【総務部長候補】制度構築に携われる/残業10時間/裁量権が大きい環境/MS法人
700~1000万
株式会社EMIFULL
大阪府大阪市北区
700~1000万
株式会社EMIFULL
大阪府大阪市北区
総務
■M&Aで成長中の医療法人グループ(MS法人)にて、総務部長として組織拡大に向けた体制構築を担当します。契約書・規定作成、官庁申請、法務対応、ファシリティ管理等の総務業務全般を統括するポジションです。 【具体的には】契約書・規定の作成、官庁申請業務、法務対応(簡単なリーガルチェック、顧問弁護士との連携、裁判・取引対応)、ファシリティ管理・備品管理、スタッフのマネジメント、組織運営の強化を担当します。会計士・税理士との連携、銀行対応も含まれます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■総務のご経験 ■マネジメント経験(メンバー育成の経験) 【歓迎】■医療法人での総務業務経験 【求人の魅力ポイント】 ■当社はM&Aも進めており拡大段階、制度を作っていく段階のため、裁量の大きさに魅力があります ■残業10時間程度でオンオフのメリハリがはっきりしている働き方 ■KPIを設定した公正な評価制度で、成果が正当に評価される環境
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,000万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 7,000,000円~10,000,000円 年俸¥7,000,000~ 基本給¥477,000~ 固定残業代¥107,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間115日 内訳:土曜 日曜
入社半年経過時点10日
その他(原則土日祝休み(月9日休み)詳細は備考欄)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
総務3名
当面無 ※変更の範囲:当社拠点全般
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル6F
JR東海道本線大阪駅 徒歩4分
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
【休日休暇について補足】 9日/月、夏季休暇2日、冬季休暇3日、リフレッシュ休暇2日 育児休暇・産休・慶弔休暇等あり 有給は入社半年後に法令通り発生 【退職金制度】 あり(企業型確定拠出年金〔401k〕制度)
1名
2~3回
筆記試験:無
■美容事業、在宅診療事業、障がい事業の3事業を展開して成長中の医療法人社団EMIFULLのMS法人です ■総務部長として組織体制構築を推進。契約書・規定作成から法務対応まで幅広く担当し、組織の成長に直接貢献できる環境です!
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1-600号大阪駅前第1ビル6階
美容事業、在宅診療事業、障がい事業、介護事業、外来・入院事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
330~500万
安定基盤の上で、次世代の組織づくりに参画してくださる人材を募集します。総務は「会社の仕組み」を作るポジション。まずは得意分野からご活躍いただき、段階的に業務領域を広げていける方を歓迎します。 【具体的には】・労務管理(勤怠・就業規則・安全衛生などの整備・改善)・不動産・資産の管理、契約書作成や法的手続きのサポート ・社内規程・文書管理、コンプライアンス対応 ・採用活動(中途・新卒の企画・面接・入社後フォロー) ・人事制度の企画・運用補助(評価・育成・組織活性化) ・経営課題の分析・改善提案、業務効率化の推進
【必須】■PCスキル(office365)を活かした資料作成が得意な方(MOSの資格を持っている方のスキル感となります)【尚可】■総務、人事、労務、など管理部門での実務経験(目安3年以上) ■MOS・FP・宅建士・賃貸不動産経営管理士などの資格保有者 【入社後】 入社後は、総合職としてマーケティング、資料作成など他部署でのOJTを経て、会社全体の仕組みを理解したうえで総務部門へ正式配属となります。
製造業
400~800万
【安定基盤を持つ専門商社の総務人事】グループの成長を支える重要なポジションで、これまでの総務のご経験を活かし、当社にて総務および採用人事業務をはじめ、幅広くご活躍いただけます。 【業務内容】 ■備品管理・発注 ■社内環境整備 ■契約書管理 ■社内規程整備 ■安全衛生管理 ■健康診断手配 ■防災訓練対応 ■社内イベント運営 ■郵便・宅配便対応 ■来客・電話対応 ■採用業務 ■勤怠管理 ■給与計算 ■社会保険手続き ■入退社手続き ■評価制度運用 ■就業規則改定 ■研修企画・実施 ■社員対応 など
【必須】■総務職のご経験(2年以上)■人事採用のご経験 【歓迎】■中国語でのコミュニケーションが可能な方 【当社について】当社は中国最大手の1社であるステンレス加工・流通商社「尊賢行ホールディングス」の日本法人です。正規代理店として、高品質な鋼材をリーズナブルに国内へ供給しています。グループ全体の年間取扱量は150万トン。中国国内に十数社、海外はシンガポール・インド・ベトナム等に拠点を展開しています。グローバルな調達力と圧倒的な安定基盤を強みに、日本の製造業を支えるやりがいのある環境です。
鉄鋼・ステンレス材貿易商社
400~465万
総務・人事・労務など、幅広く業務を担当するポジションです。まずはできることからお教えしますのでご安心ください。管理部門において、何かに特化するのではなく色々挑戦したいという方をお待ちしています。 【総務】◆保険手続き◆安全衛生管理◆就業規則の整備と運用◆給与計算◆Pマークの維持管理など【人事】◆雇用契約管理◆採用面接◆社内教育◆人事考課サポートなど【労務】◆労務管理など※社内の様々な相談・要望に対応【ポイント】全国の拠点に出向いたり研修講師をやったりなど業務が多岐に渡ります。専門知識のアップデートも求められるポジションなのでスキルアップのチャンスも多数!興味関心の幅が広い方にピッタリ!
<人物重視の採用>【必須】総務・人事・労務など管理部門での実務経験いずれか【求めるタイプ】■何でも吸収しようとする素直な姿勢で取り組める方■将来こんなことをしてみたい!と前向きな考えをお持ちの方 【特徴】様々な提案を大歓迎!社内にはまだまだ課題があるのでぜひ一緒に取り組みましょう。必要な知識やスキルのアップデートも大歓迎です。就業時間に自主勉強したり、外部研修へ参加したり(会社負担)もOKなので積極的に学んでください。バックオフィス用展示会で福利厚生や人事制度などの最新情報をキャッチアップすることも。業務改善や制度づくりなど挑戦フィールドは無限。自分発信で会社を変えるチャンスがあります!
・ビジネスフォーム印刷の製造販売 ・各種印刷用インキの販売 ・コンピュータサプライ製品(OA、FA機器用リボン、熱転写フィルム)の製造販売
550~750万
金融機関向けフロントエンドシステムを展開する当社にて、総務人事部労務チームのマネージャー候補を募集。給与計算や社保手続きなどの労務管理業務全般を担当いただきます! ■人事マスタ管理 ■勤怠管理 ■給与計算 ■年末調整 ■社会保険・住民税・確定拠出年金手続き ■労働保険申告・算定基礎届 ■法定調書作成 ■メンバーのマネジメント 【仕事の魅力】金融×ITの成長企業で、制度設計や働き方改革にも関われるポジションです。将来的には社員の活躍推進やメンタルヘルス対策などにも携われます。
【必須】■給与計算・社保手続き等の実務経験5年以上 ■マネジメント経験 ■Excel関数・データ集計スキル 労務の専門性とリーダーシップを活かして、組織づくりに貢献しませんか? 【当社の魅力】金融機関向けフロントエンドシステムに強みを持つSI企業として、30年以上にわたりFinTechの最前線を牽引。生成AIなど最新技術も積極導入し、金融業界に新たな価値を提供。教育体制も充実しており、FP講座やPMP支援など自己成長を後押し。福利厚生も豊富で、働きやすさと成長環境を両立しています。
■システムインテグレーション業務■投資教育/ファイナンシャルプランニング教育事業■統合資産管理システム「WMW」を活用した資産家向けエステートプランニングの提供 ■統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)の提供 その他
350~550万
小/中/高等学校等の教育機関、大学や企業等の研究機関への理科教材・理科学機器等の販売を行う当社にて、人事労務および新卒採用業務をお任せします。 ★メイン担当として、以下の業務をお任せします! 【労務管理】■社会保険・雇用保険の各種手続き(入退社/喪失/給付金申請等)■給与計算・賞与計算業務(勤怠データの集計・チェック含む)■年末調整業務 【新卒関連】■新卒採用のサポート(説明会運営、日程調整など)■内定者フォロー・入社手続き・入社後の研修手配 等 ★SmartHRを使用した従業員情報の管理・ワークフロー運用で、効率的な体制づくりを期待しています。
【いずれか必須】■給与計算・社会保険手続きの実務経験■新卒採用経験(いずれも目安2年以上) 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■SmartHRの使用経験(導入/運用フローの改善経験あれば尚可) 【ワークライフバランス】 社員が働きやすい環境を整えるため、随時、人事制度・働き方の見直しを実施しております。月平均の残業時間は約14時間、土日祝休みで年間休日は128日です。リフレッシュ休暇(2日~5日)などの制度も整備しています。プライベートと仕事でメリハリをつけられたい方にぴったりの会社です。
理化学機器および理科教材の製造並びに販売 【主な納入先】■ 各種の研究所、試験所及び民間企業■全国の国公立及び私立大学 ■全国の小学校・中学校・高等学校■ 都道府県及び市町村の教育委員会
350~580万
🔹ミッション クラウド基幹システム「RECORE」やEC支援、ブランド運営を展開する「CommerceXホールディングス株式会社」にて、バックオフィス全般の管理業務をお任せします。 成長中のベンチャー企業において、環境整備や企業文化の浸透をリードする「攻めのバックオフィス」として、組織の基盤づくりに貢献していただきます。単なる事務作業だけでなく、メンバーとコミュニケーションを取りながら、より良い会社を作っていくプロセスに携われるポジションです。 🔹主な業務領域 総務・経理サポートを中心に、バックオフィス業務全般を幅広く担当します。 ✔️総務・環境整備 ・オフィス環境の整備、備品管理 ・社内イベントの企画・運営サポート ・企業文化の浸透施策の実施 ✔️経理サポート ・請求書処理、経費精算サポート ・入出金管理の補助 ✔️その他バックオフィス業務 ・来客・電話対応 ・契約書管理などの庶務全般 ・他部署との連携・調整業務 🔹ポジションの魅力 ✔️成長企業での経験 スタートアップならではのスピード感の中で、会社の成長を支える実感を持てます。 ✔️幅広い業務への挑戦 総務、経理、庶務など多岐にわたる業務に関わることで、バックオフィスのスペシャリストとしてのスキルを磨けます。 ✔️働きやすい環境 土日祝休み、年間休日123日、残業月20時間以下と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️下記いずれかの実務経験1年以上 ・総務 ・経理 ・バックオフィス全般 ・一般事務 ✔️円滑なコミュニケーション能力と主体性を持って業務に取り組める方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️バックオフィス全般の幅広い実務経験 ✔️ベンチャー企業やスタートアップでの就業経験 ✔️変化を楽しみ、柔軟に対応できる適応力 🔹求める人物像 ✔️「攻めのバックオフィス」として、能動的に動ける方 ✔️周囲と協力し、チームワークを大切にできる方 ✔️会社の成長や文化づくりに貢献したいという意欲のある方
-
400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
-
360~380万
【研修制度充実で着実にキャリアアップ可能!】医療・福祉事業を行っている当社にて、総合職として事業に携わっていただきます。研修後はOJT中心に少しずつ業務をお任せします。経験がなくても問題ございません◎ 【入社直後】まず4~6か月間、調剤薬局にて調剤事務業務を学んでいただきます。先輩が丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 【研修後】下記の様な業務に携わっていただきます。 ■ラウンダーとして複数店舗のサポート業務 ■障がい者グループホームの管理者業務(スタッフマネジメント等) ■新規施設の立ち上げ(現在も新規2施設立ち上げを検討中)
★未経験・第二新卒歓迎/知識不要・育成枠での採用です★ 【必須】■普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】■接客経験をお持ちの方■医療・福祉関係のご経験をお持ちの方 《キャリアステップ》教育・研修・採用・店舗開発に携われる可能性があります。《資格支援制度が充実》会社既定のeラーニング等は全額負担、それ以外は半額を負担します。《働きやすさへの挑戦》エンゲージメントの高い企業作りの為に隔月でエンゲージメントを測り、改善へ取組んでいます。取組の一つとして、休日については法廷通りの有給とは別で6日間有給を付与しております。社内交流の活性化!各種イベント盛り沢山!
地域に密着した調剤薬局「サン薬局」の運営/在宅支援薬局/開業支援薬局/介護福祉事業
528~576万
■人事業務 ・給与計算、社保手続き、勤怠確認 ・採用業務の企画、運営 ・労務管理(安全・衛生管理、社内環境整備等) ■その他 ・庶務業務
■必須条件: ・給与計算業務経験者 ・一般企業での人事経験 ・採用業務に携わった事がある方 ■歓迎要件: ・社保手続き、労務関連の経験がある方 ・普通自動車運転免許 ■学歴:不問 ■求める人物像 ・社内外問わずコミュニケーションが取れ、折衝できる方 ・チャレンジ精神を持って業務に取り組める方 ・責任感をもって業務を遂行できる方
建設・農業機械、産業車両、家電、電子機器等の部品卸売
385~502万
以下業務の中からご経験に応じて業務担当いただきます。 ●総務 ・社内規則改正等管理、社内共通書類の管理 ・くるみん、えるぼし等認定取得 ・株主総会、創立祈念式典等社内行事の運営 ・社内研修企画、運営 ・事務所環境整備(レイアウト変更工事等) ・福利厚生管理 ・損害保険契約管理(自動車、火災、賠償、船舶など) ・リース、備品管理 ●システム関係 ・PC・スマホ管理、ソフトウェアの管理 ・デバイスへのセキュリティソフト導入 ・ヘルプデスク ・パッケージソフトの更新・入替 ・ベンダーとの調整など
・高卒以上 以下いずれかのご経験必須 ・総務部門でのご経験 ・情報システムやSE等のご経験
海洋土木工事、海洋開発関連事業および海洋資源調査 海難船舶および貨物の調査、救助、撤去、曳航 海洋汚染防除 海上運送事業および重量物品の荷役、輸送 建設工事の企画、設計、積算および施工 建設機械、舶用機器の貸渡ならびに売買 船舶、鉄構等構造物の解体ならびに売買 損害保険代理業務 一般廃棄物および産業廃棄物の収集ならびに運搬業務 船舶代理店業務