RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【プライム上場】60年間連続、黒字経営/世界13か国に展開!/休日・福利厚生◎/求人紹介

530~850

テイ・エス テック株式会社

栃木県高根沢町

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器研究開発

  • その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)

仕事内容

シート・ドアトリムに使用されるウレタンにおける材料の処方検討や選定、評価、分析を行います。 その他、ウレタンメーカーとの交渉、動向調査等も、お任せします(当社で新しいウレタンを企画し、量産は材料メーカー/加工メーカーに委託します)。 【具体的には】 機種開発や社内研究テーマ、プロジェクト等において、シート・ドアトリムを構成するウレタンに適用される材料の処方検討や選定、評価、分析を実施していただきます。 材料メーカー、加工メーカー等の取引先や、顧客との交渉、窓口業務を行います。 世の中や材料動向の調査から今後のニーズや将来技術の予測し、自動車内装部品の材料や技術の活用方法を検討していただきます。 将来は材料開発部門のリーダーとして、プロジェクトを推進していただきたいと考えています。 ※ウレタン以外の材料開発にも携わります。

求める能力・経験

いずれかの経験がある方 ウレタンの原材料配合の方法に関する知見をお持ちの方 ウレタンの発泡や成型などの加工条件の知見をお持ちの方

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

530万円〜850万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

・フレキシブルタイム:5:00~22:00(この時間帯の中で、1日1時間以上の勤務を行います) ・休憩時間:60分(6時間を超えて勤務するフレックスタイム制勤務者)

フレックスタイム制

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始10日

有給休暇

有給休暇:年間10~20日(初年度は入社月による)

その他

ゴールデンウイーク(9日間) ※昨年実績

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

賞与実績:年2回(6月/12月)、昇給:年1回(4月)

勤務地

配属先

転勤

当面無

技術センター

住所

栃木県高根沢町

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

交通費全額支給 時間外勤務手当全額支給 各種手当(家族手当、住宅手当、精勤手当、子育支援手当、介護支援手当など) 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 入社時祝金 退職金制度 企業年金 財形貯蓄社員持株会 各種貸付金(教育資金、車両購入など) 教育制度(階層別、選抜など) 寮、社宅貸与(条件有り)、入社時引越費用会社負担(条件有り) 各種祝金、弔慰金 各種表彰 旅行補助 制服など貸与 社員食堂完備

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ◢◤年収~1,000万over/リモートワーク可◢◤開発プロセス変革を主導するMBSEコンサルタント

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • 図工/製作
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 製品
    • 製品開発
    • 自動車
    • 自動運転
    • 開発
    • シミュレーション
    • 導入支援
    • MATLAB
    • ADAS
    • 制御研究開発
    SOLIZE Ureka Technology株式会社東京都千代田区, 神奈川県大和市, 栃木県宇都宮市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など

    求める能力・経験

    【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【執行役員補佐候補(MAX1800万)グローバル自動車部品メーカー(売上1000億前後)

    1200~1800

    • 自動車部品/輸送機器部品製造
    • 自動車
    • 鋳造
    • 自動車部品
    • 開発マネジメント
    • シミュレーション
    • 自動車部品/輸送機器部品
    • 開発
    非公開栃木県足利市
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社/事業概要 ・自動車用鋳造部品の製造に特化した世界的なサプライヤー ・売上は1000億前後(国内以外に、海外10拠点以上を展開) ■ポジション 開発部門 執行役員補佐 :MAX1800万 (執行役員へ昇格いただくと、MAX2800万となります) ■ミッションと業務内容 ・自動車部品における商品開発マネジメント ・R&D戦略構築の領域で組織をリードした経験 ・シミュレーション解析に関する知見 ■競合優位性 ・世界シェア10%超、国内はそれ以上のシェアを持つグローバルメーカーです。 ・ブレーキ部品において独自の解析技術を用いた最適設計提案が可能であり、さらに自社開発の設備や計測機器によって高品質な製品を安定的に供給していること。 ・グローバル生産拠点(米国、インドネシア、韓国、インド、中国など)を有し、世界市場に広く対応できる体制を整えていること。 ■課題 ・激しい自動車部品市場の競争環境において、品質とコストの両立を図りつつ、新興国市場での生産・販売体制の強化が求められていること。 ・特に中国系サプライヤーによる低コスト・高効率な最新設備の積極的な導入や、世界的ブレーキメーカーであるブレンボ社の卓越した技術力・開発力、さらに同社中国拠点による日本市場への本格的な進出は、当社の事業基盤にとって極めて大きな脅威となっている ■今後の方向性 こうした状況下で同社が持続的な成長と競争優位性を確立するためには、 従来の延長線上にとどまらず、外部の卓越した専門知見や多様な技術的視点を経営に積極的に取り入れることが不可欠です。 ・特に開発領域においては、61歳の現任役員が定年を控えており、後継を招聘していく必要がある段階です。 ・最新の鋳造・加工技術や生産プロセスの革新、品質・コスト・生産性の抜本的な向上、そしてグローバルな技術トレンドへの迅速な対応が急務となっています。

    求める能力・経験

    ・自動車部品における商品開発マネジメント ・R&D戦略構築の領域で組織をリードした経験 ・シミュレーション解析に関する知見

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    四輪完成車におけるNV(騒音・振動)/車体剛性の研究開発

    590~1090

    • 解析結果評価
    • 自動車
    • 検証
    • Adams
    • Nastran
    • CATIA
    • 振動解析
    • シミュレーション
    • 流体解析
    • 音響解析
    • 研究開発
    • 開発
    本田技研工業株式会社栃木県芳賀町
    もっと見る

    仕事内容

    完成車1台分のNV(騒音・振動)/車体剛性の機能開発と完成車性能保証業務をお任せします。 【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けている当社。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 車体の「軽量化」と「静粛性」、「車体剛性」の3つの要素を実現し、他社にない商品魅力とコストパフォーマンスNo1の技術創出を行っていく仲間を募集いたします。 【具体的には】 ・完成車性能目標に基づく、NV/車体剛性の性能構築および仕様の策定 ・仕様の検証/実車テスト/CAE解析 ・タイヤ・防音材などのNVシステムの開発 ・上記に必要な技術要素の開発 ※関連開発部門やお取引先との密な協調による連携業務を行います。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 設計/解析ツール:CATIA, NASTRAN,OptiStruct, Adams 等 計測ツール:Siemens LMS Test.Lab等 開発言語:Python等 【やりがい】 車の快適性やハンドリングに大きく影響する振動・騒音・車体剛性の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。 またお客様に近い領域を担当することで、商品の価値を考え、世に出した商品が評価される瞬間を直接感じられるのが魅力です。 新たなモビリティビジネスの基盤からかかわることができ、自らルールを定め、携わった車が走っている姿を見て達成感を日常から感じる事が出来ます。 研究であっても容易にテストすることが可能であり、実車テスト⇔机上検討が同時にできるため、やりたいことを素早く実現することが可能です。 また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、当社のクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。 【現場従業員の声】 ★39歳(社会人経験20年目) キャリア入社 「他社に比べて、自身の責任範囲が明確でないため、やりたいと思ったことをいくらでもできる環境にあります。完成車に対する自分の意思を入れることができるのは、非常に楽しみであり、新しい分野も手を出せるのでスキルアップにもつながっています。」

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 ●機械製品における開発経験(機械設計/解析/評価)※業界製品不問 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●振動・騒音・車体剛性におけるテストもしくはシミュレーションの実務経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ・新しいことにチャレンジしたいという想い ・グローバルで活躍したいという志 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力 ・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プライム上場】年収~850万/1日1時間~勤務可/福利厚生◎/有給消化98%/求人紹介

    530~850

    テイ・エス テック株式会社栃木県高根沢町
    もっと見る

    仕事内容

    新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の製品開発・試験業務をお任せいたします。 自動車用シートの座り心地や使い勝手(人間工学観点)を踏まえ、試験検証業務/開発業務を行っていただきます。 【詳細】 ・シート・ドアの仕様や形状を設計部門と協議し、目標性能を満たす製品を開発 ・試験結果をもとに改善・対策を関係部門へ共有 ・テスト計画立案、試験実施、結果解析などの評価業務 ・他社製品の調査を通じた新技術・新商品の企画検討 ・評価設備・計測機器の点検および新設備導入対応 ・評価会での試験結果報告

    求める能力・経験

    開発・試験・設計等のご経験がある方 ※業界不問

    事業内容

    四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。

  • エージェント求人

    【プライム上場】年収~850万/1日1時間~勤務可/福利厚生◎/有給消化98%/求人紹介

    530~850

    テイ・エス テック株式会社栃木県高根沢町
    もっと見る

    仕事内容

    ⾃動⾞用シートに搭載される、呼吸・⼼拍・体格・姿勢等の各種センシング技術を活⽤した技術/製品の開発・設計を、担当していただきます。 【自動車シートの制御とは】 センサーでドライバーの呼吸変動を検出して振動で眠気を低減するシート、シートに座るとシートに搭載されたセンサー情報を基に体格・姿勢を自動で認識し理想の「座る」を提案するシートなど、“座る”テクノロジーを進化させ世の中にない技術の研究を進めています。

    求める能力・経験

    身体に関わる製品の開発・設計経験 ※自動車シートや医療機器、計測機器など

    事業内容

    四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。

  • エージェント求人

    AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(ECUシステム設計および機能安全設計)

    450~1200

    • 自動運転
    • ハードウェア
    • 検証
    • 開発
    • ADAS
    • システム開発
    • 電気回路
    • 自動車
    • アナログ回路設計
    Astemo株式会社東京都千代田区, 茨城県ひたちなか市, 栃木県高根沢町
    もっと見る

    仕事内容

    〇職務概要(具体的な業務内容) AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、 1) 回路設計および検証 ・・ SOC、CPU、メモリ(DDR4)、高速通信(LVDS,Ether,CAN)などを用いた回路設計および特性評価。試作品のEMC(エミッション・イミュニティー)検証作業も含む。 国内外の半導体メーカとの連携も重要な業務となります。 2) 顧客である車両メーカ様への技術提案および打ち合わせ対応。 車両メーカ様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハートウェアの開発を推進頂きます。 3) ハードウェアの開発は5名~10名でのチーム作業となり、チームワークを重視します。 また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。 〇HW開発の製品例: ・セントラルゲートウェイ ・セントラルECU(統合ECU) ・地図ユニット(MPU・・・Map Positioning Unit) ・自動運転コントロールユニット(AD ECU) ・ADASコントロールユニット(ADAS ECU)

    求める能力・経験

    【メンバークラス】※以下いずれかの経験を有する方 ・電気/電子工学に関する知識・経験を有する方 ・電気回路設計もしくは、EMC検証/試験の経験 【リーダー/マネージャークラス】※両方の経験を有する方 ・電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の経験 ・モビリティに関する設計開発の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ★即クローズ案件★<テストドライバー・走行実験>車好き大歓迎!完全週休2日・土日祝休み・年休121日

    350~600

    • ロボット/ロボティクス
    • 自動車/輸送機械
    • 自動運転
    • ネットワーク
    • データ取得
    • ソフトウェア
    • 品質管理
    • モーター
    • テスト
    • マネジメント
    • 教育
    • プラント
    • ロボット
    • 航空機
    • 機械設計
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • 開発
    • 家電
    • 警備
    • 普通自動車
    • 営業
    • スタッフ
    • 販売
    株式会社アテック栃木県芳賀町
    もっと見る

    仕事内容

    ■担当業務: テストコースでの自動運転(クルーズコントロール)の車の走行実験をお願いします。 ■業務の詳細:担当いただく業務は、主に下記の通りです。 ・テストコースでの自動運転の車の走行実験 ・各種データ取得作業、まとめ ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■仕事の魅力 ・業務を制限することなく、スキルよって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。 ・フレックスにて業務時間調整がし易く、在宅勤務比率が高いなど、比較的自由度が高い環境で業務を行っています ■教育体制 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。残り2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・普通自動車免許をお持ちの方 ■歓迎条件 ※車好き歓迎/職種未経験歓迎/業界未経験歓迎/第二新卒歓迎/興味のある方はまずお気軽にご応募ください※ (現在活躍する先輩は、前職が営業、整備士、販売員、飲食店のスタッフ、警備員など、全くの未経験から入社した方が多いです) 【歓迎要件】 ・交渉力(コミュニケーション能力) ・MT免許をお持ちの方 ・構造も含めて車に興味がある方 ・整備士資格をお持ちの方 ・実車を扱った簡単な作業経験 ・各種工具の取り扱いをした経験

    事業内容

    制御ソフトウェア開発・機械設計・電子設計・電気設計・通信及びネットワーク構築、 技術系全般におけるアウトソーシング事業

  • エージェント求人

    駆動用熱マネジメント設計開発

    450~1000

    • テスト
    • 自動車
    • Abaqus
    • Ansys
    • CATIA
    • 熱設計
    • 熱解析
    • 熱解析研究
    本田技研工業株式会社栃木県芳賀町
    もっと見る

    仕事内容

    【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 我々は持続可能な社会の実現に向けて、「環境性能」と「走る楽しさ」を両立し、コスト競争力を有した高効率・高出力なモーターとPCU(パワーコントロールユニット)を中心とした電動システムの開発をしています。電動化時代を支える次世代の技術を創出し続けることで、お客様の期待を超える「移動の喜び」を提供し、ハイブリッド車において競争力の高い電動モジュール開発をリードいただく仲間を募集します。 【目指すべき方向性・ミッション】 駆動システムと電動技術を融合し、製品価値の向上と環境負荷の低減を両立し、持続可能な社会と事業成長に貢献する、ドライブユニットの創出を目標としています。 次世代のパワーエレクトロニクス・モーター技術を探求し、高効率化・高性能化・環境負荷低減を実現する技術基盤の構築に取り組み、将来的な製品価値の向上と持続可能なモビリティ社会への貢献を果たしていきます。 【具体的には】  電動車両における駆動系部品の冷却システム設計及び車両1台分の熱マネジメント設計をお任せいたします。 ・完成車性能目標に基づく熱マネシステム目標値設定及び要求仕様作成 ・上記に基づく冷却部品のパッケージ検討/設計/出図 ・熱マネシステム全体のベンチ/実車テスト ・部品テスト結果の検証 ・次世代電動車に向けた最適熱マネジメントシステム研究/技術開発 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】  CAD:CATIA CAE:ANSYS、ABAQUS、FluentなどのCFD、GT-Suite(1D) 【業務の魅力】 Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。 車両システム設計者と上位要求すり合わせ、車体や他カテとの熱マネジメントや冷却デバイスの実車レイアウト調整業務、メーカーと部品選定、製造部門との生技性検討を行いながらの冷却システム・デバイス設計開発を行うため、自分の専門領域以外においても幅広い知識が得ることができます。 【想定のキャリアパス】 機能部品をご担当いただき、その後は車両開発におけるサブプロジェクトリーダーを経験することができます。以降はご本人の希望と能力に応じ機能開発、車両開発リーダーとしてのキャリアを選択することが可能です。 ※キャリアパス一例 ①機能開発(特定の技術の専門性を高める機能エキスパート) ②車両開発(複数の機能室課を束ね、車両開発をリードする車両開発チームのプロジェクトリーダー) 上記以外にアメリカ、中国、アジア各国などの海外拠点に駐在し、グローバルな活躍をするメンバーもいます。 【現場担当者の声】 ★30歳(社会人経験6年目)キャリア入社 「入社時の夢‟LPLになって自分の好きな車を作る事“に対してはまだ遠い道のりだが、今は電動車の部品開発に従事し、自分自身が成長すると共に、お客様に自分の関わった車を届ける事にやりがいを感じています。」 ★28歳(社会人経験4年目)キャリア入社 「部品メーカーからキャリア採用で入社後、前職と同様の部品に携わっているが、自動車メーカーとしての開発内容を知り、商品に近い事ができて充実しています。」 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】以下いずれかのご経験・スキルをお持ちの方 ・熱に関する設計/テスト経験(※業界製品不問) 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・高電圧部品の開発経験 ・自動車業界における熱マネジメント設計経験 ・冷却、空冷、水冷に関わるCAE解析経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CAE/AIを活用した四輪性能設計・技術構築(空力・空調・熱領域)

    450~1000

    • MATLAB
    • シミュレーション
    • 流体解析
    • 解析結果評価
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 熱解析
    • 流体解析研究
    • 構造解析
    本田技研工業株式会社栃木県芳賀町
    もっと見る

    仕事内容

    【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 EV化を進める中、車体の「省エネ」と「快適性」の要素を実現し、他社にない商品魅力と熱流体力学による世界No1の技術創出を行っていく仲間を募集いたします。 【具体的には】 空力・空調・冷却/耐熱の性能向上を目的として下記業務をお任せいたします。 ・完成車性能目標に基づく要求仕様の策定 ・仕様の検証/評価/解析 ・数値流体解析及びAI/MLを活用した高効率な開発を実現する技術構築 (初期段階で性能を見極め、手戻りなく開発を進めるための高速化・高精度化プロセスの構築) ・上記に必要となるシミュレーションAI置換等を通じた最新技術の研究 ※機種開発チーム、テスト担当者等の社内関係各所との密な協調による連携業務を行います。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 ・設計/解析ツール:CATIA, FLUENT, AMESim, GT-Suite, ABAQUS等 ・制御開発ツール:Matlab,Simulink等 ・プログラミング言語:Python, C++, Shell, LINUX等 【やりがい】 車の省エネ・快適性に大きく影響する空力・空調・熱領域の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。また当部門はモビリティビジネスの基盤にかかわる領域のため、他プロダクトへも汎用可能なスキルを身につけることができます。 また車両全体に関する知識が得られるため、将来的に機種開発のプロジェクトリーダーやCAE領域のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードする等、幅広く活躍ができます。 【現場従業員の声】 ★28歳(社会人経験4年目) 「四輪機種開発の流体解析を担当しています。CAE技術構築では、機能横断的に幅広い知識を習得でき裁量幅も広いので、自己成長と関連商品が世の中で使用されるのが醍醐味だと思います。」

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 ●機械工学/流体力学に関する知見※大学時代の研究内容可 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●製品開発におけるCAE/CFDツール使用のご経験(業界/製品不問) ●汎用言語のプログラミング実務経験 【求める人物像】 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ●新しいことにチャレンジしたいという想い ●高い目標を掲げてやりきるエネルギー ●グローバルで活躍したいという志 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    四輪車体強度・信頼性開発

    450~1000

    • 構造解析
    • 機構解析
    • Nastran
    • Adams
    • 分析
    • シミュレーション
    • MATLAB
    • Abaqus
    • 衝突解析
    • 解析結果評価
    • 流体解析
    • 強度設計
    本田技研工業株式会社栃木県芳賀町
    もっと見る

    仕事内容

    四輪製品の強度・耐久・信頼性向上のため、CAE解析技術を用いた車両一台分の性能開発業務をお任せいたします。 【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動する喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、その使用方法や使用環境は過去とは比べものにならないほど多様化しています。 また、運転支援、電動車、運動制御などの車両技術も日々進化し、それに伴いお客様のニーズも大きく変化しています。 一方で世界中のお客様に安全・安心な商品を提供し続けるためには、「強度・信頼性」を保証する技術の進化が欠かせません。 この度は、お客様に「感動・驚き」とともに「安全・安心」をお届けするため、クルマの本質的性能である「強度・信頼性」の向上に共に取り組む新たな仲間を募集します。 【具体的には】   ●車体の強度・耐久・信頼性に関わる商品開発 ●車載情報から得られるデータ分析およびそれらに基づく保証目標の設定 ●開発のフロントローディングおよび効率化に貢献するシミュレーション評価技術の開発 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 ・構造解析系ツール(NASTRAN、ABAQUS、PAM-CRASH、など) ・機構解析系ツール(ADAMS、SIMPACK、など) ・波形解析・制御系ツール(FAMOS、Matlab、Simulink、など) 【やりがい】 Hondaの新商品開発チームの一員として、全世界のお客様に対し、最先端の技術を用いて、安全と安心を提供することができます。四輪製品の信頼性保証の考え方を立案し、商品に反映することで、自らが提案し作り上げた車を世に出していく非常に影響力の大きな仕事です。 Hondaでは、数値解析だけでなく、テスト設備を用いた実車開発にも携われます。 自らテストドライブすることもあるため、クルマが好きな方、自らクルマの性能を実感したい方には大きなやりがいを感じることができます。 「お客様にふれる最終製品に携わりたい」、「世界中の人々へ信頼される商品を提供したい方」という想いがある方に活躍いただけるポジションです。 【想定のキャリアパス】 機能部品をご担当いただき、その後は車両開発におけるサブプロジェクトリーダーを経験することができます。以降はご本人の希望と能力に応じ機能開発、車両開発リーダー等幅広くキャリアを選択することが可能です。 ※キャリアパス一例 ①機能開発(特定の技術の専門性を高める機能エキスパート) ②車両開発(複数の機能室課を束ね、車両開発をリードする車両開発チームのプロジェクトリーダー) 上記以外に北米・アジアなどの海外拠点に駐在し、グローバルな活躍をするメンバーもいます。 【現場担当者の声】 ★35歳(社会人経験8年目)キャリア入社 「シャシー部品の強度・耐久性に関する性能予測とテストを担当しています。 前職ではCAEソフトのオペレーションしか関わることができませんでしたが、Hondaでは実機との比較や開発現場に沿ったシミュレーションの技術構築に携わることができます。製品の仕様構築に携われるため自分の仕事と社会の繋がりを感じられることも魅力の一つだと思います。」 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 ●製造業における機械設計及び実験評価/解析の経験 ※治具設計等の生産技術職も可   【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●自動車関連または機械メーカーでの強度耐久に関わる実務経験 ●構造・機構・流体関連のCAEソフトウェアを用いた実務経験   【求める人物像】 ●車が好きな方 ●新しい価値の創造が好きな方 ●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方

    事業内容

    -