【柏・海浜幕張/国内大手損害保険会社での損害サービス業務/想定年収623万~】
623~623万
東京海上日動火災保険株式会社
千葉県柏市, 千葉県千葉市
623~623万
東京海上日動火災保険株式会社
千葉県柏市, 千葉県千葉市
その他金融バックオフィス
その他保険事務
■仕事内容 損害保険会社の損害サービス担当として、事故相談、査定業務、 およびこれに関連する業務をお願いいたします。 <自動車保険> 自動車事故の相手の方への連絡や病院への連絡、交渉、代理店対応など (事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払いまでの業務全般、 各種報告、統計資料作成など) <火災保険・新種保険> ご契約者様からの事故受付、交渉、代理店対応など (事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払いまでの業務全般、 各種報告、統計資料作成など) ※入社3年目まで体系的な研修プログラム有り。 <変更の範囲> 損害サービス業務の中で、担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性は ありますが、営業職などへの変更はございません。
【求めるスキル・経験】 ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・PCの操作スキル(タイピング、Word、Excel) (※損害保険業界経験者歓迎)
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門職短期大学、専門学校、6年制大学、高等専門学校、高等学校
623万円〜623万円
全額支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■想定年収 6,233,860円(月給364,520円/賞与年2回/昇給年1回) ■雇用形態:契約社員(契約更新時において入社後2年以上の勤続があり、 かつ雇用期間中の勤務実績等に問題がなければ、その後定年制に移行)
千葉県柏市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
最寄駅:柏駅徒歩3分
千葉県千葉市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
海浜幕張駅 徒歩3分
在宅勤務 副業OK 研修支援制度
無
有
最終更新日:
500~650万
入庫当初は、以下のいずれかの業務を担当 ①農業法人等への貸付業務・債権管理業務、日本政策金融公庫(農林水産事業)等受託業務(貸付・債権管理) ②JAバンクにおける中長期的なリテール戦略の立案/JAバンクにおける個別商品・サービス(各種ローン・投資信託)の事業推進支援/JAの金融業務担当者の人材育成(窓口・融資初任者~管理者~経営層までの階層に応じた研修企画・実践等)/JA現場でのJA職員向け実践指導・サポート等 ③JAバンクにおける決済関連業務等のバック部門を中心とした業務(金融機関事務)
■必須:- ■歓迎: ・金融機関における事務経験 ・金融機関における融資業務経験(事業性融資・農業法人向け農業融資・個人向け住宅ローン等) ・金融機関における金融商品販売経験(投信等)
JAバンク・JFマリンバンクの窓口として、個人や農業者に暮らしの金融サービスを提供する「リテール事業」。食料の生産から販売に関わる企業を融資等で支援する「食農法人事業」。そして、JA等から預かった約60兆円の資金を国内外の多様な資産で運用する「グローバル・インベストメンツ事業」。この3つを柱として、日本の農林水産業と経済の発展に貢献しています。
400~600万
弊社はイオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を担っております。 「Green Beans」は英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したシステムを導入。 当社は物流業界において宅配事業のノウハウをもっているSBSグループからの出資も受け、 2022年2月に設立、2023年6月よりサービスを開始いたしました。 共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。 そのような市況を受け、イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、 サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。 2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、 2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。 【役割・業務内容】 ■事故・保険対応(7割) ・事故発生後の保険対応 ・相手方とのやりとり ・支払い申請など ・新車の保険手続き ・保険の更新手続き ・事故管理表の入力 ■安全運転教育(3割) ・入社者への安全運転教育(座学・実車) ・事故発生時の社内への共有・周知対応 ◎PRポイント 弊社は2022年、イオングループの新しいオンラインマーケット事業としてスタートしました。 事業は今後も大きく展開を予定しており、まだまだ成長が見込まれます。 ▼今後の事業計画 2026年 八王子にCFC倉庫オープン予定 2027年 久喜にCFC倉庫オープン予定 これに伴い、配送センターも毎年10件単位での開業を計画しております。 ▼やりがい ・事業が成長していくフェーズを一緒に作り上げることができます ・事故やトラブルに直面した従業員に寄り添い、迅速かつ丁寧に対応することで温かい言葉をいただける瞬間が、何よりのやりがいです ・スムーズに対応が完了したときの達成感、そして経験を重ねることで判断力や対応力が磨かれていくことを実感できます ・人の安心を支える責任ある仕事だからこそ、自分自身の成長も大きく感じられます
■応募必須条件 ●PCスキル ∟社内資料作成、Excel(グラフ作成、関数を自分で組み合わせて作成できる) ●下記いずれかの業務経験(1年以上) ・保険会社にてアジャスターや事故対応、コールセンターのと経験 ・フリート契約について知見のある方 ・事故の際の相手方とのやりとりのご経験 ・事故発生~示談交渉までの交渉のご経験 ・そのほか車両や保険に関する知識やご経験 ■内定の可能性が高い人 ・ポジティブに考えられ、気持ちの切り替えができる方 ・マルチタスクで複数の案件を同時進行していく力がある方 ∟常時30~40件の処理を抱えている状態を想定しております(先方の連絡待ち含む)
食品・日用品などの物流事業
400~600万
拡大中の次世代オンラインマーケット事業を展開する当社にて事故・保険対応業務をお任せ。 ■事故・保険対応(7割):事故発生後の保険対応/相手方とのやりとり/支払い申請など/新車の保険手続き/保険の更新手続き/事故管理表の入力 ■安全運転教育(3割):入社者への安全運転教育(座学・実車)/事故発生時の社内への共有・周知対応
【いずれか必須】■保険会社にてアジャスターや事故対応、コールセンター経験 ■フリート契約についての知見 ■事故の際の相手方とのやりとりの経験 ■事故発生~示談交渉までの交渉経験 ■車両や保険に関する知識や経験 【新しい時代の運送会社】イオングループのスタートアップ企業として誕生したばかりの当社。労働時間の短縮・負担軽減につながるDX化を推進。最先端AIとロボティクス技術を導入した自動倉庫と輸送システム(配送ルートや物量管理などはAIによって自動計算しドライバーに指示)で、ドライバーを含む誰もが働きやすい環境を整備して新時代に対応した、イオングループの新たなビジネスです!
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400~600万
当社はイオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を担っております。 「Green Beans」は英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したシステムを導入。 当社は物流業界において宅配事業のノウハウをもっているSBSグループからの出資も受け、 2022年2月に設立、2023年6月よりサービスを開始いたしました。 共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。 そのような市況を受け、イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、 サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。 2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、 2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。 部署の人数:4 安全管理部 安全管理課所属 合計 4名 ∟30代:1名(女性) 50代:3名(男性) 【役割・業務内容】 ■事故・保険対応(7割) ・事故発生後の保険対応 ・相手方とのやりとり ・支払い申請など ・新車の保険手続き ・保険の更新手続き ・事故管理表の入力 ■安全運転教育(3割) ・入社者への安全運転教育(座学・実車) ・事故発生時の社内への共有・周知対応 【PRポイント】 弊社は2022年、イオングループの新しいオンラインマーケット事業としてスタートしました。 事業は今後も大きく展開を予定しており、まだまだ成長が見込まれます。 ▼今後の事業計画 2026年 八王子にCFC倉庫オープン予定 2027年 久喜にCFC倉庫オープン予定 これに伴い、配送センターも毎年10件単位での開業を計画しております。 ▼やりがい ・事業が成長していくフェーズを一緒に作り上げることができます ・事故やトラブルに直面した従業員に寄り添い、迅速かつ丁寧に対応することで温かい言葉をいただける瞬間が、何よりのやりがいです ・スムーズに対応が完了したときの達成感、そして経験を重ねることで判断力や対応力が磨かれていくことを実感できます ・人の安心を支える責任ある仕事だからこそ、自分自身の成長も大きく感じられます
【必須要件】 ●PCスキル ∟社内資料作成、Excel(グラフ作成、関数を自分で組み合わせて作成できる) ●下記いずれかの業務経験(1年以上) ・保険会社にてアジャスターや事故対応、コールセンターのと経験 ・フリート契約について知見のある方 ・事故の際の相手方とのやりとりのご経験 ・事故発生~示談交渉までの交渉のご経験 ・そのほか車両や保険に関する知識やご経験 【歓迎要件】 ・ポジティブに考えられ、気持ちの切り替えができる方 ・マルチタスクで複数の案件を同時進行していく力がある方 ∟常時30~40件の処理を抱えている状態を想定しております(先方の連絡待ち含む)
食品・日用品などの物流事業
306万~
【募集背景】 ・地公体の滞納差押業務の本部集中化に伴い、受付から内容確認、納付まで一連の手続きを行う担当者を増員する。 ・上記業務は日によって繁閑差があるため、閑散日は主に法人関係の振込・納税業務行っていただく。 【お任せする業務】 ・リーフ口座(預金口座)作成、納付、滞納差押受付(内容確認や通帳の利用停止処理業務など)、民事差押受付(内容確認)、陳述書作成・発送業務など。 ・法人関係の振込・納税手続きなど。 【組織のミッション】 営業店事務の集約・効率化、お客さまサービスの向上 【キャリアパス】 基本的には、本業務を専門に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。 【このポジションの魅力】 ●仕事の魅力 当業務のスペシャリストとして安定的に働くことができる。 ●サービスの魅力 ・差押の受付が当部に集中化されることにより、営業店事務業務が削減され、市町村にとっても銀行の窓口が1本化されることにより利便性向上。 ・法人関係の大量振込や税金納付手続きが当部に集中化されることにより、営業店業務が削減される。 ●職場環境の魅力 ・経験豊富な行員がおり、指導・育成体制が整っている。 ・残業もなく、基本的に定時出社、定時帰宅のため、ワークライフバランスが調整しやすい。 ・業務マニュアルが整っており、業務を覚えるまで周囲の行員の方からのサポート体制も充実している。 ・残業も少ないため、子育てとの両立や自分の時間を確保しやすい。 (変更の範囲)その他当行が指示する業務
・基本的なPC操作スキル ・何らかの事務業務や事務作業のご経験(業界問わず)
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400~460万
りそな銀行の求人募集です。業界問わず社会人経験1年以上で販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々やもちろん金融業界経験者もご応募歓迎です。 【業務内容】 ■店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き <具体的な事例> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際にお手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば「ジュニアNISA」のご提案をしていただくことができます。など、各種お客様個別のご要望に応じて対応いただきます。 【サポート体制】 ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください。また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【配属想定先と働き方】 <配属先>りそな銀行 各支店 ※東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店での募集です。 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ■残業時間 月平均10から20時間ぐらい。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 ■職場の特徴 女性も活躍している職場です!有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ■雇用形態:スマート社員(雇用期間定めなし) 多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にご来店いただくお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
■必須要件 業界問わず、営業や営業サポートのご経験を目安2年以上お持ちの方 ※販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 ■尚可 金融業界でのご経験をお持ちの方 <過去入社の方の経験事例> ・地銀や証券会社、保険会社などで顧客ニーズにより寄り添った提案や仲介の経験者 ・事務とあわせて顧客とコミュニケーションを取りながら仕事をしたい人 ・金融業界から離れているが、再度金融機関での就職を希望している人 ・業界問わず、営業や営業サポートのご経験を2年程度お持ちで 人生や生活に欠かせない「金融」という観点からサポート・課題解決を図りたい方。 などなど、幅広く採用実績がございます。
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550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員1種 ・内部管理責任者資格
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400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員1種
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500~1100万
●お任せする業務 当行のキャッシュレス事業及びプロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)において、業務の構築・運用、不正検知、チャージバック業務をお任せ致します。 ●具体的な業務内容 ・プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託) ・不正検知(ルール設定、検証、運用) ・チャージバック関連業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等) ●使用言語、環境、ツール、資格等 ・VRM ・VCAS ・VISAONLINE ●このポジションの魅力 【仕事の魅力】 ・仕事を通じて、今後ニーズが大いに予想される情報セキュリティ分野の経験/知識を得ることが出来ます。 ・不正取引を事前に抑止することで、お客さまの安心・安全が守られることを通じた社会貢献ができます。 ・将来的にはセンターの運営をお任せすることにより、設計から運用まで幅広く業務に携わる事ができます。 【製品・サービスの魅力】 ・千葉県を中心とした強固に確立したお取引先様とのリレーションシップを武器に、お取引先様の経営課題の解決に向けたソリューションの提供が可能です。 ●キャリアパス ・キャッシュレス決済のセンター運営やセキュリティ業務のスペシャリストを目指すことができます。 ・同行キャッシュレス部門のセンター長を目指していただきます。 ・ご本人の希望やお持ちのスキルを考慮して企画部門への挑戦も可能です。事業企画、商品企画、販促企画、マーケティング等など多岐なキャリアパスがあります。 ●組織の特徴 【カード事業】 カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。 【当行】 千葉銀行は預金額や総資産額で業界2位を誇るリーディングバンク。銀行の在り方が問われる今、先進的で柔軟な取り組みを積極展開。フィンテックなどを活用した付加価値の高いサービスを創造します。
【必須】 以下の[1] ~[2] のいずれかに該当し、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)やカード会社等において、決済ビジネス関連のバックオフィス、コールセンターの経験(または業務構築)の実務経験がある方 [2] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)やカード会社等において、セキュリティ関連業務(不正検知業務やチャージバック業務、加盟店管理業務)の実務経験がある方 【歓迎】 ・協調性の高い方 ・以下[1] [2] の条件に合致する方尚可 [1] VRM、VCASの利用経験のある方 [2] SAS等の統計解析ツールの利用経験のある方 【求める人物像】 ・論理的な思考力と結果をアウトプットできる方 ・困難な局面でも周囲とも協調し、最後まで粘り強くやりぬいてこられた方 ・多様な環境で働くための高いチームワーク力をお持ちの方
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500~1100万
●お任せする業務 担当エリアを持ち、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。 ・債権管理業務の内訳:延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応 ●具体的な業務内容 ・延滞督促(架電・SMS・督促状郵送) ・返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施) ・問題債権の調査・解消(長期未回収先との交渉)、・代位弁済手続(現地調査・代弁通告・催告書発送・保証会社へ弁済依頼) ・差押・法的整理対応(弁護士対応含む) ・営業店対応(担当者・役職者への助言・指導・フォロー) ●キャリアパス 債権管理回収の専門性を磨き、スペシャリストとして活躍いただくことを想定しています ●このポジションの魅力 <仕事の魅力> ・お客様(債務者)との「会話・交渉」を通じて、真のニーズを聞き出し、生活再建へ向けた「相談・提案・支援」ができます。 ・ローン債権の健全化を通じて、千葉銀行の利益向上・良好な財務体質の維持に貢献できます。 ・実務経験を通じて、個人消費者の実際の景況感をリアルタイムで感じ取ることができます。 ・約80年間、千葉県で築き上げてきた地域密着型のお客様とのリレーションシップ・信用力を武器に、一歩踏み込んだご相談・ご提案・ご支援ができます。 ●組織の特徴 カスタマー・エクスペリエンスの向上を目指し、迅速な審査と丁寧な途上与信管理を行うとともに、本部集中等の業務効率化により営業活動を支援する。
●必須要件 ・金融機関、サービサー、保証会社にて顧客折衝経験をお持ちの方 ●歓迎要件 ・Excel、Word、Accessなどの基礎的スキルをお持ちの方。 ・財務、税務、法務、FPに関する、基礎的な知識をお持ちの方。 ・社内外での交渉・調整・折衝が得意な方。 ●求める人物像 ・お客様、社内の他セクション、営業店との対話・交渉・調整・折衝は、基本的に電話・メール・ビジネスチャットがメインです。対面でなくても、十分なコミュニケーション能力をお持ちで、明るく親身な印象を持っていただける方を歓迎します。 ・これまで経験のない業務、わからない業務、苦手な業務に直面しても、周りに相談したり支援を得ながら、自ら課題解決に取り組む意欲をお持ちの方を歓迎します。
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