407400083/【福島】事務職(郡山市)※契約社員〈従業員1000名以上〉
216~240万
住友不動産ハウジング株式会社
福島県郡山市
216~240万
住友不動産ハウジング株式会社
福島県郡山市
営業事務
一般事務
総務
【職務概要】 同社のリフォーム事業「新築そっくりさん」において事務業務を担当いただきます。 家づくりや住まいに関わる業務に携わりたい、という興味をお持ちの方にお勧めの環境です。 【職務詳細例】 ・各種資料作成(Excel・PowerPoint使用) ・データ入力 ・社内外の電話対応 ・請求書や伝票処理 ・契約書取りまとめ ・交通費精算、出張手配、社用車管理 ・イベント準備(荷物の管理、手続きなど) ※配属する部署によって業務は様々です。一例としてご認識ください。 【キャリアパス】 最初は契約社員での採用ですが、希望をすれば異なる職種へのキャリアチェンジを通じて正社員登用となる制度があります。 ※実際に契約社員で入社をし、他ポジションで正社員登用された実績もございます。そのため、前向きに業務をキャッチアップできる方、事務スキルを身につけ成長したい方をお待ちしております!
【必須】 ・PCスキル(Excel)の基本操作が可能な方 ・社会人経験一年以上 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・事務経験者 ・ものづくりの事業に興味がある方 ・住宅/インテリア/リフォーム分野に興味をお持ちの方 ・大手企業で経験を積んでいきたいという方 ★事務職・不動産業界経験は問いません。事務職未経験での入社実績も多数あり! ★どのチームでも大事にしていることは「縦横の繋がり」です。 事務の仕事は事務だけで、ということではなく、皆で頑張ろうというようなチームワークを大事にする風土が魅力です。
契約社員
有
216万円〜240万円
■勤務時間 9:00~17:40 ■休憩時間 60分
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、産前産後
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 契約社員 契約期間:職務遂行能力や勤務成績等により判断、更新上限5年 試用期間:3ヶ月(変更なし) ■給与 年収:216万円~240万円 賃金形態:月給制 月額:180000円~ 賞与:年2回(初回昇給時より発生) 昇給:定期昇給はありませんが、実績成果により昇給の可能性があります。
福島県郡山市
屋内全面禁煙
福島県郡山市虎丸町21-10 EME郡山ビル1階 JR東北本線「郡山」駅徒歩10分
従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄、人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助、提携ホテル 他
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館ビル1階
全国各地に事業所展開(沖縄除く)
■完成工事事業(新築そっくりさん事業(リフォーム)及び注文住宅事業)
住友不動産株式会社(親会社)他グループ関連会社多数
最終更新日:
300~400万
「手に職をつけたい」「何かに本気でチャレンジしたい」 そんな気持ちがあれば、経験も知識も一切不要です! エイジェックでは、全国の建設プロジェクトを支えるサポートスタッフを大募集! まずは簡単な資料作成や現場チェックなどからスタートして、じっくり成長できます。 ■どんな仕事? 建設プロジェクトが安全にスムーズに進むように、現場を“裏方”から支えるポジションです。 具体的には、現場の記録を取ったり、スケジュールを管理したり、作業スタッフさんと情報共有したり…いわば「現場の司令塔のサポーター」です! ▼おもな業務内容 ・現場での写真撮影や記録の作成 ・スケジュールや進捗の管理サポート ・協力会社との打ち合わせや確認作業 ・図面チェックや書類作成 など ■1日の流れ(イメージ) AM 出社 → メールチェック → 朝礼 ↓ 現場作業の注意点を伝えたり、巡回して安全チェック ↓ 協力会社との打ち合わせや作業の段取り確認 PM お昼休憩(外に食べに行ったり、持参したり自由) ↓ 図面をチェックしたり、現場をもう一度確認 ↓ 社内での進捗共有ミーティング ↓ 書類の整理や、翌日の準備など ↓ 退社! ■未経験でも安心の理由は? 入社後は10日間の充実研修をご用意! 建設の基本や安全の知識、CADという簡単な図面ソフトの使い方まで、まったくの初心者でもイチから学べる環境です。 実際、元・飲食店スタッフや営業職、フリーターから始めた先輩もたくさん活躍しています◎ ■こんな人にピッタリ! ・将来のために“手に職”をつけたい ・人と話すことが苦じゃない ・モノづくりや建設にちょっと興味がある ・社会人デビュー・正社員デビューを目指したい ・フリーター・第二新卒からの再スタートを考えている ■応募条件 ・経験・資格・学歴不問! ・20代〜30代の若手活躍中! ■ここがポイント! ✅ 研修充実 → 未経験スタートでも安心! ✅ 将来性バツグン → 国家資格の取得もサポート! ✅ キャリアアップも目指せる → 管理職や技術職にも! ✅ 勤務地全国多数 → 地元で働きたい人もOK! 「正社員として安定したい」「将来に不安がある」 そんな方こそ、まずは気軽にご応募ください! \ 新しいチャレンジ、応援します! /
34歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
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600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
400~800万
<営業サポート全般/営業との同行訪問もあり!お客様対応も好きな方歓迎!> 大手物流会社、商業施設などの開発、施工を行う不動産・建築の専門企業です。 今回、新しく大型物流タウン「福島郡山LLタウン」の竣工に伴い、プロジェクト全般を支える営業サポートをお任せします。 ◆プレゼン資料作成、営業資料作成、物件資料作成、契約書類作成、その他整理業務。 ◆営業担当と同行して顧客対応、顧客訪問打合せ業務 ◆プロジェクト推進アシスタント業務(社内外の連絡調整・資料作成等の営業サポート) ◆その他、営業職を支えるアシスタント業務を幅広くお任せ致します。 ※内勤6:外勤4の割合予定。 ー福島郡山LLタウンとはー フクダ・アンド・パートナーズと郡山市、ヤマト運輸、プロロジス、NTT東日本福島支店の5社による「災害時における避難者支援、指定避難所等の協力、物資等の緊急輸送等に関する協定」を締結。 「福島郡山LLタウン」を核として「人を支える物流施設」と「人の命を守る防災機能」を融合させて産官連携による地域防災を実現する物流施設です。 ============ ★会社について★ 同社は物流施設、商業施設に特化し、施設のオーナー、荷主であるテナントの建設部や不動産部、営業部が持つべき役割、機能を専門パートナーとして担っています。 用地の選定・仕入、設計、施工、施設の管理・修繕・売却といった一連の流れのなかで顧客のニーズにあわせて一括して業務を請け負うことや、必要なフェーズだけを受託しています。 ★福利厚生(一例)★ <休暇制度が充実> リフレッシュ休暇制度/時間有給休暇制度/育休・産休制度/子(小学校就学前)の看護休暇制度 介護休暇制度/永年勤続休暇制度 ※産休・育休復帰率95% ※リフレッシュ休暇取得率100% <家族へのサポートが手厚い> 短時間正社員制度/子育てを支援する制度/介護を支援する制度(サテライトオフィス制度など) <会社より社員へ年に3回のプレゼント> <会社の成長と共にUPする昇給・賞与制度> ・昇給年1回/賞与年1回 ・決算特別賞与 ・基本給・年収UPを重視 ・短時間正社員制度利用者の昇給・昇進実績あり <65歳以降も70歳まで継続勤務が可能> マスター社員制度:定年(65歳)以降、一定の条件を満たす継続雇用希望者は、社員として1年単位の有期雇用契約が可能(年次更新)、最長70歳まで更新 ============
◆法人営業または営業アシスタント実務経験5年以上お持ちの方 ◆PCスキル中級以上(Word、Excel、PowerPointの操作可能な方) ◆宅地建物取引士の資格をお持ちの方、歓迎!
物流・商業施設に特化した建設と不動産のコ・ソーシング事業を行っています。 ■顧客とビジネスプロセスを共有し、相互に活用する事業形態です。顧客と同じ目線で事業機会の拡大や競争力のアップ、経営改善などを推進し、他社とは違った高いサービスを提供しています。 【事業内容】 ■建設設計支援業務(建物診断、設計・監理業務、建物PJM,調査・コンサル等) ■営業支援業務(開発PJM、事業計画検討業務、マーケット調査、交渉支援業務等) ■PM/BM業務(物流施設・商業施設の建物管理全般)
400~600万
■グループ会社であるアルプスアルパインのいわき地区(好間、野田工業団地)におけるフィールドサービスとして、PC、スマホ等の機器のキッティング、リプレース、不具合対応、運用保守業務をメインに担当いただきます。 【職務概要】 ・数千台規模のPC管理をメインに、その他周辺機器の運用保守 ・PC、スマホ等機器のキッティング、リプレース、故障対応 ・PC周辺機器等の問い合わせ対応(問題発生の場合は現地へ直接訪問し対応あり) 【仕事の面白み・キャリアパス】 ・自分がセットアップしたPCが、企業活動を支えます。 ・状況の異なる工場での業務や、動作不良・設定トラブルの原因を突き止め再発防止を考える中で、物事を俯瞰して捉える力や課題解決力が身につきます。 ・各拠点のメンバーと協力しながら業務を進めたり、全国のお客様も対応する中で、柔軟な対応力やコミュニケーション力も養われます。 ・OS/ネットワーク/セキュリティなどITインフラの幅広い知識を実践的に学べ、スキルアップのチャンスが豊富にあります。 ・作業効率を高めるための自動化スクリプトや手順書の改善を通じて、仕組みを作る面白さを味わえます。 ・入社後はチームメンバーとして業務を担当し、将来的にはチームリーダーを目指していただきます。 【働き方】 ・主にPC・スマホ・周辺機器を直接取扱う業務のため、出社して勤務することが中心となりますが、事情によってテレワークも可能です。(始業開始:8時20分) ・勤務地はいわき市内のグループ企業の工場が中心となりますが、定期的にいわき地区の他の工場も訪問します。 ・残業は月間15時間程度で休日出勤は通常ありません。有給休暇は取り易く全員が毎月1~2日程度取得している傾向にあり、仕事とプライベートが両立できる環境となっています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■PC/スマホ、お客様サポートへの興味 ■ITに関する基礎的な知識 ■普通自動車免許 【歓迎】 ・PCキッティング/ITサポート/ヘルプデスク/情報システム部門等での実務経験 ・ITパスポート~基本情報技術者相当の資
■グローバルに事業を展開する東証一部上場の電子部品メーカー・アルプスアルパイン(株)の情報システム子会社 ■設立以来20年以上にわたり、アルプスグループにおいて培った「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通企業向け業務システム、情報セキュリティ、ファームウェア開発、AI・IoTの4つの事業を柱に、信頼性・品質の高い製品とサービスを提供
400~500万
■仕事内容: ・営業部門のサポートを行って頂く方を募集しております! ■仕事内容の詳細:未経験OK ※最初は先輩と一緒に仕事をし、少しずつ覚えていただきます! ・見積書作成 ・発注書作成 ・伝票作成 ・納品書の作成 ・顧客へのメール対応 ・資料作成 など
■応募必須要件: ・事務もしくは営業の経験 ・スピーディで正確に業務に取り組むことができる方
外食産業向け宴会器物・什器・陶磁器・ガラスウェア・キッチンツール等の輸入・卸売業 外食産業向け使い捨て不織布製品・コック帽子・衛生用品等の輸入・卸売業
380~550万
専門商社として電設資材/住設建材等を提供する当社にて、営業アシスタントとして、営業担当者のサポートをお任せします。 【業務詳細】 ■新規/既存顧客(地域工務店/大手のハウスメーカー等)対応 ■電話対応 ■受発注業務 ■経理業務 ■売掛金管理等
【必須】■電気設備資材や住宅建材の営業事務・営業アシスタント経験をお持ちの方 【魅力】■ここ7年で17拠点増えており、業績も右肩上がりで好調! ■家族手当/役職手当/退職金制度有/車通勤OKと福利厚生も充実しております。
電気工事資材及び産業用電機機器の仕入れ・販売
500~900万
【業務①:自衛消防隊の力量確保-消防訓練等の企画ならびに訓練指導】 福島第一原子力発電所の自衛消防隊員に必要な力量を確保するための消防訓練の企画ならびに具体的な訓練の運用(指導等)を実施していただきます。 【業務②:発電所構内における火災・漏油等発生時における諸対応】 福島第一原子力発電所で火災・漏油等発生時における公設消防との連携など、トラブル発生時において速やかな対応を図るため社内の各組織間の連携等、さまざまな支援を行います。 【業務③:発電所構内における防火対象物、危険物許可施設等の管理支援】 福島第一原子力発電所構内には、多くの防火対象物、危険物許可施設等が設置されています、構内のパトロール等を行い、各設備の管理箇所へ適切な管理を行うように指導や助言を行います。 【業務④:社員向け防火教育の講師】 当社主管部に在籍する、危険物保安監督者や火元責任者、防火管理の業務担当者などに対して防火管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・消防法など防火管理に関する各種法令に関する防火管理業務の経験(年数問わず) ・消防活動などの消防訓練業務・人財育成の経験(年数問わず)
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500~900万
原子力発電所内業務における労働安全衛生管理を行っていただきます。 【業務①:安全活動計画(年間計画)の策定】 福島第一原子力発電所の災害ゼロを目標に具体的な安全活動の計画を策定し社内主管部や協力企業に向けて、具体的な活動内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務②:安全活動計画(年間計画)の推進】 原子力発電所で発生した人身災害やトラブル、ヒヤリハット事例などや安全パトロールなどで確認された現場作業の作業の実施状況などにより、安全活動計画の有効性についてPDCAを回すと共に補完策の要否を判断、補完策が必要であれば、その実施方法を計画し実施します。 具体的な補完策については社内主管部や協力企業に向けて、具体的な補完内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務③:各作業現場における安全管理状況等の確認】 ・発注した工事や業務委託業務の安全パトロール等をおこない安衛法等の遵守状況や作業員の安全なふるまいなどを確認・指導を行う 【業務④:人身災害やトラブルに対する再発防止検討の支援】 構内発生した人身災害やトラブルについては、発生させた当社主管部や協力企業が連携し再発防止対策を1ヶ月程度の期間で検討し実施しています。 再発防止対策の検討では、真の発生原因や背後要因を的確にとらえ、有効な対策の立案による是正対策の実施が必要であり、発生させた当社主管部や協力企業へ真の発生原因の究明や効果的な是正対策に関する支援を行うことで、より的を得た有効な再発防止対策を展開していただきます。 【業務⑤:社員向け安全教育の講師】 安全管理の業務担当者や工事監理員など安全管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の経験(年数問わず) ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理業務の経験(年数問わず) ・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の知識 ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理に関する知識
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250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
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370~470万
輸送業界を支える大手商用車メーカーにて下記の業務をお任せします。 <具体的には> データ入力、電話応対、営業との連携、整備予約受付、請求書の発行、送付など。 計画、入庫、納車などの各フェーズで、従業員間やお客様とのコミュニケーションを円滑にすることが重要となります。
何かしらの事務経験
【国内事業】 大型トラックの開発・生産・輸出・販売、中・小型トラックの販売、自動車用部品の製造・販売、トラック・バスの整備・補修部品などの販売、ボルボ・ブランド製品の輸入・販売 【海外事業】 新興国向けの大・中・小型トラックの開発・生産・販売、自動車用部品の製造、販売、トラック・バスの整備・補修部品などの販売