【福岡】労務・総務(給与計算・社会保険手続き・勤怠管理など)/リモート可
320~420万
株式会社日本テレメッセージ
福岡県福岡市
320~420万
株式会社日本テレメッセージ
福岡県福岡市
総務事務
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
■業務内容 日本テレメッセージ及びグループ会社の労務業務をご担当いただきます。 ■業務詳細 ◇勤怠管理 ◇給与計算 ◇入退社手続き ◇安全衛生管理(健康診断手配など) ◇年末調整 ◇給与支払報告書作成 ◇労使協定対応 ◇社会保険労務士とのコミュニケーション ◇各種制度設計、規定管理 ◇電話や来客対応 ※社内コミュニケーションツールはLINEWORKSを利用 ※労務系システムはマネーフォワードを使用(2025年4月から導入予定) ■入社後の流れ 入社後、3ヶ月程度は社内ルールやシステム操作方法を学んでいただき、その後グループ会社数社の労務業務を担当いただきます。 はじめは総務メンバーのサポートのもとで業務を進めます。 ■組織構成 コーポレート本部総務部は、部長、次長、マネージャー、メンバー4名で構成されています。 ■働き方 入社後1~2ヶ月は出社いただく想定ですが、その後は週3~4日のリモートワークが可能です。
■必須条件 ・事業会社での給与計算などの労務業務経験をお持ちの方 ・社会保険労務士事務所もしくはアウトソーシング会社での勤務経験をお持ちの方
高等学校、専門職短期大学、専門学校、短期大学、高等専門学校、専門職大学、6年制大学、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(博士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
320万円〜420万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 時短勤務:相談可
有 平均残業時間: 5時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 入社半年経過後の付与日数となります。
夏季休暇、年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:320万円~420万円 月給:220,000円~300,000円(一律手当を含む) <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~260,000円 固定残業手当/月:30,000円~40,000円(固定残業時間20時間0分/月) ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <賃金形態> 月給制 ■昇給:あり ■賞与:年2回 ■残業手当:有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市中央区高砂1-2-4 C-SABLE 4F~7F 勤務地最寄駅:福岡市営地下鉄七隈線/渡辺通駅 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅)
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由
<各手当・制度> ・通勤手当:実費支給(上限20,000円/月まで) ・社会保険:各種完備 <定年> 60歳(※再雇用制度あり:65歳まで) <育休取得実績> 有(※取得率90%以上) <教育制度・資格補助> ■資格取得支援制度 ■研修支援制度(一部従業員利用可) <その他> ■時短勤務制度あり ■在宅勤務・リモートワーク可 ■自転車通勤可 ■服装自由
・【情報通信事業】ソフトバンクショップ ・【教育事業】英語学童保育・英語幼児教育施設「Kids Duo」/企業主導型保育「ブロッサム保育園」/民設民営私立学童保育「ブロッサムキッズ」 ・【福祉事業】就労継続支援A型事業所「ブロッサムワークス」/児童発達支援・放課後等デイサービス「ブロッサムジュニア」
最終更新日:
420~550万
医薬品や食品添加物の製造販売を行う当社にて、経理・総務業務全般をお任せします。入社後はまず経理業務をご担当頂き、適性や経験に応じて、社内IT環境の整備やシステム管理など幅広い業務に携わって頂きます。 <業務詳細> 総務部のコアメンバーとして、下記の業務を段階的にお任せします。 ※先輩社員が1から教えます ▼経理 ┗ネットバンキング管理、小口現金、仕入・売上計上、決算補助 ▼総務 ┗人事採用業務、入退社手続、給与計算、社会保険手続、行事企画 ▼IT関連 ┗社内システム管理、PC環境の整備・サポート ※ITに詳しい方には社内インフラの整備などでも特に力を発揮いただけます。もちろん未経験の業務は丁寧にサポートしますのでご安心下さい
<マッチする方> ▼基本的なPCスキル ┗Excel:関数を使用したデータ計算 ┗Word:文書の作成等 <歓迎条件> 日商簿記保持者(1~3級) ITに詳しい方
-
490万~
麻生グループ(126法人/提携協力法人・機関含む)の中核企業にて、人事部・人事労務チームの一員として 「給与計算」「社会保険手続き」などの労務業務全般を担当していただきます。 ◎労務だけでなく、制度改善や働きやすい組織づくりにも関われるポジションです。 具体的には… ●給与計算 ●全社勤怠管理 ●入社手続き ●社会保険・労働保険の各種手続き ●雇用契約管理 ●従業員データ管理 ●就業規則・諸規定の改定(案作成、届出含む) ●人事制度や運用ルール改善提案 ●その他、労務関連の企画・運用業務 ※経験やスキルに応じて段階的に業務をお任せします。 【配属先】人事部 全体で25名 ・人事(労務管理)チーム ・採用研修チーム ・秘書チーム ≪この求人にマッチする方≫ ◎給与計算や社会保険手続きを計画的に進められる方 ◎制度改正や手順変更などの変化に前向きに対応できる方 ◎「もっと効率よくできる」と考え、自発的に行動できる方 ◎数字や書類の正確性に注意し、社内外とスムーズに連携できる方 ◎ルーティン業務だけでなく、働きやすい職場づくりにも貢献したい方
<必須条件> ・人事労務(給与計算、社会保険手続き)の実務経験 5年以上 <歓迎条件> ・チームマネジメントの経験がある方 ・複数名でのプロジェクトを牽引した経験がある方 ・社会保険労務士資格をお持ちの方
\創業明治5年の歴史あり/ 「グループ126法人」の中核として経営支援を行う福岡密着成長企業
680~750万
<業務概要> 国内シェアトップの化粧品・医薬品原料 製造会社における人事ポジションにて 人事制度の運用や人事戦略等の業務 全般を管理頂きます。 ※ご経験のある業務からお任せしますので ご安心ください。 <業務詳細> ・人事制度の運用 ・人員計画、採用計画立案 ・処遇面選定 ・労務管理 ・社内会議、行事日程の計画・管理 ・安全衛生管理に関する業務 ・法務、労基対応 ・ISO対応、関連各所との日程調整 <部署構成> ▼管理室 総務グループ 4名 ┗管理職:1名(50代) ┗情報システム担当:1名(50代) ┗総務人事:3名(30代、20代)
▼総務(管理職)経験がある方 ⇒人事制度の運用、採用、研修、 安全衛生管理、監査対応、 処遇面選定、など
化粧品・化学品の製造
500~650万
家庭用のりで国内トップクラスのシェアを誇る当社の九州工場にて、総務及び人事採用関連の工場運営に関わる業務全般に携わっていただきます。 【業務詳細】工場長と共に以下の業務をお任せします。 ■各生産部署全体とのコミュニケーションと管理 ■工場の人員配置の最適化と人員管理、中間層の指導・育成 ■工場従業員の人員計画及び採用 ■決算時の工場全体の数字の把握等 ■外国人技能実習生の対応
【必須】■何らかの生産工場にて工場総務経験 ■マネジメント経験(年数不問) 【歓迎】■食品業界での工場総務経験 ■工場長または副工場長の豊富な経験 【創業100周年を超えた当社の魅力】 ■国内TOPシェアの原料海苔専門商社『小浅商事』をグループ会社にもち、そこから原料を調達することで、安定した仕入れ量と品質を担保できております。 ■海苔業界を牽引する存在として、海苔の食べ方提案や、シーンの提案等今までにはない価値を創造できるような商品開発を行っています。
■海苔並びに一般食品の製造・販売・輸出入 ■海苔製品(家庭用・贈答用・業務用)/ふりかけ製品/スープ製品/その他
400~500万
■ 労務管理 ・勤怠管理、給与計算のチェック ・就業規則や社内規程の整備・改定補助 ・労働契約書の作成・更新 ・労働基準法等の法令遵守対応 ■ 社会保険関連業務 ・給付申請、保険料の確認・管理 ・年末調整対応補助 ■ その他 ・従業員からの労務相談対応 ・人事データの管理、データ作成等 ・社会保険・労務に関する外部期間との連絡調整
〈必須〉 PCスキル(Excel、Word) 〈歓迎〉 社会保険手続きの実務経験者、労務管理に関する知識(労働法、社旗保険制度)
-
300~650万
電気や建設系の知識を活かしながら、主に自社工場の建屋やインフラの管理、保全業務をお任せしながら、様々な総務業務にも携わっていただきます。 【具体的には】・建屋、インフラ設備などの維持・管理業務 ・ISO14001、45001活動 ・会社行事の対応 ・総務業務全般 等 ■役職採用の可能性:ご経験がある方は、監督職(係長・主任クラス)としての採用も検討いたします。 ■入社後の研修:基本研修およびOJTでの研修 ■残業時間:20時間程度/月 ■出張の有無:弊社拠点への出張あり(年に数回程度)
【必須】■コミュニケーション力 ■工業高校卒以上(電気・建設関係)【歓迎】■電気主任技術者第3種 以上の取得者 ■自社工場などの受電設備の管理・保全経験 ■総務業務の実務経験 【I-PEXキャンパスについて】 大学跡地に2020年に開設したグループ技術部門の中核拠点。分散していた開発・設計部門、技術開発部門、スタッフ部門が移転し、同キャンパス内に金型製造工場「Tech Forest」も併設。マイカー通勤可能、服装も工場勤務時以外は自由。大学キャンパスを改装した開放的な空間で業務を行うことができます。
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
350~450万
▼おすすめ ★未経験歓迎!幅広い事務スキルを習得できる環境 営業事務から総務、人事までキャリアの幅を広げられるポジション。経理や管理会計の知識も身につきます。 ★安定成長企業&賞与年3回+福利厚生充実 創業以来増収増益を継続中。住宅手当・家族手当・退職金制度など、長期的に安心して働ける環境です。 ★風通しの良い職場でキャリアアップ可能 部署や年齢を越えたコミュニケーションが活発。意見を出し合える社風で、成長意欲をしっかり評価します。 ▼お仕事内容 老人クラブ広報紙を制作している当社の福岡支店にて、営業部の事務のお仕事をしていただきます。 営業事務も営業課の一員として、既存顧客への架電営業も行っていただきます。 ■具体的な仕事内容: 既存顧客への資料送付・電話、伝票起票(弥生会計への入力)、売掛金管理、請求書の発行、領収書の管理、申込書入力、営業先リストの発行 管理会計関連業務 来客対応、電話応対、営業サポート ※ゆくゆくは人事などもお任せする可能性があります。幅広くチャレンジしていきたい方歓迎◎ ■教育体制: ・導入研修(拠点にて入社後3日~1週間程度、3~4か月後に合同で実施予定) ・ビジネスマナー研修 ■配属先情報: 営業課10名 ■働く環境: ・風通しが良く、年齢や部署、拠点を越えたコミュニケーションが活発に行われています。 ■事業の特徴: 全国375地区の老人クラブ連合会広報紙を発行、さらに海外でも発行しています。 唯一無二のサービスによって「広報紙の無料発行」を実現しており、「コスト」と「編集作業」の両面でサポートをします。 ■当社について: ・元気な挨拶・徹底した掃除を大事にしています。 ・「誰もが、いつまでも活躍できる社会の実現」を理念に掲げ、シニア向け広報紙の発行サービス・物販サービスを提供しています。 ・広報紙は「オーダーメイド・無料発行」が特徴で、これまでに375地区の道県・市区町で発行しています。 ■当社の魅力: ・セクション別ですべての部署の収支が見える「ガラス張りの経営システム」を7年前から取り入れており、事務職として経理などの知識が増え、スキルアップに繋がります。 ・創業以来増収を更新中。理由として「常により良い方法を考える」社風があり、ベテランから新人、パート・派遣の社員全員がMTGで意見を出し合っています。 ・全国の老人クラブ向けの広報紙を専門に発行するという、積み上げ型のビジネスモデルです。その唯一無二の繋がりを活かし、新たな事業やPJがスタートしており、今後も増えていく予定です。 ・挨拶や掃除など、教育に力を入れています。それにより規律のある社風が形成されています。 ■同社の特徴: ・事業の基盤となる広告営業は、宣伝広告ではなく、「老人クラブを応援したい」という心を集める仕事です。 ・創業以来増収・増益を更新中。コロナ禍でも過去最高の増収増益を果たし、財務基盤も安定しております。 ・全国の老人クラブ向けの広報紙を専門に発行するという、競合が少なく、積み上げ型のビジネスモデルです。発行地域が増えるごとに読者も増加し、売上が積み上がります。 ・管理会計を導入し、管理部門も含めて全ての数字を可視化しています。その為経営者マインドを学ぶことができます。 ・挨拶や5S(掃除)の実践など、社員教育に力を入れています。それにより温かくも規律のある社風が形成されています。 ・風通しが良く、年齢(20代から80代まで)や部署、拠点を越えたコミュニケーションが活発に行われています。 ■同社のビジョン: ・今後は発行地区を増やすと同時に、既存の200万人の「読者を消費者へ」というスローガンの下、様々な事業を展開予定です。目指すは「シニアの総合商社」。その第一弾として、まちふる事業部による物品販売流通サービスを開始・運営しております。 私達と共に、日本の高齢社会をつくりませんか。
<業界・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 (必須) ・タッチタイピングができる方 ■歓迎条件: 成長意欲がある方、明るいコミュニケーションが取れる方、事務経験
全国の老人クラブ広報紙の編集・制作・印刷及び顧客サポート まちふる事業部による物品販売流通サービス(2021年11月開始)・通販サイト「まちふるでか・エール」運営
312~312万
◆受付業務 ・生徒や保護者からの相談受付 ・電話対応、来客時の窓口対応 ◆事務業務 ・発行物作成(チラシ・広報物・入学案内など) ・提出物等の書類管理 ・生徒の個人情報管理 ◆教育サポート業務 ・授業に入り、生徒の取り組みや教員の授業運営を観察しアドバイス ・自習管理(オンラインまたは対面での見守り・声掛け・報告) ◆係会業務 ・人事、総務、庶務、広報、経理、教育情報などの各係に所属し、運営業務に従事 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
業界・職種未経験の方歓迎! ・教育に興味がある方 ・研究の経験がある方
教育事業、中学高校進学指導、各種教材作成・発行
400~500万
▼採用 ・採用活動業務 −人員計画の策定〜提案 −採用ツールの選定 −採用に関わる広報活動 −面接、学校回り −インターンシップの企画〜運営など ・人事評価/賞与査定業務 ・研修プランの策定〜実施 ・社内行事の企画〜運営 ▼総務 ・広報業務 ・労務管理 ・人事異動/社内面談などの対応
【必須(MUST)】 ・採用関連業務の実務経験 (例えば、人事・採用部門での実務業務、人材紹介・人材派遣などの実務経験など) 【歓迎(WANT)】 ・人事部門でのマネジメント経験 ・採用業務に関わる先進的な取り組みや成功体験をお持ちの方
・金属加工をベースに各種機械装置の組立(アッセンブリ)事業 ・生産品目 精密加工機械部品・IC 関連装置・建築部品・食品機械・業務用厨房・医療機械・液晶関連装置・通信イ ンフラ設備・電子部品・車両部品・事務用機器・農林水産機械・水処理装置・生ごみ処理機 など
600~800万
・BPOプロジェクトにおける業務管理、改善提案、クライアント対応 ・バックオフィス業務(経理・人事・購買など)の自動化・効率化推進 ・オペレーションチームの管理・育成・パフォーマンス向上支援
【必須スキル】 ・以下いずれかのバックオフィス領域での業務運用経験 >経理・財務/人事労務/調達・購買/カスタマーサービス ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎スキル】 ・BPO現場での実務・運営経験 ・チームマネジメント経験(正社員・派遣問わず) ・業務改善やシステム導入に携わった経験 ・英語力(TOEIC700点程度)
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