407826344/UIデザイナー〈従業員1000名以上〉
400~1000万
株式会社Cygames
東京都渋谷区
400~1000万
株式会社Cygames
東京都渋谷区
ゲームUIデザイナー
ゲームキャラクターデザイナー
【職務概要】 ソーシャルゲームのUIデザインをご担当いただきます。 【職務詳細】 ・ユーザビリティーに訴求できるようなデザインの制作 ・企画、画面設計、UIデザイン ・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案 --------------------------- ▼億超えのヒットタイトルを生み出してきた企業のメンバーとして働くことで、業界の中での【ヒットを生み続けるノウハウ】を直接学ぶことができる環境です。 ▼【世界180以上の国と地域】でコンテンツを提供しています。日本国内だけではなく、世界中の方たちに楽しんでもらえるゲーム作りを経験できます。 ▼ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として、福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。【充実した福利厚生】を受けながら、【チャレンジングな仕事】に取り組むことが可能な環境です。
【必須】ポートフォリオの提出必須 ・ゲーム業界でのUIデザイン経験 【尚可】 ・Unityの実務経験1年以上 ・コンシューマーゲーム開発のUIデザイン経験 ・開発ツールによる組み立て経験 ・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方 ・情報の優先度を適切に判断し、画面のレイアウトやデザインに落とし込める方 --------------------------- ★15のゲームタイトルを運営/発売中。複数の新規タイトル(コンシューマータイトルも含む)も進行中。運営、新規、ソーシャル、コンシューマーと幅広い経験をつむことが可能です!
契約社員
有
400万円〜1,000万円
■勤務時間 10時00分~19時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 契約社員 契約期間: 試用期間:3か月 ■給与 年収:400万円~1000万円 賃金形態:年俸制 賞与:業績賞与(支給実績あり) 昇給:年2回
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー / 東京都目黒区青葉台3丁目6番28号 住友不動産青葉台タワー 渋谷ガーデンタワー:井の頭線「神泉」駅より徒歩7分 / 青葉台タワー:田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩9分
総会、オフィシャルクラブ制度、健康サポート制度、家賃補助制度(2駅ルール・どこでもルール)、引越手当、子ども手当、企業型確定拠出年金制度(正社員のみ)
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産ガーデンタワー15F
大阪/佐賀
■モバイルゲーム■コンシューマーゲーム■漫画■アニメ■ライツ■eスポーツ■技術研究■投資支援
株式会社サイバーエージェント、株式会社CyDesignation、株式会社BlazeGames 他
最終更新日:
800~1100万
【職務内容】 キャラクターモーションだけでなく、UIや演出などアニメーションが影響を与えるあらゆるゲーム体験を作って頂きます。 職種を超えてコミュニケーションをとりながら魅力的なゲーム体験を提案し、実装までお任せできる方をお待ちしています。 (求人ID:304634)
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります。 【必須】 ・3Dツールを使用したアニメーション制作の5年以上の実務経験 ・ゲーム開発の知識があり職種を超えてコミュニケーションをとれる方 ・リード、マネジメント経験 【歓迎】 ・リードとしてゲームリリース経験のある方 ・リギングの経験のある方 ・Unityを使用したアニメーションの実装経験のある方 ・演出制作の実務経験のある方 ・フェイシャルアニメーションの経験のある方 ・キャラクターモデルの制作経験または知識のある方
人々が人生の多くを過ごす何気ない日常に ワクワク、ドキドキするエンターテインメントを届けることで、 退屈な誰かの明日を少しでも待ち遠しくできたら・・・ 立ち止まった誰かが一歩前へ進むきっかけをつくれたら・・・ 小さなマンションの一室で創業したその日からこの想いで前に進んできました。 私たちは何気ない日常をエンターテインメントで素晴らしくすることで 希望と活力に満ちた世の中をつくっていきます。
500~900万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 グラフィックデザイナー:キャラモデルの業務を担っていただきます。 ・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の 制作および制作環境の整備 ・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
【必須】 ・ゲーム制作における人物モデリングの実務経験2年以上 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物モデリング実務経験 ・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モデル仕様設計の実務経験 ※ポートフォリオの提出必須
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
500~770万
《東証プライム上場企業》 21期連続で増収を継続中。エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています。超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。
・UIデザイナーとしての実務経験 ・複数人のUI/UXデザイナーとの協働によりプロジェクトを推進した経験 ・サービスやプロダクトに対しオーナーシップを持ち、継続的に改善を続けた経験 ・幅広いユースケースを理解し、課題解決のための情報設計を行うスキル ・デザインの意図を言語化するスキル
-
400~500万
仕事内容 ■メイン業務 ・UIデザイン・システム開発 担当プロダクトの改修案件におけるUIデザインを担当していただきます。要件を満たす情報設計、ユーザービリティを考慮したFigmaでの表層デザイン、プロトタイピングを主軸として、品質および開発効率向上のためのデザインシステム運用も合わせて実施します。WebサービスにおいてはHTML/CSSを用いた簡易的なコーディング業務も担当し、アプリサービスにおいてはHuman Interface Guidelines、Material Designなどのアプリプラットフォーム知識やFlutterを軸とした技術的理解を先輩社員からのサポートを受けながら深める
必須応募資格 ・Webデザインの基礎知識がある方 ・UI/UXデザインに興味があり、今後スキルを伸ばしたい方 ・Figmaなどのデザインツールの実務経験がある方 ・HTML/CSSの基礎知識がある方 ・ITリテラシーが高く、新しいテクノロジーへの学習意欲がある方 ・主体的に学び、成長していける方 歓迎要件 【歓迎スキル・経験】 ・サイト改修の実務経験がある方 ・Figmaなどのプロトタイピングツールの実務経験 ・Gitを使用したバージョン管理の経験 ・業務でのAI活用経験(生成AI、デザイン支援ツールなど) 【こんな方をお待ちしています!】 ・プロダクトを軸に考え、事業理解を深めたい方 ・
■インターネット関連事業 ■コンテンツ制作事業 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」同社は、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 ◆サービス 同社は月間3.3億PV、会員数915万人以上、登録作品数約60万点を誇る、国内最大級の二次元専門ECサイトやオンラインゲームの運営を行っております。さらなる成長のた
400~550万
◆ポジション概要 自社タイトルのデザイン全般を統括し、クリエイティブ面からゲーム開発をリードしていただきます。 定常開発から新規施策における開発を成功させるための計画策定、実行を行っていただきます。 進捗管理だけでなく施策自体の質の担保として、UXを鑑みたアウトプットが求められます。 クリエイティブ制作だけでなく、ディレクションスキルや企画との折衝業務のご経験も積めるポジションとなっております。 ◆具体的な業務内容 ・企画概要のすり合わせ/提案 ・ワイヤーフレーム設計(UXデザイン)またはこれに相当する仕様インプット ・既存外注先との調整、折衝業 ・外注先ディレクション(UI/アート) ・
必須スキル ・ゲーム開発においてUI / UXデザインスキルの実務経験をお持ちの方 ┗Adobe Photoshop/Illustratorの使用経験 ・UIまたはアートクリエイティブ制作物の受発注のディレクションに携わったことのある方 歓迎スキル ・IPタイトルに造詣が深い、またはキャッチアップが可能な方 ・リーダー等の管理業務経験がある方(2~10名規模のチームの業務指示、指揮経験) ・工数管理スキルに長けている方 ・デザインの良し悪しを言語化出来る方 ・アート制作物のFB(赤入れ)経験のある方 ・アート制作経験のある方(特に人物) ・運用ゲームタイトルの制作に携わったことのある方
■スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営 エンターテイメントの中心地、秋葉原。その秋葉原の中心に新拠点を構える。DeNAで培ってきた、長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。 ◆ゲームオーバーはない 面白いゲームを追求することに終わりはない。プレイヤーのニーズは日々変わる。時にはプレイヤーのニーズを満たしきれない時もある。それでもぼくらは、ゲームをアップデートしていく。 ◆ゲームを変え、未来を変えていく 同
年収非公開
業務内容 人気アニメ『キングダム』をモチーフとしたスマホ向け戦略バトルRPGゲーム『キングダム 乱 -天下統一への道-』。26年2月に運営8周年を迎える当タイトルの、主に【バナー制作業務】をご担当いただきます。 ▼バナーデザイン業務:必須 ・既存のフォーマットに沿ったイベントバナーの作成 ・新規イベントのタイトルロゴの作成 ・SourcetreeによるGitへのデータアップロード 開発環境 ・画像作成:Photoshop ・ゲームデータ作成:Cocos Studio ・バージョン管理:git,GitHub,Sourcetree ・プロジェクト管理:slack 仕事についての詳細 ※本件は
必須スキル・経験 ・ソーシャルゲームのバナー作成の実務経験:2年程度 ・ポートフォリオで基本画力などが判別でき、ある程度の画力やセンスがある方 ※上述の【バナーデザイン業務】の近似経験を求めます。 レイアウト調整ができるだけでなく『キンラン』テイストにマッチした ロゴやアイテム画像を作成する“デザインスキル”も必要です。 必要な適性(人物面) ・レクチャーを受けた内容を理解・習得するように努力できる方 ・テキストによる説明マニュアルを読むことを負担と感じない方(読解力があると望ましい) ・他部署との調整で仕様を決めていくため、コミュニケーション能力が一定以上ある方 ・正確な作業ができる方。G
■スマートフォンゲームの企画・開発・運営 ■映像制作 スマートフォンゲームの企画・開発・運営や映像制作を行う会社です。 ◆スマートフォンゲーム制作事業 スマートフォンゲーム制作のトップランナーとして業界をリードし続ける同社の中核事業であり、ゲーム制作を熟知した少数精鋭のスタッフとクオリティに妥協しないスタイルで次々と新しいスマートフォンゲームを制作し続けています。 ◆コンサルティング事業 ゲーム制作により培ったノウハウを活かし、様々な事業コンサルティングを提供しています
400~550万
◆ポジション概要 自社運営タイトルのUI設計・デザインを中心に、ゲーム体験をより豊かにするためのクリエイティブ全般をお任せします。 定常開発から新規施策における開発を成功させるための計画策定、実行を行っていただきます。 進捗管理だけでなく施策自体の質の担保として、UXを鑑みたアウトプットが求められます。 クリエイティブ制作だけでなく、ディレクションスキルや企画との折衝業務のご経験も積めるポジションとなっております。 ◆具体的な業務内容 ・企画概要のすり合わせ/提案 ・ワイヤーフレーム設計(UXデザイン)またはこれに相当する仕様インプット ・既存外注先との調整、折衝業 ・外注先ディレクション
必須スキル ・ゲーム開発においてUI / UXデザインスキルの実務経験をお持ちの方 ┗Adobe Photoshop/Illustratorの使用経験 ・UIまたはアートクリエイティブ制作物の受発注のディレクションに携わったことのある方 歓迎スキル ・IPタイトルに造詣が深い、またはキャッチアップが可能な方 ・リーダー等の管理業務経験がある方(2~10名規模のチームの業務指示、指揮経験) ・工数管理スキルに長けている方 ・デザインの良し悪しを言語化出来る方 ・アート制作物のFB(赤入れ)経験のある方 ・アート制作経験のある方(特に人物) ・運用ゲームタイトルの制作に携わったことのある方 ・
■スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営 エンターテイメントの中心地、秋葉原。その秋葉原の中心に新拠点を構える。DeNAで培ってきた、長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。 ◆ゲームオーバーはない 面白いゲームを追求することに終わりはない。プレイヤーのニーズは日々変わる。時にはプレイヤーのニーズを満たしきれない時もある。それでもぼくらは、ゲームをアップデートしていく。 ◆ゲームを変え、未来を変えていく 同
300~400万
【職務概要】 進行中のゲーム開発案件において、レイアウト作成やUnityでの組み込みを中心とした業務をお任せします。 組み込み作業のみではなく、レイアウト設計からご担当していただきゲーム体験の基盤づくりを担っていただく予定です。 設計や組み込みがメインになる予定ですが、デザイン経験もある方も歓迎しております。 1)仕様を考慮したレイアウトの作成 企画意図を汲み取り、画面レイアウトの設計をお願いいたします。 2)デザイン意図を理解し、Unityへ組み込み実装 デザイナーから上がったきたデザインデータを使用して、Unityへの実装をお願いいたします。 実装するうえで課題があればコミュニケーショ
【必須要件】 ・UnityでのUI組み込み経験 ・Unityでの組み込みを意識したUIデザインデータに関する知識 ・Prefabやリソースなどの制作物をチームで扱った経験 ・関係者と連携できるコミュニケーション能力 【歓迎経験】 ・ゲーム業界での実務経験(2年以上) 【歓迎スキル】 ・Photoshopを使用したUIデザイン経験 ・UI演出を含めたデザイン制作もしくは、組み込み経験 ・SpriteAtlas、圧縮設定などの軽量化や最適化知識 ・Shader Graphを用いた表現の作成経験
■ソーシャルゲームの企画・開発・運用 同社はソーシャルゲーム開発・運用の企画、ディベロップメント、クリエイティブまで幅広く展開する会社です。部署や担当ごとに区切られた仕事を寄せ集めてもお客様を熱狂させるに至りません。一人一人が自身の役割を超えて、『ゲームを作る』ことにフォーカスすることで、お客様の熱狂を実現します。 ◆Mission「万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける」 万人(ばんにん・誰にでも)好かれるゲームではありません。私たちのゲームを毎日遊んでく
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインの2Dデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機(パチンコ・パチスロ)のタイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザインの制作をご担当いただきます。キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ・案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり、アイデアの自由度は高く、「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。 ・作品のジャンルが幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
812~1302万
【ポジション概要】 リードサービスデザイナーとして、 単に良い体験を設計するだけでなく、「どんなサービスを提供すべきか」から事業メンバーとともに考え、時に方向性をリードする役割を担っていただきます。 PdM・エンジニア・リサーチャーと密に連携しながら、 事業仮説の構築から体験設計、検証、改善までを一貫して推進。 “サービスデザイン・UXデザインを通じて事業を動かす”ポジションです。 【主な業務内容】 ・事業戦略・KPIに基づくUX/サービス課題の発見・設計 ・サービス価値の定義・検証、UX戦略の立案と施策リード ・指名予約率・LTV・継続率などのKPI改善施策の設計・実行 ・定量・定性リサーチの設計とインサイト抽出 ・プロトタイプ設計、ユーザビリティテストの実施 ・デザインシステムの運用・改善 ・PdM・エンジニアとの協働による体験改善の推進 利用ツール例: Figma/Amplitude/Miro/Usergram など
・Web/アプリにおけるUX設計・UIデザインのリード経験(3年以上) ・ユーザーリサーチ(定性・定量)の設計・分析スキル ・事業KPIやビジネスゴールを踏まえた体験改善の実践経験 ・職能横断でのプロジェクト推進スキル(PdM・エンジニア等との協働) ・Figma等を用いたプロトタイプ作成スキル
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