【プライム上場】年収~840万/1日1時間~勤務可/福利厚生◎/求人紹介
513~841万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
513~841万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
自動車/輸送機器生産技術
新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の安全性向上に向けた開発や衝突安全試験業務をお任せします。 【具体的には】 ・開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門と検討・開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を設計などの関係部門にフィードバック ・客先調整、社内調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析、CAE結果解析等 ・ISO9001による設備、計測機器点検及び設備新規導入 ・衝突安全技術の動向および他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・評価会での報告
設計・試験・評価・量産の流れを一通り理解されている方(取り扱い製品不問)
正社員
513万円〜841万円
全額支給
・フレキシブルタイム:5:00~22:00(この時間帯の中で、1日1時間以上の勤務を行います) ・休憩時間:60分(6時間を超えて勤務するフレックスタイム制勤務者)
有 コアタイム (05:00〜22:00)
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
年間10~20日(初年度は入社月による)
年末年始・GW・夏季・慶弔休暇・産前産後休暇・看護休暇・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与実績:年2回(6月/12月)、昇給:年1回(4月)
栃木県高根沢町
有
・時間外勤務手当全額支給 ・各種手当(家族手当、住宅手当、精勤手当、子育支援手当、介護支援手当など) ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・入社時祝金:10万円(試用期間満了後の最初の賞与にて支給) ・企業年金 ・財形貯蓄 ・社員持株会 ・各種貸付金(教育資金、車両購入など) ・教育制度(階層別、選抜など) ・寮、社宅貸与(条件有り)、入社時引越費用会社負担(条件有り) ・各種祝金、弔慰金 ・各種表彰 ・旅行補助 ・制服など貸与 ・社員食堂完備 ・育児に関する短時間勤務(子供が小学校を修了するまで) ・介護に関する短時間勤務 ・各種契約保養所 ・各種社内イベント ・各種クラブ活動
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
プライム市場
最終更新日:
350~500万
自動車用排気製品の耐久信頼性と性能評価実験業務を担当頂きます。 <具体的には> ・排気製品の信頼性検証や音評価実験を行い、報告書を作成 ・実験に用いる設備、計測器、エンジンなどの整備 ・実験後、供試品の調査 国際規格(Euro 7など)対応の最前線でキャリア形成が可能です。
・一般的な工具類の使用経験(ドライバー、レンチ類、金鋸、やすり、電動ドリル等) ・危険物取扱者乙種第4類 または 丙種資格 (燃料・溶剤を扱うため必須) ・夜勤を含む3交代勤務に対応できる方 ・基本的なPC操作(Outlook、Excel、Powerpoint等)
技術者派遣、受託、委託、請負、有料職業紹介事業
500~700万
同社は、国内で数百億、海外はそれ以上の売上を持つ、国内外のグローバル自動車部品メーカーです。 今後、3Dプリント鋳造、シミュレーション技術、先進的な材料技術などの知見のある社外取を迎えることで、 技術革新を通じた生産効率や品質向上を目指しています。 ■会社/事業概要 ・自動車用鋳造部品の製造に特化した世界的なサプライヤー ・売上は1000億前後(国内以外に、海外10拠点以上を展開) ■ポジション 社外取締役:MAX700万(交通費込み) ■ミッションと業務内容 ・重要会議(定時株主総会/年1回、取締役会/年4-5回程度、ビジネスミーティング/月1回、その他必要に応じて)への出席(平均すると、月1回の会議出席@北関東 が想定) ・その他代表取締役との会合への参加等 ・外部のプロフェッショナルとしての立場から、最新技術の導入や競争力強化に向けた戦略的提言をいただき、キリウの持続的な成長と企業価値向上に共に挑戦していただける方を求めています。 ■競合優位性 ・ブレーキ部品において独自の解析技術を用いた最適設計提案が可能であり、さらに自社開発の設備や計測機器によって高品質な製品を安定的に供給していること。 ・グローバル生産拠点(米国、インドネシア、韓国、インド、中国など)を有し、世界市場に広く対応できる体制を整えていること。 ■課題 ・激しい自動車部品市場の競争環境において、品質とコストの両立を図りつつ、新興国市場での生産・販売体制の強化が求められていること。 ・特に中国系サプライヤーによる低コスト・高効率な最新設備の積極的な導入や、世界的ブレーキメーカーであるブレンボ社の卓越した技術力・開発力、さらに同社中国拠点による日本市場への本格的な進出は、当社の事業基盤にとって極めて大きな脅威となっている ■今後の方向性 こうした状況下で同社が持続的な成長と競争優位性を確立するためには、 従来の延長線上にとどまらず、外部の卓越した専門知見や多様な技術的視点を経営に積極的に取り入れることが不可欠です。 ・特に製造技術領域においては、最新の鋳造・加工技術や生産プロセスの革新、品質・コスト・生産性の抜本的な向上、そしてグローバルな技術トレンドへの迅速な対応が急務となっています。 このような背景から、同社は「製造・技術領域に深い知見と実績を有する社外取締役」を新たに招聘し、 取締役会やビジネスミーティングを通じて、主に技術的見地からの経営への助言・監督機能を一層強化したいと考えています。
最新の生産技術(例:3Dプリント鋳造、シミュレーション技術、先進的な材料技術)についての知識を有すること(導入経験を有すことが望ましい)
-
590~1090万
【具体的には】 本ポジションでは、商品開発部門から提供される製品データを基に、効率的な造りを実現する商品設計への構造変更提案するとともに仕事量を定義し、各領域のKPI(品質率、可動率、要員数、投資等)目標値を実現可能な工程企画を担当していただきます。 ●商品開発と連携した製品構造の提案 ・商品開発部門から提供される製品データを基に、効率的な造りを実現する商品設計への構造変更提案をするとともに仕事量を定義 ●KPI目標の達成を目指す工程設計・計画 ・「仕事量の定義」から始まり、各領域のKPI目標値から各工程のKPI目標値を設定 ・製造ラインの各領域において、品質率、可動率、要員数、投資、スペースなどのKPI目標を達成する最適な工程設計を企画 ・企画した工程を実現するために必要な工程計画を策定し、製造ラインに実装 ●生産技術開発テーマの抽出 ・現行技術で達成が難しい目標については、新たな技術開発が必要となる場合があり、必要な技術開発要件の設定と必要に応じて具現化に向けたPoCの推進 ※将来的に、海外拠点への駐在および出張が発生する可能性があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【業務の魅力】 ●プロセス管理: 初期設計段階から、最終的な製造ラインに組み込むまでの一貫した業務に携わることができ、製品の「造り易さ」を企画提案から実現まで関与できます。 ●次世代技術の導入: 自動化技術や新しい加工方法、品質向上技術など、最先端の製造技術を学び、実践する機会があります。 ●競争力のある製造ライン設計: 従来手法に捉われない企画提案することで、最も効率的かつ競争力のある製造プロセスを設計・提案するスキルが身につきます。 ●製品開発との密接な連携: 商品開発部門と密接に連携し、製品が設計される段階から製造に最適な構造を提案するなど、製品開発の上流から下流まで関わることができます。 【社員の声】 ●30代社員 様々な領域のメンバーと共創しながら、自らの意思を製品形状や製造現場に具現化できる点に大きなやりがいと魅力を感じています。能力向上のための研修や施策も充実しており、日々の業務を通じてスキルアップできる環境が整っています。 【募集背景】 効率的かつ競争力のある製造ラインの企画を通じて、次世代商品の品質向上・生産性向上をリードしていただきます。 バッテリー関連、アルミ鋳造、SDV(Software Defined Vehicle)領域やプレス、溶接、塗装、組立など幅広い領域が対象となります。 「造りやすさ」を起点に工程をゼロから創り上げるポジションです。 開発部門と連携しながら、生産の最適解を構想・具現化し、「高品質・高効率・高競争力」の三拍子が揃ったモノづくりを実現していく そんな技術者本来の醍醐味を感じていただける環境です。 【採用背景】 自動車業界全体が急速に変革を迎える中、特に電動車両やSDVに関連した商品開発は、これまで以上に高い技術とスピードが求められるフェーズに突入しました。バッテリーや大物鋳造などの最先端技術を活用した新たな商品群の製造工程をゼロから設計し、最適化する役割が重要となっています。 このような背景の中で、商品開発部門から提供される製品データをもとに、造り易い製品構造を提案しつつ最適な工程設計を提案し、実行できる生産技術エンジニアが必要不可欠です。 本ポジションは、Hondaが目指す「次世代モビリティ」の生産体制を築く重要な役割を担っており、生産技術部門の変革の最前線で活躍できるチャンスがあります。
●製造業における工程設計または生産技術開発の実務経験
-
490~700万
◼︎業務概要 HMI製品の組立工程の生産準備に従事していただきます。 業務内容は、工程企画・工程設計・設備設計・設備立上げ・製造ラインのフォローです。 ◼︎業務詳細 製品企画段階から設計部門と工程構想の詳細を打ち合わせし、工程設計を実施します。 工程設計に沿った設備設計と制御関係の仕様書作成、設備の設計業務(3D・2DCAD使用)。 出来上がった設備の動作確認、プログラム作成を行っています。 特徴としては、工程全体を主担当となって立ち上げを行うので、幅広い知識が身に付きます。 また、モノづくりに直接携わることでいろいろな部門からの刺激があり、次はもっといいものを作ってやるというモチベーションが生まれます。 ◼︎募集背景 カーナビ・カーオーディオはドライブレコーダーの内蔵、地図の自動更新、Wi-Fi接続によるナビースマートフォン間のデータ移送機能等、新たな機能を付与することで、各自動車メーカーからの需要も高まっております。 直近の受注・増産体制の確立に加え、数年先の自動車業界の更なるビジネスモデル/製品需要の変化にともない、新製品の生産体制の早期立ち上げと高効率な生産を更に加速させていく予定で、体制強化を目的に採用を行っています。 ◼︎業務の魅力/身につくスキル 工程設計スキル、設備設計スキル、PLCなど制御関係のスキルが身に付きます。 ■配属部署: HMIソリューション事業本部 製造部 製造技術室 第二製造技術課 への配属を予定しております。20代~40代の年齢層のメンバーが活躍しています。
■必須条件: ・機械系大学卒業、意欲的に業務に対して取り組む姿勢を持っていること。 ■歓迎条件: ・生産技術業務経験 ・CAD設計経験 ・PLCプログラム作成スキル
-
400万~
建造物解体工事を行う当社で、重機や車両の点検・整備・修理を担当していただきます。エンジンや油圧装置、走行装置などの整備や不良部品の修理、金属部品の溶接・加工などを行っていただきます。 ■トラックや一般車両の整備 ■解体重機の点検、整備、修理 ■アーク溶接機を使用した金属部品の溶接・加工 ■エンジン、油圧装置、走行装置などの点検・整備 ■不良部品の修理・交換 ★入社後は先輩社員が丁寧に指導します
【必須】■第一種運転免許普通自動車 ■2級または3級自動車整備士 【歓迎】■アーク溶接、ガス溶接の経験 ■フォークリフト運転の経験 【魅力】 ■創業45年の安定企業で長く働ける環境 ■資格取得支援制度があり、キャリアアップが可能 ■未経験からでも丁寧な指導で専門技術が習得可能 ■残業なしで年間休日116日とプライベートも充実
・建造物解体工事、斫り工事、一般土木工事、鳶工事、産業廃棄物収集運搬業、古物商、自動車、建設機械
400万~
■日常の業務作業:報告日報作成/工場内清掃 ■自社所有の建設機械、車両の整備、修理作業 【教育・育成体制】配属部署に1名先輩がおります。基本的に社内で自動車整備をおこなっていただくため、分からないことはすぐに聞ける環境があるのでご安心ください◎基本的なことから、丁寧に教えていきたいと考えています。また、社員への資格取得は惜しみなく支援いたします。
【必須】■第一種運転免許普通自動車 ■2級自動車整備士もしくは3級自動車整備士の資格 【働きやすい環境】年休116日、残業はほぼありません。代表の方針で仕事の効率性を重視しており、無駄を省いた業務設計をしています♪また残業をしてまで多くの案件を抱える必要はないとお考え。お子様の学校のイベント等、柔軟に有休取得OK!家庭と仕事の両立支援も充実。幼稚園や小学生など子育てと両立する社員も多く、会社として「なりたい自分になる」ことを応援。18時には安定して帰れて家庭や趣味と仕事の両立◎
・建造物解体工事、斫り工事、一般土木工事、鳶工事、産業廃棄物収集運搬業、古物商、自動車、建設機械
388~711万
自動車組込みソフト、システム開発事業を展開する当社にて、車両開発エンジニア業務をお任せいたします。ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。 【詳細】 ・設計、開発、解析のモデリング ・製造/生産準備のためのシミュレーションのモデリング ・評価、障害対応、マニュアル整備など
【必須】■機械系の製図のご経験 ■CAD使用経験 ≪会社をあげてスキルUPを応援!≫ ■入社後はあなたのスキル・経験など必要に応じて、専門講師がPLMソフトウェアの研修を行います。 ■eラーニング講座は無料で受講可能。 ■資格の取得を応援!※最大10万円の報奨金アリ(対象資格は100種類)
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他
525~711万
自動車組込みソフト、システム開発事業を展開する当社にて、車両開発エンジニア業務をお任せいたします。ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。 【詳細】 ・設計、開発、解析のモデリング ・製造/生産準備のためのシミュレーションのモデリング ・評価、障害対応、マニュアル整備など
【必須】■CAE解析のご経験 ≪会社をあげてスキルUPを応援!≫ ■入社後はあなたのスキル・経験など必要に応じて、専門講師がPLMソフトウェアの研修を行います。 ■eラーニング講座は無料で受講可能。 ■資格の取得を応援!※最大10万円の報奨金アリ(対象資格は100種類)
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他
500~1000万
自動車組込みソフト、システム開発事業を展開する当社にて、ご経験・スキルにあわせた最適なポジションをお任せいたします。 例:車載ソフトウェア開発、DXシステム開発、FAシステム開発など ご経験に応じてITor機電いずれかのエンジニア業務をお任せいたします。 【勤務地エリア】東京をはじめとする首都圏内(お任せするプロジェクトにより、東京本社か顧客先のいずれかとなります。) 選考を通じて、初期配属の勤務地を決定させていただきます。まずはご応募お待ちしております。
【いずれか必須】■ソフトウェア開発経験 ■C++/python言語での開発経験 ■組込み開発経験 ■詳細設計、実装、単体・結合・機能検査の経験 ■評価のご経験 ■Linux(2年以上の業務経験) ≪会社をあげてスキルUPを応援!≫ ■入社後はあなたのスキル・経験など必要に応じて、専門講師がPLMソフトウェアの研修を行います。 ■eラーニング講座は無料で受講可能。 ■資格の取得を応援!※最大10万円の報奨金アリ(対象資格は100種類)
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他
590~1090万
●生産技術開発 次世代バッテリーの生産技術開発をリードし、効率的かつ高品質な製造プロセスを確立します。 ●生産工程企画および設備構想企画 生産工程や設備の構想を策定し、効率的な生産ラインの設計・計画を行います。 ●設備導入およびライン立ち上げ業務 新しい設備の導入から生産ラインの立ち上げまでを担当し、量産体制の構築をサポートします。 ●新機種仕様への提案(生産技術視点) 生産技術の視点を活かして、新機種の仕様開発に対する提案を行い、最適な生産手法を提供します。 ●仕様開発部門との連携 仕様開発部門と密接に連携し、仕様・生産技術の一体開発を推進します。 ●工程設計・設備仕様の最適化 設備メーカーやプロセス開発チームと協力し、製造工程の設計や設備仕様の最適化を行います。 ●開発部門および協業メーカーとの連携 開発部門や協業メーカーと連携し、業務を円滑に推進します。
【必須(MUST)】 リチウムイオンバッテリーに関する下記いずれかのご経験 ●仕様部門と連携した生産技術開発経験 ●工程設計・生産設備構想・要求仕様書作成経験 ●生産設備導入から量産安定化のご経験 【歓迎(WANT)】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ●異業界での類似生産技術経験者 (例:食品包装業界、梱包業界など高速搬送技術やRoll to Roll搬送技術の知見をお持ちの方) ●バッテリー活性化工程に関するご経験 【求める人物像】 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いをお持ちの方 ●新しいことに飛び込み、異なる考えを柔軟に受け入れようとする受容性がある方 ●新しいことにチャレンジしたいという想いをお持ちの方 ●高い目標を掲げてやりきるエネルギーがある方 ●グローバルで活躍したいという志をお持ちの方 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力をお持ちの方 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力がある方
-