【東京・プロモーター】コンサート企画運営/年休120日/在宅可
300~600万
株式会社MSエンタテインメント
東京都新宿区
300~600万
株式会社MSエンタテインメント
東京都新宿区
その他テレビ/映画/アニメ
イベント運営スタッフ
イベント企画
■音楽事業を行う当社にて、コンサート制作業務をお任せします。 ■会場手配から当日運営まで一貫して担当 ■PR・予算管理など幅広く携われます 【具体的には】 ■会場の確保・出演者との調整・制作進行管理 ■チケット販売準備・SNSやメディアを活用したPR設計 ■公演予算管理・備品手配・移動管理 ■当日の運営計画設計・現場対応 ■イベント全体のディレクション業務 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須経験】■普通自動車免許 ■イベント制作・運営経験(1年以上) 【歓迎する経験】■ライブ・音楽業界経験者優遇 【魅力】■アーティストマネジメントから原盤権管理まで幅広い音楽事業を展開■MISAMO、BLEACHイベントなど話題のライブ制作実績多数■在宅勤務・フレックス制度導入で柔軟な働き方が可能■契約社員から正社員登用制度あり■髪型・服装自由、個性を尊重する社風■音楽業界で長年培った信頼と実績を活かせる環境
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
12ヶ月 更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~600万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,000,000円~6,000,000円 年俸¥3,000,000~¥6,000,000 基本給¥201,000~¥350,000 固定残業代¥75,000~¥150,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始9日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■更新基準: ・契約期間満了時の業務量 ・労働者の勤務成績、態度、能力 ・会社の経営状況 ・従事している業務の進捗状況 ■更新上限回数:無し
無
東京都新宿区新宿1-1-14 第一山田ビル2階
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※変更の範囲:当社指定の事業所
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) フルリモート(一部従業員利用可)
無
無
【選考】 最終面接前に現場での実習あり
2名
3回
筆記試験:無 オンライン1回・対面2回
【年休122日以上/フレックス制/在宅勤務可】■音楽業界で50年以上の実績を誇る老舗企業■ライブ制作の全工程に携われる裁量あるポジション
'MSエンタテインメントは、音楽業界で50年以上の歴史を持ち、アーティストのマネジメントからライブ制作、著作権管理まで幅広く事業を展開しています。近年では「BLEACH千年血戦篇」イベントや「MISAMO JAPAN DOME TOUR」など話題のライブ制作にも携わり、時代に即したエンタメビジネスを推進中。働き方も柔軟で、在宅勤務やフレックス制度を導入。少人数精鋭のチームで、社内コミュニケーションを大切にしながら、一人ひとりの意見が反映される環境です。業界内での知名度と信頼があり、長く安心して働ける職場として評価されています。音楽を通じて感動を届けたい方、ぜひご応募ください。
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目1番14号
アーティストマネージメント及びレコード原盤制作 著作権管理 その他上記に付帯する一切の業務
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
330万~
Diverseでは新しいスタイルのバー「DUNBAR」を2024年7月に目黒で開業しました。 DUNBARのオープニングスタッフとして働いてくれる「コミュニティマネージャー」を募集します! ■仕事内容 ・お客さまに「共感」や「人とのつながり」を提供する ・バー内でのマッチング(男女問わず)などコミュニケーションを促進する ・お客さまのご案内、オーダー伺い、配膳・下膳など ・お会計 ・企画の立案・実施 ほか コミュニティマネージャーとして、お客さまのお話に共感したり、お客さま同士をつなげたり。 その場のコミュニケーションを楽しく、円滑にしていただく業務をおまかせします。 お客さまに、バーという日常とは少し違う場を楽しんでいただき、つながりや共感の体験を提供していきましょう。 慣れてきたら、コミュニティのために、Instagramを運用いただいたり、 盛り上がれる楽しいイベント作りなども計画中です。 あなたならではの企画やプランをクリエイトいただけたら嬉しいです。
【必須スキル】 ・コミュニケーションが好き ・挨拶・感謝・報連相など基本的なマナー 【歓迎】 ■相手に寄り添い、真のニーズを汲み取るコミュニケーション能力 ■イベント企画や運営などコミュニティを創出・活性化させる実践的な経験
-
588~938万
■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。 おかげさまで、現在7年連続シェアNo.1(※)を獲得するに至りました。 現在、私たちは「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させるフェーズにあります。 2025年には勤怠管理・給与計算機能の自社提供を開始し、労務管理ソフトから「人事給与基幹システム」へと大きな進化を遂げようとしています。 この変革期において、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングをリードしていただける方を募集します。 戦略立案から実行、効果測定までを一貫して担い、事業成長を牽引してください。 ※[デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2024年度見込)](https://mic-r.co.jp/mr/03350/0 ■職務内容 【ミッション】 オンライン/オフライン問わずイベントという手法を通じて、SmartHRの価値を1人でも多くの方に届け事業拡大に貢献する。 【業務概要】 ・SmartHRの事業拡大を目的に、イベントを軸としたマーケティング施策の戦略立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。(オフライン・オンライン問わず) ・イベント(セミナー/展示会/協賛等)でのリードジェネレーション業務全般 ・年間の施策プランニング ・リード獲得、商談創出、受注促進を目的としたイベントの企画立案・実行・コンテンツ制作 ・イベント集客を目的としたメディアプランニング ・展示会におけるブース設計や現場オペレーション等のディレクション及びプロジェクトマネジメント ・イベント協賛における社内外のステークホルダーとの折衝 ・イベント実施当日の現場運営管理 ・仮説検証や効果測定による業務改善 ・予算管理/KPIマネジメント 等
■応募資格(必須) BtoBにおけるイベントマーケティング施策の企画・実行経験(オンライン・オフラインいずれも) 2年以上 自らKGI/KPIを設計し、周囲を巻き込んでの推進から成果創出までを完結した実績 自律的に組織課題を見つけ、対策に関する提案・合意形成を行って課題解消をした実績 SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 展示会等の実施にあたり数日間の宿泊を伴う出張が可能である ■応募資格(歓迎) 自社主催での大規模イベント、カンファレンスのプロジェクトマネジメント経験(オフライン・オンライン問わず) MAやCRM(Marketo/Salesforce等)、ウェビナー等の配信基盤(Zoom/Eventhub等)、プロジェクト管理(Asana/Notion等)、AIツールの活用経験 講演資料やホワイトペーパー/動画等、コンテンツの制作・ディレクション経験 メールマーケティングにおける配信リストやシナリオ設計、文面作成等の経験 効果測定のための基礎的なデータリテラシー(集計、可視化、意思決定への反映)
-
450~700万
M&Aで成約した際に、「M&A成約式」を行います。 成約式は、会社を譲渡するオーナーの想いを、譲り受ける企業に受け継ぐセレモニーです。 オーナーの意志を継いで経営していくという確かな決意を、譲り受ける企業に持っていただく事がセレモニストが目指すものです。 M&Aはよく「会社同士の結婚式」に例えられます。 具体的には、事前準備として式次第の作成、感動のサプライズなど様々な準備事項をカスタマイズしていきます。 M&Aの手続きを行うだけの場ではなく、想いを伝えるためにはどのような式にすれば良いのかを常に念頭に置きながら、M&Aを担当した営業社員とともに創り上げていきます。 成約式を通して、中小企業の存続と発展に貢献することが、M&Aセレモニストのミッションです。 事前準備から当日まで一貫して携わり、大人が本気で涙を流すことができる空間を創りだせること。 それが私たちの誇りであり、成約の先を見据えた日本M&Aセンターだからこそ実現できることだと考えております 業務の魅力 すべての成約式は世界で1度だけ。そのときの両社の気持ちを最大限引き出し、寄り添って感動を生み出せた瞬間はとてもやりがいがあります。 「娘を嫁に出すようだ」と表現される方もいらっしゃるほどで、苦労を共にした奥様やお子様たちからのお手紙には、ほぼすべての社長さんが涙されます。 お客様や営業担当の大切な節目に立ち会うことができる、唯一無二の仕事です。
【MUST】 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint) ・月1以上(宿泊あり)の出張対応が可能な方 <求める人物像> M&Aを担当した営業社員とコミュニケーションをとりながら、好みや趣味などをヒアリングし、想いを届ける企画をオーダーメイドで進めていきます。 人と接することが好きな方、おもてなし精神あふれる方、イベントを仕切れる方に向いています。
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
350~800万
「人と人をつなげるのが好き」 「新しいモノが生まれる瞬間に触媒として携わりたい!」 「常に変化がある環境で働きたい」 上記に当てはまる方、カジュアルにお話してみませんか? 【会社概要】 我々01Boosterは、 ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。 そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう! 【所属チーム】 スタートアップエコシステムデザイン部 コミュニティチーム 【主な業務内容】 会員制施設「SAAI」のコミュニティ運営業務 会員さんとのコミュニケーション 会員契約・情報管理 イベントの企画、運営 ビジネスプランコンテストの運営 スタートアップの成長に寄与するサポート業務 Slack、Notion、Box等を使った日常的なコミュニケーション ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ーーーーーー 創業/運営メンバーのほとんどが大企業での新規事業開発や経営企画、スタートアップ立ち上げ、行政、ベンチャーキャピタル、起業、EXIT(IPOやM&Aによる事業売却)などの多様な経験を併せ持っており、バックグラウンドも様々です。 出身業界も、不動産、建設、総合商社、医療ヘルスケア、家電・機械メーカー、人材、IT、ソフトウェア、広告など幅広い人材が集まっています。
・人とコミュニケーションをとる/人をサポートすることが好き(傾聴力) ・スタートアップ/起業家/新規事業に興味をもっていただける方 ・フル出社が可能の方
-
400~550万
顧客折衝経験をお持ちの方歓迎! ★国内展示会実績No.1 ★創業90年の安定企業 ★残業月20時間程度/土日祝休み/資格取得補助あり ■担当業務 当社の営業制作ディレクターとして、商品プロモーション手法の提案や人が集う展示空間の提案を行い、それらを制作~納品~当日の運営サポートまで一貫して携わることの出来る仕事です! 顧客のニーズをとらえ、寄り添いながら推進していくことができる仕事となっています。 ▼具体的には、 ・顧客との打ち合わせ ・社内での打ち合わせ(デザイン部他) ・顧客との最終確認/プレゼン ・備品等の発注/協力会社への工事の発注 ・施工管理やイベント開催中の進行チェック ・顧客へのアフターフォロー ■働き方 ・残業時間は月平均20時間程度です。 ・完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日122日設けております。 ・出産・育児・介護による時短勤務制度や週休3日制度を導入しています。 ■福利厚生充実 ・住宅補助手当や勤続満2年以上かつ退職規程の支給要件を満たした方へ、退職金制度があります。 ・資格取得の受験料などの会社負担、資格学校等受講費用の貸付を行う制度により、自己研鑽に励むことができます。 ■当社の強み ディスプレイ領域において圧倒的なブランド力と実績があり、多くのお客様にリピートされております。 ・また業界内では当たり前とされる分業制を敷かず、1社のお客様に対して1人の担当が付き、お客様に深く入り込んだ価値提供を行う事も特徴です。 ・全国に16拠点、300社の協力会社、海外にもグループ企業を有してお り、圧倒的ネットワークとエリア間とをシームレスに繋ぐ体制構築が他社との優位性です。 ・今後、会社として社員の働き方を改善しようと、取り組みを検討しています。 【プロジェクト実績】 ・アジア太平洋都市サミット ・国立科学博物館 企画展「絵本でめぐる生命の旅」 ・阪急かっぱ横丁 ・MIZUNO TOKYO リニューアルオープン ・KAGOME ベジタブルソリューション2021 【業務実績例】 ・一般展示会出展企業の展示ブース ・企業プライベートショー、周年行事 ・企業ショールーム ・会場管理業務 ・百貨店催事 ・デジタルコンテンツ等
■必須条件 ・何かしらの顧客折衝経験(3年程度) または ・予算管理等含むディレクション経験(3年程度) ■歓迎スキル ・同業他社、広告代理店、建築業界に勤務経験のある方 ・モノづくりや業界に興味のある方
総合ディスプレイ企業 国内外の幅広い集客空間の調査・分析、企画、デザイン、設計、監理・制作、施工、演出、デジタルプロモーション 【展示会】 【イベント】 【商業・エンターテインメント施設】 【文化・公共施設】 上記空間事業の価値を強化するためのデジタルプロモーション、Webプロモーション、オンライン展示会、バーチャルイベント、VR・AR・映像、デジタルコンテンツ、プロジェクションマッピング
620~660万
■募集ポジションについて:株式会社NewsPicks StudiosのNewSchool講座運営担当をお任せできる方を募集しております。 ※本ポジションの雇用元は株式会社ユーザベースとなり、同社子会社の株式会社NewsPicks Studiosに出向となります。 ====== ◆NewsPicks Studiosについて(https://studios.newspicks.com/) NewsPicks Studiosは、株式会社ユーザベースと電通社との合弁で2018年6月に設立され、「映像の力で、経済をもっとおもしろく。」をミッションに掲げ、経済・ビジネス動画を中心にコンテンツの制作・配信・プロデュースを行なっています。 ※番組例:WEEKLY OCHIAI、HORIE ONE、The UPDATE、2 Sides、OFFRECO....etc 現在は、NewsPicks Studiosで制作されたコンテンツがYouTube等のプラットフォーム上でも配信され、総再生回数は9億再生・ch登録者160万人を突破し、NewsPicksの会員ユーザー数1000万人突破を牽引しております。 ====== ■業務内容:2020年、挑戦を続けるビジネスパーソンのための学びの場としてスタートした、経済メディア『NewsPicks』が手がける”NewSchool”。事業および、ユーザー数拡大に伴い多様化するニーズに応えるべく、人員強化を行います。 ◆NewSchoolについて(https://newschool.newspicks.com/ ) NewSchoolが企画する、2-3DAYの本講座、および1DAYのLite講座の運営業務をお願いします。 <具体的な業務イメージ> ・講座集客時のオンライン説明会(1時間)の司会・進行および進行用資料作成 ・講師との研修プログラム確認、講座実施前、期間中のコミュニケーション、適宜MTG実施 ・受講生との講座実施期間中の、slackを通したコミュニケーション ・講義運営用資料の作成、受講生アンケートの作成 ・講座実施時の会場セッティング、司会進行 (収録講座ありの場合)撮影チームとの打ち合わせの設定、収録の進行サポート
・社会人就業経験5年以上 ・NewSchoolの提供価値に共感し、個人・企業・社会の変化にポジティブな想いがあること ・下記いずれかのご経験がある方 ・イベント・ウェビナー等の企画・運営経験 2年以上 ・コミュニティマネジメント経験 1年以上 ・教育機関、教育支援サービスでの勤務経験2年以上
1、1,900社超の顧客基盤を持つ経済情報プラットフォーム「SPEEDA」(現在時価総額TOP100社中7割がSPEEDAを導入) 2、920万人超の会員基盤を持つビジネスパーソン向け経済メディア「NewsPicks」
500~800万
バイウィルは「脱炭素 × 地域経済活性化」を同時に実現するため、全国の自治体・企業・金融機関をつなぐ『地域脱炭素推進コンソーシアム』 を 2024年9月10日に設立しました。 脱炭素は義務ではなく、日本の産業・地域を活性化させる“経済機会”です。特に地方では、カーボンクレジットをはじめとした「環境価値」を活用できれば、地域産業の振興・投資獲得・雇用創出に直結する大きなチャンスになります。 現在、70以上の自治体、70以上の企業(地域金融機関・事業会社)が参加し、全国有数規模のGXプラットフォームへと成長。今後さらに大きく拡大していくフェーズの中で、 総会・イベント・WG(ワーキンググループ)の企画・運営を担う中心メンバー を募集します。 本ポジションは、自治体・企業・地域金融を巻き込み、「議論が動き、合意が生まれ、事例が育つ場」 を創り出す、コンソーシアムの中核的な役割です。 単なる事務局ではなく、地域脱炭素を前進させる“場づくり”と“推進力”の要として活躍いただきます。 【業務内容】 ●総会(年2回)・WG(月1回)の企画運営 ●自治体・金融機関との調整・折衝 ●地域脱炭素×地域経済のモデル構築 ●研究WG(ブルーカーボン、コンクリートクレジット等)の運営 ●各種イベント(セミナー・ラウンドテーブル)の企画 ●資料作成・議事録・事務局オペレーション ●総研・事業開発チームとの連携 等 GXの社会実装に最も近いポジションで、公共・金融・産業を横断したダイナミックな役割を経験できます。
【必須】 ・多数のステークホルダーと気持ちよくコミュニケーションできる能力 ・細かく多岐に戸るタスクも混れなくやりきることができるタスク完遂能力 ・イベント企画/運営(3年以上) ・excel・PowerPointで資料作成 【歓迎】 ・コンソーシアムなどの団体での企画・運営経験 ・企画推進・業務推進系部署での業務経験 ・上記のサポート業務経験 【求める人物像】 急成長中のスタートアップで、会社と共にこの大さな社会課題解決に挑戦し成長していきたいという意欲的な方を求めています。 変化が激しく、正解もセオリーもない中で常に模索し続ける環境を楽しめる柔軟性・前向さと、自ら課題を見つけて解決のために率先垂範できる積極性を持ち合わせた方を歓迎します。
カーボンクレジットを中心に「環境価値」と「経済価値」を循環させる独自のGXモデルを展開。企業・自治体の環境価値発掘からクレジット創出・販売支援、GX戦略立案、GX-BPO(実行伴走)、ブランド戦略、地域脱炭素コンソーシアムの運営まで、多面的にGXを推進する総合GXカンパニーです。
450~650万
各種イベントの企画から制作、運営までを担当いただきます。BtoBからBtoCまで幅広いイベントに携わることができ、自身の企画提案力を活かせる環境です。生産性重視で残業も少なく、WLBを保ちながら成長できます。 【具体的には】営業担当と連携した企画立案、受注後の顧客折衝、当日の運営管理、協力会社との連携・開拓、プロジェクト進行管理などを担当します。未経験領域は経験者がサポートする体制が整っており、ノウハウや技術のキャッチアップがしやすい環境です。また、制作チームの強化に向けた社内提案も歓迎しており、希望者はマネージャー/管理職ポジションへのステップアップも可能です。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
・イベント制作の実務経験(4年以上) ・イベントに関する進行管理の経験(2年以上) ・提案書の作成 ※未経験領域についてはOJTを予定しています 【歓迎要件】 ・顧客対応業務の経験 ・コンテンツやクリエイティブ領域の企画業務の経験 ・マーケティング領域の実務経験 ・論理的・合理的な思考をする技術
イベント事業/イベントテック事業/AI事業/コンサルティング事業
300~450万
各種イベントの企画から制作、運営までを担当いただきます。BtoBからBtoCまで幅広いイベントに携わることができ、官公庁や著名人が関わる案件多数。生産性重視の環境で、深夜労働のない働き方を実現しています。 【具体的には】営業担当と連携した企画立案、顧客との折衝から当日の運営まで一貫して担当します。協力会社との連携や開拓、プロジェクトの進行管理も重要な業務です。未経験領域はサポート体制があり、ノウハウや技術のキャッチアップがしやすい環境です。また、制作チームの強化に向けた社内提案も歓迎しており、希望者はマネージャー/管理職ポジションへのステップアップも可能です。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
・イベント制作の実務経験(1年~3年程度) ・イベントに関する進行管理の経験(1年以上) ・提案書の作成 ※未経験領域についてはOJTを予定しています 【歓迎要件】 ・顧客対応業務の経験 ・コンテンツやクリエイティブ領域の企画業務の経験 ・マーケティング領域の実務経験 ・論理的・合理的な思考をする技術
イベント事業/イベントテック事業/AI事業/コンサルティング事業
450~900万
■会社概要: 「働く人を支えるインフラ」を目指す日本のSaaSトップランナー 株式会社SmartHRは、「Well-working - 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、日本の労働生産性向上と働く環境の整備という国家的な課題解決に挑むSaaS領域のトップランナー企業です。 ・圧倒的な資金力と成長性: シリーズEラウンドで海外機関投資家を中心に214億円を調達し、累計資金調達額452億円、想定時価総額1731億円を誇る日本有数のユニコーンスタートアップです。 ・労務SaaSシェアNo.1の先行者優位: 労務管理クラウドは6年連続シェアNo.1を獲得。この優位性を活かし、労務管理で取得した大量の従業員データを、タレントマネジメントシステムなど「攻めの人事領域SaaS」に活用できる点が最大の競争優位性です。 ・事業の転換期: 2025年には勤怠管理・給与計算機能を自社提供開始し、単なる労務ソフトから「人事給与基幹システム」へと進化します。「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させる変革期にあります。 ・透明性の高い文化: 経営会議の議事録が公開されるなど、オープンな文化が浸透しており、社員一人一人が経営目線で事業を行う成長環境があります。 ■募集ポジション:マーケティング(展示会/イベント) ■募集背景: SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。 おかげさまで、現在7年連続シェアNo.1を獲得するに至りました。 現在、私たちは「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させるフェーズにあります。 2025年には勤怠管理・給与計算機能の自社提供を開始し、労務管理ソフトから「人事給与基幹システム」へと大きな進化を遂げようとしています。 この変革期において、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングをリードしていただける方を募集します。 戦略立案から実行、効果測定までを一貫して担い、事業成長を牽引してください。 ■職務内容: 【ミッション】 オンライン/オフライン問わずイベントという手法を通じて、SmartHRの価値を1人でも多くの方に届け事業拡大に貢献する。 【業務概要】 ・SmartHRの事業拡大を目的に、イベントを軸としたマーケティング施策の戦略立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。(オフライン・オンライン問わず) ・イベント(セミナー/展示会/協賛等)でのリードジェネレーション業務全般 ・年間の施策プランニング ・リード獲得、商談創出、受注促進を目的としたイベントの企画立案・実行・コンテンツ制作 ・イベント集客を目的としたメディアプランニング ・展示会におけるブース設計や現場オペレーション等のディレクション及びプロジェクトマネジメント ・イベント協賛における社内外のステークホルダーとの折衝 ・イベント実施当日の現場運営管理 ・仮説検証や効果測定による業務改善 ・予算管理/KPIマネジメント 等 ■ポジションの魅力: - 業界No.1の主力ブランドから、チャレンジャーの成長ブランド、立ち上げ直後の新規ブランドまで、事業フェーズの異なる幅広いプロダクトを横断して企画・推進できる - 事業戦略に沿った「展示会・カンファレンス・セミナー」のポートフォリオを設計し、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進まで一貫して成果を出す経験 - 主要展示会など、大型案件のオーナーとして、企画から効果測定まで一気通貫で推進できる裁量とスピード感
■応募資格(必須): -BtoBにおけるイベントマーケティング施策の企画・実行経験(オンライン・オフラインいずれも) 2年以上 -自らKGI/KPIを設計し、周囲を巻き込んでの推進から成果創出までを完結した実績 -自律的に組織課題を見つけ、対策に関する提案・合意形成を行って課題解消をした実績 -SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 -展示会等の実施にあたり数日間の宿泊を伴う出張が可能である ■応募資格(歓迎): -自社主催での大規模イベント、カンファレンスのプロジェクトマネジメント経験(オフライン・オンライン問わず) -MAやCRM(Marketo/Salesforce等)、ウェビナー等の配信基盤(Zoom/Eventhub等)、プロジェクト管理(Asana/Notion等)、AIツールの活用経験 -講演資料やホワイトペーパー/動画等、コンテンツの制作・ディレクション経験 -メールマーケティングにおける配信リストやシナリオ設計、文面作成等の経験 -効果測定のための基礎的なデータリテラシー(集計、可視化、意思決定への反映)
-