【和歌山】採用担当/未経験歓迎/老舗総合食品メーカー/月残業10h程度
315~375万
藤本食品株式会社
和歌山県岩出市
315~375万
藤本食品株式会社
和歌山県岩出市
採用人事
採用活動を中心に、人事業務のサポートを担当します。面接調整や応募者対応を通じて、会社の成長を支える役割です。先輩社員が採用活動の流れをしっかり教えるので、安心してキャッチアップできます。 新卒・中途採用の応募受付、面接日程調整、求人媒体の管理など採用業務を中心に担当します。面接同席や応募者対応も行い、採用活動を円滑に進めるサポート役です。教育・研修の準備や労務関連の簡単な事務もあり、人事全般の知識を広げられる環境です。ベテラン社員が多く、丁寧なフォロー体制があります。※業務変更範囲:当社業務全般
【歓迎要件】●採用業務のご経験がある方 ●PCの基本操作が可能な方 ●明るい対応や気配りができる方 採用業務の実務経験を積みながら、人事全般の知識を身につけることができます。応募者対応や面接調整を通じて、コミュニケーション力や調整力も向上。将来的には採用計画や教育研修の企画など、キャリアの幅を広げるチャンスがあります。安定した企業で、長期的にスキルアップできる環境です。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更なし)
315万円~375万円 月給制 月給 210,000円~250,000円 月給¥210,000~ 基本給¥210,000~ 等を含む/月 総合職の場合:月給¥221,000~ 基本給¥221,000~ 等を含む/月 ■賞与実績:年2回(※前年度実績:計3ヶ月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給 あり ※残業平均時間:5h~10h/月
年間105日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ★有給平均取得日数:12日(2023年度実績)
その他(有給休暇を取得しやすい職場環境です。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
将来的な勤務地変更の可能性: 当社の定める拠点・事業所の範囲内(ただし、現時点での転勤予定はありません) マイカー通勤可(規定あり) 【選考備考】 職務内容の詳細については、これまでのご経験やご志向を踏まえ、選考の過程で丁寧にすり合わせを行います。 ※業務変更範囲:当社業務全般 ※勤務地変更の範囲:当社の定める勤務地
管理本部 管理部 総務人事課:8名 (係長2名-メンバー6名★本求人募集ポジション)
当面無
和歌山県岩出市中島928
JR阪和線紀伊駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・原則として転勤はありませんが、将来的にキャリア形成や組織状況に応じて、転勤を打診させていただく場合があります。
自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 有(※規定による)
有
退職金制度:勤続3年以上/定年:60歳/再雇用:勤続延長有(75歳迄)/確定拠出年金制度/OJT
社内販売有 【賞与】年2回(※前年度実績、計3.0ヶ月分) 【昇給】有 【休暇】育児・介護休業(取得実績有) 【休日】土日出勤が生じる場合があります(※休みは平日に振り替え) 【選考フロー】 書類選考-一次選考(WEB)-適性検査(性格診断)-二次選考(対面)
1名
2回
筆記試験:無 適性検査:最終面接前に受験をお願いします。
1976年創業以来、多彩な商品群で地域の食卓を豊かに彩る近畿トップクラスの総合食品メーカーとして成長を続けております。この度、総務人事課の一員として、採用業務を中心に人事・労務・総務業務でご活躍いただける人材を募集します。
《藤本食品株式会社について》 ■弁当・寿司・おにぎり等の米飯類を始め、うどん・そば等の麺製品、惣菜、各種サラダ、調理パン等の製造を手掛けています。40年以上続く食品製造のノウハウを活かすと同時に、時代に即した製造方法を取り入れる事で常に生産性の向上・改善を追求し続けています。 ■主な取引先を近畿一円のスーパーに絞る事で、仕入れ面におけるスケールメリットを発揮し、コスト削減を達成しています。また、リスク分散という面でもメリットがあり、販売先の納入量に左右されない安定生産も当社の強みのひとつです。 ■2022年7月にJFS-Bの認証を取得し、それに則した品質方針・品質マニュアルに基づいて、高品質で美味しい商品を製造しています。また、入念な「検査」や所定の品質基準をクリアしているかの「追跡管理」等、徹底した品質管理を行い、食の安全を担保しています。 ■外食事業も手掛けており、めし処『いも膳』を和歌山県に2店舗、大阪府に2店舗展開。『いも膳』では、和洋中取り揃えた約40種類のメニューから、お好きな物を選べるカフェテリア方式を採用し、いつ来てもほっとして頂けるような店づくりを目指しています。
〒649-6245 和歌山県岩出市中島928番地
■工場:和歌山・滋賀・広島・大阪・兵庫・大島・岐阜・京都 ■外食事業:和歌山エリア・大阪エリア
■お弁当・寿司・米飯・和惣菜・調理パン・麺等の製造販売 ■外食事業(大衆食堂)
藤本ライスデリカ株式会社、F.Assist株式会社 (グループ全体従業員数:約2,600名)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~450万
【職務概要】 同社の人材管理に関する幅広い業務を担当し、組織の成長と社員の働きやすい環境づくりを支援する役割を担っていただきます。 まずは採用業務、人事関連業務をメインに、社員教育・研修の企画実施、人事制度、等をお任せします。会社を作っていくやりがいのある仕事です。 【職務詳細】 ■採用業務(新卒・中途):採用計画の立案・実施 、求人広告の作成・掲載 、応募者の書類選考・面接対応 、内定者へのフォローアップ 、会社説明 ■労務管理:勤怠管理や給与計算のサポート 、社会保険の手続き、就業規則の策定・改定 、福利厚生の管理 ■社員の教育・研修:新入社員研修の企画・運営、社員のスキル向上を目的とした研修の実施 、キャリア開発支援 ■評価・人事制度の運用:人事評価制度の策定・運用 、昇進・昇格の管理、給与・賞与の査定 ■組織・人材戦略:社員のモチベーション向上施策の企画 、組織の人員計画の立案 、ダイバーシティ推進 ■その他人事関連業務:社内イベントや福利厚生制度の企画・運営 、社員の相談対応、退職手続き 上記の業務について、先輩社員から一つずつ丁寧に教えます。
【必須】 ・顧客折衝経験 【尚可】 ・人事経験者
オーダーカーテンの企画/製造/販売
400~455万
この度は、数あるオファーの中から弊社メッセージをご覧いただきありがとうございます。 「オー人事オー人事♪」でお馴染みの総合人材サービス/スタッフサービスです。 ご登録いただいているレジュメやご希望条件を拝見し、弊社よりご紹介したい求人の一部を記載いたします。 本求人以外にも非公開求人を多数保有しておりますので、転職をご希望・ご検討されているようでしたら是非サポートさせてください! ●○●○求人一例●○●○●○●○●○●○● 【求人PRポイント】 ・明るくて風通しが良くコミュニケーション取りやすい社風です! ・スズキ株式会社100%出資による直営の県下総代理店/スズキ独自の商社型販売(業販)システムによる営業活動を展開◎特に軽自動車の年間販売台数30年間連続第1位を占めています! ・マイカー通勤OK!駐車場あり ガソリン代規定で支給 ・お盆や年末年始もしっかり休んでいただけます◎ ◆応募に必要な経験 採用経験1年以上 【企業名】 株式会社スズキ自販和歌山 (04321640) ◆勤務地:和歌山県和歌山市西浜 ◆最寄り駅:南海電鉄各線 和歌山市駅 車15分 車通勤:可 ※駐車場 有(無料) 【担当業務】 総務職(採用担当)をお任せします! 【業務詳細】 ・社員の採用、教育等採用業務全般を行っていただきます。 ◆具体的には ・合同企業説明会、会社説明会の計画立案~実施 新卒対応年7.8回程イベントに出店 午後からの説明会が多く直帰もあり ※移動は社有車 ・内定者のフォロー ・入社後の研修業務、教育、精神的フォロー等 ・インターンシップの実施 ※整備学校や大学・高校への訪問もあります ※書類選考はなし ※メインは学生の新卒ですが、中途もあり (採用計画:営業4名 整備4名採用) 服装:外出時ジャケット着用のオフィスカジュアル (制服なし) 【給与条件】 ◆年収:400万~455万円/月給:220,000~250,000円 ※年齢・経験を考慮し、面接にて決定 <モデル年収>事務経験者(27歳以上):220,000円~、採用経験者(30代):240,000円~ ◆通勤手当:全額支給 ◆残業手当:全額支給 ◆賞与:年2回(7月・12月)昨年実績 計6.2ヶ月(月給ベース) ◆昇給:年1回(4月)昨年実績 2.57% 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:50~17:30(休憩60分) ※1ヶ月単位の変形労働時間制 ◆残業:月平均 2時間程度 ◆休み:土日祝(年間休日:110日)※会社カレンダー有/年に数回、土曜の出社日有 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
採用経験1年以上
-
450~500万
【職務概要】 社内ステークホルダーとのリレーション構築をお任せいたします。 【職務詳細】 ・人事企画・労務管理実務・採用・社員教育 ・給与計算・雇用管理・社会保険・ファシリティ管理等 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。 社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、 収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。 【アピールポイント 】 創業以来、「積極・親切・安全」をモットーに多様化するニーズに応える総合商社です。自分の意見を持ち、相手に伝えることができる、自ら積極的に動ける意欲のある方をお待ちしています!
【必須】 人事・労務・法務・経営企画業務の経験(目安5年以上)
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
308~501万
【職務概要】 同社の総務人事業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■採用 ■入退社手続き ■勤怠管理 ■設備 ■備品管理 ■庶務 ■仕入伝票処理 ■請求書処理 ※複数のメンバーで、上記業務を担当しています。 ※給与・賞与計算、年末調整は、専任担当者が行います。 ★お勧めポイント★ ・ボトムアップで、現場の意見を大事にする社風です。 ・OJTで丁寧に教育を行っていただきます。
【必須】 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方(本業種での業務経験) ・人事または総務業務 ・経理業務、請求関連
生鮮食品を中心としたスーパーマーケット及び外食事業の運営
300~350万
【職務概要】 給与計算や社会保険手続きなどの労務業務を中心に下記の業務を行っていただきます。 入社後は先輩社員がしっかりとフォローさせていただきますので、 未経験の業務があっても問題ございません。 【職務詳細】 ■給与計算や社会保険手続きなどの労務業務 ■人事業務(採用) ■経理補助業務(小口現金管理や伝票入力など) ■総務業務全般(情報管理や設備管理など) ■同社の安定した経営基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能。 《同社について》パナソニックの子会社であるパナソニック ホームズ (株)の100%子会社であることを強みに和歌山県に特化した事業を展開。 地元の顧客の声に迅速かつ丁寧に対応出来る体制を構築しています。 【魅力】 ■幅広い業務を経験できるため、スキルアップが可能
【必須】 ・給与計算や社会保険手続きなどの労務実務経験 【尚可】 ・会計事務所での勤務経験や経理業務の経験 ・採用活動や会社説明会の運営経験
パナソニック ホームズの住宅および設備の販売・設計・施工・アフターメンテナンス/宅地分譲、リフォーム増改築、賃貸住宅管理など
450~800万
【職務概要】 入社後まずは、労務関連業務をお任せ致します。 将来的には人事制度設計やグローバル人事に携わっていただくことを期待しております。 【職務詳細】 具体的には下記業務をお任せいたします。 ・社会保険手続き ・規程管理 ・人事制度設計 ・勤怠管理 【採用背景】 2022年10月から総務人事部にチーム制が導入されました。 人事労務チーム、採用研修チーム、 給与厚生チーム等それぞれの業務でチームをつくることで、 より主体的にボトムアップのかたちで業務に取り組んでいくことが狙いです。 その中で、人事労務チームにおいてはさらに1名増員して、 労務関連業務だけでなく人事制度改革に向けて制度設計の構築等も携わって頂きたいと考えております。
【必須】 ・社会人経験 ・労務(給与、社会保険、規定管理、労働組合等)についてのご経験
コンピュータ横編機/デザインシステム/自動裁断機/手袋靴下編機などの開発、製造、販売
300~700万
【職務概要】 主に以下業務をお任せします。 【職務詳細】 ■リクルート活動の強化 自社ウェブサイトのリニューアル、SNS等の利用、高校・専門学校等へのPR、Uターン・Iターン希望者へのPR等 ■福利厚生の見直し、それぞれの社員に合った福利厚生の導入等 ■管理システムの構築と社内への浸透 日報作成、社員個々の業務量把握、位置情報等
【必須】 ■3~5人の事業部をまとめられる方 ※以下いずれかの経験者 ■同社と同事業内容の職場で管理職、技術職、営業職として経験を積んでいる方 ■経理や労務管理等の職務経験 ■制御盤メーカーや機械装置メーカーにて技術職、営業職の経験
■電気・計装・通信・空調・管・防災設備工事業■各種制御盤・機械装置製作、産業用機器の設置保守■ステンレス・アルミ等、各種鋼材加工
400~500万
【職務概要】 同社の人事部にて責任者候補として、人事・労務・教育担当などの業務をお任せします。 【職務詳細】 ・採用業務全般 ・社員教育の実行 ・研修の企画、立案および運営の管理 ・給与、社会保障の管理 ・個人情報・特定個人情報の管理 【配属部署のイメージ】 バックオフィス業務は主に管理部と人事部に分かれて対応しておりますが、部署間を横断して助け合うこともあるなど風通しの良い環境です。 未経験の業務でもしっかりと教育いただける為、安心してチャレンジすることが出来ます。
【必須】 仕事内容に記載の業務のいずれかの実務経験3年以上 【尚可】 社会保障の手続きに関する知識
産直市場よってって、業務スーパーの経営/不動産の賃貸・管理/スポーツクラブの経営/地下タンクの点検
400~500万
■新卒・中途などの採用計画の立案・実施 事業の成長とともに人員計画が拡大しており、継続的に採用できる体制づくりに注力しています。 ■人事制度・施策のPDCA 直近では健康休暇や時間単位休暇、時差出勤制度などを新たに策定。 今後も魅力ある制度を導入し、働きやすい環境をつくっていきます。 ■会社の認知度向上 健康経営優良法人の認定を3年連続で取得するなど、広報活動にも注力しています ■労務管理 ・勤怠、給与、社会保険等の手続き ・入退社、異動の方の手続き 等
【必須】 ・社会人経験 ・Word、Excel、PowerPointで基本的な資料作成ができる方 【尚可】 ・人事経験
・流通系ITクラウド事業 ・官公庁系ITクラウド事業 ・モバイルネットワーク事業