【大阪/人事労務】給与・社保の効率化と新卒採用を担当/業務幅広く成長できる!
350~550万
ケニス株式会社
大阪府大阪市北区
350~550万
ケニス株式会社
大阪府大阪市北区
採用人事
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
小/中/高等学校等の教育機関、大学や企業等の研究機関への理科教材・理科学機器等の販売を行う当社にて、人事労務および新卒採用業務をお任せします。 ★メイン担当として、以下の業務をお任せします! 【労務管理】■社会保険・雇用保険の各種手続き(入退社/喪失/給付金申請等)■給与計算・賞与計算業務(勤怠データの集計・チェック含む)■年末調整業務 【新卒関連】■新卒採用のサポート(説明会運営、日程調整など)■内定者フォロー・入社手続き・入社後の研修手配 等 ★SmartHRを使用した従業員情報の管理・ワークフロー運用で、効率的な体制づくりを期待しています。
【いずれか必須】■給与計算・社会保険手続きの実務経験■新卒採用経験(いずれも目安2年以上) 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■SmartHRの使用経験(導入/運用フローの改善経験あれば尚可) 【ワークライフバランス】 社員が働きやすい環境を整えるため、随時、人事制度・働き方の見直しを実施しております。月平均の残業時間は約14時間、土日祝休みで年間休日は128日です。リフレッシュ休暇(2日~5日)などの制度も整備しています。プライベートと仕事でメリハリをつけられたい方にぴったりの会社です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 4ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~550万円 月給制 月給 250,000円~360,000円 月給¥250,000~ 基本給¥202,000~固定残業代¥48,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 36,000円迄/月
07時間50分 休憩60分
09:00~17:50
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:14時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:25.0時間/月
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【子供手当】 ◆第一子:12,000円/月、◆第二子以降:5,000円/月 【昇給】 ◆年1回 【モラルサーベイ】 ◆数年に1度、モラルサーベイを実施しています。職場環境や人事制度に対してご自身の意見を伝えられる場になっており、調査結果を職場環境・人事制度改善に役立てています。 【社内行事】 ◆社員表彰(副賞有)◆永年勤続表彰(副賞・休暇有)◆社員旅行 【年間休日】 ◆年間休日128日に計画有給4日を含みます。 【従事すべき業務の変更範囲】 ◆当社業務全般
本社 総務部
無 就業場所の変更範囲:当社拠点
大阪府大阪市北区天満2丁目7-28
Osaka Metro谷町線天満橋駅 徒歩5分 京阪電鉄京阪本線天満橋駅 徒歩5分 Osaka Metro谷町線南森町駅 徒歩8分
屋内全面禁煙
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
【当社の取り組み】―産官学連携で2大プロジェクトを推進しています― ★大阪の理科を変える★ ・2023年の学力調査テストにて、大阪府は小学校理科で最下位、中学校理科は下から2番目が実情です。産官学連携で、学力向上に向けた取り組みをスタートしています。 ★未来教育の創造★ ・教育現場では“学びのSTEAM化”や“探求学習”へのニーズがありますが、導入へのハードルが高いという課題があります。 企業や大学、行政や財団など、当社のネットワークを活かしてプロジェクトを推進しています。 【面接について】 ◆現職中の方もいらっしゃるかと思いますので、選考日程は柔軟に調整します。場合により、終業後や休日も対応します。現職中の方も気兼ねなくご応募をお待ちしております。
2名
2~3回
筆記試験:有(筆記試験)
◆理化学機器メーカー兼商社/理化学機器の総合サプライヤー ◆子どものわくわくや科学の発展に寄与します ◆産官学連携で教育改革の協働事業をスタートし、“みらい科学教育創造センター”を開設しました
■今年で創業78年を超える安定・堅実企業です。「科学の総合商社」として、教育から研究、メーカーからサプライヤー、販売からサポートまで、唯一無二のビジネスモデルを磨き続けています。 ■ケニスでは「価値の源泉は人である」と考えており、社員一人ひとりの成長が会社の成長を支えています。そのため、「人を活かし、人を育てる」という当社の組織風土を大切にし、一人ひとりが成長を続ける機会を提供します。 「教育と研究分野における国内トップブランドを目指す」というビジョンのもと、「変化を捉えて、未来を築く」多様な人材を育成するために、キャリアのステージに合わせて様々な研修プログラムを設けています。 ■学生を対象とした、"探究ワークショップ"、"おもしろ実験セミナー"の開催など、多種多様な新たな取り組みも行っております! また、社員がどんどん意見を発信できるような環境を整備しており、新規事業等の提案制度に応募があったアイデアに対して予算がつき、プロジェクト化することもあります。
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-28
東京支社、福岡支店、広島支店、札幌営業所、仙台営業所、門真D.C.
理化学機器および理科教材の製造並びに販売 【主な納入先】■ 各種の研究所、試験所及び民間企業■全国の国公立及び私立大学 ■全国の小学校・中学校・高等学校■ 都道府県及び市町村の教育委員会
増田理化工業株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~680万
航空業界のグランドハンドリング会社にて、人事労務担当をお任せいたします。当社は丸紅資本もあるため、外資のスピード感と内資の安心感のバランスが担保された社風です。 【具体的には】 ■各種労務問題の対応 ■コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応 ■組合窓口、労務問題をLeadする ■人事部長および労務課長のサポート ■各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のコンサルタント
【必須】■人事経験 2年以上お持ちの方 ■英語の対応に抵抗が無い方(英語での読み書き) ■人に関心があり、成長企業で働きたい方 【こんな方にオススメ】 ■接客・販売など何かしらの責任者(支配人、店長など) ■外資系企業やスタートアップ企業のHR経験者 ■派遣会社の営業(労務窓口など) ■メーカーの工場人事経験者 ■法律事務所のパラリーガル(企業法務担当者)
レガシーキャリアからLCC更に貨物専用航空会社までの 幅広い外資系航空会社の地上運航支援サービスを提供。
380~600万
当社は事業の成長を支える「人」を大切にし、社員一人ひとりがやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れています。現在、採用業務に加え、将来的に人材開発や組織開発にも関わる人事メンバーを募集中です。 =採用= ■採用計画とスケジュールの策定■採用戦略の立案と実行■新卒・中途採用における母集団形成■選考プロセスの設計と実施■内定者フォローと入社後のオンボーディング■採用ブランディングの企画と実行
【いずれか必須】■人材業界でRA/CAのご経験(1年以上)■toC向けの顧客折衝のご経験(1年以上) 【歓迎】※営業だけでなく、接客・販売のご経験でも歓迎です 【当社の魅力】■事業成長を支える「人事」として、会社の成長にダイレクトに貢献できる■採用のみならず、人材育成や組織づくりにも関わることでキャリアの幅を広げられる■チームワークを大切にする文化があり、互いに助け合いながら働ける環境 ◎「採用だけでなく、組織全体の成長を支える人事になりたい」「人を活かす仕組みづくりに携わりたい」そんな想いをお持ちの方、ぜひご応募ください!
セールステック領域におけるSaaSプロダクトの開発・運営
700~1000万
とあるPEファンドが投資するホテル清掃業(売上20億超、EBITDA5億)の人事部長(社長直下組織/~1000万円) です。 インバウンド需要・ホテル建設ラッシュが盛んであり、事業成長中の会社です。 ====================== ※現時点で社名を開示することは難しいのですが、面談時には社名含めてお話をさせていただきますのでご安心頂ければと思います。 ■会社概要 ・ホテル清掃事業(日本全国の4つ星・5つ星ホテルに約40施設契約あり) ・現在、従業員330名・売上高20~30億(非公開)・EBITDA5億 ・従業員330名の内、本社は10名。 残り300名以上が日本全国の各取引先ホテルに常駐し、清掃スタッフ・清掃管理リーダー・清掃統括責任者それぞれのポジションで勤務をしている組織構成。 ■ポジション 人事部長:MAX900万 ※社長直下 ■強み・競合優位性 ・インバウンド需要やホテル新設ラッシュという業界の流れ ・加えて、清掃スタッフの人不足に対し、同社は登録支援機関を自社で持ち、外国人受け入れを自身で採用ができる体制であり、採用が極めて順調です。 ・ホテル清掃マーケットは、小さい会社が乱立し多くの企業は清掃スタッフを外国人の派遣登録清掃スタッフとして雇い慢性的な人不足に苦労しています。 ・ファンドの持つネットワークで高ランクホテルとのパイプを複数所有。他社では新規接点が持ちづらい新規取引拡大も容易に狙える状況 ・また、今後は同業の清掃業者を追加M&Aし、ロールアップ・非連続での基盤拡大を想定。
■ミッション ・当社で多く在籍する外国籍の社員の入管書類対応、従業員VISA対応、従業員労務関連全般(給与・社保等)、人事制度整備等、部長として人事全般をお任せする予定です。 ・組織の人員としては他2名おりますが、今後当該領域の専任担当(部下)の採用もミッションとなってまいります。 ・社長直下の人事ヘッドポジションです。 ■採用キーファクター ・VISA、入管書類対応などの外国籍スタッフの労務に関して、ご経験を多少お持ちの方を求めております。
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500~700万
【仕事の内容】 パーソルキャリアの採用ソリューション事業部にて、法人企業の採用成功に伴走する「リクルーティングコンサルタント(RC)」をお任せします。 当事業部が目指すのは、「採用変革であらゆる人の活躍機会を創る」こと。単に求人広告枠を販売するのではなく、顧客企業の「自社採用力」そのものを向上させ、長期的な採用成功へ導くことがミッションです。「doda」の圧倒的なデータベースとブランド力を武器に、採用手法の提案から運用、改善までを一気通貫で支援するコンサルティング営業です。 具体的な業務は以下の通りです。 ■採用コンサルティング・ソリューション提案 約30~80社の担当顧客に対し、課題解決型の深耕営業を行います。顧客の多くは既に取引実績があるため、ゼロからの関係構築よりも、より本質的な課題特定と解決策の提示に集中できる環境です。 ・顧客の採用課題のヒアリングおよび採用手法(dodaサイト、ダイレクト・ソーシングなど)の提案 ・採用ターゲットの要件定義から、母集団形成、選考プロセス改善などの上流工程支援 ・サービス導入後の運用フォロー、データ分析に基づく改善提案 ■幅広い提案と介在価値の発揮 「doda」などの求人メディアだけでなく、応募後の歩留まり改善や、企業ブランディング支援など、顧客の課題に応じた多様なソリューションを提案可能です。提案して終わりではなく、顧客が自ら採用を実現できるようになるまで伴走するため、高い介在価値を発揮できます。 ■働き方とキャリアパス 成長を続ける組織でありながら、20時のPC自動シャットダウン制度や週2日程度のリモートワーク実施など、ワークライフバランスの整った環境です。また、マネジメント職への挑戦や、社内公募制度を利用した他職種(人事・マーケティング等)へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスが用意されています。
【必要な能力・経験】 業界未経験の方も多数活躍しており、入社後の約2週間の座学研修や、配属後2か月のOJTフォローなど、手厚い教育体制が整っています。 ■必須となる経験・スキル 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・個人予算を持った営業経験(法人・個人は問いません) ・採用人事の実務経験 ■歓迎する経験・スキル ・人材業界での法人営業経験(人材紹介、求人広告、派遣など) ・無形商材での法人営業経験(金融、IT、Webサービスなど) ■求める人物像 ・「枠売り」ではなく、顧客の課題解決に深くコミットする営業がしたい方 ・顧客のために最適解を導き出す、裁量の大きな仕事を求めている方 ・安定した基盤の中で、自身のキャリアを主体的に形成していきたい方
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450~550万
労務を中心とした人事業務をお任せします。以下の詳細からご経験・適正にお応じて担当業務を決定します。入社後は先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、業務を習熟したタイミングで一担当として業務をお任せします。 【詳細】以下の業務の中から適正を判断し担当を決める予定です。 ■人材採用(新卒/中途/パート/派遣) ■労務管理(給与処理/勤怠処理/社会保険手続き/入退者管理など) ■人事労務規定の改訂(ルール改定など ■昇格選考 ■各種研修対応(入社時研修/昇格研修など) ■転勤/出向/駐在対応 ■人事関係の法令対応 ■社員寮の管理 【採用背景】組織体制強化のための増員採用です。
【必須】■人事職の経験(領域不問) 【歓迎】■採用、労務管理、海外人材の対応経験 ■ビジネスレベルの英語力(外国籍社員に関わる対応等の業務領域を拡大する可能性あり) 【入社後の流れ】入社してすぐは先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、単独でできると判断した時点から一担当者として業務を実施いただきます。 【キャリアパス】入社後数年はOJTにて先輩から基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大していただきます。
ガス検知警報器の開発、製造、販売 【商品】家庭用ガス警報器、業務用携帯型ガス検知器、工業用定置式ガス検知警報器、ニオイセンサ等 【販売先】大阪ガス、東京ガス、岩谷産業、東京電力、関西電力、トヨタ、他
400~430万
■採用・研修を中心とした人事の仕事になります。入社後は採用活動・入社対応・初期研修を順を追って少しずつお任せする予定です。 【具体的には】■採用:転職エージェントを利用しての中途正社員採用がメイン。 毎月1~2名のペースで各工場の若手中途採用を計画し、求人内容に合わせて、今ご覧いただいているコチラの『求人票』も作成して頂きます。また各拠点における、新規派遣会社の選定や、パート求人の媒体対応なども行います。■研修:新卒/中途社員の入社時に、1~2日の初期研修を実施。社会人マナーから、YUEI社内の管理会計やキャスター製品の知識まで対象に応じて自分たちで設計し、基本的には社内内製で行います。
【必須】■人事業務に興味があれば、未経験でも構いません。人事としてキャリアを築いていきたい方を歓迎いたします。 ■普通自動車運転免許(送迎・学校訪問等で、稀に車を運転をしていただきます) ◎創業49年目ですが、雰囲気はベンチャー企業のイメージ。YUEIの顔として、明るい対応ができる方を歓迎します。 ■配属先詳細:採用/研修を軸に、『人』の側面から会社を支え会社を成長させる、重要な部門です。社員情報/給与/評価なども扱います。優しさと、秘匿性を持った対応が必要となります。 【将来的には】階層別研修や資格研修(QC検定や簿記などの必要資格)時には合宿研修(年1回程度)なども企画します。
■キャスター及び関連商品の設計、製造、販売
350~400万
自動車整備・販売会社での経理・総務業務。具体的には以下を担当: ■伝票記帳・入力(弥生会計) ■小口現金・入出金管理 ■納品書・請求書作成・発送 ■月次・年次決算補助 ■勤怠管理、入退社手続き ■電話・来客対応、書類整理 ※経験やスキルに応じて段階的に業務を担当。
【必須】 ・何らかの事務職経験 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) 【歓迎】 ・日商簿記3級以上 ・経理補助経験
・中古車販売 ・車検・整備・点検 ・自動車部品販売 ・損害保険代理業 ・法人向けリース業
350~580万
🔹ミッション クラウド基幹システム「RECORE」やEC支援、ブランド運営を展開する「CommerceXホールディングス株式会社」にて、バックオフィス全般の管理業務をお任せします。 成長中のベンチャー企業において、環境整備や企業文化の浸透をリードする「攻めのバックオフィス」として、組織の基盤づくりに貢献していただきます。単なる事務作業だけでなく、メンバーとコミュニケーションを取りながら、より良い会社を作っていくプロセスに携われるポジションです。 🔹主な業務領域 総務・経理サポートを中心に、バックオフィス業務全般を幅広く担当します。 ✔️総務・環境整備 ・オフィス環境の整備、備品管理 ・社内イベントの企画・運営サポート ・企業文化の浸透施策の実施 ✔️経理サポート ・請求書処理、経費精算サポート ・入出金管理の補助 ✔️その他バックオフィス業務 ・来客・電話対応 ・契約書管理などの庶務全般 ・他部署との連携・調整業務 🔹ポジションの魅力 ✔️成長企業での経験 スタートアップならではのスピード感の中で、会社の成長を支える実感を持てます。 ✔️幅広い業務への挑戦 総務、経理、庶務など多岐にわたる業務に関わることで、バックオフィスのスペシャリストとしてのスキルを磨けます。 ✔️働きやすい環境 土日祝休み、年間休日123日、残業月20時間以下と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️下記いずれかの実務経験1年以上 ・総務 ・経理 ・バックオフィス全般 ・一般事務 ✔️円滑なコミュニケーション能力と主体性を持って業務に取り組める方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️バックオフィス全般の幅広い実務経験 ✔️ベンチャー企業やスタートアップでの就業経験 ✔️変化を楽しみ、柔軟に対応できる適応力 🔹求める人物像 ✔️「攻めのバックオフィス」として、能動的に動ける方 ✔️周囲と協力し、チームワークを大切にできる方 ✔️会社の成長や文化づくりに貢献したいという意欲のある方
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500~700万
選考(カジュアル面談/採用面接など) 人材紹介会社とのリレーション構築 経営戦略を鑑みた採用計画の策定と実行推進 社内イベントの運営
社会人3年以上のご経験
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500~700万
■仕事の内容 【事業概要とミッション】 配属となる採用ソリューション事業部では、「キャリアオーナーシップを育む社会の創造」を目指し、企業の採用変革を支援しています。 主力の転職メディア「doda」やダイレクトソーシング「doda ダイレクト」などのアセットを活用し、あらゆる人の活躍機会を創出することが私たちの役割です。 【リクルーティングコンサルタント(RC)の業務】 法人企業に対して、単なる人材紹介にとどまらないトータルな採用支援を行います。 目指すのは、顧客企業の「自社採用力」そのものを向上させること。 企業の採用課題を深くヒアリングし、最適な手法を企画・提案するだけでなく、サービス導入後の運用や改善まで一貫して伴走します。 【具体的な活動スタイル】 ・担当規模:1人あたり約30~80社の既存顧客を中心に対応します。 ・プロセス:課題特定からプランニング、契約後の運用フォローまで担当。社内データを活用し、提案の質を高めます。 ・活動量:オンラインや対面を含め、月間40~50件(1日2~3件)ほどの商談を実施します。 ・その他:効果分析や提案書作成、チームミーティングなども行います。 【この仕事の魅力】 1.経営課題への深い介在 「労働力不足」という社会課題に対し、業界大手の基盤を活かして解決策を提示します。要件定義などの上流工程から関わり、企業の採用成功にコミットできるやりがいがあります。 2.広範なソリューション提案 dodaなどの自社メディアだけでなく、選考プロセス改善や企業ブランディングなど、顧客の課題に合わせて提案の幅を広げられます。 3.柔軟で自律的な働き方 20時のPC自動シャットダウン制度や、週2回程度のリモートワークなど、メリハリをつけて働ける環境です。裁量を持って顧客に向き合えます。 4.多彩なキャリアパス マネジメント職へのステップアップはもちろん、年2回の社内公募制度を利用して、他領域の営業や人事・マーケティング職などへキャリアチェンジするチャンスも豊富です。 【教育体制】 入社後2週間は座学研修で基礎を習得。その後、現場配属となり約2ヶ月間は先輩社員のフォローのもと実務を学びます。業界未経験スタートの社員も多数活躍中です。
■必要な能力・経験 【応募資格】 以下のいずれかの経験をお持ちの方を求めています。 ・何らかの営業経験があり、個人の数値目標(予算)を追った経験がある方(法人・個人は問いません) ・企業内での採用人事としての実務経験がある方 【歓迎する経験】 ・人材業界(求人広告、人材紹介、派遣など)における法人営業の経験 ・金融、IT、Webサービスなどの無形商材を扱う法人営業の経験
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