【管理部/東京】競走馬ファンド立ち上げ/第二種金融商品取引業経験者/新規事業
600~900万
株式会社ジュエリーピコ
東京都台東区
600~900万
株式会社ジュエリーピコ
東京都台東区
その他金融リスク管理
その他金融バックオフィス
その他金融/保険営業
3.3兆円の競馬市場で「競走馬ファンド」新規事業が始動。管理部門の核として、コンプライアンス・経理財務から事業基盤を構築。第二種金融商品取引業の経験を活かすチャンスです。 【具体的な業務内容】 ■コンプライアンス管理(法令遵守枠組み、研修実施) ■利益相反管理、反社チェック業務■苦情・トラブル対応 ■計理業務(出資金・会費処理、分配額計算) ■総務法務(契約書管理、書類作成)■その他管理部門業務全般 ■ファンド組成のための業務(許認可申請等)
【必須】証券会社や銀行などの第二種金融商品取引業を営む金商法業者にて第二種金融商品を扱う業務経験1年以上 ■PC(Word、Excel)の基本操作ができる方 【歓迎】 ■コンプライアンス業務のご経験がある方 ■内部監査業務のご経験がある方 ■金融サービスの開発に従事したご経験がある方 ■競馬が好きな方、競馬に興味のある方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~900万円 月給制 月給 428,600円~642,900円 月給¥428,600~¥642,900 基本給¥199,500~¥199,500 固定残業代¥119,615~¥164,205 諸手当¥109,485~¥279,195を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間39.5時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:5時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW・夏季・年末年始休暇有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
売上3.3兆円を超え、デジタル化で「参加型エンタメ」へと変貌した競馬業界。SNSやゲームをきっかけに若年層・女性ファンも熱狂し、市場は再ブームを迎えています。 私たちが立ち上げるのは、この熱狂を「持つ」体験に変える『競走馬ファンド』。馬主体験を共有し、賞金(投資)と「推し馬」を応援する感情的リターンを両立する事業です。 あなたには、この「エンタメ×投資」新規事業の根幹となる管理部門の構築をお任せします。コンプライアンス体制の整備から経理財務フローの確立まで、事業基盤をゼロから創り上げる重要な役割です。 事業の透明性と健全性を担保するため、あなたの「第二種金融商品取引業」での経験は不可欠です。急成長市場の最前線で、その専門性を活かしませんか。 (業務の変更範囲:当社業務全般)
管理部門(新規事業立ち上げチーム)
無
東京都台東区4-31-4 G・T・B・T ビジュピコ第4ビル
屋内全面禁煙
(就業場所の変更範囲:当社拠点全般)
無
無
■昇給年2回 ■交通費支給(月3万5000円まで) ■時短勤務制度(産育休取得後)■健康診断年1回 ■社割 ■有給休暇(平均取得日数年5日間)■産休育休取得実績あり(取得率100%) ■ウェディング休暇(ハネムーンで5日特別休暇など)■忌引き休暇 ■ご家族へプレゼント →半期に1度、お子様がいるスタッフに流しそうめん器や花火、お菓子の詰め合わせなどをプレゼント!
1名
1~2回
筆記試験:無
競走馬ファンド運営という特殊な金融事業の立ち上げから携わることができる貴重な機会です。愛馬会法人とクラブ法人の両方を新設し、第二種金融商品取引業の専門知識を活かした管理部門業務を担当いただきます
【企業からのメッセージ】私たちは競走馬ファンド運営という新しい事業領域に挑戦しており、この立ち上げフェーズから参画いただける貴重な機会をご用意しています。第二種金融商品取引業での経験をお持ちの方に、その専門知識を活かしながら新規事業の基盤構築に携わっていただきたいと考えています。管理部門の業務は多岐にわたりますが、コンプライアンス管理の経験がなくても、挑戦意欲のある方であれば歓迎いたします。また、競馬がお好きな方には特に魅力的な環境となっており、趣味と仕事を両立できる稀有な機会です。愛馬会法人とクラブ法人の両方を立ち上げ運営していく予定で、法人設立から運営まで一連の流れを経験できます。年内に内定を目指しており、入社は来年1月からの予定です。
〒771-0212 徳島県板野郡松茂町中喜来字前原東五番越9-2
時計・宝飾・ブライダルリングの販売
■BIJOUPIKO GROUP(ビジュピコ グループ)■(株)G・T・B・T■(株)PIKO
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
320~450万
民間企業や官公庁などのお客様に対し、ホテル・航空券の手配からビザの取得、保険サービスのご案内まで、業務渡航にかかわるサービスをワンストップでご提供します。異業界出身者も多数活躍中です。 国際航空券については、IATA公認代理店として自社での発券が可能です。 ■顧客:民間企業、官公庁など(担当エリアは東京都内が中心で、官公庁系の場合は入札もあります。 ■営業手法:飛び込みやノルマはありません。電話での商談獲得は代行会社へ一任しているので、営業に集中できます。 ■流れ:ニーズのヒアリング⇒渡航プランの提案・見積もり⇒ホテルや航空券の予約手配、ビザ申請など
【必須】旅行関連の業界ご経験者/基本的PCスキル 【魅力】大手グループ会社でありながら、現場目線で環境を改善することへの柔軟性や裁量権のある職場。責任感と協調性のあるメンバーが在籍。 また、丁寧なお仕事を評価いただきリピートやご紹介が増え、売上げも右肩上がりに拡大中。IATA公認代理店として、新規事業立ち上げも計画中です。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 【就業場所の変更範囲】当社が定める就業場所
保険サービス、旅行サービス
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
585~2303万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務概要: 顧客(個人・法人)紹介のため、銀行や税理士への説明会実施など定期的なアプローチを通じた、アライアンス営業を行います。 ■商品について: 当社の不動産を一口100万円程度に小口化して販売し、不動産の賃料収入や売却益を投資額に応じて出資者に分配する商品。 少額から不動産投資ができるため、注目を集めている。 不動産特定共同事業法(不特法)という法律に基づいて運営されるため、投資家にとってはリスク軽減につながるというメリットもある。 ■こんな方におすすめ! ★金新規営業や既存顧客への対応だけでなく、知識・経験を活かし深耕営業に挑戦したい方 ★顧客の投資について最善の策を検討し、寄り添った提案を行いたい方 ★経営、戦略に基づいた営業力を身に着けたい方 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件: ・BtoB、BtoC限らずソリューション営業を経験がある
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
350~450万
お金の福利厚生「福祉はぐくみ企業年金基金」を提供し、中小企業の退職金・企業年金制度をアップデートする唯一無二のスタートアップである当社にて、フィールドセールスをお任せします。 【業務詳細】中小規模の法人(エンタープライズ案件を除く)に対して、企業年金基金の導入提案営業(オンライン商談)をお任せします。顧客への制度提案 、提案後の進捗確認連絡(電話またはメール) ★リモート勤務がメインで時短勤務も可能なため、限られた時間の中で最大限の生産性を発揮する「ハイブリッドなキャリア」を築くことができます。子育てとキャリアの両立を応援します!
【必須】■法人営業経験(目安2年以上) ■社内外での報連相やコミュニケーションなどの社会人スキル 【歓迎】■金融営業経験(銀行・証券・保険・信金・リースなど) 【やりがい】IPOに向け急成長拡大するフェーズの事業に直接関わり、実績あるメンバーの中でスキルを磨くことができます。本当にお客様のためになる商材(ニーズのある制度)を心から自信をもって販売できるため、売っていてストレスがなく、お客様から心から感謝される喜びがあります ★正社員登用の可能性もあり!柔軟な働き方で子育て期間中もキャリアを継続したい方を大歓迎します。
■福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進■確定拠出年金法に定める運営管理機関業務 ■福利厚生制度の制度設計・提供■福祉業界向けITシステムの開発・提供
600~800万
環境エネルギー(再エネ・省エネ対応)/社会インフラ(公共・自治体設備など)/DX(省人化・自動化機器システム・キャッシュレス)など、社会に不可欠な分野への設備投資をリースなどファイナンス面で支援します。 ■東芝グループとみずほグループの取引先を中心に拡大。既存顧客8割、新規顧客2割。【営業の役割と業務】■企業や自治体の課題を理解し、最適なリース提案を行うことです。■提案書作成、契約交渉、与信審査、稟議書作成、契約締結、発注、納品検収確認、期中管理まで幅広く担当します。【入社後の流れ】早期に活躍できる支援体制を整備 ■中途採用者向け研修プログラム■配属先でのOJT■商品知識充足の勉強会■定期面談
【必須】リース会社での法人営業経験がある方 【求める人物像】■顧客の課題を特定し課題解決に向けて自走できる方、■何事も学ぼうとする姿勢、学習意欲・向上心の高い方 【魅力とやりがい】■社会貢献性の高い事業に携わりながら、金融知識や設備関連の専門知識を習得できます。■お客様の課題解決や成長を支えることで、自身も多様な知識を身につけ、キャリアを磨けるやりがいある仕事です。■離職率は3%。■子育てをしながら活躍している社員が多数おり、産休・育休後の復帰率も非常に高いため安心して働けます。
・各種動産の総合リース、賃貸借および割賦 ・各種金銭の貸付、保証業務、債権買取 ・集金および支払いの代行 ・太陽光PPA事業、補助金サポート 他
600~800万
環境エネルギー(再エネ・省エネ対応)/社会インフラ(公共・自治体設備など)/DX(省人化・自動化機器システム・キャッシュレス)など、社会に不可欠な分野への設備投資をリースなどファイナンス面で支援します。 ■東芝グループとみずほグループの取引先を中心に拡大。既存顧客8割、新規顧客2割。【営業の役割と業務】■企業や自治体の課題を理解し、最適なリース提案を行うことです。■提案書作成、契約交渉、与信審査、稟議書作成、契約締結、発注、納品検収確認、期中管理まで幅広く担当します。【入社後の流れ】早期に活躍できる支援体制を整備 ■中途採用者向け研修プログラム■配属先でのOJT■商品知識充足の勉強会■定期面談
【必須】金融機関(地方銀行、都市銀行、信用金庫)での法人営業経験 【求める人物像】■顧客の課題を特定し課題解決に向けて自走できる方、■何事も学ぼうとする姿勢、学習意欲・向上心の高い方 【魅力とやりがい】■社会貢献性の高い事業に携わりながら、金融知識や設備関連の専門知識を習得できます。■お客様の課題解決や成長を支えることで、自身も多様な知識を身につけ、キャリアを磨けるやりがいある仕事です。■離職率は3%。■子育てをしながら活躍している社員が多数おり、産休・育休後の復帰率も非常に高いため安心して働けます。
・各種動産の総合リース、賃貸借および割賦 ・各種金銭の貸付、保証業務、債権買取 ・集金および支払いの代行 ・太陽光PPA事業、補助金サポート 他
500~4000万
■ポジションの概要 売主さまへのニーズのヒアリングからマッチング~交渉など、M&Aの成立に向けた一連の業務を担当いただきます。インバウンド中心のリード獲得が出来ているためディール業務に専念できる環境です。 ■募集背景 「Willgate M&A」をリリースしてから3年半が経過し、成約件数も順調に伸びてきています。現在毎月30~40件ほどの売却相談が来ており、事業拡大を見据えて増員をすることになりました。ご入社いただく方には希望と適性を考慮し、事業開発やメンバーマネジメントを通じてキャリアを広げていただきたいと考えております。 ■ポジションの魅力 <身につく知識> インバウンド中心のリード獲得がメインのためディール業務に専念できる環境です。加えて、成約までの期間が3~4ヶ月と短く1人当たり20件ほど案件を担当するため、他社よりも多く経験を積むことができます。社内には経験豊富なメンバーがいることはもちろん、業界に精通している顧問も多数提携しているため知識面についても問題なく進行・取得することができます。また、IT/Web領域特化型のため、業務の中でWebマーケティングやITの知識を身につけることも出来ます。 <成長とスキルアップへの積極投資> これまではOJT形式で育成し、未経験でも入社1年以内に成約を獲得してきましたが、更なる組織力向上・事業拡大に向け予算を確保し、教育・育成プロジェクトを立ち上げました。 再現性のあるオンボーディングプログラムを整えることで入社後早期に活躍できる土壌作りを行っています。 そのため、安心してM&Aアドバイザーとしてのキャリアにチャレンジできる環境が整っています。 <チーム力を意識した組織> M&A業界は全体的に個人プレー、個人成果を重要視する風潮がありますが、当社はチーム力を重要視して事業を行っています。案件には必ずサポートがつきフォローしあえる環境を整えている点や、成果だけではなくチーム作りや事業作りへのコミットもインセンティブの評価対象となるよう設計を工夫しています。協力して成果を出したい方にはぴったりの環境です。 ■配属部署のミッション 成長型M&A支援を中心に行い、M&Aの力でベンチャー企業の挑戦機会を最大化する ■具体的な業務内容 入社後は現場メンバーから業務を引き継いでいただき、当社のM&A業務のフローを習得いただきます。 業務に慣れてきたら案件推進を行いつつ、事業開発やメンバーマネジメントにも取り組んでいただきます。
営業経験
-
600~900万
営業として新規顧客・既存提携先への提案活動を行い、 ファイナンス事業全体のトップライン拡大を担っていただきます。 <業務内容詳細> ・不動産関連ローン(資産形成ローン、不動産担保ローン、 不動産投資ローンなど)の営業推進 ・新規取引先の開拓および既存顧客への深耕営業 ・案件申込受付から起案・契約・関係部署との調整までの案件対応 ・拡販に向けた戦略立案および営業施策の実行 ・部門目標に基づく営業管理、案件進捗、実績モニタリング ・チームメンバーの育成、マネジメント※課長職・候補の場合
▼宅地建物取引士資格をお持ちの方 ┗金融に関する経験がなくてもOK ▼以下のスキル・経験をお持ちの方は歓迎! ┗金融機関における住宅ローン/不動産担保ローン/ 不動産投資ローンの営業経験 不動産販売・仲介・仕入れ等の実務経験 貸金業務取扱主任者、簿記資格 マネジメント経験 ▼新たな環境・業界へチャレンジしたい方 ┗プライム市場上場の老舗企業 多角的な事業展開&アジアを超えてグローバルに拡大
ペイメント・リース・ファイナンス・不動産関連・グローバル・エンタテインメント
500~1400万
顧客から提示された運用ガイドラインに基づいて運用・管理(ポートフォリオ管理業務)を行うことが主業務。 顧客属性/資金属性:年金基金の年金資産から事業法人・金融法人等の退職給付信託や証券信託まで 運用資産:株式・債券といった伝統的資産からヘッジファンドやプライベートアセット商品、国内外投資信託商品まで。 顧客属性/資金属性/運用資産が多岐にわたることや、業務関係者・関係部も多いことから、ソリューション第1G、ソリューション第2Gの2課で業務役割を明確にして対応しております。 【ソリューション第1Gでの主業務(約15名)】 ・運用内容変更にかかる営業店相談業務 変更にかかるスケジュールの策定、運用ガイドライン案の作成、FMとの売買スケジュール調整等 ・プライベートアセットにかかるキャッシュフロー管理 必要キャッシュの過不足額の計算、営業部店への入金依頼連絡、外国為替取引依頼書の起票等 ・オーダーメイド顧客に関するオペレーション業務 顧客全体の資金繰り管理、キャッシュ過不足時のファンド受益権の売買オペレーション等 【ソリューション第2Gでの主業務(約12名)】 ・ソリューション第1Gより連携された運用ガイドラインのシステム登録、売買オペレーション。 ・年金給付に伴うファンド受益権の売却対応 ・リバランス等に基づく売買金額の集計および各ファンドマネージャーへの売買金額の連携 ・運用制約遵守状況のモニタリングおよびモニリング結果を受けた事後対応の実施 ・外国籍投信の売買発注、記帳。国内外の資産管理銀行等とのコミュニケーション等。 このポジションの魅力 資産運用の未来を創る専門性を磨けるポジション 当社は「資産運用立国」の推進に積極的に取り組み、株式・債券といった伝統的資産の運用はもとより、ヘッジファンドやプライベートアセット等のオルタナティブ運用にも注力しています。 特にオルタナティブ運用は成長領域として、残高増加や顧客層の拡大に貢献しながら、高度な専門スキルをさらに高めるチャンスがあります。 ファンドソリューション部は受託財産部門でミドル業務を担う専門部署。営業担当者、ファンドマネージャー、ポートフォリオマネージャーなど、多様なプロフェッショナルと連携しながら、業界の最前線で活躍できます。 キャリアパス ポートフォリオ管理業務や投信売買業務など幅広い経験を積んだ後、希望に応じて ヘッジファンド業務やファンドマネージャー業務へのステップアップが可能です。 長期的に専門性を発揮したい方には、ジュニアフェローへの推薦など、プロフェッショナルとしてのキャリア形成も支援します 必然的に運用関連のシステムやITスキルも身につくため、IT・DXを軸としたキャリア形成も図ることができます。
期待要件 当社では、資産運用業務における専門性を発揮し、即戦力として活躍いただける方を募集しています。 新たな運用管理手法の企画や業務改善にも積極的に取り組み、変化をリードできる方を歓迎します。 以下のいずれかの経験・スキルをお持ちの方を求めています: 顧客からの運用内容変更に伴う売買指図、ポートフォリオのモニタリングやリバランス対応など、ポートフォリオ管理業務の実務経験 PM(ポートフォリオマネージャー)経験、FM(ファンドマネージャー)経験、または資産管理業務の経験 営業担当者や関係者からの依頼・相談に幅広く対応できる高いコミュニケーション力 外国籍投信に関する知見(売買事務、目論見書、ファンドスキーム等) カストディやアドミニストレーターとのコミュニケーション経験 必要資格 証券アナリスト資格保有者を歓迎します(ある方が望ましい) Excelの関数・マクロ・VBAスキルをお持ちの方は、業務効率化において強みを発揮できます 求める人物像 資産運用業務における専門性を発揮し、即戦力として活躍できる方 高度な金融知識と実務経験を活かし、業務改善や新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方 多様な関係者と協働し、コミュニケーション力を発揮できる方 英語力:ビジネス(読み・書きに支障がない)レベルがあればなお可 必要資格:証券アナリスト資格があればなお可
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
500~700万
■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務