在宅勤務可🏠ホテル・旅館コンサルティング部:コンサルティング営業職 楽天トラベル
500~1000万
楽天グループ株式会社
静岡県静岡市, 愛知県名古屋市, 石川県金沢市
500~1000万
楽天グループ株式会社
静岡県静岡市, 愛知県名古屋市, 石川県金沢市
営業推進
レジャー/トラベル法人営業
アライアンス企画/推進
🏨 1996年、インターネット上で即時予約を可能にする「旅の窓口」としてスタートした楽天トラベルは、創業当初わずか86軒だった登録施設が現在では国内40,348軒、月間予約数463万泊、クチコミ数1,182万件を誇る国内屈指の総合旅行サイトへと成長を遂げました。 私たちの使命は、ネットの可能性を信じ、自分たちのサービスで世の中をより便利にし、地域を日本をエンパワーメントすることです。 ✨ 楽天トラベル最大の特徴は、ITC(インターネットトラベルコンサルタント)という独自の存在にあります。ITCは宿泊施設様のパートナーとして、旅行のトレンドや地域特性をもとに施設の持つ魅力を最大限に引き出し、より多くの旅行者にご宿泊いただけるよう様々なコンサルティングを行います。また、楽天グループの様々なサービスとのシナジーを最大化することで、楽天トラベルならではのマーケティングを実現しています。 🌏 インターネットは瞬時に情報を発信できることから、誰もが知っている観光名所ばかりでない、知らなかった場所の魅力を発見できる可能性を広げます。それにより地域を訪れるお客様が増え、地域が元気になり、また魅力を増し、活性化していく。その繰り返しにより、地域を、日本を、そして世界をエンパワーメントしていくことが私たちの重要な使命です。 📋 今回募集するポジションでは、担当施設様の売上最大化に繋がるコンサルティング営業をお任せします。 ・最新のマーケットトレンドの把握と理解 ・数値分析と課題抽出を通じた課題解決のソリューション提案 ・広告プロモーションによる集客強化施策の立案 ・マーケティング部門や編成部門と連携したプロモーション企画への参加促進 自社のWEBマーケティングのノウハウや数値分析を実践的に身に付けた後、地域活性に貢献できるチーム作りにも携わっていただきます。 💪 働く魅力 🏆 頑張った分だけしっかり評価してもらえる評価制度 入社3ヶ月で国内営業MVPを獲得した社員や、入社2年目で県全体のリーダーを任されている社員もいます。毎月の目標達成インセンティブ制度もあり、着実にキャリアを積める環境です。 🤝 風通しの良い社内環境 年に数回の社内研修があり、他エリアの成功事例を共有できる場があります。支店によっては無料のカフェテリアもあり、出社の際には楽天市場やGORAなどの他部署とも接点を持ちながら有意義な時間を過ごせます。 🎸 仕事とプライベートが両立できる職場環境 楽天イーグルスの開幕戦やラクマフリマ等のイベントに参加できるのも、多様な業種が集まる楽天ならではの魅力です。メリハリをつけて働ける環境で、プライベートも充実させながらキャリアアップを目指せます。お客様との会話のきっかけになることも。
必須要件: ・法人営業経験(クライアントに対してのソリューション営業経験)1年以上 ・普通自動車免許 歓迎要件: ・旅行業界経験者(旅行会社、ホテル、旅館経験) ・旅行業界の中でもオンライン予約サイト運営会社での営業経験 ・マネージメント経験、小さな集団でもリーダーシップを発揮した経験
英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、専門職大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,000万円
07時間30分 休憩60分
標準勤務時間帯 9:00~17:30 ※楽天グループ朝会実施の日は、就業時間は8:00~16:30となります。
有
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季休暇・年末年始休暇・産前産後休業・育児休業・介護休業・生理休暇・特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
▼要件: TOEIC800点以上(※内定までに必須) スコア未所持の場合は楽天主催のIPテストを受験可能(複数回可) ▼契約社員 雇用主:楽天グループ株式会社(2年間契約) 要件:TOEIC不問 契約からの正社員雇用について 入社後パフォーマンス+TOEIC600点以上 → 楽天トラベルサービスの正社員へ さらにTOEIC800点取得 → 楽天グループ株式会社の正社員登用
当面無
静岡県静岡市
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町14-1水の森ビル6F 静岡駅徒歩2分 もしくはご自宅
愛知県名古屋市
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-12-17富士フイルム名古屋ビル 13F 伏見駅徒歩4分 もしくはご自宅
石川県金沢市
〒920-0856 石川県金沢市昭和町16-1ヴィサージュ 17F 金沢駅徒歩3分 もしくはご自宅
在宅勤務 リモートワーク可
有
カフェテリア(朝食・昼食・夕食基本無料)、フィットネスジム(有料)、社員持株会など
2回〜
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1
最終更新日:
500~1600万
【会社名】 ・キャディ株式会社 【従業員数】 ・611名(2025年5月1日時点、※派遣社員、業務委託を除く) 正規雇用労働者の中途採用比率 98%(2021年度) 【拠点】 ・国内:東京(本社)、大阪、名古屋 ・海外:アメリカ(シカゴ)、ベトナム(ハノイ、ホーチミン)、タイ(バンコク) 【企業理念】 ・モノづくり産業のポテンシャルを解放する 【事業内容】 ・自社プロダクトを用いたクライアント企業の変革支援:「CADDi Drawer」「CADDi Quote」等 ・AIを活用したデータプラットフォーム事業:「CADDi」 【特徴】 ・数少ない日本発で世界を相手にするSaaSビジネス事業 ・世界中のソフトウェア市場でもトップクラスの成長率 ・国内だけではなく、海外ファンドも含め、数百億の資金を調達 ・名だたる大企業から中堅・中小企業まで、幅広い顧客を獲得 【職種】フィールドセールス 【勤務地】名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 【仕事内容】 ・インサイドセールスが獲得した新規顧客に、自社プロダクトであるAIデータプラットフォーム「CADDi」を紹介していただきます ・「CADDi」を利用することで、クライアント企業で起きる「変革」を、顧客の事業特性や事例をもとに、丁寧にご説明します ・クライアント企業の「設計・開発」「調達」「品質管理」「IT」「セールス}など、あらゆる部門でご活用いただくことができるので、まさに顧客の「変革」をご支援いただくことになります ・「CADDi」を活用すると、クライアントが気づいていない課題を明らかにすることが可能になるので、単に、今現在感じている課題を解決するソリューション営業ではありません ・ガラケー利用者に初めてスマホを紹介する場合、ガラケーの課題を聞いて紹介しないように、スマホで実現できる新たな世界を顧客とともに作っていくような営業スタイルになります ■給与・報酬 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Manager:年収1000万円~1600万円+賞与 Leader:年収800万円〜1200万円+賞与 Memder:年収500万円〜1000万円+賞与 ※賞与:年2回 ※賞与は事業部業績連動 ※グレードによって別途ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※一定のグレードの場合、管理監督者としての採用となります ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00) 【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助
■応募資格(必須) <Manager/Manager候補> ・法人への新規営業経験(概ね5年以上) ・チームマネジメント経験 ・運転免許をお持ちであること <Leader/Member> ・法人への新規営業経験(概ね2年以上) ・対面での営業経験がある方 ・運転免許をお持ちの方 ■応募資格(歓迎) ・商材は問いませんが、システム・ソフトウェアほか無形商材・製造業関係者はなお歓迎 ・圧倒的な営業としての実績 ・SaaSサービスに携わった経験 ・事業立ち上げ/事業開発/事業責任者の経験 ・スタートアップやベンチャー企業での混沌とした環境での経験 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験 ・ビジネスで成果を残すことにこだわりを持ち、達成のために必要なメンバーを巻き込んだ経験 ■こんな方と働きたい ・ビジネスで成果を残すことに強いこだわりを持っている方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・キャディのミッション、バリューに強く共感いただける方 ・自身の経験を活用しながらも、積極的にun-learningできる方
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273~300万
静岡中部の企業への日替わり弁当の新規開拓、既存顧客のフォロー等を行っていただきます。 ※社用車の支給あり
コミュニケーション能力
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780~1800万
募集背景 「求む、『直接何かを変える』仕事に飢えている人」 今回募集する職種には、正直まだ定まった名前がありません。 お願いしたいことは、「エンタープライズ企業向けにプロダクトを用いたソリューションの設計から開発・デリバリまでを一気通貫でやり遂げること」です。それは事業開発であり、あるいはエンジニアであり、エンタープライズ顧客という大きな組織のマインドを変えていく伴走者でもあります。 幅広いスキルが求められますし、動かすものが大きい、難易度の高い仕事です。何より「私がやらなきゃ誰がやるんだ」という壮大な野心を持った方と、まずはお話させていただきたいです。 同じ志を持った人間が集まることで生まれるモメンタムが、個の能力を何倍にも引き上げるチームを目指しています。大きな挑戦に、大きな志を持った方の応募を心待ちにしています。 具体的な仕事内容 点在するデータ・経験を資産化し、新たな価値を創出する「製造業AIデータプラットフォームCADDi」を用いて、製造業のエンタープライズ企業に新しいソリューションを企画・提案・開発・デリバリするポジションです。エンタープライズ企業の経営課題や事業課題の把握・抽出、その課題解決のためのソリューションをプロダクト/ITツール/業務設計/BPOなど様々な手法を用いて解決する役割をお任せします。ターゲットは、製造業の経営層・営業・技術/設計・調達・製造・サービス部門など全社に渡ります。CxOや部門責任者などのカウンターパートに対し、テクノロジーパートナーの立ち位置で事業を推進していただくことを期待しています。 顧客の経営課題、事業課題のヒアリング 課題を解決するソリューションの提案 ソリューションの開発とデリバリ ソリューションのオファリング化と横展開 ソリューションをフックにした勝ち筋整理と戦略への適用 業務イメージ 製造業領域において「サプライチェーン × 非構造データ × AI」の切り口で顧客の経営課題・事業課題を解決する様々なソリューションを提供しており、顧客になる部門は、経営、開発/設計、調達、生産、販売、品質などの全社に渡ります。対象とするデータは、図面/仕様書/価格情報/不良情報/サプライヤとのコミュニケーション情報など多岐に渡り、これらを活用可能なデータとして抽出・分析します。 例えば、ある顧客ではサプライチェーン上の非構造データの解析を組み込む形で、設計部門や調達部門のワークフローを再設計しており、開発リードタイム短縮や品質不良低減といった効果を生んでいます。また、他の顧客ではグローバル拠点の連携強化や高度な経営判断支援にサプライチェーン上の非構造データの解析を活用しており、環境規制への迅速/網羅的な対応、各国拠点の立上・運用コストの削減といった効果を生んでいます。 入社後のイメージ まずはキャディの会社全体、Drawer事業本部、Enterprise Solutionそれぞれのオンボーディングを受けていただきます。製造業未経験の方でもキャッチアップ可能な環境を用意しています。次に商談に同席しつつ、業界・顧客・プロダクト・ソリューションの理解を更に深めていただきます。顧客のCxOや部門責任者などにヒアリングし、課題の整理やソリューションの磨き込みを進めていただきます。セールス、カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業の上で、顧客課題の特定とソリューション設計、プライシング、提案を複数回重ねながら受注し、受注後は各部署と連携しながらデリバリを実施する流れです。提案フェーズでは、10社程のエンタープライズ企業のソリューション案件にオーナーシップを持って取り組んでいただきます。1社当たりおおむね数ヶ月〜半年での受注を想定しています。
応募資格(必須) 以下①〜③のいずれかを満たす方。 ①事業企画・開発のご経験をお持ちの方 経験してきた業界は不問。製造業以外の業界での知見・知識も活かすことが可能です。 ②コンサルティングファームでコンサルタントとしてのご経験をお持ちの方 戦略、総合、ITコンサルタントとしてのご経験を想定。取り扱ってきたテーマが「AI/DX」といったカテゴリの方は、特にフィット感が高いと考えています。 ③データサイエンティストまたはデータアナリストのご経験をお持ちの方 データ分析や機械学習モデル開発などの案件に関わり、顧客毎にカスタマイズ提案を行ったことがある方を想定。 分析・開発にとどまらず、顧客課題の抽出、提案フェーズに関わるなど、顧客対応を強みとしている方が特にマッチします。
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420万~
■紹介企業名:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 💡おすすめポイント💡 ・名古屋勤務!(原則転勤はございません) ・賞与4カ月分支給✨評価によってはさらに賞与UPも可能です! ・エネルギー関連企業に対して、要件定義やITツールの導入などに携わっていただきます! ⇒上流工程を経験して、スキルを磨くことが可能です! ・中部立上げ部門として、メンバー積極採用中です! ・1日の平均残業時間は1時間未満とプライベートの時間も十分に確保できます♪ ・プロジェクト数は280件と豊富にあるため、ご自身の適正に合ったものにアサインされます! ・「はたらいて、笑おう」パーソルグループの中核企業🌸 <直近内定実績事例> ・40代女性:区役所職員 ・30代男性:エネルギー領域の営業職 ・30代男性:市役所職員 ・20代女性:事務職(派遣社員) ・30代男性:コールセンターSV職 等 ◆ご紹介企業について パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、クライアントのバックオフィス業務を業務設計・改善・運用支援まで一気通貫で担うパーソルグループの中核企業です。 そして、昨今、盛り上がりを見せているエネルギー関連企業のビジネスパートナーとして伴走支援していただける方を募っております。当ポジションは、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。 ■仕事内容 【具体的には】 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> 1)プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 2)制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 3)業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 4)システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 5)ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 6)運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ◆プロジェクト例 ◎国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関するプロジェクト(数億~数百億円規模)の各種支援 ・事務局運営 ・プロジェクト進捗管理 ・関連省庁や業界団体等とのやり取り ・Webや各種ツールの整備 等 ◎地方公共団体が推進する、企業や個人向けのエネルギーに関連する施策支援 ・制度に伴う業務構築 ・各種事務関連業務、及び効率化 ・運用の品質改善 ・各種ドキュメントの整備 等 ■勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 ◆給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 429万円~756万円 (想定月収:283,000円~497,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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450~800万
キャディ株式会社 【職種】営業企画/リーダー候補 【募集背景】 当社のAIデータプラットフォームは、現在日本を含むグローバル4カ国で「T2D3」を超える爆発的な成長を遂げており、将来的には世界中で利用されると想定しています。 製造業という巨大市場に対し、SalesforceやSlackに代表されるような「日本初・グローバルSaaS」になるべく導入拡大中です。 今回募集するのは、「営業企画」職としてキャリアをスタートし、将来的に様々な部門で活躍していただく、若手ポテンシャル人材です。 【職務内容】 「営業企画職」として、当社のサービスをより多くの企業に正しく認知してもらえるよう、営業チームを支援する業務となります。 入社直後は、新入社員トレーニングやロールプレイ設計、営業ナレッジ整備など、ジュニアメンバーの立ち上げを加速させる業務からスタートしていただきます。 ただし、これはあくまで入り口にすぎません。 顧客課題を深く理解し、複雑性の高い商材をどう“再現性のある営業プロセス”に落とし込むかを考え、実行していくのがこのポジションの本質です。 当社の営業スタイルは他社とは大きく異なります。単にカタログをもって案内するのでもなく、顧客課題をヒアリングするだけでもありません。 CADDiのサービスを利用することで変化するであろう顧客の未来像を提案する。それは、ガラケーしか知らないユーザーにスマホを提案するのと同じように、課題を聞くのではなく、スマホを利用した時の生活の変化を提案するものです。その違いをご自身でも実感し、当社のキャリアをスタートしていただきたいと思っています。 <具体的な仕事内容> 新人営業の立ち上がりを加速させるオンボーディングプログラムの企画・実装 ロープレ設計や営業トークスクリプト、提案事例などのコンテンツ整備 SalesforceやSlackを活用した営業プロセスの改善/ナレッジシェア仕組み化 顧客折衝や商談同席を通じた「勝ち筋」の発見と横展開 <将来的にお任せしたい> 営業データを活用した生産性分析/改善プロジェクトの企画 勝ちパターンの標準化や営業戦略との接続 新規事業・新プロダクト立ち上げ時の営業プロセス構築 グローバル拠点との連携による教育・営業基盤づくり 営業×マーケティング×CSを横断した顧客ジャーニー改善 現在はチームの立ち上げ期にあり、単一の業務に限定されず、多様な役割を担っていただきます。 経験豊富な上長やチームメンバーの緊密な伴走のもと、単なる実行者ではなく、より大きな事業課題の解決に向けた企画・設計業務に早期に関与していただくことを期待しています。 【仕事のやりがい・魅力】 市場価値の高いキャリアを築くことが可能です。 将来的に営業企画・事業企画や海外展開にもキャリアが広がります。 営業を“科学する”経験が得られます。 感覚や個人技に依存しがちな営業を、データと仕組みで再現可能な形に変換できます。 急成長環境で成果を直に実感できます。 あなたの仕組みづくりが数百億規模の売上に直結し、成長する事業と共に自分の成長を実感できます。 営業経験がなくても挑戦できます。 顧客折衝や調整経験を活かし、営業企画・育成の専門スキルを磨くことが可能です。" ■給与・報酬 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> 年収450万円〜800万 ※一定のレイヤー以上において、ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) ■勤務地 東京本社 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階 関西オフィス 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア 名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 ※地方在住の方はリモート ■勤務時間 9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00) オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク 週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています ■休日休暇 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇
■応募資格(必須) 以下、いずれかのご経験に該当する方 ・顧客折衝や社内外調整の経験(営業、CS、採用、コンサルなど) ・業務改善や仕組みづくりに主体的に取り組んだ経験 ■応募資格(歓迎) ・BtoB営業経験 ・SaaSやIT業界での経験 ・ロープレ・トレーニング企画や教育コンテンツ作成経験 ■こんな方と働きたい ・キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・仮説構築力、抽象化思考力に長けた方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・数字に強くコミット出来る方
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384~756万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(以下PBD)は、パーソルグループの中核企業として、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を軸に「組織と人の成長を支援する業務変革の専門会社」です。 ビジネス環境の急速な変化に伴い、行政・民間を問わず、エネルギー・環境・サステナビリティ分野における構造的課題の解決が求められています。PBDは、単なる業務受託ではなく、顧客と同じ現場に立ち、制度設計・業務構築・改善提案・実運用までを一貫して支援する“伴走型プロフェッショナル集団”として、社会課題の解決に貢献しています。 【業務概要】 本ポジションでは、エネルギー関連の民間企業や政策推進団体に対し、事業企画・運用設計・業務構築・業務改善などの支援を通じ、BPOの専門力を活かしたプロジェクト推進(PM/PMO)を担います。 特に、脱炭素社会・カーボンニュートラル・再生可能エネルギー・スマートシティ・EVインフラ整備など、地球規模のテーマに関わる案件が多数。顧客先に常駐し、現場の業務フローや組織構造を把握しながら、実効性のある仕組みを共に作り上げます。 単に理想のプランを描くだけでなく、実務レベルまで踏み込んだ運用構築と改善提案を繰り返し、課題の本質を可視化。 「提案で終わらせない」「成果が出るまで伴走する」という文化のもと、顧客の事業を内側から変革していく点が最大の特徴です。 【具体的な業務内容】 ①プロジェクト推進/PM・PMO業務:全体進捗・課題・品質・スケジュール管理、関係各所(顧客・ベンダー・官公庁)との調整。 ②制度設計支援:国や自治体が推進する事業の骨子設計、政策要件整理、関連団体との折衝、実務ルール策定。 ③業務構築/運用設計:手順・要件・ルール・業務マニュアル・文書テンプレートの整備と標準化。 ④業務改善/BPR支援:既存プロセスの見直し、非効率の特定、RPA・SaaS導入を通じた自動化や最適化。 ⑤データ・ドキュメント整備:制度文書、進行管理表、要件定義書、事業報告資料などの各種作成。 ⑥コミュニケーション支援:ステークホルダーの整理、チームビルディング、メンバー教育、課題共有・会議運営。 PBDでは、プロジェクトを「立ち上げ期から運用期まで」一気通貫で支援します。 一般的なBPO事業者が敬遠しがちな非定型・高難度業務に対し、スピードと柔軟性を両立した少数精鋭チームで臨む点が他社との決定的な差別化要素です 【担当プロジェクト例】 ■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネ関連プロジェクト(事務局運営、進捗管理、関連省庁・業界団体との調整) ■地方自治体が推進する企業・個人向け施策支援(制度設計、事務関連業務の効率化、文書整備) ■電力・ガス自由化対応、新電力・EV・蓄電・スマートグリッド関連事業の業務設計・改善 ■脱炭素経営支援やドローン・MaaS・再エネ関連の社会実装プロジェクト など 【組織体制と進め方】 顧客先常駐型のチーム制を採用し、1案件あたり数名~数十名規模で運営。 プロジェクトは原則年単位で進行し、目的・工程ごとに複数チームを構成。各チームを横断的に管理しながら品質・効率・成果を統制します。 メンバーが一人ひとりの専門性とチームの総合力を融合し、プロジェクトを成功へ導く――その実行力こそがPBDのBPOの真髄です。 クライアントと同じオフィスで業務を行うため、情報共有や改善提案が即時に行え、課題の本質を現場でつかむことができます。顧客と共に構築した仕組みが社会に定着していく過程を最前線で実感できる、非常にやりがいの大きい仕事です。 【エネルギービジネス支援部概要】 その中でも本ポジションが属するエネルギー関連ビジネス支援部門は、10年以上にわたり政策支援・再エネ・社会実装の領域で実績を築いており、2025年には中部エリア進出を見据えた新規部門の立ち上げフェーズを迎えます。 複雑な課題を“現場と共に解く”という姿勢を貫き、国・自治体・民間企業・市民社会をつなぐハブとして、持続可能な社会の実現を目指しています。
下記いずれかに該当する方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある 多様なバックグラウンドを持つ人材が、それぞれの強みを活かして活躍できる環境だからです。 エネルギーやBPO経験は不問で、企画・調整・改善・推進など多様な業務を担うため、営業・IT・公務員・事務など幅広い経験が価値になります。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループの中核企業として、企業や行政の業務変革を支援するBPOサービスを提供しています。 業務設計・構築・改善を一気通貫で行い、DX推進や人材マネジメント、ヘルプデスク、セールスマーケティング、公共・エネルギー領域など幅広い分野で、組織の生産性向上と人の成長を実現しています。
462~734万
小学校・中学校の修学旅行の受注を中心とした営業や、一般法人の社員旅行、研修旅行の営業などをご担当いただきます。 ■業務詳細 ・学校、一般法人、自治体等の団体旅行営業 ・見積書作成 ・添乗業務 ・清算業務 今後は、MICEや自治体等のBPO分野にも力を入れていきますので、純粋な旅行営業だけでなく新しい分野の業務も経験していただきます。 営業サポート部門があり、営業活動に集中できる環境が整っております。
■必須 ・学歴:高卒以上 ・資格:普通免許(AT限定可) ・経験:団体旅行営業の経験をお持ちの方 ■歓迎 ・旅程管理主任者資格をお持ちの方
運輸事業、不動産事業、保険事業、介護事業等
500~650万
国内外の富裕層向けに、2025年10月に開業したホテル「エスパシオナゴヤキャッスル」の宴会セールスをお任せいたします。 新規ホテルの立ち上げメンバーとして活躍いただきます。 【具体的な業務内容】 ■企業・団体向け宴会プラン(入社式/企業研修/忘年会/新年会/謝恩会など)の企画、提案プランの売り込み、団体客・イベントの誘致 ■宿泊団体・顧客の出迎え、お見送り 中部最大級のバンケット施設なので、提案の幅も広く、スケールの大きな案件に携われます。裁量権を持った営業実務をお任せします。
【必須】旅行、ホテルなどの観光・レジャー業界での営業経験3年以上 【歓迎】ホテル業界実務経験 ブランド構築の初期段階。ご自身の成果がホテルの成長に直結します。 中部地区最大級のバンケット「天守の間」は最大1,700平方メートル、立食3,000名対応の圧倒的スケール。国際会議や展示会など多様な用途に対応し、観覧席付きで演出自由度も高く、営業として提案力を存分に発揮できる醍醐味があります。 MICE営業経験、法人宴会・婚礼営業経験、企画提案型営業経験のスキルをを存分に発揮いただける環境です。
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550~1430万
1.戦略人財 ・ラインビルド事業における中長期の営業戦略立案 ・市場・競合分析を通じた事業機会の発掘 ・顧客ニーズに基づくソリューション提案の方向性策定 ・FA事業部とグループ連携による最適体制構築推進 ・経営層への戦略提案・報告 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM等) 2.販売企画人財 ・営業活動のKPI設計・モニタリング ・販売促進施策の企画・実行(展示会、 Webマーケティング等) ・営業ツール・資料の整備と標準化 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM、SFA) ・FAグループ営業部門との連携推進
<MUST要件> ・B2B製造業での営業戦略立案経験 ・生産設備・FA関連(ロボット、機器等)の業界知識 ・データ分析・市場調査のスキル(Excel, Power BI,PowerPoint等) ・経営層とのコミュニケーション能力 <WANT要件> ・FA業界の知識 ・プロジェクトマネジメント力 ・論理的思考とコミュニケーション能力 ・製造業での営業企画経験 ・デジタルマーケティングの知識
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500~1000万
工業用ゴム製品や樹脂金属部品の卸売ほか、OA機器用ゴムロール等の自社製品の製造/販売を手掛ける同社にて、将来の営業統括部長候補としてマネジメント業務をお任せします。 ■担当業務: 自社製品の営業戦略構築や各部門の責任者のマネジメントをお任せ致します。 ■業務詳細: ・予算設定やKPI管理、各営業所の改善指導 ・市場動向を捉えた営業部全体の方向性の策定 ・社員の成長支援など、組織全体の活性 ※配属先は、統括部長を筆頭に、部門長6名、一般社員が約20名の社員で構成されています。 ■仕事のやりがい: (1)個々のお客様に納入される商品はすべてスペックが違い、品質、精度も異なります。そういったそれぞれのお客様のご要望に最適な製品をもって応えるべく、企画段階から参画、独自の味付けをした商品を数多く生み出しています。そのため、単にものを売るという営業ではなく、様々な分野のお客様と、それぞれ密な関係のなかでより最適な製品を提供するので、より付加価値の高い仕事を追求したい方には非常に魅力的な環境といえます。 (2)東邦ゴム工業では、積極的な海外展開を行っています。まず、1995年に最初の海外事務所を香港に設立。その2年後に中国・深セン工場、2003年には上海地区(昆山)に自社工場、2004年にマレーシア法人を設立しました。「商社なのに、なぜ工場を?」と思われるかもしれませんが、自社工場を持っていることによって、さまざまな顧客ニーズにより柔軟に対応することが可能になります。このように積極的な海外展開をしていることから、活躍できるフィールドも国内だけでなく、海外に広がっております。
■応募条件: ・年齢:40歳~55歳くらいまで ・工業用製品の法人営業部門で10名以上のマネジメント経験をお持ちの方 ※新しい風という意味で別業界でも成果・結果を残している方であれば是非ご応募下さい。 ■歓迎条件: ・経営トップとの意思疎通を図り営業方針の策定、実行を指揮頂ける方
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