【プライム上場】年収~850万/1日1時間~勤務可/福利厚生◎/有給消化98%/求人紹介
530~850万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
530~850万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)
⾃動⾞用シートに搭載される、呼吸・⼼拍・体格・姿勢等の各種センシング技術を活⽤した技術/製品の開発・設計を、担当していただきます。 【自動車シートの制御とは】 センサーでドライバーの呼吸変動を検出して振動で眠気を低減するシート、シートに座るとシートに搭載されたセンサー情報を基に体格・姿勢を自動で認識し理想の「座る」を提案するシートなど、“座る”テクノロジーを進化させ世の中にない技術の研究を進めています。
身体に関わる製品の開発・設計経験 ※自動車シートや医療機器、計測機器など
正社員
530万円〜850万円
全額支給
・フレキシブルタイム:5:00~22:00(この時間帯の中で、1日1時間以上の勤務を行います) ・休憩時間:60分(6時間を超えて勤務するフレックスタイム制勤務者)
有 コアタイム (05:00〜22:00)
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
年間10~20日(初年度は入社月による)
年末年始・GW・夏季・慶弔休暇・産前産後休暇・看護休暇・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与実績:年2回(6月/12月)、昇給:年1回(4月)
栃木県高根沢町
有
・時間外勤務手当全額支給 ・各種手当(家族手当、住宅手当、精勤手当、子育支援手当、介護支援手当など) ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・入社時祝金:10万円(試用期間満了後の最初の賞与にて支給) ・企業年金 ・財形貯蓄 ・社員持株会 ・各種貸付金(教育資金、車両購入など) ・教育制度(階層別、選抜など) ・寮、社宅貸与(条件有り)、入社時引越費用会社負担(条件有り) ・各種祝金、弔慰金 ・各種表彰 ・旅行補助 ・制服など貸与 ・社員食堂完備 ・育児に関する短時間勤務(子供が小学校を修了するまで) ・介護に関する短時間勤務 ・各種契約保養所 ・各種社内イベント ・各種クラブ活動
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
最終更新日:
450~1200万
〇職務概要(具体的な業務内容) AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、 1) 回路設計および検証 ・・ SOC、CPU、メモリ(DDR4)、高速通信(LVDS,Ether,CAN)などを用いた回路設計および特性評価。試作品のEMC(エミッション・イミュニティー)検証作業も含む。 国内外の半導体メーカとの連携も重要な業務となります。 2) 顧客である車両メーカ様への技術提案および打ち合わせ対応。 車両メーカ様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハートウェアの開発を推進頂きます。 3) ハードウェアの開発は5名~10名でのチーム作業となり、チームワークを重視します。 また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。 〇HW開発の製品例: ・セントラルゲートウェイ ・セントラルECU(統合ECU) ・地図ユニット(MPU・・・Map Positioning Unit) ・自動運転コントロールユニット(AD ECU) ・ADASコントロールユニット(ADAS ECU)
【メンバークラス】※以下いずれかの経験を有する方 ・電気/電子工学に関する知識・経験を有する方 ・電気回路設計もしくは、EMC検証/試験の経験 【リーダー/マネージャークラス】※両方の経験を有する方 ・電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の経験 ・モビリティに関する設計開発の経験
-
660~965万
<組織のビジョン・ミッション/活動方針> 冷却器事業を新たな柱とすべく、事業・開発戦略を立案し実行しております。 <業務概要> xEV(電動車両)用インバータ冷却器の開発・設計を担当し、量産化に向けた活動を中心となって推進していただきます。 <業務詳細> 主に以下業務をご担当いただきます。 ・xEV(電動車両)向けインバータ冷却部品の開発・設計から量産化 ・営業部と連携し、顧客への提案ヒアリング活動 また以下の業務にも関与いただくことになります。 ・試作、評価、コスト管理に関する業務 ・流体シミュレーションツールを活用しての解析 ・構造解析シミュレーションの業務 ・パワーモジュール系の製品や半導体関連製品に携わる部署と連携の上、共創での製品開発や設計 <配属部署> モビリティ事業本部 アルミ機能部材事業部 開発部 小山開発グループ 冷却器開発チーム <やり甲斐・魅力点> ・注目を集めるxEV(電動車両)の進化、そしてその心臓部を支えるパワー半導体向けの冷却器開発。この分野で新たな挑戦に挑むやりがいある業務です。 ・様々な部署と協業するため多様な視点からの議論を交わす機会が多く、知見が拡がります。 ・年齢、入社歴に関係なく風通しの良い職場です。自身の意見や提案が採用され、実行される場合もあります。 ・フレックスを採用しているため、ご家族やご自身の状況に合わせて柔軟に働くことができます。 ・社内教育システムも充実しています。 ・小山駅が近く、交通アクセスに優れた便利な環境です。 <キャリアパス> ・設計中心のキャリアであれば、設計マネージャーやプロジェクトマネージャーへのキャリアパスがあります ・冷却器の開発以外にもパワーモジュール系の製品や半導体関連製品等他製品との共創可能性があり、多様なキャリアパスの可能性があります
<必須要件> ・熱設計、構造力学に関する基礎知識がある方 ・対人折衝に対して前向きにお考えの方 <歓迎要件> ・ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア_700点) ・「ISO 9001」および「IATF 16949」の基礎知識を有する方 ・3D CADツールや流体シミュレーション、構造解析シミュレーションの経験をお持ちの方 <求める人物像> ・自動車部品の開発や設計業務に意欲を持ち、自ら考え行動できる方 ・コミュニケーション能力が高く、国内外の顧客や関係部署との連携・調整が得意な方 ・新しいアイデアの創出や技術革新に積極的に取り組める方
エレクトロニクス、モビリティ、機能材料、石油化学、基礎化学品、グラファイト、デバイスソリューション、ライフサイエンス
530~850万
【業務内容】 ⾃動⾞用シートに搭載される、呼吸・⼼拍・体格・姿勢等の各種センシング技術を活⽤した技術/製品の開発・設計を、担当していただきます。 【自動車シートの制御とは】 センサーでドライバーの呼吸変動を検出して振動で眠気を低減するシート、シートに座るとシートに搭載されたセンサー情報を基に体格・姿勢を自動で認識し理想の「座る」を提案するシートなど、“座る”テクノロジーを進化させ世の中にない技術の研究を進めています。 【役割】 社内のアドバイザーとして新しい製品づくりや考え方を提案いただく事を期待します。
身体に関わる製品の開発・設計経験 ※自動車シートや医療機器、計測機器など
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
530~850万
シート・ドアトリムに使用されるウレタンにおける材料の処方検討や選定、評価、分析を行います。 その他、ウレタンメーカーとの交渉、動向調査等も、お任せします(当社で新しいウレタンを企画し、量産は材料メーカー/加工メーカーに委託します)。 【具体的には】 機種開発や社内研究テーマ、プロジェクト等において、シート・ドアトリムを構成するウレタンに適用される材料の処方検討や選定、評価、分析を実施していただきます。 材料メーカー、加工メーカー等の取引先や、顧客との交渉、窓口業務を行います。 世の中や材料動向の調査から今後のニーズや将来技術の予測し、自動車内装部品の材料や技術の活用方法を検討していただきます。 将来は材料開発部門のリーダーとして、プロジェクトを推進していただきたいと考えています。 ※ウレタン以外の材料開発にも携わります。
いずれかの経験がある方 ウレタンの原材料配合の方法に関する知見をお持ちの方 ウレタンの発泡や成型などの加工条件の知見をお持ちの方
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
513~841万
新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の安全性向上に向けた開発や衝突安全試験業務をお任せします。 【具体的には】 開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門と検討・開発 試験結果に基づく改善案、対策案を設計などの関係部門にフィードバック 客先調整、社内調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析、CAE結果解析等 ISO9001による設備、計測機器点検及び設備新規導入 衝突安全技術の動向および他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 等
製造業での実務経験があり、設計・試験・評価・量産の流れを一通り理解されている方(取り扱い製品不問)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
530~850万
~自動車の快適性を支えるシート技術のパイオニア~ 同社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1プライム上場企業です。 自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。 世界トップレベルの技術力を誇り、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)に導入しています。 設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益を維持しており、現在は世界13カ国に拠点を有し、さまざまな完成車メーカーとの取り引きを拡大させています。 ーーーーー ■担当業務 2050年カーボンニュートラル達成に向けた環境対応材料の評価、及び製品適用開発をご担当いただきます。 【具体的には】 ・CO2削減、カーボンニュートラル達成に向けた市場動向・材料技術動向の調査 ・調査結果とニーズから将来の事業化に向けた環境技術および環境材料の戦略検討・構築 ・材料メーカーに対しての交渉・仕様提案/完成車メーカーに対する提案 ・将来的には先行開発のプロジェクトリーダーとして企画提案から商品開発を担当も可能 ※樹脂やウレタンなど主に有機材料を用いた開発に携わります。
下記のいずれかのご経験がある方 ・自動車内装用製品に関する材料の開発・評価・製品化適用開発の経験 ・環境対応材料開発の経験
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
500~750万
航空宇宙メーカーにおける、生産技術業務をお任せします。 工程設計/標準書作成/導入後のトラブルシュートまで幅広く経験いただけます。 世界各国の企業と共同プロジェクトも多い職場です! ■キャリアパス これまでのご経験内容から、最初にご担当いただく工程に配置します。製品について学んでいただきながら担当工程を広げていきます。 ■具体的には… ・工場/製造ライン設計、工程設計と作業標準等の生産用資料作成 ・生産技術(専用設備/加工技術/IoT/ICT)に関する研究開発 ・新機種生産工場の計画 ・新機種の生産計画/工程設計 ・新機種設備/治具の仕様検討、導入並びに立上げ業務 ・新生産技術の導入検討 ・現場作業指導、コスト削減活動の推進 ・上記に関する現場支援と生産性/品質向上/LT短縮などの改善 ・国内外顧客や協力会社、社内関係部署との調整/折衝 ■組織 当社から20名が就業中。 【歓迎/ツール】 ・CATIA V5,V6
・普通自動車免許をお持ちの方 【必須/下記いずれか1つ】 ・生産技術職の経験(業界不問/3年以上) ・3D-CADを使用した製品設計の経験(3年以上) 【歓迎/ツール】 ・CATIA V5,V6
IT・機械・電子・電機・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器の研究開発、生産、技術開発など 職業紹介業務(専門職の職業紹介) 例:カーオーディオチューナー製造・販売 電子部品、完成品の受託生産(テレビ基板、PC光学ドライブ、無線オーディオ、カメラ、無線監視装置) 企業向けネットワーク、コンピュータ及び情報通信システム関連のハードウェア・ソフトウェア・サービスの輸出入、販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
550~1100万
【業務内容】 磁性材料の高機能化および資源リスクの低減を実現するため、以下のような材料・プロセス開発に携わっていただきます。 ・計算科学を活用した新規材料探索 ・磁性材料解析業務(磁気特性評価、金属組織評価 等) ・量産化に向けた所内外設備を活用したプロセス技術構築 ・協業先・パートナー企業の探索および連携 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【魅力・やりがい】 Hondaは「Triple Action to ZERO」の長期目標を掲げ、新領域へ積極的にチャレンジを始めています。とくにエネルギー領域は今後の重点開発分野であり、Hondaの持つ多様な技術を結集し、次世代の主力技術となる磁性材料開発を推進していきます。 スキル・創造性・アイデア・熱意のある方には、大きな裁量が与えられる環境であり、自らの意思で研究を進められるやりがいがあります。
【求める経験・スキル】 以下、いずれかのご経験 ●磁性材料をはじめとするモーター材料に関する知見(電磁気学・鉄系金属組織学・材料強度力学など) ●軟磁性材料に関する知見 【上記に加え、あれば望ましい経験、スキル】 ●金属材料に関する大型設備を用いた工程開発経験もしくは材料開発経験 ●磁性材料の研究開発の経験 ●実用化を見据えた材料開発経験 ●計算科学(シミュレーション・モデル構築等)に抵抗がなく、積極的に学び・活用する姿勢をお持ちの方 ●関係部署やパートナー企業と連携しながら研究開発を進めた経験 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ・新たな発想による技術・価値提案に取り組みたい方 ・世界初の技術を創出し、長期的視点で社会に貢献したい方 ・Honda製品を通じてお客様に新しい価値を届けたい方 ・柔軟な考えで技術課題の解決に向き合える方 ・チームワークを重視し、円滑なコミュニケーションがとれる方 ・自らの考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで推進できる方 ・高い目標に向かって最後までやりきるエネルギーを持つ方 ・英語を用いたコミュニケーションに抵抗がない方
-
1250~2500万
【職務内容】 ■バッテリーパック(リチウムイオンバッテリー/バッテリーケース/カバー/伝熱部品/断熱部品/絶縁部品)における ・性能目標(構造・熱・冷却)、仕様書および適用技術のとりまとめ・管理・検証 ・機能戦略立案と実行 ・構造設計、熱設計、冷却設計(バッテリーパック、高圧配電、低圧配電、BMS等)車載レイアウト検討・構造解析などの設計業務のとりまとめ・管理・検証 ・性能・構造・安全耐久性試験のとりまとめ・管理・検証 ・上記構造/熱設計に必要な性能予測技術/モデルベース開発プロセスの構築とりまとめ、管理・検証および性能予測ツールの整備・導入 ・他社メーカーとの共同開発の機能代表者 ・海外現地法人(米国/中国)への開発サポートの機能代表者 ・グループメンバーのマネジメント業務(1on1やコーチングやメンタリングを通した育成支援/人事評価を通した成長促進やキャリア支援等) ※車体開発部門や生産部門と連携して業務を推進していただきます。 【開発ツール】 ※ミッションにより異なります。 ・設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール等 ・分析/シミュレーションツール:一般的な電気/機械系の計測器、Nastranなどの構造解析シミュレーションツール、STAR-CCMなどの熱流体解析シミュレーションツール、GTなどの1Dシステムシミュレーションツール、Adamsなどの機構解析シミュレーションツール等 ・評価/計測ツール:温度、応力、加速度、各種環境試験設備、振動試験設備、騒音測定等の試験機器等 【目指すべきミッション】 ZEV100%というチャレンジングな目標に向け、今後、進化拡大してゆく電動車および、その先のエコロジーな社会のキーコンポーネントである、エネルギーストレージシステム用リチウムイオンバッテリーシステムの研究開発を行っています。同社は信頼性と商品魅力を高次元で両立させ、日々変化するお客様のニーズを具現化し、高効率なバッテリーシステムの開発を推進することでカーボンニュートラルな社会の実現を目指していきます。 【業務の魅力】 Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。 今後、進化拡大してゆく電動車および、その先のエコロジーな社会のキーコンポーネントである、電動車駆動用二次電池システムの研究開発のリーダーとして携わることが出来ます。 また新規技術領域かつカーボンニュートラル社会の実現へ、率いるメンバーとともに大きく貢献できるポジションであり、エンジニアにとって魅力と大きな達成感を得ることが出来る仕事です。 「新たな成長・価値創造を可能とする企業への変革」に一緒にチャレンジしていきましょう。
【求める経験・スキル】 ・リチウムイオンバッテリーパックの構造/熱設計・評価・CAE解析経験およびモデルベース開発経験 ・電動車両のプロジェクトリーダーの経験 ・10名以上のリチウムイオンバッテリーまたはバッテリーパックシステムに関する開発組織のマネジメント経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・リチウムイオンバッテリーの構造、性能設計、製造・品質設計に関わる研究開発経験 ・車載電装部品の信頼性、耐久性および耐環境性に関する知識、開発経験 ・パワーエレクトロニクスに関する知識・開発経験 ・車体構造/強度設計経験 ・車両の信頼性/耐久性についての設計・評価経験 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
-
550~1100万
【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 ●自動運転システム(AD)/安全運転支援システム(ADAS)、電動化を支える次世代シャシープラットフォームの構想立案と性能設計 ●サスペンション、ステアリング、ブレーキ設計及びタイヤ要求仕様の作成 ●上記システム・部品検証、完成車における実車適合・解析 ※自動運転システム(AD)/安全運転支援システム(ADAS)、BEV、PHEV等に対応した新規車種の開発の推進と、多様化するユーザーニーズに対応し、より快適な乗り心地の追求をして頂くため、部品設計から実車テストまで幅広い業務をご担当頂きます。 ※国内外の製作所、お取引先とのやりとりが発生いたします。 ※将来的には、海外駐在や機種開発プロジェクトリーダー、他部品担当、新価値創造のための先進技術開発など担っていただく可能性もございます。 【対象コンポーネント例】 サスペンション/タイヤ/ステアリング/ブレーキ等 【開発ツール】 ・設計ツール:CATIA V6 ・CAE:ADAMS, Nastran、Abaqus、AMESim ・MATLAB、SIMULINK、その他Honda専用ツール ・Excel、PowerPoint等 【魅力・やりがい】 世界中で販売するHONDAの車を開発し、Hondaの売りである”走り”を構想から具現化まで行うことができます。さらには一括PF開発の初期段階の企画構想から量産立ち上げまで一気通貫で携わることでHondaの基幹機種へ自分の構想を入れ込むことができるスケールの大きな業務内容です。 ダイナミック性能先行開発課では異なる機能のエキスパートが働いており、クルマ一台分のパッケージや動的性能達成技術の専門性を習得でき、商品開発責任者へのキャリアアップも可能です。 【現場担当者の声】 ●34歳(社会人経験10年目) 「シャシー領域におけるサスペンション部品の設計を担当しています。サスペンションは車両の運動性能を担っており、設計は車両をどういった味付けにするか考えるサスジオメトリーの初期構築から、部品仕様構築・製作、実際に作った部品を車両の投入し自分で運転してその性能を確かめる業務まで携わり、お客様に操る喜びや安心して操作できる価値を提供する製品を作っています。初期構想から携わり自分が設計した部品が出てきた際の達成感はとても大きく、また、お客様への価値に直結する製品作りは責任感と共に、自分のアイデアが世に出て評価される場があると思うと日々やりがいを感じながら業務を行うことができます。」 ●31歳(社会人経験8年目)キャリア入社 「前職では、サスペンション部品の一部品において、納入先の意図する性能・信頼性等の要求を満足するといった受動的な立場での業務がメインでした。現職では、設計担当レベルにおいても、サスペンション領域全体のみならず、車両一台分を俯瞰した視点をもって、性能・コスト・仕様を自ら能動的に提案できること、提案した仕様について関連するメンバーと相談しながら方向性を決めていくことができることにやりがいを感じています。」
【求める経験・スキル】 ●機械設計における大学レベルの基礎知識 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●自動車関連業界での下回り部品の機械設計経験 ●操縦安定・振動騒音・車両運動性能・衝突安全性能・プレス部品に関する知識・ご経験 【求める人物像】 ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
-