【海浜幕張/事故・保険対応担当】イオングループネットスーパー配送事業
400~600万
イオンネクストデリバリー株式会社
千葉県千葉市美浜区
400~600万
イオンネクストデリバリー株式会社
千葉県千葉市美浜区
その他保険事務
拡大中の次世代オンラインマーケット事業を展開する当社にて事故・保険対応業務をお任せ。 ■事故・保険対応(7割):事故発生後の保険対応/相手方とのやりとり/支払い申請など/新車の保険手続き/保険の更新手続き/事故管理表の入力 ■安全運転教育(3割):入社者への安全運転教育(座学・実車)/事故発生時の社内への共有・周知対応
【いずれか必須】■保険会社にてアジャスターや事故対応、コールセンター経験 ■フリート契約についての知見 ■事故の際の相手方とのやりとりの経験 ■事故発生~示談交渉までの交渉経験 ■車両や保険に関する知識や経験 【新しい時代の運送会社】イオングループのスタートアップ企業として誕生したばかりの当社。労働時間の短縮・負担軽減につながるDX化を推進。最先端AIとロボティクス技術を導入した自動倉庫と輸送システム(配送ルートや物量管理などはAIによって自動計算しドライバーに指示)で、ドライバーを含む誰もが働きやすい環境を整備して新時代に対応した、イオングループの新たなビジネスです!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 260,000円~360,000円 月給¥260,000~ 基本給¥226,500~ を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給 平均残業月30時間以下
年間121日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(その他労働条件の備考に補足有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【変更範囲について】 業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
安全管理部 安全管理課:4名 ※30代:1名(女性)、50代:3名(男性)
当面無 事業拡大にあたり可能性もありますが、最大限考慮します。
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6 エムベイポイント幕張7階
JR京葉線海浜幕張駅 徒歩10分 JR総武線幕張本郷駅 京成電鉄京成千葉線京成幕張本郷駅
敷地内全面禁煙
安全運転の初任研修を行うため、各研修センターに行くことが月に数回発生します。
無
有
【休暇制度】産休・育休、慶弔休暇、特別休暇、アニバーサリー休暇(年1回) 【福利厚生・諸手当】健康診断、社員割引制度 ■イオングッドライフクラブ(各種給付金等) ■イオン従業員カード(従業員買物割引制度) ■企業型確定拠出年金制度 ■給油カード支給(提携割引をご利用可)
1名
2回
筆記試験:無 適性検査あり 最終面接は本社
弊社は2022年、イオングループの新しいオンラインマーケット事業としてスタートしました。事業は今後も大きく展開を予定しており、まだまだ成長が見込まれます。事業が成長していくフェーズを一緒に作り上げることができます。
【幸せを運びつづける】 イオンネクストデリバリーは、お客さま、従業員、すべてのステークホルダーに幸せをお届けすることで社会に貢献します。弊社サービス「Green Beans」はイオングループのDX推進の柱の事業として誕生しました。共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。そのような市況を受け、英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したネット専用スーパーを開始しました。2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
弊社はイオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を担っております。 「Green Beans」は英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したシステムを導入。 当社は物流業界において宅配事業のノウハウをもっているSBSグループからの出資も受け、 2022年2月に設立、2023年6月よりサービスを開始いたしました。 共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。 そのような市況を受け、イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、 サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。 2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、 2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。 【役割・業務内容】 ■事故・保険対応(7割) ・事故発生後の保険対応 ・相手方とのやりとり ・支払い申請など ・新車の保険手続き ・保険の更新手続き ・事故管理表の入力 ■安全運転教育(3割) ・入社者への安全運転教育(座学・実車) ・事故発生時の社内への共有・周知対応 ◎PRポイント 弊社は2022年、イオングループの新しいオンラインマーケット事業としてスタートしました。 事業は今後も大きく展開を予定しており、まだまだ成長が見込まれます。 ▼今後の事業計画 2026年 八王子にCFC倉庫オープン予定 2027年 久喜にCFC倉庫オープン予定 これに伴い、配送センターも毎年10件単位での開業を計画しております。 ▼やりがい ・事業が成長していくフェーズを一緒に作り上げることができます ・事故やトラブルに直面した従業員に寄り添い、迅速かつ丁寧に対応することで温かい言葉をいただける瞬間が、何よりのやりがいです ・スムーズに対応が完了したときの達成感、そして経験を重ねることで判断力や対応力が磨かれていくことを実感できます ・人の安心を支える責任ある仕事だからこそ、自分自身の成長も大きく感じられます
■応募必須条件 ●PCスキル ∟社内資料作成、Excel(グラフ作成、関数を自分で組み合わせて作成できる) ●下記いずれかの業務経験(1年以上) ・保険会社にてアジャスターや事故対応、コールセンターのと経験 ・フリート契約について知見のある方 ・事故の際の相手方とのやりとりのご経験 ・事故発生~示談交渉までの交渉のご経験 ・そのほか車両や保険に関する知識やご経験 ■内定の可能性が高い人 ・ポジティブに考えられ、気持ちの切り替えができる方 ・マルチタスクで複数の案件を同時進行していく力がある方 ∟常時30~40件の処理を抱えている状態を想定しております(先方の連絡待ち含む)
食品・日用品などの物流事業
400~600万
当社はイオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を担っております。 「Green Beans」は英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したシステムを導入。 当社は物流業界において宅配事業のノウハウをもっているSBSグループからの出資も受け、 2022年2月に設立、2023年6月よりサービスを開始いたしました。 共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。 そのような市況を受け、イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、 サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。 2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、 2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。 部署の人数:4 安全管理部 安全管理課所属 合計 4名 ∟30代:1名(女性) 50代:3名(男性) 【役割・業務内容】 ■事故・保険対応(7割) ・事故発生後の保険対応 ・相手方とのやりとり ・支払い申請など ・新車の保険手続き ・保険の更新手続き ・事故管理表の入力 ■安全運転教育(3割) ・入社者への安全運転教育(座学・実車) ・事故発生時の社内への共有・周知対応 【PRポイント】 弊社は2022年、イオングループの新しいオンラインマーケット事業としてスタートしました。 事業は今後も大きく展開を予定しており、まだまだ成長が見込まれます。 ▼今後の事業計画 2026年 八王子にCFC倉庫オープン予定 2027年 久喜にCFC倉庫オープン予定 これに伴い、配送センターも毎年10件単位での開業を計画しております。 ▼やりがい ・事業が成長していくフェーズを一緒に作り上げることができます ・事故やトラブルに直面した従業員に寄り添い、迅速かつ丁寧に対応することで温かい言葉をいただける瞬間が、何よりのやりがいです ・スムーズに対応が完了したときの達成感、そして経験を重ねることで判断力や対応力が磨かれていくことを実感できます ・人の安心を支える責任ある仕事だからこそ、自分自身の成長も大きく感じられます
【必須要件】 ●PCスキル ∟社内資料作成、Excel(グラフ作成、関数を自分で組み合わせて作成できる) ●下記いずれかの業務経験(1年以上) ・保険会社にてアジャスターや事故対応、コールセンターのと経験 ・フリート契約について知見のある方 ・事故の際の相手方とのやりとりのご経験 ・事故発生~示談交渉までの交渉のご経験 ・そのほか車両や保険に関する知識やご経験 【歓迎要件】 ・ポジティブに考えられ、気持ちの切り替えができる方 ・マルチタスクで複数の案件を同時進行していく力がある方 ∟常時30~40件の処理を抱えている状態を想定しております(先方の連絡待ち含む)
食品・日用品などの物流事業
623~623万
■仕事内容 損害保険会社の損害サービス担当として、事故相談、査定業務、 およびこれに関連する業務をお願いいたします。 <自動車保険> 自動車事故の相手の方への連絡や病院への連絡、交渉、代理店対応など (事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払いまでの業務全般、 各種報告、統計資料作成など) <火災保険・新種保険> ご契約者様からの事故受付、交渉、代理店対応など (事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払いまでの業務全般、 各種報告、統計資料作成など) ※入社3年目まで体系的な研修プログラム有り。 <変更の範囲> 損害サービス業務の中で、担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性は ありますが、営業職などへの変更はございません。
【求めるスキル・経験】 ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・PCの操作スキル(タイピング、Word、Excel) (※損害保険業界経験者歓迎)
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300~420万
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 損害保険・生命保険に関する事務 ・保険会社システムを使用した見積書、申込書類等の作成 ・電話・来客対応(契約確認、商品説明、更新のご案内など) ・郵便物の発送やその他の事務作業 ・電話による募集 ※外回りはありません。 ※自動車保険がメインです(個人のお客様が中心です)。 <変更の範囲> 内勤のすべての業務
【必須】 基本的なPC操作スキル 何らかの事務経験 【あれば尚可】 損保事務経験・損保募集人資格(基礎・自動車・火災・傷害疾病)・生保募集人資格
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