コールセンターSV/株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング/東証プライム上場グループ企業
392~504万
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
東京都江東区
392~504万
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
東京都江東区
コールセンター管理/運営
アウトバウンドコールスタッフ
地方自治体職員
■プライム市場上場「DmMiX(ダイレクトマーケティングミックス)」の中核事業を担う会社。 13年連続増収増益/関西最大級のコールセンターを有する ■業務だけでなく従業員のプライベート充実も会社としてサポート。定着率95%超を実現。 《専門性の高い知識を身に付けられる》 官公庁関係の業務ということもあり、普段得ることのない知識・スキルを拾得していただけます。 《早期キャリアアップ》 事業好調&組織拡大に伴い、サブマネージャー、マネージャー任用を期待した増員採用です。 将来的には事業部長や役員なども目指していただけます。 《加点式の評価制度》 目標未達での降級/減給は殆どありません。 仕事内容 ◆コールセンター事業部のSVとして、顧客企業への提案、メンバーマネジメントを中心にお任せいたします。メンバーマネージメント人数は15名程を予定しています。 【業務内容】 ・官公庁関係の業務 ・BtoBで、新規事業の補助金に関する問い合わせ窓口 ・申請方法や、新規事業としてみなされるか否かというお問い合わせ受付 ・お客様がネット予約をされ、その時間に電話応対をする サ 327364
未経験者歓迎 外国籍OK 学歴不問 職種未経験OK 業種未経験OK 【応募条件】 ・何等かのメンバーマネジメント経験をお持ちの方 (商材、経験年数、マネジメント人数は不問です) 【歓迎条件】 ・コールセンターでのご経験をお持ちの方 ・官公庁業務でのご経験をお持ちの方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
392万円〜504万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 09:00~18:00 夜間勤務:なし 月間平均残業時間:20時間以下
有 平均残業時間: 20時間
有
122日 内訳:土曜 日曜 祝日
《有給》 平均取得率は70%程度 有給休暇(10日~)
特別休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:392万円~504万円 月給:28万円~37万円 賞与回数:2回 昨年度賞与実績:1ヶ月分 インセンティブ:あり 【試用期間】3ヶ月/変更無
無
東京都江東区
東京都江東区豊洲 <交通アクセス> ・東京メトロ有楽町線豊洲駅 6a出口より 徒歩10分 ・ゆりかもめ豊洲駅より 徒歩10分 客先常駐勤務
社会保険完備、交通費支給、持株会制度、健康診断、社員割引制度 補足情報:🔸通勤手当(会社規定に基づき支給) 🔸残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) 🔸福利厚生サービス(会員制割引サービス)
1回〜2回
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-9 梅新ファーストビル
🔸CRM事業 🔸アウトバウンド事業 🔸インバウンド事業 🔸人材派遣業 🔸有料職業紹介事業 🔸生命保険・損害保険の募集業務及び付帯業務
プライム市場
最終更新日:
年収非公開
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・楽天グループの“顔”として、企業ブランドと消費者の信頼を守る重要ポジション -最大級のEC・金融・通信サービスを展開する楽天において、行政・消費者双方と向き合う中核的な役割です。 ・単なるクレーム対応ではなく、再発防止・サービス改善まで関われる -苦情対応で得た知見を、社内横断で展開。CS力強化や業務DXにも関与できます。 ・少数精鋭チームで裁量を持って働ける環境 -行政サポートチームは4名体制。個々の判断力・専門性が活きる環境です。 ・CS×法務×ビジネス視点が身につく希少キャリア -消費者行政、社内法務、各事業部と連携することで、市場価値の高いスキルが蓄積できます。 🔴組織について🔴 楽天グループのRTSビジネスマネジメントディビジョン CS部に属する「お客様相談室」は約20名規模。 その中でも行政サポートグループは、消費生活センターなど行政機関との対応を専門に担うチームです。 メンバーは、コールセンター、金融、法務・コンプライアンス、公務員、旅行代理店など多様なバックグラウンドを持ち、 「お客様視点」と「企業視点」の両立を本気で考えるプロフェッショナルが集まっています。 今後も対象業務拡大を予定しており、組織としての影響力はさらに高まっていくフェーズです。 🔴業務内容🔴 消費生活センター等の消費者行政機関から寄せられる ・苦情あっせん ・照会対応 に対し、楽天グループを代表する窓口として対応いただきます。 事実確認から社内調整、解決策の立案、交渉、合意形成までを一気通貫で主導。 また、対応内容をデータとして分析し、 ・再発防止策の検討 ・サービス/プロセス改善提案 ・社内勉強会やナレッジ展開 など、「対応して終わり」ではない価値創出に携わっていただきます。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・お客様対応の経験を、より社会的意義の高い仕事に昇華させたい方 ・現場対応だけでなく、仕組みづくりや改善提案にも関わりたい方 ・クレーム対応に「消耗」ではなく、本質的な解決や納得解を追求したいと感じている方 ・CS・法務・ビジネスの交点で、長期的に通用する専門性を身につけたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴 ・お客様対応のご経験をお持ちの方(業界不問) ・基本的なPC操作ができる方 ※消費者行政対応のご経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけますが、必須ではありません。
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400~500万
物流向けSaaS「LOG」シリーズを展開する当社にてカスタマーサクセスをお任せします。 ■導入・活用支援から機能改善まで、お客様に寄り添い業務効率化を推進します。 【具体的には】 ■運送会社や荷主企業等、導入企業への課題ヒアリング・業務改善提案 ■AI配車システムLOG/共同配送マッチングの設定、活用支援 ■運用状況のフォロー/改善要望の開発チーム共有 ■成功事例のレポート作成、社内外への共有 ※変更の範囲:会社が定める範囲
【必須】無形商材を扱っている企業にて法人営業経験をお持ちの方 【歓迎】SaaS企業でカスタマーサクセスのご経験をお持ちの方 【求める志向】スタートアップで成長していきたい意思をお持ちの方 【魅力】 ■大手企業との取引実績:国内大手物流企業や大手飲料メーカーなど、確かな実績を持つ顧客基盤 ■社会課題解決:物流クライシスや2024年問題など、日本の社会インフラを支える重要な課題に取り組め ■産学連携×データサイエンスで物流課題に挑む最先端環境 ■アイデアがプロダクトに反映される裁量ある業務で自身の成長を実感
■物流向けソフトウェアの開発・販売 ■共同配送マッチングLOGの開発・運営 ■利用運送事業 ■物流DXコンサルティング
360~450万
■ 会社概要 2013年に資本金10万円の学生起業として創業し、受託開発事業からスタートしました。その後、フリーランスや正社員エンジニアを支援するエンジニアプラットフォーム事業を中心に成長を続け、創業から7年で東証グロース市場へ上場。上場後は新規事業やM&Aによる非連続的な成長を推進し、現在グループ12社まで拡大。主軸のエンジニアプラットフォーム事業に加え、マーケティングやコンサルティング・M&Aアドバイザリー事業などグループ全体で多角的な事業展開をしております。 ■ 事業内容 ・エンジニアプラットフォームサービス 企業のDX推進が急務となる一方で、深刻なエンジニア不足は社会全体の大きな課題となっています。当社はフリーランスITエンジニアのリソース支援事業を中心に据え、企業のIT領域における課題抽出から戦略策定、プロジェクト設計、リソース提供までを一気通貫で提供しています。 ・マーケティングプラットフォームサービス インターネット広告市場は2027年には4兆円規模への成長が予測され、またマーケティング手法の多様化に伴い専門的なコンサルティング需要が高まっています。当社はITプロフェッショナルパーソン活用をマーケティング領域にも展開し、1万人を超える豊富なフリーランスマーケターのデータベースを活かし、企業のマーケティング課題解決に貢献しています。 ・コンサル・アドバイザリーサービス 創業からの事業開発や推進、またこれまで14社のM&Aを実現してきたノウハウに加え、業界ごとの高度な専門性を持つ人材を用いて、新規事業創造や既存事業のグロース・M&A支援等を行い、企業のバリューアップを支援しています。 ■ 仕事内容 当グループの中でも積極的に新規事業開発や推進を行う2Hundredにて、インサイドセールスの募集を行います。 ■ 会社紹介 株式会社2Hundredは、業界や領域に拘らずBtoCマッチングプラットフォーム事業を主軸に急成長している、当グループの子会社の1つです。顧客とクライアントの間に立ち、双方の最適なマッチングをサポートしています。 社会課題でもある「情報の非対称性」に着目し、消費者価値の高い顧客体験を実現するプラットフォーム事業を今後も展開していきます。 『適切な情報があれば、人はもっと良い選択ができる』 1人でも多くの顧客に最適な選択肢を提示すること、1社でも多くのクライアントがより多くの顧客との接点を持つことにより、より多くの選択肢を提供し、誰もが満足度の高い意思決定ができる。そんな世の中を2Hundredは目指しています! ■ ポジションについて 近年拡大を続けるヘルスケア領域において、日本全国の治療院事業を行う企業をクライアントとし、当社が集客した患者様を紹介するというマッチングプラットフォーム「ドクター交通事故 [https://doctor-koutsu-jiko.com/#dr]」のインサイドセールス業務をお任せします。 ■具体的な業務内容 ・ユーザーへのクリニック提案 お客様のご状況を細かくヒアリングし、お近くの整骨院やクリニックなど最適な交通事故の治療院をご案内します。 上記に加え、「保険会社とのやり取りはどうしたらいい」「整骨院(接骨院)での治療による慰謝料の請求方法」など、事故後の進め方についてアドバイスをすることもございます。 ※1日の相談件数:8~10件 ※1件の相談時間:10~30分 ・施策立案と実行 インサイドセールスチームではいくつか営業指標(KPI)を設定し、マンスリー・ウィークリーで振り返りを行っていきながら、定量面を軸にしてPDCAを回していきます。 それぞれのKPIの達成に向けた施策立案と実行をご推進いただきます。 ・マネジメント業務 業務委託メンバーの稼働や数値管理、また新たにジョインしたメンバーへの教育など、マネジメント業務にも携わっていただきます。 ※こちらはキャリア意向や希望に応じてお任せいたします。 ■営業スタイルについて 非対面での営業となるため、相手の反応を見たり身振り手振りで伝えることができない状況の中、相手を納得させるという難しさはありますが、その壁を乗り越えることでより営業スキルに磨きがかかることが期待できます。 ヒアリングを通じてお客様の課題整理を行った上で、提案をしていただきます。 入社後は業務の流れや専門知識等についてはOJTの研修を実施いたします。
■必須スキル 顧客折衝経験(1年以上) ■求める人物像 ・向上心高く、様々な施策に対して積極的に取り組める方 ・どんな年齢層にも物怖じせず、コミュニケーションが取れる方 ・自ら定めた目標は必ず達成させるというマインドを持っている方 ・目標達成に向けて、困難を乗り越えた経験のある方
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300~450万
【仕事内容】 ~ホスピタリティ活かして働きたい方歓迎/英語力活かしたい方にもおすすめ/基本土日祝休・時差出勤可~ ■業務内容: ポピンズ ナニー(ベビーシッター)サービスご利用のお客様とナニーの双方とコミュニケーションをとり、マッチングを行うコンシェルジュ/コーディネーターの募集です。 今回の募集は特に、法人会員のお客様、インバウンドのお客様に対してご対応いただきます。 ■具体的には: ・お客様およびナニー(ベビーシッター)からのお問い合わせ対応業務(電話・メール) ・ベビーシッターのマッチング業務 ・法人人事部ご担当者様とのコミュニケーション ■当ポジションの魅力: 法人会員のお客様、インバウンドのお客様に対して、お子様のお世話の手配、お世話に関する情報の提供など、幅広い知識と臨機応変な対応力が求められます。異なる文化や価値観に触れることで、自身の視野が広がり、国際感覚が磨かれていきます。お電話対応については、日本語対応が9割、英語対応が1割がおおよその業務配分となります。 ホスピタリティ精神を発揮し、相手のニーズを的確に把握し、最適なサポートを提供することで、問題解決能力やコミュニケーション能力が向上します。 ご自身の対応を通じて、日本の良い印象を持っていただける役割を担っているという誇りを持つことができ、達成感や、自身の成長を実感できる環境です。 ■英語活用について: メール、電話の対応になります。 現状、お客様とのお手配にあたって英語対応が必要な固定のお客様は数名と少ないですが、英語でのやり取りにあたって各所への確認時間も含め、業務時間の内、平均で2割の時間を費やしています。 ■キャリアパスについて: 入社後の教育体制としては、試用期間3ヶ月の期間中、管理職または先輩コーディネーターより新人研修、業務全般について習得、一連のトレーニング、指導をし実践します。 またご活躍をしていただいたのち、VIPのお客様を担当するコンシェルジュや業務改善/企画・実行にも関われる機会がございます。
【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・日常会話レベルの英語を使ったコミュニケーションが可能な方(話す・聞く・書く) ・営業・接客経験(マナー・コミュニケーション) ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ※受電しながらシステム操作をしていただきます。 ■歓迎条件: ・ビジネスでの英語使用経験(電話およびメール) ・保育士、幼稚園教諭経験、幼児教室講師等のお子様に携わる業務経験がある方 ・秘書、ホテル、ウェディング、航空会社等での接客経験のある方
「世界の未来を担うお子様たちにはどのような経験が大切か」この視点から生まれたのが、ポピンズの教育方針「エデュケア」です。 エデュケアとは、EDUCATION(教育) + CARE(保育)人生で最も重要な時期の人間教育を目指します。
532~707万
同社は、法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」や税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営している企業です。また、契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」を提供しており、ビジネスにおける契約手続きの効率化を支援しています。 本ポジションは、今期新しく立ち上げた、当社成長の戦略的柱である大手顧客を担当する戦略特化型インサイドセールスです。フィールドセールスと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使しながら、単一サービスに留まらない部門横断のソリューション提案により、顧客の事業課題全体の解決をリードし、新規取引の最大化を担います。 【業務内容詳細】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 Lターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築。アウトバウンドコール、イベント参加、SNSなど多様なアプローチを戦略的に組み合わせ、質の高い新規リードの開拓とアカウントカバレッジを実現します。 ・ハイレベルな顧客解像度の確立 L社内システム(CRM/SFA)、IR情報、人事情報などの公開情報を徹底的に収集・分析。顧客の事業課題と組織構造を深く理解し、「パワーチャート(組織図内の関係性、キーマン情報)」を作成するなど、アカウント内部の非公開情報の解像度を高めます。 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 Lフィールドセールス、マーケティング、パートナーチーム等と密に連携し、ターゲット企業・キーマンに特化したセミナーやコンテンツの企画・制作を主導。アカウントごとに最適なアプローチプランを設計・実行し、商談創出プロセスを個別最適化します。
【必須】下記いずれかの経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績
「まだないやり方で、世界を前へ。」をミッションに掲げる東証プライム上場企業です。 法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」、税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営。 そして、電子契約市場でNo.1※のシェアを誇る契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン®︎」を提供し、 日本の働き方改革とリーガルテック市場を牽引するリーディングカンパニーです。
500~900万
<募集背景> サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。 <業務内容> ~ミッション~ ■カスタマーサポート本部 カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。 1.お客様対応をするオペレーション部 2.カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部) 2.業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部 があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。 ▼役割 お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること お客様:企業・ユーザー双方 期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 <本ポジションの役割> ・顧客体験にネガティブに働いている根本原因を分析し、顧客の期待を超える体験を提供できるようオペレーション部/CX部と協力して、根本原因を解消するための施策立案と連携/実行 ・メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境を整備 <具体的な業務内容> 【運用/プロセス改善】 ・顧客が「すぐに解決できる」「もう困らない」と感じられる自己解決環境を提供するために、オペレーション運用・FAQ・チャットボットなどの品質課題を特定し、改善を推進 【応対品質改善】 ・オペレーターの応対内容(電話/メール)をモニタリングし、CSAT向上の観点からフィードバックを行い、顧客体験の質を継続的に向上 ・オペレーション管理者が効果的にオペレーターの育成ができるようなモニタリングフィードバック結果の連携 ・サービス成長フェーズに応じた応対品質評価基準の設計・運用 <配属部署> カスタマーサポート本部/HRD部 QCテキスト&コールチーム <配属部署構成 ※2023年11月時点)> 【カスタマーサポート本部】 本部長:1名 ■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門 └部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名 ■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。 └部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名 ■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。 └マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名 <やりがい> ・市場で類を見ないほど圧倒的な速度で事業成長している組織に身を置き、最前線に立ってCS視点で事業に関わることができます ・・急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたCS経験を積むことができます 今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるCSの経験を積むことができます ・裁量を持ってCSの領域を超えた経験ができます ・ビジネス視点を持ってCSをマネージして事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます <働き方> ・リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要有) ・業務状況により、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります
■必須要件 ・「人の育成、成長」に対して熱い想いがある ・ビジョン、ミッション、バリューへの共感 ・カスタマーサポート組織におけるSV経験1年以上 QC/QA/モニタリングフィードバックなど対応品質管理の経験を有している方 ■歓迎要件 ・事業会社のカスタマーサポート経験 ・toB, toC両方のカスタマーサポート経験 ・チームマネジメント経験 ■求める人物像 ・タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上で顧客対応ができる方 ・ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方 ・チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方
株式会社タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに、スキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。このサービスは、人手が必要な企業と、すぐに働きたい個人を瞬時にマッチングすることで、労働力不足という社会課題の解決に貢献しています。飲食、物流、小売など多岐にわたる業界で利用が広がり、導入後の企業の労働力確保や業務効率化までをサポートするカスタマーサクセスも重視しており、持続的な事業成長を目指しています。
400~501万
法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」のコールセンターSVとして、センターの運営・管理をお任せします。これまでのSV経験を活かし、業務の効率化や品質向上、チームの成長を牽引できる方を求めています。 【詳細】■オペレーター(アルバイト・派遣社員)のマネジメント ■KPI管理(応答率・取次率など)■業務効率の改善(システム導入・改修含む)■応対品質の管理・改善 ■エスカレーション対応 ■人件費の管理 ■オペレーターの採用・研修・育成 ■シフト作成・勤怠管理 など ★社宅ラクっとNAVI:https://syataku-rakunavi.com/
【必須】■正社員としてのコールセンターSV経験3年以上 ■Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル初級以上 【入社後の流れ】 SV業務をお任せするにあたり、オペレーター業務を習得する必要があるため、3~6ヶ月程度を目安にオペレーター業務を経験していただきます。 オペレーター業務習得後は、SV業務を開始していただき、習熟度に応じて徐々に業務の幅を広げていただきます。
■移転者サポート事業
300~500万
オペレータ―として、 センターでの各種お問い合わせ対応と事務業務のお仕事をお任せします。 基本的には受電業務となり、過度な数字を追うことはございません! お客様のお悩み事を解決するお仕事がメインのため クレーム対応もほとんどなし☆ お客様に寄り添うことを1番に考え、業務に取り組めます♪ 入社後は簡単なものからお任せします。 ◇お客様からのお問い合わせ対応 ◇PC入力業務 身に着くスキル ◆コミュニケーション力 ◆パソコンスキル ◆傾聴力 ◆問題解決能力 ※丁寧な言葉遣いやビジネスマナー等も習得できます! ----- ▼ゆくゆくは様々なポジションに挑戦できます! ・エリアマネージャー 担当エリアの店舗管理や運営、 売上管理や顧客満足度の向上、 スタッフの育成と管理 ・キャリアアドバイザー 求職者の方へ、派遣のお仕事を紹介し、 就業に繋げるマッチング業務 ・人材コーディネーター 法人営業業務(新規開拓と既存顧客のアフタ―フォロー)と 担当スタッフのサポート ・広報 企業PRや求人広告の企画・実行など ・人事 中途・新卒採用など ▼配属先の編成 当社では5~6名のチーム制を採用。 ベテラン社員と新人社員が集い、 定期的にミーティングをする機会があります♪ ----- ☆育休取得者の復職100% ☆完全週休2日制/年間休日125日 ☆月残業平均4.2時間 ☆2024年・2025度『ホワイト企業 最高位認定』取得
★学歴・経験不問★ 35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
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350~450万
基本的にはインサイドセールスをお任せしますが、顧客の状況や社内の状況、ご入社いただく方の適性やご希望に合わせて社内横断的 に様々なお仕事に関わっていただきます。 ・電話にて全国の高校の進路指導担当の先生又は、高卒採用を行なっている企業の人事担当者様とのアポイントを取得しリストアッ プ。 ます。 ・リストへ闇雲に電話ではなく、周辺導入実績や、企業人事からの引き合い等も考慮しながら戦略的にアポ設定をしていく必要があり ・企業様に対しても同様に、関連企業や関連業種の高卒採用状況等も踏まえた上でアポイント取得を進めていただきます。
■下記のいずれかのご経験のある方 ※IT業界不問/第二新卒歓迎 ・媒体又はSaaSプロダクトの法人向けアポイント取得のご経験2年以上 ・加盟店開拓又は個人向け営業のご経験2年以上 ・接客又は教育関係経験2年以上 ・目標達成に向けて自ら課題を設定しそれをクリアしてきた経験 ・経験のない物事に対しても前向きにチャレンジしてきた経験 ・素直さ・行動力のある方 ・Google 系ツール、Microsoft、Zoom、Slack を問題なく使用できる方 ・非喫煙者もしくは禁煙に同意できる方 【必要な能力・経験】 ・媒体又はSaaSプロダクトの法人向けアポイント取得のご経験2年以上 ・加盟店開拓又は個人向け営業のご経験2年以上 ・接客又は教育関係経験2年以上 ➤ここの箇所は歓迎程度で大丈夫です!
Webサービス・アプリ・システムの企画・開発・販売の事業企画、運営
650~1000万
【仕事内容詳細】 同社の最先端テクノロジーを搭載したAI SaaSプロダクトを、お客様が社内で最大限活用できるよう支援するCS/カスタマーサクセスポジションを募集します。AI SaaS事業本部では、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」や建設業界向けバックオフィスDXサービス「Digital Builderシリーズ」など、建設特化のサービスを中心に、製造・物流など他産業領域へのサービス展開も進めています。累計導入者数1,000社を超えるなど、急成長を続けています。 本ポジションでは、導入開始から完全運用までを一気通貫で推進いただきます。 ・キックオフMTG ・導入スケジュール策定 ・操作説明会 ・システムカスタマイズ ・問い合わせ対応 お客様との強固な信頼関係を構築し、プロダクト価値を最大化することで、直接感謝されるやりがいの大きい役割です。 さらに、完全自社開発プロダクトのため、お客様の声を開発チームと連携し、機能改善に迅速に反映できる点も魅力です。導入支援を通じて、事業成長を上流から牽引いただける方を求めています。 【ポジションの魅力】 ◎一気通貫の伴走型サポート 初回MTGからアフターフォローまで1名が担当するため、顧客の真の課題に深く向き合い、強固な信頼関係を構築できます。 ◎産業特化 × 最先端技術のサービス 建設・製造・物流など産業特化のAI SaaSサービスだからこそ、業務・文化・課題に深く入り込み、本当に求められる価値を提供できます。押し売り不要の圧倒的なプロダクト力があります。 ◎要望をすぐにプロダクトへ反映できる環境 完全自社開発のため、顧客の声をエンジニアと直接連携し、機能改善にスピード感を持って反映可能。CSがプロダクト成長の最前線で活躍できます。 ◎職種を超えたゼロ距離コミュニケーション CS・エンジニア・PdMなどと密に連携しながら、共に事業を推進。フラットな環境で裁量大きく働けます。 【プロダクト紹介】 ◆建設業特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」 ・施工計画書の作成 ・建設資材、機材、工法等の豊富なデータベースとの連携 ・定型業務の自動化と効率 ◆製造業特化の生成AIサービス「製造業AIエージェント 工/Takumi」 ・製造業に特化したLLM ・安全書類やトラブル報告書の検索(RAG) ・アップロードした仕様書や法令書類に対する検索ツールを提供 ◆物流業向け生成AIサービス「物流業AIエージェント 運/Hakobi」 ・運行日報の作成 ・配車指示書の作成 ・物流DBを搭載、関連する最新の法規法令を参照可能 ◆建設業特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」 ・見積、発注、請求書、経費精算が一元管理可能 ・システム間のデータや操作方法が統一化 ・複数システム間の連携齟齬を解消 【燈株式会社とは】 ー日本を照らす燈となるー ☆現在、GAFAM5社の時価総額の合計は日本の全上場企業の時価総額の合計を上回っており、情報革命以降、日本企業の競争力は欧米・中国などに遅れを取っています。 その中で我々は日本の大きな『燈』となり、AI技術を中心とするテクノロジーを用いて産業を照らし、全ての人々の希望の光となることを目指しています。 ☆燈は2021年2月創業の東京大学/松尾研究室発のAIスタートアップです。アカデミアで培ったAIを中心とする最先端技術を武器に産業のDXを進めています。具体的には企業のDXパートナーとして協業を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトの展開を行う「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 ☆燈では 「志が全て」 を合言葉に、これまでの限界を超えて自ら機会を追求し、まだ成しえていない難題に技術・ビジネスの両側面から挑戦する仲間を募集しています。 \\ココがポイント// ★創業から5期目を迎え、従業員はインターンを含め280名以上にまで拡大し、CEOの野呂様は「Forbes Japan 30 Under 30 2022」を受賞されるなど、急速に成長を続けている会社です。 ★平均年齢20代〜30代!CEOの野呂様を筆頭に松尾研究所にて参画し、GCIで優秀賞受賞という成果を残された経験があり、ハイスペックメンバーが多数。若手大活躍中の注力企業です! ★役員紹介 ご活躍されている皆様の紹介ページです。是非ご覧ください。 https://akariinc.co.jp/company/officers
【必須】 以下のいずれかの職種における実務経験3年以上 営業職として、IT関連企業(SIer・ベンダー等)における顧客折衝・要件定義・導入サポートいずれかの経験 IT/SaaS業界におけるカスタマーサクセス、または導入コンサルタント 建設・製造・物流業界向けの無形商材(システム、人材、BPO等)のソリューション営業 かつ、以下のいずれかの経験・スキルを有すること(1つで可) 【戦略的思考力】 顧客の業務フロー(As-Is)を分析し、システムや新しい仕組みを用いたあるべき姿(To-Be)を策定・提案した経験 【ハイレベルな折衝力】 経営層や事業責任者等の決裁者と対話し、複雑な利害関係を調整して合意形成を行った経験 【プロジェクト推進力】 社内外の関係者(エンジニア、営業、顧客担当者等)を巻き込み、スケジュールやタスクを管理してゴールへ導いた経験 【歓迎】 ベンチャー/急成長環境でのカスタマーサクセス経験 複数業界へのSaaS導入支援経験 営業/カスタマーサポート/PM/PMOなどの経験 自社プロダクト改善への提案・反映経験 AI/SaaSサービスに関する基礎知識や技術理解
・DXソリューション事業 現場と経営の双方の観点を取り入れた課題抽出から技術的なアプローチへのブレイクダウン、 AI開発・導入までを企業様のパートナーとして行い、DX推進を支援します。 ・AI SaaS事業 燈の最先端テクノロジーをSaaSプロダクトという形で提供することで業界の生産性向上を支援します。