遊技機映像プランナー(福岡)
360~550万
株式会社マトリックス
福岡県福岡市
360~550万
株式会社マトリックス
福岡県福岡市
ゲームディレクター
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、有名タイトルの開発に携わることができる環境です。 ぱちんこ・パチスロ両方の開発を受託しているため、幅広い業務経験を積むことができるのも魅力のひとつです。 ゲーム開発事業も展開しているので、ご希望次第でゲーム制作に携わっていただく機会を作ることも可能です。 業界経験の浅い方にもどんどん遊技機の知見を深めていただきたく、入社後早々にプロジェクトへジョインいただく「早期実践」を想定しています。もちろん先輩がしっかりサポートしますのでご安心ください。 会社のすぐ近くに有名ホールがあり、いっしょに仕事をする仲間もみんな遊技機が大好き。代表取締役もおなじく遊技機好きという環境で、「好き」を仕事にしたい方をお待ちしております! <業務内容> ・ぱちんこ、パチスロの映像企画、ディレクション ・クライアントとの渉外対応 ・外注管理 ・プロジェクトの進行管理 ・実機組込の補助など <使用ツール> Excel、PowerPoint <会議・情報共有> 社内会議は課に分かれて週1回で実施し、全体の進捗が把握できるようにしています。それとは別に各プロジェクトでも随時実施しているため、細かく情報共有をしながら円滑に進むよう取り組んでいます。 <1on1面談> 直属の上司との1on1面談も毎月実施しています。業務上で滞っているところがあれば相談しやすい環境です。それぞれの経験・スキルに応じた年間目標に対しての進捗具合も確認できるため、自身の現状把握にも役立ちます。
・液晶演出を考える発想力があること ・Excel、PowerPointでの資料作成経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
360万円〜550万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
無
有 平均残業時間: 30時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
入社直後: 20日 最高: 20日 計画的付与日10日含む
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日(7月14日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<雇用形態について> 試用期間は3ヵ月から6ヵ月、本採用と同条件です。 <給与について> <月給制> 目安年収:360万円-500万円 ※これまでの経験と希望を考慮し決定します ※固定残業代45時間分を含む ※45時間を超えた残業は、別途割増賃金を支給 <昇給・賞与> ・昇給:あり(年1回|6月) ・賞与:あり(年1回|6月|業績による決算賞与)
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
服装自由
交通費支給(月3万円まで)、健康保険は関東ITソフトウェア健康保険組合加(全国の保養施設・スポーツクラブ等利用可能)、定期健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)、開発機材貸与
1名
2回〜2回
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13F
福岡開発室
・家庭用コンピュータソフトウェアの企画、製作、開発 ・携帯電話コンテンツ(ゲームアプリ、ソーシャルアプリ)の企画、製作、開発 ・遊技機(パチンコ、パチスロ)液晶画像の企画、製作、開発 ・携帯電話、パソコン用遊技機(パチンコ、パチスロ)シミュレーターの開発
非公開
最終更新日:
375~425万
スマートフォン向けソーシャルゲームのコンテンツ企画や機能設計を主に担っていただきます。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 【具体的には】 <メイン業務> ◎ソーシャルゲーム開発プランナー ・スマートフォン向けソーシャルゲームのアプリケーション開発 <サブ業務> ◎ディレクティング ・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案 ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 ◎企画 ・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案 ・運用中のスマートフォン向けソーシャルゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 【開発環境】 <プランナー> 主な使用ツール:Excel, Powerpoint, Googleスプレッドシート, Googleスライド 開発ツール: Unity タスク管理:Redmine, Googleスプレッドシート バージョン管理:Github PC:Windows 【業務環境】 ・メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種(G-mail、Google Calendar、Google Drive、Meet、等) ・ドキュメント:Google Workspace各種(Google Docs、Google スプレッドシート、等) ・コミュニケーションツール:Slack、メタライフ、等 ・従事すべき業務の変更の範囲 (雇入れ直後)ゲームプランナー業務 (変更の範囲)開発業務全般 ・就業場所の変更の範囲 (雇入れ直後)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) (変更の範囲)なし
最終学歴: 大卒以上 職種経験: 職種未経験OK 業種経験: 業種未経験OK
株式会社サムライ・ソフトは、創業12年目を迎えるモバイルコンテンツの開発会社です。 ソーシャルゲーム事業を基盤に、ハイパーカジュアルゲーム事業やブロックチェーンゲームを中心とした Web3ゲーム事業の新規事業領域に挑戦しています。 思考型シミュレーションサッカーゲーム『バーコードフットボーラー』シリーズをはじめ、 アニメタイアップ案件での開発実績も多数。
年収非公開
【業務内容】 ・ゲームの企画・演出 具体的には・・・ ・作品のもととなるアイディア・企画の発案 ・ゲームの世界観の設定、仕様 ・制作進行管理 ・ゲームデータの作成 【その他】 配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。 配属になるプロジェクトによっては、オフィス勤務をお願いする場合がございます。 作品の提出について ※実務未経験者の方は、個人作品を送付してください。 ※経験者の方は、個人作品または実績がわかる資料を送付してください。 ※チーム制作作品の場合は、自分が制作した箇所を明確に記載してください。 ※ゲームの企画書を3点以上お送りください。(ゲームのジャンル・内容は問いません。) その他、選考の基準となる作品がございましたらお送りください。 ※作品をご郵送でお送りいただく場合、基本的に返却はいたしません。弊社の規定により、責任廃棄いたします。 ※応募の秘密は厳守します。
【必須】 ◇学歴不問 ◇ゲームに幅広い知識のある方 ◇コミュニケーション能力のある方 ◇Word、Excel、PowerPointを使用できる方(必須ではありません) ◇日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方 ◇日本国内に居住できる方
■家庭用ゲームソフトの企画制作・販売 ロゴの中央にかたどられた『V』には、5つ星のソフトをつくるという「5」を意味する『V』、次世代へのビジョン(VISION)を意味する『V』、新たなるビジネスへ踏み出し “勝利する(VICTORY)”の『V』の3つの意味を込めています。また、光のイメージを強調したデザインで、製品・サービスを発信・展開していく「光を放つ存在」としての役割も担うことを表現しました。同社は現在大ヒット中の『妖怪ウォッチ』をはじめ、『レイトン教授』『イナズ…
360~600万
ゲームの設計からリリースまで、全工程におけるプランニング業務を一貫して担当いただきます。 ゲームルールやステージの設計、パラメータ調整、世界観の設定など業務は多岐にわたりますが、適性があり手腕を発揮いただける業務を中心にお任せいたします。使用エンジンはUnity、Unreal Engineが主となります。 同社は幅広いジャンルやプラットフォームの案件を受託しているため、プランナーとして総合力を身に付けられる環境です。若手でも努力次第でキャリアを築ける風土があり、中には新卒入社から2年目でディレクター職に就いている者もおります。 少人数プロジェクトから大規模案件まで携わることが可能であり、有名IPを活用したプロジェクトに参加できる機会も! 面白いゲームを作りたいという情熱のある方をぜひお待ちしています。 【業務内容】 ・新規ゲームの企画書作成・プレゼン ・仕様書作成 ・ゲームのサイクルやコアとなる面白さを考慮したゲームシステムの企画・設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義など)。 ・ゲームデータの作成・管理 ・レベルデザイン及びバランスの調整 ・クライアントとの渉外業務 【雇用形態】 正社員、契約社員
【必須】 ◇ゲーム企画職としての実務経験(3年以上) ※経験年数については相談可 ◇新規ゲームタイトルの企画立案・運営の実務経験 ※未経験者不可 ※コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリなどのジャンルは不問です ※履歴書・職務経歴書にて書類選考の判断が出来ない場合、企画書の提出をお願いする場合がございます。 【尚可】 ◇Unity等のゲームエンジンの使用方法を理解している ◇バトル、レベルデザイン、イベント・シナリオ等の専門スキル ◇外注管理経験 ◇ディレクター経験 ◇スタッフ育成経験
■家庭用コンピュータソフトウェアの企画・制作・開発 ■携帯電話コンテンツ(スマートフォン・フューチャーフォンのゲームアプリ・ソーシャルアプリ)の企画・制作・開発 ■遊技機(パチンコ・パチスロ)液晶画面の企画・制作・開発 ■携帯電話(スマートフォン・フィーチャーフォン)・ ■パソコン用遊技機(パチンコ・パチスロ)シミュレーターの開発 同社は「自分たちのゲームを世に出したい」という思いから、1994年7月に設立されました。これまでにコンシューマ、アミューズメント(…
400~900万
Android/iOS向けのゲーム開発・運用メンバーを募集します。 【具体的な業務】 ・作業進捗管理:タイトルに関わる関係者への伝達や進捗管理 ・仕様書作成:タイトルに関わる関係者への仕様書の作成 ・ゲームバランス設計:ゲームバランス設計 ・世界観構築:プロデューサーとの世界観の共有 ・渉外対応:協力会社と社内の連携を図る ・資料作成:上記の業務で必要な場合、資料作成の実施
・ゲームの企画及び運営の経験者 ・ゲームバランス設計能力を持っている方 ・自社、他社問わず、モバイルコンテンツをやりこみ、そのゲームの面白さ、ポイント等が分析できる方 ・Powerpoint、Excel、Wordを用いた書類を作成できる方 ・アプリ運用の全体の進捗管理ができる方 ・マネジメント経験
◆数々のヒット作をリリース・運営するソーシャルゲームのリーディングカンパニー◆ 【事業内容】 ソーシャルゲームの企画・開発・運営、携帯電話、 スマートフォン向けソーシャルコンテンツ(ゲーム等)の開発、共同開発、開発支援
500~1250万
【コンサルタント】 ・コンサルティング業務 -現状分析、課題ヒヤリング -改善提案、推進 -プロジェクト管理業務 -PMO体制構築 -PMO(PM支援)業務 など 【PM】 【プロジェクト管理/提案業務】 ・課題ヒアリング/現状分析 ・プロジェクト計画策定/見積もり ・プロジェクト管理 ・結果分析 ・終了報告/改善提案 ■プロジェクト提案例 ・大手パブリッシャー有名IPのタイトル ・大人気美少女ゲーム ・大手ゲーム開発会社向け開発 ・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援 ・100人規模の運営タイトル向けコスト改善
【コンサルタント】 ・ゲーム開発における初期~リリース、運営までの開発業務に携わった経験 ・受託開発会社におけるディレクション業務の経験 【PM】 ・20人以上の開発または運用プロジェクトに携わった経験(ポジション不問)
-
500~800万
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。 ■具体的な業務内容 ・アカウント戦略立案 └開発全工程における課題の把握 └戦略立案 └KPIの設定 ・既存顧客へのソリューション提案 ・売上/粗利達成のためのプロジェクト体制構築 ・プロジェクトのコスト管理や顧客折衝 ・案件品質を保つための人材育成 ・サービス品質担保のためのリスクコントロール
【必須】 ・以下いずれかの経験 -ゲーム会社でのディレクター職以上の経験 -Web、オープン系の開発プロジェクト、もしくはSIerでの 開発プロジェクトマネジメントに携わった経験 ・複数⼈のマネジメント経験(マネジメント規模は問わず) ・お客様への改善提案の経験
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業 ・開発事業 ・コンサルティング事業 ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高を継続しています。
200~1000万
《ゲームディレクター》東京・大阪・福岡 ・ディレクション業務 - ゲームシステム設計 - ゲーム全体の仕様作成 - 進行管理 - クオリティチェック - 対外折衝 など 《ゲーム開発PM》東京・福岡 ・プロジェクト管理/提案業務 -課題ヒアリング/現状分析 -プロジェクト計画策定/見積もり -プロジェクト管理 -結果分析 -終了報告/改善提案 など 《QAリーダー》 ・QA業務(品質管理) 《QAプロジェクトマネージャー》 ・案件管理/提案業務 《サービスマネージャー》 ・アカウント戦略立案 《部門責任者/部門責任者候補》 ・組織管理 -当グループにおける組織設計
1. 開発支援ポジション 《ゲームディレクター/ゲーム開発PM/ゲーム開発コンサルタント》 ・ゲーム開発における初期~リリース、運営までの開発業務に携わった経験 ・受託開発会社におけるディレクション業務の経験 2. 品質保証支援ポジション 《ゲームQAリーダー》 ・ゲーム業界でQA経験3年以上 《プロジェクトマネージャー》 《アカウントマネージャー》 3.マネジメント系ポジション 《部門責任者/部門責任者候補》 ・メンバー教育~評価まで行うマネジメント経験
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業 ・開発事業 ・コンサルティング事業 ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高を継続しています。
400~800万
■仕事内容 ディレクターとしてゲーム開発の初期段階からプロジェクトに参画いただき、お客様のビジネスの成功の一翼を担っていただきます。 ミッションは開発工程における課題解決です。案件を進める過程で起こる様々な開発課題の解決支援に社内のソリューション・バックアップ体制を活用することで、弊社だからこそ提供できる「魅力的品質」を実現し、ご自身のスキルアップも可能です。 ■詳細 ・ディレクション業務 - ゲームシステム設計 - ゲーム全体の仕様作成 - 進行管理 - クオリティチェック - 対外折衝 など ■配属先 サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部
【必須】 ・ゲーム開発における初期~リリース、運営までの開発業務に携わった経験 ・受託開発会社におけるディレクション業務の経験 【尚可】 ・複数タイトルにおける上記ディレクション業務の経験
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業 ・開発事業 ・コンサルティング事業 ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高を継続しています。
400~600万
【職務概要】 ディレクターの下でゲームデザイン全体を統括する業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 具体的な業務は下記のとおりです。 ・RPGタイトルの制作における、ゲームデザインチームの運用と管理 ・ディレクターと協力してゲームの方向性を決定 ・仕様策定 ・各種資料作成 【同社の魅力】 ・同社の技術は業界内でも高く評価され、 大手企業の有名ゲームタイトルを手がけることができます。 大きな案件に携わり、自分の仕事が多くの人に見てもらえることで やりがいを実感できます。 ・スペシャリストになりたい方もゼネラリストになりたい方も歓迎しています。 個人のやりたいことや目指す姿を尊重してフォローしあう社風です。 また、スキルアップ、教育、最新技術、企画など幅広い挑戦ができる環境です。
【必須】 ・新規案件の立ち上げ実績のある方 ・RPGゲームの制作実績 ・ゲームデザイナーチームの管理または運用経験 【尚可】 ・グラフィカルで分かりやすい書類を作成する能力 ・テキストベース、またはビジュアルベースのスクリプト言語の仕様経験 ・UE4やUnityでのゲーム開発経験 ・Word、Excel、Powerpointを使用して書類の作成、データ作成ができる
■家庭用テレビゲームの企画、実機制作及びムービー制作■テレビコマーシャル及び劇場公開映画の企画制作■スペシャルエフェクトの制作■コンピューターグラフィックスを使用した映像の企画制作■映像及びグラフィックコンテンツの企画制作全般
300~600万
【職務概要】 ゲーム制作のプロデューサーとして、プロジェクトの提案から完了までの制作チームマネジメントや予算管理、クライアントとの折衝業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・エンターテインメント業界の企業に対しての提案業務 ・クライアントとの折衝 ・スケジュール管理 ・コスト管理 ・社内および社外協力会社の人員管理 など より良い作品を生み出すために、制作チームの先頭に立ってプロジェクトをまとめていただける方を募集しています! 【同社の魅力】 ・同社の技術は業界内でも高く評価され、大手企業の有名ゲームタイトルを手掛けること… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・ゲーム/映画/アニメ業界などでのプロデューサーもしくはディレクション経験 【尚可】※下記意欲をお持ちの方 ・自分の実力が発揮できる場所で活躍したい ・有名タイトルの仕事に携わりたい ・ハイクオリティな作品づくりに打ち込める環境を求めている ・意欲の高いチームメンバーと仕事がしたい
■家庭用テレビゲームの企画、実機制作及びムービー制作■テレビコマーシャル及び劇場公開映画の企画制作■スペシャルエフェクトの制作■コンピューターグラフィックスを使用した映像の企画制作■映像及びグラフィックコンテンツの企画制作全般