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エージェント求人

⭐【カスタマーサクセス(オープンポジション)】ITでお客様の人事・組織課題に向き合う「カオナビ」

450~1200

株式会社カオナビ

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

  • リニューアルマネジメント

仕事内容

  • 戦略提案
  • 分析
  • SaaS
  • オンボーディング
  • マネジメント
  • アップセル
  • オンボーディング支援
  • 顧客対応

◆こちらはカスタマーサクセスに興味がある方へのオープンポジションです◆ 幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方は、ぜひこちらからご応募ください。 ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。 【募集背景】 当社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1を獲得し、今後もまだまだ導入企業数の増加が予想されています。 タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要になります。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を大募集します! ※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015-2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015-2022年度予測) 【業務内容】 お客様の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 お客様の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。 ・「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど) ・顧客データをもとにした傾向分析と活用提案 ・アップセルの提案 ・ユーザーコミュニティの利用促進 ・VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック ・カスタマーサクセス業務の仕組み作り ▼配属部署により、業務内容は異なります ・カスタマーサクセス ・カスタマーサクセス(マネージャー候補) ・カスタマーサクセス(エンタープライズ領域) ・カスタマーサクセス(公共・医療領域) ・カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当) ・コミュニティ・ユーザー会企画運営 ・【新規サービス】カスタマーサクセス(予実管理システム「ヨジツティクス」) ・【新規サービス】カスタマーサクセス(労務管理システム「ロウムメイト」) <ポジションの魅力> ●急成長中のHRテック💪人材管理市場で、社会問題の解決に携われる! 労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。 HRテックは働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く、市場の伸びしろは非常に大きいといえます。 成長市場において、業界・規模・エリアに捉われず「生産性向上」「DX」「離職防止」などのテーマを掲げるお客様の戦略人事実現を支援することができます。 ●正解がないからこそ成長できる🌱本当にお客様のためになるサービス改善に取り組める! 正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。 そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。 ●データドリブン🖥️で効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる! 私たちは、お客様が必要とするタイミングを検知・把握して、能動的にアクションを起こすことが効果的と考えています。 だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。 ●体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる✨ カスタマーサクセスを強化しているからこそ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、サポートコンテンツが充実しており、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。 多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。

求める能力・経験

  • SaaS
  • マネジメント
  • 営業
  • カスタマーサクセス設計
  • 人事
  • コンサルティング業務

【求める経験・スキル】 以下いずれかを満たす方(3年程度以上) ・法人へのソリューション営業経験 ・IT商材の導入コンサルティング、活用促進支援、カスタマーサクセス、またはそれに準ずる業務経験 ・人事経験 【あると望ましい経験・スキル】 ・SaaS業界やコンサルティングファームでの経験 ・大手企業または人事部門や情報システム部門への営業経験 ・プリセールスの経験 ・マネジメント経験(人数・歴不問) 【求める人物像】 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

450万円〜1,200万円

勤務時間

スーパーフレックス ・コアタイム:なし ・フレキシブルタイム:5:00-22:00

フレックスタイム制

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

・年次有給休暇 ・カオナビ休暇(3日間・通年) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※1)インセンティブ制度あり(半期の個人評価をもとに年2回支給) ※2)上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都渋谷区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

本社及び全てのオフィス、自宅、その他就業場所(会社の許可した就業に適した場所)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

・交通費支給(月上限3万円) ・確定拠出年金制度 ・カオナビ従業員持株会 ・産前産後休暇制度 ・育児休暇制度(男女ともに取得実績あり) ・ハイブリット勤務   リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ ・スーパーフレックス(コアタイム無し)   1日あたり最低労働時間4H-、月間所定労働時間あり ・スイッチワーク(中抜け可能)   役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能 ・±20時間   月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【経験者募集】カスタマーサクセス(COMPANY)/東証スタンダード上場企業/土日祝休み

    450~700

    • 提案
    • 人事
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 運用保守
    • プロジェクトマネジメント
    • マネージャー
    • ヒアリング
    • 目標設定
    • 開発
    • 人事管理
    • プロジェクトマネージャー
    • パートナー
    • 検証
    • 分析
    • 人事管理システム
    • 要件定義
    • 導入支援
    • COMPANY
    • コンサルティング業務
    株式会社セラク東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    人事×ITの専門家として、統合型人事管理システム【COMPANY】の活用支援を通じて大手企業を支える"人事部"の課題を解決します。 ※国内の大手企業の業務効率(DX)化・働き方改善・事業成⾧に貢献することができます。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 要望への支援に留まらず、潜在的なニーズや課題の抽出・他社事例をもとにしたヒアリング・改善提案・運用支援までを一気通貫で行います。 ■新規導入支援 【要件定義~リリースまでの一連】※1~2年ほどの⾧期プロジェクトが主流 ヒアリング/要件定義/分析/調査/設計/設定/検証/データ移行/操作説明/成果物作成/初期流動 ■運用保守支援 【標準化・業務改善・制度改定など多岐にわたる】 ※3か月・1年以上など様々 ヒアリング/既存設定の調査/改善箇所の洗い出し/改善提案/改修/リリース/成果物作成 等 《プロジェクトについて》 ※体制・働き方はプロジェクトにより異なります。 ・チーム構成…原則2名以上~5名程度 ・期間…1か月~3年程度など様々(戦略的にローテーションを行います) ・勤務先…常駐5:リモート5 ・テレワーク…プロジェクトにより併用可(プロジェクトを問わずフルリモートは不可/最大週4日) 《フォロー体制》 ・部署に現場経験のある案件サポートチームが存在し、プロジェクトの進め方などのサポートを受けることが可能です。 ・ナレッジ蓄積や勉強会など、知識/実積共有が活発な環境です。 ・定期的に1on1を実施しており、ざっくばらんに何でも相談・会話ができる場があります。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■顧客特性 ・顧客…大手企業/人事部、総務部、システム部門 ・業界…幅広い支援実績あり(製薬、建設、鉄道、スポーツメーカー等) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■セラクの強み 開発元であるWHI社よりパートナー企業に認定されており、支援実績は150件以上。 【COMPANY認定試験】取得者数は国内No.1・【COMPANY】に精通する技術者数が業界トップクラス! これまでの実績をナレッジとして蓄積しているため、お客様からの幅広い要望にも柔軟に対応が可能です。 【PRポイント】 ■キャリア・評価 ・経験やスキルにより、1年目からプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして参画することが可能です。 ・プロジェクトマネジメント、組織マネジメント、職種チェンジなど・・・幅広いキャリアを実現できます。 ※定期的にキャリア面談を実施しセラクでのキャリアを一緒に考えます。 ・弊社では半期ごとのサイクルで目標設定面談・評価面談を実施しており、納得度と透明性のある評価制度を実現しております。 ■支援幅・影響範囲 ・新規導入、運用保守ともに要件定義~リリースまで関われるため、中⾧期的に関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 ・人事課題の解決は客様先の多くの社員の”働き方”を支えることや、事業成⾧に繋がります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 COMPANYの導入支援、または運用保守、コンサルティングの経験が満2年以上ある方 【求める人物像】 ・責任感がある方(やり切る力がある方) ・柔軟性がある方 ・チャレンジ精神/成⾧意欲の高い方/向上心の高い方 ・主体性をもって物事に取り組む姿勢の方 ・社内外の交渉/調整力がある方 ・PDCAを回せる方

    事業内容

    セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(Salesforce)/未経験歓迎/東証スタンダード市場上場企業グループ

    300~480

    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • HTML/CSSマークアップ
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • マネージャー
    • Tableau
    • Salesforce
    • 開発
    • HTML
    • Salesforce導入
    • 分析
    • マニュアル作成
    • ニーズヒアリング
    • 顧客ニーズ分析
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ヒアリング
    • 顧客課題ヒアリング
    • 提案
    • 提案書作成
    • 製品/サービス営業
    • MA/CRM
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • マーケティング
    • HubSpot
    • PC
    • プロジェクト推進
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 販売
    株式会社セラクCCC東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 —————————————————— Salesforce/Tableauを軸にクライアントの業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。 加えて「導入」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは —————————————————— Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。 ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 —————————————————— (1)Salesforce×カスタマーサクセス ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 など ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタートhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⾧に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⾧性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⾧をゴールとして考えられる方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MAの利用経験(HubSpotなど) ・マーケティング経験 ・売上分析経験 ・プロジェクト推進経験

    事業内容

    Salesforce導入済企業の定着化推進

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス|顧客伴走型/長期関係構築|医療・介護の採用コンサルタント

    420~700

    • 人材紹介/派遣
    • 福祉施設
    • 介護
    • プロジェクト
    • ブランディング
    • 提案
    • マネジメント
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 人材紹介
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 医療/ヘルスケア
    • カスタマーサクセス設計
    • PC/Web
    • マーケティング
    • コンサルタント
    • 営業
    株式会社For A-career東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆医療・介護・福祉業界の採用を変革させるWEBコンサルティングサービスの採用コンサルタント/カスタマーサクセスを募集 【仕事内容】 ・採用コンサルタントとして30~40案件を担当 ・介護・医療・福祉施設の採用課題を根本から解決する仕事 ・WEBマーケティング知識が学べる ・採用マーケティング知識が学べる ・男女比率:3対7 ・戦略思考が鍛えられる 【提案商材】 人手不足の背景に多くの採用課題が残る介護業界に向けた、 サブスク型の長期採用WEBコンサルティングサービス「medica」 【業界の課題感】 少子高齢化が進む日本社会において、 高齢者人口の増加は2025年を過渡期に2040年にはピークを迎えると予測されており、 介護・福祉業界の人材は2025年時点で約37.7万人不足すると予測されております。 さらにこれらの業界には採用・経営に関するナレッジを社内に蓄積させている企業が少なく、 採用活動を進めようにも「社内にリソースがない」といったジレンマを抱えております。 【業務の詳細】 クライアントの採用成功に向けたコンサルティング業務全般をお任せします。 クライアントとなるのは全国の介護・福祉施設です。 🔸採用戦略の立案・策定 🔸求人原稿の作成・改善提案 🔸採用プロジェクトのマネジメント 🔸採用ブランディングの企画・実行 🔸採用データの分析・改善施策の提案 🔸採用フローの設計・最適化 🔸面接プロセスの改善提案 🔸採用マーケティング施策の実行支援 【顧客からいただく相談内容】 🔸人材紹介を利用しているが3ヶ月に1.2名程度しか候補者を紹介されない。 🔸他業務との兼務で採用業務に当てられる時間が少ない。 🔸大手求人媒体に出稿したが、応募が少なく採用できない。 🔸様々な採用媒体を利用しているが管理が煩雑になってしまっている。 🔸採用業務の経験が浅く、何から取り組んで良いのかわからない。

    求める能力・経験

    【必須条件】※未経験OK※ ・新しいことに挑戦する意欲がある方 ・困難な状況でも諦めずにやり抜く力がある方 ・スピード感のある環境で成長したい方 ・目標に向かって粘り強く行動できる方 ・チームで成果を出すために積極的に動ける方 【歓迎スキル】 下記いずれかのご経験 🔸法人/個人営業経験 🔸マネジメント経験 【求める人物像】 🔸明るく前向きな性格な方 🔸仕事が好き、楽しい 🔸身だしなみ(髪型・服装)に気を配れる方 🔸挨拶やリアクションを円滑に行える方 🔸チャレンジ精神旺盛で積極的に新たなことに取り組める方 🔸成果のために自身を鼓舞できる方 🔸変化する環境に柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【カスタマーサクセス/Specialist】AIスタートアップ◇在宅可/年休125日

    606~690

    AI inside株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    AIプラットフォームを展開する当社にて、カスタマーサクセスをご担当いただきます。顧客への伴走支援やオンボーディング、活用促進施策を通じ、事業課題解決と製品価値最大化を担います。 ■大手顧客へのハイタッチ型伴走支援 ■オンボーディング実施とプログラム管理 ■利用分析と価値最大化のための施策立案・実行 ■CS部門のオペレーション設計 ■他部門と連携した全社的なCS推進 【仕事の魅力】組織は拡大フェーズにあり、0→1や1→10の挑戦が可能です。個人の裁量が大きく、PM力や課題解決力を磨きながらキャリアパスを描けます。

    求める能力・経験

    【必須】■カスタマーサクセス経験 2年以上 ■マネジメント経験(後輩育成経験等も含む)■プロジェクト推進経験 【歓迎】■BtoB/ITテック系のSaaSサービス経験 【AI inside社とは】AI inside は、「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」というPurposeのもと、人類が直面する様々な課題に対し、AIを誰もが簡単に、低価格で利用できるUI/UXに優れたプロダクトとして開発・提供しています。ソフトウェアとハードウェアを垂直統合で自社開発し、効率的なAIインフラを提供している点が強みです。

    事業内容

    ■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供

  • 企業ダイレクト

    【AIサービスの課題解決型セールス】■最先端AI領域 ■事業開発フェーズ

    500~700

    AI CROSS株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ありとあらゆる予測から顧客の経営課題や業務課題解決に向け、自社開発サービスであるAI予測分析サービス「Deep Predictor」のご提案をお任せします。 ■製造/卸売/店舗型ビジネス(小売/飲食)の顧客に対し、課題をヒアリングし提案資料作成、顧客ニーズに合わせ「Deep Predictor」(自社開発のAI予測分析サービス)を提案 ■AIに関する専門的な内容は協働する弊社データサイエンティストが対応し、顧客の課題抽出/問題提起/戦略的な提案を含んだ解決策提案等に集中 ■弊社への問合せ/資料請求などに対する反響営業のため「顧客課題に基づく提案」に集中できる環境です

    求める能力・経験

    【必須】IT商材の営業経験2年以上 【歓迎】■SaaS商材の新規営業経験 ■エンタープライズ企業へのIT商材の営業経験 ■Salesforce等の顧客管理システムの使用経験 ■顧客への提案型スタイルの営業経験 ≪魅力≫■事業開発フェーズであるため、営業に閉じず幅広い業務ミッションを通し、手触り感を持ちながら事業拡大を経験 ■顧客の経営/業務課題に対しAIによる課題解決を提案することで、最新トレンドであるAI領域でのキャリアアップに繋がります ■データサイエンティストと協働し「技術的なAI領域×顧客毎の課題解決提案」を経験できる環境のため、AI領域での営業経験で市場価値を高められるポジション

    事業内容

    Smart AI Engagement事業

  • エージェント求人

    国内大手ECサイト向けクレカ不正対策SaaSのカスタマーサクセスをお任せ/基本リモートワーク

    450~700

    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルティング業務
    • 企画立案
    • 資料作成
    • マーケティング
    • 提案
    • マネージャー
    • 新規事業
    • リーダー
    • アジャイル
    • アップセル
    • データ分析
    • ヒアリング
    • クロスセル
    • 開発
    • SaaS
    • 顧客課題ヒアリング
    • 分析
    • 既存顧客
    • EC
    • PC/Web
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • マネジメント
    • PC
    • 法人営業
    • 営業
    • 情報セキュリティ
    • 月間6社未満の法人営業経験
    • 月間201社以上の法人営業経験
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 月間51社~100社の法人営業...
    • 月間101社~200社の法人営...
    株式会社アクル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】  当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。  近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。  今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。  現在、ASUKAは45,000以上の導入実績があり高い評価を得ていますが、ユーザー数の増加と新たなサービスの展開、今後の事業の成長を視野に入れ、ユーザーの課題解決に向けて、分析・提案を推進するカスタマーサクセス部門を強化いたします。  将来的には、リーダー、マネージャーへとステップアップ、もしくは企画部門などへのキャリアチェンジなど、多様なキャリアパスもあります。 【業務内容】 ASUKAの導入後のサポートで、利用加盟店とコミュニケーションを図りながら、不正利用者・真正利用者の動向を分析し、不正利用の削減策を提案することで不正を減らし、お客様の利益に貢献することがミッションです。主なKPIとしては、担当加盟店における解約防止とアップセル・クロスセル売上があります。 具体的には、 ・既存顧客の担当(20~30社) ・担当顧客の不正利用に関するデータ分析 ・顧客向けにレポート作成し定例ミーティングで報告、セキュリティ強化のご提案やセキュリティに関するコンサルティングを実施。(オンラインがメイン。月1回程度訪問あり) ・各種カスタマーサクセス業務の標準化・効率化の推進 ・既存顧客向け各種施策の立案、企画、資料作成、実施 ・顧客課題ヒアリングと社内へのフィードバック、新機能開発の企画立案 【部署について】 CustomerSuccess マネージャー1名 メンバー7名  【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長途中の組織の中で、今後事業展開をするにあたり、裁量をもって色々なことにチャレンジできる環境があります。 ・カスタマーサクセスの立場からプロダクトの企画や新規事業などに関わることもできます。 ・自分のスキルを活かしつつ、決済×セキュリティというニッチで難しい課題への挑戦を通し、市場価値の高いスキルを身につけることができます。 ・経営陣との距離も近く、セールス、マーケティング、エンジニアサイドと連携しながらスピード感のある仕事ができます。 【アクルの魅力】 ・世の中の1,2を争う重要なプロダクトを提供している ー世の中の決済の不正に対して、「決済」というとても重要なインフラを支えるためのプロダクトを提供しています。 ・アクルのプロダクトは決済×セキュリティ業界でトップクラス ー弊社が開発している「ASUKA」は、独自の認証ツールを兼ね備えた世界唯一の不正検知システムで、45,000以上のECサイトに導入されており、業界トップクラスだと自負しております。 ・「決済不正の防止」という難しい課題への取り組みを支える開発組織のカルチャー ー「チームで協力し、常に挑戦していこう」というカルチャーを大事にし、チーム全体として、協力して常にアジャイルで動いています。

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 ・カスタマーサクセス経験または法人営業経験2年以上 ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) 【歓迎スキル・経験】 ・以下のいずれかのご経験がある方。  クレジット、決済、EC業界における業務経験 ・データを用いた業務経験 ・ITパスポート、情報セキュリティマネジメント(入社後取得していただきます) ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・なにごとも自責にとらえ、学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方

    事業内容

    クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他

  • エージェント求人

    ◤カスタマーサクセス◢ 成長企業2025入選/5年連続成長中の新規HRサービス/年間休日126日

    400~600

    • DB設計
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • コンサルティング業務
    • Slack
    • 企画立案
    • Google Meet
    • ネットワーク
    • 提案
    • 資料作成
    • 事務
    • データベース
    • 顧客折衝
    • Zoom
    • スタッフ
    • 開発
    • 人材紹介
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務設計
    • 営業
    • 法人営業
    • メディア
    • 月間6社未満の法人営業経験
    • 月間201社以上の法人営業経験
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 月間51社~100社の法人営業...
    • 月間101社~200社の法人営...
    ナンバーズ株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    顧客の採用成功に向けて、自社サービス「エージェントネットワークサービス」のプロジェクト管理や顧客折衝業務をお任せいたします。 「エージェントネットワークサービス®(ANS®)」は、弊社が提携している全国5000社以上のエージェント(人材紹介会社)のデータベースからマッチ度の高いエージェントを選定し、顧客の求人情報を展開することで短期間で良質な母集団形成に寄与する弊社独自のサービスです。 また、提携先エージェントからの声を集約し、顧客の選考フローや会社紹介資料、採用設計そのものの改善につなげるコンサルティング的な側面も持ち合わせています。 採用におけるエージェントの重要度/浸透度が年々増加してきているマーケットトレンドの中で、おかげさまで2021年のサービスリリース以来5年連続で売上成長を果たし、また提携エージェントも国内最大規模の5000社以上まで順調に拡大を続けております。 事業を取り巻く市場環境が追い風の中、さらなる事業成長および顧客への価値提供を一緒に推進いただける方を絶賛募集しております。 <ここがポイント!> ・競合のないニッチトップサービス ・サービス開始以来、5年連続で成長拡大中 ・提携エージェントは2025年9月時点で5000社以上(国内トップクラス) ・主なクライアントは大手企業や急成長企業(インパクトの大きい仕事) <具体的な業務> ▼担当プロジェクトにおけるエージェント管理  ・提携エージェント向けの企業説明会の企画/開催/運営 ・提携エージェントとの個別MTGの実施 ・提携エージェント向けの資料作成やその他の調整業務 ▼プロジェクトチームとの連携 ・データベース運営チームとの連携 ・事務局やスタッフへの指示だし ・その他、サービス改善の企画立案など ▼顧客折衝業務 ・効果進捗に関するレポート作成 ・現状課題に対するアクションの提案と実施 ・新規提案など <業務環境> ・slackでのカジュアルかつクイックなコミュニケーション ・AIツール活用による業務効率化 ・基本、zoom / Google meetでのオンラインMTG(客先常駐はなし) ・移転したばかりの新オフィス(広いワンフロア) ◤募集背景◢ 国内のエンタープライズ企業を中心に、RPO事業(採用業務全般のアウトソーシングならびにコンサルティング)を展開してきた当社。おかげさまで創業以来7年連続の黒字成長を遂げ、昨年度はベンチャー企業・中小企業の部門で国内トップ10%の成長率で「成長企業セレクション2025」にも選出いただきました。 業界で唯一、採用における母集団形成から内定者フォローまでの全プロセスを一気通貫でご支援できる体制(エージェントネットワーク、フリーランスネットワーク、社内コールセンター)を築けている点が弊社の最大の強みであり、後発ながらも急成長を果たすことができております。 RPOのマーケットも国内外で年々拡大している中で、弊社も引き続きお客様から多くのご相談・お引き合いを頂いており、既存メンバーだけではご支援できない案件も生じてきております。 顧客の採用成功・事業成長のために一緒にコンサルティング活動に取り組んでいただける方を増員募集いたします。 ◤弊社の強み◢ ・業界を問わない幅広い採用支援データ/ナレッジを活用したソリューション ・CX<応募者体験>を中心概念とした独自メソッド ・下記ソリューションによる全領域的な支援体制/提案メニュー  ・提携エージェント5000社による母集団形成  ・自社コールセンターによるCVR改善  ・自社運営マッチングプラットフォームによるフリーランスとの協業体制 ◤仕事の魅力・やりがい◢ ・高い自由度を持ってプロジェクトを動かせる裁量権の大きさ ・顧客の採用成功のために全領域で伴奏支援できる体制/環境 ・業界を代表するエンタープライズ企業に向けてインパクトの大きい仕事ができる ・急成長ベンチャー企業での組織/カルチャー/サービス開発に大きく関与できる機会 ・フレックス・副業可・年間休日126日など柔軟な働き方が可能 ◤仕事で得られるもの◢ ・業界や領域を問わない幅広い採用ナレッジ/専門性 ・エンタープライズ企業向けの企画立案/提案スキル ・プロジェクト/メンバーのマネジメントスキル

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかのご経験 ・採用担当経験(1年以上) ・法人営業経験(1年以上) 【歓迎/尚可】 ・RPO/求人メディア/人材紹介などの法人営業経験

    事業内容

    採用コンサルティング 採用アウトソーシング HP制作 動画制作 コールセンター運営 大学支援 エージェントネットワークサービス

  • エージェント求人

    東京【第二新卒歓迎】労務クラウドシェアNo.1ユニコーンのカスタマーサクセス

    450~1050

    • 提案
    • スケジュール策定
    • プロジェクト
    • カスタマーサクセス設計
    • オペレーション設計
    • ヒアリング
    • 顧客折衝
    • 要件定義
    • SmartHR
    • コンサルティング業務
    • 営業
    • SaaS
    株式会社SmartHR東京都港区
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    仕事内容

    SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千〜数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 【具体的には】 1,導入前のオペレーション設計やスケジュール策定 ->導入にあたりキックオフを行い、顧客が抱える課題と実現したい未来像のすり合わせを実施します。 その上で弊社プロダクトの導入設計を行います。 例)入社手続きは導入直後から、年末調整は○月より運用スタートなど。 ※エンタープライズセールスやプリセールスより引き継いだ顧客課題がまとめられた要件定義書や導入のロードマップを参考に進めていきます。 2,社内外を巻き込んだ運用支援 ->顧客側のプロジェクト体制確認と弊社内の体制を組成し、顧客課題を解決するための運用を実施します。 顧客側のステークホルダーとの関係は重要で、協力体制が整わなければスムーズな運用を進めることが叶いません。 常に情報連携を密に行い、「いつまでに、何を、誰が、どのようにして進めるか」を双方で進めることが求められます。 3,導入後の定着と更なる活用促進の実施 ->定期的にコンタクトを取り、顧客の現状をヒアリングし上記1での課題解決に繋がっているか、滞りなく運用されているかを確認していきます。 4,他ニーズのキャッチアップと契約更新に向けて ->顧客に活用いただく中で新たなニーズの発生をカスタマーサクセスは早期にキャッチできる立場です。他社の活用事例の提案や顧客折衝の中でシーズを見つけ顧客課題の解決に向け、社内連携を求められます。 また契約更新では常にリスクとなることを予測し、また予防・回避することで「より確度の高い契約更新」となるよう進めることが重要です。

    求める能力・経験

    ITやSaaS企業でのカスタマーサクセス職やコンサルティング営業、導入コンサルティング、またはそれに準ずる業務経験

    事業内容

    ① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携

  • エージェント求人

    『CEO直轄組織で”カスタマーサクセス”』国内初の採用ブランディングSaaS|リモート・フレックス可

    450~800

    • 営業
    • 提案
    • カスタマーサクセス設計
    • 企画立案
    • クロスセル
    • アップセル
    • 分析
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 法人営業
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス企画
    • ブランディング
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 課題分析
    • 顧客課題ヒアリング
    株式会社TalentX東京都新宿区
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    仕事内容

    【ミッション】 本ポジションは、採用ブランディングSaaS「MyBrand」のカスタマーサクセスポジションとなります。 MyBrandのカスタマーサクセスにおけるミッションは、「候補者をファンにする」ブランディングメディアである”MyBrand”にて制作した採用メディアを導入企業の候補者に届けられるようご支援を行うことです。 導入企業における候補者に対しての魅力や発信コンセプトを言語化し、メディア全体としてのブランディング指針の企画~各コンテンツ案の企画・ディレクションまで、ブランディング効果を最大化させるための伴走支援を継続的に実施します。 ハイタッチにご支援を行うため、幅広い採用課題をキャッチして発信するコンテンツに落とし込みを行うことにとどまらず、当社の他サービス(リファラル・タレントプール・採用コンサルティング)を活用した課題解決へのトスアップ等も担っていただきます。 また、MyBrandはまだまだ立ち上げフェーズの事業であるため、顧客伴走の業務にとどまらず、組織としての仕組みづくりやプロダクト改善、顧客支援のパッケージ案企画など、さまざまな課題に対して役割を広げていただくことも期待しております。 【業務内容】 <業務範囲> 導入後のオンボーディング 運用支援 継続提案、アップセル・クロスセル提案 <具体的業務内容> ①コンサルティングサポート ・採用メディアの企画立案、記事のコンセプト立案(一部取材等の制作サポートを含む) ・成果創出に向けた成果分析(PVやUU等)と成果向上に向けたPDCAの実行 ・外部ライターのディレクション、記事フィードバック等 ②SaaS運用伴走営業 ・導入時のオンボーディング ・継続利用のための利用促進 ・有益な顧客フィードバックの収集とチーム内での共有 ③組織づくり ・カスタマーサクセスの仕組み作りや組織作り ・カスタマーサクセス業務の仕組化、型化 ・他部門と連携したクロスセル/アップセルの仕組みづくり等 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務 【組織構成】 ・2024年に立ち上がったばかりのサービスであり、Bizdev1名、Sales2名、CS2名、Tech3名(エンジニア&デザイナー)と少数精鋭で機動力を持って動ける環境です。 ・イノベーション本部(新規事業統括部)付けのCEO直轄組織であり、成長環境のなかで裁量を持って事業推進が可能です 【魅力ポイント】 ① 概念から啓蒙し、新しい当たり前をつくる 当社は新しい概念や市場そのものを創りにいく事業展開を重視しており、まだ世の中にない考え方を広める手触りを強く感じられる環境です。プロダクトは高い独自性と新規性を持ち、採用課題の解決にとどまらず潜在課題やエンゲージメント向上にも貢献できるため、顧客・社会へのインパクトが大きく、自信を持って提案できる点も魅力です。 ② 高難度ミッションに挑み、圧倒的に成長できる環境 複数プロダクトを持つコンパウンドスタートアップの特性上、事業全体のシナジーを踏まえた提案や複雑な課題解決が求められます。CSとして単一プロダクトの成功にとどまらず、顧客の本質的ニーズから最適な組み合わせを設計する役割を担うため難易度は高いですが、その分だけ介在価値やクリエイティビティが発揮しやすく、事業成長に直結するやりがいを味わえます。 ③ 国内主要企業の1/3がクライアント TOYOTA、SONYグループ、博報堂、デンソーなど、大手・有力企業に幅広く導入されています。主要企業上位50社の半数近くがクライアントであり、日本の採用・組織づくりに大きな影響を与えるポジションです。今後もMyシリーズ全体で幅広い企業の採用・組織課題を支援する方向で事業を拡大しています。 ④ 優秀で人柄の良い仲間と働ける パーソル・マイナビ・リクルート出身者のみならず、BCG、富士フイルム、三菱UFJ銀行、メルカリなど多様で優秀なメンバーが在籍。顧客・社会課題の解決を共通の目的に、部署間連携も活発で、知見を掛け合わせながら成長していける環境があります。 ⑤ 自由度の高い働き方 挑戦を後押しするスタートアップカルチャーで、働きやすさの整備にも力を入れています。フレックス(10–16時コア)とハイブリッド勤務が可能で、夏季休暇やエフX休暇、男性育休など制度が充実。社員の3割以上が育児とキャリアを両立しながら活躍しています。

    求める能力・経験

    【MUST要件】 下記のいずれかのご経験をお持ちである方 ・企業ブランディング/採用ブランディングの領域で企業の課題解決に携わったご経験 ・メディア制作やコンテンツ制作等にディレクションから携わったご経験 ・人材業界や広告代理店での法人営業の経験 【WANT要件】 ・大手企業に対するソリューション提案経験 ・既存営業として担当アカウントへの継続提案/アップクロスセルのご提案経験 【求める人物像】 弊社メンバーが大切にしている行動指針に下記3つがあります。 ・イノベーション(変革)とエグゼキューション(実行)を同時に推進する ・仲間とともに走りながら考える ・協業と競争を両立させる

    事業内容

    株式会社TalentXは、HR Techを活用した採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」を提供しています。主なサービスは、リファラル採用SaaS「MyRefer」、採用MAサービス「MyTalent」など。企業が自社採用力を強化し、持続可能な採用を実現するためのコンサルティングも行い、テクノロジーで日本の採用市場に変革をもたらしています。

  • エージェント求人

    『カスタマーサクセス×SaaS|~950万円』国内大手1/3が導入“Myシリーズ”|リモート可

    500~950

    • カスタマーサクセス設計
    • クロスセル
    • 提案
    • データ分析
    • アップセル
    • オンボーディング
    • 分析
    • クラウド
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス企画
    • マーケティング
    • 人材紹介/派遣
    • 法人営業
    • 営業
    • SaaS
    • 人材紹介
    • 金融商材営業
    • 顧客折衝
    株式会社TalentX東京都新宿区
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    仕事内容

    【ミッション】 本ポジションは、採用MAサービス「MyTalent」のカスタマーサクセスポジションとなります。 MyTalentのカスタマーサクセスにおけるミッションは、クラウドサービスと伴走支援により、お客様の事業成長を加速させる「タレント」の採用支援を実現することです。 従来の採用は、欠員が出たら外部の事業者様に依頼を行い、母集団を形成し、見極め、採用に結びつけるのが一般的でした。一方で、労働人口が減少し、有効求人倍率が2倍を超えている現在では、優秀な人材ほど、常に複数の働くという選択肢を持っているため、就職・転職活動のタイミングだけ接点を持っても獲得するのが非常に困難です。 MyTalentでは採用のタイミングだけ、人材と接点を取り、活動が終了したらデータを破棄するという旧来型の「掛け捨て採用」から、「積み立て型の採用」への変革を支援します。 ・業務範囲  導入後のオンボーディング  運用支援  継続提案、アップセル・クロスセル提案 ・業務内容  ①お客様の採用マーケティングを促進するための運用設計、提案  ②MyTalent活用のオンボーディングから活用の高度化に向けた提案  ③成果に結びつけるための効果振り返り・提案  ④機能/仕様/活用方法に関するサポート業務  ⑤お客様の体験向上、CS組織の業務効率化に向けた仕組み整備と運用 ※①と⑤については、素養やご経験に基づいてお任せします。 ** 業務で使用するツール ・MyTalent:お客様の活用支援、データ分析、一部代行業務で使用。 ・Salesforce:お客様との折衝状況、課題等の記載・集約・分析で使用。 ・スプレットシート:データの集約、分析等で使用 ・outlook/Gmail:顧客とのコミュニケーションで使用 ・Slack:社内コミュニケーション/顧客コミュニケーションで使用 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務 【ポジションの魅力】 ① 概念啓蒙・新しい仕組みづくり(要約) 当社は既存の枠にとらわれず、市場にまだ存在しない概念や仕組みを創り出すことを重視しています。新しい考え方やサービスを啓蒙し、市場に浸透させていくプロセスを自らの裁量で推進できる点が特徴です。また自社プロダクトは高い新規性・独自性を持ち、採用課題の解決に留まらず、潜在課題やエンゲージメント向上にも寄与できる点が強みです。顧客への貢献度も社会的インパクトも大きく、胸を張って提供できるプロダクトを扱える環境です。 ② 高難度ミッションへの挑戦と成長環境(要約) 当社はコンパウンドスタートアップとして複数プロダクトを展開し、事業全体でのシナジー創出を重視しています。CSは担当プロダクトに閉じず、顧客の本質的課題に合わせて他プロダクトを組み合わせた最適提案が求められます。課題は複雑で難易度は高いものの、その分だけ自らの介在価値やクリエイティビティを発揮しやすく、スピード感を持って事業成長に貢献できる実感を得られる環境です。 ③ 国内主要企業との協働と市場インパクト(要約) TOYOTA、SONYグループ、博報堂、デンソーなど、大手企業・採用に積極的な企業が主要クライアントです。日本の主要企業上位50社のうち約半数に導入されており、大手企業だからこそ得られるマーケット全体への影響力や、採用・組織づくりの最前線に関わる手応えを感じられます。今後もMyシリーズ全体として、採用・組織課題を抱えるあらゆる企業を対象に展開を広げていきます。 ④ 多様で優秀なメンバーとの協働(要約) パーソル、マイナビ、リクルートなどの人材大手出身者をはじめ、BCG、富士フイルム、三菱UFJ銀行、メルカリなど多様なバックグラウンドを持つ優秀なメンバーが所属しています。顧客課題・社会課題の解決を目指す文化が根付いており、部署を超えた連携や協業が盛ん。互いに高め合いながら働ける環境です。 ⑤ 自由度の高い働き方(要約) 挑戦を後押しするスタートアップらしい文化があり、安心して挑戦できる環境づくりを重視しています。フレックス・ハイブリッド勤務、夏季休暇、エフX休暇(生理・妊活休暇)、男性育休など休暇制度が充実。実際に3割以上の社員が育児とキャリアを両立しながら活躍しており、自由度高く働けます。

    求める能力・経験

    【MUST要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・HR領域における法人折衝経験(RA、RPO、人材派遣営業等) ・Webマーケティングの経験をお持ちの方 ・ITやSaaS等、無形商材の法人営業で高い成果を出されてきた方 【WANT要件】 以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可 ・採用活動、及び採用支援に関する知識 ・マーケティングの企画設計・支援に対する経験や知識 ・ITに対する基礎的な知識 【求める人物像】 ・未知の領域に対して学習をし続け、チームの総合力で勝つという意欲をお持ちの方 ・成長に向けて事業・組織を整備していく過程に当事者意識をもって参画・推進できる方 ・顧客思考・レベニュー思考をorとして捉えず、and思考で捉えられる方 未来の”あたりまえ”を生み出すイノベーションカンパニーとなるためには、メンバー一人ひとりが優れた創造力と、戦略を実行する推進力を併せ持っていなければなりません。 常に思考しながら手足を動かし、オーナーシップとチームワークを発揮して、組織へ、顧客へ、社会へと価値貢献をし続けていける存在でありたいと考えています。 そんなバランス感覚と、大きなエネルギーを持った方の参画をお待ちしています

    事業内容

    株式会社TalentXは、HR Techを活用した採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」を提供しています。主なサービスは、リファラル採用SaaS「MyRefer」、採用MAサービス「MyTalent」など。企業が自社採用力を強化し、持続可能な採用を実現するためのコンサルティングも行い、テクノロジーで日本の採用市場に変革をもたらしています。