電気・電子エンジニア 00303500-b6dd6
400~800万
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
広島県広島市, 岡山県岡山市, 山口県下関市
400~800万
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
広島県広島市, 岡山県岡山市, 山口県下関市
自動車/輸送機器研究開発
機構設計
回路設計
仕事内容 ★技術や研究の仕事を続けたい、チャレンジしたい、とお考えなら、是非、ご応募ください★ リクルートR&Dスタッフィングには機会があります。機会をご自身の変化のきっかけとして、大いに変化を楽しんでください。私達となら、これからのあなたの可能性を拡げることができます。どんな時代にも必要とされる仕事、それが設計開発、研究開発の仕事です。 【業務内容】 〇電気エンジニアとして、設計開発などの業務を担当していただきます。 ※各顧客先への配属となります。ご希望の技術領域/仕事内容とのマッチングをさせていただきます。 【プロジェクト・案件事例】 ・カーナビゲーション車載機回路設計 ・ECU車載器の回路設計 ・デジタルカメラの回路設計 ・スマートフォン、携帯電話のR/F、画像、音声処理回路設計 ・MRIの回路設計 ・システムLSIの回路設計 ※常時600件のプロジェクトがあるため、あなたの希望や興味を 叶えることができるはずです。 【会社、部門、仕事の魅力】 ・様々な分野、製品、技術に携われる機会があります。 ・社内規則や仕事の進め方など、基礎から学べる入社時研修からスタートし、あなたが希望する分野へ進むために豊富なスキル研修で継続的にスキルアップをサポートしていきます。 ・カウンセリングサービスやキャリアサポート、資格取得支援も充実しているため、年齢と経験に応じて確かなキャリアを積み重ねていくことが可能です。
応募条件 【必須条件】 ・電気・電子系の設計経験を3年以上お持ちの方 歓迎条件 【こんな方を歓迎します】 ・最新のテクノロジートレンドに敏感で、常に自己成長を目指す方 ・チーム内でのコラボレーションを重視し、効果的なコミュニケーションができる方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜17:45
無
有 平均残業時間: 30時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社半年経過後10日〜最高20日
・夏季休暇、年末年始休暇 ・結婚休暇、弔事休暇、その他特別休暇、
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【正社員】 〇月給:25万円〜44万円 年収400万~800万円 賞与:年2回(夏・冬/3.2カ月分支給) 昇給:年1回(毎年5月) 【年収例】 年収450万円(28歳/理系大卒 ECU回路設計担当 ) 年収600万円(32歳/車検設備のラダー回路設計) 年収700万円(48歳/自動車サプライサー生産技術部においてPLC制御担当) 【契約社員】※異動ができない方、転勤ができない方対象 〇月給:31万6000円~55万7000円 ・給与改定:年1回 ※ボーナスはありません。正社員の想定年収を12分割でお支払いします
無
広島県広島市
屋内全面禁煙
→ 岡山、広島、山口、香川 ※全国転勤可能性あり
岡山県岡山市
屋内全面禁煙
→ 岡山、広島、山口、香川 ※全国転勤可能性あり
山口県下関市
屋内全面禁煙
→ 岡山、広島、山口、香川 ※全国転勤可能性あり
有
諸手当 ・時間外手当 ・扶養手当 ・赴任手当 ・帰省旅費手当 ・通勤交通費 ・役職手当 福利厚生詳細 ・社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険) ・退職金、慶弔金 ・資格取得祝金制度、資格試験受験料補助制度
最終更新日:
500~700万
各試験に対応する治具、試験設備の設計及び組立をおこなっていただきます <例>・耐圧試験のためのゴムホース端末の治具設計 ・耐熱試験のための筐体設計 など その他、付帯する業務を幅広くご担当いただきます ※2026年東広島市に新工場竣工されます。 詳細につきましては、直接お話をさせていただきますので お気軽にお問合せ下さい。
【必須要件】 ■治具設計のご経験をお持ちの方 ■3D CAD:SolidWorks仕様経験をお持ちの方 【歓迎要件】 電気系統の、ラダー図(PLC制御)のご経験をお持ちの方歓迎いたします ■試作品対応が可能な方(自分で治具の組み立て等が可能な方)
■研究開発 ■技術・商品開発 ■受託試験
335~491万
受注業務に加えて時期売上につながる製品開発などを行っております。 レトロフィット等新たな船主ビジネス拡大や近年の急遽な新造船むけプロペラやPBCFの受注量増加の伴いこれらの設計をお任せします。 弊社の設計は、パソコンの前でずっと作業をしているイメージを持たれることも多いですが、実際には外へ行く機会も老いです。 人とのやりがいを行いながら受注、研究開発を行って頂きます。
<必須条件> ・英語・プログラムなどに対し苦手意識のない方 <歓迎条件> ・流体関係の業務経験 ・CFD解析の経験 ・データサイエンススキル ・プログラミング経験者 ・設計、製図経験 ・マネジメント経験 ・英語での会話のできる方
・舶用機器の開発・製造・販売 ・環境改善装置の開発・製造・販売 ・エクステリア商品の企画・製造・販売
430~620万
三菱電機グループの福山事業所にて、電気設計業務に従事いただきます。今までのご経験を活かしつつ、スキルアップ可能な環境での業務となります。※希望される方には職場見学を実施させていただきます。 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的には派遣先や部署異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約14.7時間程度とプライベートも充実させることができます。また福利厚生も整っており、平均勤続年数10.8年となっております。
【必須】電気エンジニアとして回路設計や電気制御設計(PLC・シーケンサー)等の実務経験 【キャリアアップ】三菱電機グループ内で長期就業頂く前提です。教育担当のOJTに加え、三菱電機グループの研修制度を利用できます。技術レベルに応じた研修が受講可能で、じっくり経験を積み、技術力を高めることができます。また、実力が備わってから派遣先に正社員として転籍していく社員も多く、現在の派遣スタッフの正社員数は約440人ですが、直近5年で102名、10年で198名と毎年約20名前後の転籍実績がございます。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋
390~440万
三菱電機グループの福山事業所にて、電気設計業務に従事いただきます。先輩や上司にしっかりフォローしてもらいながらの業務となるため、未経験の方歓迎です。※ご希望の方には職場見学を実施させていただきます。 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的には派遣先や部署異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約14.7時間程度とプライベートも充実させることができます。また福利厚生も整っており、平均勤続年数10.8年となっております。
【必須】電気・電子工学系統の学部や学科を卒業された方 ※第二新卒の方や未経験の方も歓迎!実務経験がない方でも、工業高校・高専・大学などで電気・電子工学系統を学ばれた方は対象です! 【キャリアアップ】三菱電機グループ内で長期就業頂く前提です。教育担当のOJTに加え、三菱電機グループの研修制度を利用できます。技術レベルに応じた研修が受講可能で、じっくり経験を積み、技術力を高めることができます。また、実力が備わってから派遣先に正社員として転籍していく社員も多く、現在の派遣スタッフの正社員数は約440人ですが、直近5年で102名、10年で198名と毎年約20名前後の転籍実績がございます。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋
400~700万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・SoC、マイコン等を用いた電子回路設計経験 ・電源回路又は高速通信回路を含む組込用回路設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・車載用ECUの機能安全対応経験 ・車載用ECUのサイバーセキュリティ設計の経験 ・設計標準の構築経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 自動車用電子ユニットを主力製品とする 独立系自動車部品メーカーにおける電子事業本部にて、 ハードウェア設計開発業務 以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ①自動車ボディ制御用ハードウェアの開発、設計業務、先行および量産開発 ②自動車ボディ制御システムの機能安全設計 ③自動車ボディ制御用ハードウェア設計の標準化 \魅力のポイント!/ 仕事ばっかりにならなくてOK! プライベートも大切にできます! 〉〉土日休み&大型連休有(年間休日120日以上!) 〉〉家庭と両立できる(育児サポートも手厚い!) 〉〉フレックスタイム制(コアタイム少ないので、自由度高め) ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
①いずれかの経験がある方 ・SoC、マイコン等を用いた電子回路設計経験 ・電源回路又は高速通信回路を含む組込用回路設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・車載用ECUの機能安全対応経験 ・車載用ECUのサイバーセキュリティ設計の経験 ・設計標準の構築経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
335~491万
受注業務に加えて次期売上につながる製品開発などを行っております。レトロフィットなど新たな船主ビジネス拡大や近年の急速な新造船向けプロペラやPBCFの受注量増加に伴いこれらの設計をお任せします。 【詳細】造船所窓口、設計業務、作図業務、CFD計算、3DCAD作業、業務標準化など、既存部員と同様に幅広い仕事をお任せいたします。 【仕事イメージ】弊社の設計は、パソコンの前でずっと作業をしている、というイメージを持たれることも多いですが、実際には外へ行く機会も非常に多いです。人とのやりとりを行いながら受注、研究開発を行っていただきます。変更の範囲:当社業務全般
【必須】英語・プログラムに対し、苦手意識のない方【歓迎】流体関係の業務経験/CFD解析の経験/データサイエンススキル/プログラミング経験者(VBAやPythonなど)/設計、製図経験/マネジメント経験/新人や 後輩指導などのマネージャー補佐的な役割を担い、リーダーも目指していただける方/英語での会話ができる方【当社について】グループスローガンとして「We go beyond」、まだ誰もしていないこと、誰もできないでいることを実現したいという強い「意思」と、お客様の期待と信頼にこたえていくための「約束」を掲げております。また、法定を上回る育児短時間勤務制度なども用意し、働きやすさの向上にも努めております。
船舶用推進機器の開発・製造・販売・メンテナンスを一括して行う
336~564万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE)
・機械設計の経験 ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
336~564万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【求人のポイント】 1. 未経験から大手自動車メーカーの設計現場で活躍できます 2. 入社後は、図面の作成方法やPC操作など、基礎からしっかりと習得できます 3. 設計業務でお客様先に常駐する場合もありますが、正社員雇用で安定しています 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE) 【教育体制】 ・最初の3ヶ月間で手書き図面やCAD操作など、基本的な研修を行います。 ・現場配属後は、先輩社員が専属でサポートする「エルダー制度」を導入しています
・30歳まで(長期キャリア形成のため) ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
640~960万
車両の振動騒音性能開発(=NVH)について、机上及び実験検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別の技術開発に携わっていただきます。 社内の他部門を連携しながらNVH性能の最適化と技術革新を担当いただきます。 また、ご経験及びご希望に応じてアシスタントマネージャーとして業務をご担当いただく可能性がございます。 【具体的には・・・】 1) 人間研究によるお客様提供価値の探求 2) 机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施 3) お客様に満足頂けるNVH性能を実現する車両各システムの機能向上と、コスト/質量効率を両立させるための技術開発 4) 計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施 5) 市場における使用実態の分析及びテストコードの確立 【募集背景】 車室内の静粛性を高めるだけではなく、走り続けたくなるようなエンジン音やEV車のEVサウンド、ドライバーに必要な周囲や路面の状況などを伝える音は「適切に聞かせる」ようにするなど、「走る歓び」を追求した開発を行っております。 車両のNVH性能や、音/振動に関する開発経験をもとに、今後のお客様提供価値を創造できる方を募集します。 【部門ミッション】 NVH性能による動的質感の高まりにより、心の平静と活性化をもたらし、 自車に触れる人々の人生の輝きを提供します。 【ポジション特徴】 ・価値を実現するために開発の早い段階から参画し、自身の研究テーマをアウトプットとし商品で具現化し、 自社が目指す「走る歓び」を一緒に実現して頂きます。 ・即戦力として活躍しながら、近い将来にNVH開発のリーダーとなり開発を引っ張っていっていただく事を期待しております ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 以下いずれかをお持ちの方 ・振動騒音や音響に関する開発経験 ・機械力学、音響工学、また、聴覚や心理音響、感性工学に関する知見 【歓迎要件】 ・TOEIC600点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション) ・自動車メーカー、音響機器メーカー、又は、それらに関わる部品メーカーでのご経験 ・マネジメント経験
自動車・トラック・輸送車の製造販売
400~500万
空気圧縮機と塗装機器を自社開発し製造販売を行っている当社にて、新製品開発を主軸とした設計・開発をお任せします。 商品開発における設計・性能測定・検証・資料製作など幅広く設計業務に携っていただきます。 ※機械設計・CADによる設計製図・材料力学・流体力学など工学部での基礎知識を活用した製品開発や強度計算 等 <業務詳細> ・新規商品開発における設計業務や検証業務 ・国内外における市場調査(マーケティング)や営業とのユーザー同行による情報収集 ・産学官での共同研究や知的財産管理/新規事業での研究 <入社後について> まずは当社の既存製品の設計開発の知見を先輩から学んでいただきます。 その後3DCADを使った設計業務に取り掛かっていただきます。 配属後の経験値や本人の希望も合致すればジョブローテーションや部署間人事交流もあります。 岡山工場からの転勤は基本ありません。本人の移動希望の中、適性が会えば転勤希望も叶います。
<必須条件> ・3DCADを使った経験をお持ちの方(大学の授業等での経験可) <歓迎条件> ・機械設計経験をお持ちの方
「空気圧縮機(コンプレッサー)・関連機器」「塗装機器(スプレーガン)・関連機器」塗装設備の製造・販売 【競合】日立、東芝、アネスト岩田 【商品】空気圧縮機・塗装機器・その他関連商品