【ディスプレイ・プレス担当】ジュエリーの魅力を演出/裁量あり
320~400万
株式会社テイクアツプ
東京都渋谷区
320~400万
株式会社テイクアツプ
東京都渋谷区
店舗/ディスプレーデザイナー/VMD
ジュエリーショップでの店舗ディスプレイ企画・制作を中心に、販促物のデザイン、プレス業務などブランドの"顔"をつくる仕事。あなたのセンスでMade in Japanのアクセサリーの魅力を最大限に引き出していきます。 【具体的には】店舗ディスプレイの企画・制作がメインとなります。パッケージやPOPなどの販促物デザイン(Illustrator/Photoshop使用)、プレス業務(商品貸し出し管理・インスタライブ撮影サポート)、商品画像の加工・編集なども担当。主役として"魅せ方"をリードできるポジションで、売上にもつながる実感を得ながら感性を磨いていけます。 ■職務内容の変更範囲:変更なし
【必須】 ■Illustrator・Photoshopの操作スキルをお持ちの方 ■未経験の場合は芸術系の大学・専門学校などで学ばれた方 【魅力】 ■少人数のチームで裁量をもって動けるポジションです。自分のアイデアや感性を存分に活かせます。 ■将来的にはブランディングやディレクションにも関われる可能性もあります。 ■残業はほぼなく、メリハリある働き方でプライベートも大切にできます。 ■服装・髪型・ネイル自由。あなたらしいスタイルで感性をそのまま仕事に活かせる環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 基本給 : 日給11,000円~ 残業手当:残業時間に応じて別途支給
320万円~400万円 月給制 月給 230,000円~290,000円 月給¥230,000~¥290,000 基本給¥230,000~¥290,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(夏、冬) ■昇給:年1回(6月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間107日 内訳:日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給消化率100%
その他(GW/お盆/年末年始/土曜は半分以上お休み)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【働きやすさ】残業ほぼなし◎服装・髪型・ネイル自由◎おしゃれな街で働ける 【キャリア】賞与年2回・昇格年1回あり◎将来的にはブランディングやディレクションにも関われる可能性も
無
東京都渋谷区恵比寿西2丁目17番6号 代官山ウエスト2F
JR山手線恵比寿駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線恵比寿駅 徒歩5分 東急電鉄東急東横線代官山駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
■勤務地の変更範囲:変更なし
無
無
◇服装自由 ◇産休・育休制度 ◇社員割引制度 ◇余暇施設(運動施設、保養所) ◇財形貯蓄
1名
2回
筆記試験:無 ポートフォリオ選考、課題選考あり
1979年創業のジュエリーブランド。天然石やダイヤモンドを使った“メイドインジャパン”の繊細なデザインが魅力です。
ブランドの世界観を、あなたの手で形にしませんか? 当社では、ディスプレイの力でジュエリーの魅力を最大化できる方を求めています。上質さもデザイン性も、伝え方ひとつで変わります。Made in Japanのアクセサリーを"魅せる"のは、あなたのセンスです。 当社では、アットホームな雰囲気の中で働けます。恵比寿、代官山が最寄り駅ですので、勤務帰りのショッピングなども楽しめる環境です。周辺にはカフェや人気のごはん屋さんも多数あります。 賞与年2回・昇格年1回と、日々の頑張りや成果をしっかり評価する制度も整っています。メリハリある働き方で、プライベートも大切にしながら、お客様の心を動かす"最初の一瞬"を一緒につくっていきましょう。
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目17番6号
ファッションジュエリー 企画・デザイン・販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~750万
アウターブランド「HERNO(ヘルノ)」を展開する同社にてMDアシスタントマネージャーを募集します。 【業務内容】 MD・VMD業務全般を幅広くご担当いただき、マネジメント業務(2名)にも携わっていただきます。 ・シーズン商品の初回投入および補充の出荷プラン作成・適正在庫調整、店舗間の商品移動、店舗売上状況のレポート作成など ・本国の指示の元で、VMDなどディスプレイの指示出し等・本国とのメール・電話などのやり取りもございます。(英語を使用します。) 【組織構成】 2名(アシスタント担当) -ブランド紹介- 1948年、イタリア北部でコートファクトリーとして創業。有名メゾンのOEMを手掛けてきた確かな伝統とクオリティを礎に、今やイタリアを代表するアウターブランドへと成長を遂げました。 伝統とクオリティを大切にしながら、妥協のないモノづくりを徹底し、常にファッショントレンドを先取りした斬新なアイデアを取り入れています。他には存在しない、一味違うテクニックとデザインを表現する、本質的なリアルクローズを提案し続けています。 ◎ブランドURL:http://www.herno.it/index.php/jp/menu ■価格帯:ジャケット:130000円~ブルゾン:145000円~ブルゾン(コート):255000円~
【必須】 ・アパレルのMD経験(同価格帯のインポートブランド) ・英語に抵抗が無い方(初級程度) ・マネージメント経験
■概要 イタリアに拠点を構えるヘルノ社の日本法人(ジャパン社)となります。※2016年秋設立 2013年に国内初のコンセプトショップを青山に出店、その他百貨店を中心に直営店を構えており、売り上げを着実に伸ばしています。 ■「HERNO」について 1948年イタリア北部レーザで誕生したラグジュアリーブランド、ヘルノ。 卓越したクラフツマンシップを継承しながらも、革新的なハイテク素材を用いる「伝統」と「モダニティ」の融合が、世界中のファンを魅了し続けています。
400~600万
デイリーウェアを提供する当社にて、各店舗のレイアウトや什器・ディスプレイの設計監理など売り場演出の企画業務をお任せ。リーダー候補として、当社のVMD計画を牽引いただきます。 ・シーズン・月次のVMD計画立案と実行 ・店舗レイアウト・什器・ディスプレイの設計・管理 ・商品特性・販促戦略に基づいた売場演出の企画 ・店舗スタッフとの連携によるVMD運用の最適化 ・EC・SNSとの連動を意識したビジュアル提案 ・展示会・イベント等での空間演出・ディレクション
【すべて必須】 ・レディースアパレル業界でのVMD実務経験(3年以上) ・複数店舗のVMD計画・運用に携わった経験 【当社の魅力】 ■コロナ禍の苦境、社長交代を経て現在第二創業期。これまで同様「人」を大切にしつつ、事業/組織ともに急拡大フェーズ! ■第二創業期のため挑戦を応援する環境!評価制度も明確で裁量権◎ ■週1~2回のリモート勤務も可能。上長との敵的な面談もあり、自身の不安やキャリアを相談しやすく、長期就業◎
婦人衣服小売業
400~650万
店舗の魅力を“カタチ”にする」 ストアソリューション事業部は、アイリス製品であるシステム什器を中心に、商業空間の魅力を引き出す店舗設計・ディスプレイ提案を行う営業部署に属するデザインチームです。 ■業務内容 商業施設、専門店などの店内を彩る什器(システム什器やオリジナル什器)のレイアウト設計および意匠提案をお任せします。デザインだけでなく、平面図、展開図などの実施設計も必要になる職種になります。 • 店舗什器レイアウトの作成 • 空間設計・プレゼン資料の作成 • 営業との連携による顧客ヒアリング・打ち合わせ • VectorWorksを用いた図面作成 • Illustrator・Photoshopを使ったデザイン補助 • 一部、現地確認や納品立ち合いなども発生します
■歓迎スキル・経験 • 店舗に限らず、住宅・展示会などの設計経験者歓迎(設計経験があれば店舗設計未経験もOK) • 什器設計や店舗内装設計のご経験がある方は尚歓迎! • VectorWorksを日常的に使用されていた方 • Photoshop・Illustratorの基本操作ができる方は活かせます
生活用品の企画、製造、販売
400~600万
◆事業背景 HYBEは「We believe in music」というミッションのもと、音楽に基づく世界最高レベルのエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業を目指しています。グローバルトレンドをリードする「コンテンツ」と顧客である「ファン」に最高の価値を見出し、高い基準と絶え間ない改善を繰り返して、顧客満足を実現するよう努力しています。HYBEでは、各分野の専門家がアーティスト/音楽基盤の多様なコンテンツを、ファンと大衆に最適な方法で届けられるよう緊密に協力しながら働いています。 ◆仕事内容 事業の急成長に伴い、弊社IPX事業部門の「マーチャンダイジングスペシャリスト」を募集しております。 アーティスト関連商品の販売、関係先との契約、精算などが担当領域となります。 具体的には、HYBE本社や商品企画制作チームとのコミュニケーションを通じて商品の持ち込み数量やスケジュール等を管理し、日本国内におけるオフライン販売のための新規商材のマーケティングや商品販売計画の策定、在庫管理等をリードしていただきます。 ポップアップストア事業における販売の一貫した経験を積むことで、IP商材におけるオフライン販売のスペシャリストを目指します。 ◆主な業務内容 ・ポップアップストアの開発、商品の販売、運営全般 ・ポップアップストアでの商品販売に関するマーケティング戦略の策定、他部署との連携 ・運営関連業務委託先の選定と取引 ・運営におけるグローバルガイドの製作及び管理 アーティスト関連商品のオフライン販売の最大化を目的としたポップアップストアの開発と運営を推進します。単なる商品購入の場ではなく、購買+αの満足を伴った体験を提供する空間づくりを目指します。 ※関連プロジェクトによって業務の集中時期が存在します。 ※イベント稼働時には外勤割合 が増える場合があります。 ※地方でのポップアップストア開催に伴う出張が発生する可能性があります。
◎応募必須条件 ・公演会場やポップアップ、店舗販売等オフライン領域でのBtoC販売管理経験(3年以上) ・商品販売戦略の経験・知見 ・優れた数字感覚を持ち、自立的に業務を遂行する能力 ・定量/定性データを分析し、課題を設定する能力 ・優れたコミュニケーションおよび交渉スキル ・複数のプロジェクトを同時進行させるマルチタスク能力 ■歓迎スキル ・アーティスト・アイドル・キャラクターショップやイベント等での勤務経験 ・柔軟でクリエイティブなポジティブ思考 ・財務/精算/契約締結関連の経験 ・国内/外の空間デザインのトレンドへの深い興味と理解 ・日常会話レベルの韓国語能力 ■求める人物像 ・俯瞰視点を持ってプロジェクトを管理できる能力 ・誠実な態度と責任感を持って業務を遂行する姿勢 ・様々な関連部署/外部関係者と協力できるチームワーク ・高い目標達成のために協力しながらやり抜く姿勢 ・変化を恐れず、積極的にチャレンジする自発性 ・経営思考を持ち、全社最適の意思決定ができる能力 ・組織のニーズや課題を捉え、課題解決に向かう思考・能力
HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。
500~700万
■「東京ばな奈」「シュガーバターの木」等をはじめとする菓子メーカーの「VMD開発マネージャー」の募集です。当社は既存ブランドを手がけながら、常に新たな発想で次の“おいしい感動”を生み出し続けています。 本ポジションは、企画開発本部の新たな組織構築のフェーズにあたり、VMD開発チームを今後率いていただきながら、VMD制作チームや店舗デザインチームと一緒に新たなVMD価値を創造していくことがミッションとなります。ブランドやビジネスユニット毎のVMD基本フォーマットを固め、運用チームに実行できる流れを作ります。※業務内容詳細につきまして、「その他労働条件の備考」をご覧ください。
【必須】■ブランド事業所でのVMDマネジメント経験のある方 ■VMD経験8年以上 ■Powerpoint/Excel使用できる方 【求める人物像】 ・モノづくりの観点での職人的見識も必要ではあるが、同時にロジカル/構築的に物事を捉える事も必要とします。・自ら能動的に動き、不確かな中でもプロジェクトを推進していけるような柔軟性を持つ方。・新しいことにチャレンジすることに充実感と働く意義を見出せる方。
■菓子の製造小売業(企画開発・製造・卸売・小売) ■主な販売先:駅・空港・百貨店・コンビニエンスストア、サービスエリア等
700~900万
【ポジション概要】 フレグランス&ビューティ製品ラインにおいて、創造的で優れたVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)計画を担当します。日本の全店舗において、ブランドイメージと基準を高品質に保ち、適切なマーチャンダイジングを実行することで、ビジネスニーズに応えていくポジションです。 【主な職務内容】 VMDの実行と管理 ディスプレイのプラノグラム、ビジュアルレイアウト、キャンペーンデザインに関するガイドラインに基づき、日本市場全体で一貫したVMDが実行されるよう管理します。 ガイドラインの最適化 グローバルのVMDガイドラインを日本市場のニーズに合わせて最適化します。 必要に応じて、ブランドイメージに沿った革新的なキャンペーンディスプレイの制作や、各種プロジェクトにおけるVMDデザイン・企画の提案を行います。 ベンダーマネジメント 継続的なコミュニケーションを通じてVMDベンダーのトレーニング、管理、監督を行い、業務が適切に実行されるよう徹底します。 チーム連携 建築チームを含む社内チームと連携し、すべてのリテールプロジェクトに強力なVMDソリューションを提供します。 国内外の関連チーム(マーケティング、営業、需要予測、グローバルMPOS、アーティスティックディレクション等)と緊密に連携し、VMDの計画と実行を改善します。 ブランド体験の向上 すべてのVMDにおいてブランドのアイデンティティと基準を維持し、最高の顧客体験を提供します。 【具体的な業務例】 VMDデザイン案の作成 VMDガイドラインの作成・調整 他部署およびグローバルチームとの連携 全店舗・全キャンペーンにおけるVMDツール手配 サプライヤーへの発注管理 輸入資材の需要予測 国内向けディスプレイマニュアルの作成 店舗VMDのメンテナンスサポート 店舗イメージ維持のための定期的な市場視察 VMDの写真チェック 予算管理
学歴 インテリアデザイン、工業/プロダクトデザイン、ビジュアルコミュニケーション/グラフィックデザイン、またはマルチメディア関連分野の専門学校/短大/大学を卒業された方 職務経験 VMD、グラフィックデザイン、イベントデザイン等の分野で3年以上の実務経験をお持ちの方 (歓迎)化粧品または高級消費財業界での経験 【求められる能力・スキル】 プロジェクトやタスクを管理し、スピード感を持って遂行できる自己管理能力 PCスキル: Illustrator, Photoshop(必須) MS Office(特にExcel) Sketchupまたはその他3D/CADソフトの知識(歓迎) 語学力: ビジネスレベルの英語力(読み書き、会話) 高いコミュニケーション能力とプロジェクト管理能力 変化の速い環境への適応力と、プレッシャーの中で業務を遂行する能力 チームワークを重視できる方 【その他】 必要に応じた国内・海外出張があります。
-
400~650万
【コープ】【生協】でお馴染みの当社にて店舗運営の仕事をお任せします。全国約1,000店舗を展開する生協の作業効率化やDX推進などの成功事例の共有等、店舗運営を支援するポジションです。 ■全国の生協店舗を訪問・視察し、運営状況の把握と改善提案 ■先進事例の収集と全国生協への情報発信 ■会員生協からの店舗運営に関する問い合わせ対応 ■店舗責任者向けの交流会(月1回)の企画・運営 ■店舗運営に関する課題のヒアリングと他生協の事例紹介による解決支援
【いずれか必須】■スーパーバイザー経験(本部SV、コンビニSV)■流通小売業での店長経験(スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど) 【魅力】経営視点で店舗の支援に携わることが可能です。 【研修制度】■OJTを中心とした研修を行います。当社事業や商品について学んでいただきながら、スキル・経験に合わせた業務をお任せします。 【働き方】■有給消化率80%以上/取得日数平均15日以上。業務と調整いただければ平日も休暇が取りやすく、連休取得も可能です。 ■育休制度等福利厚生も充実しております。
●CO・OP商品の開発・改善、会員生協への商品供給事業/共済事業、通販事業、福祉事業、旅行事業/商品検査、品質管理等/会員生協事業活動や組合員活動等の指導・連絡・調整
400~750万
当社が展開する国内最大規模のナチュラルオーガニックセレクトショップCosme Kitchen、BiopleのVMD、又はプライベートブランドCelvoke、SNIDEL BEAUTYのVMD担当として、幅広い業務をお任せいたします。 【業務内容例】■ブランドコンセプトに基づいたフェア・販促物・店舗レイアウトの立案作成及び店舗への指示落とし込み ■店頭/アウトポストイベント/展示会などの計画立案、進行管理 ■アクリル什器やディスプレイツール、コルトン看板などの企画制作管理 ■店舗の什器レイアウト、什器デザインなど ※コレクションや新商品の発売に合わせて月1回程度の什器入替があります
【必須】■ポートフォリオをご提出いただける方 ■化粧品やアパレル、雑貨業界での本社VMD経験(2年以上)※店舗でのVMD経験がメインの方も可 ■illustrator/Photoshopを使ったデザインが出来る方 【歓迎】■セレクトショップ業態のVMD経験のある方(業種問わず) ■新商品のプロモーションに関わる販促物制作やディレクションの経験がある方 【雇用形態】試用期間中(3か月~半年)は契約社員での契約となりますが、正社員登用を想定とした採用となります。正社員登用率は90%以上。長く安定して就業することが可能です。(※下部その他労働条件参照)
化粧品の製造・輸入・販売
400~750万
マッシュビューティーラボが展開する化粧品・インナーケア(健康食品等)領域で国内最大規模のナチュラルオーガニックセレクトショップCosme Kitchen、BiopleのVMD、又はプライベートブランドCelvoke、SNIDEL BEAUTYのVMDとして、幅広い業務をお任せいたします。 「モノを売る」だけではなく、「ライフスタイルや価値観を伝える」VMDのあり方を追求し、顧客体験を最大化するためのVMD戦略の立案から実行までを一貫して担っていただけるポジションです。 <具体的な業務内容> ・ブランドコンセプトに基づいたフェア・販促物・店舗レイアウトの立案作成及び店舗への指示落とし込み ・店頭/アウトポストイベント/展示会などの計画立案、進行管理、施工 ・アクリル什器やディスプレイツール、コルトン看板などの企画制作管理 ・店舗の什器レイアウト、什器デザインなど ※コレクションや新商品の発売に合わせて月1回程度の什器入替があります ※職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
■必須要件 ・化粧品やアパレル、雑貨業界での本社VMD経験(2年以上) ※店舗でのVMD経験がメインの方も可 ・illustrator/Photoshopを使ったデザインが出来る方 ■歓迎要件 ・セレクトショップ業態のVMD経験のある方(業種問わず) ・新商品のプロモーションに関わる販促物制作やディレクションの経験がある方 ■求める人物像 ・主体的で粘り強く前向きに業務に取り組める方 ・社内外関係者を巻き込み、コミュニケーションを大切に業務に取り組める方
-
272~420万
2023年から公式オンラインストアで展開をしてきた新ブランド「CODE A (コードエー)」。 「CODE A」は、ファッション関心度の高い女性に向けて、ワールドグループが新たな視点で開発したブランドで、ファッションビルを中心にポップアップショップを展開。 ターゲットとする女性へのインタビューやマーケティングテストを重ねながら、ブランディングを確立し、センシャルでモダンなムードを大切に、シンプルな中に現代的な女性らしさを表現するアイテムや、ミックス感あるスタイリングを得意としています。 今秋、都内エリアで常設店をOPENすることになり、スタッフを募集いたします! 【具体的な業務内容】 *販売 ・接客販売 ・レジ、お包み ・商品の陳列、補充 ・検品、品出し ・在庫管理 ・広報業務(SNS運用、情報発信) ・お客様づくり、顧客管理 *VMD ・本部と連動した週次のVMD戦略立案と実行 ・後輩指導 <出来れば対応していただきたい業務> ・店舗イベントPOP作成や、店内DP立案 ・POP UP出店時のレイアウト(地方出張含む) ・新店出店時の店舗内装立案 【服装】貸与あり・社員割引あり 【組織体制】 □新宿店:店長1名、副店長1名、スタッフ2~3名想定 □本部:ブランド責任者1名、店舗責任者1名、EC担当者1名、プレス1名、デザイナー3名 販売員として長く働ける制度も整っているため、販売の道を極める方もいますし、販売職以外でやりたい事、目標を見つけてキャリアチェンジする方もいます。 自分自身の強みを活かした働き方が可能です!
<必須> ・学歴不問 ・基本的なPCスキルがある方 ・アパレルでの販売経験、店舗レイアウト経験、ともに3年以上 <歓迎> ・本部でのVMD担当経験 ・店頭POPやポスター、カッティング制作経験 ・英語、中国語を使って仕事ができる、または日常会話が可能な方 <求める人物像> ・店舗が好きで、レイアウトが好きな方 ・CODE Aの世界観に共感できる方 ・成長意欲があり、困難にも努力し解決できる方
-