【Confidential】福岡勤務:エグゼクティブアシスタント
600~800万
ディープテック企業
福岡県福岡市
600~800万
ディープテック企業
福岡県福岡市
翻訳
秘書
通訳
・CEOの日本における制度、契約、コンプライアンス、対外的な正式文書対応をサポート ・株主総会や取締役会向けの書類作成・管理、社内文書・対外調整資料の準備 ・文書、メール、会議における日英間の翻訳・通訳サポート ・CEOのスケジュール管理、出張手配、書類管理 ・請求書作成、経費管理、支払リマインダー、報告資料の整理など、基本的な財務管理補助 ・シンプルな財務サマリーの作成や、会計士・株主向けの資料整理 ・外部の会計事務所、労務事務所、金融サービス提供者との連携 ・雇用契約書の管理、労務関連の提出書類、社会保険手続き、給与関連情報の引き渡しなど、HR事務のサポート ・コンプライアンス関連の軽微なサポートや、基本的な契約管理(書類のファイリング、進捗管理など)
ビジネスレベルでの英会話スキル
600万円〜800万円
福岡県福岡市
最終更新日:
240~300万
【仕事の内容】 \未経験から始める“グローバル秘書”のお仕事!/ 社長を中心とした役員のスケジュール管理や出張手配など、経営トップを支える秘書業務をお任せします。 具体的には… 社長・役員のスケジュール調整 国内・海外出張の手配(飛行機・ホテル・日程管理など) 英語でのメール対応(翻訳ツール使用OK) 海外からのお客様への簡単な英会話でのご案内 お礼状や送付物の作成 経費精算や名刺データの管理 など ★入社後は6名の先輩秘書と一緒にスタート!業務は丁寧にお教えしますので、事務経験や秘書経験がない方も安心してください。 ≪当社について:ユニークな製品や取り組みをぜひ当社HPでご確認ください!≫ ◆売上高は年々増加中。2024年の売上高は105億円を突破致しました!将来の売上高200億円の実現のため、海外も含め売上高を着実に伸ばしていく計画です。 ◆途上国や世界を股にかけ、環境配慮・安心安全・産業課題の解決に向けて取り組みを進めています。ビジョンに共感し一緒に推進していただける方を募集しています!
※経験職務は問いません ※語学力(英語) ■英語スキル 読書 翻訳ソフトを使いながらでも海外出張の手配(チケット予約や日程調整)ができればOK 会話 海外からの来客時に簡単な日常会話でのアテンドができればOK ≪求める人物像≫ 積極的・自発的に業務に取り組める方
農業用・土木建設用・林業用運搬車・草刈作業車及び産業用機械の製造販売
400~500万
【基本定時退社/土日祝休/飛込み・外回り無/海外出張・研修有/有給消化率90%以上】 ■業務内容: ・国内外5万社以上の企業・起業家向けに、様々なオフィスサービスを提供している当社にて、自社サービスの提案営業とお客様サポートスタッフ(受付秘書)のマネジメントをおこなっていただきます。 【自社サービスについて】 ・当社では顧客の様々な要望に応えられる様々な「オフィスサービス」を提供しております。当社ならではの高品質な施設とサポートで顧客の課題にも幅広く対応できます。 ※以下、提供サービス例 ★世界150以上の拠点で5つ星ランクの設備・ITインフラが利用できる拠点の提供 ★拠点に常駐のバイリンガル秘書がお客様のビジネスをサポート ★24時間利用可能な常駐ITチームによるサポート ★専属レセプショニストがお客様の社名で電話応対し、どこにいてもお電話をお繋ぎします ■入社後の流れ: ・グローバルで活用されている質の高い研修とOJTによるサポートにより、未経験の方でも安心して就業可能です。 ・トレーナーと一緒に営業、収益、クライアント管理、部下の育成と幅広く拠点運営をお任せします。 ■組織構成: ・マネージャー1名、スタッフ2~5名が在籍(女性多め) ■働き方: ・残業文化がなく定時での帰宅がほとんどで、有給消化率90%以上と働きやすい環境です。また、都内一等地の広々とした環境でマネージャーには個室を完備しております。 ■本ポジションの魅力: 《(1)英語力を活かせる》 ・社内公用語は英語で、海外のお客様対応もあるので英語力を活かすことが可能です。 《(2)成長できる環境》 ・海外出張や研修もあり、マルチタスクが可能なグローバルに通用するビジネスパーソンとして成長可能です。 《(3)手厚い給与パッケージ》 ・目標達成に応じて、年俸とは別に年4回インセンティブを支給 ※拠点や経験にもよりますが、年4回のインセンティブ支給で100~300万程 《(4)経営感覚が身に付く》 ・営業所の損益管理などマネジメントを通し、経営感覚も身に付きます
■必須条件:以下いずれの条件も満たす方 ・顧客折衝経験(営業・販売業など・業界不問!) ・ビジネスレベルの英語力
サービス付きレンタルオフィス、バーチャルオフィス、貸し会議室の提供
500万~
ゲーム会社における英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。 【主な業務】 月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務 会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション
英文の財務諸表を使用した業務経験 ビジネスレベルの英語力(読み書き) 日商簿記2級以上(ないし同等以上の知識・スキル)
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年収非公開
昨今のゲーム開発はハードの進化に伴い物量やクオリティーも高い水準が求められており、 社内のみで制作するのではなく、外部の協力会社に開発の一部分を依頼(アウトソーシング)する機会が増えています。 アウトソーシングマネージャーとして対外的には国内外のさまざまな外部協力会社やフリーランスと関係構築を行います。 社内においてはプロデューサーをはじめとした社内関係者と連携を取りつつ、プロジェクトにおける今後のアウトソーシングのニーズを把握し、ニーズに見合った最適なアウトソーシング先を社内スタッフに提案していきます。 制作過程のクオリティーに関するフィードバックのやり取りは社内開発スタッフに委任することとなりますが、発注先との関係性を構築し、ニーズに合った案件を割振り、契約処理及び作業環境の設定を行っていくことで、協力会社にとって一緒に仕事がしやすい環境を整えていくことが求められていきます。 具体的には以下のような作業を行っていただきます。 1.外部協力会社との関係性構築 ・国内外における外部協力会社の新規開拓(及び既存会社のフォロー) ・外部協力会社との折衝業務 ・国内外のゲームイベントにおけるBtoBミーティングへの参加 2.外部協力会社の発注管理 ・ニーズに見合った発注先の選定 ・契約延長を始めとした発注管理 ・依頼していている制作物の作業進捗管理 3.契約処理及び環境設定 ・請求書及び契約書の処理 ・制作開始前の作業環境の設定 応募者の希望及び適正を考慮した上で、上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。
・ビジネスレベルの日本語、英語能力(ネイティブの方と齟齬なくコミュニケーションを取れる程度) ・ゲーム業界に限らず、案件やプロジェクトの進行管理の経験(2年以上) ・業務を進行する上で発生する課題・問題において、原因の分析を行い、主体的に動いて解決に導いた実績、経験
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年収非公開
昨今のゲーム開発はハードの進化に伴い物量やクオリティーも高い水準が求められており、 社内のみで制作するのではなく、外部の協力会社に開発の一部分を依頼(アウトソーシング)する機会が増えています。 アウトソーシングマネージャーとして対外的には国内外のさまざまな外部協力会社やフリーランスと関係構築を行います。 社内においてはプロデューサーをはじめとした社内関係者と連携を取りつつ、プロジェクトにおける今後のアウトソーシングのニーズを把握し、ニーズに見合った最適なアウトソーシング先を社内スタッフに提案していきます。 制作過程のクオリティーに関するフィードバックのやり取りは社内開発スタッフに委任することとなりますが、発注先との関係性を構築し、ニーズに合った案件を割振り、契約処理及び作業環境の設定を行っていくことで、協力会社にとって一緒に仕事がしやすい環境を整えていくことが求められていきます。 具体的には以下のような作業を行っていただきます。 1.外部協力会社との関係性構築 ・国内外における外部協力会社の新規開拓(及び既存会社のフォロー) ・外部協力会社との折衝業務 ・国内外のゲームイベントにおけるBtoBミーティングへの参加 2.外部協力会社の発注管理 ・ニーズに見合った発注先の選定 ・契約延長を始めとした発注管理 ・依頼していている制作物の作業進捗管理 3.契約処理及び環境設定 ・請求書及び契約書の処理 ・制作開始前の作業環境の設定 応募者の希望及び適正を考慮した上で、上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。
・ビジネスレベルの日本語、英語能力(ネイティブの方と齟齬なくコミュニケーションを取れる程度) ・ゲーム業界に限らず、案件やプロジェクトの進行管理の経験(2年以上) ・業務を進行する上で発生する課題・問題において、原因の分析を行い、主体的に動いて解決に導いた実績、経験
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年収非公開
昨今のゲーム開発はハードの進化に伴い物量やクオリティーも高い水準が求められており、 社内のみで制作するのではなく、外部の協力会社に開発の一部分を依頼(アウトソーシング)する機会が増えています。 アウトソーシングマネージャーとして対外的には国内外のさまざまな外部協力会社やフリーランスと関係構築を行います。 社内においてはプロデューサーをはじめとした社内関係者と連携を取りつつ、プロジェクトにおける今後のアウトソーシングのニーズを把握し、ニーズに見合った最適なアウトソーシング先を社内スタッフに提案していきます。 制作過程のクオリティーに関するフィードバックのやり取りは社内開発スタッフに委任することとなりますが、発注先との関係性を構築し、ニーズに合った案件を割振り、契約処理及び作業環境の設定を行っていくことで、協力会社にとって一緒に仕事がしやすい環境を整えていくことが求められていきます。 具体的には以下のような作業を行っていただきます。 1.外部協力会社との関係性構築 ・国内外における外部協力会社の新規開拓(及び既存会社のフォロー) ・外部協力会社との折衝業務 ・国内外のゲームイベントにおけるBtoBミーティングへの参加 2.外部協力会社の発注管理 ・ニーズに見合った発注先の選定 ・契約延長を始めとした発注管理 ・依頼していている制作物の作業進捗管理 3.契約処理及び環境設定 ・請求書及び契約書の処理 ・制作開始前の作業環境の設定 応募者の希望及び適正を考慮した上で、上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。
・ビジネスレベルの日本語、英語能力(ネイティブの方と齟齬なくコミュニケーションを取れる程度) ・ゲーム業界に限らず、案件やプロジェクトの進行管理の経験(2年以上) ・業務を進行する上で発生する課題・問題において、原因の分析を行い、主体的に動いて解決に導いた実績、経験
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450~650万
【職務概要】 社長の秘書業務。スケジュール管理を中心に、円滑な業務遂行を支援します。 【職務詳細】 スケジュール管理、出張手配、報告書、伺い書の受付を分担します。主担当は決まっていますが、各々支援を行いながら処理を行っていきます。 ・スケジュール管理(定例業務の立案、非定例の面談や報告、打合せの受付、立案、調整) ・出張手配(タイムスケジュール作成、移動手段の手配、宿泊先の手配、出張に伴う手配全般) ・書類等の受付(社内外の書類を受付のうえ報告、必要部署へ指示や承認をフィードバックする) ・慶弔対応(社長に関わる社内外での慶弔に伴う対応) ・社長に同行して外出することはほとんどありません。(内勤業務メイン) ★採用背景★ 定期的に部署を異動する方と専門性を持って移動しない方が混在しております。 秘書室でも異動を予定しているメンバーがいますので、社内からの異動と中途採用を併用して、補充を行っております。
【必須】 秘書経験もしくは知識のある方
プレス用精密金型、工作機械、リードフレーム、モーターコアなどの製造・販売
280~350万
【職務概要】 同社福岡支店において、M&A仲介事業の後方支援業務・支店長サポート業務をお任せします。 【職務詳細】 ・支店長からの依頼対応:書類作成(Word・Excel・PowerPoint)、新幹線・飛行機等チケット手配 、経費精算代理申請、システム入力、等 ・支店事務業務 :電話対応(架電を含む営業業務はありません) 、資料作成(支店メンバーからの依頼あり) 、社内美化(備品管理、発注業務を含みます) 、契約書管理 ・その他(稀に発生する業務):DM封入作業(小部数)/発送手配、顧客訪問に関する日程調整、顧客訪問等に伴う社用車運転/議事録作成 ※入社時のM&Aの知識は不要です。 ※ご入社後、まずは支店長補佐として支店長からの依頼をメインにご対応いただきます。 ※本社(静岡)の業務支援課と類する業務がほとんどのため、不明点は業務支援課及び人事総務・経理などへお問い合わせいただけます。
【必須】 ・社会人経験3年以上 ・Excel、Word、PowerPointの実務使用経験(既存資料の加工が可能なレベル。ExcelはIF関数程度、vlookupなどが理解できる方歓迎) ・日商簿記3級以上または同等程度の知識 ・普通自動車第一種運転免許 【尚可】 ・秘書業務の経験者、または資格保持者(秘書技能検定) ・類似職種での就業経験のある方(一般事務/庶務/秘書、等)
M&A仲介・アドバイザリー業務/事業継承コンサルティング/株式価値算定/財務デューディリジェンス
450~700万
【業務内容】 秘書業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・社長スケジュール調整 ・ミーティング、イベント、出張、会食等の社長同行 ・クリエイティブ(制作関連)アシスタント業務 ・交際事務、庶務(郵便物/名刺管理/贈答品手配/経費精算/出張手配等) ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪求める人物像≫ ・明るい対応、気配りのある対応ができる方 ・急な変更や指示にも臨機応変に対応できる方 ・適切なコミュニケーションが取れる方 ・ゲームやエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方 ・レベルファイブ関連作品が好きな方・興味のある方
ゲームソフトの企画・制作・販売
350~600万
【職務概要】 同社にてコンサルタントのアシスタント業務をお任せします。 【職務詳細】 各プロジェクトの作業補助者として、コンサルタントからの指示を仰ぎながら提案資料や成果物作成作業等を行う他、各メンバーの様々なサポート業務を実施します。 ・各種書類作成(契約書/各種営業資料等) ・各種データ分析補助(決算数値の入力等) ・相談先への訪問同行 ・各種議事録作成 ・書類ファイリング/整理(ラベリング) ・スケジュール管理 等 将来的には、プロジェクトの進捗管理や一部顧客対応等もお任せします。 【入社後】 経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。しっかりとした研修、指導を行っているため安心して業務に取り組めます。未経験者の受け入れ実績が多い為OJTを中心に、研修や勉強会の実施・書籍の貸出等、様々なスキルアップのためのサポートを行っており、丁寧な教育・指導が確立しています。
【必須】 ・普通自動車運転免許 ※上記に加え、以下いずれかに当てはまる方 ・営業事務、アシスタント業務、秘書業務等の経験がある方 ・簿記2級レベルの知識がある方 ・将来的なコンサルタント職へのステップアップを希望される方
M&Aに関する仲介及びアドバイザリー業務、企業及び事業のデューデリジェンス業務、企業及び事業の価値算定業務、財務及び税務に関するコンサルティング業務