407435137/【沖縄】テクニカルヘルプデスク〈従業員1000名以上〉
380~510万
アルティウスリンク株式会社
沖縄県浦添市
380~510万
アルティウスリンク株式会社
沖縄県浦添市
社内システムエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
その他サービス業
【職務概要】 ・同社のヘルプデスクとして、同社とお取引のある企業様の社内ヘルプデスク業務を行っていただきます。 【職務詳細】 ・自動車メーカーの社内システム関連 ・M365の利用方法などの問い合わせ対応 ・PC修理受付窓口、PW設定解除対応、アカウント作成 ・セキュリティソフトの監視業務 など ~特別手当について~ 同社ではそれぞれのスキルを正当に評価し、特別手当として収入で還元しています。 技能・職務内容・評価により月22,000円~200,400円を追加で支給。 さらに資格取得対策研修や受験料補助などの制度で、 よりモチベーションを上げながらスキルアップを目指せる環境です。 ~職場環境~ 30~40代のエンジニアが多く在籍し、男女共に仕事とプライベートを両立して働き続けられます。 また、普段別々のプロジェクトを手掛けているエンジニア同士の交流会(プロジェクト共有会)をはじめ、大規模な慰労イベント、サークル活動(資格取得サークル等)などの参加を通して、他社員との親睦を深めていける点も、同社で働く魅力の一つです。
【必須】 ■基礎的なIT知識またはITパスポートなどの資格をお持ちの方 ■電話対応について抵抗が無い方 【尚可】 ■ヘルプデスク、テクニカルサポート、コールセンター、SV経験者歓迎
正社員
有
380万円〜510万円
■勤務時間 8:45~17:15(就業時間:7時間30分) ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、産休、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月(処遇面の変更なし) ■給与 年収:380万円~510万円 賃金形態:月給制 月額:244000円~ 賞与:年2回(6月、12月)※入社時期に応じた基準有 昇給:年1回(7月)
沖縄県浦添市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
沖縄県浦添市港川512番地55号 ゆがふBizタワー 琉球バス交通「港川」バス停より徒歩15分
有
有
通勤費全額支給、同社グループ共済会(慶弔見舞金・資金貸付制度・団体保険など)、ベネフィットステーション、社員持株会、企業主導型保育所、保養所(東京・京都・ハワイ)、転勤時社宅制度、各種研修制度・eラーニング等、社内表彰、退職金(前払退職金として支給し、選択制確定拠出年金を適用)など
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16階
全国約100ヶ所(札幌、仙台、山形、小山、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、松山、福岡、佐世保など)
(1)コンタクトセンター事業(2)バックオフィス事業(3)ITソリューション事業(4)その他関連事業
株式会社マックスコム、株式会社ウィテラス、アルティウスリンク アップス株式会社、株式会社ビジネスプラス、Altius Inspiro, Inc.、Altius Infocom, Inc.、Altius Link Vietnam Joint Stock Company、MOCAP…
最終更新日:
300~500万
ヘルプデスクとして、ヘルプデスク管理、SaaS管理、社内システム管理、IT資産管理、ベンダーコントロール、DX推進などをお任せします。 ■PCキッティング/社用携帯の設定/社員からのITトラブル対応 ■King of time/Adobe/Auto CAD/セキュリティーソフトの管理 ■社内システムのメンテナンス/ネットワーク、サーバー周りの管理 ■導入及び運用状況の把握、ハードウェア・ソフトウェアの資産管理 ■外部ベンダーとの折衝/契約内容の確認及び管理/業務進捗管理 ■デジタル化による業務効率化の推進
【必須】■普通運転免許 ■人の話を聞いて状況をまとめ、整理、報告できる方 ■チームワークを大切にできる方 【歓迎】社内SE経験/グループウェア企画導入の経験/ITヘルプデスク経験 【魅力】・土日祝日含め年間120日以上の休日数で、原則定時退社です ・子育て支援、健康支援、自己啓発支援など、充実した制度あり・風通しの良い社風 【当社について】当社は、米軍基地内施設の工事とメンテナンスの事業と民間の工事事業の2本柱で安定経営を続けている建設会社です。グループ会社が愛媛、神奈川、山口にあり、米軍事業、民間事業ともに成長中のため、DX化を推進すべく、ITに力をいれるための募集です。
電気工事業、電気通信工事業、管工事業、消防設備工事業、建築工事業、土木工事業など
260万~
運用オペレーターとして、サーバの運用監視業務等を担当いただきます。基本知識を身につけるための研修もあるため、運用監視未経験でも歓迎しており、沖縄にいてもITの仕事をされたい方を歓迎いたします。 ■サーバの障害アラートメールや問い合わせに対応する ■上司への報告やOSの再起動、ログの取得を実施する ■報告書の作成や管理情報の更新を行う ■自社製品のテスト業務を担当する ■顧客アカウントの管理業務を行う ■各種業務フローに基づいたオペレーションに対応する
★未経験からITスキルを身につけたい方やWワークをされたい方歓迎★ 【必須】■PCの基本操作(メール・エクセル)ができる方 ■Web利用頻度が高い方やデジタルに抵抗感がない方 【こんな方にオススメ】 ■Wワークをしたい■沖縄に居ながら東京水準のIT知識を身につけたい ■スピード感の持って就職先を決めたい 【教育制度について】 ■基本知識を身につけるための研修があり、運用経験やITスキルが浅い方でも安心してスタートできます。先輩や同僚のサポートがあり初心者でもキャリアアップが可能です。
■ソフトウェア製品開発 ■大企業/大組織向けITソリューション事業 ■先端技術とマーケティングを融合したシステム開発・コンサルティング事業
624~1000万
宮古島に展開する高級リゾート施設(シギラリゾート)での情報システム部長候補の募集となります。 【具体的には】 ホテル全体のIT戦略・基盤の構築および運用を統括する責任者として、システムの安定稼働、業務効率化、ゲスト満足度の向上、情報資産の保全に貢献します。 各部門との連携を通じて、ホテル業務のIT支援およびDXを推進します。 <補足情報> - 対象ホテル施設数:9ホテル/客室数:約1240室(規模感の目安) - IT利用範囲:フロント業務、宿泊予約、レストランオーダー、清掃業務、勤怠管理、売上管理 ほか - 使用技術の一例:Windows Server、Microsoft 365、仮想化(Hyper-V)、無線LAN管理、AD、VPNなど ① 戦略・マネジメント業務 - 中期IT戦略の立案(クラウド移行、IT予算管理、運用体制の見直しなど) - 他部門と連携した業務改善提案(例:業務フローとシステム連携による省力化) - 現場主導のDX推進(帳票の電子化、モバイル化、RPA導入等)を支援 ② 部署マネジメント - IT部門(4,5名程度)の人材育成・評価・シフト管理 - 社内ヘルプデスク体制の整備(ナレッジ蓄積、対応履歴の分析改善) ③ インフラ・セキュリティ運用 - PC、サーバー、Wi-Fi、監視カメラなどのホテル内IT機器の保守・更新計画 - ネットワーク機器の運用は外部業者に委託し、その業務管理(VLAN構成、リモートアクセス環境など) - セキュリティ対策(EDR、ファイアウォール、UTMの運用、インシデント対応) ④ 基幹システム運用 - PMS(宿泊管理)、POS(飲食)、勤怠・会計・顧客管理など基幹システムの安定稼働監視 - 各部門との連携による業務最適化支援 - ベンダーコントロールおよび更新計画の立案・実施 ⑤ 年次・月次業務 - IT予算策定、年次更新(ライセンス・保守契約等) - システム入替・新規導入プロジェクトの主導 - 定期BCP対応計画の実施 - BCP対応計画の立案および更新 -月次業務報告(IT運用状況・課題・改善提案など)
ホテル全体のIT戦略・基盤の構築および運用を統括する責任者として、システムの安定稼働、業務効率化、ゲスト満足度の向上、情報資産の保全に貢献します。 各部門との連携を通じて、ホテル業務のIT支援およびDXを推進します。 - 使用技術の一例:Windows Server、Microsoft 365、仮想化(Hyper-V)、無線LAN管理、AD、VPNなど ① 戦略・マネジメント業務 - 中期IT戦略の立案(クラウド移行、IT予算管理、運用体制の見直しなど) - 現場主導のDX推進(帳票の電子化、モバイル化、RPA導入等)を支援 ② 部署マネジメント - IT部門(4,5名程度)の人材育成・評価・シフト管理 - 社内ヘルプデスク体制の整備(ナレッジ蓄積、対応履歴の分析改善) ③ インフラ・セキュリティ運用 - PC、サーバー、Wi-Fi、監視カメラなどのホテル内IT機器の保守・更新計画 - セキュリティ対策(EDR、ファイアウォール、UTMの運用、インシデント対応) ④ 基幹システム運用 - PMS(宿泊管理)、POS(飲食)、勤怠・会計・顧客管理など基幹システムの安定稼働監視 - ベンダーコントロールおよび更新計画の立案・実施 ⑤ 年次・月次業務 - IT予算策定、年次更新(ライセンス・保守契約等) - システム入替・新規導入プロジェクトの主導
リゾートホテル運営
300~480万
全国数か所にデータセンターがありますので、そのサーバーの管理、運用、構築を担当して頂きます。 長年に渡り弊社のITインフラを支えてきた経験豊富な先輩社員がいますので、フロー体制は万全。安心して仕事に取り組めるだけでなく、将来はサーバーエンジニアやネットワークエンジニアにステップアップできるよう丁寧に育成する環境も整っています。
ネットワーク/サーバインフラ関連業務(構築、運用)の実務経験がある方(2年以上が望ましい) <歓迎条件> Linux等のサーバ構築経験 オープンソースソフトウエアの運用経験 新しい技術を意欲的に学べる方
ホスティングサービス事業
420万~
社員向けのWebシステムの開発・運用や社内ツールのエンハンス開発を行います。 【具体的に】 技術選定やアーキテクチャの改善にも関わり、プロジェクトのリーダーとして進捗管理やメンバー育成まで、幅広く担当いただきます。 【開発言語・フレームワークなど】Go、Python、Ruby、PHP、TypeScript、Next.js、React、Node.js、Ruby on Rails 【インフラ環境】AWS、Google Cloud、Azure、プライベートクラウド
【必須】■TypeScript、Node.js、Ruby、Python、PHP などを用いたWeb開発経験 ■要件定義からリリースまでの全体的な開発プロセスの経験 【魅力】 ■モダンな技術スタックへの挑戦(Next.js、Go、Pythonなどのモダンな技術を積極的に取り入れ開発できます)■高い裁量と挑戦しやすい環境(失敗を恐れず挑戦でき、技術選定にも関わることができます) ■ダイレクトなフィードバック(開発したシステムはサイバーエージェントグループ全体で利用されるため、社員から直接フィードバックを得られます)
■インターネット広告事業 ■メディア事業 ■ゲーム事業 ■クリエイティブ事業 ■ライティング事業
324万~
ABEMAやAmebaなどのサービスを展開する、サイバーエージェントグループの一員として、グループ会社全体を対象に、社内システムのエンハンス開発・運用改善を行います。 具体的には・・・ ■新機能の実装/既存システムの保守運用:システムの安定性を保ちながら、新しい機能の実装やバグ修正、メンテナンスを行う ■社内システムの改善/パフォーマンス最適化:既存システムのパフォーマンス向上やユーザビリティ改善 ■Webアプリケーション開発・運用:新規Webアプリケーションの開発からリリース、運用までを担当 ■フルスタック開発PJへの参画:フロント~バックエンドまで、幅広い技術領域をカバーするPJに参加
【必須】 ■WEBエンジニアの実務経験がある方(言語不問、未経験者不可) └エンジニアとしてシステム開発をしたことがある 【当社で働く魅力】 ■エンハンス開発・システム運用改善業務を基盤にしながら、フルスタック開発へのチャレンジができることです。 ■エンジニアの成長を最優先に考え、次世代の技術者を育成するための環境が整っています。 ■学びの機会が豊富:サイバーエージェントグループ内外のエンジニアによる勉強会やハッカソンの実施・参加可能
■インターネット広告事業 ■メディア事業 ■ゲーム事業 ■クリエイティブ事業 ■ライティング事業
260万~
運用オペレーターとして、サーバの運用監視業務等を担当いただきます。基本知識を身につけるための研修もあるため、安心して業務をスタートいただけます!具体的な業務内容は以下の通りです ・サーバの障害アラートメールや問い合わせに対応する ・上司への報告やOSの再起動、ログの取得を実施する ・報告書の作成や管理情報の更新を行う ・自社製品のテスト業務を担当する ・顧客アカウントの管理業務を行う ・各種業務フローに基づいたオペレーションに対応する
【必須】・PCの基本操作(メール・エクセル) ・Web利用頻度が高い方 【歓迎】他業種の情シス、ネットワーク管理、管理部などの経験者 【働く環境・やりがい】 1人1人のアイディアや個性を尊重しながら、皆で一緒になって創り上げていく職場環境です! 「やりがいを得たい方!」「達成感を味わいたい方!」「自己成長をしたい方!」「喜びと感動を共感したい方!」 など個性あふれるメンバーをお待ちしています。
■ソフトウェア製品開発 ■大企業/大組織向けITソリューション事業 ■先端技術とマーケティングを融合したシステム開発・コンサルティング事業
400万~
デジタル地図の作成、空間情報データ処理業務/業務効率化のための社内ツール開発 ・GISシステム及び周辺システムを使用した、デジタル地図の作成、画像処理・加工、検査、付加情報入力等の業務を、作業種目ごとにチームを編成し、おこなっています。 ・上記作業の傍ら、作業効率化のための社内ツール(アプリ)開発ができる方を求めています。 ・地図作成に係る知識は不問で、採用後研修期間を設けてOJT形式により学んでいただきます。
■言語:VBA / C# / Python ■OS:Windows 10、Windows Server ■DB:SQL Server ■共通言語基盤:NET Framework ・上記いずれかの開発経験がある方を優遇 ・2名以上のチームで、システム開発の経験がある方優遇。 <歓迎スキル> ・地図作成に興味のある方、GISシステムの作成に携わった経験のある方、AIや機械学習に興味のある方、未経験分野に対しても意欲的に取り組んでいただける方 ・GISまたはCADソフトに対してカスタマイズを行った経験のある方
パスコは1953年、航空測量会社として誕生しました。現在は、航空機の他に人工衛星や計測専用車両など、世界の先端技術を活用した空間情報事業を展開しています。収集した空間情報は、私たちの生活に欠かすことのできない情報でその活用範囲は無限大です。
480万~
○テクニカルサポート クライアント提供のAPIを活用したウェブサービスやアプリ開発に関する技術的な問い合わせに対応し、 サポートを行うテクニカルサポート業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・顧客からの技術的問い合わせ内容の理解、整理 ・既存FAQを活用した返信文案の作成 ・クライアント(民間企業・官公庁)へのエスカレーション文案作成 ・必要に応じた社内外との調整、報告 基本的にメールでの対応がメインとなります 入社後は先輩社員によるOJT研修があります 同社はSNS運用やカスタマーサポートを通じて企業の成長を支える会社です 副業OK、年間休日120日など柔軟で働きやすい環境です
【必須】テクニカルサポート業務の実務経験(1年以上)かつ WebAPIに関わる経験(開発・実装経験等) ※バックエンドのコーディング経験がある方でもOK
設立:2012年 売上高:3,700百万円 資本金:27百万円 従業員数:111名 ≪事業内容≫ 24時間365日対応のSNSに関するモニタリング&マーケティング 企業公式SNSに関する運用代行・コンサルティング スクールガーディアン(こどものインターネット利用に関する課題解決) カスタマーサポート(メール・電話・チャット・SNS) カープール型ライドシェアサービス「notteco」
350~550万
【職務概要】 大手化学メーカーグループの社内ヘルプデスク運営を担うプロジェクトに参画していただきます。入社後は、まずオペレーターとして問い合わせ対応業務を担当し、現場の流れや顧客対応の基本を習得します。1年以内にはSV(スーパーバイザー)として、チームマネジメントや品質改善、業務効率化に取り組んでいただきます。 単なる「問い合わせ対応」ではなく、「どうすればよりスムーズに解決できるか」「スタッフがより成長できる仕組みを作れるか」を考え、運営そのものを改善・最適化していくことがミッションです。そのため、チームをまとめるマネジメント力や、課題を発見し改善策を実行する問題解決力、数値をもとに業務を分析するデータ活用力が実践的に身につきます。また、グループ本体との折衝や報告業務を通じて、ビジネスパートナーとしての提案力・コミュニケーション力も磨けます。 【職務詳細】 ・大手化学メーカーグループ社員(約25,000名)からの問い合わせ対応 ・プロジェクトスタッフのマネジメント(育成、研修、面談、FAQ作成・更新) ・品質管理、収支管理、クライアント対応 ・業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行 ・各種数値分析、月次報告書作成
【必須】 ・コールセンタでのリーダー経験 ・KPI管理、クライアント対応経験 ・基本的なOffice操作(Excel、Word、PowerPoint) 【尚可】 ・収支数値管理や分析をした経験 ・AI・RPA等のITツールを活用した経験 ・PCに関する知識(OSやネットワーク) ・社内外での調整折衝をした経験
●シェアードサービス事業●ビジネスサポート事業 財務経理サービス事業、人事サービス事業、福利厚生サービス事業、購買サービス事業、総務サービス事業、営業事務サービス事業