遊技機映像企画アシスタントディレクター(東京)
350~500万
株式会社インディ・アソシエイツ
東京都品川区
350~500万
株式会社インディ・アソシエイツ
東京都品川区
ゲームディレクター
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の開発における企画・制作・進捗管理業務 ぱちんこ、パチスロユーザーが楽しんでいただけるような映像の企画、演出考案などをアシスタントディレクターとして実機に実装するための周辺の業務をお任せいたします。 <具体的には> ・液晶演出の企画立案を中心に、絵コンテや字コンテを作ってデザイナーに指示出し ・版権素材の中から演出にあった素材を抜き出したり、ナレーション録音用のセリフリストを作成 <キャリアパス・評価制度> セクションごとに評価シートがあります。上長との面談も年1回実施し個々に期待すること、現在の評価についてすり合わせます。開発タイトルの稼働状況・結果も加味して評価しています。
・字コンテの制作経験者 ・デザインツールスキル(Adobe製品など)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 2ヶ月
350万円〜500万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
無
有 平均残業時間: 30時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季0日、年末年始9日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
慶弔休暇、夏季休暇(お盆は有休奨励期間)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与について> ・月給制 ・月額(基本給):171,000円-215,000円 ・固定残業手当(36時間|月):79,000円-100,000円 ・月給(一律手当を含む):250,000円-315,000円 ・昇給:年1回(4月) ・賞与:年2回(7月、12月) ・目安年収:350万円-500万円 ※これまでの経験と希望を考慮し決定します。 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
無
東京都品川区
屋内全面禁煙
服装自由
有 東京のみ(利用規定あり)
無
通勤手当(全額支給)、住居手当、チケットレストラン(バークレーヴァウチャーズ)、各種サークル活動(フットサルなど)
2名
2回〜3回
愛知県名古屋市中区丸の内 2-18-25 丸の内KSビル20F
東京本部(品川区)、羽田分室(大田区)
広告制作・映像制作 映像配信・番組制作 デジタルサイネージ 企画開発・運用保守 インタラクティブコンテンツ開発 遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 ロボット研究開発(遠隔操作ロボット「MORK」) 位置情報ターゲティング広告(ASE)
有限会社エジソンライトハウス
非公開
最終更新日:
400~1200万
『NieR:Automata』『ベヨネッタ』シリーズ等の人気作を開発する当社にて、ディレクターまたはシニアリードとしてご活躍いただきます。ゲームデザイン全般の設計・実装に加え、チームのクオリティ管理やメンバー育 成など、プロジェクトの中核を担っていただきます。 【仕事の魅力】世界中が注目するAAA級アクションゲームの開発において、裁量を持って「遊び」の品質を決定づける重要ポジションです。自身の経験を活かし、チームを牽引しながら最高峰のアクションゲームを追求できる、クリエイターとして極めて刺激的かつ挑戦的な環境です。
【必須】■コンシュマーアクションのリードまたはディレクター経験 ■リードとしてのチーム運用・クオリティ管理 ■企画・実装実務 世界的高評価を得る環境で、更なる高みを目指す方を歓迎します。 【歓迎】 ■コンシュマーゲームのAAAタイトルの開発に参加された経験がある方 ■マネージャーとして、セクション運用(スタッフのアサイン、評価、採用)などを経験されたことがある方
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
400~800万
※契約社員の可能性もございます。 【職務内容】 運営期における開発、運営データの安定化を担う業務をお願いしたいと考えています。 【具体的には】 ・コンソール系運営型タイトルの運営フェイズにおける バージョン毎の正確なパラメータ入力全般 ・複数バージョンのパラメータの並行管理、マージ業務 ・シーズン毎のパラメータ入力 ・告知原稿作成 等(求人ID:309190)
【必須】 ・3Dアクションゲーム開発へのプランニング従事経験 ・仕様書作成/データ調整経験 ・精度の高いパラメータ入力経験 ・UEでの開発経験がある方
同社は、app store(iPhone)、Google Play(Android)の両プラットフォームにおいて「トップセールス(売上ランキング)」ランキングNo.1を何度も獲得している「パズル&ドラゴンズ」を中心に、スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲームを展開しております。同ゲームはダウンロード数5200万件を突破しております(2019年7月現在)。
400~700万
■概要 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」のグッズ企画開発ディレクターとして、当社VTuberの魅力を形にしてお届けいただきます。動画配信以外のファンとの接点を作り、さらなる人気の拡大に貢献していただくお仕事です! ■業務内容 当社VTuberタレントの各種グッズ制作における、商品仕様やデザインのディレクション・監修・品質管理を中心とした業務をお任せします。 タレントと直接コミュニケーションを取って要望をヒアリングして企画全体を整える役割のフロント担当と二人三脚となり、 タレントが叶えたいことを実現するためにはどういうグッズが良いのか、相談しながら制作していきます。 幅広い商品
必須スキル ・社会人経験3年以上 ・下記のうち、いずれかのご経験をお持ちの方(1つ以上) ・キャラクターグッズ制作や商品企画の実務経験をお持ちの方 ・雑貨・グッズの品質管理、生産管理の経験をお持ちの方 ・工場やOEMメーカーとの折衝、交渉経験をお持ちの方 ・日常的にエンターテイメントに触れている方 歓迎スキル ・キャラクタービジネスに関する知見をお持ちの方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかを考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・新しく学ぶ領域にもチャレンジ精神を持って主体的に取
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
420~650万
■概要 当社のホロライブプロダクションのタレントを活用したゲーム事業の拡大に伴い、各種プロジェクトを牽引いただくディレクターを募集します。ゲーム開発や、関連するイベントディレクションなど業務は広範にわたりますが、ご経験や適性に応じてお任せしていきます。 ■業務内容 ・社内外のステークホルダーとの折衝 ・外部開発会社との調整、スケジュール管理、品質管理 ・ゲームの企画内容、仕様に関する検討・フィードバック ・クリエイティブ監修(シナリオ、イラスト、3Dモデル、UI/UXなど) ・ゲームタイトルに関連するイベント(オンライン/オフライン)の企画、ディレクション、運営 ・プロモーション施策の企画立
必須スキル ・外部の開発会社や制作パートナーと連携した、進行管理の実務経験(目安:2年以上) ・ゲーム開発・制作における実務経験(目安:2年以上) ・多様なステークホルダーと円滑に連携できる高いコミュニケーション能力 歓迎スキル ・IPコンテンツを活用したゲーム開発・運営の経験 ・ゲームプランナー、ディレクター、またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験 ・ゲーム関連のイベント(eスポーツ、ファンミーティング、プロモーションイベント等)の企画・運営経験 ・当社のビジョンへの共感、ホロライブプロダクションへの興味関心、熱意 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~1000万
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
・C/C++ の業務での使用経験 ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識 ・ゲームでのメモリ管理の知識 ・マルチスレッドプログラミングの知識
-
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、プランナーのみならずプログラマー、アーティストと協力しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 開発チームの中心となり、ゲーム開発の全パートを主導しながら、コンテンツ完成を目指せる環境が魅力です。ゲーム開発のみならずパブリッシュ部門など広報・販売部門と連携しながらプロジェクトの成果達成に向けて
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年以上の実務経験、およびディレクターまたはアシスタントディレクターとして5年以上の経験 ・ 少なくとも1本以上のコンソールゲームを、主要なクリエイティブリーダーとしてリリースまで導いた実績 ・ 3Dアクションゲーム、または対戦格闘ゲームの開発に関する深い造詣と実績 ・ Unreal EngineもしくはUnityを使用した開発プロジェクトにおける実務経験 ・ 大規模な開発チームを鼓舞し、明確な指示を与えるリーダーシップと、日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書、企画書、GDDを論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件 ・ SNKのIPに
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
530~900万
展示会やイベント、企業PR施設・店舗で使用する造作物の制作に関してのディレクション業務、展示会、イベント領域・商環境領域のプロジェクト実施設計段階から業務設計責任者として施工管理業務全般を計画、推進をお任せします。 【具体的には】 ■現場施工管理業務 ■制作管理業務 ■進行管理業務 ■積算業務 【提供サービス】 ■イベントプロモーション ■展示会出展 ■商談会・プライベートショー ■カンファレンス&コンベンション ■常設系施設 ■企業PR施設(ショールーム、ミュージアム、オフィス、マンションギャラリー) ■店舗(飲食店、物販店) 【勤務時間】 ●フレックスタイム制度 ・標準労働時間/1
【必須】 ■展示会やイベントプロモーション、ディスプレイ、店舗や商業施設での施工管理経験または営業、ディレクション経験(2年以上) 【歓迎】 ■建築施工管理技士の資格保有者 ■Vectorworks経験 求める人物像 ・空間づくり、モノづくりに興味がある方 ・自身から積極的にコミュニケーションをとっていける方 ・交渉力、プロジェクトマネジメント力に長けている方 ・型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ・プロフェッショナルとして、業績や業務への責任感が強い方
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、多種多様なアイデアをチームメンバーやプログラマー・アーティストと実現しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 チームの中核として、バトルシステムやキャラクターアクションなどを含めた戦闘体験を創り上げる環境とその経験を得られることが魅力です。またご希望や適性に応じて成果物のクオリティ管理や若手
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年程度の実務経験 ・ コンソール向けのアクションゲーム、または対戦格闘ゲームにおけるバトル担当プランナーとしての実務経験 ・ Unreal EngineもしくはUnity を使用したゲーム開発経験 ・ 他職種のメンバーと円滑に連携できる日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書や企画書を論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件: ・ アクションゲームや対戦格闘ゲームにおける高いプレイヤースキル、または深い理解 ・ NPC AI、ボスバトル、レベルデザインの設計、実装経験 ・ スクリプト言語やプログラミングの基礎知識 ・ 3Dアニメーションツ
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
530~900万
【概要】 近年、企業・ブランドのプロモーションにおいて、リアルとデジタルを掛け合わせたプロモーションの需要が高まっています。そのような中で当社は、もともと強みとしているイベントや展示会ブースといった空間づくりのリアル領域に新たなデジタル / テクノロジーを掛け合わせることで「体験価値」を創造し、企業のマーケティング活動をサポートしております。 その体験価値をより高め事業拡大を加速していくため、体験をより広く、深く拡張するデジタルコンテンツ制作に携わっていただく新たなメンバーを募集いたします。 【具体的な仕事内容】 ●テクニカルディレクター 展示会やイベント、常設空間におけるデジタルコンテン
【必須スキル】 ・デジタルコンテンツ・インスタレーションのディレクション業務経験 ・クライアント、パートナー企業、社内関係者等、複数の関係者と円滑にやりとりするコミュニケーションスキル ・マルチタスクを推進するスケジュール管理スキル ・Excel、PowerPoint操作スキル 【歓迎スキル】 ・WEBサイトのディレクション業務経験 ・Photoshop、illustrator操作スキル 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ・イベントやインスタレーション、メディアアート等の展示が好きな方 ・何にでも自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方 ・プロフェッショナルとして、業務
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
500~900万
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。 【職務内容】 『ソニック』シリーズタイトルの中核を担っていく新たな人財を迎え入れたく、パートリーダー~プランナー全体のリーダーを担っていただける方を募集いたします。 【具体的には】 <リードプランナー業務> ・ディレクターおよび他セクションリーダーとの連携 ・ゲームデザイン全体の取りまとめ ・プランナー全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務 <パートリーダー業務> ・担当パートのゲームデザインおよび取りまとめ ・担当パート全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務。(求人ID:388161)
【必須】 ・ コンシューマタイトルの開発経験(3年以上) ・ リードプランナーまたはパートリーダー経験 ・ フィールドのレベルデザイン、ミッション、プレイヤーアクション、エネミーなど、インゲーム制作経験 【歓迎】 ・ プラットフォームアクションゲーム開発経験 ・ アクションゲームのレベルデザインの開発経験 ・ ソニックシリーズが好きな方
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。