・企業・作品発表会、会社説明会、採用関連セミナー、各講演会などの企画・資料作成・運営等 ・企業サイトやSNSからの情報発信 ・企業問い合わせ対応 ・社内向け広報業務 全般 ・GFF関連業務(セミナー、イベントの企画・実施等) 【備考】 内定後は、能力考課のため契約社員として従事していただく場合があります。 ※については、契約社員期間中は対象外となります。 ※採用者は同社と秘密保持に関する誓約書を結んでいただきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ◇学歴不問 ◇広報、宣伝、PR業務経験のある方(経験者優遇) ◇ゲームやエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方 ◇同社関連作品が好きな方・興味のある方 ◇明るい対応ができ、コミュニケーションを得意とする方 ◇情報管理やスケジュール調整を得意とする方 ◇文章作成やプレゼン資料作成を得意とする方 ◇Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が可能な方 ◇Photoshop、Illustrator、InDesign等のグラフィックソフト使用経験のある方(必須ではありません) ◇日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方

    事業内容

    ■家庭用ゲームソフトの企画制作・販売 ロゴの中央にかたどられた『V』には、5つ星のソフトをつくるという「5」を意味する『V』、次世代へのビジョン(VISION)を意味する『V』、新たなるビジネスへ踏み出し “勝利する(VICTORY)”の『V』の3つの意味を込めています。また、光のイメージを強調したデザインで、製品・サービスを発信・展開していく「光を放つ存在」としての役割も担うことを表現しました。同社は現在大ヒット中の『妖怪ウォッチ』をはじめ、『レイトン教授』『イナズ…