RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

407890895/【福岡】人事労務(主任~課長候補)〈土日祝日休み〉

480~750

空研工業株式会社

福岡県福岡市

職務内容

職種

  • 人事責任者/CHRO

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • 主任/リーダー
  • マネジメント
  • 社会保険
  • 保険
  • 主任
  • 課長/参事官
  • 師長/課長
  • 管理職

【職務概要】 同社の人事労務部門にて、労務管理や制度整備、マネジメント業務を中心に幅広くご担当いただきます。管理職候補として、部門全体の運営・改善を担っていただくポジションです。 【職務詳細】 ・労務管理:入退社手続き、勤怠管理、労働時間管理、社会保険関連手続きなど ・労務対応:従業員・関係部署との調整、労働法や社会保険制度に基づく各種対応 ・規程整備:法改正や社内方針に応じた就業規則や各種規程の整備・改定 ・マネジメント業務:課員の進捗管理、評価・育成、業務の割り振り ・社内外対応:行政機関や社労士などの外部関係者との調整 ・労務トラブル予防や働き方改革の推進など、制度企画にも携わります。 【その他・魅力】 ・主任~課長候補として、実務に加え組織運営に関与できます。 ・中長期的には、人事制度企画や組織戦略への参画も期待されています。 ・福岡本社勤務でありながら、全国レベルの経営基盤に携われます。 ・OJTや外部研修制度も整備されており、労務実務からマネジメントスキルまで幅広く習得可能です。

求める能力・経験

  • 自動車/輸送機械
  • 普通自動車
  • 自動車/輸送機器
  • 自動車

【必須】 ・労務業務経験(業界不問) ・普通自動車免許第一種 【尚可】 ・就業規則や規程改定の経験

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

480万円〜750万円

勤務時間

■勤務時間 8時30分~17時15分 ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、夏期、年末年始、介護

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:480万円~750万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

福岡県勤務

住所

福岡県福岡市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

福岡県福岡市中央区大濠公園2-39 福岡市地下鉄空港線「大濠公園」駅徒歩3分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

通勤手当、家族手当、転勤手当、単身赴任手当、役職給、退職金制度、 慶弔見舞金制度、資格取得報奨金制度※資格の種類により金額が異なる、産休・育休制度あり(取得・実績あり)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    みなと香椎◆青果流通を支える企業の総務・人事(S040A)

    400~450

    • ネットワーク
    • 労務管理
    • 人事
    • 経理
    • 社会保険
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 人事管理
    株式会社福岡中央青果福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    福岡の青果流通を支える企業の「総務人事ポジション」で管理部門の業務全般に携わっていただきます。 具体的には… ●経理 ・月次決算 ・年次決算 ・支払業務 ・入出金管理 など ●総務 ・契約書審査 ・株主総会関連業務 ・会社案内リニューアル(冊子、WEBサイト) ・WEBサイト更新 ●人事労務 ・採用 ・労務管理 ・社会保険の手続き など ●システム関連 ・社内基幹システムの管理 ・社内のパソコン/ネットワークの設定・管理・トラブルなどの対応 ≪この求人の魅力はココ!≫ ◎経理・総務・人事労務などバックオフィス全般に携わることができる仕事で、幅広い知識とスキルを身につけられます。 ◎成長企業のため、ご自身のやる気次第で業務の幅や知識を広げていくことが可能です。 ◎営業や技術部門とも関わっていきますので、コミュニケーションスキルもアップします。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・総務、労務、人事の実務経験がある方 ・普通自動車運転免許 <歓迎条件> ・上記に加えて、経理、システム関連の実務経験がある方

    事業内容

    \生産者と消費者の架け橋/ 生鮮食料品を安定供給する優良企業

  • エージェント求人

    博多【人事】経験者募集★採用×労務×改善/人事としての市場価値を高める◎年間休日125日

    420~650

    • 品質管理
    • 提案
    • ブランディング
    • バリューアップ/モニタリング
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • KPI設定
    • モニタリング
    • 人事
    • 進捗管理
    • 広報
    • パートナー
    • インタビュー
    • 中途採用
    • Microsoft Word
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • オンボーディング
    ハンディ株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    採用活動の中核メンバーとして、採用計画・KPI設計から実行、改善までを一貫して担い、採用基盤の強化と人事オペレーションの品質向上を推進していただきます。 現場部門や外部パートナーと密に連携しながら、採用成功率の最大化を目指すポジションです。 ◆採用領域(中途採用中心) ・採用計画の立案サポート(採用人数計画、ペルソナ整理 など) ・採用KPIの設計・モニタリング・改善提案 ・RPO・人材紹介会社との連携、進捗管理・ディレクション ・候補者対応(書類対応、日程調整、カジュアル面談対応 など) ◆労務・人事オペレーション ・入社・退社手続きのサポート ・人事オペレーション全体の業務品質向上に向けた改善対応 ◆その他業務 ・採用広報の企画・運用(SNS発信、社員インタビュー企画 など) ・採用ブランディングに関わる施策の検討・実行 ---オススメPoint--- ■ 採用を「仕組み」からつくる経験が積める 採用計画やKPI設計など、戦略設計フェーズから実務まで一貫して関われるため、採用担当としての市場価値を高められます。 ■ 現場と連携しながら、採用成功に直結する役割 事業部門や外部パートナーと協働し、「採用できたかどうか」まで責任を持つポジション。 成果が実感しやすい環境です。 ■ 採用+労務まで幅広い人事経験を積める 中途採用を軸に、労務・人事オペレーションにも関与でき、人事としての守備範囲を広げたい方に最適です。 ------------ 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・事業会社での⼈事経験2年以上 ・基本的なPCリテラシー(Google WorkspaceまたはMicrosoft Office) ・マルチタスク環境での業務遂⾏スキル ・役割に応じて⾃⾛し、周囲を巻き込むコミュニケーション⼒ ■歓迎要件 ・スタートアップ/ベンチャーでの⼈事経験 ・採⽤KPIのモニタリングや改善提案の経験 ・採⽤広報やオンボーディング企画の経験 ・労務の基礎知識(社保、勤怠、規程運⽤)

    事業内容

    高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発

  • エージェント求人

    【第二創業期!】最新IoTホテル人事労務部門/マネージャー候補/年収600万〜/フレックスタイム制

    600~960

    • 人事
    株式会社Hosty福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    \\\第二創業期フェーズ!働きやすさ×会社も個人も成長できる企業!/// ◇全国で無人・省人ホテル、レンタカー付きホテル『B/C』の開発と運営を手がける当社にて、 人事業務全体のリーダーとして、下記業務を幅広く担当いただきます。 IPO準備中かつ事業拡大フェーズある当社では、社内体制を整えるタイミングに差し掛かっており、 採用・人事制度・給与社保の体制を強化していただける方を求めています。 具体的には・・・ ◇中長期の事業戦略と整合した採用戦略の最適化 ◇評価/報酬制度のアップデート ◇給与業務・勤怠管理 ◇教育研修の企画・実施 等 \当社求人のおすすめポイント/ ・労務業務、採用業務、HRBPとしての戦略人事、組織開発など、  今までの経験にあわせてご活躍いただきつつ、未経験領域の業務にもチャレンジが可能 ・フレックスタイム制を導入しており、プライベートとの両立がしやすい ・経営陣直下のプロジェクトなどもチャレンジが可能 【sfuk-jr】

    求める能力・経験

    【必須スキル/経験】 ・人事部門において組織設計、採用業務、労務業務に携わった経験 【歓迎スキル/経験】 ・ベンチャー企業で人事部門において組織設計、採用業務、労務業務に携わった経験 ・各種採用チャネルの利用経験 ・採用広報に関するKPI設計 ・エンジニア関連知識の理解 【求める人物像】 ・人を巻き込める方 ・ポジティブで明るい方 ・従業員の働く環境を良くすることに真剣に取り組める方

    事業内容

    (1) 無人コンパクトホテルmizukaの運営 (2) インターネットメディア事業 (3) 不動産に関するコンサルティング事業 (4) 翻訳業 (5) 住宅の増改築・リフォーム及び室内外装飾工事の設計、 管理、施工及び住宅のクリーニング業並びにそれに関するコンサルタント業

  • エージェント求人

    【博多】労務総務◆NTTデータグループ/福利厚生・働き方充実/残業月20時間

    400~650

    • 人事
    • 人間ドック
    • イベント企画
    • HTML/CSSマークアップ
    • 産業医
    • 企画立案
    • HTML
    • ストレスチェック
    • 健康診断
    • 中途採用
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    株式会社NTTデータ九州福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【NTTグループの充実した福利厚生、就業環境/年間休日123日、有給取得率100%、リモート可(週1~2回)、フレックス制度あり/賞与2023年度実績7.24ヶ月】 ■業務内容: 経営企画部門にて、総務担当が掌握する労務厚生業務を担当していただきます。総務担当の労務厚生グループで、会社の基盤となる業務を担っていただきます。 労働時間管理、年休等の取得状況の管理や会社レクリエーションの企画等、社員の皆さんが健康で、やりがいをもっ て働くことができるような施策の検討、あるいは全社一体感の醸成に繋がるようなイベント等を検討・立案いただきます。 社員サポート面は勿論、より良い働き方の促進など経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 ■業務詳細 ・健康診断(一般健診・人間ドック)の実施、ストレスチェックの実施 ・健康経営の推進(企画・立案) ・産業医との各種面談調整等 ・労働時間管理 ・レクリエーションや福利厚生業務 ■組織構成 6名/平均年齢41歳/男性:女性=2:4 ※中途採用比率50% ■職場の雰囲気 総務担当では、3つのチーム(人事給与・労務厚生・総務)が業務を遂行しています担当内ミーティングで各種情報を常に連携し、協力しながら、組織力で対応しています。一人一人が“より良い会社にするために”“社員のために”との思いで前向きに取り組んでいます。 ■採用ページ:支援事例や社員紹介など確認ください https://www.nttdata-kyushu.co.jp/mid-career/index.html

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・労務総務の実務経験がある方 ・基本的なPCスキル

    事業内容

    ・コンピュータシステムの開発、保守の受託および販売ならびに賃貸 ・コンピュータシステムに係る建設工事の請負 ・コンピュータハードウェア機器の販売ならびに賃貸 ・前記に関する調査、研究、研修およびコンサルティング ・電気通信事業 ・各種事務等の代行 ・不動産の賃貸、仲介および管理 ・前各号に附帯関連する一切の事業

  • エージェント求人

    □【西日本フィナンシャルHDグループ】人事企画🔴〜 700万円🔴福利厚生充実/入社実績複数名あり

    450~700

    • 研修企画
    • 人事
    • 制度企画
    • 採用戦略立案
    • 採用対象 IT/ゲームエンジニ...
    • 制度構築
    • 労務管理
    株式会社シティアスコム福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    社員の働きやすさをサポートする人事部門です。 人事制度企画・採用・給与・労務管理・安全衛生などをお任せいたします。 ▽詳しくは・・・ ✅エンジニア採用(PM・PL・自社サービス開発)の戦略立案〜実行 ✅人事制度・評価制度の運用・改善(現在リニューアルプロジェクトが進行中) ✅組織活性化・エンゲージメント向上施策の企画 ✅健康・働きがい向上のための研修企画、フォローアップ 【キャリアパス】 ご経験により一般職~課長クラスでご入社頂き、将来的には人事部門責任者を目指してご活躍頂きたいと考えています。 【企業・ポジションの魅力】 🌟安定した経営基盤のある企業 ■東証プライム市場上場企業(西日本フィナンシャルホールディングス)のグループ会社 ■福岡本社で50年を超える歴史と実績による安定した経営基盤を持った会社で働くことが出来ます。 🌟働きやすい職場環境 ■育児休業や短時間勤務制度(小学6年生まで)があり、『子育てと仕事の両立』できる環境があります。 ■介護休業や短時間勤務制度があり、『介護と仕事の両立』できる環境があります。 ■服装自由、2022年9月本社オフィスをリニューアルし、フリーアドレス化するなど『働きやすい環境』を整備しています。 ■Mirosoft365、モバイルPC、業務用携帯電話を全社員に配布し、『リモートワーク環境』を整備しています。 🌟充実した研修制度と資格報奨金制度 ■研修専門部署があり、階層別研修や外部研修など、入社後も教育制度が充実 ■e-ラーニングや各種研修制度を充実させており、資格取得者には報奨金の支給、通信教育の受講料補助など『学び続ける』ことが出来ます。

    求める能力・経験

    ≪必須≫ ・人事経験 5年以上(採用/制度企画 など) ・スピード感を持ち、PDCAを回しながら動ける方 ・他者・組織の成長に喜びを感じる方 ≪歓迎≫ ・人事労務系の資格をお持ちの方(社労士・衛生管理者・FP技能士、日商簿記 等) ・IT業界でのご経験 ・IT業界への興味、知識を身につける意欲をお持ちの方

    事業内容

    福岡のICT先端の地、百道浜に本社を構える会社です。 (1) システムコンサルティング (2) ソリューションサービス (3) アプリケーション開発 (4) 各種ITサービス 自社データセンター保有、アウトソーシング、クラウドサービス、 ハウジングサービスホスティングサービス、ネットワークサービス (5) 自社パッケージ開発・販売 (6) AI・BI・IoTを用いた開発

  • エージェント求人

    「福岡/天神」労務(給与計算)/年休120日・土日祝/フレックス/賞与4ヶ月/安定成長中の不動産会社

    400~550

    • 給与計算
    • 人事
    • 新入社員研修
    • 電子申請
    • SmartHR
    • 健康診断
    • 労務トラブル対応
    • 労務管理
    • 社会保険
    • 社会保険手続
    • 入退社手続
    • 入社手続
    • 退職手続
    • 事務
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • タイピング
    • データ/文字入力
    • 書類作成
    • 備品管理
    • 備品/設備管理
    株式会社アイケンジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★安定成長企業で長期的に働ける環境 創業以来黒字経営を継続し、入社3年後定着率90%以上。有休消化率50%以上、転勤なしで福岡本社勤務と、腰を据えて働ける安心感があります。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月10~15時間程度と少なめ。フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能です。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 ・給与計算 ・勤怠管理 ・社保手続き ・住民税手続き ・年末調整 ・入退社手続き ・健康診断予約 ※人事ソフト(SmartHR・給与ソフト(PCA給与)) ※社保手続きは電子申請(e-gov) ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・労務系業務のご経験がある方(勤怠管理、給与関係等)

    事業内容

    ・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務

  • エージェント求人

    百道◆福岡トップクラスのグループ中核企業で労務人事(S049)

    490~

    • 研修企画
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 人事
    • 社会保険
    株式会社麻生福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    麻生グループ(126法人/提携協力法人・機関含む)の中核企業にて、人事部・人事労務チームの一員として 「給与計算」「社会保険手続き」などの労務業務全般を担当していただきます。 ◎労務だけでなく、制度改善や働きやすい組織づくりにも関われるポジションです。 具体的には… ●給与計算 ●全社勤怠管理 ●入社手続き ●社会保険・労働保険の各種手続き ●雇用契約管理 ●従業員データ管理 ●就業規則・諸規定の改定(案作成、届出含む) ●人事制度や運用ルール改善提案 ●その他、労務関連の企画・運用業務 ※経験やスキルに応じて段階的に業務をお任せします。 【配属先】人事部 全体で25名 ・人事(労務管理)チーム ・採用研修チーム ・秘書チーム ≪この求人にマッチする方≫ ◎給与計算や社会保険手続きを計画的に進められる方 ◎制度改正や手順変更などの変化に前向きに対応できる方 ◎「もっと効率よくできる」と考え、自発的に行動できる方 ◎数字や書類の正確性に注意し、社内外とスムーズに連携できる方 ◎ルーティン業務だけでなく、働きやすい職場づくりにも貢献したい方

    求める能力・経験

    <必須条件> ・人事労務(給与計算、社会保険手続き)の実務経験 5年以上 <歓迎条件> ・チームマネジメントの経験がある方 ・複数名でのプロジェクトを牽引した経験がある方 ・社会保険労務士資格をお持ちの方

    事業内容

    \創業明治5年の歴史あり/ 「グループ126法人」の中核として経営支援を行う福岡密着成長企業

  • エージェント求人

    ※AGC100%子会社【福岡・転勤なし/総務(課長候補)】▼離職率5%未満/年休122日

    680~750

    • 労務管理
    • 人事
    AGCエスアイテック株式会社福岡県北九州市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務概要> 国内シェアトップの化粧品・医薬品原料 製造会社における人事ポジションにて 人事制度の運用や人事戦略等の業務 全般を管理頂きます。 ※ご経験のある業務からお任せしますので  ご安心ください。 <業務詳細>  ・人事制度の運用  ・人員計画、採用計画立案  ・処遇面選定  ・労務管理  ・社内会議、行事日程の計画・管理  ・安全衛生管理に関する業務  ・法務、労基対応   ・ISO対応、関連各所との日程調整 <部署構成> ▼管理室 総務グループ 4名  ┗管理職:1名(50代)  ┗情報システム担当:1名(50代)  ┗総務人事:3名(30代、20代)

    求める能力・経験

    ▼総務(管理職)経験がある方  ⇒人事制度の運用、採用、研修、   安全衛生管理、監査対応、   処遇面選定、など

    事業内容

    化粧品・化学品の製造

  • エージェント求人

    【非公開求人】九電グループで人事職のキャリアを始めませんか?

    400~500

    九電ネクスト株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 労務管理  ・勤怠管理、給与計算のチェック  ・就業規則や社内規程の整備・改定補助  ・労働契約書の作成・更新  ・労働基準法等の法令遵守対応 ■ 社会保険関連業務  ・給付申請、保険料の確認・管理  ・年末調整対応補助 ■ その他  ・従業員からの労務相談対応  ・人事データの管理、データ作成等  ・社会保険・労務に関する外部期間との連絡調整

    求める能力・経験

    〈必須〉 PCスキル(Excel、Word) 〈歓迎〉 社会保険手続きの実務経験者、労務管理に関する知識(労働法、社旗保険制度)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【福岡】労務・総務(給与計算・社会保険手続き・勤怠管理など)/リモート可

    320~420

    • 部長/総括審議官
    • 次長/審議官
    • 給与計算
    • 衛生管理
    • マネーフォワード
    • マネージャー
    • 報告書作成
    • 安全衛生管理
    • 部長
    • 規定管理
    • 保険
    • 社会保険
    • 健康診断
    • 来客対応
    • 事務
    • PC
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 労務管理
    • 労務トラブル対応
    • 現場スタッフ労務管理
    株式会社日本テレメッセージ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 日本テレメッセージ及びグループ会社の労務業務をご担当いただきます。 ■業務詳細 ◇勤怠管理 ◇給与計算 ◇入退社手続き ◇安全衛生管理(健康診断手配など) ◇年末調整 ◇給与支払報告書作成 ◇労使協定対応 ◇社会保険労務士とのコミュニケーション ◇各種制度設計、規定管理 ◇電話や来客対応 ※社内コミュニケーションツールはLINEWORKSを利用 ※労務系システムはマネーフォワードを使用(2025年4月から導入予定) ■入社後の流れ 入社後、3ヶ月程度は社内ルールやシステム操作方法を学んでいただき、その後グループ会社数社の労務業務を担当いただきます。 はじめは総務メンバーのサポートのもとで業務を進めます。 ■組織構成 コーポレート本部総務部は、部長、次長、マネージャー、メンバー4名で構成されています。 ■働き方 入社後1~2ヶ月は出社いただく想定ですが、その後は週3~4日のリモートワークが可能です。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・事業会社での給与計算などの労務業務経験をお持ちの方 ・社会保険労務士事務所もしくはアウトソーシング会社での勤務経験をお持ちの方

    事業内容

    ・【情報通信事業】ソフトバンクショップ ・【教育事業】英語学童保育・英語幼児教育施設「Kids Duo」/企業主導型保育「ブロッサム保育園」/民設民営私立学童保育「ブロッサムキッズ」 ・【福祉事業】就労継続支援A型事業所「ブロッサムワークス」/児童発達支援・放課後等デイサービス「ブロッサムジュニア」