407927818/【福岡】秘書(管理番号:No.E01)〈上場企業〉
450~650万
株式会社三井ハイテック
福岡県北九州市
450~650万
株式会社三井ハイテック
福岡県北九州市
秘書
【職務概要】 社長の秘書業務。スケジュール管理を中心に、円滑な業務遂行を支援します。 【職務詳細】 スケジュール管理、出張手配、報告書、伺い書の受付を分担します。主担当は決まっていますが、各々支援を行いながら処理を行っていきます。 ・スケジュール管理(定例業務の立案、非定例の面談や報告、打合せの受付、立案、調整) ・出張手配(タイムスケジュール作成、移動手段の手配、宿泊先の手配、出張に伴う手配全般) ・書類等の受付(社内外の書類を受付のうえ報告、必要部署へ指示や承認をフィードバックする) ・慶弔対応(社長に関わる社内外での慶弔に伴う対応) ・社長に同行して外出することはほとんどありません。(内勤業務メイン) ★採用背景★ 定期的に部署を異動する方と専門性を持って移動しない方が混在しております。 秘書室でも異動を予定しているメンバーがいますので、社内からの異動と中途採用を併用して、補充を行っております。
【必須】 秘書経験もしくは知識のある方
正社員
有
450万円〜650万円
■勤務時間 8時30分~17時15分 ■休憩時間 50分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、お盆、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:450万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回
福岡県北九州市
敷地内全面禁煙
福岡県北九州市八幡西区小嶺2-10-1 西鉄バス「小嶺車庫」バス停より徒歩約10分
有
各種社会保険完備、通勤手当、独身寮、社宅、研修センター、住宅他各種融資制度、社員持株制度、財形貯蓄、他
福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号
■国内事業所:北九州、直方、熊本、岐阜 ■国内営業所:大阪、名古屋、豊田 ■海外事務所:成都、新竹、フィリピン、ミラノ
プレス用精密金型、工作機械、リードフレーム、モーターコアなどの製造・販売
最終更新日:
600~800万
・CEOの日本における制度、契約、コンプライアンス、対外的な正式文書対応をサポート ・株主総会や取締役会向けの書類作成・管理、社内文書・対外調整資料の準備 ・文書、メール、会議における日英間の翻訳・通訳サポート ・CEOのスケジュール管理、出張手配、書類管理 ・請求書作成、経費管理、支払リマインダー、報告資料の整理など、基本的な財務管理補助 ・シンプルな財務サマリーの作成や、会計士・株主向けの資料整理 ・外部の会計事務所、労務事務所、金融サービス提供者との連携 ・雇用契約書の管理、労務関連の提出書類、社会保険手続き、給与関連情報の引き渡しなど、HR事務のサポート ・コンプライアンス関連の軽微なサポートや、基本的な契約管理(書類のファイリング、進捗管理など)
ビジネスレベルでの英会話スキル
-
240~300万
【仕事の内容】 \未経験から始める“グローバル秘書”のお仕事!/ 社長を中心とした役員のスケジュール管理や出張手配など、経営トップを支える秘書業務をお任せします。 具体的には… 社長・役員のスケジュール調整 国内・海外出張の手配(飛行機・ホテル・日程管理など) 英語でのメール対応(翻訳ツール使用OK) 海外からのお客様への簡単な英会話でのご案内 お礼状や送付物の作成 経費精算や名刺データの管理 など ★入社後は6名の先輩秘書と一緒にスタート!業務は丁寧にお教えしますので、事務経験や秘書経験がない方も安心してください。 ≪当社について:ユニークな製品や取り組みをぜひ当社HPでご確認ください!≫ ◆売上高は年々増加中。2024年の売上高は105億円を突破致しました!将来の売上高200億円の実現のため、海外も含め売上高を着実に伸ばしていく計画です。 ◆途上国や世界を股にかけ、環境配慮・安心安全・産業課題の解決に向けて取り組みを進めています。ビジョンに共感し一緒に推進していただける方を募集しています!
※経験職務は問いません ※語学力(英語) ■英語スキル 読書 翻訳ソフトを使いながらでも海外出張の手配(チケット予約や日程調整)ができればOK 会話 海外からの来客時に簡単な日常会話でのアテンドができればOK ≪求める人物像≫ 積極的・自発的に業務に取り組める方
農業用・土木建設用・林業用運搬車・草刈作業車及び産業用機械の製造販売
400~500万
【基本定時退社/土日祝休/飛込み・外回り無/海外出張・研修有/有給消化率90%以上】 ■業務内容: ・国内外5万社以上の企業・起業家向けに、様々なオフィスサービスを提供している当社にて、自社サービスの提案営業とお客様サポートスタッフ(受付秘書)のマネジメントをおこなっていただきます。 【自社サービスについて】 ・当社では顧客の様々な要望に応えられる様々な「オフィスサービス」を提供しております。当社ならではの高品質な施設とサポートで顧客の課題にも幅広く対応できます。 ※以下、提供サービス例 ★世界150以上の拠点で5つ星ランクの設備・ITインフラが利用できる拠点の提供 ★拠点に常駐のバイリンガル秘書がお客様のビジネスをサポート ★24時間利用可能な常駐ITチームによるサポート ★専属レセプショニストがお客様の社名で電話応対し、どこにいてもお電話をお繋ぎします ■入社後の流れ: ・グローバルで活用されている質の高い研修とOJTによるサポートにより、未経験の方でも安心して就業可能です。 ・トレーナーと一緒に営業、収益、クライアント管理、部下の育成と幅広く拠点運営をお任せします。 ■組織構成: ・マネージャー1名、スタッフ2~5名が在籍(女性多め) ■働き方: ・残業文化がなく定時での帰宅がほとんどで、有給消化率90%以上と働きやすい環境です。また、都内一等地の広々とした環境でマネージャーには個室を完備しております。 ■本ポジションの魅力: 《(1)英語力を活かせる》 ・社内公用語は英語で、海外のお客様対応もあるので英語力を活かすことが可能です。 《(2)成長できる環境》 ・海外出張や研修もあり、マルチタスクが可能なグローバルに通用するビジネスパーソンとして成長可能です。 《(3)手厚い給与パッケージ》 ・目標達成に応じて、年俸とは別に年4回インセンティブを支給 ※拠点や経験にもよりますが、年4回のインセンティブ支給で100~300万程 《(4)経営感覚が身に付く》 ・営業所の損益管理などマネジメントを通し、経営感覚も身に付きます
■必須条件:以下いずれの条件も満たす方 ・顧客折衝経験(営業・販売業など・業界不問!) ・ビジネスレベルの英語力
サービス付きレンタルオフィス、バーチャルオフィス、貸し会議室の提供
280~350万
【職務概要】 同社福岡支店において、M&A仲介事業の後方支援業務・支店長サポート業務をお任せします。 【職務詳細】 ・支店長からの依頼対応:書類作成(Word・Excel・PowerPoint)、新幹線・飛行機等チケット手配 、経費精算代理申請、システム入力、等 ・支店事務業務 :電話対応(架電を含む営業業務はありません) 、資料作成(支店メンバーからの依頼あり) 、社内美化(備品管理、発注業務を含みます) 、契約書管理 ・その他(稀に発生する業務):DM封入作業(小部数)/発送手配、顧客訪問に関する日程調整、顧客訪問等に伴う社用車運転/議事録作成 ※入社時のM&Aの知識は不要です。 ※ご入社後、まずは支店長補佐として支店長からの依頼をメインにご対応いただきます。 ※本社(静岡)の業務支援課と類する業務がほとんどのため、不明点は業務支援課及び人事総務・経理などへお問い合わせいただけます。
【必須】 ・社会人経験3年以上 ・Excel、Word、PowerPointの実務使用経験(既存資料の加工が可能なレベル。ExcelはIF関数程度、vlookupなどが理解できる方歓迎) ・日商簿記3級以上または同等程度の知識 ・普通自動車第一種運転免許 【尚可】 ・秘書業務の経験者、または資格保持者(秘書技能検定) ・類似職種での就業経験のある方(一般事務/庶務/秘書、等)
M&A仲介・アドバイザリー業務/事業継承コンサルティング/株式価値算定/財務デューディリジェンス
450~700万
【業務内容】 秘書業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・社長スケジュール調整 ・ミーティング、イベント、出張、会食等の社長同行 ・クリエイティブ(制作関連)アシスタント業務 ・交際事務、庶務(郵便物/名刺管理/贈答品手配/経費精算/出張手配等) ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪求める人物像≫ ・明るい対応、気配りのある対応ができる方 ・急な変更や指示にも臨機応変に対応できる方 ・適切なコミュニケーションが取れる方 ・ゲームやエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方 ・レベルファイブ関連作品が好きな方・興味のある方
ゲームソフトの企画・制作・販売
350~600万
【職務概要】 同社にてコンサルタントのアシスタント業務をお任せします。 【職務詳細】 各プロジェクトの作業補助者として、コンサルタントからの指示を仰ぎながら提案資料や成果物作成作業等を行う他、各メンバーの様々なサポート業務を実施します。 ・各種書類作成(契約書/各種営業資料等) ・各種データ分析補助(決算数値の入力等) ・相談先への訪問同行 ・各種議事録作成 ・書類ファイリング/整理(ラベリング) ・スケジュール管理 等 将来的には、プロジェクトの進捗管理や一部顧客対応等もお任せします。 【入社後】 経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。しっかりとした研修、指導を行っているため安心して業務に取り組めます。未経験者の受け入れ実績が多い為OJTを中心に、研修や勉強会の実施・書籍の貸出等、様々なスキルアップのためのサポートを行っており、丁寧な教育・指導が確立しています。
【必須】 ・普通自動車運転免許 ※上記に加え、以下いずれかに当てはまる方 ・営業事務、アシスタント業務、秘書業務等の経験がある方 ・簿記2級レベルの知識がある方 ・将来的なコンサルタント職へのステップアップを希望される方
M&Aに関する仲介及びアドバイザリー業務、企業及び事業のデューデリジェンス業務、企業及び事業の価値算定業務、財務及び税務に関するコンサルティング業務
300~500万
学習塾の受付のお仕事です。 受付業務の他、各部署の業者対応、総務業務のフォロー、本部秘書としての業務もご担当いただきます。
≪必須≫ ・基本的なPCスキル(Word、Excelを用いた簡単な案内状作成や集計作業) ≪歓迎≫ ・秘書検定資格をお持ちの方
・中学・高校・大学受験指導 ・東進衛星予備校 ・個別指導 ほか 九州を中心に62教場。売上は40年間伸び続けており100億円を超えています。 保護者が選ぶ満足度No.1塾、イードアワード2018で総合満足度最優秀賞に選ばれています。
300~300万
【職務概要】 複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書業務を担当していただきます。 【職務詳細】 グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートしていただきます。 ■業務内容(一例) ・秘書業務全般 ・スケジュール管理 ・会食セッティング ・案内、お礼状作成 ・出張手配(国内、国外) ・電話、メール対応 ・アポイント調整 ・慶弔関係、贈答品手配 ・経費請求書処理 ・名刺管理 ・会議運営補助
【必須】 ・秘書経験、または営業アシスタント経験(10年以上) ・メールや電話対応が可能な英語力(TOEIC850点以上) ・中級レベル以上のPCスキル (Excel:VLookUp、IF関数、ピボット、Word) ●働きやすい環境が整っています! さまざまな理由で社会復帰を諦めていた方も、リモートワーク(在宅業務)という働き方により、家庭と仕事を両立し、築きあげてきたキャリアを活かしていただくことが可能です。 ファームの顔として重要クライアントの対応をしていただく仕事です。
PwC Japanグループの管理部門を一手に担う企業です
300万~
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。 グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。 【業務詳細】:一例 ・秘書業務全般 ・スケジュール管理 ・会食セッティング ・ご案内、お礼状作成 ・出張手配(国内、国外) ・電話、メール対応 ・アポイント調整 ・慶弔関係、贈答品手配 ・経費請求書処理 ・名刺管理 ・会議運営補助
・秘書経験、または営業アシスタント経験 ・実務経験8年以上 ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上) ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務。