【和歌山】総務労務(社会保険手続き/外国籍人材の管理)/WEB面接可
315~375万
藤本食品株式会社
和歌山県岩出市
315~375万
藤本食品株式会社
和歌山県岩出市
総務
社内の総務業務(主に社会保険手続きや給与計算)をご担当いただき、社員が安心して働ける環境をバックオフィスから支えます。※業務変更範囲:当社業務全般 また、当社には外国籍の技能実習生や特定技能生も勤務しています。彼らの労務管理や教育、生活指導に関する業務もお願いいたします。 現場と連携する場面も多くありますので、コミュニケーションを取りながら業務を進めてください。ベテランスタッフも在籍しておりますので、相談がしやすく、未経験でも早期に業務習得ができる環境が整っています。
【必須】●なんらかのバックオフィス業務のご経験 ●PCの基本操作が可能な方 【歓迎】 ●正確に仕事を進めることが得意な方●社会保険手続きのご経験をお持ちの方●給与計算のご経験をお持ちの方 総務業務の幅広い知識と実務経験を積むことで、企業運営の基盤を支えるスキルが身につきます。安定した食品メーカーで長期的に成長できる環境です。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更なし)
315万円~375万円 月給制 月給 210,000円~250,000円 月給¥210,000~ 基本給¥210,000~ 等を含む/月 総合職の場合:月給¥221,000~ 基本給¥221,000~ 等を含む/月 ■賞与実績:年2回(※前年度実績:計3ヶ月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
業務の都合により土曜日出勤が生じる場合があります。その場合は平日に振替休日取得をお願いしています。
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給 平均残業時間:5~10時間/月 土日出勤の場合は他の日に振替えて休み
年間105日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ★有給平均取得日数:12日(2023年度実績)
その他(※有給休暇を取得しやすい職場環境です。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■フルフレックスタイム制(コアタイム無し) ・ひと月単位で清算 大の月 177時間 小の月 171時間 29日 165時間 28日 160時間 【標準就業時間】8:45~17:45 ・ 1日の所定労働時間 目安 8時間/日 休憩60分 【資格手当】有 例)第一種衛生管理者 3,000~5,000円/月、技能実習生活指導員 3,000円/月 【通勤手当】会社規定に基づき支給(自動車通勤:上限20,000円/公共交通機関:上限50,000円) 【モデル年収例】 ・担当者クラスでの採用 年収350万円~
総務人事課
当面無
和歌山県岩出市中島928
JR和歌山線船戸駅 徒歩33分 JR阪和線紀伊駅
屋内全面禁煙
JR阪和線紀伊駅車で15分
マイカー通勤可・勤務地変更範囲:「会社の指示する事業所」
自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 規定による
有
退職金制度:勤続3年以上/定年:60歳/再雇用:勤続延長有(75歳迄)/確定拠出年金制度/OJT
社内販売有 【賞与】年2回(※前年度実績、計3ヶ月分) 【昇給】有 【休暇】育児・介護休業(取得実績有) 【休日】年間105日(規定上) 【その他】借上げ社宅制度(詳細は規定による)
1名
2回
筆記試験:無 適性試験(WEB)有
■1976年設立。お弁当、惣菜、寿司、おにぎり、カット野菜、調理パン、麺類、冷凍食品等の製造を行う食品メーカー ■近畿中部エリアに10工場を有し、製造販売量において近畿地方トップクラスの実績を誇ります。
《藤本食品株式会社について》 ■弁当・寿司・おにぎり等の米飯類を始め、うどん・そば等の麺製品、惣菜、各種サラダ、調理パン等の製造を手掛けています。40年以上続く食品製造のノウハウを活かすと同時に、時代に即した製造方法を取り入れる事で常に生産性の向上・改善を追求し続けています。 ■主な取引先を近畿一円のスーパーに絞る事で、仕入れ面におけるスケールメリットを発揮し、コスト削減を達成しています。また、リスク分散という面でもメリットがあり、販売先の納入量に左右されない安定生産も当社の強みのひとつです。 ■2022年7月にJFS-Bの認証を取得し、それに則した品質方針・品質マニュアルに基づいて、高品質で美味しい商品を製造しています。また、入念な「検査」や所定の品質基準をクリアしているかの「追跡管理」等、徹底した品質管理を行い、食の安全を担保しています。 ■外食事業も手掛けており、めし処『いも膳』を和歌山県に2店舗、大阪府に2店舗、『お蕎麦や 壱里』を和歌山県に1店舗展開。『いも膳』では、和洋中取り揃えた約40種類のメニューから、お好きな物を選べるカフェテリア方式を採用し、いつ来てもほっとして頂けるような店づくりを目指しています。
〒649-6245 和歌山県岩出市中島928番地
■工場:和歌山・滋賀・広島・大阪・兵庫・大島・岐阜・京都 ■外食事業:和歌山エリア・大阪エリア
■お弁当・寿司・米飯・和惣菜・調理パン・麺等の製造販売 ■外食事業(大衆食堂)
藤本ライスデリカ株式会社、F.Assist株式会社 (グループ全体従業員数:約2,600名)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~750万
幹部候補として全社的な立場で経営への提言をしていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■プレイングマネージャーとして総務部全体の業務管理及びマネジメント ■営業部門と協働し、経営目線で部門を牽引する仕事 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】■事務系管理職(総務・人事・労務・経理)の経験※目安10年以上 【求める人物像】■前向きに業務に取り組める方 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員10種 ・内部管理責任者資格
-
400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員10種
-
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
-
500~900万
・モビリティエナジー事業部として、海外関連会社も含む防災・総務企画・立案・推進及び全体行政 ・外部委託業者と連携し住之江/貝塚/和歌山拠点の総務オペレーションの計画・実績管理 ・モビリティエナジー/セル開発として、新棟立ち上げに伴う防災・総務企画推進及びサポート
・本社/工場部門防災・総務・安全・施設・顧客対応経験者 ・組織マネジメント経験(10名以上) ・複数拠点のマネジメント経験
-
300~450万
【職務概要】 同社の人材管理に関する幅広い業務を担当し、組織の成長と社員の働きやすい環境づくりを支援する役割を担っていただきます。 まずは採用業務、人事関連業務をメインに、社員教育・研修の企画実施、人事制度、等をお任せします。会社を作っていくやりがいのある仕事です。 【職務詳細】 ■採用業務(新卒・中途):採用計画の立案・実施 、求人広告の作成・掲載 、応募者の書類選考・面接対応 、内定者へのフォローアップ 、会社説明 ■労務管理:勤怠管理や給与計算のサポート 、社会保険の手続き、就業規則の策定・改定 、福利厚生の管理 ■社員の教育・研修:新入社員研修の企画・運営、社員のスキル向上を目的とした研修の実施 、キャリア開発支援 ■評価・人事制度の運用:人事評価制度の策定・運用 、昇進・昇格の管理、給与・賞与の査定 ■組織・人材戦略:社員のモチベーション向上施策の企画 、組織の人員計画の立案 、ダイバーシティ推進 ■その他人事関連業務:社内イベントや福利厚生制度の企画・運営 、社員の相談対応、退職手続き 上記の業務について、先輩社員から一つずつ丁寧に教えます。
【必須】 ・顧客折衝経験 【尚可】 ・人事経験者
オーダーカーテンの企画/製造/販売
300~360万
【職務概要】 同社で一般事務業務を担当いただきます。 【職務詳細】 ■電話・来客対応(取次ぎ、案内、対応内容の記録など) ■メール・郵便物の対応(送受信、仕分け、発送準備など) ■データ入力・書類作成(Excel・Wordを使った資料や報告書作成) ■ファイリング・書類整理(契約書、請求書、社内文書などの管理) ■備品管理・発注業務(消耗品の在庫確認・購入・補充) ■請求書・見積書などの処理(作成・チェック・経理部門への連携) ■勤怠管理・出退勤データの確認(社員の勤怠入力・集計など) ■社内会議や来客対応の準備(会議室予約、資料印刷、飲み物手配など) ■経費精算・伝票処理(小口現金の管理、経費精算書のチェック) ■社内システムやデータベースの更新(社員情報・顧客情報などの登録・修正) ■庶務全般(コピー、スキャン、社内連絡の周知、簡単な清掃など)
\第二新卒歓迎/ 【必須】 ・社会人経験 ・PCの基本操作スキル(Excel、Word)
土木工事・建築工事の請負、土木工事・建築工事の設計や監理に関する事業、耐震診断・耐震補強工事、不動産の売買および賃貸業、前各号に附帯する一切の事業
220~250万
【職務概要】 アフラック生命保険代理店のサービスショップで保全業務 【職務詳細】 契約内容の変更についてのご相談や給付金請求手続き・保障の見直し相談など、一般のお客様の様々なご相談内容にアドバイザーとしてご対応頂きます。 その他にも事務作業やお電話でのお客様対応もお任いたします。 【入社後の流れ】 15日間の研修プログラムを行います。 座学とロープレを通して保険案内に必要な知識や実際の顧客対応を学んで頂きます。 研修後は現場で簡単な事務作業を行い、一般過程試験(一般合格率80%以上)に合格されましたら保険案内業務を徐々にお任せいたします。 ■ワークライフバランス整う!■ 同社は2022年から2025年と4年連続で「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」で認定を受けました。従業員が健康的に働けるようになることで、従業員一人ひとりのモチベーションが向上し、会社全体の労働生産性がアップするという考えから、社員が健康で働きやすい環境を推進しております。
※※※未経験歓迎※※※ 【必須】 ・パソコン操作(簡単な操作)ができる方 ・社会人経験 ・生命保険に興味があり、下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・顧客折衝経験 ・個人営業経験 ・法人営業経験 【尚可】 ・金融・保険業界出身の方
アフラック生命保険の代理店営業
600~750万
【職務概要】 幹部候補として全社的な立場で経営への提言をしていただきます。 【職務詳細】 ・プレイングマネージャーとして総務部全体の業務管理及びマネジメント ・営業部門と協働し、経営目線で部門を牽引する仕事 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。 社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、 収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。 【アピールポイント 】 創業以来、「積極・親切・安全」をモットーに多様化するニーズに応える総合商社です。自分の意見を持ち、相手に伝えることができる、自らが積極的に動ける意欲のある方をお待ちしています!
【必須】 事務系管理職(総務・人事・労務・経理)の経験(目安10年以上)
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
400~500万
【職務概要】 経営企画室のメンバーとしてグループ会社(14社)の業績管理をお任せします。 まずはデータ整理等の事務的な補佐業務から担当いただき、将来的に経営企画室の中心メンバーとして以下業務全般をお任せする予定です。 【職務詳細】 ・グループ各社の業績管理 ・事業効率化やコスト合理化の検討 ・関連会社の管理・調整、新規事業開発に向けた調査 ・事業化計画の立案・推進 ・グループ各社の株主総会の運営等 【キャリアパス】 未経験から事業の基礎を実務を通して学びつつ、段階的にスキルアップ。 将来的に管理職候補としてご活躍いただけるポジションです。
\未経験歓迎/ 【必須】 ■社会人経験 【尚可】 ■経営企画部門のご経験者 ■グループ経営に携わったご経験者
・生産事業・物流事業・設備事業・機械加工事業