RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【年収360万以上◎土日祝休み!】未経験OK!事務・サポート業務【完全週休2日制/月給26万~】

364~470

コムテック株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 営業事務

  • 総務事務

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

  • 書類作成
  • デスク業務
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • オペレーター
  • ソフトウェア
  • PMO
  • リーダー
  • 問い合わせ対応

未経験からでも始められるIT事務のお仕事をご紹介させて頂きます! PCスキルやこれまでの経験を活かして、ITエンジニアやプロジェクトを支える「事務・サポート業務」を行っていただきます。 データ入力や進捗管理などのシンプルな業務を通じて、働きながらITの知識やスキルを自然と習得できます。 将来的には、エンジニアなどへのプロフェッショナルへのキャリアアップの道も開かれています。 【業務一例】 - データ入力や書類作成などの事務業務 - ソフトウェアのインストールや初期設定 - PCに関する問い合わせ対応(ヘルプデスク) - プロジェクトのスケジュール管理・進行状況のチェック - チーム間の連携・調整業務のサポート - テスト環境の準備・メンテナンス <クライアント先・業務内容例> ①大手商社のシステム子会社 業務内容:グループ会社の情報システム部門業務全般を支援、IT予算・戦略、インフラ業務、ヘルプデスク業務 ②大手物流・郵便システム子会社 業務内容:物流システム刷新プロジェクトのPMO業務やヘルプデスク業務、システム申請業務(ユーザーアカウント関連)、クライアント関連(Entra ID、Intune) ③クライアント先:非鉄金属業界会社 業務内容:PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務 ④クライアント先:総合化学メーカー 業務内容:PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、スマートデバイス(iPhone、iPad、android)のキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務 プライム案件のプロジェクトが多く、お客様とより密接にお仕事を進めていくことができます。 お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です! 【キャリアパスについて】 ・入社1年目 オペレーター ・入社3年目 リーダー補佐 or キャリアチェンジ(ジョブローテーション) ・入社5年目 立ち上げリーダーor プロジェクトリーダー 【年収のあがり幅について】 ・入社1年目 オペレーター 360万円 ・入社3年目 リーダー補佐 400万円 ・入社5年目 リーダー 450万円

求める能力・経験

  • PC/Web
  • マネジメント
  • Microsoft Word
  • 教育
  • 営業
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Excel
  • 提案

【応募資格(必須)】 ・社会人経験2年以上/(1社1年以上経験有) ・基本的なPC操作ができる方 ※Excel、Word、PowerPointは基礎レベルで可 ※SUM関数やAVERAGE関数といった基本的な関数が使える程度を想定 【応募資格(歓迎)】 ・RPAの導入などツールを活用した改善実績のある方 ・営業事務の現場で業務管理やメンバー教育の経験のある方 【求める人物像】 ・今回の転職を通じ、スピード感を持ってキャリアアップをはかりたい ・マネジメント力、経営力を身に着けたい、活かしたい ・一緒に働くメンバーを大切にし、チームで協力して仕事をしていきたい ・ITツールなどを活用した改善プランの立案~提案まで行えるスキルを身につけたい

学歴

高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、その他、短期大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

364万円〜470万円

勤務時間

07時間45分 休憩60分

09:00〜17:45 ■勤務時間備考 勤務時間:9:00~17:45(実働7時間45分) 残  業:有(月平均残業9時間) 休憩時間:12:00~13:00 ※クライアント就業環境により変更あり

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【試用期間について】 試用期間の有無:有 期 間    :3ヶ月 期間中の条件 :変更なし 【給与(詳細)】 月給 260,000 円 - 300,000円 月給:260,000円~300,000円 想定年収:3,640,000円~4,700,000円 ※経験・スキルや前職年収を参考に試算します ※給与改定 年1回、賞与あり 年2回(6・12月、評価・業績連動) ※残業手当別途支給 ※交通費別途支給 月額上限3万5千円

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

備考

・コムテック本社 ・クライアント先(23区内)

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 資格取得支援制度

その他

その他制度

【待遇/福利厚生】 ■各種社会保険完備 ■資格報奨金・取得支援制度(規定あり) ■財形貯蓄制度 ■確定拠出年金制度 ■産休育休制度(男女とも取得実績あり) ■住宅支援制度 ■保養所(石打・那須・八ヶ岳・ハワイ) ■クラブ活動(テニス、フットサル、インドアスポーツ、ダーツ、登山等) ■リロクラブ加入 【休日/休暇】 ■完全週休2日制(土日祝)※クライアント先によって異なります。 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■誕生日休暇(規定あり) ■慶弔休暇 ■年間休日120日 ■有給休暇

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【インフラエンジニア(IIJmioサービスのインフラ運用・管理) 】社内での勉強会など有

    400~800

    • C
    • 開発
    • DB設計
    • PC/Web
    • Docker
    • Java
    • nginx
    • Webサーバ
    • チューニング
    • データベース
    • テスト
    • Kubernetes
    • リソース管理
    • Linux
    • Go
    • Python
    株式会社インターネットイニシアティブ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■個人系MVNOサービス(IIJmio)関連の下記の業務をお任せいたします。 ・サービスホストの設計・構築・運用 ・基盤システムの管理・運用 ・サービス運用における各種保守作業 将来的にはBtoCサービス開発におけるシステム部門(開発・運用)の組織・グループを管理する役割を期待しております。 ★本ポジションの魅力★ サービスプロバイダー(ISP/MVNO)でのサービス開発・運用を通して、モバイルサービスで新規プロダクトの立上げの経験を積み、社会インフラの提供・運営を経験頂けます。 B2Cサービスの他にB2B、B2B2Cなど開発エンジニアも同じ事業部内に在籍しています。相互に協力・協調しあってサービス・事業の魅力を最大化する取組みの中心人物やその推進を進めるコアとなるメンバを募集しております。 また、IIJ社内での勉強会・スキルアップの機会もたくさんあります。 IIJmioと自社サービス開発に興味がある方のご応募お待ちしております。 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり

    求める能力・経験

    ■必須の経験・スキル - Linuxサーバの構築・導入経験、基本的なオペレーション経験 - Githubを利用したリソース管理経験 - nginx/Kubernetesなど、webサーバの構築・チューニング経験 - Dockerを利用したシステム構築・運用経験 ■あれば尚よい経験・スキル - モバイルサービス関連知識 - 小規模チーム(2~3名)のマネージメント経験 - Go/Python/Javaの内、いづれかを用いた 2 年以上の開発経験(設計・実装・テスト) - リレーショナルデータベースを用いたシステムの設計・構築経験

    事業内容

    インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売

  • エージェント求人

    【中野】総務(経営管理業務)※幅広い業務に携われる/ワークライフバランス推進/プライム市場

    509~691

    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ~プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業少な目/住宅手当・資格手当充実/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の経営管理課で以下の業務を主にお任せします。 ■仕事内容: ・会議体の運営 (会社法に沿った資料作成、起案部署と各関連部署の調整業務、取締役会議事録の作成等) ・取締役会運営・経営会議(株主総会運営含め、招集通知作成・議案作成・役員関係者への調整業務、シナリオ作成、各種手続き等) ・子会社管理(組織票回収・督促) ・規程管理 ・コーポレートガバナンス向上に関する施策の実施 ・評価集計作業 ・アンケート集計 ■最初にお任せすること: ・会議体運営、規定管理、グループ関係会社管理をお任せします。風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ■将来のキャリアパス: ・経営管理を経験することで、会社法における決議事項など、会社運営に関する基礎を学ぶ事が可能です。 ・将来は経営幹部候補として、事業部や他部門におけるキャリアアップが見込めます。 ■労働環境: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!また、今期8月からGeppo(ゲッポウ)という従業員コンディション可視化ツールを導入しました。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・Word、Excel、PowerPointでの資料作成経験 ・会社法・コーポレートガバナンスについて学ぶ意欲のある方 ・当社役員・社外役員に対しても積極的にコミュニケーションの取れる方 ・守秘義務について厳格に取り組む覚悟のある方

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    テクニカルサポート(CRE/23万社以上が利用する業界No1プロダクト)

    400~800

    株式会社アンドパッド東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 同社では、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。21.6万社、55万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 【職務内容】 ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 【具体的には】 1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。 またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。 データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。(求人ID:145520)

    求める能力・経験

    【必須】 ・アンドパッドのミッションとバリューへの共感 ・Webアプリケーションの開発または運用保守経験 ・SQLの基本的な知識 ・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験 ・他部署とのコミュニケーション能力 【歓迎】 ・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験 ・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験 ・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識 ・データを用いた調査・分析経験 ・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    【社内BPO/週2出社】アビームコンサルティングの社内BPOを担うBSチームのご案内です。

    580~850

    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 ✅ BPO経験を「外注管理」ではなく当事者として業務設計・改善に活かしたい ✅ QCDに責任を持ちながらも、無理のない働き方を実現したい ✅ 多様なバックグラウンドを持つメンバーと協働し、組織づくりにも関わりたい このようなお考えをお持ちの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。 『少し興味がある』『転職はまだ検討段階』という状況でも問題ございませんので、 ぜひお気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【アビームコンサルティングのご紹介です】 本ポジションが属するビジネスサポートチームは、 社内各部門から業務を受託する「社内BPO組織」として機能しており、 外注ではなく自社内で業務を設計・運営・高度化している点が大きな特徴です。 約150名規模で、その約8割が障がいのあるメンバーで構成されています。 身体・精神・発達・知的など、様々な障がい特性を持つメンバーが在籍しており、 お互いの得意・不得意を理解し合いながら、 コンサル部門・バックオフィス部門の業務を安定的かつ高品質に受託しています。 BPO経験者にとっては、 「委託される側」「外部ベンダー」ではなく、 業務の在り方そのものを決めていく当事者になれる、非常に希少なポジションです。 【お任せする役割業務】 ・社内各部門からの業務委託ニーズ調査、受託可否判断 ・新規業務受託における業務設計、トライアル、導入リード ・複数の業務リーダーを統括し、受託業務全体のQCDマネジメント ・業務プロセスの標準化、改善、拡張 ・ビジネスサポートチーム全体の組織運営・横断プロジェクト推進 ※障がい者メンバーのマネジメントについては、専門資格を持つ支援員が常駐しており、BPO運営・組織マネジメントに集中できる環境が整っています。 【待遇】 ・年収:560万円〜850万円 ・賞与:年2回 ・昇給・昇格:年1回 ・退職金制度、確定拠出年金、資格取得支援制度 等 【働き方・勤務地】 ・勤務地:東京ミッドタウン八重洲 ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ・在宅勤務/リモートワーク制度あり ・完全週休2日制(土日祝) ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    【応募資格】 ・BPO/アウトソーシング/コールセンター等における運営・マネジメント経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと共に成果を創出していく意志をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【事務職】管理系総合職(人事・労務・総務・経理等の業務管理)

    年収非公開

    パシフィックコンサルタンツ株式会社東京都府中市
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。 管理業務に限らず、効率化や標準化に向けた業務改善推進をご担当いただきます。 ・給与計算・社会保険・勤怠、各種保険に関する業務管理 ・人事情報管理(出向契約、労働者派遣、有期社員) ・従業員の立替精算のチェックや買掛金・売掛金に係る伝票処理など会計処理全般における業務の効率化・標準化および内部統制の向上に向けた業務管理 ・外注・購買に関する業務管理

    求める能力・経験

    以下のうち、一つまたは複数のご経験のある方 ○給与計算、社会保険、労務管理 ○人事情報・契約管理(出向契約、労働者派遣、有期社員雇用契約等) ○経理(簿記3級以上保有、旅費精算チェック、買掛金処理・売掛金消込、預金管理等) ○購買・外注管理

    事業内容

    ・インフラビジネス ・DXソリューション

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】 《カスタマーサクセス・コールセンター》!年間休日129日! 株式会社ミライユ

    300~400

    • カスタマーサクセス設計
    • 問い合わせ対応
    • データ/文字入力
    • 営業
    • 採用代行
    • マネジメント
    • 接客
    • 顧客対応
    • スタッフ
    • アシスタント
    • 販売
    • 電話対応
    株式会社ミライユ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    法人営業のカスタマーサクセスとして、問い合わせなどの対応をお任せします! 【業務内容】 ・ご登録いただいた求職者に現状確認のご連絡 ・契約している会社さまに代わり面接の日程調整や簡単な質問項目の確認 (タクシー会社等の採用代行) ・営業アポイントの獲得 など 様々な電話業務をお任せする予定です! 全員が未経験スタートなので、未経験でも同じ目線にたって教えてもらえる環境です。 営業やキャリアアドバイザーがこれまで対応してきた業務の一部を担っていただくので それぞれの業務負荷が減り、円滑に業務が回るようになります。 第一線で活躍する社員のサポートをしていきたい!といった お気持ちのある方はやりがいを感じられるポジションです。 ★ポジションのアピールポイント ◎データ入力だけでも感謝される環境がある。 今回募集するポジションは、もともと営業が担当していた業務をご担当いただきます。 営業は商談や求職者との面談などの業務に集中できる分、 売り上げアップや、一人でも多くの求職者を救う時間に充てることができます。 だからこそ、入社時から「サポートしてくれてありがとう」と、感謝される機会も多くなります。 先輩社員は、「〇〇さんのおかげで、無事入社につながりました」と メンバーから感謝の言葉が飛び交うようになり、ご自身のサポートによって 救われる人が多くなるポジションです。 ★入社後のキャリアパス ▼スタートはメンバーから! まずは対応をマスター。 OJTやチームMTGで、リアルなナレッジをガンガン吸収していきましょう! ▼最短6か月でリーダーへ大抜擢🚀 「もうちょっと先かな…?」なんて心配は無用! 積極的に成果を出せば、入社半年で2〜3名のチームをまとめる マネジメントポジションにチャレンジできます。 自分の施策や仕組みづくりが、チームの成果をグンと押し上げる瞬間を味わえます! ▼3年目以降は横にも上にも広がる 自分の将来像に応じた分野(新人育成/新サービス企画/マーケティング連携など) 自分の強みを活かした役割を選択可能。 「これは経験したい!」と思った業務に自ら手を挙げて、幅広く経験も可能。 ▼5年以内には部署責任者へ🎉 部署を見渡すマネジメントだけでなく、組織戦略にも深く関わるチャンスあり。 数字も人も、自分の手で動かしていくリーダーとしての経験を積みましょう! ▼その先は…あなた次第! 「もっと大きな組織を動かしたい」「新規事業の立ち上げをしたい」 「フリーランスを目指したい」…ミライユはあなたのなりたい姿を全力サポート。 豊富な研修・メンター制度で、どんな未来にも背中を押します! \ 一歩踏み出せば、キャリアの可能性は無限大!/ あなたの挑戦を、ミライユは本気で応援します。次はあなたの番です✨

    求める能力・経験

    必須要件 顧客対応経験/電話対応経験を6か月以上 【社員】としてご経験されている方 └接客、販売、営業、営業アシスタント、コールセンタースタッフなど 歓迎/尚可 \このような方を歓迎します/ ・成長を続ける企業で自分自身も成長していきたいと考えている方 ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ・人の役に立ちたいと考えている方 ・自ら考え、行動できる方 ・マネジメント経験

    事業内容

    2014年に設立した12年目の人材紹介会社です。 『ミライに選択肢を』をミッションに掲げ、 若年層やシニア層のキャリアに選択肢を増やす事業を展開している当社。 若年層の貧困化により、結婚・出産の選択肢ができず、結果として少子高齢化に繋がっています。 日本社会の根本課題である少子高齢化の解決を目指しています。

  • エージェント求人

    【田町/コーポレートスタッフ】急拡大中のスタートアップ企業◎/時短対応可/年休125日・土日祝休み

    370~600

    • 事務
    • 備品管理
    • 経理
    • 営業
    • 書類作成
    • スタッフ
    • 請求
    • 備品/設備管理
    • Google Spreadsh...
    • Slack
    • Zoom
    ハンディ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    高校生と企業を結ぶ新サービスのバックオフィス業務です。「バックオフィススタッフ」として、以下のようなお仕事をお任せしま す。現在急拡大中の組織のため現在役員が業務を担っている部分お願いします。 弊社のバックオフィス業務全般をお任せします。 ・総務業務(備品管理・書類作成 等)・経理業務(請求書の発行・管理 等)・労務業務(入退社対応等)・事務業務(営業のサポー トなど) まずはサポートをお願いしますが、ゆくゆくはおひとりで業務を回していただきたいです。指示待ちではなく、目的を理解したうえで 手段の取捨選択がご自身でできることを期待しています。

    求める能力・経験

    【必要な能力・経験】 ■バックオフィス事務又は営業事務経験3年以上かつ下記いずれか必須 ・中小企業又は新事業など変化がある組織でのバックオフィス経験 ・一人総務等、ご自身で意思決定・決断しながら仕事を進めてきた方 ■業務では、Google Workspace(ドキュメント・スプレッドシート・カレンダーなど)やMicrosoft Offi ceのツールに加え、Zoom やSlackなどのコミュニケーションツールを活用します。

    事業内容

    Webサービス・アプリ・システムの企画・開発・販売の事業企画、運営

  • エージェント求人

    【東京:500~700万】 営業サポート担当 / 東大発のスタートアップベンチャー / 燈株式会社

    500~700

    • 営業支援
    • 事務
    • 請求書発行
    • 見積書作成
    燈株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    DX Solution事業本部の営業サポートポジションとして、コンサルタントのサポート業務をお任せしていきます。まずは全体のサポートからお任せしていき、ゆくゆくはトップコンサルタントの専属サポートをお任せしていきます。 ・お客さまからの問い合わせ対応(メール) ・注文書作成、管理 ・見積書、請求書の作成・送付 ・資料作成、ファイリング、データ入力 ・その他コンサルタントのサポート (変更の範囲)当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・大卒以上(4年制大学) ・営業事務、またはコンサルタントのサポート実務経験(3年以上) ・ITツール活用スキル(スプレッドシート、Googleスライド、Slack、notion) 【歓迎条件】 ・営業、コンサルタント、アソシエイト、秘書などのご経験(年数、業界、商材は不問) ・トップセールスの専属サポート経験

    事業内容

    燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。

  • エージェント求人

    【NTTデータ先端技術】在宅メイン🏠/ 仮想基盤エンジニア/インフラエンジニア

    410~800

    • SITE
    • CD
    • Terraform
    • クラウド
    • GCP
    • Azure
    • AWS
    • プロジェクト
    • 運用自動化
    • マネジメント
    • Ansible
    • Kubernetes
    • Python
    • Go
    • ソフトウェア
    • 仮想化
    • リーダー
    • プログラミング
    • テックリード
    • Linux
    • 開発
    • ネットワーク
    • Docker
    株式会社NTTデータ先端技術東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【主な業務🔧】 ・社会を支える大規模インフラ: 通信事業や大規模データセンターの基盤を、**仮想・コンテナ基盤  (OpenStack, Kubernetes)やハイブリッドクラウド(AWS, Azure, GCP)**を駆使して設計・構  築・運用します。 ・運用自動化を推進: **SRE(Site Reliability Engineering)**の考え方に基づき、IaC(Ansible,  Terraform)やインフラCI/CDを活用して、運用を自動化し、効率を高めます。 ・技術的なスペシャリストへ: 将来的に「Software-Definedエンジニア」として、この分野のスペシャリ  ストを目指せます。 【おすすめポイント📍】 ・最先端の技術スキル: IaC、SRE、OpenStack、Kubernetesなど、今求められる最新の技術を実践的  に学べます。 ・大規模プロジェクト経験: 日本を代表する社会インフラに関わり、高度な技術力とマネジメントスキル  を磨けます。 ・柔軟な働き方: コアタイムなしのフレックスタイム制や、土日祝休み、少ない残業時間など、ワークラ  イフバランスを重視した働き方が可能です。

    求める能力・経験

    【必須✅】 ・インフラ基盤の設計・構築経験: システムの基盤となる部分の設計から構築までの一連の経験が求めら  れます。 ・インフラ仮想化の基礎知識: 仮想化技術に関する基本的な理解が必要です。 ・Linuxスキル: LinuCレベル1・2と同等、またはそれ以上のスキルが必要です。 ・CI/CD経験: インフラかソフトウェアのいずれか、または両方でCI/CD(継続的インテグレーション/継  続的デリバリー)の経験が必要です。 【歓迎👏】 ・テックリード経験: 技術的なリーダーとしてチームを率いた経験。 ・プログラム開発経験: Python、Go、Ansible、Terraformなどを使ったプログラミング経験。 ・クラウド・仮想基盤の経験: OpenStack、AWS、GCP、Azure、Kubernetes、Dockerなどを使った設  計・構築・運用経験。 ・SRE・アーキテクチャ経験: SRE(Site Reliability Engineering)やシステムアーキテクチャの設計経   験。 ・ネットワーク・OSスキル: CCNA相当のネットワーク知識や、Linux系OSの設計・構築経験。 ・その他: オープンソースへの貢献、英語でのコミュニケーション能力、5Gなどのモバイルネットワーク  知識。

    事業内容

    株式会社NTTデータ先端技術は、NTTデータグループの技術スペシャリスト集団です。 以下の6つの分野で事業を展開しています。 ・プラットフォーム: IT基盤の構築から運用まで。 ・ソフトウェア: OSSや先進技術を活用したソリューション。 ・クラウド: 多様なクラウド基盤の導入・活用。 ・AIシステム: AI技術の支援。 ・運用マネジメント: 運用効率化と品質向上。 ・セキュリティ: コンサルティングから監視まで。

  • エージェント求人

    【東京】技術だけではない、提案型のエンジニアへ【インフラエンジニア】

    400~650

    • 製品調査
    • 課長/マネージャー
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • プロジェクト
    • 貿易
    • リーダー
    • Slack
    • Windows
    • 製品
    • ヒアリング
    • 課長
    • プロジェクトリーダー
    • 営業
    • メディア
    • AWS
    • Azure
    • 開発
    • クラウド
    • 要件定義
    • 運用保守
    株式会社SALTO東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ≪「上流にチャレンジしたい」「技術だけではない、提案型のエンジニアになりたい」という志向性の方にご応募いただきたいです!≫ ◆営業と技術がフラットに連携する組織 当社のエンジニアは、営業から依頼された案件を“ただ受け取るだけ”の立場ではありません。 技術部も課長職以上は予算を持ち、「どのような価値を提供するか」「どの案件を拡大すべきか」を営業と共に企画段階から検討します。 また、営業・顧客・技術チームの三者で定例ミーティングを実施し、課題共有から提案、実装までを一体となって推進。 そのため、「営業との温度差がある」「現場の声が届かない」といった不満が生まれにくい、風通しの良い組織になっています。 ◆長期案件中心で“本質的な成長”ができる 短期アサインや“スポット型”の案件はなく、1年以上の長期プロジェクトが中心です。 要件定義、設計、開発、保守、改善提案までを一貫して担当できるため、「納品して終わり」の働き方ではなく、運用を踏まえた改善提案力を自然と身に付けられます。さらに、顧客や営業との継続的なコミュニケーションを通じて、上流工程への理解、折衝力、ビジネス視点といった“エンジニア+α”の価値が磨かれていきます。 環境が頻繁に変わらないため、腰を据えて市場価値を高められる点も大きなメリットです。 ◆元請け直100%で上流工程から参画 官公庁・社会インフラ企業を中心に、すべての案件が元請け直契約。 二次請け、三次請けの立場ではなく、エンドクライアントとの直接折衝が可能なため、仕様が決まった状態からではなく、“構想段階”からプロジェクトに参画できます。 「上流に挑戦したい」「提案型のエンジニアへキャリアシフトしたい」という方にとって最適な環境です。 ◆ 実力主義 × 高い昇給率! 年功序列は一切なく、評価は成果と成長度合いに連動しています。 年2回の査定により、平均昇給率は8.1%(日本平均の約3倍)。半期で20,000円以上昇給した社員は約60%、入社半年で年収50万円以上アップした例もあります。 “挑戦を歓迎し、還元する”という価値観が制度面でも明確に設計されています。 ≪「会社が利益をため込むより、社員に還元する方が成長につながる」という創業時からの考えが制度に反映されています。≫ ◆評価制度とキャリア形成 ‐年2回(8月・2月)給与査定を実施 ‐成長率×顧客評価×役員面談で半期の評価が決定する仕組み ‐月1回の上長との1on1面談、半期1回の役員面談でプロセスも評価 ‐ 技術部の目標は営業にも共有!目標達成に向けたプロジェクトに参画できる ‐年功序列はなく、実力に応じてPL・PM・拠点責任者などへ抜擢! ◆昇給実績 半期で 20,000円以上の昇給を実現した社員が約60%! 平均昇給率 8.1%(日本平均 約2〜3%の約3倍です!)最短入社半年で年収50万以上の昇給も可能! 半期ごとの昇給幅目安( S評価:30,000円〜 / A評価:20,000円〜 / B評価:12,000円〜) ◆仕事内容 公共/社会基盤分野の各領域(中央省庁、地方自治体、電力、ガス、交通、メディア等)におけるシステムエンジニアやプロジェクトリーダーのポジションをお任せします。 当社の案件は すべて元請け直で、一部案件ではエンドクライアントへのヒアリング・要件定義段階から参画可能! 「決められた仕様を実装するだけ」のポジションではなく、企画・提案フェーズから関わるエンジニアとして成長できます。 ━━━━━━━━━━━━   インフラ案件事例 ━━━━━━━━━━━━ ◆中央省庁向けシステムクラウドシフト案件 <体制> SALTOから4名 / お客様先プロパー3名 <フェーズ / 技術領域> 製品調査/製品選定・要件定義・設計・構築・テスト・リリース / Azure <概要> 中央省庁向けシステムをオンプレからクラウド環境へ移行する案件。 移行先の製品調査から構築、リリースまでを一貫して対応している。 未経験入社から参画の実績あり! 他にも下記のような案件がございます。 ・防衛関連システムクラウドシフト案件 ・金融系Azureインフラ構築案件 ・貿易システム基盤移行案件 ・金融基盤構築・維持保守案件 クラウド:Microsoft Azure / AWS OS:Windows Server / RHEL / ALX / Solaris 社内連絡ツール:Slack

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ■サーバー運用保守案件(オンプレ/クラウド不問)の経験がある ※日本語以外が母国語の方は、日本での就業経験5年以上であること 【応募資格(歓迎)】 ■クライアントワーク(SI、SES)の経験があること 【求める人物像】 ■顧客課題の解決を軸に業務を推進できる方 ■テクニカルに加え、ビジネスサイドでの経験を積んでいきたい方 ■自分自身で目標に対するアプローチ方法を考えて実行できる方 ■「飛躍」の理念に共感し、スキルアップ・キャリアアップを目指していきたい方。 ■IT技術を用いた社会貢献に興味関心がある方。

    事業内容

    ■社会インフラ事業 ■DXソリューション事業 ■オフショア開発事業