【大阪/人事総務部】★未経験歓迎★/CMでお馴染み関西地場企業/年休120日
330~450万
株式会社霊園・墓石のヤシロ
大阪府箕面市
330~450万
株式会社霊園・墓石のヤシロ
大阪府箕面市
その他人事
総務
■給与計算・社会保険手続き等の労務業務を中心に、人事評価制度の運用や採用活動など人事総務業務全般をお任せいたします。■AIツールを活用した業務効率化の推進や新たな制度設計にも携わる機会もございます。 【具体的】 給与計算業務(15日締め25日払い)、社会保険関連手続き、勤怠管理などの労務業務を中心に担当していただきます。また、人事評価制度の運用や採用活動のサポートなど、幅広い人事総務業務に携わっていただく機会があります。AIツールを活用した業務効率化の推進や、新たな人事制度の設計・運用にも参画いただける環境です。
【必須】■基本的なPC操作スキル 【歓迎】■人事総務分野に興味がありキャリアを気付いていきたい方 【当社(職種)の魅力】 ・関西では圧倒的な知名度を誇り5万件を超えるお客様へサービス提供 ・常識に囚われず、時代にあったお墓・供養の在り方を具体的に実現 ・業界のフロンティアとして今後の事業展開にむけにIT領域にも注力 ・経営陣との距離も近く、ダイレクトに経営や組織づくりに携われる
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
330万円~450万円 月給制 月給 220,000円~300,000円 月給¥220,000~¥300,000 基本給¥220,000~¥300,000を含む/月 ■賞与実績:前年度実績3ヵ月分
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
08:45~17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 週の平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日
入社半年経過時点10日 慶弔休暇
その他(内訳:所定休日108日、特別休暇12日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■シフト制について:シフト制となっておりますが、例えば、土日祝全く休みが取れないわけではなく、部内のシフト調整で土日祝でも休日取得可能です。※水曜は定休日(祝日除く) 【当社の魅力】 ■「心のやすらぎ」を提供するという、社会貢献性の高い事業を行っています。 ■社員同士の仲が良く、アットホームな雰囲気です。 ■ワークライフバランスを重視し、働きやすい環境です。(残業5~10h/月程度) ■自分の意見やアイデアを積極的に発信できる風土です。 ■業務内容の変更の範囲:当社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社の定める拠点全般
経営管理部 人事・総務課
無
大阪府箕面市稲1丁目4-3
北大阪急行電鉄南北線千里中央駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
北大阪急行電鉄箕面萱野駅徒歩10分
※最寄り箕面萱野駅 バスを乗り継ぎ 芝西(バス停)から徒歩1分
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
接遇研修、階層別研修、個人能力開発研修他、育児休暇取得実績あり
◆昇級:年1回 ◆退職金:有(勤続3年以上) ◆健康診断:年1回 ◆定年制度:有 定年:60歳 (再雇用制度有り(上限年齢 65歳まで)) 【手当について】残業手当・家族手当・慶弔手当・休日出勤手当・年末年始手当 【休暇について】 年間休日120日 内訳:所定休日 108日 特別休暇 12日(リフレッシュ休暇:4日※入社月により変動あり、夏季休暇:4日、年末年始休暇:4日) +有給5日は取得必須の為、実質の年間休日は125日
1名
1~2回
筆記試験:無 WEB面接可能
■関西で圧倒的な基盤を持つ、創業45年の安定企業!■社員の働きがい向上は、企業の持続的成長に不可欠です。私たちは「ウェルビーイング経営」を掲げ、職場環境の改善に本気で取り組んでいます!
《株式会社霊園・墓石のヤシロについて》 ■関西トップクラスの霊園事業企業:1980年の設立以来、霊園事業を通じて5万件を超えるお客様とのご縁を紡ぎ、関西圏においてトップクラスの知名度とマーケットシェアを誇ります。強固な顧客基盤とブランド力は、私たちの大きな強みです。 ■第二創業期としての変革フェーズ:2029年を見据えた中期経営計画を始動。DX推進、新規事業(葬祭・ペット・Webポータル)に挑戦など「総合エンディング企業」 として次代を創造すべく、全社でステップアップを目指しています。まさに会社の未来を創るエキサイティングなフェーズです。 ■本気で取り組む「ウェルビーイング経営」の実現:社員の働きがい向上は、企業の持続的成長に不可欠です。私たちは「ウェルビーイング経営」を掲げ、具体的なKPI(従業員満足度10%向上、離職率15%以下への改善、残業50%削減など)を設定し、職場環境の改善に本気で取り組んでいます。社員がより輝ける会社を共に創り上げてまいりましょう。
〒562-0015 大阪府箕面市稲1丁目4-3
■霊園販売・管理・運営業務全般 ■墓地使用権の斡旋・紹介業務 ■石碑・付属品等石材販売業務 ■仏壇・仏具等の販売 ■石材・土木・造園等造成工事 ■ペット葬祭事業全般 ■葬儀事業
■株式会社琉球メモリアルパーク
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 1,529百万円 | 110百万円 |
| 前期 | 2023年12月 | 1,739百万円 | 121百万円 |
| 今期予測 | 2024年12月 | 1,540百万円 | 20百万円 |
| 将来予測 | 2030年12月 | 2,000百万円 | 200百万円 |
※連結決算
最終更新日:
600~800万
全世界から貴金属スクラップのリサイクルを通じ地球環境に貢献している当社にて、人事総務の管理職候補を募集します。売上1,000億を目指すために組織づくりやガバナンス強化に取り組んでいただきます。 ■採用関連業務(新卒、中途、外部研修の申込み・管理) ■労務管理(勤怠管理、給与計算、健康診断、福利厚生の管理など) ■人事制度運用や構築 ■従業員からの人事・労務関係の相談対応 ■コンプライアンス強化のための企画立案、啓発 ■総務(備品管理、施設管理や災害対策)■広報(社内イベントの企画・運営) など
【必須】■人事業務(採用、労務)の経験 ■リーダーやマネジメント経験 【歓迎】■労働基準法など労務関連法規の知識 ■社労士資格 【求める人物像】◇環境問題に関心がある方◇愚直で自ら汗をかくことを厭わず仕事に取り組んで頂ける方◇成長中の環境で一緒に成長を目指したい方 【魅力】◆地球規模の環境課題に取り組み、「地球環境に役立つビジネス」を行っています。◆早くから業務を任せるという方針でチャレンジ出来る環境が環境が整っております。
◎海外から、携帯電話、コネクタ、TVボード等の金属スクラップを輸入。 加工処理・製錬に至る一連の手続きを代理する「リサイクル事業」。
392~454万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で管理職候補として活躍できる 肥料メーカー兼商社として国内外のネットワークを持ち、安定した経営基盤を確立。バックオフィスの中核として、人事・労務・採用・資産管理など幅広い領域で裁量ある業務に携われます。 ★総務・人事領域を横断しながら、マネジメントにも挑戦できる 採用、給与計算、労務管理、保険・年金、知財管理、社内行事運営まで、管理部門のあらゆる経験を積める環境。管理職候補として、実務に加えて組織運営にも関わることができ、キャリアの幅が広がります。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 総務管理職候補として下記業務をお任せいたします。 (1)総務実務全般(給与計算・社会保険・就業規則・採用人事・保険年金・資産管理等) (2)上記管理業務 ■業務詳細: 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・総務実務経験(目安5年以上/労働基準法理解、就業規則編纂、給与計算、社会保険手続等)
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
314~355万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で幅広い総務・人事を経験できる 肥料メーカー兼商社として長年の実績を持ち、製造・貿易・農産物流通まで手がける安定企業。給与計算・社保手続き・採用・労務・資産管理など、管理部門としてのスキルを幅広く身につけられるポジションです。 ★総務チームの一員として、専門性を深められる環境 採用や教育、就業規則運用、保険・年金管理、知財・商標対応、社内行事運営まで、バックオフィス全体に携われます。メンバークラスでも裁量があり、多様な業務を通じて着実にステップアップできます。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。本町駅徒歩3分で通勤しやすい点も魅力です。 ▼お仕事内容 総務実務全般(給与計算・社会保険・採用・保険・年金・伝票作成・その他等) <具体的には…> 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・給与計算、社会保険手続等の実務経験を3年以上お持ちの方
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
400~450万
当社グループが保有している不動産や車両などの資産(アセット)を管理し、運用する仕事をお任せします。これらの資産を効果的に使うことで、会社全体の事業推進を支えるができる重要なポジションとなります。 【具体的には】 ・保有不動産の管理(家賃や支払いの管理、建物の維持管理など) ・車両の管理(社有車・マイカーの管理、点検、運行管理など) ・法務関連の仕事(契約書確認・整理、トラブル対応、手続き準備など) ・自社店舗の開店・閉店に伴う準備や調整(行政手続きなど) ※管理対象:自社店舗や保有不動産など、合計で約100件ほど
【いずれか必須】 ■不動産仲介、または不動産売買のご経験 ■営業経験(業界不問)があり、宅地建物取引士資格をお持ちの方 <<当社について>>祖業であるエネルギー事業(石油製品・LPガス販売)を基盤としながら、時代の変化に対応し、複数の事業領域を展開しています。多角化した事業により石油業界全体の景気に左右されにくく、安定して収益を得られる仕組みを作っています。 <<事業/例>>■カーライフサポート事業(車検、新車・中古車販売など) ■ライフサポート事業(コンビニエンスストア等の店舗運営など)
【OURAグループ全事業内容】石油製品販売、自動車販売、自動車部品・用品販売、損害・生命保険代理業、食品・日用品販売、飲食業、DVD・CD書籍の販売及びレンタル、化粧品販売、環境改善機器販売、3Dデータ技術関連機器販売、LPガス販売
500~600万
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。 ・応募者対応 ・外部業者様とのリレーション構築 ・中途採用戦略立案及び実行 ・採用における課題抽出及び解決へ向けたPDCAサイクル強化 ・採用計画達成へ向けて経営や受け入れ部門及び社内関係各所に対する提言や交渉 メイン事業である「どうとんぼり神座」をはじめとした 店舗キャストの採用を担当し、牽引していただくのがミッションです。
【必要スキル・経験】 ・リテールの中途採用業務のご経験 ・中途採用目標に対してコミットし続けてきた方 ※店舗運営しながらアルバイト採用を行っていた、というご経験ですとミスマッチかと思います。 リテールの領域にて採用担当としての経験がある方を想定しています。 【歓迎するスキル・経験】 ・同領域でのマネジメント経験 →係長以上の場合、プレイングマネージャー的な動きを求めています 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方 ★リテールの中途採用領域において、独立して動けるレベルの方を想定しています。
どうとんぼり神座 国内飲食事業 海外飲食事業 食品製造事業
330~500万
安定基盤の上で、次世代の組織づくりに参画してくださる人材を募集します。総務は「会社の仕組み」を作るポジション。まずは得意分野からご活躍いただき、段階的に業務領域を広げていける方を歓迎します。 【具体的には】・労務管理(勤怠・就業規則・安全衛生などの整備・改善)・不動産・資産の管理、契約書作成や法的手続きのサポート ・社内規程・文書管理、コンプライアンス対応 ・採用活動(中途・新卒の企画・面接・入社後フォロー) ・人事制度の企画・運用補助(評価・育成・組織活性化) ・経営課題の分析・改善提案、業務効率化の推進
【必須】■PCスキル(office365)を活かした資料作成が得意な方(MOSの資格を持っている方のスキル感となります)【尚可】■総務、人事、労務、など管理部門での実務経験(目安3年以上) ■MOS・FP・宅建士・賃貸不動産経営管理士などの資格保有者 【入社後】 入社後は、総合職としてマーケティング、資料作成など他部署でのOJTを経て、会社全体の仕組みを理解したうえで総務部門へ正式配属となります。
製造業
400~800万
【安定基盤を持つ専門商社の総務人事】グループの成長を支える重要なポジションで、これまでの総務のご経験を活かし、当社にて総務および採用人事業務をはじめ、幅広くご活躍いただけます。 【業務内容】 ■備品管理・発注 ■社内環境整備 ■契約書管理 ■社内規程整備 ■安全衛生管理 ■健康診断手配 ■防災訓練対応 ■社内イベント運営 ■郵便・宅配便対応 ■来客・電話対応 ■採用業務 ■勤怠管理 ■給与計算 ■社会保険手続き ■入退社手続き ■評価制度運用 ■就業規則改定 ■研修企画・実施 ■社員対応 など
【必須】■総務職のご経験(2年以上)■人事採用のご経験 【歓迎】■中国語でのコミュニケーションが可能な方 【当社について】当社は中国最大手の1社であるステンレス加工・流通商社「尊賢行ホールディングス」の日本法人です。正規代理店として、高品質な鋼材をリーズナブルに国内へ供給しています。グループ全体の年間取扱量は150万トン。中国国内に十数社、海外はシンガポール・インド・ベトナム等に拠点を展開しています。グローバルな調達力と圧倒的な安定基盤を強みに、日本の製造業を支えるやりがいのある環境です。
鉄鋼・ステンレス材貿易商社
400~465万
総務・人事・労務など、幅広く業務を担当するポジションです。まずはできることからお教えしますのでご安心ください。管理部門において、何かに特化するのではなく色々挑戦したいという方をお待ちしています。 【総務】◆保険手続き◆安全衛生管理◆就業規則の整備と運用◆給与計算◆Pマークの維持管理など【人事】◆雇用契約管理◆採用面接◆社内教育◆人事考課サポートなど【労務】◆労務管理など※社内の様々な相談・要望に対応【ポイント】全国の拠点に出向いたり研修講師をやったりなど業務が多岐に渡ります。専門知識のアップデートも求められるポジションなのでスキルアップのチャンスも多数!興味関心の幅が広い方にピッタリ!
<人物重視の採用>【必須】総務・人事・労務など管理部門での実務経験いずれか【求めるタイプ】■何でも吸収しようとする素直な姿勢で取り組める方■将来こんなことをしてみたい!と前向きな考えをお持ちの方 【特徴】様々な提案を大歓迎!社内にはまだまだ課題があるのでぜひ一緒に取り組みましょう。必要な知識やスキルのアップデートも大歓迎です。就業時間に自主勉強したり、外部研修へ参加したり(会社負担)もOKなので積極的に学んでください。バックオフィス用展示会で福利厚生や人事制度などの最新情報をキャッチアップすることも。業務改善や制度づくりなど挑戦フィールドは無限。自分発信で会社を変えるチャンスがあります!
・ビジネスフォーム印刷の製造販売 ・各種印刷用インキの販売 ・コンピュータサプライ製品(OA、FA機器用リボン、熱転写フィルム)の製造販売
550~750万
金融機関向けフロントエンドシステムを展開する当社にて、総務人事部労務チームのマネージャー候補を募集。給与計算や社保手続きなどの労務管理業務全般を担当いただきます! ■人事マスタ管理 ■勤怠管理 ■給与計算 ■年末調整 ■社会保険・住民税・確定拠出年金手続き ■労働保険申告・算定基礎届 ■法定調書作成 ■メンバーのマネジメント 【仕事の魅力】金融×ITの成長企業で、制度設計や働き方改革にも関われるポジションです。将来的には社員の活躍推進やメンタルヘルス対策などにも携われます。
【必須】■給与計算・社保手続き等の実務経験5年以上 ■マネジメント経験 ■Excel関数・データ集計スキル 労務の専門性とリーダーシップを活かして、組織づくりに貢献しませんか? 【当社の魅力】金融機関向けフロントエンドシステムに強みを持つSI企業として、30年以上にわたりFinTechの最前線を牽引。生成AIなど最新技術も積極導入し、金融業界に新たな価値を提供。教育体制も充実しており、FP講座やPMP支援など自己成長を後押し。福利厚生も豊富で、働きやすさと成長環境を両立しています。
■システムインテグレーション業務■投資教育/ファイナンシャルプランニング教育事業■統合資産管理システム「WMW」を活用した資産家向けエステートプランニングの提供 ■統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)の提供 その他
700~1000万
■M&Aで成長中の医療法人グループ(MS法人)にて、総務部長として組織拡大に向けた体制構築を担当します。契約書・規定作成、官庁申請、法務対応、ファシリティ管理等の総務業務全般を統括するポジションです。 【具体的には】契約書・規定の作成、官庁申請業務、法務対応(簡単なリーガルチェック、顧問弁護士との連携、裁判・取引対応)、ファシリティ管理・備品管理、スタッフのマネジメント、組織運営の強化を担当します。会計士・税理士との連携、銀行対応も含まれます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■総務のご経験 ■マネジメント経験(メンバー育成の経験) 【歓迎】■医療法人での総務業務経験 【求人の魅力ポイント】 ■当社はM&Aも進めており拡大段階、制度を作っていく段階のため、裁量の大きさに魅力があります ■残業10時間程度でオンオフのメリハリがはっきりしている働き方 ■KPIを設定した公正な評価制度で、成果が正当に評価される環境
美容事業、在宅診療事業、障がい事業、介護事業、外来・入院事業