【労務リスクマネジメント担当】シェアNo.1人事労務系SaaS/在宅勤務
588~1120万
株式会社SmartHR
東京都港区
588~1120万
株式会社SmartHR
東京都港区
リスク管理
福利厚生/労務/給与管理人事
リスクマネジメント(ハラスメント、労働関係法)の対応を行い、組織と従業員が安心して働ける環境を構築し、働きがいのある職場環境を推進し会社全体の生産性を上げることをミッションとしています。 ■労働関連法規関係法や社内規定に基づく関連の対応・再発防止・啓蒙活動・研修の企画・開発・実施■メンタルヘルス不調・ハラスメント等の個別事案の初動対応、関係者ヒアリング、対応方針の立案およびレポーティング■従業員相談窓口の運営責任■ハラスメント調査の実施、経営・マネジメント層への報告および改善提案の提示上級管理職向けの研修設計およびファシリテーションサポート■安全衛生課題の報告・改善フォロー
【必須】■人事労務(ハラスメント・労働関連法規)の経験3年以上■ハラスメント・メンタルヘルス事案等における個別対応経験■労務トラブル対応における、法令・社内規定に基づく判断力と調整スキル 【歓迎】■HRBP経験■従業員規模2,000人以上での人事労務経験 【参考記事】https://note.com/smarthr_co/n/n5143cf05feec https://youtu.be/isrl9YdOjgQ?si=KGPAGjV2L4u3j9g3 https://youtu.be/z6B0mghIza0?si=C4Yz80GkWoLLd6GK https://youtu.be/8w6ONAvWmlQ?si=YxWOoKuABE420csH
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【試用期間について】 ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。
588万円~1,120万円 月給制 月給 420,000円~ 月給¥420,000~ 基本給¥307,840~ 固定残業代¥108,312~を含む/月
会社規定に基づき支給 30,000円/月まで
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後15日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【働き方】 SmartHRの働き方制度 https://note.com/smarthr_co/n/nbb4a20b5dd77 全社共通:コアタイムなし フレキシブルタイム(5:00~22:00) 居住は国内のみ 申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) 在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること 本ポジション リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります) 出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務 【就業場所の変更の範囲】会社の定める場所
人事統括本部人事管理本部労務部 ※30~50代の社員で構成され、フルフレックスや在宅勤務制度を併用しながら、家庭との両立を実現しています
当面無
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
【その他、働きやすさ】 社会保険・労働保険完備/オフィスコンビニ/1Password を全員に付与/フリーアルコール(毎日18:00~) 部活制度(1人1500円補助/回)/インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) グループ会社である Smart相談室の利用/資格保持費用の会社負担(士業など) 勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など) 【育児サポート】 出生準備休暇(男女とも5日) 3歳までの特別看護休暇(法定休業と別にお子さまの人数×5日/年) 育児環境を整える補助(10万円支給)
1名
2回
筆記試験:無
■ARR200億円突破!労務管理から始まりタレントマネジメントなどの多領域に展開するSmartHRを提供 ■ミッションである「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる」の実現に向けて成長中
企業を存続させる目的である「ミッション」、そのミッションをかなえるための「バリュー(価値観)」を大切にしています。 【ミッション】『well-working』 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。 働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。 私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。 【バリュー】「まずやってみる人がカッコイイ」「人が欲しいものを超えよう」「ためらう時こそ口にしよう」 ◆◇◆詳しくはこちらをご参照ください→ https://smarthr.co.jp/about/
〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー
■関西支社■九州支社■東海支社■中国支社
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
■株式会社Smart相談室■株式会社AIRVISA■株式会社CloudBrains
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~800万
■募集背景 同社は従業員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるような働きやすい環境づくりに注力しています。従業員満足度向上とエンゲージメント強化のため、人事領域の更なる体制強化が急務となっています。そこで、人事領域の担当として、「育成」「労務」「健康管理」などの人事関連の業務を幅広く担っていただける方を募集いたします。社員が安心して業務に集中できる環境を共に創り、会社全体の成長を支えていきませんか? ■役割と期待内容 従業員が最大限能力を発揮できる環境づくりを担う、人事ジェネラリストとして、幅広い業務をお任せします。 ご経験とご志向性を基に、以下業務の中でいくつかのプロジェクトに従事していただきます。 ■具体的には、 ①社員の労務管理として、労働基準法や会社の規則に従って、正しい労働を推進できるよう、社員の勤怠・休日の管理や管理監督者による勤怠管理、社員のあらゆる状況に応じた労務対応等、社員のみなさんが安心して活躍できる、パフォーマンスが発揮できる環境作りに資するような各種施策の企画立案、実行を担っていただきます。 まず当面は、体調不調者の支援(所属部署等関係各所との調整、制度/手続き案内、産業保健スタッフとの連携など)をご対応いただきます。 ②人材開発(キャリア開発/オンボーディング/人脈形成/全社研修/ベーシックスキル/育成戦略の立案等)の企画・運営等に関する業務 まずは新入社員の内定~入社時研修~オンボーディングを中心に、プロジェクトリーダーやまたはメンバーとして担当頂く予定ですが、それ以外の様々な育成施策にも携わっていただきます ③各部門の関係者の立場や考えを理解した上で、担当部門における人事領域全体の課題把握ならびにソリューションの企画立案・設計・施策推進、運用業務の実施・推進。 複数関係者と連携しながらの全社的な人事領域課題の把握、改善提案などをご対応いただきます。 従業員からの労務相談対応 研修プログラムの企画・運営 人事関連法令の調査・対応 キ296831
■応募資格 (必須) 人事労務(採用除く)実務経験3年以上 労働基準法、メンタルヘルス等の知識 Excel、Word、PowerPointの実務レベル ■応募資格 (歓迎) クライアントやパートナーなど複数人と協働しながら、主担当としてPJ推進した経験 採用、成長支援、労務等の人事関連業務経験 -要件を整理・合意形成するための論理的思考力と具体的計画立案力とコミュニケーション力 価値・役割の異なる人々や利害の対立する社内関係者と調整し支持を得る合意形成能力
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
400~600万
ニッスイGの当社経営管理部にて人事労務業務全般をお任せします。給与計算、勤怠管理、労務手続き等の定常業務に加え、法改正対応や新規プロジェクトへの着手も予定しており、やりがいのある環境です。 【具体的には】■給与計算・年末調整■勤怠管理・労務手続き■安全衛生・法改正対応:36協定の管理、健康診断の手配、2024年問題に関連する労務コンプライアンス体制の整備補助等。 現在未着手となっている案件もあり、ご経験に応じて業務内容や担当範囲を柔軟に調整していきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】人事労務のご経験がある方 ■給与計算や勤怠管理の実務経験者優遇■社会保険手続きの経験者歓迎 【魅力】 ■労務業務の1から10まで全工程を経験でき、スキルアップが図れる環境 ■少数精鋭の経営管理部で、経営層に近いポジションで働ける ■物流業界特有の業務を通じて専門性を高められる ■労務だけでなく人事・総務も含めた幅広い管理業務に携われる
●一般貨物自動車運送事業●貨物運送取り扱い事業●物品の仕分け、梱包及び発送業務の請負業●ファーストフードの製造及び加工●食品の販売●上記に付帯する一切の事業
330~400万
【仕事内容】 ◆業界未経験歓迎/東証プライム上場オリックスグループ/コロナ禍でも100%給与支給の安定した経営基盤◎/主要ホテル予約サイトで4点以上の高評価リゾートホテル等を多数運営◆ ◆完全週休二日制(土日祝休み)月残業20時間程度/業界トップ水準の福利厚生充実◆ ■業務内容: 給与計算や年末調整などの労務管理 ★人事管理業務(社会保険、給与、勤怠、労務、制度、規定管理、評価、安全衛生など幅広く人事業務を担当する部署です) ★経理関連業務(伝票起票、経理データ作成等) ※給与計算、労務管理業務をご担当いただきます。 全国およそ15施設の人事管理、グループ会社の人事サポートを行っており、一連の人事管理業務の経験を積むことができます。 広く人事管理業務を担う部門ですので、人事関連業務を深掘りしたい方、今後の業務の幅を広げていきたい方も大歓迎です 本社での管理業務ですが、現場とのコミュニケーションも大事にしてチームワークで働いてくださる方を希望しています ■組織構成: ・課員:およそ10名(2025年1月時点 社員、PA、派遣) 30~40代の方が活躍中◎ 明るく落ち着いた雰囲気で業務ができます! ■オリックス・ホテルマネジメント オリックスグループの運営事業を担う会社として、全国各地で多種多様な旅館、ホテル、研修施設の運営を行っています。 自社の旅館・ホテルの事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を軸に、これまでの運営ノウハウを生かし、他社運営施設への業務支援も行っています。 ■「ORIX HOTELS & RESORTS」 自社の旅館・ホテルの事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS 」は、ラグジュアリーからカジュアルまで、旅館とホテルを両軸に幅広いカテゴリーを有し、「また行きたい、と思っていただける場所。」をご提供するべく、 お越しいただく皆さまのさまざまなライフステージに合わせた体験をお届けしています。 現在、ORIX HOTELS & RESORTSでは、北は北海道から南は福岡、大分まで、5ブランドにて14の旅館・ホテルを展開しています。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・給与計算のご経験
■オリックス・ホテルマネジメント オリックスグループの運営事業を担う会社として、全国各地で多種多様な旅館、ホテル、研修施設の運営を行っています。 自社の旅館・ホテルの事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を軸に、これまでの運営ノウハウを生かし、他社運営施設への業務支援も行っています。
858~1350万
■事業内容: 人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供 (有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-304785) ■事業領域: はたらくに関するプラットフォーマーとして、ビジネス基盤をより強固にしていきます。 人生の転機だけでなく、日常のはたらくにまつわる領域に事業展開をし、一生涯はたらく人たちに必要とされる企業を目指しています。 ■職務概要/組織体制: パーソルキャリアの各事業部横断の管理部門機能となるコーポレート本部に所属し、全社リスク管理(ERM)の構築を推進していただきます。 コーポレート本部のうち リスク・コンプライアンスを担うGRC統括には法務・情報セキュリティ・リスクマネジメントなど 計7グループがあり、統括全体で約70名 が在籍しています。うち現在リスクマネジメントを担うグループは管理職含む8名体制の組織です 。今回のポジションでは、執行役員を補佐し、他の2線組織と協力 しながらERMの導入をエキスパートとして推進頂ける方を募集しており、是非専門性を発揮して頂きたいと考えております。 ■職務詳細: COSO-ERMなどフレームワークを踏まえた全社リスクマネジメントの設計、および導入に向けたGRCツール検討や運用の設計をリードしていただきます。これまでも全社におけるリスク管理の取り組みは部分的に実施していますが、中長期の経営成長をめざし、より全体的で体系立てたリスクマネジメントを構築できるよう、各部署を横断して推進していただきます。 <事例> ・情報セキュリティとリスク管理の上流の企画推進 └コーポレート本部(スリーラインモデルの2線の機能)が抱える課題に対して、リスク管理における達成水準や実現水準の策定などを行っていただきます。 ・GRCツールの導入 └達成水準の共通認識化と進捗管理を目的とした、ツール導入や活用推進を想定しています。ゆくゆくは全社のリスク管理や情報セキュリティの観点において、包括 的に管掌する体制を実現していきます。 ■ポジションの魅力: ・積極的な事業成長を志向する経営方針の中で、本部長の右腕として、攻めのリスクマネジメントに携わっていただきます。AIへの投資など、新たな取り組みを積極 的に進めていく方針となっており、世の中における先端のテーマを対象として経営とともに活動していきます。 ・リスクマネジメントに対する経営層の関心も高まっており、経営層による協力や後押しが得やすい状況です。 ■働き方: ・ワークスタイルは基本的には週2日以下の出勤、週3日以上のリモートワークを推奨しています。また、一定の条件を満たして事業長の許可があれば、フルリモート での勤務も可能です。 ・マンスリーフレックス制により1か月単位での労働時間管理をしているため、始業時間や終業時間の縛りはなく、周囲との連携や自身の都合に合わせて柔軟な時間 調整が可能です。 ・①育児・介護、②進学・留学、③趣味・余暇活動、④地域活動・社会活動において休暇を取得できる「FLASH」制度があり、実際に活用されています。
■必須条件: ※下記(1)(2)いずれかの経験をお持ちの方 (1)事業会社において主担当としてERM(統合的リスク管理)導入経験があり、運用にも携わった経験のある方。 (2)リスクマネジメント関連のコンサルティング会社にてERM導入業務経験のある方。 ■歓迎条件: ・ IT・webサービス業界での経験・知見を活かして頂ける方歓迎
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600~1100万
JA・JFの全国中央機関として、全国のJA・JFの金融事業に関することが全て業務領域となることから、金融規制・法制度にかかる制度企画業務での活躍フィールドは幅広い内容となっています。※以下の業務内容は一例 ■AML・CFT、金融犯罪対策企画の立案・実践:関連する規定・マニュアル類の整備、システム開発、関連するプロジェクト全体進捗管理等 ■法令・会計制度改正への対応支援:法令・会計制度改正に関するJA・JFへの周知、適切に対応するための企画・実践支援等 ■経営の健全性確保に資する制度企画・運営:JA・JF独自のセーフティネット企画・運営、課題のあるJA・JFに対する指導の枠組みに関する企画等
【必須】金融機関(メガバンク・地銀・証券会社・生損保等)で法令、制度対応に関連する業務(事務企画、調査・分析、営業店指導企画・実践)の業務経験を有する方 【歓迎】銀行等の金融機関でAML/CFTに関する営業店事務、本店企画(財務・法務・リスク管理等)、所管行政庁との調整等の業務経験を有する方 求める志向性・マインド 【入社後について】入庫当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。
国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)
650~800万
『新しい「心動かす」で、新しい価値創出をしつづける。』という事業ミッションの元、テレビ放映CMの3本に1本を制作し、国内テレビCM制作市場トップクラスの制作企業です。 本ポジションではKANAMEL及び各グループ全体の人事業務を主軸とし、 以下の業務を担っていただきます。 ※採用・育成・人事制度企画は別部署が担当しています。 【業務内容詳細】 < 実務+企画・マネジメント業務> ・就業規則・社内規程の作成・見直し(法改正対応含む) ・労務対応(休職・復職/ハラスメント/労基署対応) ・給与・社保業務の外部委託管理(ベンダーマネジメント) ・国内グループ会社へのルール統一と運用徹底、教育 ・社員のエンゲージメント向上施策(過重労働・メンタル対策含む) ・BPO・システム化・業務プロセス見直しによる生産性向上 ・若手メンバーの育成(社労士資格保持者のスキル底上げを含む)
【必須】 ・労務実務経験:目安5年以上 ┗労務企画/規程/給与/法対応など ・プレイングマネージャー経験
テレビで放映されるCMの3本に1本を制作する、国内テレビCM制作市場トップクラスの企業グループです。 AOI Pro.とTYOの経営統合により誕生し、広告映像の企画制作を中心に国内外で事業を展開。 「新しい「心動かす」で、新しい価値創出をしつづける。」をミッションに、クリエイティブで社会に貢献しています。 カンヌ国際映画祭脚本賞・パルムドール受賞作など、国内外で数多くの受賞実績を誇ります。
500~650万
<仕事概要> 人事総務業務を幅広く担当し、管理職候補としてキャリアアップできるポジションです。 <仕事内容> ・採用戦略の企画・実行(中途・新卒採用、エージェント対応) ・人事制度の企画・運用(評価制度・報酬制度の改善) ・教育研修の企画・運営(階層別研修、スキルアップ研修) ・労務管理(給与計算、勤怠管理) ・安全衛生(健康診断、ストレスチェック) ・福利厚生の企画・運用(401K事務局) ・総務業務(各種届出、庶務) \この仕事の魅力/ 本ポジションの最大の魅力は、人事総務の幅広い業務に携わりながら、管理職候補としてキャリアアップできる点です。採用戦略の企画・実行、人事制度の改善、教育研修の企画運営など、組織づくりの中核を担う業務に挑戦できます。さらに、DMMグループの金融事業を支える中核企業として、安定した経営基盤と事業拡大フェーズの両方を兼ね備えており、新しい取り組みに積極的に関われる環境です。 資格取得支援制度も充実しており、証券外務員や暗号資産外務員など、金融業界で価値の高い資格を取得しながらキャリアを積むことができます。また、完全週休2日制やリフレッシュ休暇、育児休業復帰率100%など、働きやすさを重視した制度も整っており、ワークライフバランスを保ちながら長期的に成長できる職場です。
・事業会社の人事労務全般経験(業務分野不問)
・金融商品取引業務(店頭デリバティブ取引業務、有価証券関連業務、商品投資関連業務) ・商品先物取引業務(店頭商品デリバティブ業務)
620~800万
▼業務内容 労働に関する法改正の対応はもとより、常に次世代を意識した労務系の制度改正にも、能動的に取り組んでいただきます。 <入社直後> 労務データ集計/分析、勤務ルール指導/改善、給与計算データ作成、労働関連法改正対応、福利厚⽣運⽤/改善、安全衛⽣・健康管理運⽤/改善、労務・福利厚⽣制度企画/改定、官公庁対応、その他⼈事関連施策の対応/推進 など <将来> プロフェッショナルとして、部内ローテーションにより⼈事業務を幅広く経験いただくことも可能です。 また適正に応じ、マネジメント業務に携わっていただく場合もあります。 【備考】 <変更の範囲> ■就業の場所:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ■従事すべき業務の内容:会社の定める業務
<マッチする方> 【必須】 ■⼈事業務(労務・福利厚⽣・給与計算 等)実務経験3年以上 ■Wordを使⽤したビジネス⽂書作成 ■Excel関数を使⽤した各種集計作業 【歓迎】 ■社会保険労務⼠資格 ■衛⽣管理者資格(第⼀種・第⼆種問わず) ■ビジネスキャリア検定(⼈事・⼈材開発/労務管理)2級以上 ■Excel/AccessのVBAを使⽤したツール作成経験 ■IT企業勤務経験(システム開発経験あれば尚可)
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(MURC)を加えた4社連携での戦略的業務提携を基軸に、 ・ITコンサルテーションからシステム設計・開発、運用/処理に至るITトータルソリューションを提供 ・上記提携により、従来のシステム開発に加え、業務コンサルおよびITコンサルの領域に加え高品質のシステム構築/運用/処理により、お客様企業の業務革新の実現を促進しながらベストソリューションを提案
450~600万
同社は絶景地のホテル・別荘会員権販売と運営しており、 「日常と非日常の間」を創造し、新しい多拠点ライフを提案する企業です。 本ポジションでは人事担当者として、以下業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク 急成長中のUMITOを支える人事労務のプロフェッショナルとして、 以下の業務を中心に、組織が円滑に回るためのサポート業務も柔軟に担っていただきます。 ・給与/賞与計算、社会保険手続きの実施(社労士と連携) ・入退社手続き、雇用契約書の管理 ・勤怠管理システムの運用,改善 ・就業規則や社内規程の整備,運用 ・衛生委員会の運営、健康診断の実施 ・人事制度の企画,運用サポート ・新卒,中途採用サポート ・その他、バックオフィス業務全般
【必須】 ・事業会社での人事労務の実務経験が3年以上ある方
同社は絶景地のホテル・別荘会員権販売と運営しており、「日常と非日常の間」を創造し、新しい多拠点ライフを提案する企業です。使いたい日数分を購入し、相互利用可能な別荘所有の新しいスタイルを提案、不動産資産としての所有権販売により、宿泊以外にも収益化や資産形成にも貢献しています。売上高は約39億円に上り、現在は、IPOを目指し、海外進出やM&Aも予定している成長フェーズにあります。
360~420万
世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは社労士スタッフとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・労務相談補助業務 ・就業規則、協定などの作成および届出補助業務 ・雇用契約書をはじめとする労務にかかる各種書式の作成/クライアント作成書式のレビュー補助業務 ・助成金・補助金申請書作成及び届出補助業務 ・その他、上記に付随する業務
【必須】 ■社会保険労務士の資格取得のために勉強されている方 ■労務関連の実務経験(目安:2年以上)
BDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートする社労士法人です。 外資系クライアントが多く、スタートアップ企業から優良企業まで幅広い日本法人運営を労務面から支援しています。 性別、国籍、年齢を問わず活躍できるダイバーシティな環境で、女性が9割を占める活気ある組織です。 業績も順調に拡大しており、労務の専門家として市場価値を高められるフィールドです。