【SV】人財×DXで顧客課題解決!転勤無/リモート可/年休125日
500~700万
コクー株式会社
東京都千代田区
500~700万
コクー株式会社
東京都千代田区
人材/アウトソーシング法人営業
新設のDXコンサルティング事業部にて、クライアントの課題解決に向けた施策のプランニングおよびプロジェクト管理をお任せします。同時に3案件ほどご担当いただく予定です。 【主な業務】 ■プロジェクトマネジメント(進捗・リスク・品質管理) ■クライアントとの定期ミーティング(状況報告、課題共有) ■チーム管理(メンバーアサイン、業務遂行の指導・サポート) 【将来的な業務】 ■業務整理、課題特定 ■ソリューション提案(業務プロセス再設計、ツール導入) ■見積もり作成 業務内容の変更範囲:当社の指定する業務
【いずれか必須】■エクセル中級~上級レベル・データ分析■RPAおよびAI【歓迎】■コールセンターやBPOのSVまたはリーダー経験■IT系の国家資格をお持ちの方 【採用背景】DXコンサルティング事業部の立ち上げとAI事業拡大に伴う増員募集です。SVポジションのメンバーが不足しており、多くの案件依頼にお応えするため、新たな力をお迎えします。 【求めるスキル】■ロジカルに課題を検証し、実行施策に転化できるPDCAスキル ■協調性を発揮し、周囲を尊重しながら集団で成果を上げられるスキル 【働き方】年間休日123日。案件に携わっていない日はリモート勤務も可能です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~700万円 月給制 月給 410,100円~550,000円 月給¥410,100~¥550,000 基本給¥354,200~¥475,200 固定残業代¥55,900~¥74,800を含む/月
会社規定に基づき支給 月15万円まで
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社3か月で5日支給
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間・働き方】 ・残業 月10時間 ~ 25時間程度 ・リモート頻度:案件に携わっていない日はリモート可 ・月に1~2度19時開始のMTG発生(毎月幹部層MTG、3カ月1回 全社会議) ・クリエイテイブワーク(サテライトワーク)制度※月15時間利用可 ・休暇:子の看護休暇(半日~OK)、産前・産後・育休(前倒し可)、フリーバカンス休暇、生理・妊産婦通院休暇 等 ・業務内容の変更範囲:当社業務全般 ・就業場所の変更範囲:本社のみ。
DXコンサルティング事業部
無
東京都千代田区神田神保町3-29
東京メトロ半蔵門線神保町駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
■資格取得支援制度■役職手当(プロジェクトリーダ以上/月1~23万円)■企業型確定拠出年金
■フレックス制度あり ■有給消化率72.5% ■資格取得支援 (ベンダー資格から国家試験など、会社推奨資格の受講費用をサポート、お祝い金付与) ■表彰制度(年4回)、ベストチーム(社内報アプリ/社長ブログ/社員投稿) ■企業型確定拠出年金制度 ■WELBOX加入 ■結婚お祝い金、出産お祝い金 ■永年勤続表彰制度(3年、5年、~5年毎) ■社内インターン制度、図書館有 ■健康診断 (女性は婦人科検診も隔年受診可)、インフルエンザ予防接種(ご家族も可・最大3000円/1名) ■永年勤続休暇制度 ■社員紹介制度、WELCOMEBACK制度 ■サンクスギフト(ポイントが貯まるとプレゼントと交換)
3名
2回
筆記試験:無
■現場の課題を起点とする“ボトムアップ型”のDXコンサルティング事業を展開。戦略策定から実行支援までワンストップで伴走します ■事業拡大中のAI事業部と新設のDXコンサルティング事業部を牽引する、やりがいの大きいポジションです
当社は、AI事業の拡大ならびにDXコンサルティング事業の新規立ち上げを行っています。 2025年7月に始動した「DXコンサルティング」サービスは、従来のトップダウン型とは一線を画し、現場に深く寄り添い、実務の課題を起点にした“ボトムアップ型”の支援を最大の特徴としています。クライアントのDX課題に対し、戦略策定のフェーズから実際の実行支援まで、幅広く伴走型のサポートを提供します。 今回募集するPM(プロジェクトマネージャー)は、この新事業の中核を担う重要なポジションです。クライアントの課題解決に向けた施策のプランニングから、プロジェクト全体の管理(進捗、リスク、品質)まで、裁量を持ってご担当いただきます。 多くの案件依頼をいただいているものの、現状分析や戦略策定、実行支援を統括するPMが不足している状況です。事業の立ち上げ期において、ご自身の経験を活かし、組織と共に成長していく意欲のある方をお待ちしています。
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29帝国書院ビル5F
・ITインフラ事業 ・EXCEL女子事業 ・デジタルマーケティング事業 ・RPA事業 ・データサイエンス事業 ・AI事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~700万
【ミッション】 事業を通して企業の人材課題および求職者の就業課題を解決していただくことがミッションです。 長期就業を望む働き手の方、正社員を望むクライアントに対して新しい価値を提供し、当社として提供価値を最大化していただきます。 ★★『タイミーキャリアプラス』を通じて解決していきたい課題★★ ◾️ ワーカー: 未経験の「負」からの脱却 定職に就きたいが必要な資格やスキルが足枷となり定職に就く機会に出会えない、就業への一歩を踏み出せない、という想いを抱えた方の「負」に対し、タイミーがキャリア相談、リスキリング、転職までを一体的に支援することで、働き手のキャリアアップの実現に貢献します。 ◾️ クライアント・社会: 慢性的な人手不足の解消 未経験を受け入れて人材不足を解消したいが未経験を育てる余裕がない、経験者対象の求人では募集が集まらず人手不足が慢性的に解消されない、という企業様に対し、タイミーが資格や経験を持たないワーカーへリスキリングを行うことで、 必要な資格を有した即戦力の人材のご紹介を通じて慢性的な人材不足の解消に寄与します。 【役割】 単なる「仕事紹介」ではなく求職者の人生に深く寄り添い、キャリアの可能性を最大化する「パートナー」 タイミーには、多様な働き方を経験し、「次に何をしたいか」を模索している多くのワーカーがいます。そんな彼ら・彼女らの声に耳を傾け、これまでの経験や潜在的な強みを引き出し、本当に輝ける次のステージへと導くことが期待されています。 タイミーが持つ膨大なデータと、一人ひとりとの繋がりを最大限に活用し、これまでの人材紹介のマッチングとは一線を画す、本質的なキャリア支援を実現してもらいます。この事業の成功が、タイミーが「『働く』のインフラになる」というビジョンを実現するための、重要な鍵となります。 【具体的な業務内容】 ・キャリアアドバイザー業務 ・営業推進企画業務 ・第二創業期であるため、ご経験や適性に合わせて幅広い業務をお任せします。
【必須要件】 ・顧客に寄り添いながら支援できる方 ・MVVに共感していただける方 ・以下のいずれかの経験をお持ちの方 (1)人材業界での下記いずれかのご経験をお持ちの方(1年以上) -キャリアアドバイザー -リクルーティングアドバイザー -派遣コーディネーター (2)下記いずれかのご経験かつ高い実績を出している方(1年半以上) -不動産営業 -保険営業 -自動車販売営業 -ウエディングプランナー -美容卸営業 【歓迎要件】 ・ CA/RA両面経験がある方 ・新規事業での勤務経験がある方 ・教育やマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ・自ら積極的に行動でき、主体的に取り組むことができる方 ・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方 ・正解がないことに対して、泥臭く愚直に取り組める方
アプリケーションの企画・開発・運営
430~600万
<仕事概要> CAとして、新卒求職者の就職活動を全面的にサポートする仕事です。 <業務詳細> 登録学生の募集・面談・求人紹介・面接対策、各種イベント企画・運営、~進捗管理~クロージングなど多岐に渡ります。 戦略企画の部分から実働の部分まで幅広く携わっていただきます。 常に変化する新卒採用市場を捉え、その時期・その瞬間にベストマッチする情報を発信します。内定や就職がゴールでなく、新卒求職者の「将来の夢」へのファーストキャリアをサポートする仕事です。 ※配属勤務地によって、カウンセリングを行う対象学生が変わります。 カウンセリングは「WEB面談」を中心とした非対面をベースとしています。就職先が決まっていない学生、迷っている学生、悩んでいる学生に対して、視野を広げたり、考え方・将来像をイメージさせてあげるといった「非対面ではあるものの、質の高い丁寧な面談」が強みとなっています。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
<必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■高い成果を残したいというヴァイタリティ(個人の数値目標も設定されるため) ■真摯に学生をサポートするホスピタリティ(学生の満足度を向上させることがサービスのブランド構築につながるため) <歓迎スキル> ■ケアレスミスが少ない方(個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなるため)個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなります。 ■多角的視点から物事を考えられる方(顧客や営業担当の状況も理解した上で適切な情報を学生に提供することが求められるため) ■社内協業が多いのでチームワークや協調性がある方(社内協業が多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
500~800万
企業の組織課題を「人材育成」や「組織開発」サービスを通じて、成果にこだわり解決に導くコンサルティング営業活動をお任せします。大手上場企業を中心に訪問、顧客との対話を通じて課題抽出を行います。 社内外の関係者を主体的に巻き込みながら、課題を解決する手法を人材育成(対面、オンラインでの教室型研修を中心にeラーニングもブレンド)や海外派遣(語学サービス含む)など多岐にわたるソリューションを駆使しコンサルティング活動を行います。 受注後はプロジェクトのオーナーとしてプログラム開発部門や講師と連携を図り、サービスの具現化・価値向上を図ります。
【必須】■社会人経験目安6年以上■法人営業経験(有形・無形問わず)【尚可】■顧客ターゲットになりうる大手上場企業(クラス含む)の就業経験■顧客課題に合わせた提案書作成の実務経験 【魅力】パッケージ化された内容を提案する競合が多い中、当社は顧客の課題に合ったオーダーメイド型で提案を実施。また一つの職種のプロではなく、人材育成領域のプロとして当社他職種でも活躍頂く事を想定しており、キャリアパスも充実しています! 【取引実績】各業界を牽引する大手企業様からの平均リピート率90%。顧客の組織状況を理解し、キーマンを掴み、ステークホルダーを巻き込む提案を行えます。
■教育研修(人材育成コンセプト・研修成果定着、OJT仕組み化まで経営戦略に即した人材作り) ■グローバル人材育成(人材のグローバル化から次世代リーダー育成) ■組織開発 ■社会人向け英語教育(モバイル活用の英会話サービス)
550~750万
~就活生から圧倒的な支持のある「ワンキャリア(学生版)」を運営/蓄積されたデータによるDX戦略で採用を促進!顧客満足度も◎~ ■業務概要: 「ワンキャリア(学生版)」の新規顧客開拓と既存顧客に対するコンサルティングを担う営業をお任せします。 就活生の利用拡大に伴い、2021年の売上高19.5億円から2026年には100億円を目指しており、マネージャーやスペシャリストの候補となる方を求めています。 ■具体的な業務詳細: ・クライアントとの打ち合わせ(採用戦略の構築/提案) ・クライアント採用活動に対するコンサルティング ・新卒採用支援メニューの販売/運用/納品 ※商談はオンラインが中心です ■組織構成: 同ポジションは100名弱が所属しており会社の中で一番大きな事業部です。平均年齢は28歳程で男女比は半々です。女性マネージャーも3名活躍しており事業部長は30代前半の若手が活躍する組織です。 ■特徴: ・大手企業担当と中小企業担当に分かれており担当企業数はチームにより異なります ・求人広告、人材紹介、スカウト、採用システム等当社が扱っている商材全ての中から最適なサービスを提案することができます ■魅力: ・これまでに、創業7年で時価総額トップ100社のうち約70%と取引があり、日本・世界を代表する企業から、新進気鋭のベンチャー企業、中小企業まで幅広い企業と取引があります ・希望があれば将来的にマネジメントや事業企画に携われる可能性があります。単にモノを売る仕事ではなく様々な企業ニーズに合わせ、自分で新しい提案をすることができます ■仕事のやりがい: ・顧客数が急激に拡大しているため、事業拡大の最前線を牽引できます ・顧客接点の中から常に最新の顧客ニーズをキャッチアップし、それを社内に還元することでサービス開発をドライブする立場で事業に携わることが可能です ・多様な業界の人事のパートナーとして向き合うことで、新卒採用の深い知見が身につきます ・人の課題を解決することが経営にも結び付くことが多く、会社の戦略の上流から支援することができます ・事業/組織を一緒に作るという貴重な経験ができます
<業界未経験歓迎!> ■必須条件: ・法人営業やコンサルティング提案のご経験 ※取扱い商材や出身業界は問いません ■歓迎要件: ・データドリブンやDXに興味をお持ちの方 ・事業を成長させていきたい意欲をお持ちの方
■事業内容: ワンキャリアは「人の数だけ、キャリアをつくる。」をミッションに掲げ、 個人・企業が仕事選びに関するあらゆるデータを利用できるプラットフォームとして3つのサービスを展開しています。 ・はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア」(学生版) ・次のキャリアが見える、転職サイト「ワンキャリア転職」 ・採用DXを実現する新卒採用サービス「ワンキャリア」(企業版)
500~800万
●概要 エムスリーキャリアは、東証プライム市場(旧東証一部)上場企業2社であるエムスリー、エス・エム・エスが共同出資して、2009年に設立したジョイントベンチャーです。当社はエムスリーグループにおいてキャリアソリューション領域を担い、基幹サービスである医師・薬剤師の人材紹介事業は創業4年目にそれぞれが業界No.1となりました。その後は人材サービス領域の事業拡大にとどまらず、グループシナジーを活用して経営コンサルティング・健康経営コンサルティングなど次世代事業を多数創出しています。医療の人・組織の課題解決を行うコンサルティング会社として、多岐にわたるサービスを提供しています。・病院経営コンサルティング・採用・人事コンサルティング・医療人材向けキャリア支援・医学生・薬学生向け就職支援・産業保健・健康経営支援 など私たちと一緒に、基幹サービスのさらなる成長を担ってくださるコンサルタントを募集します。 ●ポジションの魅力 ◆身に付く汎用的スキルコンサルタントとして顧客の理想と現実のギャップである課題を言語化し、その解決策を考え提案し、時には決裁者の方へ交渉を行い後押しをします。ハイレイヤー層とされる医師や、決裁権を持つ法人担当者にコンサルティングを行うため、論理的思考力・交渉力といった、どの業界でも通用する汎用的なスキルが自然と身についたと思います。 ◆キャリアパスの広がり事業拡大に伴い、積極的にマネジメント人材を増やしていきたいと考えています。マネジメントポジションの役割は数値管理やメンバー育成にとどまらず、戦略立案、プロジェクト参画など多岐にわたります。加えて、業界の日々の変化に対応して、新規事業開発にも積極的に取り組んでいるため、プロジェクトへの参画や発案にチャレンジできる環境があります。他にも採用支援領域、経営支援領域、就職支援領域、M&A領域など、顧客のニーズに合わせたサービス展開をしており、採用・組織に関する課題に総合的に取り組んでいます。目標をクリアすることや、社内公募制度を利用して社内の他グループへの異動も可能です。 ◆今後も必要とされ続ける医療業界一般的に成熟しきっていて課題も少ない産業では、ビジネスチャンスは少ないと考えられますが、医療業界は解決すべき課題が多くあり、ビジネスチャンスも豊富です。実際に毎年新しい事業展開を進めています。 ●職務内容 働き手を必要とする法人(病院・クリニック等)と転職を考えている求職者(医師)をつなぐ架け橋となる仕事です。 ・営業スタイルは深耕営業中心、顧客ごとに異なるニーズに合わせたオーダーメイド求人を創出します。 ・求職者(医師)に対しては、転職背景・ご家族の事情・給与の希望・叶えたいキャリアのほか、現在の業務スキルなども深掘りしてヒアリング。市場の相場感も踏まえ、最適なキャリアプランを提案します。 ・法人(病院・クリニック等)に対しては、求職者の受け入れに関する相談だけでなく、人材採用成功に向けて経営視点をもったアドバイスを行います。 ・単なる仲介ではなく、個別性の高い一歩先のコンサルティングを実現できることが、このポジションならではの特長です。 《身につくスキル》 ・課題発見・問題解決力 ・経営層やエグゼクティブ層への交渉・プレゼンテーション力 ・複数関係者をリードするファシリテーション力 ・ロジカル・シンキング ・意思決定力 ・分析・戦略立案力 など ※変更の範囲:会社が定める範囲であり ●入社後の流れ ・他業界からキャリアチェンジして入社する方が9割で、入社時点での専門知識の有無は問いませんのでご安心ください。 ・入社後にはまず、基礎知識を習得するための座学研修を1~2週間ほど実施し、その後の1~2ヶ月はサポート役の先輩社員とともにOJTを通じて実務研修を行います。 ・研修が終了すると正式に現場配属となり、一人のコンサルタントとして顧客を担当していきます。チームで協業する風土があり、気軽に相談・質問ができる雰囲気です。 ・業界No.1のノウハウやマーケットデータを活用した提案ができるよう、社歴が浅いメンバーも早期に成果創出するための仕組みも整備しています。
応募資格(必須) 以下の2つに当てはまる方 ・四大卒以上で、2026年4月時点で社会人経験が2年以上ある(24卒可) ・販売や営業など、数値目標を追った経験がある(経験年数不問) 応募資格(歓迎) ・法人向けかつ新規顧客開拓の営業経験 ・無形商材の営業経験 ・経営層または複数の部門に対して横断的な提案を行った経験 求める人物像 ・目標達成へのコミットメント意識の高い方 ・行動力に自信があり、フットワークよく動ける方 ・チームワークを大切にできる方 ・当社人材理念やミッションに共感いただける方
-
312~420万
~博報堂グループの安定基盤/大手上場企業をはじめとするクライアント1,200社12,000サービスの営業支援実績/「営業を科学する」企業で市場価値を高める~ ■業務内容:取引先である大手上場企業の営業活動がさらなる成果を上げられるよう支援を行います。クライアント先社員に代わり、クライアント企業の名刺をもって営業活動を行います。 <具体的には> ・商品・サービスの概要、業界トレンド、競合情報などの調査 ・その結果をもとに、クライアント企業の社員に代わり営業活動を実施 ※5~30名程度のプロジェクトチームに配属。プロジェクトリーダーの指示のもと、全員で協力し成果を上げるための営業戦略を立て、顧客の事業推進に取り組みます。 ※大手通信キャリア企業、大手IT企業、大手流通企業、大手アウトソーシング企業、優良ベンチャー企業から案件をお預かりしています。 ■入社後の研修について: (1)Sales Camp(導入研修):同社の概要やサービス内容などの基礎知識を学んだり営業に必要なビジネスマナー、教養、スタンスなど、同社の営業パーソンとして活躍するために必要な土台作りを行うプログラムです。 (2)Project Camp(実践研修):セールスキャンプで学んだ“営業技術”に加えて、ロールプレイング等を通し、営業のスキルや課題解決の考え方などを学ぶ研修です。実体験を通して、「わかる→できる」を実現するトレーニングです。 ■同社の魅力: ・「営業を科学する」ことを軸に軸に、論理とデータに裏打ちされた科学的な営業スタイルを確立。22年分のデータから得られた最も失敗しにくい営業方法でクライアントの営業支援を行っています。成功実績が多く、継続利用や反響を多く頂いています。 ・営業未経験から上記のノウハウを身に着けられる育成体制、成長環境があります。インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど案件により様々なプロジェクト、商材に携わることができ、普遍的な営業スキルを身に着けることができます。 ・「GRID」「Why思考」「踏み込む力」など8つの指針を「CELEBRIX PRIDE」と名付け大事にしています。博報堂グループの安定した経営基盤を持ちながら個性を大事に伸ばしていくベンチャーのような社風も併せ持っています。
■必須条件:【業界未経験・職種未経験歓迎】 ・社会人1年以上で販売やサービス・営業/接客経験のある方 ※前職のご経験などは一切不問です!前職はアパレルや飲食、ブライダル等の接客業を始め、SE、教師、芸能関係など多種多様なバックグランウンドの方が活躍中。
■営業代行 ・BtoB セールスアウトソーシング…法人営業におけるアポイント・受注の獲得を代行するサービス(特に大手企業やメガベンチャー、資金調達後の成長企業の支援実績が豊富) ・BtoC セールスアウトソーシング…個人営業、個宅訪問、会員獲得を代行するサービス ・リテール開拓セールスアウトソーシング…小売店やサービス店舗への営業を代行し、顧客開拓を加速するサービス ・販路開拓セールスアウトソーシング…大手小売店の本部交渉や、富裕層向けサービス・施設など、特定販路の開拓を代行
700~900万
新設のDXコンサルティング事業部にて、クライアントの課題に対する現状分析、戦略立案、プロジェクト管理をお任せします。3案件ほどを同時にご担当いただく予定です。業務内容の変更範囲:当社の指定する業務 【主な業務】 ■業務整理(クライアントとのコミュニケーションを通じた詳細な業務内容の理解) ■課題特定(業務のボトルネックや非効率な部分の洗い出し) ■解決策の提示(業務プロセス再設計、デジタルツール導入提案) ■見積もり作成 ■プロジェクトマネジメント(進捗・リスク・品質管理) ■チーム管理(メンバーアサイン、指導・サポート)
【必須】■システム開発、BPO、DX事業会社にてPMのご経験 【歓迎】■PMBOKの勉強をしている方■IT系の国家資格をお持ちの方 【尚可】■無形商材(ソリューションサービス)の営業経験 ■PMBOKの知識 ■IT系国家資格 【採用背景】DXコンサルティング事業部の立ち上げとAI事業拡大に伴う増員募集です。PMポジションが不足しており、多くの案件依頼にお応えするため、新たな力をお迎えします。
・ITインフラ事業 ・EXCEL女子事業 ・デジタルマーケティング事業 ・RPA事業 ・データサイエンス事業 ・AI事業
400~600万
顧客の採用成功に向けて、自社サービス「エージェントネットワークサービス」のプロジェクト管理や顧客折衝業務をお任せいたします。 「エージェントネットワークサービス®(ANS®)」は、弊社が提携している全国5000社以上のエージェント(人材紹介会社)のデータベースからマッチ度の高いエージェントを選定し、顧客の求人情報を展開することで短期間で良質な母集団形成に寄与する弊社独自のサービスです。 また、提携先エージェントからの声を集約し、顧客の選考フローや会社紹介資料、採用設計そのものの改善につなげるコンサルティング的な側面も持ち合わせています。 採用におけるエージェントの重要度/浸透度が年々増加してきているマーケットトレンドの中で、おかげさまで2021年のサービスリリース以来5年連続で売上成長を果たし、また提携エージェントも国内最大規模の5000社以上まで順調に拡大を続けております。 事業を取り巻く市場環境が追い風の中、さらなる事業成長および顧客への価値提供を一緒に推進いただける方を絶賛募集しております。 <ここがポイント!> ・競合のないニッチトップサービス ・サービス開始以来、5年連続で成長拡大中 ・提携エージェントは2025年9月時点で5000社以上(国内トップクラス) ・主なクライアントは大手企業や急成長企業(インパクトの大きい仕事) <具体的な業務> ▼担当プロジェクトにおけるエージェント管理 ・提携エージェント向けの企業説明会の企画/開催/運営 ・提携エージェントとの個別MTGの実施 ・提携エージェント向けの資料作成やその他の調整業務 ▼プロジェクトチームとの連携 ・データベース運営チームとの連携 ・事務局やスタッフへの指示だし ・その他、サービス改善の企画立案など ▼顧客折衝業務 ・効果進捗に関するレポート作成 ・現状課題に対するアクションの提案と実施 ・新規提案など <業務環境> ・slackでのカジュアルかつクイックなコミュニケーション ・AIツール活用による業務効率化 ・基本、zoom / Google meetでのオンラインMTG(客先常駐はなし) ・移転したばかりの新オフィス(広いワンフロア) ◤募集背景◢ 国内のエンタープライズ企業を中心に、RPO事業(採用業務全般のアウトソーシングならびにコンサルティング)を展開してきた当社。おかげさまで創業以来7年連続の黒字成長を遂げ、昨年度はベンチャー企業・中小企業の部門で国内トップ10%の成長率で「成長企業セレクション2025」にも選出いただきました。 業界で唯一、採用における母集団形成から内定者フォローまでの全プロセスを一気通貫でご支援できる体制(エージェントネットワーク、フリーランスネットワーク、社内コールセンター)を築けている点が弊社の最大の強みであり、後発ながらも急成長を果たすことができております。 RPOのマーケットも国内外で年々拡大している中で、弊社も引き続きお客様から多くのご相談・お引き合いを頂いており、既存メンバーだけではご支援できない案件も生じてきております。 顧客の採用成功・事業成長のために一緒にコンサルティング活動に取り組んでいただける方を増員募集いたします。 ◤弊社の強み◢ ・業界を問わない幅広い採用支援データ/ナレッジを活用したソリューション ・CX<応募者体験>を中心概念とした独自メソッド ・下記ソリューションによる全領域的な支援体制/提案メニュー ・提携エージェント5000社による母集団形成 ・自社コールセンターによるCVR改善 ・自社運営マッチングプラットフォームによるフリーランスとの協業体制 ◤仕事の魅力・やりがい◢ ・高い自由度を持ってプロジェクトを動かせる裁量権の大きさ ・顧客の採用成功のために全領域で伴奏支援できる体制/環境 ・業界を代表するエンタープライズ企業に向けてインパクトの大きい仕事ができる ・急成長ベンチャー企業での組織/カルチャー/サービス開発に大きく関与できる機会 ・フレックス・副業可・年間休日126日など柔軟な働き方が可能 ◤仕事で得られるもの◢ ・業界や領域を問わない幅広い採用ナレッジ/専門性 ・エンタープライズ企業向けの企画立案/提案スキル ・プロジェクト/メンバーのマネジメントスキル
【必須】 以下いずれかのご経験 ・採用担当経験(1年以上) ・法人営業経験(1年以上) 【歓迎/尚可】 ・RPO/求人メディア/人材紹介などの法人営業経験
採用コンサルティング 採用アウトソーシング HP制作 動画制作 コールセンター運営 大学支援 エージェントネットワークサービス
500~700万
◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ・ハタラクティブ(若年層領域) 主に若年層転職サービスを展開している事業部です。 時代のニーズに合わせ対応する業界や職種も変化していきます。 エージェントとしての役割だけでなく、市場に合わせてイベント開催など、様々な角度から1人1人の人生の転機に関わっています。 ・HRTech事業 HRtech領域のSaaS事業、人材領域(HR)において存在する課題を技術の力(Tech)によって変えるサービスを展開しています。 昨今の潮流として、企業は労働者の価値観やワークスタイルニーズの多様化などにより、以前よりもパーソナライズされた労働環境の提供が求められています。人事業務で蓄積された従業員の志向性やエンゲージメント、実績や評価などの情報を元に適切な配置転換や離職対策に活用することで人事の価値創出に寄与していきます。 ・コンサルティング事業 事業会社発のITコンサルティングファームとして業界No.1を目指しています。 現在の日本においては、IT人材が不足しているのみならず、顧客価値の創出やビジネスモデルの変革が求められるDXに課題を抱える企業が多く存在します。そのため様々なニーズにお答えできる体制を構築し、デジタルトランスフォーメーションを必要とする日本企業を包括的にサポート、支援していきます。 ◎キャリアパス ・縦(マネジメント)と横(職域を広げる)に広がるキャリア 自分のキャリアは自分で決める文化があり、本人の意思を尊重する風土です。 事業拡大フェーズのため絶えずポジションが生まれており、その分マネジメントポジションも生まれていますので、年齢や年次に関係なくマネジメント経験を積む機会が多くあります。また定期的に自身のキャリアについて上司と話す機会を設けており、目指す方向性や取り組むべき課題がより明確になります。 ・社内スカウト制度 社員のキャリア形成支援に関する取り組みとして、他部署(部門長や部長)から直接スカウトを送り、異動を打診をする制度です。自分では気づいていなかった潜在的な適性や強みを活かしてキャリアを歩むきっかけになっています。 ・社内公募制度 会社が必要とするポストや職種などの条件を社員にあらかじめ公開し、希望者を公募し、応募者と担当者との面談により人事配置が決定される制度です。応募に際して、上長許可などの手続きを踏まずに自由に活用することが可能です。 ・キャリアパス事例 〇営業メンバー → 営業リーダー(5名のマネジメント) → 営業マネージャー(30名のマネジメント) → 事業部長(200名のマネジメント) 〇営業メンバー → 営業リーダー → 採用人事 → 育休産休を経て広報担当 〇営業メンバー → マーケター → 新規事業責任者(SaaS領域) 同社では本人希望と適性・タイミングをもとに柔軟なキャリアを歩むことが可能です。
必須要件 ・大卒以上 ・正社員として営業もしくは販売経験もしくはITエンジニア経験1年以上 (初等教諭、中学校教諭、高校教諭の免許状を保有し実務経験1年以上も可) 歓迎要件 ・金融業界、ブライダルプランナー等無形商材での営業経験がある方 ・リーダー、マネジメント経験 ・アウトバウンド型営業経験 ・相対的に高い結果を出した経験 求める人物像 ・実直で、真面目に目の前の仕事にひたむきに取り組める方 ・向上心が高く、様々なことに積極的に挑戦できる方 ・個人目標だけでなくチームとして達成すべき目標にも主体的に向き合える方
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408~1000万
私たちは学歴やSPIなど表面的な基準で学生を一律にスクリーニングし、本来活躍できる人材を見逃している現状、さらには採用ミスマッチが増え、早期離職率は年々上昇している日本の新卒採用市場の現状に危機感を持っています。 にもかかわらずこの業界は変わらない──なぜならそれが、早期離職が第二新卒・中途市場を活性化させる構造が根付いているからです。 私たちABABAは、累計10万人以上の選考結果データを収集・解析し、スカウト型就活サービス「ABABA」とAI面接対策サービス「REALME」を通じて、学生の能力・価値観・経験を多角的に可視化します。 その上で、企業が求める人物像と学生の“強み”のマッチ度を高精度に判定します。 結果として、企業は採用工数を大幅に削減しながら、自社にマッチする学生とだけ出会い、学生は無駄な選考を避け、自信をもって最適なキャリアを選択できます。 私たちが目指すのは、「量を重視する採用」から「質を重視する採用」への業界シフトです。 人材業界の本質は、人を救い、社会に貢献すること。 もしあなたが、既存のやり方に疑問を抱き、人と企業の未来を本当に良くしたいと考えているなら、共に新しい採用スタンダードを築きませんか? ミスマッチの連鎖を断ち切り、日本のHRを根本からアップデートすることを目標に、 ABABA/REALMEを導入いただいた中堅中小企業の採用成功に向け、導入設計から運用・改善までを一気通貫で伴走します。 設計だけで終わらせず、実装まで手を動かすコンサルタント職です。 具体的には以下をお任せいたします。 ・キックオフ(戦略・進捗把握/運用方針・機能説明) ・企業別KGI/KPI設計、定例での進捗確認と運用方針の改善提案 ・年度振り返りと次年度提案 ・企業ページスカウト文の作成/添削 ・選考進捗管理~内定承諾までの伴走 ・採用職種の提案 ・職種別の採用要件の提案、設計 ・3ヵ年計画の把握、課題抽出と具体的打ち手の提案 ・生産性向上施策、プロダクト改善提案 あなたの挑戦と行動が、「質を重視する採用」への業界シフトを本気で加速させます。
必須スキル ・HR/人材/採用領域/無形商材のいずれかのセールスでの高い成果実績 ・チームの目標達成に向けたプランニングの言語化力 ・深耕営業の経験(アップセル提案経験) 歓迎スキル ・新規チームの立ち上げ経験 ・チームや事業全体の成果向上のための企画業務経験 ・スタートアップ企業、ベンチャー企業で事業を成長させた経験 ・新卒採用の業界知見、実務経験 ・採用戦略のゼロイチ設計・要件定義スキル
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